【WT】Warthunder part419
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part418
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1525523897/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured Q.&A(システム編)
どんなゲームよ?
A. 第二次世界大戦〜朝鮮戦争までに活躍した航空機&戦車に乗り込んでドンパチするゲーム。そのうち船が操作可能になる模様。
Q.推奨スペックは?
A http://warthunder.com/en/game/ ←このページの下の方参照。
Q..コントローラー・キーボード設定のお勧めはありますか?
A.デフォルトで充分やりやすいです。あとはお好みで調整してください
「メニュー」>「コントロール」>「コントロールセットアップウィザード」を使えばわかりやすく割り当てられます
Q.〜の設定の仕方がわかりません
A.「メニュー」>「ゲームオプション」 もしくはランチャー上部の歯車マーク
Q.ゲームオプションやランチャーを探しても設定したい物の項目ありません
A.だったらその項目は元から設定の変更ができない項目です
Q.イベントのタスク達成条件の確認と進行状況が知りたいんだけど?
A.左上の自分の名前クリックして達成欄にあるイベント名をクリック
Q.AB、RB、SBって何?
A.3種類のゲームモード、Arcade Battles(AB) Realistic Battles(RB) Simulator Battles(SB)のこと
陸軍RB、SBは陸空混合の戦場になります
Q.双眼鏡を設定するにはどうするの?
A. コントロールの戦車の操作→視点の項目に「双眼鏡」とあるのでここでキーを設定できます。
双眼鏡のキーを押したまま視点の状態で主砲発射キーを押すと砲塔が視点の中央に向きます。
Q.測距儀(レンジファインダ)って何?
A.砲手視点で測りたい目標を真ん中にとらえてボタンを押せば目標との距離が表示される。
コントロールの戦車の操作→その他の項目に「測距儀」とあるのでここでキーを設定。 Q&A(ゲームプレイ編)
Q. 新兵であります!
A. 早速「出撃!」ボタンを押してで戦場に向かうのも悪くないですが、最初は落ち着いてチュートリアルをこなしていくのをおすすめします。
チュートリアルを終えたらアーケードバトル(AB)でやられながら覚えて訓練を積むべし
Q. どの陣営がいいのでありますか!
A. 一長一短です、自分で使ってみて確かめましょう
Q. 機銃が当たりません!
A. ターゲッティングした敵機体にある程度(800メートル)近づくと見越し点が表示されますのでそれを基準に弾道を見ながら調節してください。
pingの関係上日本プレイヤーは見越し点の先を狙うと当てやすいでしょう
Q. 機体が弱いであります!
A. 最初の内は第一次世界大戦から抜けて出てきたような機体ばっかりで苦戦を強いられますが初期機体のアドバンテージである
旋回性を生かして戦いましょう、あと単純に先輩達の機体にくっついて弱った敵機体を撃墜するのも手ですね。
Q. Kamikaze Attack(体当たり)で艦船や戦車にダメージが入りますか?
A. オープントップの戦車にはダメージが入ります。航空機相手に衝突すると嫌われるしスコアも入らないので衝突しないように気をつけましょう
Q. 戦車の修理、火災の消火、搭乗員の補充ができないんだけど?
A. 車両開発にある「部品」で修理が、「FPE」で消火、「救急セット」で搭乗員の補充が出来るようになりますのでそれらを開発してください
Q. 船体崩壊が起きる車両はどれですか?
A. 非装甲車両と軽装甲車両(車体装甲の厚さが最大25mmまでの車両)が対象となります。
詳しくはこちらで確認してください。http://warthunder.dmm.com/news/detail/1608 注意!セール終了後、下記のパックはGaijin.Netストアから削除されます:
Dewoitine D.371 H.S.9 パック
T-34-85E, 1945 パック
Be-6 パック
http://warthunder.dmm.com/news/detail/3267 ・メインストーリー追加 月下の華
・24人レイド追加 リターントゥイヴァリース リドルアナ編
・蛮神戦追加(敵は実装日まで非公開)
・極蛮神戦追加(敵は実装日まで非公開)
・新インスタンスダンジョン追加 風水霊殿ガンエン庁
・新サブストーリー追加 四聖獣奇談
・新サブストーリー追加 ヒルティブランド紅蓮編
・ディープダンジョン追加 アメノミハシラ
・禁断の地エウレカ パゴス編追加
その他
・お得意様取引クレナイ編追加
・ドマ町人地復興追加
・不人気のミニオン大会とチョコボレース、同DC内でのCF対応
・クロスワールドLS実装。他鯖の連中とチャット可能に
・ミラージュドレッサーアップデート
・ハウジングにゲストブック追加
・ボス部屋強制転送追加。ID先行ガイジのせいで新規ちゃんが締め出されても安心
・アチブ機能拡張。達成間近のアチブが通知されるように
・PTメンバー優先表示。エウレカやモブハンで人が溢れ返ってもPTメンバーの表示が消えない
その他は金曜日のPLLで
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/topics/detail/830a149573676d1c6974600c9c0a134af6101be9 たくさんキルアシ量産して味方に貢献できる喜び
私はそんなイギリス戦車が大好きです 陸RBで敵リスポン付近まで行って敵のミニマップにABみたく表示され続けるのって
進入禁止の赤円がミニマップ上に表示されてる間で合ってる?
あれかなり間抜けなんですげー知りたい なあもしかしてきの百って日陸RBのお供に最適?
ASUとかのペラッペラにオープントップ連中はホ5の対地ベルトを、そんで戦車連中にはとっておきの250s
そんで空対空も日本機らしい軽快な動きでなんのその!
すっげー楽しいんだけど きの百っていわれて分からんかったわ…
五式戦のことか 日本の車両の名前どれがどれかわからなくなる
その点ソビエトは優秀だな 日本の命名はもうちょっとどうにかならなかったのかってのはあるね >>35
砲塔貫通=全滅
の弾薬レイアウトにしてでも小さい車体での優秀な装填速度を追求したからね
砲塔弾薬撤去したら即用弾薬がなくなるってんで8秒装填なら理解できるけど >>38
マ?
まぁ最近資料とか無視だからどうでもいいけれど >>10
これって史実準拠の性能になったのかなと調べたら
「戦車砲の発射速度は初弾が概略照準後(レーザー測距による照準を完了した状態)3秒、次弾は初弾発射後4秒となっている。」
となってるからかなり忠実に再現されることになるんだね
サンキューGaijin >>37
本当にこれ
わざわざあんな撃たれたらヤバいところに弾6発も置いてるのに10秒弱は見合わなすぎる
まぁどこ撃たれてもほぼ即死なんですが 機銃を再装填するときはパイロットが翼を這っていってベルト交換してる様子を映してほしい 戦車の対空機銃を車長が撃ってる時は身を乗り出してほしい
M18みたいに >>39 Bf-109F4に単純旋回敗けする
ロール壮絶遅くなっている
エネルギースピッツ並に即効でなくなる←これが一番効いている
マジpooになってんぞ Q.&A(システム編)
どんなゲームよ?
A. 第二次世界大戦〜朝鮮戦争までに活躍した航空機&戦車に乗り込んでドンパチするゲーム。そのうち船が操作可能になる模様。
Q.推奨スペックは?
A http://warthunder.com/en/game/ ←このページの下の方参照。
Q..コントローラー・キーボード設定のお勧めはありますか?
A.デフォルトで充分やりやすいです。あとはお好みで調整してください
「メニュー」>「コントロール」>「コントロールセットアップウィザード」を使えばわかりやすく割り当てられます
Q.〜の設定の仕方がわかりません
A.「メニュー」>「ゲームオプション」 もしくはランチャー上部の歯車マーク
Q.ゲームオプションやランチャーを探しても設定したい物の項目ありません
A.だったらその項目は元から設定の変更ができない項目です
Q.イベントのタスク達成条件の確認と進行状況が知りたいんだけど?
A.左上の自分の名前クリックして達成欄にあるイベント名をクリック
Q.AB、RB、SBって何?
A.3種類のゲームモード、Arcade Battles(AB) Realistic Battles(RB) Simulator Battles(SB)のこと
陸軍RB、SBは陸空混合の戦場になります
Q.双眼鏡を設定するにはどうするの?
A. コントロールの戦車の操作→視点の項目に「双眼鏡」とあるのでここでキーを設定できます。
双眼鏡のキーを押したまま視点の状態で主砲発射キーを押すと砲塔が視点の中央に向きます。
Q.測距儀(レンジファインダ)って何?
A.砲手視点で測りたい目標を真ん中にとらえてボタンを押せば目標との距離が表示される。
コントロールの戦車の操作→その他の項目に「測距儀」とあるのでここでキーを設定。 紫電の懲役は明けず烈風はnerfされ
一方疾風は相変わらず神
GAIJINは海軍はおきらい? 震電は修理費マシになったし普通に戦えるからセーフセーフ >>22
76mmに比べたら天国なんだし我慢しなさい
7.3マッチになったら諦めて横からのチクチクしなさい 空RBで離陸に失敗した奴がいるとチャットに「Nice」とかラジオチャットのt46が流れたりするんだけど
あれ「君上手いねーwww」って煽ってるのかな それ以外に何があるんだw
BR9.0くらいしか離陸事故理解できない
それとステージによっては滑走路の端がデコボコとかあるからそれなら仕方ないとは思うけど いや、Gaijinもちゃんと海軍機のこと考えてると思うよ
>P-47の航続距離と搭載能力に目を付け、「沿岸及び海上目標の破壊をできる戦闘爆撃機として使えるのではないか」と考え、強い興味を持っていたのだ。
>海軍航空隊の司令部はP-47D-10-REの飛行試験の結果を再びチェックする事を決定した。
https://krasnaya-biblioteka.jimdo.com/航空機関連/wwiiソ連空/ソ連のp-47/ P-47の評価
ソ連→単純な経路を飛ぶのには良い機体だ。だがそれは戦闘機としては十分ではない
日本→戦闘機として目指すべき機体
ドイツ→色々な意味で先進的
米国→こんな最高な戦闘機は無い。P-51に機種転換?嫌だね
やっぱロシア人は変 ソ連が求めた戦闘機とは低空で軽快な戦闘機だからな、故にP39の評価が高い ぶっちゃけ運動性と加速度以外47Nのほうがいいと思うの ドイツが米英並みに戦略爆撃機を飛ばしてきたら評価も違っただろうな I-16をテストした英国パイロットが汗びっしょりで降りてきてこの飛行機はソ連でだけ飛ばしてくれって言ったなんて逸話もある
そんな航空機でエースが誕生しちゃうんだからやっぱりソ連は頭おかしい
当時巴戦大好きだった日本とやりあってたのもおかしい 新井 forces have captured the zone!(新井軍がゾーンを占領!) ドルニエに爆弾4トン積んで滑走路を全力で走っているのに、なかなか浮かび上がらない時。 撃ったときに「フォイア!」って声が欲しいな
ホントは撃ったあとじゃ遅いけど >>65
よくみるw
あとキツーカが離陸できないまま大破するの >>66
パンフロの大本にあたる鈍色の攻防って戦車ゲームで目標戦車名から距離、結果まで言ってくれてたな >>68
烈風nerfマンは前にも騒いでたから気にしてはいけない bf109f4とかと烈風をひかくしてるしabっしょ
abはメッサーがゼロ戦に格闘戦で勝つ世界だから気にしてはいけない イギリス機駄目だな
RBだと機種フラフラしすぎて射撃できねぇ リーダーボード見てて思うけど、空rbでK/S比が3近いやつがいるんだが何をやったらそんなに行くんだ? 開幕接触で味方が墜落したら哀悼の意を込めて「lol」と打つようにしてます 烈風で騒ぐやつといえばKD自慢してくるやつがいたな 15だっけ?w RBスピットの初期型って強烈なGかけるとマジでエンジンいかれるんだな
一瞬何が起こったのか分からなかった >>77
イギリス低ランク-Gかけてるとすぐエンジン止まるから敵を振り切りにくい マイナスG入れるとエンジン止まったり即焼け付く
こういうのは結構あるけど設計ミスなんだろうか k/sがキルスポーンのことを言っているなら、低ランクで大暴れすれば簡単に行けるんじゃない?
F2AとかCR42とかbf109E1とか RBで遅延行為する奴死ねや
空港に立てこもられる方がマシ >>81
エンジンそのものが悪いんじゃなくて過給機ショボショボでちゃんと送れなかったとか? 遅延行為するLaGG-3と味方の爆撃しないbot九七艦攻のせいで負けたわ
RBこれだから嫌なんだよ死ねやプロフィール見たら陸野郎だし 空RBは制限時間20分にして決着付かなかったらチケット差関係なくドローでいいと思う
あと対空砲篭り出来ないように数分以内に一定エリア外出なかったら自爆
視界も今の倍にして一定以上上空に逃げる奴対策でエリア外設置して自爆
それくらいアンリアルルールにしないと理不尽ゲー感が緩和できん >>87
さすがにその一定エリアはきつい
ガイジンのことだから修理中に爆散すること間違いなし ジェットなら一瞬で出会うよ
レシプロは時間かかるけどABはやりたくないからしゃーなしRBやってる
てかRBは敵の飛行機名表示されるのやめてほしい
戦車みたいに自力で判別させてよ 宇宙飛行とか基地芋り対策として時間経つと軽車両が湧くしそんなに問題無いと思うけど
敵が残り1機で失踪した時とかトラック壊してると急いで出て来てくれる 車両20分以降五分ごとに無限わきにしてほしい
最後の敵がafkかなんかでこっちの機体が爆弾詰めないと車両でしかゲージ削れない時あるし >81
レシプロ機・ジェット機を問わず背面飛行の可能な航空機のほとんどが一定時間(秒数)以上の背面飛行を禁止しています。たとえ戦闘機でも通常プラスG状態で飛行するので、オイルの配管も、燃料系統の配管もそのように作られています。
「マイナスGは一瞬の特殊な飛行状態」という考えで設計するのが普通です。そのため長時間(秒数単位)の背面飛行をすると
● オイルの循環が途切れてエンジンが焼き付く。
● 燃料供給が途絶えてエンジンが止まる。(ジェットエンジンの場合はフレームアウト)
が発生することになります。
だそう >>95
ああ、、、またミスった。
「90式の話題で創竜伝ネタが出なくて安心」みたいな趣旨のレスしようとしたのに、、、。 ソ連空軍は高高度を飛来する爆撃機対策なんて不要だったし。
日本とドイツとの戦いが主体、ドイツ戦に至ってはドイツの攻撃機群は低空を飛来するのだし、
日本機は機敏だしソ連空軍が求める要件を考えるとソ連軍人が述べた頃は理にかなってると思う。
それにソ連は英米の様にレーダー網だとか上空待機による戦略爆撃群や艦隊護衛の直掩機とか無縁だし。 90来るかもしれんので日陸久しぶりに遊んだかクソ弱くて(笑)
最近英陸とはえらい違いだな、チヌIIも昔ほど強くないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています