【CRPG】ヒロイックソングス!part5【PBW】
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ネヴァーランドの吸血鬼やディスカディアの
ディーヴァはまだ狙ってるのがいるくらいなのに 最初からそういう系統で作ったキャラなら必須スタイルになるけど、
そうでなければ今んとこ例外なくキャラ崩壊必至スタイルだからなぁ
地球スタイルをベースにした系のやつも用意しておけばよかったものを >>238
オルトアースになってというより単純にクロスハーモニクスとのギャップが原因じゃないかな 自分が惹かれて参加した世界観がリセットされるから、最初からの奴はともかく途中参加した奴がシーズン終わりの度に消えるんだよなあ
常に新規を取り入れ続ける試みはいいけど、そこで根付きかけた客を大事にしないのが痛い オルトアースで
育てたスタイルは無駄にならなかった!
って続けてもらうつもりだったのだろうけどね シナリオの方向性が違うからな
オオサカは踊りも歌も軽視されてるから葦原スキル無意味 >>242
サバターの時点で、ここのPBWに興味持って入ってくれる潜在層を
かなり掘り尽くしてしまったからな。
ある程度の活躍をしたければ要求される課金額がわかっちゃった上で
離れてるから、合う世界が来たから戻ってみるかって人もかなり少ないし。 ある程度(レベリングに20万円程)かけてれば新シリーズでLv25はあればそれなりに動けるんだけども
一般的にその値段は廃課金だからね… 20万でそれなりに動けるって時点でハードル高すぎだよなあ
しかもシリーズごとにリセットだと新規は定着しづらいわなあ お金で時間を買えるし交流しなくてもシナリオで活躍できるのは良い所だよ
シナ+クエ代で月最低2万は欲しいのがかなりのネックだけど…
他所だと2万でも廃寄りだからね そんだけ金使って入るシナリオの担当が運営チームですよ シナリオ参加人数が少ないから、酷すぎるGMに当たる率は
サバターよりも低くなってるけど。
それでも、これだけ注ぎ込んでこれくらいのGMかよ、とは思う。 広告打ち出しでpbwという界隈に人を集めた功績はあるんだが
あまりにも金がかかりすぎて、
他のpbwに根こそぎ人もってかれてるんだよな
交流力なくても活躍できるとか
金さえあれば、即上位に追いつけるとかは
確かにあるけど 俺は1シーズン(4か月)でEXセット2枚+αで1万5千~3万、シナリオLC込みで4万、クエとスカウトに2万~4万
月に2万は妥当なとこじゃないですかね 先払いだから不満が出るのだ
シナリオで満足行く活躍もらえたら
ご祝儀で100k課金という後払い形式で行こう このタイミングで3世界目とは…色々と勝負に出てるな 流れ的にはセブンスフォールとビーストラリアも来るんだろうな
5世界同時か... 1ヶ月に1世界ペースで出してるし予定通りなんじゃない?
グラシナはどのオルトアースのスタイルでもいけるようにするんじゃないかね 予定通りにしろ、オルトアースでスタイルを伸ばすのが無駄というか
金ドブだったような気分にさせられるペースは、ちょっと。 サバターの時から、ガイド倒れのリアクションばかりで
プラシナ参加者が大きく割れてたGM。
パブリックに引き上げるようなGMじゃないとは思っていたけど。
行きたいパートの難易度クリアにクエストをけっこう回す必要あったから
スルーしたけど、これは大正解だったわ。 むしろプラシナは毎回20人くらいで安定してた良GMだった筈なんだが。
手を抜いたか、糞アクションが多かったか? 最初は人気ある大和の続き物プラシナで、ガイドも面白そうではあったので
それなりに安定してたけど。
パブリックに上がる直前くらいは、ガイド倒れの内実がわかって割れが続いていなかったか? ISよーわからん…略しかたISで良いかも分からん…
1、期間内にキャンペイラスト納入してもらう
2、納品イラストに100文字でアクション添える
3、GMが紙芝居になるように仕上げる(順序入れ替え有、不採用有)
て感じか? リアクにイラストを添えるのではなく
イラストとコメを元にリアクを書くのは斬新だな
基本参加費5kとかいう高額で絵師の枠を潰すのがクソすぎるが
過疎ってるからこそ許されるユニークな荒業だと思う 面白いと思ったのは
イラストとコメントのみで判断される(忖度はあるかもしれない)から
