【WT】Warthunder part414
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!extend:checked:vvvvv:1000:512
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part413
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1523362307/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured Q.&A(システム編)
どんなゲームよ?
A. 第二次世界大戦〜朝鮮戦争までに活躍した航空機&戦車に乗り込んでドンパチするゲーム。そのうち船が操作可能になる模様。
Q.推奨スペックは?
A http://warthunder.com/en/game/ ←このページの下の方参照。
Q..コントローラー・キーボード設定のお勧めはありますか?
A.デフォルトで充分やりやすいです。あとはお好みで調整してください
「メニュー」>「コントロール」>「コントロールセットアップウィザード」を使えばわかりやすく割り当てられます
Q.〜の設定の仕方がわかりません
A.「メニュー」>「ゲームオプション」 もしくはランチャー上部の歯車マーク
Q.ゲームオプションやランチャーを探しても設定したい物の項目ありません
A.だったらその項目は元から設定の変更ができない項目です
Q.イベントのタスク達成条件の確認と進行状況が知りたいんだけど?
A.左上の自分の名前クリックして達成欄にあるイベント名をクリック
Q.AB、RB、SBって何?
A.3種類のゲームモード、Arcade Battles(AB) Realistic Battles(RB) Simulator Battles(SB)のこと
陸軍RB、SBは陸空混合の戦場になります
Q.双眼鏡を設定するにはどうするの?
A. コントロールの戦車の操作→視点の項目に「双眼鏡」とあるのでここでキーを設定できます。
双眼鏡のキーを押したまま視点の状態で主砲発射キーを押すと砲塔が視点の中央に向きます。
Q.測距儀(レンジファインダ)って何?
A.砲手視点で測りたい目標を真ん中にとらえてボタンを押せば目標との距離が表示される。
コントロールの戦車の操作→その他の項目に「測距儀」とあるのでここでキーを設定。 Q.&A(システム編)
どんなゲームよ?
A. 第二次世界大戦〜朝鮮戦争までに活躍した航空機&戦車に乗り込んでドンパチするゲーム。そのうち船が操作可能になる模様。
Q.推奨スペックは?
A http://warthunder.com/en/game/ ←このページの下の方参照。
Q..コントローラー・キーボード設定のお勧めはありますか?
A.デフォルトで充分やりやすいです。あとはお好みで調整してください
「メニュー」>「コントロール」>「コントロールセットアップウィザード」を使えばわかりやすく割り当てられます
Q.〜の設定の仕方がわかりません
A.「メニュー」>「ゲームオプション」 もしくはランチャー上部の歯車マーク
Q.ゲームオプションやランチャーを探しても設定したい物の項目ありません
A.だったらその項目は元から設定の変更ができない項目です
Q.イベントのタスク達成条件の確認と進行状況が知りたいんだけど?
A.左上の自分の名前クリックして達成欄にあるイベント名をクリック
Q.AB、RB、SBって何?
A.3種類のゲームモード、Arcade Battles(AB) Realistic Battles(RB) Simulator Battles(SB)のこと
陸軍RB、SBは陸空混合の戦場になります
Q.双眼鏡を設定するにはどうするの?
A. コントロールの戦車の操作→視点の項目に「双眼鏡」とあるのでここでキーを設定できます。
双眼鏡のキーを押したまま視点の状態で主砲発射キーを押すと砲塔が視点の中央に向きます。
Q.測距儀(レンジファインダ)って何?
A.砲手視点で測りたい目標を真ん中にとらえてボタンを押せば目標との距離が表示される。
コントロールの戦車の操作→その他の項目に「測距儀」とあるのでここでキーを設定。 Q&A(ゲームプレイ編)
Q. 新兵であります!
A. 早速「出撃!」ボタンを押してで戦場に向かうのも悪くないですが、最初は落ち着いてチュートリアルをこなしていくのをおすすめします。
チュートリアルを終えたらアーケードバトル(AB)でやられながら覚えて訓練を積むべし
Q. どの陣営がいいのでありますか!
A. 一長一短です、自分で使ってみて確かめましょう
Q. 機銃が当たりません!
A. ターゲッティングした敵機体にある程度(800メートル)近づくと見越し点が表示されますのでそれを基準に弾道を見ながら調節してください。
pingの関係上日本プレイヤーは見越し点の先を狙うと当てやすいでしょう
Q. 機体が弱いであります!
A. 最初の内は第一次世界大戦から抜けて出てきたような機体ばっかりで苦戦を強いられますが初期機体のアドバンテージである
旋回性を生かして戦いましょう、あと単純に先輩達の機体にくっついて弱った敵機体を撃墜するのも手ですね。
Q. Kamikaze Attack(体当たり)で艦船や戦車にダメージが入りますか?
A. オープントップの戦車にはダメージが入ります。航空機相手に衝突すると嫌われるしスコアも入らないので衝突しないように気をつけましょう
Q. 戦車の修理、火災の消火、搭乗員の補充ができないんだけど?
A. 車両開発にある「部品」で修理が、「FPE」で消火、「救急セット」で搭乗員の補充が出来るようになりますのでそれらを開発してください
Q. 船体崩壊が起きる車両はどれですか?
A. 非装甲車両と軽装甲車両(車体装甲の厚さが最大25mmまでの車両)が対象となります。
詳しくはこちらで確認してください。http://warthunder.dmm.com/news/detail/1608 テンプレミスったけどこれも前々スレの950が悪い(死にながら) でもどうせ20まで保守して無駄に使うんやから関係ないやろ・・・ ∧_∧
ピュー ( ^^ ) <これからもWar Thunderを応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ BVV ∧_∧ ┌────────────
◯( ´∀` )◯ < 僕は、IS-6ちゃん!
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| |( ´Д`)// <うるせぇ、APDSぶつけんぞ
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( ´∀`)< こんなに大きな機体が運動性がいい訳がない
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(__)_) lヽ ノ l l l l ヽ ヽ
)'ーーノ( | | | 、 / l| l ハヽ |ー‐''"l
/ B | | |/| ハ / / ,/ /|ノ /l / l l l| l B ヽ
l ・ i´ | ヽ、| |r|| | //--‐'" `'メ、_lノ| / ・ /
| V l トー-トヽ| |ノ ''"´` rー-/// | V |
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| V | | l | ヽ, ― / | | l V |
| !! | / | | | ` ー-‐ ' ´|| ,ノ| | | !! |
ノー‐---、,| / │l、l |レ' ,ノノ ノハ、_ノヽ
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,/ ,イーf'´ /´ \ | ,/´ |ヽl |
/-ト、| ┼―- 、_ヽメr' , -=l''"ハ | l
,/ | ヽ \ _,ノーf' ´ ノノ ヽ | |
、_ _ ‐''l `ー‐―''" ⌒'ー--‐'´`ヽ、_ _,ノ ノ
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∧_∧ (´<_` )
( ´_ゝ`) / ⌒i
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__(__ニつ/ VSN / .| .|____
\/____/ (u ⊃ /⌒ヽ
⊂二二二( ^ω^)二⊃
| Yak3 / ブーン
( ヽノ
ノ>ノ
三 レレ _ ∩
( ゚∀゚)彡 B・V・V!B・V・V!
⊂彡 OK、L7相手にノーダメージ
∧_∧
∧_∧ (´<_` ) 流石だよな俺ら。
( ´_ゝ`) / ⌒i
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/ / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
__(__ニつ/ IS-6 / .| .|____
\/____/ (u ⊃
ガガガガ・・・・ ∧ ∧ ┌─────────
( ´ー`) < シラネーヨ
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ピュー ( ^^ ) <これからもIS-6を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ BVV /⌒~~~⌒\
/ ( ゚>t≡ )y─┛~~
(_ ノγ U ∩_∩) THANK YOU BVV ┌───────┐
α___J _J and (|● ● |
/ ̄ ̄ ̄ ̄\ GOOD-BYE War Thunder ! /.| ┌▽▽▽▽┐ |
/ ● ● ( ┤ | | |
|Y Y \ またどこかで会おうね \. └△△△△┘ \
| | | ▼ | | \あ\ |\ \
| \/ _人| ∧∧∩゛ ∧_∧ | \り\ | (_)
| _/)/)/( ゚Д゚)/ (´∀` ) __ n \が\. |
\ / 〔/\〕 U / ∩∩ ( )o/ \ ヽ \と\ |
| | | c(*・_・) | |ヽ(´ー`)ノ_| | | (__丿 |. /\ \う | (-_-)
(__)_) UUUU /∪∪ (___)(_(__) ⊆_ ヽ_┘ └──┘(∩∩) |┃三 , -.―――--.、
|┃三 ,イ,,i、リ,,リ,,ノノ,,;;;;;;;;ヽ
|┃ .i;}' "ミ;;;;:}
|┃ |} ,,..、_、 , _,,,..、 |;;;:|
|┃ ≡ |} ,_tュ,〈 ヒ''tュ_ i;;;;|
|┃ | ー' | ` - ト'{
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|┃三 `{| _;;iill|||;|||llii;;,>、 .!-' /
|┃ | ='" | < 話は全部聞かせて貰ったぞ!
|┃ i゙ 、_ ゙,,, ,, ' { \ >>1はシベリア送りだ!
|┃ 丿\  ̄ ̄ _,,-"ヽ \
|┃ ≡'"~ヽ \、_;;,..-" _ ,i`ー-  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|┃ ヽ、oヽ/ \ /o/ | ガラッ スピットがnerfされたって事だけど挙動がどう変わったのか どうしても分からん だけど確かに戦績は悪化してるのよ
ハリケーンとかの方が戦果が出る
ランク2~3の機体を愛用してるAB専です
失速し易くなったとかかな? >>27
なるほど縦旋回ね
元々そっちは苦手としてた機体だから出来るだけ横旋回に持ち込むクセがついてて分からなかったのかもね
戦績が悪くなってるのは、弱点が露骨になり、これまでスピット避けてた人たちからも狙われるようになったせいもあるかな 前スレ>>989
>人が少ない部屋だとよくなる気がする
なるほど
最近のECアプデって夜戦で過疎り負け確で過疎り、じゃあAIと遊ぶかと思ってもミッション出なくなるときてあまりぱっとしないな >>25
・エンジン出力特性が調整されて4000M以上での出力低下が顕著になった
・元々悪いエネルギー保持が更に悪化してすぐヘロる
・イスパノが超絶ゴミになっていて意味不明な位ダメージをあたえられなくなっている
ゴミ過ぎて日本機が輝きすぎて笑えないレベル
※但、こんな状態の英機に敗ける紫電改除く 時々好きで紫電君乗ってるけどスピットは確かに弱くなった気がするなぁ
追い詰められて苦し紛れに旋回戦挑んでも勝てるほうが多くなったぐらい
まぁその後別の敵にヘロヘロなところ攻撃されて死んでしまうんですがね 今のスピッツも紫電改も高速域からの巴戦でサンボルに敗ける謎旋回だからなぁ
紫電改は失神するレベルまでG掛けられないし
連続高G旋回に持ち込めない日本機って状態 >>33 疾風
紫電改乗る
↓
火力あるしなんだ使えるじゃん
↓
52型に乗る
↓
神旋回とダイブ速度に驚く
↓
疾風に乗る
↓
火力旋回能力速度に驚く
↓
紫電改、いらない子決定する 紫電系列はBRと性能が見合ってないんで、これで他国と勝負はきつい
ランク4の日本機はそんなんばっかだけど 前のアカウント疾風と零戦52甲で進めたから紫電使いたかったけど疾風にしますぅぅありがとう 紫電改自体はどの性能もほどよくまとまってるんよね
BRがおかしいだけで 急降下して襲う→敵が逃げた方向にロール→機首グワッグワッ
一式戦のFMどうなってんのほんと 機首がふらつくFMはほんと乗ってて楽しくないよね
他のフラシムだとここまで酷いのはほぼ無いだけに悲しい 紫電改の不幸はP-51H-5NAつー化け物とBRが同じで更に日本機として異質な位曲がらないところ
勝てる要素が何もない Gaijinが認識してる紫電改は増槽付きの超性能で20mm4門持ち単発戦闘機がまだ珍しい時代のまま止ってそう
…今の惨状見てると増槽付き時代にフル改修しといてよかったと心の底から思えるわ Mk.22とMk.24を残す所迄たどり着いたスピットの開発
今更後には引けねぇ
空のみんな!俺はこれからもスピットで飛ぶぜ
俺のスピットを見掛けたらガンガン撃墜してくれ! やっぱりクロムウェルで煙幕打ちまくりながら駆け回るのが一番楽しいと思うんです チャーチルにダンボール載せたような車両に乗ってるんだけどさ
パンツァーイェーガーにズコバコ抜かれて発狂しそう
あとマルダー死ね WT始めて3通目のファンメもらった(3回とも空軍元帥なのはどうして?)
ロシア語だからさっぱり分からん。***ついてるから好意的な内容ではないと思うんだけど
誰か訳せる人いる?
ttp://mmoloda.x0.com/warthunder/image.php?id=3970 このゲーム課金元帥というのがいるから元帥=強いとは限らんよ 奇遇だな、おれも最近日英空4ランクに取り組み始めた所だぜ。
うん、なんかつらいが、まったく駄目なわけでもないのでチマチマと進めてる。
英のABのBR5-6帯は無駄に機体多いな。
日は…もう少し何とかならんかねぇ。BRとか修理費とか >>48
私もだ同じチームにあたるといいな
ともに轡を並べよう いかにチャーチルといえども75mm長砲身には叶わんのやな フル改修の上で紫電改が弱く感じるのは正直よくわからない
特にRBだと特段弱くないし、ベアキャと格闘戦できて上昇も悪くなくて装弾数多い上高速時も機動性悪くはないし
ただ後ろにつかれた時零戦みたいにオーバーシュートさせにくいってのは使ってて不便に感じる
ABは普通に弱いと思う シャーマンジャンボでオッスオッスしてたらチリに美味しくいただかれた >>56
おぉ!同志!
…。しかし今のグリスピルートは
米陸のシャーマン地獄並みですな
正直心が折れそうな今日この頃だったので
同志からのエールは心強い限りです >>60
傾けておけば弾けるぞ
なお最近追加された砲弾は防げない模様 前スレの陸RBでSP入手方法についていろいろ教えてくれてありがとね
敵を視界内に捉えてるだけで微増してくってのは知らなかった 25番抱えた紫電改で哨戒してたら防御陣地に籠ったシャーマンに足止めされたチヌに要請されて
空爆でシャーマンを破壊して残ったAIの機関銃陣地を掃除して突破したチヌから感謝のチャットがくる
そんなゲームがしたかったんだ >>63
あっ…
まあドンマイ
シャーマン使ってればいい事あるよ 味方スポットしてラジオチャットで警告できたらいいのにとは思う
あーあれ気付いてなさそう、やべぇよやべぇよ…
あぁ^〜やっぱり…
ってこと多い…多くない? ジャンボは履帯と車体との間狙えば結構楽に抜けることを知ってからジャンボ同士の撃ち合いですぐに決着つけられるようになったわ >>34
俺は
紫電改乗る
↓
火力あるしなんだ使えるじゃん
↓
52甲型に乗る
↓
神旋回だけど、紫電に比べたら何か火力物足りないなぁ
↓
疾風に乗る
↓
火力旋回能力速度に驚く
↓
紫電改と52甲、どちらにするか悩み中←イマココ ところでMB5が北海道演習だと空母リスになるのはなんで?こいつ陸上機だよな。 いち早く後退翼ジェットを作ったドイツの技術がナンバーワンという証拠だな >>74
俯瞰図はかなり良さそうに見えるのに、横から見たときのコレジャナイ感 クーガー君見た目だけは好き
自分じゃ絶対乗らないけど イタリアのジェット君ノーズコーンの下にインテーク備える先進的な設計なのにな そりゃあG.91が生まれたときの主力はセンチュリーシリーズですし ジェットそのものがイマイチ無いからね
ロケットならいっぱいあるぞ
全段固体だけどな! なんか知らんけど偶にイタリア機に乗りたくなる
早くレジアーネのRe2005こないかなあ F-84Gとかロケット凄い積み方してるけどもげないのかね 陸ABでちょっといくら何でも酷すぎる負け方した
(開始2分で16人中9人抜け)んで、何なんだよこのチームと思ってリザルトから一人一人のプロフィール見てみたら、7.7トップマッチなのに12人がレベル10台だった。
ランダムとは公平を意味するものではないけれど、どう組めばこういう編成になるのか逆に興味を持ったわ。 これ415だよな?俺の記憶が正しければ413が2回あったような >>91
411も2回あったから実質Part416だね DMMgameplayerが謎の反抗期によりWTに繋げない事案が発生 >>93
そんなの通すなよ
公式ランチャー直叩きでおk >>90
俺もチェックしたことあるけど、大体階級で振り分けられてた
そこまで偏る事もあるんだな KV-2の主砲音マジで元に戻して・・・
ポンッ♪はないわポンッ♪わ
ポン菓子の音よりも迫力がねぇ! イスパノ7mmほんとゴミ
とくに米、露機体にはいくら当ててもヒット判定すら出ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています