ROBOCRAFT ロボクラフト ロボ343機目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
アプデについてFJ何も言わなくなったけど早くアプデしてくれないと機体作る気になれない
バフ完全に消すのか残すのかイマイチハッキリしないし
2000CPU作るべきか否か迷う かなり大規模なアプデが必要だし1年くらいかかるんじゃないの
やりきる前にプレイヤーいなくなって終了が濃厚だと思う >>391
最近復帰したんだけどダメージバフ消すってこと?
確かに創作も糞もないのが威力高くて強いとか頭おかしいとは思ってたが。 Introduction of Daily Quests
Introduction of Cosmetic Credits to purchase Cosmetic items
Introduction of a new Tech Tree
Introduction of a five Tier system
Reintroduction of Robot Ranking
Light, Medium and Heavy Cube system
New Cosmetic parts
The removal of the Boosts system from Robocraft
Robit rewards based on your performance in battle
Earn Tech Points when levelling up to unlock parts
ですってよ 現行ルールとシステムのロボクラでしか遊んだ事ないんだけど
このティア制だかツリー制だかいうのは面白いの?
ブロックの種類が複数あるのは面白いの?
ダメージブースト無しは面白いの?
永久プレミアム入れちゃってるんだけど
払った分くらいには面白いの?
古参勢教えて下さい ダメブは個人的に大失敗だと思ってる。
どんなに上手くて強い人だとしてもポン付け君を見るだけで微妙な気持ちで一時期辞めた。
こっちはデビルガンダムとか言われているってのにポン付けは機能美ばかりでコスメすらつけねぇ…ビルドしろぉ? >>397
>Tier制
基本的に同格の武器や駆動系を持つ機体同士で戦うことになるから、片方のチームにレジェ武器持ちが固まるってことはなくなる
>ブロック複数
シラネ。でも機体のシャーシをT10シャーシに置き換えるのは一つの目標になってた
>ブースト無し
言うまでもなく面白い。そもそもブースト要素が糞
>永プレ
自分で確かめろ
ブーストもポン付けもクラフト関係ない部分で勝敗が決するようになったのが個人的に最大の糞要素 ロボっぽい目だけ出現率絞ってる?
他のはダースで持ってるのにあれは一つも出ない
これじゃクラップトラップが完成しないじゃないか Tier制もロボットランクもギリギリの上限を狙って強機体を目指すから
面白いというより作り甲斐が”あった”
限られた素材で火力と耐久性を両立させていかに優位に立つか、が
強い武器をどうやって運用するか、まで簡素化された結果が現状だ >>402
実装されたのが最近
目は三種類あって全部レア以上、更に単純に分母が多い ほんと小さいロボでも活躍出来るようにダメブとか意味わかんなかったわ。
超軽量のゴースト使ってベース取りしてたから単純にゴースト時間減って糞だってのに。
糞みたいな創作性皆無のチビキューブが重量級を一瞬で溶かしていくあたりなんなのとしか 一番まずいのはわかってるプレイヤーがわかってないプレイヤーのダメブ機体を連続ワンパンして試合どころじゃなくなるところだと思います ぶっちゃけロボクラほど知識で殴り合うシューティングゲーってあんまないよな >>402
ロボ目だけはレジェンダリィだったはず
掘るのは相当辛い
同じく他の目は10個ぐらいあるけどロボ目は一個もないわ ていうかティア制復活ばっかりに目が行きがちだけど一番問題児は武器を連射武器と威力武器に3段階に分けるとかいう奴 今の無駄に多いSMGとかの種類を減らすってだけじゃないの? 三段階ってのがイマイチよく分かんない。つまりどうゆうことだってばよ? レーザーなら今5段階あるけど、それを3つに減らそうかという話
まだ未確定ではある ほうほうそうゆう事なのね。
ほんと色々変えようって感じか ダメブないとレールでドローン堕とすの大変になりそうだな
ドローンの火力も落ちるから一概にデメリットとも言えないかもしれないけれど 私たちはそれぞれの希少性の中で余分な武器を取り除くことができました(つまり、WaspとHornetはどちらも珍しく、それほど違いはないので、Plasmaと同じものを削除し、他の部分も同様にInfinity )
武器のバランスをとって、希少性が低いほどエネルギー消費が少なく、火災率が速くなるがダメージがより小さくなるように調整することができるため、Tier 3でもさまざまな方法で武器を使用することができます
(グーグル先生)
『武器のバランスをとって、小さくなるように調整、Tier 3でも』って所が数値もいじるのかはっきりとしないが
低レアと高レアの共存が目的だからおそらく種類を3つに減らすだけじゃないと思う 太古ではSMGだけで10種類あったんだぜ
tier上がりそうなギリギリを攻めるのに種類が多いと便利だった
tier上がりたての頃はブロックとか上位の物に更新出来てなくて瞬殺されたのとか懐かしい 3つの各ランク帯でも3種類の武器に使い道を作ろうってことじゃね カラフル機体くん懐かしい
カラフルメガとかめっちゃ嫌われてたなぁ 初期のメガボットってガチ1機作るのにtear10を500回くらいやらなきゃいけなかったからな
1戦が短かったとはいえなかなかキツかった 初期は一試合でゴキブロ一個しか買えなくて苦行だったな バナナの色形をした機体を攻撃すると中から黒光りする硬い中身(ゴキブロ)が出てくる奴とか好きだった コスメは金に替えれるのか
ゴミ売っぱらって好きなコスメ買うための足しに出来るな アプデ内容
UIが変わった
クエスト
コスメ粉
以上 コスメクレジットとクエストが追加になった程度?
見た感じブーストも残ってるしTierとかもなさそうだし
クレートも残ってる? まだあまり変わってなさそう
>>429 そんな感じだね クエスト切り替えたら喧嘩戦1勝しろって
ふざけんな! WINDOWMAKERだっけ?
敵の位置を表示するレーダーのガジェットの和訳がトンデモないことになってる オツンの仕事と思われる部分の翻訳はいいんだけど、彼が抜けて以降の翻訳がひどい >>435
スプリンターレッグ(エルメス)
ワロタw
報酬のクレート早く粉にしてくれよ >>401
遅くなったがありがとう
面白くなるのなら良いか・・・ レールのガイドレーザーが妙に見えにくくなってるな
糞ウゼェ >>435 w
>>437 あれだけノーモアクレートってアピールしてたのにねw
まず実装したのがコスメ買えるようにしてやったぞ課金ヨロwってかw やったークラップトラップ完成したぞ
コスメいらないのも取っておく貧乏性でよかった 昔ガラスを8万個ずつ買っといたのがここに来て生きるとは ファクトリーで買った機体を建造しようとするとサーバーエラーと出るんだが 俺もガラス5万ずつぐらい買い溜めてたけど
稼ぐの面倒だけどモジュール買いたい時とかでちまちま売って残り1万ずつぐらいしか残ってない…
まさかこんなんなるとはさすがに予測できなかったわ カーボン武器とか緑粉でも作れるじゃーんって思ったら、粉とCC両方いるのかよ! アップデート後50戦ぐらい、だらだらやってたけど
旗とか目ん玉とかのパーツ一切でなくなったな。 今の所コスメが有料に戻っただけで損をするだけになってる感じする 箱からはコスメ系統が出なくなったってアプデ情報に書いてあった 数は多くないが一通りは持ってるし何の問題も無い
これでパイロット君も売ってくれりゃコスメ課金化にも意味があるんだけど 昔のナノビームみたいな武器欲しい弾が散らばらない変わりに威力控えめ射程短めドレイン機能付きで クロスアウトのアンカーみたいなのなら面白いんじゃね。
敵をベースから攫ってみたり地上を吊って戦ったり。瀕死の味方にくっつけて逃げたり…
味方なら打ち込まれた側が任意で外せるようにすればいい。
まあ上手くいかんだろうけど ロボクラフトでそんな高度なもの実装したらゲッダンして地面に埋まったり高度限界まで吹き飛ばされるのがオチだぞ 何年かぶりにやったらパイロット君いなくなってるし機体コピーできるしスラスターホバーの操作クッソ簡単になって誰でもできるようなってるし変わりまくりや
パイロット君いなくなったせいで敵のレジェ武器だけ残ってそいつに撃たれて死ぬの糞 今でもパイロット君居たら航空機で前面にガラス張りで乗らせている俺の機体が死ぬのでNG
大体レールじゃなくてもチェーンガンとかショットガンみたいのもあるから位置がバレたらクソゲーだぞ。
航空機なんて相手に対空砲あったらワンチャン一瞬で落ちるぞ パイロット居ると機体設計に制限かかるからな
超小型機が軒並み死ぬ
さらに現状のレールの仕様上パイロットシート撃ち抜かれて大型機も即死しそう
でもシールドに意味が生まれるまた実装してもいいのよ >>456
突如操作不能になって浮遊しはじめるバグ発生した奴の巻き添え食らうぞ パイロット君が復帰するにはあまりにも危険な戦場になってしまった シールド装備した超小型ドローンとスピードブースト全振りの航空機は
チームデスマッチの環境トップ機体じゃないかコレ
どちらもエイム力が無いと対処出来ないという点でロボクラフトの中ではかなり異質な存在 ログインクレート無くなったんか
もうログインする必要もなくなったんね だね
どうせ戦闘出てもポン付け武器持った機体しかいないしおもしろくないからログボだけ貰ってたけどこれならアンインストール出来そう いちいちロード長いの何とかならんの
テストから戻るときとか30秒くらい掛かるからまともに試作できん 相手がエイム力不足なのかラグなのか低スペなのかわからんけど
レーザー連射されても全く被弾しない時あって楽しいよ小型機 ログインクレートは維持して報酬からクレート削除すればよかったのに
そうすればログインだけ目的だけでもプレイしてくれるのに
そういうとこなんかズレてるよなFJ かつて暴れてたCatcafeのdiscord久しぶりに見たら誰もしゃべってなくて悲しくなった ログインゴミ箱って一戦するとかテストするとか何かしないと貰えなくなってるよね 半壊したら制御できなくなるドローンより移動速度が上でモルタルやメガレールなどの高威力武装できるスピードブースト増々のスプリンターレッグやホバーのほうが強い EPドローンの天敵はPSKだったのにシールド削除で逆にPSKの天敵になってしまったからなあ ドローンはヘルブほぼゼロだし単純にDPS上げるだけでいいと思うな
久しぶりに使ってみるとすげーなこれ、エネルギーじゃぶじゃぶ使って当て続けても全然削れないんか プロトシーカーくんは発射した弾が全弾ヒットするわけじゃないから、実質的なDPSはカタログスペックよりさらに低い なんでティア廃止したんだ
レジェンダリー武器ポン着け機体が低ラン無双してるやんけ復帰勢にやさしくしてや Tier制復活は宣言されてるからもうちょっと寝てていいよ モルタル無双の頃も断言してたし
IND+MSMGホバー無双の時も断言してたけど、
蝿ドローン使い最強は未だに変わってない
ひょっとしたら俺が同じ相手にボコボコにされ続けてるだけかもしれんが・・・ TDMはスピブ羽と蠅ドローンとメガレールの三竦みが出来とる とりあえずさっさとスピブの制限付けてくれんかな
簡単で効果的な所から手を付けて欲しい 今のスピード制限より下げたらモルタルとメガレールを避けられる機体が作れなくなってしまう 速度制限されると羽機が死ぬのは間違いないな、トリアエズ トリアーエズとか言うクソザコ宇宙航空機ならSMGで一撃だから クエスト内容気に入らなくてリロールしたらフレンドと小隊組んで3ゲームしろって
ボッチに厳しい内容になったわ
少し難しいクエストでもリロールしない方がいいね 報酬も少ないしCC貰えるわけじゃないしクリアできないのあるしクリア出来てるはずなのにクリア判定にならないしクエストはもう忘れよう
順調に敗北街道まっしぐら スピブマシマシのグリッチじみた速度を叩き出す航空機を運営が今まで放置してたのがおかしい
やっと対応されたけど 接戦で競り負けたからナノつけて行くとどうしようもないチームに当たる…あると思います 陣取りゲーム自体はいいだろ。
問題はダメブでそれが崩壊してる事だと思うけど。 今まで羽だけ捥ごうとしても何故か羽にダメージ入らなくて疑問だったんだ
試合フリーズして丁度近くに羽機いたから試してみたんだけど
地上からまっすぐ羽だけ打ち抜こうとすると照準にズレ(弾道が遥か遠方に伸びてる感じ)が発生するのね
Eスポーツってなんだろうね モルタルとかFPSでいうと壁越しグレ連発してくるチーターと一緒
こんなの実装してeスポーツとか鼻で笑われる えっ壁越しグレポンとかチーターとかそれ的外れやろ…
モルタルは発射間隔もっと遅くていいけど >>501
視線と武器の射線が一致しないTPSだから多少はね
ただ羽好きスタッフによる小細工が否定できないのがなんとも モルタルとか十分チートだろ
あとスピブモリモリ機体もな
あれに公平性があると思ってる時点でeスポーツが何か分かってないにわか バランス取れてないし当たり判定おかしいしラグいし色々酷い
ただのバカゲー 強い機体なら自分も使えばいいでしょ
禁止されてるわけじゃあるまいし
それよりも、スポーツを謳いつつ未だにバグバグラグラグさらにバグ追加な環境に問題がある >>509
理由求む
508は「公平性」にかけて言ってるんやで。バランス崩れてるのはわかってる >>510
禁止されてないし強ければそれ使えばいいとか、ルールを定める側が絶対に使ってはいけない言葉だし、ライフル協会並みの言い訳やぞ OP機体使って勝つことが目的でロボクラやってるわけじゃないし
ゲーム自体を楽しめないのが問題 狙撃兵と突撃兵の割合を同じにしようとしたFJにバランスを求めるのが間違ってる 誰も公平性について触れてないからねぇ
道端でいきなりキレてるおっさんみたいな感じ >>511
ルール定める側じゃねーし政治人道歴史いろんな関係があるライフル協会なんか持ち出されても
勝ちを追い求めるスポーツとしては公平ではあるでしょ。
同じ機体ばっかになってゲームとしてはクソつまらんだけで プラズマorモルタルで10キルのクエ進まないんだけど… メアドの生存確認チェックっぽいの来てたけど
まだ興味のあるけど休止してる人数を把握したいのかな 地上プラズマ脳筋()
報酬しょぼいしクエストなんてやる意味なかったのか なぜかモルタルでキルしてるはずなのにカウントされないの…
他武器載せてちゃ駄目なの? よくそんなクソつまらん要素やってられんな
なにが楽しいのクエとか op機に頑なに乗りたくない奴ってじゃあ負けても文句言うなよとは思う
クラフトゲーなんだから強いの作って披露するのは正義 クラフトゲームでお手軽op機乗ればいいじゃんとか言うその脳みそどうなってん?
勝ち負けしか見てないあたりも最高にマークだわ クラフトゲーなのに同じような見た目の機体がが溢れまくってるのは糞だと思うがね
さっさとTier分けてくれないかなー。T2がポン付け禁止になるらしいからさっさと隠りたい 設計思想が似てるだけで俺は同じとは思わんけどな
求めてるものによって変わると思うけど
どんな豆腐設計でも戦えるゆるいFPSにするか
固い構造や武装動力が壊れにくい設計テクニックが要求されるクラフトゲームにするかで違ってくると思うけど
俺は後者だし、op機をマイナーチェンジするのが楽しい
それにop機って言っても今の所1強にはなってないし何が不満なのか理解できない いうてお手軽OPばっか見るって他人の機体を使えるからだろ
ショップ無かった頃はくっそ簡単に作れるEPボールすら解説動画が出るまで極一部でしか使われてなかったんだぞ
戦場で同じ機体ばっか見る一番の原因はゲームのバランスでもなんでもなく他人の機体を気軽に使えることだ OP機体も一強ではないから良環境(適当)
モルタルコプター全盛期を思い出してごらんよ:) 昔のプラヘリみたく一人で全抜き余裕みたいなのが無いからバランスいいぞ(超理論) 昔のエリミで 自分だけ生き残った状態から 棘ドローンで敵5人くらい磨り潰して勝ったの面白かったな
いや相手はクソゲーだったろうけど
ようつべで棘機の解説動画見て自分で頑張って作った機体だったからそれなりに愛着が湧いて今でも倉庫に眠ってるわ
結局ムカデも棘装甲も石鹸も今は絶滅したし
今現在強い機体もそのうちアプデでパッタリといなくなるんだろう
まさに兵共が夢の跡 諸行無常 >>533
レザヘリの頭さえ潰せば残りの奴らはチラ打ちプラで糞ゲーだったな
初期メガはホイールしかなったから1対1で勝てたよなぁ、ほんと糞だった やっとPSK実績終わった
火力低すぎて辛い
最近やっとMRTを許せるようになってきた
5°制限付いたお陰で懐に潜り込めばSMGで剥がせるから対象しやすい
だがIND、テメーは駄目です OP機体のパーツをnerfするより弱パーツを超強化してOP機体の幅を増やせば相対的にOPではなくなる op機使わずに野良で何度かMMR2500超えてる者ですが、今のop機は正直ディスクシールド積んだ羽チェーンでなんとかなる。団体行動されたら別拠点をキャプる。自分はそうしてるけどコレ以外でもop機に勝つ方法は無限にあると思っています。
でも味方がゴミだとどうしようもないし、今はラグが酷くてまともにゲームすらできないけど。
sb◯233さんとかは確かINDメガレールスプ足でop機を無双してた気がする。 op機は確かに強いけど必ずしも最強って分けじゃないと思ってます。 誰も最強と言ってない気が…
勝った負けたではなく、単純に似たような創作性の無いクソを見せられるし、そんな奴がリーグ以外にも蔓延ってんじゃあ創作感溢れてるもの作ってもクソの塊でそうゆう意欲ある奴潰してopばっかの戦場にしてどう楽しめってんだ?って話
。
リーグで勝ちたいからやるならお好きしてくれ。ただ勝てないからってリーグ以外に出てくんなや。
リーグならいくらop使っていい。だからそれ以外にマジで出てくんな。 OP機体より力量に差がありすぎるプレイヤーが同じマッチにぶち込まれるのが問題では
今のドローンやらなんやらでもそこそこブロック積んだ機体なら対応できるレベルだと思う
だけど現状一方的にやられてるようなプレイヤーがいて結果的に多対一状態になってクソがとなる 競技とは別にエキシビジョン的なモードがあれば良いんだろうが判定が難しそうだ >>544
やられるやつは大抵ビビって完全にケツ向けて逃げてるよな
noobでもラッキーヒットでバランス崩して退散の可能性も有るだろうに
たいてい小蝿同士で相互ナノして秒で帰ってくるけども……
ナノさえなければドローンなんてちょろいはずなんだが 硬いドローンだとレール5発当てても半分くらいしか削れないからなあ
当てにくくてヘルスも高いとかまぐれではどうにもならんよ 個人的には対ドローンにミサイル積むのが安定
外部スラスタ等を潰してからインファイトに持ち込まないとキツイ 創作感って具体的にどういう事なんだよ
ネタ機で出撃しても勝てるゲームにしたいって事ならよそでやってくれそれこそ内部的には同じ性能って事だから試合がつまらん
メカニカルなのがいいんだよ
ガチ機の種類を増やしてほしいってんならそれは結局OP機が増えるってだけでお前が死ぬときは死ぬんだよ
普通のFPSとか同じおっさんが同じ動きして銃撃戦してるけどそれに比べればよっぽどバラエティーに飛んでると思うがな 普通のシューターに比べれば工夫の余地はあるけど他のクラフトゲーに比べると単純すぎてしょぼい 個人的にデカ武器PONPONはい終わりみたいなのはクールじゃないね:(
ガンベッドのほうがよっぽどクール ヒンジやピストンがあれば可能性が一気に広がるんだけどな
軽さや対戦がロボクラの良さなので一概には言えないけど まぁfpsと比較するのはな
そもそもfpsがバラエティーを求めるものではないし 設計段階でほぼ勝敗が決まっていると言うのはある意味正しい ある程度の人数居るならそれでもマッチングでどうにかできるだろうが・・・ 課金もせずに因縁つけてる子はさすがにおらんよね
・・・よね? 昔ガレージとか買ったけどその返金のやつで永プレ買ってすまんな 無料で人を呼び込んでおいて
意見するなと公式は言わんだろう
まともな意見は聞かずに改悪続けてきた運営だけどw
全盛期にしちゃったならともかく
そもそも今のコレに課金したくならんだろう >>550
逆にメカニカルってなんだよ?
しかも普通のFPSの話出すならもう少しマシな例え出してや。 >>564
EPとか武器をロッドでつなぐとかラダー装甲とかスラで骨組み守るとか消費ほぼ0の武装付けるとか
各ムーブメントの角におけるシャーシとかモジュールのダメージ誘導とか複数接続点があるものも何かに使える
そういうのがメカニカルな所
ネタ機とかもいいけどそれは自己満足であって本来の遊ぶべき所とは違うと思ってる
だからムカデ、豆機、突レール、MEPサンド、棘装甲、EPボール、石鹸、羽文鎮、全部好きだしそれ使ったら違法とかいうトンデモ理論には疑問しか沸かない >>565
まあメカニカルは意味分かった。ただ俺は違法なんて言ってないが…
勝ちたいだけならリーグから出て来なきゃ何使ってもいいと捉えられるように言ったはずだと思ったんだが…
勝ち以外にも色々な発想を見たいからリーグ以外をやってんのにわざわざこっちに来るから嫌なだけでガチ機とかが存在しちゃいけねぇなんて言ってないと思うんだが…? いわゆるお手軽OP機と呼ばれてるものを強いと思ったことってあんまないよな
ポン付けがつまらないというのは分かるけどそれが強いと言われると違和感がある 射線切った後に吹っ飛ばされたりするラグラグTPSに競技性のある対戦なんて求めてなかったって数年ぶりに10時間程やって気づいたわ 10時間もやる気になるってすげえな
ログボはもうあげませんwクレートもまだ削除しませんw
っていうアプデ?はなんだかよく分からんが
まともなアプデはいつ始まるんだろう クエスト画面がバグった。REROLL押しても何も変化しないし・・・
同じ症状の方いますか?
https://dotup.org/uploda/dotup.org1540241.jpg 喧嘩戦で勝利のクエスト出てきたのに喧嘩戦できないのはバグ? 自由にロボットを作って遊ぶゲームなのにネタ機は自己満足で本来遊ぶべき要素とは違うと言われる謎
とりあえずさっさとアプデしてくれ 棲み分けは出来てたのにぶち壊しやがったから
競技性重視するとテンプレだけでいいってなるわな なんだかんだ言っても現状、競技向けガチ機体テンプレは
IND+MSMGホバー、SMG蝿ドローン、Mレール+IND、飛行テスラ、
小型モルタル、SMGホバー
これくらい幅広く使えるのでは
CPUが2000に届きそうなブロックガン積み機体は半ばどれも使い物にならんけれど ガチやりたい人がリーグから出なきゃいいだけなのにさぁ…
挙句ネタ機は本来の遊びじゃねぇらしいし OP機の話に始まったから必然的にリーグの話だと思ってたんだが違うの?
ていうかBAとチーデスはネタ機のものって何で勝手に常識化して話してるのかもわからん
自分で遊びたいように遊べよ俺がそう思うって言ってお前が従うならそれまでだろ 2000までブロック積んだ真四角なロボでキャプしまくってたら、醜いロボめ!って外人に罵られたぞ。
味方からは絶賛だったけとorz 倒すの大変すぎて敵にいると見なかったことにするタイプだし >>579
武器無しだったら敵側だとしても賞賛するわw >>570
俺もそれとおんなじクエ内容でクリア出来ないしリロールも出来ないよ
確実にバグ ちゃんとリーグは良いけどリーグ以外で来るなって書いたのに意味分からん反論された上に逆ギレっすか… リーグ以外で使っちゃいけないというルールはどこにあるんですか? 単純にどこもLAで見るような機体だらけだと萎えるって言えばいいでしょ
長々と語るような内容じゃないと思った まあ今度tear制復活するからそれのtear2が昔のtear7みたいな楽園になって欲しいもんだねぇ おととい始めたんですがなんで喧嘩戦ってロックされてるんですか? ガチ試合が好きと言っておきながらわざわざランク落として俺つえ〜したいだけのヒトはどのゲームにもいるからな cpuを下げる=設計レベルやパーツ数が少ない下位プレイヤーとマッチするってことだから昔のtier制で熟練者がやるメリットが弱いものいじめ以外ないのよね ねぶたと称して熟知したプレイヤーが約1500cpuをフルに使った機体でなんとかT7T9にやってきたプレイヤーをボコボコにするのはよくある光景であった e-Sports(笑)にしたくてたまらない無能によって潰された方向性 MODとかがいまだにドローン小隊とか組んで初心者狩りしてるの見ると本当にこのゲームは救いようがないと思う モルタルのクエストがクリアできなかったのは
モルタルでのキルがカウントされてなかったのね >>590
あれ?tearって3つじゃなかったっけ? なんかキャプポイントが4つになってる夢を見た
夢でもロボクラやってるとかマークソの呪いやんけ レジェンドホイール当たったから使おうとしたら非ステアリングのゴミだった
ガチャにゴミ混ぜるとかジャップソシャゲ志望してんのかよマークソ TDMで野良vs小隊にげんなりしてたんだけど
青軍4抜けから巻き返せて少し楽しかった
もしも小隊に当たって放置するくらいなら抜けてくれ後1分でも早く抜けてくれていたら多分勝てた せめてサレンダー投票で3票YES入ったら負けにしてくれよ >>607
○○で何機倒せみたいなクエストばっかだから
これから先時間が勿体ないとか言って意地でもN押す子が続出するよ クエストってどこの需要なの?
マー糞ばかなの?しぬの? ブロックマシマシヘルスブーストロボは武器ポン付けダメージブーストマシマシロボに武装壊されてなぶり殺しされる運命
威力はエピック並みでいいからクソデカ高ヘルス武器よこせ >>610
消費に対して威力の高いモルタルとメガレール使えよ 暇つぶしに荒野行動やってるんだが
ゲーム性の違いはあるが課金要素が肝なんだな 2,3万は普通
使う奴は数十万単位で課金してる 運営の資金も潤沢で100人マッチでも軽いし早い
流石商魂逞しい中国人 少しは見習え freejamはマジでそういうの苦手だから期待するだけ無駄かと 自分から課金要素を減らしていくような運営だぞ
ガレージ有料のままでも良かったのに 永続プレじゃなくて一年プレで5000円で良かったんじゃねぇ?
あんな糞クレートなんか買う奴おるんか? ガレージ5つ目から有料で良かったし
コスメカーボン有料で良かったし
プレ年会費制でも良かったし
なんつーかいろいろ金をとる気がなかった デイリーボーナスもガレージ毎の1stWin2倍でよかったんだ 拡張色を買い切りにしろって声大きい人はいたけど
まさかマークが折れて永プレ実装するとはなぁ でもそうしてたら文句出たから仕方ないね
無償で全部欲しがって破壊するから乞食キッズってクソだわ
FJも破壊してるけど クラフトゲーなんだから無課金でもクラフトに制限かけるなみたいな意見多かったよな
まあ昔は使えた色が急に使えなくなるとかは嫌だろうけどさ
クラフトで戦うんだからそこ無制限にしたらどこに金払うんだよと思ってたわ モルタルIDEテスラの馬鹿火力と糞狭マップ&ゴーストブリンク&近接戦強要キャプチャールールが合わさって糞糞&糞なんだ…www 高火力武器いったん全部下げろって言いたくなるほどガバガバ リーグ以外でガチ機持ち出てくるんやからおあいこやで。 オリジナルルールゴリ押しニキまだいたのか
散々謎理論で文句言った癖に他人が悩んでたらおあいこと煽るとか思考回路腐ってんな
こいつ昔の環境でもネタ機に殺されて文句言ってそうだ 最近テレビで投げたら自分のところに帰ってくる紙飛行機見たんだよね。あれ凄いと思う。 死にまくるプレイヤーにやんわりと自重しろと言うには何と言ったらいいんだろ?
nice feedとでも言っとけばいいのか PSK実績の次は2日連続PSKデイリーとかふざけてんのか
流石にrerollだ サレンダー通らないし途中抜けにペナあるからって死にまくる奴もいるからなぁ
被撃墜多い奴を名指しで下がれって言う事はある TDMだとリスポーン連打とかいう超絶ウンコプレイがあるからな
一回しか見たこと無いけど というかリスポーン機能要らなくない? 羽生えたカモが青軍にいたら負け確
15キル0デスで負けることになるとは…ギギ…くやしいのぅ…くやしいのぅ… 羽機体はもうプラズマが微妙になっちゃって火力に決定打が無いんだよね
羽自体もアレなんすけどね TDMなら自動回復阻止とかの仕事あるけどアリーナに造形も大したことない飛行機型の羽機で来るやつは何がしたいのか 速度と火力がある程度確保できてれば、味方との交戦前に敵の移動パーツか武器を半壊以上に持っていく・・・
なんて運用も出来るけど、前述の通り絶対火力が低いので編成事故率が高い。 これでモルタルが空中使用可能とかなった日にはとんでもないことになるだろうし
もうサービス終了までこんな感じな気がする lomlに特化してTDMに籠もるのがいいんでないの
すっごい嫌われそうだけど スピブミサ羽はスコア全然稼げないイメージある
地上機相手だと特に 羽はドローンとMSMGコプの相手を強いられるからムーブメント的に勝ち目がほぼない お前その造形で出たらポッキリ逝くのわかりきってるだろっていう機体をキルカメ後の味方カメラで見せられると妙に腹立つな スラも羽も遅いからスピブガンギマってない羽機なら墜とし放題だよ 羽機は最高速700MPH超えたあたりから被撃墜数がガクッと下がった いつの時代も羽はちゃんと使わないほうが強いの悲しい プロペラで高速だった時代もあったけど
結局スラ積みまくりの昔ながらのムカデみたいな機体でワンチャンあるかないかになった 羽のスピブが高いからローター機が速すぎってなって羽がnerfされたという
そういえばその時にスピブとベーススピード両方削られたんだよなあ そういやロボクラでのドローンの定義ってどんなものなんだ? 推進上昇旋回をスラスターに頼ってる機体ですかね?
手動スポットあった頃は羽1本以下で飛んでたらドローン扱いされてたような >>649
マークのクソ調整のおかげで羽改変時には豆腐に羽ぶっ刺したのが流行ったな 全体的にプレイヤースキル明らかに鍛えられてるよね
ムカデ、棘、コプ、ドローン、スピブときて次はどんな航空勢力が地上機を襲うのかな、がんばれ対空戦士 次の段階まで3〜4週間とか
コスメガレージとかどうでもいいんだ早くブーストを殺せ 今の羽機ならスピード100%ダメージ30%ヘルス30%くらいの串型文鎮にてけとうにSMG乗せといたら結構強いよ
ソコソコ頑丈だから無理も効くしスピブマシマシ相手でも追撃してスラスター剥がすくらいなら出来る
でもAFだけは勘弁な どうでもいいからさっさとエリミ復活させろレートとかクラフトゲームに不要やろ ブーストのある状態でしか遊んだ事がないんだけれど、
ブーストがなくなったら全員が2000cpuになって、ちまちま削りあうの? CPUが少なければ少ないほどその分大量に撃てた。
ゴーストもかなり長い間使い続けられた。
ブーストきてから全員一定になって代わりにブースト増えた。
クソになった。 ぶっちゃけもう2000CPUモリモリでもかまわん気がする RRにするんだからCPUが多いほどエネルギーが多いまで戻るんじゃねーの? 自分は今は今で楽しんでるけどな
pskの誘導性かミサの威力を若干上げて対ドローン対策出来るようになれば大体バランス取れるんじゃね? PSKはEP特攻くらいもどしてやって
あれなんで消えたんですかね PSKは誘導性以外にも足りないものが多すぎるんだよなぁ EP特攻4倍→2倍→1.5倍→なし。ドレイン機能の話もなかった事にされたという AFも微妙だしな
むしろ空対空で使えたほうがマシだろ 断言してもいいが、今のロボクラフトはブーストシステムでクソが加速した
なぜなら、もっとも効率がよい機体が完全に最適解になってしまったから
昔は造形から入ったネタ機であっても、その造形やエンジンにまた別の強さが現出する余地があった
だが、ブーストシステムはそれを否定した。もっとも単純で効率が良い機体が最強になりすぎた
結果、箱にポン付けとかいう創造性皆無の跋扈が加速した。作りがいはないが強いので、コピペが捗った
既存の機体も効率化のため単純化した。これは個性をなくし、皆似たようなものになっていくことを意味する
もちろんその中でも工夫や創作の余地はあるが、クラフトによる個性を真っ向から否定するシステムであるのは確かだ
創造性が高いほどよわくなるというクラフトゲーの自己否定
知識のない初心者には当然適応出来る訳もない
これはマジで許されざるシステム、マークしね マークはそもそもはじめからクラフトを重視していなかったからね
運営が求めているものとプレイヤーが求めているものがここまで食い違ってたゲームは珍しい クラフト要素を否定されたクラフトゲー
ロボクラフト AFもだけどそれ以外も含め、特定の相手にしか強くない、特定の武器がないと太刀打ちできない環境ってのはPVPにおいて最高の糞やで
そこに更にクラフトの選択幅も狭まるわけだから糞糞の糞 新規用にチュートリアルを用意せずにシステムを変えるでなんとかしようとし続けた末路 ムカデ時代からずっとスラスターの存在が害悪なのはわかりきってるのに放置どころか強化し続けてきたのもなあ AFなぁ
一応積めば選択の幅が広がるとはいえ、積むと他武器の火力下がるとかマジ意味不明
結局現状対空もロクに出来てねぇし
一応クソ遅航空機は完封出来るし、ドローン降ろしてモルタル当てるのには使えるけども
だいたいスラスターのせい てかスラスターだよてめぇ
対価もなくクソみたいな速度出しやがって、ラグも相まってどうしようもない
つければつけるほど速度が上がるアホ仕様。たくさんつけるほど上昇量が少なくなる対数曲線的仕様は不可欠
スラスターの歴史を見ると強化ばかりで草も生えない
ほんとマークソ、その頭でブーストシステムをコントロールできるとでも思ったのか?
まぁシステム自体がクソなんだがな!! あとアレだ、「小さくて早くて火力のある」機体が作れてしまう現状。
ブーストシステムとイカれたスラスターがこれを可能にしてしまっている。ホバーが高性能すぎるのもあるかも?
本来、トロさと的の大きさを耐久と火力で補っている大型機は当然死滅する。AFは産廃不可避。
結果、効率の悪い機体をつくる初心者や、デカくなりがちなネタ機は死滅し、ワンパンが横行するクソ環境の出来上がり。
てか、ブーストシステムで資産差を埋めようと思ってたってマジ?
あと、自分がロボクラフトに知人3人さそって全員辞めたんだけど、理由はみんな「高速テスラ」が原因だった。(具体的には囲いテスラ&ドローンにもすごいヘイトだった)
強い弱い以前に、アレは存在しちゃいけないと思う。初心者的にも、造形重視機体繁栄のためにも。
ブーストシステムや速度の調整で消えたりしないかな。 >>676
いかに楽に調整するかを考えた結果が数値いじりのブーストシステムだからね テスラやめろは賛成だな
常時有効で良いから威力減らしてパワー消費しろ プロトシーカーにこそ「空中特攻」をつければいいんじゃないか、それも昔のAFみたいなかんじ
機動力が高く、半壊しても暴れて生存能力が高いホバー機へのアンチ兵器とする
それでいてドローンや蠅機体絶対殺すマンとして役割を遂行してもらう
足機の耐久の優位性も底上げされそう、という妄想 強い機体に対抗するために強い武装を実装するとゲームバランスがドンドンインフレするので反対だな
遊びの多い構成の機体がその強い武装でボコボコにされることになる
突出して強い機体・武装にナーフかけるのが一番良いと思う なぜならガチ勢以外も得をするから
何より突出して強い機体が紛れ込むことによって試合が荒れるのが防げる
大多数のプレイヤーが楽しめる環境作りのためならナーフかける方が良いと思う 要望は出したんか? こうすればいいゲームになりますって
まぁFJの事だから仮に要望が通ったとしても余計な事してそれをユーザー側が利用してまた壊れるだけだろうけど ただの妄想です・・・
プレイヤーの要望通ってたらそもそもこんなことになってねえ 確かに通らないことは承知してるけど仮に通ってもこうなるだろうなって言う妄想だから・・・
すまんな 横転した味方を数人がかりの体当たりで戦線復帰させるガバガバ具合が好きだった
クソラグ発生するe-sportsなんて誰一人もとめてないんだよ 味方転倒→皆集まって復帰させようとする→味方集まってるとこに敵が逐次投入される→勝った ここで書いても意味無いからフォーラムに機械翻訳かけたのでもいいから送っといた方がいいぞ
なおフォーラムの意見も大体無視されるもよう
>>680
テスラ自体は悪くないんだけどね……
ドローンにも言えるけど自動回復、カメラ操作、ブースト(スピブ)で爆散するリスクが激減したからなぁ ほんとブースト以降はせっかくイカしたの作ったぜ!からのただの箱にドーンされるという。
ほんまコスメの一つくらいつけてくれ 待ち伏せテスラ高速機でメガボットを単身で屠ったりするのは脳汁ドバドバ出て楽しかったけど
今のspear系テスラとか小型ドローンとか 遊びだらけの機体の中に居るともはや無粋なレベル
そりゃあ新規は定着しないよ 普通に対処が難しいし 対処には機体の強さだけでなくプレイヤー側の能力を求められるもの
Tier制などで新規や初心者 遊び機体とガチ機体を隔離しないと
あと死んでもそれほど苦にならないエリミのレギュラー化はよ
という文言を運営に言いたいんだけど 適当翻訳して送ればいいんだろうか 今からカメラコントロール廃止なんかしたら
新規がごっそり辞めそう まあ、現状いよいよ腐って辞めてくプレイヤーの方がおおいだろうな いつの間にかコスメライトの点滅できなくなってたのか 折角申し訳程度にガチ機の装飾しようと思ったのにこれじゃガン待ちできないな コスメCPUが6しかないのもウケる
左右セット顔面シリーズをきっかり使ってなんちゃってドレスアップしてくださいって感じ
そのコスメCPUもバグってコスメCPUと認識されない時があるという始末 永プレだとコスメ枠増えるけどあんまり意味ないね
機体CPUに食い込んだところでふーんて感じだし おまえらいい加減きづけよ
マークはもうy終わらせたいんだよ
けど課金の責任どうこうって言われるからユーザー数減らしてしかたなくって
形にするために改悪しまくってるだけ ちょっとスピードだしてるホバーで移動してると相手の攻撃当たらなくてラクチン 久しぶりに月間平均プレイヤーが増えたようだね
っても1年前の半分以下にもなってないけど
やっとまともになるかもって期待したのかもだけど
今回のアプデ?を見てどうなるかな ポン付けで高速機が作れると思ってる辺りでエアプだろ 伝説のホイールモンスターならポン付けするだけで高速機が作れちまうんだ! 理想:高速移動しながらモルタルばら撒きヒットアンドアウェイ
現実:障害物にぶつかりまくり転倒しまくりテスラにケツを掘られる ポン付けで高速機が作れるって誰か言ったっけか
別にスラスターが害悪なのは「高速機」が作れてしまうからだけではないだろ
ドローンのイカれたムーブも、INDホバーのタイマン性能も、もとはといえばスラスターで簡単に速度が出せるせい てか、高速で動ける機体にポン付け自体は全然出来るっていう
スピブメカ足INDもスピブミサイル航空機も、スラ付けまくった箱に武器ポンつけすりゃ一応出来るしな しかしまあ小隊組んでばかりのクラン連中は同情はしないが単独だと哀れだな… >>708
そこそこ名が知れると単独でも経験値最大限に生かして
最小death好成績で終了する事に神経を減らす 気にせず楽しめる連中から見れば
ご苦労なこった 別垢で単独も山程居るだろうな 試合中にサーバーエラーでいきなり落とされて再接続するのはいいが
サーバーに接続中って画面で操作できず5分くらい待たされてクライアント再起動しても
また再接続を強制されて待たされ続けるって事が何度かおきてて、
何度かアプデした前にもあった現象なのにも関わらず何も変わってないんだが・・・
このゲームの開発はやっぱ問題あると思うわ人として 今ホイール機作ってるんだけど
いくら速くてもこの旋回半径じゃあ既存の狭くて凸凹のあるマップで使い物にならんのね
工夫の仕方があったら教えてくれろ >>711
メガホイールのタイヤだけなのに V8のエンジン音に泣ける
発想がガキ並みムーブメント ムーブメントもだけど
これマップにも問題があるんだなって……
せめてTDMはもっと広くしていいんじゃないか あんま広くするとメカ足君達から悲鳴上がっちゃうぞ。 >>711
スピブで350超えるくらいのタイヤなら、ラダーを付けると安定する。
また、細かい凹凸が多い場所は、力行し続けるのではなく、惰性も組み合わせると安定して走り抜けられる。
ホイールベースがそこそこ広くないと急旋回するので、前輪と後輪の接地面は最低でも10ブロックくらいあける。
タイヤがもげた場合の対策として4輪以上にするなら、6輪にして前後をステアリングにすると良いが急旋回に注意。
できるだけ車高を低くして重心を低くすると安定するけど低火力機になるのがなやましい。 冬眠してたら理解できないシステムになってる
ブーストとかなんや CPUが低い程火力上がるぜ!
スピードは速度出るもんつければ早くなってくぜ! ラグはそのまま昔のプラズマ斉射並みの瞬間火力をリロード無しでまき散らして相手を瞬殺するリアル系TPSに生まれ変わったロボクラフト改めロボファイトにようこそ!
地上機でショットガンかモルタルかメガレーザーかメガレイルガンか対空砲以外を付けるもしくは航空機でスラスター満載高速機以外使うのは利敵で迷惑行為だから引退しようね! スピブが環境を壊していると言われてるけどそもそもムーブメントのベーススピードの調整自体が狂ってる というか武器もムーブメントもマップもゲームルールも狂ってる
正直まだイクラのほうが他のムーブメントや武器も活きてた
今のマップとルールだとどうしても使えないものが出てくる 回転軸や腕や固定武器がないから
戦車らしいゴツイ砲塔作ってみたりとか
ロボットらしく銃構えたり剣を振ったり
盾に持ち替えてみたりとか
ロボクラに実装される日は来ないよなあw イクラの時代が何よりバランス取れてたROBOCRAFT黄金期
イクラを破壊するって行為がただの撃ち合いにならなくてよかった
弱い人でもイクラを壊すという明確な目的があるからずる賢く立ち回ってた イクラ時代は接続点理解してるのが前提っぽかったのと航空機が有利すぎた感がある
ルールのわかりやすさだけなら今のほうが優れてる気もする ろぼくら弾道って視線と射線が着弾位置に収束するって感じだから偏差射撃が必要な速度出してるだけで例正確に狙われても被弾を押さえられてしまう
地上機じゃ効果が薄いけど航空機だとヤバイ
もう昔の即着弾に戻して良いだろこれ イクラタワーはまあそれだけが勧善に悪ってわけじゃなかったが(OCのほうがヤバくて後半は狙われてたらイクラ食べる余裕はない)
踏破式のほうが分かりやすいからね…踏まなきゃ勝てないことを知らないのも多いがそこはチュートリアルのせいってことで 占領に3セグメント必要になってるのをやめて、踏んでた時間そのまま反映するようにするだけでも逆転しやすくなると思うんだけどな
イクラが自動回復しないのと同じで いっそ100%から始まってベース占領で減っていく方式がいいかなぁ。 久々に戻ってきたらIND弱体化してたのね
今はエピックINDのほうがよさそうな感じ? ドローンとテスラなんとかなんねぇのかこれ
味方のクソデカメカ足が溶けるんだが >>732
レジェンドの方がレートが低いだけで高威力だし耐久力もあるから近距離でかち合ったら驚く
エピックの方は当たっても振り向いて壊すだけの余裕があるから奇襲受けてもあまり驚かない
乱戦で自分が狙われにくい状況を作れるならエピック単独で奇襲するような運用ならレジェンドだと思う イクラ時代ってAFが空でも撃ててローター機しか存在価値なかったんじゃないっけ ドローンとゴーストテスラのせいで新規がどんどん居なくなる 旧レーダー復活させて速度や高度によってミニマップに表示されやすくなるシステムがあればあるいは
まぁそれ以上のクソ機体が流行るだけか 目視確認する能力が乏しくレーダーを要するプレイヤーに限ってレーダーを搭載しないのはレーダーの在りし時代から分かりきってるし >>733
>>736
対抗手段のモルタルとINDが死んだ以上
キミ達もテスラとドローンを使うしかない ドローン?SMG積んでる箱型のアレにメガ足溶かされるってあり得るのか? 今の環境のクソさはfreejam側が認めちゃってるところすらあるから
アプデまでしばし待たれよ とりあえず喧嘩戦エリミなんで閉じた?あれだけオープンしてれば滅ぶことはないだろう 新しい要素のほとんどが失敗だったということを認め始めててかなしい 機動力と大火力を両立したスピブスプリンターレッグにメガレールの組み合わせが対ドローンと対テスラでは無難そう
機動力がない機体は現状ゴーストテスラのオヤツでしかない テスラから逃走出来て位置取りを自分で選べる機動力は必須だと思う スラスター盛り飛行機作ってみたんだけど当たらない(相手の攻撃も自分の攻撃も)
自分が下手なだけだろうか >>734
レジェINDはちゃんと当てればまだ強いのか
どちらかといえば奇襲する機会が多いしもうちょい練習してみる タンク使ってみようと思ったけどの操作が難しすぎる
カメラコントロールだと信地旋回できないのか >>745
機動力があれば弱点を狙わせない武器を壊させないそもそも攻撃に当たらないと色々便利なんだよな
奇襲されたわけでもないのにモルタル被弾し続けたりインドを綺麗に貰って崩れてく鈍重機は餌 マークソのことだから同接プラ転した事を根拠にブースト制維持しそう(予想) プラズマ一斉射に戻してくれるとメックレッグで垂直ジャンプからの爆撃が捗って楽しいんだけどな
あの瞬間火力と遠近対応した汎用性は気持ち良かった
今のプラズマのどっちつかずな性能はちょっと悲しい 初心者増えてる?
なんか動きがそれっぽいプレイヤーが普段より多い気がする >>755
クエストで慣れないムーブメントの使用していると予想 スラスターはどんなムーブメントとも組み合わせられるからぶっ壊れでも問題ない(公式回答) でもスラ無かったらここまでやってないわ
飛んだ方が楽しいし カッコいいの作るのにスラスター盛りまくったからなぁ…
コスメとして全く同じの出してくれるんならまぁええわ ポン付けとスラ両方否定してるやつは結局自分の作ったゴミ機体で勝ちたいだけなんやなって
どっちか片方ならわかるんだけどね 別に両方否定されてもいいと思うが
ポンつけは見た目、スラスターは上限がないという別の不満を個別に持ってるし
あとゴミ機体を蹂躙するのも、味方が持ってきて蹂躙されるのも不満
懐古的になるが、まだ機能が少なかったころのように、もっと機体の強さの振れ幅を抑えてほしいとは思う 現在ほとんどの機体がスラ山盛りでエレガントじゃない
かわりにワスプを山盛りにすべきだ スラ山盛りの高機動型ってガンベットに弱そうだけどどうなんだろ ランチャーでローンチ押してもクラ立ち上がらないんだけど!!!!11 現実のガンベッドはテスラに掘られモルタルインドに溶かされ、それらがなければほぼガン無視される
航空機は追いかけられないし山の上にも行けない
やっとこさ与えたカスダメも小型糞ナノでモリモリ回復
最高だな ポン付けとか効率良い機体も否定はしないよ。一応は自由なクラフトゲームだから。
ただそれでrobo〇〇とかストアにあるまんまとかほんとクソだと思ってる。否定はしないが。
アート展示会みたいなもんでいいね!的なのの数で粉が貰えるみたいな場所だったら良かったのに…
クラフトをしないクラフトゲーやるならクロスアウトのがまだ自分で作った感あっていいわってなりそうになる。まあホバミサは似たり寄ったりだが。 スラ機使う特はガンベッドは後回しになるな
新品に対応しないといけない場合は武器とムーブメントを極力破壊して後続の味方に対応して貰う
航空戦力だけじゃトーチカの殲滅とかムリデス モルタルがポンポンとんでくるんで
ガンベッド先輩でもすぐに溶けます このゴミゲーの本質は敵を倒す能力もポイントを奪取するのも防衛する能力もつもりもなく、おまけに
サレンダー投票すらしないようなゴミプレイヤーとマッチングさせて抜けたらバトルペナルティとかぬかして
人様の時間を奪うゲームなんだよ
これを直さない限り同接人数が増えることは絶対ないからなウンコジャムとその広報 ブースト撤廃(予定)されるまで冬眠
されない可能性もあるかもしれぬ 大きい機体は被弾面積が広くなってモルタルの爆風に当たりやすくIDEの散弾フルヒットしやすく両武装の馬鹿火力をもろに受けるエサとなる
いくらHPブーストしてようがダメブ乗った上記二つに撃たれたらキューブがゴリゴリ剥がされるからシールドでキューブを覆わないとやってられない
そうして巨体と満載した武器でキューブをシールドで覆えなかったガンベッドは絶滅し小さい体にシールドを纏った自走式ポン付けメガレーザーは生き残ったんだよ >>764
「俺にとって一番都合の良い仕様になれ!」にそれっぽい理由つけてるだけだしね
ロボ見たり見せつけたりしたいから体力増して武器威力と機体速度下げろ! 重量機はHPブーストあってもTXシャーシのドローンと耐久力は良くて5割くらいしか差がないし
被弾面積と機動力による被弾率およびダメージブーストの差でむしろ耐久力は逆転してる可能性すらあるんじゃないか
機体重量とHPブースト・ダメージブーストの割合を見直しても良いと思う
ブーストがその趣旨を満たしていない気がする タイヤムーブメント+PSKのみ、羽根四枚のみ超小型飛行機、
メガレールポン付けホバー四枚のみ、
味方がこんなんばっかりだったら、開始と同時にサレンダー出来る様にして欲しい 一時期ノーマルシャーシのHPブースト結構高かったよね?
硬くなった!これでダメブも安心→固すぎだから修正するわーでがっくしだった印象。 テックツリー導入まで3〜4週間掛かるって言ってるんだから寝てろ もっと短い頻度で細かく数値を微調整したりしてもいいんじゃない
毎週ちょっとずつブーストの割合を調整したりとか 火力耐久力を弄ったりとか こざかしいアプデより誰もがエリミ求めてることがわからないマクソほんまくそ クレートやらなんやらの調整が入った後にブーストの調整を始めるとか言ってた気がした
ブースト関連はたぶん2か月くらい基本このまま 一番の失敗部分のブーストを最後までとっておくとかマークは美味しい所は最後に食べる派だな ラグで画面の表示と実際の被弾してる時間がずれてるから、敵が見えてから逃げても間に合わないんだよな
特に航空機とか回避機動取る頃には1秒程度無防備な状態で撃たれてることになるから 攻撃避けてるように見えてAFとかにボコボコにされることがある
いつ攻撃されてもおかしくないときは常時回避機動していた方が良いな ラグがあるから見てから避けるのは困難だから バフはもう無くなるんだから万事解決
議論する意味無いと思うんだが
それともまたマークは方針転換したの? 新規は数万ロビッツためて強武器買って更にテンプレ機体の部品も精製してE-sportsロボファイトへの参加資格を得るまでロボクラフト(笑)を強いられているんだ ヘルスブーストがなくなればEPやらロッドやら誘導やらの重要性が増すからクラフトに多様性が出る。
ダメージブーストも確保するためにクラフトを制限しなくて済むようになるからこれもいらない。
小さなロボでも大きなロボに対抗できるようにするよりも、tireによって同じcpu同士で戦うほうがおそらく楽しい。
スピードブーストは議論の余地がある。実際スラスターはクラフトの複雑さを高めているように思える。
しかしスピードブーストが強いと環境だとDPSの高い武器が強くなる傾向。 今の環境は新規に厳しすぎる
貧弱な装備でメタ機体の群れに放り込まれて楽しい人がいるわけがない
tier制は新規の受け皿として優秀だったんだな >>798
モルタルとプラとテスラ効かないようにすれば活路あるだろ
ブースト無しでも生存圏0だから何かしら無いとな >>798
味方にぶつかってもひっくり返らないようになれば最高だな >>801
これは有りな意見だな
タックルでの判定に強弱があればテスラ機を弾き飛ばせたりして面白そうだ タックル自体が通信関係のバグみたいなもんだから厳しいだろうなぁ
とはいえほんとタックルはなんとかしてほしい 重量とHPブーストを大幅に上げてCPU使用量を下げ、重量増を相殺するだけのベーススピードアップすれば大体解決しないかな 地上ムーブメントのスピードはもういいから安定性を上げてくれ
ストレスがたまる ごちゃごちゃと言い訳してないでローターと羽とホバーの速度を50ずつ下げろ 羽とローターの基本速度がこれ以上下がったら逆に一気に産廃
スラをなんとかしないとイカンのですよ 数年前にあった同種のスラスター付けるごとに増加率が鈍ってく仕様はどこいったんだ ローターの積載量超過ってまだ直ってないのね。何年放置してるんだこれ 開き直ってもうすぐナーフされるスピブマシマシ航空機を自作して遊んでいるけど凄く楽しい
ミサイルを速力で振り切れるの爽快すぎる
ただ瞬間火力に乏しいからエイム力のあるメガレールに遮蔽物使って籠城されると切り崩すのに繊細な操作を要求されるな
出来るだけ敵に姿を晒す時間を減らして地形を縫って接敵して電力切れるまで一気にプラズマ叩き込むの超楽しい
それでも上手いメガレール相手だと反撃飛んでくるの凄い もうちょいゲームスピード落として欲しい
まあ、切り詰めると火力と速度のことなんだが
メタこそあれど、クラフトの自由度と見せ会いを楽しめた初期に懐古
ロボファイトになろうがここは切ったらダメだと思うんだ
いうて今の戦闘も楽しめはするのだが
機体の強弱が激しすぎて完全に味方ガチャな件
面白い機体を作るほどクラフトに余地がない件
結果機体も似たようなものばっかですぐ飽きる件
で全然続かねぇ
ブースト廃止で少しは変わるのかね、これでロボクラフトに未来がない件が追加されたらもう終わりゾ 調整してフィードバックとって調整を繰り返していけばメタ機体の性能が抑えられていくから 結果的にクラフトに多様性が生まれると思うけど
ここ数年の運営を見てると今のバランスが意図的なモノに思えるんだよな
初期のロボクラフトの超大雑把なゲーム感は基礎工事中だったα版特有のモノで、今の状態が運営の創りたかったゲームに近いのかな
要素を理解し効率的な機体を組み上げて勝ちに行くという ある意味真っ当な対戦ゲームにはなったとも言えそう キャタピラ使い方色々と試してみたけど垂直尾翼さしとくと変な動き抑制できるね
カメラコントロールは試してないがまぁ遅い車くらいの性能にはなると思う ていうか新規が増えない事や戦闘が殺伐としてる原因はバフのせいでも何でもなくて
即着弾しなくなったせいだと俺はにらんでる
そういえば昔の戦闘は武装にめがけて撃って無効化してたなぁって
変にAIMゲーになったせいで1試合疲れるしうまい人しか生き残れない→ロボクラ辞める
ゲーム性的にもリアルな弾速は合ってない、シューティングゲームとして簡素なルールの方がいい
そもそもレールに弾速あるのもおかしい 題材とデザイン以外のほぼすべてがダメだから新規が増えないんだぞ
特に開発者がどうしようにもないからどうしようもない まぁ色々要因はあるだろうけど
まともなチュートリアルもないのに
チームが5人だから一人当たりの責任が重いし
同接少なくて割とすぐにメタ機と戦わされる環境で
続けようと思う新規は大分マゾ TDMで敵が諦めてみんな出てっても試合終わらなくて時間切れで勝ったんだけど
勝ってる状態で全員退出したら敵の負けになるのかな ロボクラフトなんだから、戦車や戦闘機を作れるのもいいけど
ロボらしいロボをちゃんと作れたほうが楽しいと思う
キャタピラとか航空機の話は運営がリアルを無視しすぎ感
なぜリアルの戦車がキャタピラを使ってるのか
なぜリアルの軍用機が戦車並みの重装甲や大砲を積んでるのが無いのか
とかね なんだかんだメタ機体も誰でも手に入れられるしでフェアなゲームではあるんだよな
メタにメタで誰でも対抗する権利があるという点で
ソロで参戦してるのに小隊を相手にさせられるのは理不尽だと思うけど league sand ってどういう意味(´・ω・`) ロボクラ引退したんだが永続プレミアムアカウント買ってくれる奴おるか?
https://goo.gl/EoUi9H 昔は良かった自由度があったと言うけど、昔からネタ機は性能を突き詰めた機体に敵わなかった。 死んだら終わりなエリミ時代とネタ機の相性が良かったからね
しかも昔のエリミは大人数で乱戦になりやすくレーダー表示もなかったし 敵の機体種類が分からないからお互いに不意打ちが決まったりもしてネタ機でもキルをもぎ取れたりした
今はまぐれ勝ちも狙えないし ネタ機は無駄が多いからガチ機体相手では長期戦ではジリ貧になるし
勝敗を競う対戦ゲームとして先鋭化したことでネタ機を愉しむ余地は昔のエリミ時代に比べて大分減っている 新規プレイヤーを増やす一番簡単な方法は、
全体チャットを廃止する
これだけで新人は増えるよ ストア廃止か買った機体はその人の勝ち星にしよう。
負け?それはお前責任だぁ!
なんつーかガチ機だろうがマネだろうが自分でクラフトすべきだと思うわ。 >>828
よくそんなアイテム数で3300円とかほざけんな
しかもロボクラ名前変えられへんのやでしかもどうせ詐欺やろ
キッズは気を付けなはれや 永プレってたまーにセールで安くなるから3300円なら自分で買った方がいいぞい ならばエリミ常設の上で報酬を低めに設定すればそれなりに住み分けできるかもね スラスターの占有範囲大きくしてくれ。
昔から縦に何個も置けたっけ? 時間帯によって相手の削れ方がまるで違う不思議
この時間帯結構がっちり作ってありそうな機体がSMG当てただけでボロボロになるんだが… ゲーム性について散々云々言ってきたが、それ以前の話だった
ハナクソみたいなチュートリアル
ソロと小隊がマッチングする理不尽仕様
罵りが絶えないイカれたチャット
放置されるバグや新規機能の不全にエラー
steamの評価自体散々なのに、そりゃ新規も増えねえし入っても消えるわ
クソ環境だとかクラフト(笑)も大概が過ぎるが、それ以前の問題がひどすぎる
そもそも運営する気があんのか💩ジャムに問い詰めたい チュートリアルは作りかけなのかと思ったらinfinityでもそのまんまで驚いた カメラモードで虫脚使うと
ちょっとした段差で脚がプルプル動いてレールの照準が狂うとかいうクソ仕様 虫足の機体の腹にスキーを付けると安定性が増して良いぞ >>839
それは対戦相手のPC環境が糞な可能性
3Dゲーだから性能依存も高い チュートリアル無いの問題だけどだからって何が最適解か分からない外人が多すぎる事にただ驚く
ゆうてルール難しくないだろこれ
1%でコア狙う人とか見ると唖然 ゴールド上位からクリスタル真ん中を行き来してるが、ゴールド上位でもまだ見るなクリスタル絶対壊すマン
同レベルの性なのか相手も仮に夢中になってキャプチャーはかどる 占領してもまともに撃ち合っても秒殺されるから
攻撃してこないコア狙いになるんじゃないだろうか
ゲーム内で殆ど説明がないので自分で調べられるプレイヤーか
ゲーム慣れしてる人でないとルールを理解できないだろう
15秒のリスポーン時間では他人の機体やプレイを真似て上達することもできないよ >>853
たまには自分で開いて確認しろ。
んで閉じろ こっちから見て明らか当たってないテスラが空間を超えて当たる糞クラ依存当たり判定辞めて鯖依存当たり判定にしろ
クソジャムの紅茶みたいに発酵した鯖じゃ処理しきれないとか甘えてんじゃないぞE-Sportsなんだろ? >>856
そんな事したら日本プレイヤー全滅やぞ
ping1000ms超え当たり前で誰も攻撃が当たらなくなる
一般的にギリギリ許容できるのは160ms、それ以上はあきらかに無理 運営視点だと、技術的クソサバでもやりようはある
鯖の限界を把握し、らぐらないようにすればいい
結論をいえば、スラスタの調整不足による速度超過がここでも害をなしている
まあトロくてもラグいがな 運営視点だと、技術的クソサバでもやりようはある
鯖の限界を把握し、らぐらないようにすればいい
結論をいえば、スラスタの調整不足による速度超過がここでも害をなしている
まあトロくてもラグいがな 高速機は来るのがわかってても対処できる機体と武装が限られるのが糞 高速でうごくこと自体は構わないが、それでラグるのはうんこ 正確には、素ラグと超速度が合わさると見て避けるのは不可能 クソモロ虫足、no武器、脳筋ピラニア、ミニカー、テスラonryタイヤ、クソデカガト足
味方運クソ過ぎプロトからゴールドにおとされたわクソが ソロってこんなにつらかったっけか
ミサイルonry足とか、メガ武器にホバーつけただけとか、骨組へりとかが決まって味方にきて辛い >>886
アリーナ以外でも内部でランクのような物があるらしい
なのでやればやるほど
赤軍3が五人で計15
青軍1が四人お前11で計15
のような敵は弱いが味方はもっと弱い状態が頻繁に発生するようになる 総額十数万ロビッツ相当の強機体組めるパーツ持ってるのが活躍できる最低限のラインだからな
加えて正面から撃ち合うにしろ奇襲専門にするにしろモジュールの有り無しで天と地ほどの差があるからしめて三十万ロビッツ以上必要になる
これらを持つものも持たざる者もごっちゃにしてマッチングさせるのが馬糞ジャムの今のやり方だから仕方がない
現役ファイターもファイター目指して苦行クラフトしてるのもクラフトに逃げる者も皆仲良く試合するんやで 今の環境ならエピックSMGとレールさえ有ればソコソコの機体作れると思うが
ダメブ50〜30で残りヘルスに振っとけば何が相手でも一方的にやられるだけってこともないだろ 一晩かけてソロでプロト手前まで戻ってきた
ただ、今度は相手小隊ばっかでかてねぇ
こちら側に有能な小隊がつくのを祈るゲーム、相手が4人以上小隊だったら終わりゾ ぶっちゃけ最初期のバカゲーバランスのまま
ムーブメントと武装の射程調整、ブロック類の形状を今のものにして
RGB値を弄れるカスタムペイント機能や角度変更して可変する特殊関節があれば
それで何年も遊べたと言うのに…
今じゃもうクロスアウトやビシージの方が面白くなってしまったよ… こっち240CPUなのに相手に2000CPUとか来るんだが?どうなってんだこのゲームのバランス そりゃマッチングにCPU関係ないからそうなるでしょ まずこのゲームをプレイするには過去のパッチ情報を全て読むところから始めるんだ
それがチュートリアルだ 今ってキューブはお値段かからないんじゃなかったか?
もう腐る程あるから買ってないけど 今のテンプレ機体をマイナーチェンジして戦うロボファイト路線ならMechWarrior Onlineの方がおもろいわ
リスポン自動回復なしエリミネーションが基本ルールだし隠れたのに撃たれたとかいうのもほぼない >>877
見たけどなんかやりてーのと違ったわ。
とりあえず当面クロスアウトかなぁ
まあクロスアウトもアレなんだけど 降伏のクールタイムが-1:56ってなんやねん。
まともにデバッグすらできんくなったか。 >>877
ちょっとやった事あるけど移動が遅すぎて早い奴に初心者狩りされるだけだった
それやるくらいならHawkenする(出来ない) >>879
降伏押しても投票出来ないバグが未だにあるのに何を今更 抜けた奴の投票待ちで時間いっぱいまでマップ使用不可+反対2票で否決も3回に2回は見る 昨日始めたばかりの俺にこのゲームのタブーを教えてください ムーブメントのない機体や武器のない機体とかじゃなきゃ何も問題ないぞ ・いちいちロードが遅い(終わらない)
・ロボをコピーしてそのロボを削除してから新しくロボを作ろうとするとエラー
・テストプレイが暗転したまま
これらを直せ そしてスラスターを削除しろ そういやテストプレイの重力違うのってまだ直ってないの? リーグはマッチングにもっと時間かかっていいからガバガバなの止めて欲しい
合計MMRが9000vs11000とかザラだし、2200と1300を同じ戦場に放り込まないで欲しい
やる前から負け確定な試合が多過ぎて本当に萎える 合計って文字も見えないのか...疲れてるんだよ一度寝な インフレがヤベー世界になってきたな!
おいマーク。紅茶飲んでねーでなんとかしろぉ!間に合わなくなっても知らんぞぉ! ナノ実装時代から久しぶりに帰ってきたらずいぶん様変わりしてるなぁ。色の変わってしまった過去の機体に乗って出てみたら何もできずボコボコにされてしまった MSMGを乗っけてINDぶら下げてエピスラ貼っつけたホバー乗っとけばなんとかなるよ 初期ロボ足機でスコアトップになれたまぁそんなのが一位になるようなチームだから当然負けたけど 謎の産物なんだが、メガレール&メガガトスプ足が妙に強い
速度ある機体に積んだガトはindに強い。メガレでmsmgやion外しながらガトで狩るの楽しい
メガレール&indスプ足と比較すると、暴れ性能と瞬間火力はない
代わりに半壊した相手を逃すことなくかつ迅速に始末出来るし、indだとしんどいhpブースト機体を溶かせる
ion相手にミラーでもつれることもない
構築上weモジュールは必須。自分はガトの根本にep着けてる アプデはいつか知らんがテックツリーと糞箱削除の詳細は今日出すと言ってる
まだまだ寝てられそう 現行ロボクラフトカーストの頂点に存在する機体は
SMG小型蝿ドローン
この機体の下に、MSMG+INDホバー、モルタルホバーorモルタルヘリ、
羽根チェーンシュレッダー、高速羽根ミサイルが存在して、
一部の変わり者がメガレール機体でハイスコアを上げる以外は、
あとは全部似た様なもん
こうでしょ そのハエもPSK航空機で一方的に食えるから一応バランスは取れてるのか? TDMではメガレールはかなり上位にいると思うけど
うっとうしいドローン、テスラ、スラ羽を殺せる点、一種のストレス解消 メガ足SMG機は強いよ耐久と火力両立できるから腹括ってしっかり当てれば大体勝てる まあ、実際のところメガレールが本体なのは否定の余地はない
ダメブメガレスプ足の亜種でメガレindスプ足になり、さらにそれの亜種でメガレガトスプ足になったからな
基本はやはりメガレだから、ダメブのぶん弱体化してると言えなくもない(現在30)
ただ、メガレールonryだとそれはそれでつらいし、ガトは使うこと自体楽しいからいいや 確かに硬いダメブsmg機は厄介な印象はある
自分がみるのはホバーたが
自信過剰なまくらmsmgindは大体打ち負けやがる
少しは学べや >>907
ホバーSMGで強い連中は
機体性能じゃなくて純粋にエイム優れてる部類だと思うが
そいつらたぶん、ホバーSMG以外の機体で蝿ドローン使ってると思う チーデスでガチクランのドローンとメカ足コプターの混成小隊と出会った時は本当に何も出来ずに一方的に蹂躙されたわ
連携が密過ぎて一つの生物みたいになってて火力機動力再生能力を兼ね揃えた化け物を相手にしてる心境だった
今後あのクラン小隊とソロ参戦で当たったらサレンダー待たずに抜けるわ >>910
メタ機揃えただけのただの数の暴力だよ
単体ならよくいるレベル 某Qクランですかね
あそこに限らずTDMで4か5人小隊相手だと殆ど勝負にならないんだよなぁ… ティアとテックツリーを同時にやらんと息してない新規が更に死ぬ ルートボックス君前踏み潰されてたのに成仏してるみたいになってて草 テックツリー復活って言っても全プレイヤーに部品の使用制限付けてツリー開放強制とかやらないだろうし
結局新規だけにストレス与える人口減少促進アプデになるんだろうな・・・ 新規が古参と同じ戦場に放り込まれるほどのストレスはないと思うで ランキングシステムの改良とやらが気になるな
今のBAとLAの違いとほとんど変わらないように見えるけど
あと全ティアにランク導入とか初心者狩りに大義名分を与えてどうするのさ 初心者狩りを故意にできなくなっただけでもまあ…
天井レールとかブロックワンランク落としてクソでか機体とか ランキングシステムの説明を見ると、今のBAとLAのマッチングを混ぜちゃう感じかな? tier時代の初心者狩りに会うのと現状のガチ機体勢に粉砕されるのではどっちがストレスかと言われたら俺は後者だと思うな
エリミ時代なら1キルされたら試合終了だったの対して 今は初心者の稚拙な機体ではどうあがいても歯が立たない相手に理不尽極まりない苦行を長時間強いられることになる
特にテスラに目を付けられたら延々キルされ続けるぞ
しかも人口減少のせいでそんな戦場に高頻度で繰り返しぶつかる可能性が高い 恐らく昔の初心者狩りに会う確率よりずっと高いだろ スラスターにレーザーとシールドくっつけただけのゴミみたいなコバエ4人組と当たってクソゲーされたわ
マジでスラスター削除したほうがいいだろ 弱体化ならともかく削除して欲しいならWOTでもやってりゃいいんじゃない? 最小ナノはどういった原理でエネルギー消費せずに治してるんだろう…
僕らはプロトニウム奪い合う必要ないんじゃ… >>926
そのハエ機体、シールド四枚で前方をガードしてる
卍型みたいな奴じゃなかったか?
あれ工房で売ってるから試しに買って使ったけど
自分も上下に揺れるし相手も動き回るし、SMG当てるの極端に難しい
スラスターが強いんじゃなくて使ってる連中が上手いわ、あれ TXキューブ削除か重量を耐久に見合うモノにすればドローンは大半が死滅するよ
かつて棘装甲が重量大幅増で強烈にナーフされたようにね
そもそも小体積のドローンとTXキューブの相性が良すぎるのが問題だから耐久か重量のどちらかを調整するべき
重量増なら一気に環境変わるだろう だって飛べないもん TXキューブは散々問題起こしてた癖に何故かヘルス高くなって復活したからな
まぁ一番の害悪はカメラコントロールなんですけどね カメラコントロールの推進用動力を旋回用や上昇下降用に等の自動代行する機能だな
あれのせいでガバ機も大破機も結構普通に飛べるからおかしな事になる TXキューブ一回消えたのに復活して今度はヘビーキューブまで増えるよ
おれは歓迎だけどな 更新内容がα版以下という事実から目を逸らし続ける苦行 そうだよね、ただでさえ相手が動き回ってるのに自分も上下に揺れたらSMG当てるの極端に難しいよね >>940
PCがブルースクリーンになる直前に同じことが起こった…
通信状態に問題がないなら重要なデータはバックアップしとくよろし BRAWLって開催してる時の方が珍しいし削除してエリミにしていいんじゃないですかね Robocraft World Cup – Season 2だってよwww
んなもんいいから喧嘩戦にエリミ常設しろよwww 次のアプデは今月末、しかもゲームの中身自体はさして変わらないんだろ 糞箱完全撤去とテックツリー復活させるだけだからほぼ変わらんね・・・
ティア制とエリミ常設は今年中に実装されるといいね・・・ 初心者、中級者がレジェンダリィ…パーツを入手出来ないあるいは使用出来なくなるだけだから格差広げるだけなんだよなぁ
少なくともTierを先に実装してからやるべき内容だろうに しっかしここ1年かそこらのアプデまるっと全部元に戻すとか面白すぎなんだよマーク ロボクラフトは2歩下がって1歩進むを5年間繰り返してる
その間に周りのゲームは飛躍的進化を遂げてる
この1年でどれだけ貴重なユーザー減ったと思ってんだよ
危機感もてやマークソ 二歩下がって紅茶飲んで一旦休憩した後食事してもう一回紅茶飲んで一歩進んで紅茶飲んでるから仕方ないね。 正式リリースしてこれだもんな
αのがマシとかなんのギャグだよ 正式リリースしてからα版に戻すゲームがあるらしいな
robocraft2として仕切りなおした方が集客性やらいろいろ見込めるだろうに αテスト期間で色々やったよ
でもβ移行の時はメインのゲームモードのルールを一新するよ
βテスト期間で調整したよ
でも正式版移行の時に今までのバランス取りを無駄にするブースト実装するよ
正式版
なんか不人気だから色々と昔に戻すよ
うーんこの テストのフェーズや正式版への移行は広告打つための手段としてしか使ってない 連続で小隊に当たったから退出連続したら一気にロビッツ減ってガッカリだわ
サレンダーしない奴より運営に怒りが湧く 小隊よりも必ず野良チームに混ぜ込まれるウィークポイントが問題な気が
初心者は条件満たさない限り初心者サーバーに隔離するなりした方がお互いいと思うんだけどな 小隊はカスタムあるんだからそっちに隔離しろやって感じだよな
糞5人小隊員をソロで見かけたら粘着して嫌がらせしよう お前らここでは仲が良いんだからここでクラン作れぇ? 小隊、強機体、マーク
負けた言い訳にはちょうどいいからな まあ5人小隊だとワンサイドゲーム不可避で面白みが薄味だからなぁ
自分でやるにも相手にするにも チーム内4人がキル>=デスなのに1人に0キル10デスとかやられて負けるからなあ 慣れてないテスラ機とかどうしても場数を踏むために突撃繰り返すからデス多めになるな
練習や使用感の確認が気軽に出来ると良いんだけど フレンドになった外人と小隊組んだらドローン使うように勧められたゾ
凄く丁寧にCRFでオススメのドローンを教えてくれた
話してみると初めて間もないらしくレジェンダリー武器とか全然揃えられてないらしくて 俺のメカレッグコプターMSMGメガレール機見てどうやってその武器手に入れたの???って英語で聞かれたわ
クラフトする愉しみを得るまでが長すぎるんだよな >>970
次スレよろ
https://robocraftgame.com/infinity-is-coming-to-robocraft/
分けて開発するのメンドイからオリジナルをインフィニティに寄せる
・テックツリーで開放したパーツは無限に使える
・CRFもパーツ開放してれば無料で使える
・ロビッツはコスメに使え、ただし一部のアイテムはコスメクレジットが必要
・カラーがフリーなら8色、プレミアなら32色
・UIのいろいろ改善
・戦闘中でもコントロールモードの変更が可能
・武器とムーブメントなしの機体は試合参加不可
・Unityバージョン変更、ネットワーク改善 色増えるのは神的に良い
パーツ無料だけ引っ掛かったんだけど新規からしたらこっちのほうがいいのかね? パーツ無料はまたとんでもねえな 単純にコスメを大量に増やしてバランス取ってくれるだけでいいが...
上手くいくかね >> Unityバージョン変更、ネットワーク改善
半年間くらい敵味方の半数が試合終了まで残れなかった頃を思い出す コスメは無駄に立体的にゴテゴテして使いづらいのが多くてなぁ
昔の缶バッジとかでいいのに ハロウィンブロックとかカーボンブロックの色復活してくれないかな コスメじゃないけどレシーバー見た目だけでも復活しないかな
あれACの頭パーツっぽくて足機でよく使ってたんだ 缶バッチ国旗良かったのにな
今の型を追加するだけで良かったのに
レシーバーやジャマーも装飾に使ってたのに消すし
マスクとか使い道ないゴミはバカみたいに追加しやがって
余計なことばかりしやがる >戦闘中でもコントロールモードの変更が可能
これ地味にすごくね? ナノしながら突貫してくる赤軍押し返しやけに赤軍勢い付いてるじゃないかとスコア確認
まともなダメージ出してるのが自分だけの時の絶望感
そして通らないサレンダー このスレッドは1000を超えました。
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