X



【WT】Warthunder part413
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名も無き冒険者 (ワッチョイ f764-vJpg)2018/04/10(火) 21:11:47.88ID:Vpv3cNJ/0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません)

BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中

■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること

■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください

※前スレ
【WT】Warthunder part413
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1522844326/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0004名も無き冒険者 (ワッチョイ 8564-vJpg)2018/04/10(火) 21:14:50.60ID:Vpv3cNJ/0
Q.&A(システム編)
どんなゲームよ?
A. 第二次世界大戦〜朝鮮戦争までに活躍した航空機&戦車に乗り込んでドンパチするゲーム。そのうち船が操作可能になる模様。

Q.推奨スペックは?
A http://warthunder.com/en/game/ ←このページの下の方参照。

Q..コントローラー・キーボード設定のお勧めはありますか?
A.デフォルトで充分やりやすいです。あとはお好みで調整してください
「メニュー」>「コントロール」>「コントロールセットアップウィザード」を使えばわかりやすく割り当てられます

Q.〜の設定の仕方がわかりません
A.「メニュー」>「ゲームオプション」 もしくはランチャー上部の歯車マーク

Q.ゲームオプションやランチャーを探しても設定したい物の項目ありません
A.だったらその項目は元から設定の変更ができない項目です

Q.イベントのタスク達成条件の確認と進行状況が知りたいんだけど?
A.左上の自分の名前クリックして達成欄にあるイベント名をクリック

Q.AB、RB、SBって何?
A.3種類のゲームモード、Arcade Battles(AB) Realistic Battles(RB) Simulator Battles(SB)のこと
陸軍RB、SBは陸空混合の戦場になります

Q.双眼鏡を設定するにはどうするの?
A. コントロールの戦車の操作→視点の項目に「双眼鏡」とあるのでここでキーを設定できます。
双眼鏡のキーを押したまま視点の状態で主砲発射キーを押すと砲塔が視点の中央に向きます。

Q.測距儀(レンジファインダ)って何?
A.砲手視点で測りたい目標を真ん中にとらえてボタンを押せば目標との距離が表示される。
コントロールの戦車の操作→その他の項目に「測距儀」とあるのでここでキーを設定。
0005名も無き冒険者 (ワッチョイ 8564-vJpg)2018/04/10(火) 21:16:08.61ID:Vpv3cNJ/0
ああテンプレもぐちゃぐちゃ
すみません以下が>>2です

公式サイト

■WarThunder公式サイト
http://warthunder.com/en/

■日本WarThunder公式サイト
http://warthunder.dmm.com

■Youtube公式サイト
https://www.youtube.com/user/gaijinent

■英語Wiki
http://wiki.warthunder.com/index.php?title=Main_Page

■公式フォーラム
http://forum.warthunder.com/

■ガイジンマーケット
https://trade.gaijin.net/

関連サイト
■日本語Wiki
http://wikiwiki.jp/warthunder/

※wikiの情報は最新の情報とは限りません。注意してください。
※wikiに関する話題は荒れる原因となるため禁止です。
※ガイジンマーケットについてはDMMリンク済みプレイヤーとPS4プレイヤーは現在利用できません。
0006名も無き冒険者 (ワッチョイ 8564-vJpg)2018/04/10(火) 21:16:35.65ID:Vpv3cNJ/0
Q.&A(システム編)
どんなゲームよ?
A. 第二次世界大戦〜朝鮮戦争までに活躍した航空機&戦車に乗り込んでドンパチするゲーム。そのうち船が操作可能になる模様。

Q.推奨スペックは?
A http://warthunder.com/en/game/ ←このページの下の方参照。

Q..コントローラー・キーボード設定のお勧めはありますか?
A.デフォルトで充分やりやすいです。あとはお好みで調整してください
「メニュー」>「コントロール」>「コントロールセットアップウィザード」を使えばわかりやすく割り当てられます

Q.〜の設定の仕方がわかりません
A.「メニュー」>「ゲームオプション」 もしくはランチャー上部の歯車マーク

Q.ゲームオプションやランチャーを探しても設定したい物の項目ありません
A.だったらその項目は元から設定の変更ができない項目です

Q.イベントのタスク達成条件の確認と進行状況が知りたいんだけど?
A.左上の自分の名前クリックして達成欄にあるイベント名をクリック

Q.AB、RB、SBって何?
A.3種類のゲームモード、Arcade Battles(AB) Realistic Battles(RB) Simulator Battles(SB)のこと
陸軍RB、SBは陸空混合の戦場になります

Q.双眼鏡を設定するにはどうするの?
A. コントロールの戦車の操作→視点の項目に「双眼鏡」とあるのでここでキーを設定できます。
双眼鏡のキーを押したまま視点の状態で主砲発射キーを押すと砲塔が視点の中央に向きます。

Q.測距儀(レンジファインダ)って何?
A.砲手視点で測りたい目標を真ん中にとらえてボタンを押せば目標との距離が表示される。
コントロールの戦車の操作→その他の項目に「測距儀」とあるのでここでキーを設定。
0007名も無き冒険者 (ワッチョイ 8564-vJpg)2018/04/10(火) 21:16:58.47ID:Vpv3cNJ/0
Q&A(ゲームプレイ編)

Q. 新兵であります!
A. 早速「出撃!」ボタンを押してで戦場に向かうのも悪くないですが、最初は落ち着いてチュートリアルをこなしていくのをおすすめします。
 チュートリアルを終えたらアーケードバトル(AB)でやられながら覚えて訓練を積むべし

Q. どの陣営がいいのでありますか!
A. 一長一短です、自分で使ってみて確かめましょう

Q. 機銃が当たりません!
A. ターゲッティングした敵機体にある程度(800メートル)近づくと見越し点が表示されますのでそれを基準に弾道を見ながら調節してください。
 pingの関係上日本プレイヤーは見越し点の先を狙うと当てやすいでしょう

Q. 機体が弱いであります!
A. 最初の内は第一次世界大戦から抜けて出てきたような機体ばっかりで苦戦を強いられますが初期機体のアドバンテージである
 旋回性を生かして戦いましょう、あと単純に先輩達の機体にくっついて弱った敵機体を撃墜するのも手ですね。

Q. Kamikaze Attack(体当たり)で艦船や戦車にダメージが入りますか?
A. オープントップの戦車にはダメージが入ります。航空機相手に衝突すると嫌われるしスコアも入らないので衝突しないように気をつけましょう

Q. 戦車の修理、火災の消火、搭乗員の補充ができないんだけど?
A. 車両開発にある「部品」で修理が、「FPE」で消火、「救急セット」で搭乗員の補充が出来るようになりますのでそれらを開発してください

Q. 船体崩壊が起きる車両はどれですか?
A. 非装甲車両と軽装甲車両(車体装甲の厚さが最大25mmまでの車両)が対象となります。
  詳しくはこちらで確認してください。http://warthunder.dmm.com/news/detail/1608
0012名も無き冒険者 (ワッチョイ fecc-bRlN)2018/04/10(火) 21:31:03.32ID:9yjAMEVy0
1対1は精神的にきつい
協力プレイや乱戦ならいいけど
サッカー日本代表がクソみたいなパス回しに逃げる気持ちもわかる
0014名も無き冒険者 (アウアウオー Sa72-c0gT)2018/04/10(火) 21:37:07.13ID:rk24GBUHa
とりあえず
0015名も無き冒険者 (アウアウオー Sa72-c0gT)2018/04/10(火) 21:37:18.01ID:rk24GBUHa
20まで
0016名も無き冒険者 (アウアウオー Sa72-c0gT)2018/04/10(火) 21:37:28.60ID:rk24GBUHa
保守上げ
0017名も無き冒険者 (アウアウオー Sa72-c0gT)2018/04/10(火) 21:37:39.70ID:rk24GBUHa
しといた方が
0018名も無き冒険者 (アウアウオー Sa72-c0gT)2018/04/10(火) 21:37:49.93ID:rk24GBUHa
いいと
0020名も無き冒険者 (アウアウオー Sa72-c0gT)2018/04/10(火) 21:38:00.96ID:rk24GBUHa
思うん
0022名も無き冒険者 (ワッチョイ ca5c-udMy)2018/04/10(火) 21:38:16.72ID:eSijqlHu0
砲手
0023名も無き冒険者 (アウアウオー Sa72-c0gT)2018/04/10(火) 21:38:17.82ID:rk24GBUHa
だなアッー!
0028名も無き冒険者 (ワッチョイ 3558-L+4f)2018/04/10(火) 21:50:23.04ID:7rYa/xcT0
>>26
T-34-85(D-5T)→わかる
IS-1→まあわかる
KV-2(Zis-6)→えっ

でもパンターをボディーブローでワンパンできる数少ない格下だからわかる
0030名も無き冒険者 (ワッチョイ 3ed3-lfby)2018/04/10(火) 21:58:44.84ID:Rh3bWOp30
戦車ABが結構面白かったので戦車SBやってみたんだけどスポーンした時に近くに居た戦車が敵だったみたいで後ろから撃たれた
戦車なんてほとんど知らないんだけど形状で見分けなきゃいけないの?
爆撃機で飛んでたら味方戦車に撃ち落されたし
0039名も無き冒険者 (ワッチョイ cad3-WE2b)2018/04/10(火) 22:17:22.31ID:sj8wqejI0
SBではよく考えて撃て、誤射TKして謝っても基本許してくれないぞ。あとそういう時に限ってワンパンが入りやすい
0040名も無き冒険者 (ワッチョイ 4a5a-lfby)2018/04/10(火) 22:17:29.50ID:rtjohFJz0
>>29
ドイツ虎、ソ連T-34/85、米ジャンボを持ってたらフランスの同戦車も最初からゲットできる、みたいな感じだといんだけどね
同じ戦車なのに国が違うだけで一から開発しなきゃならないのは本当にイミフ
0041名も無き冒険者 (ササクッテロ Sped-PuIE)2018/04/10(火) 22:19:06.83ID:8uVVlW9fp
>>37
機体が何か分からんけどフックがある機体ならスロットルを絞って失速ギリギリの速度を維持しながらなだらかに着艦するといい
飛行場で綺麗に三点着陸できるようになるとやりやすいかも
フックがない場合はギアは出さないで胴体着陸する
こちらの方が多少乱暴でも着艦できるのでフックが付いていても胴体着陸をしてる人も多い
0042名も無き冒険者 (ワッチョイ 4a5a-lfby)2018/04/10(火) 22:19:13.49ID:rtjohFJz0
>>39
それ
敵にはろくに当たらないくせに味方誤射の時は

遠距離
移動中偏差射撃
弱点精密狙撃→大爆発

がなぜかフィーバーする不思議
0043名も無き冒険者 (ワッチョイ 3ed3-lfby)2018/04/10(火) 22:28:56.59ID:Rh3bWOp30
>>31
>>38
そうなんか
そしたら陸SBはちょっと置いといてABで形憶えることにするわ

>>37
機体毎に失速速度が違うからフラップ着陸状態の時どれくらいで失速するか調べてその速度より少し速い速度をスロットル調整で維持しながら少し高目の角度で進入して飛行甲板の上で機首上げしながらスロットル閉じて失速させてフックを引っ掛ける
ABのテストフライトだと速度マーカーが表示されるからマーカーを飛行甲板上に合わせた状態で進入する練習するといいかも
0044名も無き冒険者 (ワッチョイ a9f9-ldLo)2018/04/10(火) 22:31:08.73ID:Low/CZT+0
敵の見分けができないなら本当にSB来ないでほしい
誤射されんのクソウザいからわざわざasu-57とかヴァッフェントレーガーとか乗ってんのに撃ってくるとかRBいけよな
ティーガーI倒すティーガーIIとかもほんと勘弁
0047名も無き冒険者 (アウアウイー Saad-mT/6)2018/04/10(火) 22:48:43.51ID:gyID+yUXa
鹵獲じゃないけど、偽パンってあれ何がM10に似てんだよ完全にパンターじゃんって思ってたけど、遠距離だと意外と分からなくて驚いた。舐め腐って車体撃って弾かれてようやく気付いたよ
0048名も無き冒険者 (ワッチョイ 55a4-VJ/T)2018/04/10(火) 23:02:24.35ID:hOa6YFkZ0
偽パンで思い出したけど、フランスパンは実装されないの?
外はカチカチ中はジュワッ♪
ボルシチに浸すといい色出るよ!
0052名も無き冒険者 (ワッチョイ 35fb-vJpg)2018/04/10(火) 23:16:17.23ID:X5ob3GrM0
>>43
ABだとどうしてもタグ見て判断しがちだし陸SBの練習なら陸RBもおすすめだぜえ
RBだとタグない戦車撃てばいいんだが背景や破壊された戦車のオブジェか判断する段階で相手の形状をよく見る気がする
0058名も無き冒険者 (ブーイモ MM39-EMs9)2018/04/11(水) 00:37:30.16ID:wBz2P6AhM
サイロと防風林を横目に一直線の国道を踏みしめて、じゃがいも畑でハルダウンしたいな
0059名も無き冒険者 (ササクッテロ Sped-PuIE)2018/04/11(水) 00:49:03.56ID:F0NMxXcxp
ECまた新しいシステムを実装したのか
なんかどんどんRTS的な要素を追加してきているような気が・・・
まあ3時間もプレイするから戦場に変化があった方が飽きないけどさ
0060名も無き冒険者 (ワッチョイ 4ad7-vJpg)2018/04/11(水) 00:49:12.44ID:6z3Mw0y80
ハルダウンさせないぞ(陸担当)

もう廃工場はソ連車両専用マップにしてくれませんかね…
BRの概念壊れるマップは駄目だわ
0063名も無き冒険者 (ワッチョイ 35fb-vJpg)2018/04/11(水) 02:01:20.81ID:3Q1a6tWG0
なんでシャーマンジャンボの防盾はあんなショットトラップ使ってくださいといわんばかりの形状なのかと思ったら
俯角取れるようになってるのか
ABだと機銃のとこやショットトラップで死亡か砲閉鎖機なのか砲なのかしらんがすぐ壊されてほんと足止めて戦えないわ
やっぱRB最高
0064名も無き冒険者 (ワッチョイ 4dbd-lfby)2018/04/11(水) 02:12:46.12ID:B/+jOKX20
ECの占領って敵をおっぱらってようやく後少しで占領って場面でも時間経過で容赦なく消えるし
占領しきらないとポイント入らないしでややモチベーションに欠ける
0065名も無き冒険者 (ワッチョイ 8514-CS8y)2018/04/11(水) 02:28:19.04ID:6hAkAQmb0
>>64
昨日のアプデで仕様変わったよ
前までは1機でも敵がいると占領止まってたけど、今は敵よりも多く味方が居れば敵機がいても占領できるみたい
さっき2回も占領できて何事かと思った
0068名も無き冒険者 (ワッチョイ 6d5c-5gNk)2018/04/11(水) 04:21:32.29ID:uZXifTNe0
もうT-72来てもおかしくないな。中東マップがシリアとシナイしかないのもアレだから73イースティングとゴラン高原も欲しいな。
偉大なる祖国が開発したT-72で中東を駆け抜け西側戦車を撃滅するのだ。
0069名も無き冒険者 (ワッチョイ bea6-Mkja)2018/04/11(水) 06:49:32.51ID:JCj3qqZS0
アルピエル 4月12日

ハンナ・カルティア(CV大西沙織)入学! 特設ページ
http://arpiel.gamecom.jp/event/01_update/
Ar:pieL(アルピエル) 入学面接 - ハンナ
http://www.youtube.com/watch?v=W_QVXqg2TzM
プレイムービー
http://www.youtube.com/watch?v=Gtb-jaDfra4
http://www.youtube.com/watch?v=0n4GANL2h2M
http://static.gamecom.jp/arpiel/event/01_update/profile/img_gallery.jpg
ハンナ 入学記念キャンペーン メイド服が貰えるぞ!
http://arpiel.gamecom.jp/board/event/15
http://static.gamecom.jp/upload/201804/WMT3001070511055399933378.jpg
http://static.gamecom.jp/upload/201804/WMT3001070511055399946030.jpg
http://static.gamecom.jp/upload/201804/WMT3001070511055399943247.jpg


ハンナ エモーション
http://twitter.com/ArpieL_JP/status/983260522085666816


    乗 り 遅 れ る な

       こ   の

  ビ ッ グ ウ ェ ー ブ に
0075名も無き冒険者 (ワッチョイ 1a19-vJpg)2018/04/11(水) 08:26:34.97ID:HOvB9AlO0
チート検出とかって言うけどさ、1時間に1枚くらいの頻度でいいからプレイヤーの画面のスクリーンショットをこっそりサーバーに送信する機能とかつければ一網打尽だろ
0076名も無き冒険者 (アウアウカー Sa05-L+4f)2018/04/11(水) 08:38:33.64ID:WdJ1Dle4a
>>75
おっ、じゃあその瞬間だけチート画面OFFになる機能つけてやるぜ!

他のゲームだとスクショ取る瞬間だけOFFになるチートあるからWTでもついちゃうだろ
0078名も無き冒険者 (ワッチョイ 0a8c-Szcf)2018/04/11(水) 10:14:57.05ID:smg/bS/Z0
>>75 punkbusterってのがあってだな既に実装されている
で↑対策チートってのがあってイタチごっこになっている

チート対策で一番確実なのが各プレーヤーの各種データーを収集して統計をとること
チート使っている奴は標準偏差から余裕で飛び出すのですぐスクリーニングできる
ただ、↑対策済みチートも存在していて統計的におかしな数値にならない範囲に収めるように設定できるのがある
が、統計的範囲に収めるとちょっと上手いプレーヤー程度にしかなれない

まめな
0081名も無き冒険者 (ワッチョイ 0a8c-Szcf)2018/04/11(水) 11:04:11.08ID:smg/bS/Z0
>>79 他のFPSだけどチートツールの進化が激しすぎてゲームが成立しないくらいにエリートプレーヤーだらけになっているよ

・ヘッドショットは出さない
・ダメージの低い部位しか狙わない
・命中率をコントロールする為に無弾を撃つ

losが確立したら即効で死ぬ状態
結構な人数が同時に使用しているので即死にならないようコントロールしていても蜂の巣になる

WTのチートなんて可愛いもんだよ
0082名も無き冒険者 (ブーイモ MMea-zoTL)2018/04/11(水) 11:12:28.27ID:CsktMc5BM
パスタパーシング マッチング優遇でもあるのかと思うくらいトップになるな

そしてアメ6.7時代は大して感じなかったが最近のAP弾強化もあってクソ使いやすいな
機動性抜群に格下くらいは弾ける装甲そこそこな貫通力と改めて乗り直すとよく感じる
0086名も無き冒険者 (ワッチョイ 0a8c-Szcf)2018/04/11(水) 11:34:11.97ID:smg/bS/Z0
>>83
・プライドを満たす
・チートが存在するのに使わない奴は馬鹿
・他人が困るの見て楽しむ性格の歪んだ奴
・愛国無罪で特定の国で荒し行為

世界は広すぎて日本の常識が通用しない国が多いんやで
G7だけが辛うじてなんとかってレベルなんやで

遊びは究極の自己満足だから矜持無しだと成立せん
でもね、矜持って考えに至るには民族自身で文化レベルを積み上げてないと無理
だから後進国や中韓、中南米、フィリピンの連中はチート使いまくる

ぶっちゃけ土人で頭おかしいから使うんだよね
DNAレベルでチーターだと思って間違い無い
だからリアルでも凄い事になっている
0087名も無き冒険者 (スッップ Sdea-3peG)2018/04/11(水) 11:37:37.57ID:IAS1grDzd
「勝てばよかろうなのだァァ!」的なDIO様みたいな奴が多いんだろ

FPSのチートツールってゲームごとに開発すんのかね
それともエンジンが同じならある程度共通で使えたり?
この手のことさっぱり分からん
0089名も無き冒険者 (ワッチョイ a9f7-JimJ)2018/04/11(水) 11:40:10.39ID:sW5XXWUv0
プレーヤーリストからデッキの内容が見られないようになったんだな。
ボトム即抜け対策だとすれば意味ないし、むしろ不公平マッチングをバレないようにするための策にしかなってないけど。
0094名も無き冒険者 (ガックシ 06de-VJ/T)2018/04/11(水) 12:51:53.57ID:QbHoOEzz6
足の早い豆腐…豆腐が腐るのかこれもう分かんねえな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況