【DDON】ドラゴンズドグマオンライン Part242【PC】
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※質問は以下の>>2 以降の質問スレで
ジャンル : オンライン専用オープンワールドアクションRPG
プレイ人数 : 多人数ネットワーク
プレイ料金 : 基本プレイ無料(アイテム課金あり)
開始日 : 2015年8月31日
CERO .. : C(15才以上対象)
対応機種 : PC(Windows) /PS4 / PS3
■公式サイト
プロモサイト http://www.dd-on.jp/pc/
メンバーサイト. http://members.dd-on.jp/
Twitter #DDON http://twitter.com/DDO_official_JP/
ファミ通wiki(無更新) http://wiki.famitsu.com/dd-online/
■前スレ
【DDON】ドラゴンズドグマオンライン Part241【PC】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1523663812/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 睡眠から起き上がる時はスタミナや戦甲が削れないってのもおかしいやろ ユサユサは百歩譲っていいとしよう
無敵戻りもまあ目を瞑ろう
ただ戻りが牛歩な奴はマジ許せん
特にタラスクがエリアの狭さと挙動も相まってヤバすぎる
無敵でいいから戻るときは全力で走れ
それかワープしろ ノソノソ無敵戻りが最悪だと書いたがそれ以上に最悪なのがあったわ
それはオブジェクト引っかかり無敵長期滞在
これは本当にクソだわ
戻り中に10秒くらい座標の移動が無かったらワープするようにしろ 10秒も長いわ・・・どんな状況であれインバルになった瞬間に即戻りくらい求めないとダメだよね 怒り 揺さぶり 無敵戻り ダメージ激減
これらの要素が一つでもあるゲームはddon以外存在しない。
これでいかに馬鹿な仕様か誰でもわかるよな
わかったら要望を出せ >>474
M2組めるからちょっと興味があるんだけどDDONのロードもかなり早くなる?
蔵とかCPUがボトルネックになっちゃいけないから導入はちょっと慎重なんだよね >>479
タイムリミットがある系のクエストでそれやられると発狂もん
モンスターインバル中に護衛保護対象が「そろそろダメかも…」とか言った日にはもう! 無敵戻りしてるドレイクとかに乗っかって一緒に帰るのはちょっと和む >>482
神殿戻りの覇王の卵表示時間は2秒
黒呪マラソンとかしてるとSSD化してるPS4ですら遅く感じるよ 空中コカトリスとか余りに復帰が遅すぎて怒りを通り越して呆れる >>485
おお良いなぁ…
先日OS再インスコしたばかりなんだけどそれ聞いたらM2導入したくなった…
環境的にRAIDも行けそうだけどまずは1枚刺しで挑戦してみるよ >>484
タラスクのそのそ戻りとかも乗っかって一緒に戻ると巨獣乗り物気分で多少なごむ
あと何気にセージのフォースアンカーとかスピやハイセプターのゲージは無敵戻り中の相手からも吸える
完全に不利な点ばかりではないな 百歩譲って担当エリアに戻るのはいいけど無敵とかいう思考停止やめろ
固くするとかなんかあったでしょ エリアに戻る→ハメ防止だから仕方ない
無敵→まぁそうじゃないと無敵戻りハメ出来ちゃうしな
歩いて戻る→はぁ?
>>488の言うようにたしかに有利な点"も"あるんだけど多くの場合ストレス要素にしかならないから崖落ちとかと同じで瞬間移動で良いんだよなぁ
前この意見に対する回答でも見当はずれの答えをしていたりこの点は運営の考えとユーザーの感想とで激しい齟齬を感じる 無敵中の敵殴るとエラーメッセージみたいなの出るから最初バグかと思ったわ 無敵戻りはファミスタでアウトになったランナーみたいな速度で戻れや 侵食ホブゴブリンとか一匹だけ下落ちて遠回りで戻ってくるのムカつく >>493
あともう少しで戻れそうなところまで戻っておきながら初期位置にワープしたりするもんねw
最初からやれよ >>486
グリフィンも負けてない
途中に間を置きながら7回ぐらいはダイブする 無敵戻り中にキュアグラスタに引っかかって
ずーっとよろけるダメモンスターのゴーストメイルさん >>496
中にドジっ子女騎士が入ってて何度もつまづいてるんだと考えてみよう 戻り中のオークやゴブが柱や木に引っ掛かってたら
しゃーねーなーと体でグイグイ押してやる
大型は無理 【予告】
ttp://twitter.com/DDO_official_JP/status/999213347332542465
明日5/24(木)メンテナンス明けからエピタフロード第3区画解放!