レベル差でシナリオ一緒に遊べなかった人も誘える点だな また課金を促す追加キャンペーンかよ。
そうとうギリギリなのかね。 オルトアースを楽しんでる人達には申し訳ないがあえて言おう
早く終わって次の世界出してほしい
地域が変わるごとに短期間でメインアバター次々レベリングするの大変すぎるよ そんな貴方にイベントストーリー、レベリングは不要だ(金策不要とは言ってない)
社会人プレイヤーから夏ボーナス絞れたと判断するまで
この流れじゃねーかな 短期間での資金回収のために、こんなハイペースでレベリングやらせてるんじゃね? >>271
シナは参加してるけどオルトアース早く終わらないかなとは思ってるわ 競争気にせず遊べるイベシナが埋まったのを見てわかるが
生き残ってるやつは非戦貫いてるキャラが多いし(そもバトルものなら別所のがやりやすい
最強決定戦とかただの札束バトル
勝ち目のないシナリオに誰が出るかと参加拒否してるんだよ 緩くうちのこよそのこで絡めて、たまーにアイドルっぽい事できればいいんですわ バトルの最強決定戦ができるなら
ライブの最強決定戦も毎年やれよ 浜もnagoyaも埋まるとは思わんかった
…単に先立つ物が無いという事ではあるまいな たぶんライブさいつよも8月にくるぞ?
去年もバトルが、先だったし >>280
日常パートもあったり、50ptとお手頃感もあったしな。
150ptで50ptイベシナ並のリアクションにしかならないGMが担当になっても、
最初からイベシナなら、ソレより下にはさすがにならないだろうし。 ナゴヤに入ってからのメインクエストの内容、質が上がったような。
ネヴァーランドのメインクエストを書いてた人にバトンタッチになったのかな。 酷いというか何もないに近い
ただスタイルという名の集金箱が置かれてるだけの世界
唯一、完全獣化は魅力があるけど…使う機会がない オルトアースだと東京と融合してるのが語られた気はするけど
ビースト都市トーキョー...来るんだろうか? この流れだとあるな
スタイルがどうなるかさっぱりわからん さいつよは参加が締め切られたな
人数が少ない上にトップクラスの一部が4で潰し合うようだから
意外な結果になりそう といっても最上位は綺麗に別れた感じではある
そして、レベル差関係なくやられる可能性がある3の不人気さがやばい 過疎すぎ
皆モチベよく保てるな…と思ったけど
自分のために運営してくれてると思えば問題なかった
でもやっぱり人は少ない…もう少し増えて 頑張って引き込んでも課金額でドン引きされて逃げられる
もう新規にゴメン引退するって申し訳なさそうに言われたくないんじゃ…。 追いつけるっつーかパブリックシナリオで敵の下っ端相手とか避難誘導程度なら
無理のない課金量でやれるだろうよ 他人と比べた成果を出そうとすると地獄を見るだけで、
キャラ表現するだけならものすごくやりやすいゲームだよヒロウタは
ただ、その利点を活かせるシナリオがほとんどないってだけで 自己表現を目的にするなら
プライベートよりパブリックの方が欲求を満たせないんだよな 微課金で楽しんでいる人の実例がいれば居心地いいんだろうけど
表に出なくてすまん >>298
俺もそう思ってたけど
自己表現するためのスキル取得ですらパンピーには廃課金なんだ
>>297
踏み台やんそれ
自分の出せる金額に見合った行動ができるようになるまで金だし続けて勉強しないといけないのはクソゲーだよ >>301
本当にシナリオ・イラスト以外無課金で、と思ったら、
「いかにスキルなしでも輝くキャラを作るか」っていう頭のおかしな工夫を、
他のPBWでアンオフィギリギリを上手く通す訓練を積んだ人間がする上では、
くらいの前置きは必要だったかもしれないな
万人にお勧めする遊び方ではないが ヒロクソは毎日ボーナスポイントを欠かさず獲得してりゃ
最低でも一日にハードモードが一回できるからな
クエストに課金しなくてもスキルやアイテムは最低限貯まるもんだ
プライベートシナリオ程度ならそこそこいけるぞ
パブリックは諦めろ フロンティアワークスのPBWを遊ぶコツ
・廃課金する
・もしくはどのPBWでもMVPを取れるような神バランス感覚を持つ
・どちらもできないなら裏方に徹する 間違えたわ
毎日のボーナスポイントは最低でクエストのノーマルモード分だった >>304
NPCprprで居場所を作るもあるぞ。 NPCにいい顔するなら相応の装備とかスキル見せつけたいじゃん?
やはり課金必須 それでもプライベートシナリオなら……
プライベートのマスターならきっとなんとかしてくれる…!! NPCprprできるくらい続けてプラシナ出してる人が居ますか…? 課金が大なり小なり必要なのはどこも同じだが
やはり一人辺りに要求される額が問題なのかな? そもそもほとんど課金額が全てなんてPBWここしか存在しないだろ
富やらPPPのレベリングなんてこのゲームの一世界のガチャだけで事足りるわ数年単位で >>313
クラウドゲートも忘れないで下さい
多人数制のシナリオは他所の通常シナリオにはあまりないし、チャットは便利だし、不具合もほとんどないんだけど
金払った分のサービスを自分が享受してるかというとヒロウタのユーザー9割がノーと言うと思う
それでもやめられないのはPCを人質に取られてるのとコンコルド効果の所為だな 前作といいFW続けてるユーザーはみんな自由に使える金かなりの額持ってるよなー 運が良ければログボだけでも世界終わるころには1キャラ20前後まで上がる
装備はクエ後半で大量に落ちるランク15品を交換してもらえば大丈夫
ただログボだけでランク20目指すとスカウトにポイントを割けないのでスキルはトリクエ報酬フェローによる
5k程度出せるなら月シナリオ2〜3件参加して残りはスカウトに回せばスキルも揃うしかなり遊べると思うが 月5kなら、富とかpppでならカンストレベル帯なんすよ…… >>317
スキル揃わないよ月5kで
どこの世界の話をしてるんだ・・・ スペシナ1.5kを2回で3k
フェロー2回回しての期待値はR1UC3ぐらいか、上げたスタイルじゃない方が来たらアウトだな
それでなくてもフェローのカンストは厳しい
SPでクエ回して1枚くらい行けるか?
ちなみにクエスト産スキル(金枠)は経験上EX80回くらいで出てるな
その割にはシナリオで使っても特別扱いされない
クエスト産スキル(虹枠)?アレは運営がドロップ対象決めてると考えて良いぞマジで 虹枠スキルはまじでやばいレベルだな
まぁ、あっても特別扱いされてた奴なんて
虹枠スキル2個が前提のフェザーなんちゃらくらいだが イベシナなぁ…スプラの時もそうだったが
あまりにも元ネタを想起させすぎるのは
元ネタ理解してないと付いていけなさそうでなぁ
この付いていけないっていうのはシナリオ内の話ではなく
参加者同士の雑談とか何気ないところで感じてしまってな
「これなら伝説星獣とかも居るかも」「伝説って?食材?」「・・・(どこから説明しようか)」
みたいな ビーストラリアほど露骨じゃないけど「オタクはこういうの好きなんじゃろ?」みたいな押し方を感じてしまう
オルトアースはなんか総じて作りが雑
イベシナには参加はした イマジネイターとストーリーテラーがメインだと、
リアクションの痛さが数割は増してるような。 今年のビットキャッシュの投票ってゲーム内で告知あった?
ツイッターやってないから気付かなかった マイページの右中央辺りに表示される
クエストやキャンペーンの一行見出しも凝ってるな
星獣都市ハコダテ・3のやつ 上級スタイル来たか。
グラシナは来月末あたりかね。 プラシナでテコ入れがあるみたいだな。
良いGMがいるのを期待。 こんなハイペースで世界設定のネタを食い潰して大丈夫なんだろか
すぐ終わるのも少しもったいない どうしたら良かったんだろうな
独特の緩いノリ嫌いじゃないんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています