RBでは選択肢が少ない、ではなくRBでは選択肢が違うということがいいたかったのよ。
前述の切り返し右下旋回はRBでは視界に入ってるので100%不利な旋回パターンだけど、
こういう場合RB的には最初の旋回を左下に降って相手の加速誘って射撃直前に上方向に切り替えしてバレルロールに持ち込むのがベターだと思う。
常に視界に入ってるRBでは死角に入る機動ではなく降下加速と交差角を利用してカウンター打てる体勢にするのが重要なのよ、
その状況を作るためにRBの特徴でもある遠くから見える点を生かして距離2kmくらいからすでに格闘戦の導入が始まってる
多分SB的には格闘戦のイメージが距離250〜500くらいだとおもうんだけどRB的にはこの状況は900〜400くらいなんよね、ここらへんが多分微妙にイメージが食い違ってるんだと思う。

まあ俺もちょっと熱くなって噛み付くみたいになってしまったわ、すまんな