そして5/26(土)の全コース無料開放に合わせ、大量の経験値が入手できるあのイベントも開催! ディナンのダンジョンでホワイトキメラが柱に引っ掛かってジタバタしてる姿を見て不覚にもカワイイと思ってしまいました ゾマのクレストで襲い来るアギトLv60のドレイクを崖下へダイブさせてしまった時のやっちまった感は半端無い。
のそのそと無敵戻り&タイムアウトでのワープの二段構えだから。
最初からワープ戻りでいいのに。 メイリーフは話しかけてもずっと上向いててガイジっぽいな オフドグマでは経験したことないな無敵戻り
なんでオンラインだと無敵戻りなの?
教えて!
賢い人 オフで無敵戻りはなぜか記憶にないが
黒呪のエリミネーターを吹っ飛ばして落下死はめっちゃ狙ってたの思い出した
オンだと敵を奈落に突き落としても意味ないのが辛い >>481
怒りはあっていい
揺さぶりも現在の状態なら問題ない
無敵戻り、与ダメージ上限(9999ではなくスキル毎に設定されてる上限)は糞 ウォリの怒りゲージが減衰するんだからmobの怒りゲージも減衰して良い。 >>509
あいつらボール打って塁に向かって走る速度より、アウトになってベンチに戻る速度の方が3倍くらい速いよね 地形をいかして戦うのも立派な戦略と思うがハメとして運営は許さんのだな 地形を利用するのは立派な戦略なんだけど利用されると対応できるモーションが無くて結果下手したらハメられちゃうからね
1回ハメ見つかったら似たような敵に色んな所で使えちゃうし運営はその度に新しいモーション作ったりハメられない地形作りに追われるイタチごっこが始まる
そういう事らを防ぐ為の無敵戻りなんだろうけど…無敵はやりすぎよね
ゲーム的な無敵になる理由付けも無いし、一生懸命戦ってるのに急に現実に引き戻されるのもゲームデザインとしてどうなのよと
せめて堅くなる程度にするか、上でも出てるいっそワープにしてほしいね グルフィン修練とかがかったるかったのはエルテディナンに行かんといけないから
特にくそなのが4人そろっての自動ドア
そもそもポーンも足が遅いし追従連打してもいう事きかないことがあるし あのさあ、無敵戻り肯定派のどうしようもない馬鹿に告げるが
ドラゴンズドグマ無印に、あったか?
無印に、怒り、揺さぶり、拘束、視覚妨害、無敵戻り、時差魔法、あったか?
考えろ、奴隷ども そもそも戦闘エリアが狭すぎるんだよな
故意にハメようと引っ張るならまだしも普通にしててもリングアウトするからな >>518
ただの正方形の部屋なのに壁よりも内側にエリア制限があってインバルになるのが本当にクソ >>515
あの自動ドアは覚者が乗った時点でポーンも自主的に乗るように設定しろよと思うわ イミズの狭い円形図書館ですらドレイクが無敵戻りするからな カメラワークは技術的にしゃあないらしいが
プレイヤーより前にくる草とかのオブジェクトは消えて欲しい すでにはつどうしてないとほしょうされないのできをつけよう!
[5月26日限定]24時間全コース無料開放デー
ttps://members.dd-on.jp/info/detail/0/2208
> 有効期限が5月26日(土) 0:00までない場合、および5月24日(木)メンテナンス終了後より新たに発動したパスポート/
> オプションコースは、補償の対象となりませんのでご注意ください。 気をつけろ今回は補償無しだぞ
繰り返す
今回は補償無しだ 対策バッチリやん
無敵戻りとかオブジェクト埋まりとかそっちの対策を万全にしてくれ >・特定の手順で転職を行なった際に、性能装備の武器に何も装備をしていない状態で転職が行なわれてしまう不具合を修正いたしました。
意図しない状態だろうけどこれどうなったんだろうな >>522
前までは自動的に乗るようにリファインされた(たしかわざわざ強調されてたはず)んだけど
戦術育成実装時かその後のいつぞやのアプデでAI変わっちゃった感じだなー 配布する割にブラッドオーブの上限が相変わらずキツイ
なんで上限を撤廃しないのだろうか >>531
それは知らなかった
せっかく修正したのに元に戻っちゃったんだね >>533
戻って消費する回数を増やすことでサポを無駄にさせる作戦 小さい石碑は魂捧げるだけで小試練やらんでもいいのよ 新エピタフは善し悪しだな
ウィークリーエピタフは楽になった半面旧は能動的に集めなくても魂は十分足りたけど
新エピタフは能動的に魂を集める(石碑の解放必須+石碑の任務が旧箱と同程度)必要があるのがちと面倒 一年ぶりもどってみて新ジョブレベルあげようと賞金サイコロ Quickしてんだけどマッチしない
人いないの?
それとも パーティの組み方変わった? 野良で首とかとてもじゃないけど息が詰まる
テレビ見ながらポーンとダラダラしないとやってられん 俺もテルサイでLv30ぐらいまで
練習を兼ねてやってたな
今はボッチクラン作ってクラマスは
新規のサブ垢なんだけどLv50ある
最低限のメインクエだけやって
後はクランの納品 友達と始めたほんとに初期の頃にレベル5とかそんくらいで、12テルサイに挑んたなぁ
ゲーム内で一日やったきがする 戦闘の多くを揺さぶってたあの頃に比べて本当に遊びやすくなった
レベルも上がりやすいし テルサイに初めて挑んだ時(β)は武器の重要性が分からずLv5武器で挑んでむぅりーって投げた記憶
エピタフやっていて思ったけどこれLvカンストしてない方が面白い(?)と思った
カンストしてると本当無駄な作業だけどカンストしてなければレベリングって違う側面も出てくるし…
エピタフはメイン完全消化や時間制限を無くして適正Lv時+アプデ直後から1面だけでもやらして貰いたいわ
或いはスレでも話題になる雑魚からもPP(ないし文字通りEXPと同等のゲージに変更)方式に変更して意味を出すようにするとか… ゾマの黒グリが熱かったころの思い出
開幕頭しがみつき抉りファイター「セージさんもっとしっかりタゲ取って崖から落とさないでください」 クリア報酬あげてるとレリックススティール結構早く貯まるなー
前回より全然楽チンじゃない? >>552
簡単な1区回して3区行ったら50〜60かなぁ
三区だけだと18個だった(うさぎ飛ばして) IR108(Lv95)武器の強化素材
星0→1 レリックスティールx50 讃美のスクロールx6
星1→2 レリックスティールx100 讃美のスクロールx6 丙種強化型戦甲x2
星2→3 レリックスティールx100 讃美のスクロールx6 王室歌のグリモアx2 燃え滾るマグマ塊x2
星3→4 レリックスティールx200 讃美のスクロールx8 王室歌のグリモアx4 燃え滾るマグマ塊x2
ttp://pbs.twimg.com/media/Dd9tZtMV4AYcLht.jpg 【アイテムバッグの空きにご注意ください】
いい加減、アイテムバッグの所持数を全部40種類まで持てるようにして欲しいんだが
BOチケット使うと、報酬サポ発動中なら即座に溢れるし、無茶苦茶だよ 特に、ジョブ専用と装備品は早急に40枠持てるようにして欲しい >>554
もう完全にArms前提の流れになってるような…無課金は開放日にリム稼いでおくと吉 >>558
リムチケ使うとかリム鍵使うとか乾いた納品とかいくらでもあるしょ
今週ボードフェスタだから普通にボードクエやるだけでも美味いはず 徐々に短くなってたとはいえ、流石にフォースアンカーの射程短くなりすぎて戦闘前に吸ってができなくなってるな 戦練の社…自分セージでポーンと廻ってるんだが、まずはエリ警備塔の前のウサギにフォースアンカーして
「ウ・サ・ちゃ・んパワアアアアアア!」ってリアルで叫んでから突入してる 英霊の加護ってたまにデレるからビックリする
https://i.imgur.com/Wp46TKj.jpg
礎2個残して魂尽きたから撤退しないとダメなのが辛いが
あと50体倒せ(猛毒クレスト)はどう考えてもソロじゃ無理だろこれ BO敵化なんてあるんだ
フィールド敵の魂追加はあれ出ると凄い嬉しい
1乗るだけでもエネミー数の分だけの魂は確定保証はいるし >>561
ハイセプ「セージさんも大変っすねー!」 >>566
ハイセプの射程が許されるならセージもソーサラーもハンターももっと射程伸ばせよとは思う IR108武器もIR110防具も実装されてないだろこれ 敵BO化は有り難い。昨日2つ目の小試練でBO化がでて、全区のザコ倒したら15000位に
なった。敵の位置も、普通のメガドと同じなので回りやすい。
残念なのは、確率出現なこと。ねらうと出ない。 気楽にできて良さそうだね
昨日も言ったけどこれでカンスト後にも雑魚倒して何か得られればエピタフはもっと良いコンテンツになると思うんだけどなぁ
>>568
110はすぐ回っちゃったからダメだけど108の方はブーストがかかる土曜まで待ってるわ、110は現状一個だなぁ
金箱と比べて出やすいか出づらいかは何とも言えんが作成できるからそれだけは救い >>560
クランクエや今のエピタフのフィールド敵リム化もいいよ >>570
報酬サポートがあと18日間余ってる
この意味は分かるよね?w
3.2エピタフ始まってから一度も出ずで流石に辛い エピタフ武器は作るより拾えたらラッキー位でいいな
WMも弱武器で特攻積んでけばそんなに火力不足ってことも無いような気がするし、すぐ交換できるし お、今日は全コース開放あるな
ここまで読みましたワシ用しおり エピタフの50体倒せって課題が
ポーンとだと難しいっていうから
やり直し覚悟でやったけど
簡単じゃねーかよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています