【GH】 ガンダムヒーローズ Part2 【EXILE】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ごめん、ちょっとおかしいな
要はLv+2くらいあがってたのが、どっち食わせても良くて0.5とかくらいしか上がらなくなるんじゃないかって事ね >>678
公式のお知らせに変更後も21から23に上がるって書いてあるよ (´・ω・`)まだ、強化とかしてないんだけど、ユニットタイプって紫もタイプ別で分からテルの?
(´・ω・`)飛行タイプなら飛行タイプじゃないと1.2倍にならないのか、それとも紫なら紫ってことで1,2倍になるのか。それかそもそも紫はタイプなしで1,2倍はないのか >>680
飛行なら飛行、砲台なら砲台じゃないと同一タイプにならない。 >>657
ゲームを未完成状態でサービス開始させて
プレイヤーに育ててもらう、
っていうのが当たり前になってるよね
有料で(笑) チームあるけど、チャットもそうだけど、チーム内でフリー対戦とかしてる奴とかいるのかね? 結局まとめると、今後はどっちから食わせても結果はレベルの低い方にレベルの高い方を
食わせた結果になるけど、こういう倍率が変わる場合は複数機食わせた時の良い計算方法が
思いつかなかったので面倒だけど一機ずつしかできなくなります。って事だよね やっぱ☆3の改造で同一カードない場合は☆2☆1のレベル30ぶっこみかね? 単純に分かりにくいからなだけだろw
的はずれな解釈しても意味ないw
既に複数体突っ込んでる後に同一突っ込んだ時、どっちの経験値なのか分かりにくいじゃん。
増えるゲージ同じだし。だから同一のものは一体だけ かなり大雑把な仕組みの割に無駄なパラメーターも多すぎ
真似しておきながら全く取捨選択出来てないな 正式始まったばっかりの週末でこの書き込みの少なさ
この会社の札束ビンタゲーの悪評が轟きすぎて客がぶっ飛んでるw ツイッターとかでこのゲーム呟いてるやつもほとんどいないからね
たまに呟いてるのみても大概はランクマ行ったら高レベと当たってマッチング機能してないから辞めたってのばっかり
貴重な新規ですら逃げる現状よ 札束とかバンナムの評判とか関係なく単純にガンヒロのゲームとしての出来が悪い
というか出来損ないのままリリースしちまってる せめてマッチングがまともに機能してれば違ったのにな
まだ正式サービスとか言っちゃ駄目よ 正しくレートが作用しても
例えばプレイヤーレベルは低いけどユニットのレベルが高い課金野郎がいた場合にそれも格差だ札束だと騒ぐだろうし
詰んでるわ >>693
早く金欲しかったんだろうけど正式急いだのほんと馬鹿だよね
プレシーズンだからって理由でマッチング機能させなかったってのも意味不明だし 昨日初めて知ってインストールしました!!
よろしくおねがいします!!
今日だるくなってアンインストールしました!!
ありがとうございました
士官レベル?30とかばかりでろくに勝てないからやってられん
虹枠出たーと思ったら機体もキャラも被りだし なんだろ?データー取得に失敗しましたが多発・・・再ログインめんどくせー マッチングできませんでした→ログインまで戻る
マッチングできませんでした→またログインまでもどる
だいじょうぶか? このゲームなんでいちいちログイン画面までもどるんだ? 最ログイン3-4回したら、こっちが切断したことになってランクマ制限されたわ!!!!
こっちは切断もしてなければ、ネットも正常だわ! なめんな!クソが死ね! おれ多少プログラム書けるからわかるけど
これ作ってる奴アホだわw しかしつまらないゲームだなこれ
何が面白いんだろうか?
ちょっと触ってみたけど… 戦略性もないな マッチングはできるけどチャレンジやろうとすると今の時間なぜか100%データ取得に失敗して落とされる
あっち側の鯖データと齟齬でもおきてるんじゃねえの >>694
間違いなくこれだよな
結局今の環境に耐えらないやつはマッチング階級きたら勝てなくなって其処でまた騒ぐ >>694
間違いなくこれだよな
結局今の環境に耐えらないやつはマッチング階級きたら勝てなくなって其処でまた騒ぐ 通信に失敗しました → タイトル ログイン入力
マッチングに失敗しました → タイトル ログインry
なんちゃらエラー → 以下省略 >>708
はたして騒がしいほど人が残ってるかどうか… 正しくレートが作動したら高レベル課金機持ってる奴は自然とランクが上がっていくだろ
動くだけの人数が居ればな チーム検索したら少なすぎてワロタ
これアクティブ何人いるんだか >>709-710
凄く気持ちは分かるけどバンダイナムコオンラインだぜ?
SDになっただけのドゥムオン状態になるだけだぞ 肩ひじ張らずに映画見ながらとかガンオンの待ち時間にやるぶんにはまぁまぁ楽しめてるぞ俺は。 (´・ω・`)ガンオン両軍1時間
(´・ω・`)ガンジオ10分
(´・ω・`)ガンヒロ8分 サクサクなところだけは俺も好き
ほっとくとログインに戻されるのはマジクソ システム的には面白いし同レベルからちょっと上位を相手にするのは楽しいんだが
レベル1〜10ばかりのデッキとレベル20〜30のデッキがぶつかると
勉強だの実験だの言ってられない虐殺になるのが辛いところだな、まぁマッチングに期待するしかないな…… やっぱり22時のログイン障害は、クソサバのせいじゃねーかよ!!1
テメーのところの障害でユーザに制限かけるとかどんな了見だよ。死ね!! レベル差が20あると手をガチガチに抜いてもスコア差が勝手に1500〜2000になって
ラスト1分なにもしなければようやく捲れるくらいだからな
初心者の計算だと爆撃でザクやらジムが落とせるって計算するけど30にパイロット入りだと残るからその処理でスコアロス大きいし こんな状況でも☆4を4体入りデッキとかに出逢うとボロイ商売と感じるよガンダム ヴァーチェって、コロニーの穴に吸い込まれると以降戻って来ないんだな GP余りまくってるのにランクマの報酬GPなんだよな、気づけば100位から転落してたけど
頑張る気しないよなぁ ここの運営は浅はかだね
ランクマ経験値なくしたら新規が育成出来なくなるだけで高レベルに追いつかなくなるだけ。ランクマ経験値は残しておいて、チケットを無くさないと。
10枚貯めるためにランクマなんて回すわけないじゃん。
ほんとに渡したいなら参戦回数のクエストにしとけよ チケットなくしたらさらに厳しくならね
今までのランクマ経験値微々たるものだったし現状でチケットなしで育成とか課金しなければ無理だと思う
新規は勝てないからチケット手に入れづらいのはわかるし経験値消す必要はないと思うけど レベル差なんてユニットを食わせてレベル上げることを知らないだけだろ
意味不明なレベル上げの仕方だしな
それよりも一部ぶっ壊れユニットのほうがほんとどうしようもない
真面目にやるだけ無駄なレベルだし 臭い奴と当たったら即切断。これでお互いハッピー
>>731
目玉えぐり出すぞコラ >>734
今はそれで問題ないけど
26日からは勝ちに何かしらメリットが増えるし
人が少ないから何度も当たることになる
有利相性ぶつけても負けるしなにしようが負けるのに何度も当たるとか続けられるわけがないw 改造済みウイング使ってる人だらけで餌場ガンダムX使うのは初心者だけになったな ウイングは5枚オール100を12回やって2回は成功した >>730
クエストにチケットね。
高レベルが勝敗に関係なく延々回し続けるから、追いつかない。
ユニット合成が一番の癌なのにそれ制御しない無能感やばい
ランクマの経験値なんて目当てにしないだろ。低レベル以外。 そのうちゾックやゴックが有利な水中戦とか出てくるんだろうか >>738
X、キュベ、ジャスティスはぶっ壊れだぞ
キュベジャスティス出されると押し込むのが不可能だから有り無し関係ない次元になってるだけ
それにウィング程度で無力化できるんならこんなに批判も出ないだろ やっぱヅダが飛行の迎撃には最適だな。意外と組むの難しい。流行りに合わせないと 紫デッキで砲台ヅダに爆撃に飛行デッキの奴増えすぎな
クソゲーになりつつある このゲーム主砲が後ろ向けられる意味あるか?
誤射の確率上がるだけだから前180度くらいで固定して欲しい
あとパイロットもほとんど意味が無い
バリエーション全然無いしほぼ有効な組み合わせ決まってるなら最初からセットにするかカットしろよ >>748
さすがにエアプすぎる。
旗艦の後ろに飛行ユニットで回られることもあるし、パイロットの補正も編成に合わせて変える楽しみはある。 たいしてやってないのにグダグダ文句ばっか書いてる奴が多すぎる >>749
数パーセントの違いを感じとれる名人様でしたか 射程とかは1割伸びると違うよ、上限解放したキャラは15%以上伸びるし
まあファンネルの射程が糞長くて相手によっては意味ないけど 戦艦の主砲で誤射・・・?
あとパイロットが無意味とか耐久20%近くあがるのになんの冗談だ? クソゲースレで喧嘩すんなよ
過疎ゲーだから仲良くしろ ネガティブなこと言うのって大抵ろくに攻略してなくて自分の無能を晒してる奴なんだよなあ >>750
だって作りはスマホゲーだしガンダムじゃなかったら微妙なクソゲじゃん
はとんどの奴がガンダムで釣られて少しやってはやめていくんだろw 言うて大半の人が攻略する魅力を感じないで辞めて行った結果がこれだしな
こんなゲームでも夢中になってスレで熱くバトルしてくれる人が居るんだ運営は大事にしてやれよ いま参戦しようと思ったらゲームできんやんけ
サービス終了か? 上位ランカーは5000戦くらいやってレベル上げてたけど、
今日のメンテでレベル廃止(笑)
ざまああああああああああああああアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアああああああああああああああああああああああああああアアアアああああああああああああああああああああああああああああああああ ネガは無能とか金突っ込んじゃったかこんな浅いゲームでやりがいでも感じてるのか?
育成法はちょこちょこ話題に挙がるが戦略攻略の話なんてろくにされない程のゲーム性なんだが
おまけにメインコンテンツのランクマがランクマじゃない糞マッチでこのざまよ
サブコンテンツならプレシーズンでも良かったが一番肝心な時期にこれは余裕こきすぎたね そもそも作りがスマホゲーだしPCでやりこむようなゲームじゃないよね
ガンジオもこれもスマホゲーのパクリ
よくネタ元にうったえられないよねw >>760
それ26日の正式ランクマッチからじゃないのか?
しかもレベル廃止じゃなくてランクマで経験値貰えなくなるだけ
つまり今までランクマで経験値稼ぎやってた奴らはむしろ勝ち組になるという事じゃないのか? >>764
どう考えても勝ち組になってるよな。
何かちょいちょい明らかなエアプでネガってるのがいるな
ゲームにやりがい感じる人間とか逆にやべえよ
ただの暇つぶしだし。 言うほどすぐ終わらせないと思うぞ多分しばらく続けて放置だろ
それがバンナムのやり方だし別の意味で終わってるけどな 広告もあちこちで見るし、駅でも音楽流れてたし、なんでこんな過疎ってるのか不思議なんだよなぁ
まぁ、絶対やるって感じじゃなくてちょっとやるかってゲームではあるんだが…
やっとLv30ユニット増えてきたから対戦したいがちょうど終わりか >>762
PUBGが荒野を訴えた様に
売れすぎると流石に放置はされない
このクソは歯牙にも掛けてないだけでしょ 権利侵害といえば白猫もだな
調子に乗りまくってた結果ああなったし逆に空気だと訴える手間のほうがかかるだけのゲームは放置される
見せしめ効果もあるしな PUBGもチート放置でよく恥ずかしげもなく訴えたよなw
金取ってチータ放置なのと、ゲームパクるのは、ユーザにとってみれば前者の方がでっかい糞 クソゲやな思ったら捨て台詞吐いてサヨナラしておしまいなのに、長々とエアプネガキャン続けてる奴は人生見直した方がええんちゃうか… (´・ω・`)どちらかというとヒーローズに例の中華スマホゲーをパクって欲しいのですが… ウイングLv30で初の改造までこぎつけたけど何だこれ!?成功率って・・・
またウイング作ってLv30にしてそれ素材にしろってか?何このマゾゲー 育成方法既に書かれてるかもしれないが一応書いておく
☆1機体を6体用意 LV20まであげたらLV1×LV20→LV22
これを繰り返してLV30まであげる。
同マーク ☆2機体LV1×☆1LV30→☆2LV28に合成
☆2LV1×LV28→LV30
この☆2を☆4の同マークに3回ぶちこめば☆4LV30の出来上がり
3回目は☆2LV30にしなくてもいけたかもしれない
みんな育成がんばってねー
お先にしつれいしまーす 追記
☆2LV30を別マークの☆2LV1に合成すれば☆2LV30を作れる
☆4や☆3強化するときはこの方法で同マークの☆2LV30を作ってから合成するように
☆3LV1×☆2LV30→☆3LV28の出来上がり >>778
同じ星の数なら、違うタイプでもLv29合成すれば30になるから。
30まで上げる必要はない。 ついでに言うと、同一機体ならLv18合成するとLv21になる(3レベル上がる最大レベル)ので、そこがたぶん一番効率いい。
同一機体のLv27→29の合成すると、30までの経験値はあとちょっとなので、そこはアイテムであげていい。 >>777
それが通用するのは今日のメンテまで
だからみんな必死に参戦してたけど、
昨日の夜中12時からユニット集めれないようにランクマ停止した 要は開発の枠を課金で開放させてじゃんじゃん機体を作れって事だな
嫌です 今日のメンテ後からやるやつはコツコツレベル上げないといけない
仕様変更前からやってるやつはLv1から同一ユニットで15回強化しただけでLv30になれた メンテ後でもレベルの上げ方はなんも変わらんでしよ。
ランクで経験値もらえないようになるだけで。 πのレベルが勝手に上がってたのがなくなって
アイテムでってことだろ? 流石に別の経験値の入手方が設定されると思いたい
アイテムのみとかマゾ無理ゲー
ランクマ周回も楽だとは言えなかったが いくらなんでもアイテムオンリーはないだろ…
さすがにクエストでレベリングできるんじゃねぇの ユニットのレベル停止になるとか、ユニットは今後コツコツレベル上げないといけないとか
釣りなのかエアプなのか知らんけど、こんなウソ情報に引っかかる奴いるのか?
>>760
>>783
>>785
同じ奴じゃねーかよ ハロの経験値アップを装填に変えるぐらいだから
経験値稼げるところはもう作らないつもりだろ
クエストでパイロットチケ出る確率ぐらいでいいからランクマチケと同じものを混ぜればいいのに 強化アイテムが、クエストとかランクマで手に入るようになる可能性。 パイロットの違いが判らない人にも判るくらい違いをつけちゃうと、違いが判る人にそれをもっと上手く使われてもっと一方的にやられるよ……
たとえばヅダなんかは射程・索敵は飛行ユニット迎撃用、スコアアップでユニット撃破用、艦船ダメージで対艦用、移動速度はスコアやダメージを稼げないけど相手にスコアを稼がせない使い方に向いてる。
砲台ユニットの射程アップは近づいてくるユニットに撃てる回数を1回増やせるし
耐久力アップなんかは陸ガンやザメルのような単体に使うのもありだけど空爆1発で死ぬガンキャノン2体を様子を見る+耐久アップで2発にできたりする
ユニットとの相性や自分の使い方と相談すればちゃんと違いはあるよ。 このゲームは細かな違いが判ったら面白いからお互い頑張ろう。 覚醒値、変に回避とか不確定要素にされても嫌だけど。
クリティカルダメージ(1.1倍くらい)の発生確率とかだったら許す。 長文ごめんね、このゲームを続けてくれる人が増えたら嬉しいんだけど
対艦ダメージアップと獲得スコアアップの違いを知るとスコアがけっこう変わるんだよね。
たとえば青のジムやガンタンクは戦艦にたどり着くのが遅いし赤を落とす戦いが多いからスコアアップをつけるとか
赤のザクはMS戦よりも戦艦を殴る奇襲役に向いてるから対艦ダメージアップをつけるとか
とにかく、自分のユニットを理解しながら使ってないユニットの特徴を対戦で知って
どうぶつかった時に有利になるかや、自軍の長所と短所のどっちを伸ばすかを考えるのが大切なんだ。
ジムvsザクならスコアアップの影響は少ないけど、ジムvsフリーダムで勝てた時のスコア差が大きいように
MS同士の戦いにはあまり影響ないけど最終的なスコアの差はけっこう違うよ。 覚醒値はごくわずかに意味があるけどアビリティは何の意味があるのかわからん スコアアップの重要さもわかるんだが、どうしても攻撃upを中心に選択してしまうな %くらいだったら、選択肢に入ってくるが、殆どトントンかそれ以下だからなぁ。 攻撃アップは一番無難だから仕方ないですね。
攻撃力を上げずとも一撃で倒せる敵からのスコアアップよりもジムスナで一撃で落とせなかった時のリスクのほうが大きいので……
自分は攻撃アップがアムロとスレッガーしか居ないのでガンダムに乗せるか、ジムスナに乗せるかって2択があるのですが
ジムスナは一撃で落とせなかった時のリスクが大きいのでジムスナにアムロを乗せて、ガンダムにスコアアップや射程・索敵を載せる事があります(戦艦よりも別方向にいる青に向かって欲しいので)
赤と青の攻撃力を上げるパイロットは知らないし使えないから、そこから先は他の人が応用してくれれば面白いかも。 そろそろガンオンみたいにうざいやつ晒していくか
レベル30超えのやつ レベル30超えのドヤ顔で初心者狩りしてるやつ
どんどん晒していくぞ
楽しみにしとけ レベル10台中心に、わざと30回くらいは負けたけど、
運営が初心者狩り推奨していたから、誰も悪くないんだなぁ。 このゲームって自分が初心者じゃないと誰が初心者狩りか判らないような…… 昨日もlv13とかの人に負けようと、最初棒立ちしていたけど、
いつの間にかジャスティスとか使い始めたから、ひき殺しておいたが、それはご愛嬌。 >>811
来週はお前さんがジャスティスにひき殺されるんやで >>812
それはあるなぁ。強くてもいいが、スコアを600とかにするべき 棒立ちするのも秒殺するのもアリだけど、強いユニット1機だけ出して対策を考えるチャンスをあげたり
範囲攻撃に物量キャラをぶつけて単体攻撃に単体キャラをぶつけたり属性の相性が悪いユニットをぶつけてみるとお互いに遊べる事が多いね。
人によってはその手加減が気に入らないって人もいるし全力を出さないと普段の立ち回りがおかしくなるから俺は全力で潰すほうだけど。 OWABI他でハロガチャ回したら、ついにX砲撃きちゃった。俺にX砲撃持たせたらセコセコいくで ランクマできないせいで、デイリーミッション達成できないのどうにかして。 知り合いでもなければ舐めプされていい気はしないだろうし同格じゃないと感じたらさっさと終わらせてあげたほうがいいと思う
正式シーズン開始までには何らかの人集めの策を打つと信じてもうちょい待ってみる
さすがに現在の状態じゃオートの水増しアカウントでも大量投入しない限りランクが機能しないんだから何か手を打つのは間違いないと思う >>817
まじだw あれ、アプデ終わった直後なのになんでいきなり出来ないの?w 急に冷めたな、ランクしかやることないのにクソみたいなアプデだわ 4/26 12:00から正式ランクマッチを開始いたします。
ランクマッチ
期間:2018/04/26 12:00 〜 2018/05/20 23:59
26まで出来ないのか? 引退ガチャ約16000ハロメして当たり無し。くっそげー >>821
まじかw これまでの仕様で水曜までやらせろとw 何すんだこのゲームw やはりフリマもチャレクエも経験値貰えんな
合成とディリーのアイテムでどうにしかしろってことか >>825
そういう事だろうな
強化アイテムだけで強化するにはキツイ・・・だったら課金して同じ機体を手に入れて合成して強化しなwww
って事なんだろう アイテム強化でもいいから
経験値アイテムの効果UPか入手難度を大幅に下げろよ
いやマジで まぁでも、ランクマが正常に機能すればレベル上げてない人同士でぶつかるから、
そんなに問題ないんじゃね? 上位は狙えないだろうけど 強化の手間はかかるけど同名・同一タイプのユニットにエサを食わせてボーナスを得る事はできるから
ランクマッチが復活してからがレベリングの本番だね。
あと、対戦していて思ったんだけどデッキを軌道修正するにしても
強いユニットの低Lvを入れるよりも今いるレベルの高いユニットを上手く使う事を考えたほうが楽しめるかも。 赤資材足りないんだよ!ランクマのデイリーやらせてくれ!! おおっ、やっとイベント図面意外でも成功きたわ
50回目くらいか フリーマッチが全然成立しなくてミッションが達成出来そうもないわ
マッチタグとかあるけど機能してるのだろうか 何も報酬もないのにデイリーのためだけにフリーマッチとか回さんわ
時間の無駄 同一機体にはレベル高い方に食わしてもレベル低い方に食わしても同じだけど別機体だと相変わらずレベル低い方に食わせないと駄目なのね
面倒くさ 持ってないから判らんけどクシャトリアみたいな範囲近接に射程アップつけたら範囲攻撃の範囲広がるのかな。
もしかしたらジムまとめてザックリいけるかもしれないとか考えてるが…… >>837
クシャおじさんは、射程25しかないから、射程10%upでも27.5なので殆ど意味がないと思われ フリーマッチ忘れて放置してたら未だにマッチング中だった・・・
赤資源350メダル1キャラチケ1勿体ないが諦めるしかないな お知らせ見てみろ
不具合のお知らせだらけ
ガンオンといい、ここの運営は一切チェックせずにリリースしてんだよ
元々やる気なし
馬鹿に参戦させて小銭稼ぎたいだけ 修正するためにリリース遅らせるわけにもいかんから仕方ないね。 ドム追加ってコインだけかよ☆2や☆1でも格差つけて来るとか色々と本気だな 敵で先鋒∀や後衛ジャスティスも見かけたけどどうせ課金ガシャなんだろうな マラソンの可能性もあるんでない?一週間くらいやってジャスティスゲットするのもアリかも。 この状況でそういう考え方できるのはポジティブだな
そうなることを願ってるよ フリーマッチなんかやる意味ないからな
なんのチケットももらえない
時間の無駄 課金してる奴がいるということの方が、ポジティブに感じるよw 金があれば運営は続くからねw フリーマッチ
・チケットもらえない
・経験値もらえない
・ユニットもらえない
・設計図もらえない
マジ、参戦するだけ無駄
運営に無償で参考データ送るだけ まぁ、そもそもが調整した編成をノーリスクで試す場所だから。
ランクあってこそのフリーだと思うけど。 そもそもランクの仕様が敗戦関係ないからランクで調整すればいいからな
リスク自体ないし それは今までの話。
これからはランクポイントが下がったりするんでしょ。 フリーやるなら自軍vs自軍のトレモードで廻りの確認程度でいい
フリーやると低レベルとしか当たらないから調整もなにもない
相手が同レベルの人と当たるなら意味あるだろうけどそれなら余計に手の内晒すしリスクになるしな アプデやってもまだランクマ足踏みしてんのか
実装後一番重要な時期にメインコンテンツのランクマをプレシーズンとか言うただのガバマッチで約1カ月とか
これ以上ない愚策っぷりだな
マッチングまともになっても育成が数戦こなしたチケ使ったおみくじとかお先真っ暗やん
ランクマ経験値なしで強化アイテムをデイリーのみとか餌要員すら育たんぞ
生産もALL100安定の死にコンテンツだしもうリニューアル必須レベル ランクマッチしかないゲームでこの空白期間は結構ダメージあるかもな
今のところ一度離れてしまったら戻ってこようと思えるゲームじゃないし フリーマッチ
・チケットもらえない
・経験値もらえない
・ユニットもらえない
・設計図もらえない
マジ、参戦するだけ無駄
運営に無償で参考データ送るだけ ランクマしかやることないのにランクマ止めてしまったらやばいと分からないのか ランクマしかやることがないのに出来ない暇つぶしにdekkiにXや飛行対策記事書いたわ
最後にちゃんとハロメダルからも新機体出すようにしろよHAGEって書いといたわ 開発でALL5000 ウイング設計図*5 12時間きたーーー
結果ガンダムMK2って・・・・設計図の意味がねぇ 初心者です 初めて生産するのは何がおすすめですか? >>867
イベント機体クシャトリアにウイングガンダム
とりまAll100 >>865
飛行のやつなかなか面白かったわ。中央突破は隕石マップはどーなんのかなとか少し思ったけど
あと、個人的には周りの戦艦を追加装甲にするのもわりと好き。育成しやすいし、なんだかんだメタゲーだよなこれ 総じて巨大ユニットが不遇。
コロニーの穴から落ちない、くらいの利点しかないんだが。 >>870
サイコなんてなかったいいね?
>>869
旗艦にはクロノクルがいいと思ったあいつアーマー値増えるしなぁ
他にも書けることはあるけどぶっちゃけみんなが対策全くしてないのに重要な事もいくつかあるからそれは伏せてるわ 編集してバンナムの回し者じゃなくただの暇人ですって書こうと思ったわ >>868
ありがとうございます。
何度もすみませんが、ALL100とはレアメタルで、生産補助アイテムにはクシャとかウィングをMAX5個セット?? クロスキーパーズが運営ダメそうなのでこっちに移住してきたった
こっちもテーマ曲ヤンキーが歌ってるのなw クシャもウィングもALL100の設計図5個ぶち込みを続ければいいよ
イベント終わる間際になってもできないとかなら話変わるだろうけど >>875
そそ設計図ディリークエストで入手して5枚入れて資材全部最低の100入れして運良かったら入れた設計図の機体出来るよ
クシャトリアもウイングガンダムも中々強いから使えるよ
☆1出来たらMSレベル上げ様に使う つぎのランクマで集めるであろうグフぶっこわれじゃねーか
まあ覚醒して40まであげなきゃだめだけど >>868
ウイングは分かるけどクシャトリヤ?何処でそんな図がポンポン手に入るんだ? ああ、シリアルコード入れてこなせるイベントってか?
そんなもん知らねーよwwwww >>882
とっくに流れまくってる一番下に情報ありますとか、新規気付かねぇよwww
しかも今度はコード分かりませんだぜ?…まぁ検索すれば出るけど
どんだけ不親切なんだよこれ まぁ、今やってる奴らも情報ないところで模索しながらやってるから、ある意味で公平。 ザク カプル 紫のやつ ヤクト W ウォドム の改造終了
ランクマ格差どうこう言ってるがとりあえずLV25超えてからさほどかわらん
話はそこからだのゲームなんだろう 紫とはリゼルか?
ザク カプル、リゼルは合成に使えるからいいよな このゲームって、低レベルのユニットを合成せずに予備でとっとけば
★1・★2ユニットをLv30で運用してみて自分には合わないと思ったら別の★1・★2に食わせてそれを運用するとかできるから
★1・★2の高レベルを今後のエサにするついでに使ってみると面白いかもしれないな。
システムを覚えるのも速くなるだろうし、自分に向いたユニットも判ってくるし。 自分に向いたユニットとか意味ないから(笑)
こういうゲームは強機体がわかったら全員その機体を使う
で、その強機体のレベルを1番上げたやつが強くなる
NPCの完全操作だからテクニックもクソもない
ただのレベル上げゲームになる
結果、クソゲ 行間あけたらなんか問題あるの?
細かい男は嫌われるで まぁ行間は置いといて、フリーダムとかウイングとかを全部好きな機体のエサにして自分の動かしやすい編成で強機体を倒すの楽しんでいる人もいるよ。
強機体を欲しがるのも多いだろうけどガンダムゲーだからそういう遊び方もあるよ。
はやくランクマッチ再開して欲しいな…… まあ条件は対等だからコスパ負けしてたらジリ貧だけどなw 厨機体だけで組んで負けたら恥だな
今のところジャスティスか 戦闘時間3分しかないからな
好きな機体だしても弱かったら1秒で溶ける
結果、強機体に行き着くんだよ
相手が強いほどゲームにならんからな こいつ、ずっとエアプネガしてるな。親でも殺されてるのか業者なんだろうな ネガ?
本当のこと言われて困るおまえこそパンナムの運営じゃねーの?(笑) おれは1円も課金してないし、
このゲームが楽しかったら楽しいって普通にいう
わざわざネガる理由がないからな
糞だから糞っていってなにが悪い ※バンナムの(集金)ゲームは重課金しないと楽しめません 実を言うと俺も無課金なんだよね。
幸い低レベルの頃から自分の使う機体がハッキリ決まっていて入手も簡単なほうで
レベル1を食わせるレベリングを早めに知ったおかげでメイン機体がLv30だけど自分よりも強い人と戦うのが楽しいよ。
レベル10上の人に当たったら「よっしゃ!全力でいける!ありがとう!」って思うくらい楽しんでる。
ぶっちゃけ、頂点に勝とうとか頂点になろうとは思ってないのよ。
格上相手にどこまで善戦できるか、中堅どころで他の人と互角にやりあえるか、自分のデッキだからこその使い方はないか
好きなユニットを1秒でも長く活躍させるにはどうするかって世界でやってる。
無課金でも最強を目指さず自分なりの遊び方が見えたら楽しいよ、このゲーム。 改行しててsageて無いから解りやすいね
下らないからスルー推奨 大体どのゲームの掲示板でもネガネガする奴は
年取ってもうゲームに刺激を感じなくなってきたのに
他にやる事無いからネトゲにしがみついてる老害中年
下手にさわると危険だからスルー推奨 機体が沼ガチャor低確率な生産な時点で好きな機体を使える可能性が・・・
ゲーム内容は機体レベルと性能のウェイトが高く戦略ゲーとしては低評価過ぎるし、参加作品も一番新しいのが00で10年前か?
まあ戦闘時間3分しかないとかは逆に評価できる項目だけど、過去のゲームと比べて劣化してる内容ではネガ多くて当たり前だろ
GNOは好きな機体がゲーム内マネーで買えたとか機体毎に指示が出せ戦略性もあったとか老害中年なんだろうけど 確かに戦略性は高い様で低い
個人的にはユニットが直線にしか動かないからだな バレるし、結局潰される
S字に動くとか、円弧を描いて移動とかもう少し行動パターンとか増えてくれればいいんだが もうちょっと開発期間取ってちゃんとゲームとして(重要)作ったなら面白くなった気配はあった
上の口論に参加する気は無いけど正直不満点の方が多いというか勿体ないゲームだった感はある >レベル10上の人に当たったら「よっしゃ!全力でいける!ありがとう!」って思うくらい楽しんでる。
これ、絶対嘘(笑)
おれレベル35だけど、おれよりレベル3低いだけで相手は1分持たない
相手は絶対顔真っ赤にしてるはず(笑)
なにが全力でいける、ありがとうだよ(笑) おれとよく対戦するやつは、
おれに勝てないのわかってるからもう無抵抗
1機もユニット出さずに終了(笑) 1機もユニット出さずに終了
ランクマ稼働中→どんな糞デッキでも100は稼げるし100ないと経験値なしだから非常に稀
今のランクマ停止中の代わりのフリマ→無抵抗でもデイリー消化可
相手は絶対顔真っ赤にしてるはずなんて思っちゃうようだしやっぱ改行する奴は言うことが飛んでるな 参加作品が10年前のとか言われても鉄穴団ms出されても困るからよ… >>915
それ意識したようなBGMあるし、そのうち出るんじゃね? なんでランクマって思うんだろうな
馬鹿だからフリーマッチって発想ないんやな フリーマッチ
・チケットもらえない
・経験値もらえない
・ユニットもらえない
・設計図もらえない
明らかに格上なら無抵抗でレイブされるだけ ランクマ以外で同レベルと当たった事ないからわざわざフリマで誇る発想がなかったわ いまフリーマッチしか対戦ないんだから馬鹿でも思いつくだろ
ということでおまえは馬鹿以下の知的障害者 なんでなにも貰えないフリーマッチをやるかというと、
毎日、必ずデイリー5戦あるから
はい論破 ごめん、UCあったね
G-セルフ?知らない子ですね そんなに嫌なら運営に改善要請メールでも送るか他ゲーに移れば?
ここに不満書いてもなんもかわらんしストレス溜めてまでこのゲームに拘る意味ないやろ 負け耐性が少ないのに損をしたくないと欲張ってるのは判った。
キャラガチャ1枚のためだけならフリーマッチをやらないって選択肢もあるのに
ストレス抱えてやってわざわざ地獄だと思ってる物をやろうとするのは欲張りの自滅なんだよな。
俺はフリーマッチに顔出したら同レベルと期待させて絶望させる初心者狩りになっちまうから
やりたくてもできなかった、ガチ編成タグ使う人も稀だしな…… 1枚の差ならランクマが平和になった後でもいい気がする。
ちなみに10レベル上相手に燃えるのは嘘じゃないよ。
俺は全ユニットLv30近くになったのが20代前半だから30で40の人やトップランカーに挑んだらどうなるかは知らないけど
同レベルでまともに戦える相手が居なくて28くらいの人が互角で30過ぎの人に鍛えてもらった。
もちろんファンネルヤクトとかジャスティスとか出てくるから負け戦も多かったよ。
でも、ぶっ壊れに対して手持ちデッキでどう戦うかを研究すると同レベル帯のユニットが怖くなくなったんだ。
俺はガチ勢には及ばないだろうけど負けを認める勝ちもあるし、負けを楽しむ勝ちもあるから、世の中は広いよ。 クソゲと言いながらデイリーこなしてる真性のバカにマジレスすんなよw というか勝たなくてもいいからなぁ…5戦やる以上勝ちたいんだろうけど格下としか当たらないから倒してもらってるわ 頭おかしいやつを相手するあまりここの住民もおかしくなってきてんな
ポジり方が過剰になってる
暴れてるのは一人なんだからワッチョイNG入れておけばいいのに相手するなよ フリマのメリットデイリー消化以外なかったんだから無抵抗でも当たり前なのに
おれに勝てないのわかってるからもう無抵抗
1機もユニット出さずに終了(笑) とか統失なんだよなぁ バナージ15レベルにしたけどやべえな耐久24%上がるぞおい 今頃になってクシャ図掘れるの知って何とか1機完成・・・キツイなこれ
>>931
なんかフリーマッチで即行で硬い戦艦落としてくるヤツいて「チートか!?」と思ったが
パイロットを限界突破すると一気にスキルの%上がるのか・・・ ☆1〜2の限界突破カンストの伸びは1〜2%とかだけど☆3〜4の伸びはやばそう
シャアとかゼクスのカンストだと一体どのくらい戦艦ダメージ上がるんやろな…☆4の限界突破はちょっとすぐにはできそうにないけど パイロット集めるのもけっこう大変だよな。クエスト周回するしかないし… ランクマでも、キャラチケットがもらえるようになる可能性 最近始めたけどガンダムWのクエ難易度1なのにむず過ぎる・・・ >>940
いきなりやるのは勿体無いので、回数制限のないクエを繰り返して、慣れてからがいいよ。 戦艦殴られて慌ててないか
戦艦なんて最終的に1でも残ってればいいんだからデコイとおもっとけばいいよ特にNPC戦は
ウィングの攻撃範囲の直線じゃなく裏に出していけばいい >>942
俺もそう思ったけど、あのステージ思いのほか難しいぞ
一発目に出てくるウイングなんて僚艦攻撃させてる間に簡単にノーダメで始末できるけど
その後デスサイズヘルとトールギスとサンドロック出てくるだろ?
その後はメッサーラとか出てきて厄介だし、更に時間かけると今度はサイコガンダム出てこなかったか?
始めたばかりの新規にはチョイ辛いかもしれんな 無課金新規1発目におすすめするクエの難易度ではないのは確か
オートで余裕で安定でもない限り時間制限もあるから余裕ぶっこくと失敗するなんて稀によくあるし
あれは回数制限もあるから特に >>931
LV上げはやっぱり経験値パックでせっせと溜めたの?
LV10以降結構まぞい >>945
キャラも機体と同じようにレベリングすればいいよ10レベルにして食わせるとそこそこ上がる
あくまでもそこそこだけど >>947
ありがとう。とりまキャラチケ掘ってくるわ ウイングガンダム2回連続生産成功
ようやく改造出来るぜ やっぱりタメ同士だとオモレーわ。負けると悔しいが、ちょこちょこ改善できる ガンダムWはやっぱり難易度詐欺だったのかぁ…
チャレ3-5まで進んで☆4貰えたけどレベルがどれも1〜5とかを何とかせねば・・・ Wクエってジムとボール入れてもデスサイズに落とされたりするんだよねー。
デスサイズ、トールギス、サンドロックって、けっこう強い赤が続くからそこが鬼門。
出てくる順番はデスサイズ、トールギス、サンドロックで上側って決まってるから、慣れると楽なんだけどね まぁ、でも上位になればなるほど、厨機体持ってるか否かだけで、
プレイヤースキル()は関係なくなるからな。結局はソレ
昨日の生放送も、★1-2は、lv30にしていたけど、★3はlv20、★4はlv10で調整するという
見え透いたことをやっていたし、無課金同士で遊んでいる辺りが一番面白そうだ 一部のぶっ壊れがなければランクマも楽しめるし
公平なバランスなら上位も純粋にうまいから強いになるけど
今のバランスじゃぶっ壊れユニットあるだけでゲームにならんレベルだしな
一部のせいでランクマやる気にもならんしデイリーすら辛い、潮時か クラロワでも金払えば先行して
ユニットは買えるんだよなぁ・・・
多少額張ってもいいからユニットを単体で買わせろ
ガチャだと永久に使えん レベル30は全部同じぐらいの強さになるように調節すればいいんじゃね。
逆の発想で☆が多い機体のほうがはやく強くなるようにすればいいと思う。
改造以降までやるひとはそんなにいないだろう。 細かい違いはキャラクターの強化のほうでだしたほうがいいんじゃね。 >>960
ほんとソレな。相性で勝ってるのに、打ち負けるとかゲームのコンセプトからズレてんのやめろ。マジで 相性ってのがどのレベルか知らんが、コスト違うからそれはしゃーないんじゃないの?
色以外にも出撃数とかあるからなぁ。前半はコスト少ない方が有利で後半は高い方が有利とかもあるし。
どっちかって言うと、相性無視のヅダとかのがやべーなって感じるが…高コストしか残らないし この仕様になって回線切りくらったけどどうなるんやろな (´・ω・`)ほらあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ 5戦やって3戦がジャスティス持ち、一人がキュベとシャアゲル持ち、最後か似たような手持ちの人で1勝4敗だったわ
悔しくて15Kガチャしたら☆4が2体F91とサイコ、F91改造したいが強化資材が足りんぞ・・・ >>951
乙!でも誰も保守しなかったせいか落ちてないか? >>966
金出したのかー! 素材は、ランクマでチケット集めてユニット手に入れるか、生産all 100でチビチビいくしかないぞ ヤクトとジャステイス多いから緑がぶっ刺さりだぞww
緑四体入れたらヤクトもジャステイスもなんやこいつって思うようになったわ。キュベレイもそんな怖くないし。
あ、デスサイズだけは勘弁な 緑増やしてみるか
>>969
ランクマ勝てん、生産はレアメタルの在庫が心もとない というかこれマッチング機能してるんだろうか
佐官になっても曹長と当たるぞ この時間にゲームしてる人が少ないのは当たり前っしよ
廃人プレイヤー率高いのも当然だし
GTまで待ってた方がいいんじゃね Lv11伍長だけどイベントで数こなせっていうから100Pだけ稼いで放置してる…
適当にボコしてね。・・・ってこんなのが楽しいわけあるかー(;w;`) >>976
同じ初級レベル同士が戦える時間になるまでお待ちください。戦力がタメ同士なら割と面白い >>974
(´・ω・`)dekki記事も書いてるよなかよくしてね
やっぱりマッチングちょっとおかしいけど将官くらいにならないと下と隔離されないのかねぇ そら上がっていかないと隔離はされんやろ
同じくらいだとそこそこ楽しいぞ ずっと貼り付いてる上位層がいるんだろうね
俺もほし2くらいまでは30なってるけど、ほし四MAXはさすがにきつい…
それでもまだ五分五分くらいかなぁ。常にプレイヤーレベル上の人と当たるよ どっちも時間の無駄だから、切断でいいと思う。
これまではたまに遭遇する程度だから気にしなかったけど、名前覚えて即切断がいいね。 >>979
(´・ω・`)100P捨てゲーするけどよろしく! 上位組は上位と戦ったほうが絶対面白いだろうけど、そもそもの人数がアレなので
初級組食べるしかないんだよなぁ・・・・・・・。 (´・ω・`)あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ これが約一カ月悠長に構えてた結果だわ
つか生産システムも糞すぎる設計図あるくせに配分とかさせられる仕様で
5枚ALL5000でもお察し確率だし
何が「おまかせ」だよ煽りにしか見えんわw 何も改善されてないのでアンインスコした
さらば家畜ども 次スレPart4でとか言われてるけどPart3だよな? ああ、>>951死んでなかったのか・・・dat落ちって表示されたのに復活してた
なんだよこの新しいJaneStyleクソだな ランクマッチは練習みたいな感じで、リーグ戦のほうが盛り上がるかもね。
レベルとかでランダムに振り分けて上位者はトーナメントってワールドカップ
みたいだけど。5人一組リーグ戦上位2人4組でトーナメント進出だと
これだとガンオンみたいに20分ぐらいで一回やるって感じか。 このスレッドは1000を超えました。
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