【MWO】MechWarrior Online Part16【基本無料】 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>651
むしろカペラが星4つ取られそう
大規模な八百長でもあるんじゃねえかって勢いだなこりゃ 今更だが、なぜ今更ふたりの血痕式?3028年、つまりMWO開始前のイベントでは?
ちなみに今は3057年って公式に書かれている >>653
IS対ISとか一派閥対一派閥っていうのが出来るようになったのは最近だから
今まではやりたくても出来なかったっていう事じゃないかね
パッチノート来たから見てみたらアルテミスかなり弱体化されてるじゃん
LRMにはもう付ける必要ないんじゃないかな、これ NARCクールダウンが3.5秒→7秒
また極端な修正だな LRMボート減るならLRM弱体化はいくらやってもいいぞ
味方にいるとウンザリするし >>656
意味もなく突出するお前みたいなやつ以外には対して有効な武器でもないしな。 >>657
昨日FPとか酷かっただろ
味方の半数以上がLRMボートってクソゲに付き合わされる身にもなれよ、お前はやりたいのかそんなの NARCはLRMのためってより敵の前線を後退させるためのものだから お世話様です。質問です。FACTION PLAYで例えばLRMのみのメックが弾切れの際、EJECT、次のメックに搭乗するキーボード操作ってあるんでしょうか?攻撃されて死ぬしかないのかしら? >>660
EJECTあるよ、キー設定変えてないならKを押し続けると出来る
F1ボタンを押せばキー配置を試合中にも確認できるから利用してみるといい
ただ、表示されるのは初期状態のものだから自分で弄っていたらあまり役に立たないけどね 今のイベント、クリタで参戦できるのは1日だけなのかよ なんか、メックベイとノバ貰ったからノバで遊んでたらムチャクチャしっくり来て4Killとか余裕になった… >>664
役割を決めてそれに特化したビルドは欠点がハッキリしやすい分それをカバーする立ち回りを覚えやすい
下手にあれもこれもとスペックを追い求めるより扱い易くなることを教えてくれる良くできたメックだよな ここのところ実弾系アニヒレーターがお気に入り。
でも1000ダメージで0キルは泣けてきた…。
勝ったから良いのだけどね。 >>666
実弾でそれだけ装甲剥いてるのに0キルだからって文句言うような奴には俺が全方向から嫌がらせしてやんよ チームで一番ダメージ与えてるのに0キルだったら何か称号もらえなかったっけ 称号といえば12キルと最多ダメージだして頭中央胴片足だけ残して生き残るってのが取得難度高い 今年のリワード来たが、俺アニヒとラフネック買ってから何も買ってないんだな
まぁ、もうメックの機種的には満足してしまっているしなぁ
なんつーか、もっと心に中二病を生やすメックとか来ないかな
スモークジャガーが核つかったのか?ダークエイジじゃあるまいに 今日は8時ごろから始めたけど、マッチング長かったなぁ〜
そんな中、ようやくマッチして始まったセッション
開始直後に背後からAC−20をぶちこまれて一撃死(フレンドリーファイア&キルね)
ぶち込んだ外人は大笑いした後「オ〜!ソ〜リ〜!ソ〜リ〜!www」って、ンなんで済ませられっか! 今日からのイベントってつまり
マッチングまでの待ち時間が長くて、しかも1プレイ30分近くかかるFPを、1週間で、50回やれって事か・・・ ああそうかスカウティングすりゃいいんだな
なんだQPより楽じゃん 次はチャージャーとハタモト来るのか
ハタモトかっこいいな チャージャー!究極のネタメック現るwww
HATAMOTOはクリタリストとしては買う以外道は無いか
ヘッドショット(首切り)しやすいとか、ムラサマブレード持ってるとか、無いよねぇ チャージャー・・・
アサルト級偵察機・・・
80tなのに武装は Small Laser x 5 のみ・・・ hatamoto chi
hatamoto ku
hatamoto kai は無いのか...
いやMWOにホバークラフトが来ても困るけども FPクラン側の勝木の無さにイベントやる気うせる
真っ赤や 22時くらいまでは緑一色だったんだがな。
なんやかんやで毎日シーソーしてる気がするけど、isとclanでガチ勢のログイン時間がズレてたりするのかね? 今朝プレイしたらクランがUNITだらけでぼろ負け3連続したからそうかも 元のゲームだとチャージャーは悪くも悪くも独自色のあるメックだったけど
このゲームだとアサルトで81k出るだけじゃ別に他のメックと変わらんよな
というかMASC使えるアサルトいるから速度で負けるという 日本語化できたから来た新参だけどガンオンやボダブレやってた過去が空しくなるくらいおもしろいなこれ その辺とはゲーム性が違い過ぎるから比べるのが間違いでは 半月後、そこには「やっぱピラニアってクソだわ」と言って去る新規の姿が SSRM使えばピラニア含めてライトメックには大体勝てるから
まぁ、数が少ないライトメック相手にSSRM論者積みすると他のメックに勝てなくなるけどな・・・
あとナークと同じでSSRM持っていくと敵にライトメック居ない法則発動するのもよくあるしなw ライトメックにSSRMぶっ掛けるのまじで癖になるぜ そうだライトメックにSRMをぶち込めば良いんじゃね
地面狙いすると脚に爆風でダメージが入るからましだと思った
思った 散らばった弾のどれかが当たったわけじゃなくて爆風ダメージなの?
爆風でダメージが入るのはストラテジーストライクくらいだと思ってたんだけど
俺が知らないだけで爆風ダメージが入るメック用の武器があるのかな? ジャンプ中のライトメックにSSRMをぶち込んでキルしたときには「殺虫剤をかけられた蚊みたいだ」と思った。
そんな僕のお気に入りはアニヒレーターなのだが、足元の敵ライトメックがウザ過ぎる…。 >>680
それ以外に考えられそうな要因が無いよなあ
実は水面下で冷戦のごとく互いのガチ勢の国籍が割れてたらそれはそれで面白いな 最近興味を持ったんだけど、これって簡単に言うと戦車が2足歩行ロボットになったWOTみたいなもの?
とりあえずミディアム級かヘビー級の機体目指せばいいのかな? WOTはやったことないけど、戦車っぽいって意味ではその通り
無償で借りられるトライアル・メックが最軽量から最重量まで用意されてるから、
最初から好きな重量でプレイできるよ
なので最初からミディアムやヘビーを使える
初めてならヘビーがおすすめかな 何に似てるかと言われるとたしかにWOT(つか戦車)だけど
戦車かと言われるとかなり違うという 早速チュートリアル終わらせて1戦やってみた。言われた通りWoTとはかなり違って、
ミサイルがどっからかビュンビュン飛んできたり熱管理でオタオタしたりで中々に楽しい
視線は通ってるけど射線は通ってないって事が多いのも何か新鮮
ショップ覗いてみて気になった機体(メック?)があるんだけど
Annihilator、ATLAS、AWESOME、FAFNIR、URBANMECH、BUSHWACKER、MADDOG、
SUMMONER、SUN SPIDER、TIMBER WOLF
これらの機体が今の所見た目的に気に入ってるんだけど、とりあえずこれ使ってみなって感じのメックはあるだろうか? その中ならTIMBER WOLFがオススメかな
価格が高いのがネックだけど火力・スピードのバランスが良くて初心者にも安心
クランメックといって各部位を換装できる機体だから、武装の幅も広い
他にもオススメな機体はあるけど、自分好みのメックを自分好みにカスタムするのが醍醐味なゲームだし
プレイスタイルで機体の向き不向きがあるから、トライアルメックで色々試してみた方がいいと思う
とりあえず、やや情報は古いけど>>1にある日本語Wikiの解説が分かりやすいので一読すべし 強い弱いは後から知ること
気に入ってるのが一番
理由は何でも良いよ
自分はアトラスから初めてものすごい金欠に苦しんだが楽しかったよ(当時は修理と弾薬に費用がががg >>698
その中で初心者に進めるならBUSHWACKERかな
個人的には初心者はライトやアサルトみたいな極端なメックより45〜75トンくらいのメックの方がいいと思う
その中でBUSHWACKERをお勧めするのは、性能が高かったり扱いやすかったりもあるんだけど、>>698の範囲内の中で唯一「今セール中で安く買えるから」だな
SUN SPIDERやTIMBER WOLFは1400万くらいかかるけど、BUSHWACKERは今なら4〜500万で買える
この1000万差はとても大きい
そいいや全く関係ない話になるが、イベントでヘビーのチャンピオン1体貰えるからEBON JAGUAR貰ったんだけど
HPが目線と一緒の高さなのが気に入ってそこは文句ないんだが、腕の位置が横に広すぎて実弾が時々味方の背中に当たっちゃうわ >>698
やっぱり乗ってて楽しいのが一番なんだよね。
ショップから直接試乗できるから試乗して選ぶってのも今ならできるし。
一番気に入ったのを買えばいいと思うよ。
それでもあえてお勧めするとなれば、BUSHWACKERかTIMBER WOLF かな。 言いたい事は大体言われてたからお勧めされてるティンバーウルフとブッシュワーカーのビルドを組んでみた
自分で考えるのが楽しいゲームだし無視してもいいよ、そして長文ごめんなさい
ティンバーウルフ(TBR-PRIME)https://mech.nav-alpha.com/#4d24c10c_TBR-PRIME
ATMがメインダメージソース、距離が近いと威力が高くなり270m以内が最大威力、ただし120m以内は0ダメージなので注意
射程の長い武器ばかりだけどなるべく近づいて戦うべし、しつこいけど0ダメージにならないように注意
ブッシュワーカー(BSW-S2)https://mech.nav-alpha.com/#b9547c41_BSW-S2
SRMがメインダメージソース、射程が270mと短い、序盤に前に出過ぎると何もできず倒されるので
敵が距離を詰めてくるか、味方が敵の数を減らすまでじっと我慢するべし
AMSが要らないと思うなら外してその分他に回しておk
両方とも背面装甲が少ないけど後ろを取られなければ撃たれる事はないので自分はこれくらいで十分だと思ってる
不安なら当然増やしておk、その分前面装甲が減っちゃうから気を付けて >>702
そうね、MW4で登場した機体集めててオススメされてる機体どれも持ってない俺みたいなのも居る
Uzielってこんなに弱かったっけ...orz srmBushが安定しててオススメだけど、こればっかしは「乗りたいと思った機体に乗る」以外に正解ないからなぁ。
そしてドレに乗っても敵に回した時ほど脅威を感じないと言う…
シーズン毎に強機体はあるけど結局乗り慣れるまでは大した戦果は上がらんし、乗り慣れ機体はいつ使ってもそれなりに戦果が上がる。
悩んだら素敵性能と使いたい武器のHPで選んでしまえば問題無い。
使いこなせる頃には今の機体の物足りない部分を埋める用の銭は溜まってるだろうから。 とりあえず両陣営の55tクラスならどれも強いしFaction Playでも出番が多いから無難かとおもふ >>707
突出して孤立してすぐ落とされるのもアレだけど
前線に出てきてくれないのも困るよなあ
自分で乗ると使いこなせず死ぬので人のことを偉そうには言えないが >>707
出たくても出られない場合も往々にしてあるから仕方ない時もあるけど
折角重い実弾を運んでくれてるのに中量級でも積める量のLRMが弾切れするまで隠れてるのは勘弁してくれと思う
MRM弾薬の殆どを自爆に使っててサーセンwww >>705
SRMを初心者さんに薦めるのは俺はちょっと躊躇う
なかなか上手く当てられない
あと初心者さんに武器のHPって書いたらメックのハードポイントではなく武装の耐久値と誤解しそう 何戦か続けて思ったんだけど
あれかな、大きさ(重さ)は違っても武器は一緒だから快速でレーザー沢山詰める機体が強いのかな、これ・・・ >>711
メックは重い順にアサルト・ヘビー・ミディアム・ライトという分類になってるけど
強さを簡単に表すと、そのままアサルト>ヘビー>ミディアム>ライトとなる、重いほど有利
ただしライト>アサルトでもある、って感じ
あと武器の種類に関してはほんとに一長一短なんでどれが強いとかはあんまりない
たぶん慣れてなくてライトメックのスピードに翻弄されたんだろうけど、ライトは重量軽いので積める武器がレーザー・SRM・マシンガンくらいしかないからレーザー機が多いだけで、レーザーが突出して強いってのはないね
ただレーザー(特にML・SL)はその軽さゆえにヘビー以上のメックにサブウェポンとして積まれてる事も多いから、戦場で見る機会は多いかもしれないね >>711
シャットダウン寸前まで撃ち合うような状況だと熱量あたりのダメージで実弾にはかなわない傾向があるのと速くなればなるほど狙った部位に当て続けるAIM力が要求されるんで最前線での撃ち合いが大好きな俺はレーザー中心の機体が苦手
実弾やミサイルに比べて視界妨害にはなりにくい分有利な地形を敵に奪わせない為の威嚇射撃としての使い方がしづらいのも個人的にはマイナス
逆に言えば大ダメージを与えててもバレにくいとも言えるから敵の側面や背後を積極的に狙うskirmisherの立ち回りが好きならレーザーを極める方が早く強くなれると思う レーザーは照射時間中ずっと当て続けないとカタログ通りのダメージにならないから、
相手を追跡するようなエイムが必要
実弾は当たればいいからエイムは瞬間的でもいいんだけど、
レーザーと違って弾丸が標的まで飛んでいく時間があるから、偏差撃ちのエイムが必要
初心者にはダメージ減衰したとしてもレーザーのほうが使いやすいのかな >>714
棒立ち状態だったりこっちを狙ってない目標を選んで撃つ事を覚えるのに良いと思うな
自分は使い勝手が実弾に近いPPCの方が好みだけど最低射程の感覚がついてないとマシンガン撃たれた時にパニクるだろうし
同じようなダメージならシャットダウンまでの手数が増えるレーザーの方が扱いやすい気がする >>711
712さんも言ってるけど基本デカくて重い方が強い、デカい方が耐久力があるしヒートシンクも多く積めて熱に余裕あるから
あまりに速度差や体格差があるとデカい方が狙い付けられなくて負ける事もあるけどね、"ライト>アサルトでもある"ってのはそれ
レーザー沢山積めば火力は上げられるけど熱がヤバイよ、発熱ペナルティもあるし
発熱ペナルティっていうのは、同じ種類の武器を複数同時に撃つと発生する熱が増えるっていうシステムね
例えばミディアムレーザーは6つまでが安全、7つ以上同時に撃つと発熱が増える
このシステムがあるからレーザーを束ね撃ちするにも違う種類の重い奴を使わないと発熱やばくてまともに撃てないよ
それと軽いメックは単純にヒートシンクを沢山積むのが難しいから、調子乗ってレーザー積むと熱で自滅しかねない 三すくみで説明しようと思ったけどもっと複雑なんだよね
ライトとヘビーで同じ武器が積める>YES
ライトの方が速くて被弾面積が少ない>YES
じゃあヘビーよりライトのが強くね>NO
ではライトとヘビーで同じレーザーを同数積んだとする>OK?
放熱器をたくさん積めるのは>ヘビー
1斉射した後早く冷えて早く次が撃てるのは>ヘビー
レーザー機の場合、レーザーには弾薬がないけど1ゲーム内で撃てる回数は実は積んでる放熱器の量次第で実は制限があることに気づくのが第一歩
休み休み撃てばオーバーヒートにはならないけど撃ちたい時に撃てず(相手は撃ってくるのに!)、冷やしている間にゲームは終わってしまうからね
じゃあ発熱しない実弾系なら良いじゃん、とライトに実弾を積もうとして軽く挫折するあたりから楽しくなるよねきっと
こねくり回して武装詰め込んでヘビーより遅いライトとかライトよりペラペラ装甲で速力狙ってもさっぱり足の速くならないヘビー
そしてインゲームでライトにタイマンで負けて最初に戻って悩んで欲しいw >>717
そうしてぐるぐるした結果手持ちの機体でミディアム以上は
LE250,LE300,STD300ばかりになってるんだけどそういうもん? >>718
まあそんなもんじゃない
俺はSTD250やLE280も良く使うし40トン45トンならXL使っちゃうけど >>718
コマンド入力式のゲームじゃない以上カタログスペックは参考程度。
たまに変わったのが使いたくなっても使用率で割ったら自分が使いやすいなぁと思うクラス、武装が集まっていくものじゃないかな? WEEKEND WARRIORS EVENTの報酬、公式サイトのイベントページで受け取ろうと思ったら貰えない
ゲーム内のイベントブラウザじゃないとダメなのかよ…公式サイトの方でボタン押しちゃったやつ手に入らなくなったんだけどどうすりゃいいの… いつものラグじゃろ、慌てなさんな
何試合かしてりゃ入る その時に気付いたら謝るんだけど、リザルトで初めてTEAM KILLに気付いた時ってすごい気まずい・・・ 今みたいにクエあるとキルを横取りしようと勝手に射線に入ってきて死なさる場合もあるしな
というかピラニア敵でも見方でもジャマやねん チャットコマンドの「ソーリー!」は謝ってる感が希薄な明るさの罠 イベントで指定される目標を奪い合いになるヤツにすんのほんまやめて欲しいな
PGIくんはそんなにクソ試合増やしてプレイヤーをあざ笑いたいんかね 気に食わないことがあったからって邪推してもしかたあんめぇよ。
システム上奪い合いにならんリワードなんてランス行動とミサイル撃墜位しかない上ソレさえ組み合わせ次第ではろくにおこらずに終わったりするわけだしな。
これ以上煩雑さを抜くならソシャゲよろしくログボレベルに難易度落とすくらいしかねーべ。 さっきソロでQPやってたらGRIM PLEXUSで開始2分以内に敵が4人も続々とDCになったんだが以前みたいなバグがまた起こってるのかな
それとも偶然だろうか ピラニアの機動性弱体化かはいいとして、いくつかのメックの機動性が上方修正されたけど、持ってるVIPERのHERO使ってみたらこいつ40トンのくせにローカストやコマンドウをぶっちぎった加速できてある意味オンリーワンになれてた
あとHPGのメックの初期配置が違ってた気がする、アサルトが中央に配置されててほぼ5分5分の勝負になったんかなこれで HPGじゃなくてMINING COLLECTIVEだった 先日、スキルのUAC/RACがJAM発生率ではなくJAM回復だと気がついた愚かな俺lol Vox Machinaeにメックでやりたいこと全部やられちゃってる感 ウォーハンマー2C来るじゃん
実弾装備できるのがヒーローモデルだけかー・・・ 前回のアプデからマッチ中にやたらと弾かれるようになったんだけど俺だけ? 俺は特に何も起こってない
ただDCを見る頻度は増えた気もしないでもないから何かあったのかもな
一度ゲーム中に15人くらい一斉にDCになった事もあった >>736
自分も切断される事が増えた、台風による停電が起きた後にそうなったから
「停電のせいでどこか変になったかな」って思ってたけど…どうなんだろう Arctic Wolf使い始めたんだけどLRM積んで後方支援の後から弾切れ後に味方前衛が取りこぼした敵機の駆逐戦って戦術に切り替えたら最高800ダメで900ポイントくらい付くようになった
スキルもセンサー&機動系全振りで「装甲?何それ…」にしたらかなり戦えるようになった
LRM主力って敬遠されがちだから状況に応じて積極的にスカウトや前衛に出るけど機体構成が偏ってるから中々苦労している ウォーハンマーUCって実弾積めるヒーローとレーザーのみの3以外はミサイルボートになりそうだな、位置低いから腕のレーザー主力にはし辛いし
というかクランはSRM軽いから、ミサイル主体のアサルトだとLRMATMボートになりがちなんだよな イベントでTAGアシスト500ダメージ稼げって条件の奴あるけど、これダメージじゃないよな
TAG当てた敵に味方がミサイルバンバン撃ってくれてるのにリザルト見たら3とか4とかしか入ってないぞ
こんなんで500とか稼げるわけないだろ、何考えてんだクソッタレPGIめ みんなAMS全開で来ている気がする。
ミサイルが全然当たらない…。 AMSもイベ条件にあるからね
AMSが相手に多いリスクを避けたいならMRMやSRM積めばいいんじゃない
ソラリスでも不自由しなくなるし steamVRのVOXとか言うのどうなの
オフゲなら2000円くらいなら買うけどオンゲみたいだが
MWOの対応予定ってどうなってるっけ >>746
TAGダメージと同時に取れないじゃないですかー!やだー! >>748
TAGも積めばいいじゃない
他人に当ててもらうのがイベ条件なんだから自分でLRM撃つ必要ないし 自分でTAG当てて自分でミサイル撃ってもTAGダメージは取れるんよ
その分取れる条件厳しくなったのか、LRMやATMじゃTAGの効果中にミサイル当てても取れない時があるんだけど
じゃけんSSRM使いましょうね〜 TAG KILLはカウントされないんですよね・・・ ttps://wikiwiki.jp/mwojp/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9/2014-10-22-01#qf2515d5
TAG Damage
TAGを受けている敵にダメージを与えた場合に報酬の計算が開始される。
対象が攻撃を受けないまま2秒経過するか、対象が死亡かTAGの消失した時点で、対象に与えたダメージの量を元に報酬を獲得する。
対象が2秒以上TAGを受けていた場合にのみ報酬が発生する。
対象が合計で5点以上ダメージを受けた場合にのみ報酬が発生する。
むつかしい TAGダメージ50より、コンポーネント破壊100の方が難しい…。 >>753
自分にとっては一試合に3いけばかなり上出来ですわ… コンポーネント破壊はLBXとかMGとか打ちまくれば稼げるよ 11/12で色もらえるようになってたからヘッショ狙う必要なくなった
相変わらず色見本がないから選ぶの面倒なんだがな! tagdmgはtag積んでssrm撃ってたらあっという間だったな、すぐ回数の訂正きたし。
ヘッドショットは運良く達成できたけど火炎放射器からPulseのコンボを決められた時は上手いこと使うなぁと感心したわ。
コンポネはHGR2本持ちもオススメ、当たればどっかモゲルって感じで楽しいよ、中身壊せない分効率はちと悪いけどやみつきになる。 懐かしいなぁ、俺も真似したわ
Beef兄貴最近動画投稿してなくて悲しい >>758
できるヒトはできるもんなんやねやっぱり。
まぁ実試合でほとんど見ないって事はそう決まるものじゃないんだろうけど見ると真似してみたくなるね。 バージョンアップからのマッチ中の突然ディスコネクト現象でソラリスシティーでプッシュした直後、味方主力の内アサルト×3ヘビー×2その他諸々がいきなりディスコネクト
突貫した直後に独り上手な状態になって撃沈された 昨日始めたんだけど、ゲームモードの選択ってどこでやるんだ?
最初はAssaultがいいってwikiにあったから選びたいんだけどそれっぽい項目が見つからない
チームを組むみたいなモードと、領土戦みたいなモードと、タイマンの闘技場みたいなモードと、モードを選べないクイックマッチしかないんだけど >>762
ゲームモードの選択はクイックプレイでやるものなのでまず右上の緑色のボタンをポチっと押す
するとチームのマッチング待機時間になる
そんでメンバー決まったらゲームモードとマップに投票できるようになる、ただしあらかじめゲームモードは2択・マップは4択にまで絞られてる(マップによっては一部ルールに対応されてないためそうなる)
んで多数決で多かったルールとマップになる、自分が選んだのが採用されなかったら次回は自分の投票が2票分になるし不採用続く限り倍率どんどん上がっていく ちなみに最初はAssault・Skirmish・Dominationが分かりやすいからそれにしとくといいよ
この3つは大体全滅まで戦うだけだし
他の3つは決め事や暗黙の了解多い、特に軽いメックだとね >>763
なるほどね、wikiの画像みたいに遊びたいモードを絞ってマッチを探すみたいなのは無くなったのか
とりあえず少しやった感じSkirmishがAssaultと何が違うか全くわからんしそのどっちか選ぶようにしてみるよ というか、wikiってあんまり更新されてないんだね
操作方法の説明読もうとしたら画像も項目の数も全然違うからそこから手こずったわ
ゲーム内の操作説明の画像見ても特殊装備のオンオフに使うキーとかは装備してないと反応しないし
何の機能なのかすらよくわからないキーが多くて困った まずトレーニングモード行ってキーコンフィグガン見しながらいろいろ試すよろし >>765
assaultの場合敵の本陣を占拠でも勝利になるんだけど攻撃受けるとしばらく占拠ゲージの進行が止まるのでそう簡単には成功しない
結果全滅狙う方が大抵早い、序盤で味方が敵陣に向かっていくのを見たら...そのマッチの勝利は諦めろ Wiki編集者が足りないんだよね
フィードバックもあまり書かれないから
どこが古くなってるのか気付かないことが多い 次のうpででオサム君だけPPC3発同時発射が許されるようになるのか? まあオウサムはPPCが売りのメックなのに戦場で見るのはLRMボートだけだったからいいんじゃない
しかしアニヒとブッシュワーカーの装甲薄くなるのかぁ…ISのスカウティングはブッシュワーカーに頼ってる面があったからどうなるだろう うーんなんか敵をロックオンできるできないの違いがよくわからないなあ
見えてるのにロックできないのは敵が遠すぎるの?
攻撃は届かなくても索敵のためにスポットだけでもしたいのに 要望があったんでwikiの"ゲームモードの選択"だけ更新
ロックオン距離は標準で800m
スキルのSensor Range、装備のActive ProbeやTargeting Computer、サイクロプスあたりのQuirkで延長できる 軽くて積みやすいから沢山積んでアルファストライクすれば
手軽に短時間で大ダメージ出せるからレーザーは強いんだよ
一回か二回アルファするだけなら熱でダメージ受けないからリスクも少ない
それをどうにかしろって意見が多いらしいから色々試行錯誤してんだろうね ミサイルや実弾には瞬間火力で負けてる代わりに軽くて積みやすく無限に撃てるレーザーさん
あれ?強くね?と思ったものの実際にやると放熱がネックで思ったほどダメージが伸びない
現時点でそこそこバランス取れてるようには思うんだけどなあ個人的には レーザーアルファでCTやら左右胴やらもっていかれるって人が多いんじゃない?
攻撃しようとする時とかの腰振ってダメコンとかもしにくい無防備な瞬間を狙われてさ
そういう人がどうにかしろって意見を沢山送ってんじゃないかと思ってる
しかしそうでなくとも、2秒弱でAC20やヘヴィガウス2門束ね撃ちするより高いダメージ出せるうえに
装備負荷が軽いから50トンのハンチバック2Cでさえもそういう事が可能なビルドが組めて
射程も必要十分にあるから使いやすいっていう
照射時間中のエイム力と、攻撃後の排熱するための時間をなんとかできる人が使うなら最強じゃないかと思うわ
俺は無理 今日ほとんどがソラリスとHPGとMINING COLLECTIVEになってウンザリして…まあそれはいいんだけどソラリスだけ即DCにする奴いるのな
さすがに同じ日に3回もやられたら故意としか思えんし名前覚えたわ、Aから始まる奴 >>781
投票結果が相性悪いマップだったらDCするのかなるほど
確かにK/Dが全てな人にとってはその方が効率的かもな...
苦手なマップはさっさと落ちて観戦が好きです、サーセンwww サプライキャッシュのゲージが溜まって1個もらえたんだけどこれって何やったらゲージ増えるの? あれ? DC中に食われた場合って被撃墜カウントされないの?
>>783
1プレイごとにゲージが貯まる。インベントリから開封できる。
ソラリスはソラリスで専用ゲージと専用ボックス(装飾品が入っていることも多い)がある すまん、書き方が悪かったな
ゲージはどんな行動をすれば増えるんだ?って聞きたかった
例えば1キルで+10とかそういうの 一人ディスコネクト、一人AFK、一人そもそも繋がってないで、
味方3人少ない状態で開始はいやーきついっす。 試合に勝った場合は貰えるゲージのポイントが大きい
もちろんキルしたりすれば増える・・・とは思うんだけど細かい数値とか全然知らん
知ってる人がいれば書いてくれるんじゃないか
あるいは海外wikiから探してみるとか ゲーム内で何か見れるとかそういう感じではないのね
あんまり深く考えずに遊んでみるわ 10回位記録取ってみた感じ基礎15に勝利で+15、マッチスコア150ごとに+15っぽい
ただ時々ずれるんで別の条件もあるかもしれない
QP限定なんでFPとかソラリスは不明 わざわざ調べてくれたのか、ありがとう
特定の行動じゃなくてスコア全部が絡むなら難しいこと考えずに遊んだほうがいいね 初心者だけど、次期MechにArcticWolfを考えていてECM搭載機でもSRM6が6器積めるようで、この場合ミサイル1発が攻撃点2ポイントだと6×6×2でアルファストライクで72ポイントのダメージを与えられると考えて良いの? >>792
> ECM搭載機でもSRM6が6器積める
ECMを装備できるARCTIC WOLFはオムニメックのACW-A ACW-P ACW-Primeの3つ、ポッド換装すれば最大5つミサイル積める
6つじゃなくて5つね、左右の腕と右胴に1つと左胴に2つで最大5つ
多分ACW-1や2の武器ハードポイントにも付け替えられると思ったんだろうけど、これらはオムニメックでないから無理
> アルファストライクで72ポイント
SRMを6つ搭載できるならその通り、ただ使った事があるならわかると思うけど
SRMは弾が散らばって飛んでいくから全弾命中しないで低くなる場合もあるし
当たっても命中する部位がばらけるので「狙っていた部位を壊せなかった」とかいう事も多い
額面通りのダメージがいつも出せるとは考えない方がいい SRM6を5つ積むよりArtemisSRM6を4つ積む方が強いと思う いや5つっていうのがね
同時でも2つに分けて撃つのでもどっちも微妙というか SRMのばらつきはよくわからん
静止lightの足狙ってもカスダメしか出なかったりしてるのが、高速移動中の片足を一撃で吹っ飛ばしたり… アニヒレーターの装甲ボーナスがバリアントによってはめっちゃ削られてて笑う
2Aとか全部一桁 >>799
C-ER micro laserのハードポイントが付いたら呼んでくれ
最近電動化と小型化に舵を切っちゃってキモさ半減なんだよな...
big dogより積めるヤツって出てないよな? オサム君のヘヴィPPC3発同時発射試してる人が多いな
まぁ、持ってる人なら真っ先に思いついて試すよなw
あの射程で威力45は弱いわけないだろうし
ただスキル込みで発熱30%カットしても気軽に連射できる代物ではなさそうだな
いくら熱ペナルティ免除されてもPPC3発同時は熱い
それでも威力45は魅力的ではあるけど。ライトメックに直撃すれば確実に消し飛ばせるし PPCは距離制限があるせいでその
ライトヘビィは納得できるんだが ソラリスでオウサムのスナブPPC6連に出くわした
Quirk補正あるとはいえPPCじゃ気休め程度
接近戦になった時点で熱効率の差から余裕で削り勝てるな PPCさんは発熱量が高過ぎて使い辛い
せめて今の7割位まで落とせないもんだろうか それやっちゃうとLレーザー系がだいたい死ぬやん... PPCはISとクランで差があるのがなぁ…
ゲーム中の情報には書かれてないけどクランのPPCは当たった部位に隣接してる部位にはダメージ入るんだよな、胴中央に当たると左右胴にもいくらかダメージ入る
ISのPPCもこの仕様なら使う人増えるんだろうけど 見てから余裕だった初期PPCからすれば素晴らしい性能w CAC10って同時発射数が2よりあるとペナルティが出るって警告でるけどさ
実際使ってみたが大して熱くならないのな UACって分割発射なだけでダメージは変わらないんだよね? >>811
連射すると普通のACの2倍ダメージが出る
その代わりジャムとACより発熱が多い 今回の調整でメックいじっていて気がついたんだけど、
コマンドコンソールの機能のターゲットタイムとターゲットコンプのターゲットタイムの
表記が一緒になっているけど、これって詳細表示からロック時間に変わったのかな?
逆にターゲットコンプがロック時間から詳細表示に変わったのかな?
いつ変わったんだろう? アニヒレーター弱体化されたらしいけど納得だわ・・・
セールで買ってみたが1200ダメ連発で今し方チーター認定されてきたわw
強すぎるwww アニヒ兄貴は分厚い装甲、充実した武装。
中遠距離はAC系で何とかなるし、近づいたらガン積みしたSLで対応可能。
タイマンだったら足元にまとわりつくライトメック以外は負ける気がしない。 >>816
100トンメックはタイマンの強さ競ってもどうにもならんよ
ナスカー始める味方という最大の敵相手に無力だからな アナイアレーターとダイアーウルフはどうあがいても足遅いから
下手するとゲーム開始と同時に置き去りにされて孤立して敵にスコア献上するだけで終わる
これだけは自分じゃどうにもできないからな・・・
まぁ多連装ACで撃ちまくるのが超強いから、
こういう致命的弱点があるのは仕方ないのかもしれんが・・・ アニヒ兄貴は丘とか稜線挟んで戦おうとすると頭だけが思いっきり出るから、
地形によっては何もできないで頭パーンされるんだよね・・・。 アニヒさん纏わり付くライト殺し用に打撃出来る尻尾を付けてくれんかなぁ でもANNIHILATORは弱点あっても100トンメックで一番使われてるし普通に強いんだよな
今はKODIAKさんが一番使われてないんかな Kodiakは加減速がひどすぎる
こいつ使うならにゃんこちゃんMK2の方が圧倒的に強い MADCATI2より強いアサルトの方が少ないんじゃないですかね・・・
総合的には3本の指に入るだろあいつ Kodiakさん前はimba扱いだったのにどうしてこうなった 最近エスコートで防御側が勝ったのを見たことがない。
大体はVIPメックが強武装メックにタコ殴りにされて試合終了。 防衛側は難しいよな...VIPさんの気ままなお散歩に翻弄されてどこに陣取るべきか皆して迷ってる間に順番にやられるパターンは多いな
挙げ句の果てには最優先目標がエスコートになったのが気に食わないのかVIPの背中を撃ってる味方だったりする始末
なおその試合残りの味方でVIPのケツを守る連携と士気高揚に繋がった結果まさかの勝利だったので防衛側になっても諦めない心は大切だと思う VIPメックどこ行くか分からんし足遅いし、そんなのに付き合うより敵を全滅させりゃそれでいいじゃんVIPが即死しても次のゲーム行きゃいいし
なノリの人が8割いる気がする
少なくともここに1人 VIPアトラスの最終目標地点がゲーム最初から分かっていればと思うことはある
ゴールまでのコースはいくつかあってもかまわないから エスコートの防御側なら敵全滅を狙うべきだよなぁ。
VIPメックを守っても、きっと守り切れないと思う。ガンガン前に出るべき。 昔、クリムゾンでエスコート開始直後にVIPに体当たりして橋から落として
スタックさせてから戦うのを見たことがある VIPのルートってほとんど自軍のサポートタワーに沿って歩いてない?
大凡の進路は予測できそうだけど あ〜、ファッキンNOOB共の介護はいやだ・・・
IYADAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA!!!!! 先日、始めて自分以外RADY返さないマッチに当たった boltonのセールしてるがどのメック用なんだよこれ ブラッドアス買ったけどMAD猫2で良いよねって思いが消えません ちょっと前に始めたけどトルソが卵型で胴を横に動かすだけでセンター隠せる機体って便利ね
これプラス武器の射点がコクピットより上の機体探すと候補が少なすぎて悲しい ブラッドアスプは両肩の武器発射位置が高いからマッドキャットMk2より狙撃力は高いんじゃないかな
あとECM積める派生機もあるし、オムニメックなんでハードポインヨの融通はMk2より良いでしょ
エンジン乗せ換えしたいならMk2使え
あと接近戦で正面から打ち合いたいならこれもMk2のほうが良いだろうな ブラッドアスってなんかメック戦士がもれなく痔になりそうな名前だな ECM付きのWarhammerとNight Gyr配られたんか 課金した額で配布メック違うだろ
小額だったから俺ジャベリン貰ったわ 最少額2回課金してたけどジャベリンだったわ
てかジャベリンいらないから売りたいんだけどなんで売れないんです!? 先日アップデートしたら「オメーのCry Engineぶっ壊れてんよ!」ってエラーが出るようになっちゃった
一回アンインストールかけて落とし直しかな… なんだか接続が切れる…。
その挙句に2分間のペナルティを食らいました。 おまけのジャベリンはurbieにピッタリのエンジン積んでてありがてえ セールだから100キロで走るアサルトメックをやるためだけにネタでヒーローゼウス買ったらミディアム並みの火力しかないのに妙に強くてちょっと笑う >>850
アサルトが100`で走ってる時点で笑うわ 新発表されたメックはコルセアって読むのかな?
95トンのIS製メックか
イラストは異形感が漂ってるけど、ゲームでどこまで再現できるかな コルセアはまともなメック手に入れられない海賊とかが
寄せ集めのパーツを組み合わせて作った所謂フランケンメックっていう奴みたいだな
でもヒーローメックは星間連盟時代の遺跡か何かから発掘されたものらしくて
普通のコルセアよりハイテクな装備を使っていたとか、他にも色々と謎が多い機体らしい
なんだかオカルトめいた雰囲気があって見た目もツギハギした怪物みたいだからおどろおどろしいな ウォーハンマーIICの新しいバリアントが追加されたな、WHM-IIC-Aだって
前は実弾積めるウォーハンマーIICはヒーローバリアントだけだったけど、これで通常バリアントでも実弾使えるのか ウォーハンマーIICって8種全部ノーマルエンジンにES+FFとか改造費が痛いね いま気がついたんだが1月って新型メックの追加無いんだな そろそろ全てを突き飛ばす極限メック・チャージャーの実装時期じゃなかったっけ?
阿鼻叫喚の爆笑の渦を期待したが、えらくスレ静かだな この機会に格闘が実装されてればネタになれたんだけどな… MW5は戦車とヘリの出るMWOって感じで全然期待できない 400エンジン積める80tがもういるから「じゃあチャージャーの長所って・・・?」ってなるんだよなぁ
ゼウスなんか390積めてその上でMASC使えるし
まあ加減速の値が突出してたりするんだろうけどラインバッカーくらい動きが軽くないとインパクトなさそう ラインバッカーは移動速度も速いけど旋回速度がライトメック並みに早いからな
アーマーボーナスついてるオムニポッドで全身固めれば硬くて速い生存性抜群の機体になるし
その分、スロットと空き重量に余裕がないから火力は出しにくいが・・・
チャージャーは偵察機だからそういう方向で調整するのは間違ってなさそうだな
80トンで偵察するのが間違い?知らん、そんなことは俺の管轄外だ ゲーム的に強行偵察が成立するのかは興味深い
LRMがカタログ通りのダメージ2点くらい出るならスポットして刺しちがえるくらいにヤれるんだろうか チャージャーってマローダーみたいな見た目を想像してたら普通に人型なのね
気持ち悪い… え?似たような姿で似たような重量のISメックを二つも追加を!? >2018/12/15 - (Hotfix)Quick PlayからEscortモードが取り除かれました。
あのアトラスは何のために戦場を闊歩してたんやろなぁ
というかPGIのことだからもっとウザイモードになって帰ってきそう プレイヤーの一人をVIPに指定して守れとか?
CS1.6にそんなモードあったなぁ アトラスだから悪かったんだ
今度からステルスローカストを護衛させよう ゲーム開始後1分でVIPローカストが目標地点に到着
1発も撃つ暇無く戦闘終了したりして VIPアトラスが2体になりどちらか片方でも脱出地点につけば防衛側の勝ち
さらにVIPアトラスが反撃するようになります
くらいしてもよくない? 最後に残ったアトラス2体が拳と拳で語り合うストーリー このゲームやってるくせにバトルテックの事は全然知らないにわかなんだけど
チャージャーとハタモト・チってそっくりだから、何か関係あるのかと思って調べてみたら
「チャージャーを元にして作られたメックがハタモト・チ」って事がわかってびっくりした、そりゃ似てるわけだ
他にも"ハタモト・ヒ"や"ハタモト・カゼ"なんて派生型もあるらしい
つまりハタモト・チは「旗本・地」って事らしい、風林火山的な感じだろうか クウとかミゾとかあるからエレメントを意識しているんじゃないかな
スナとかカエルとかもあるんだけどもw スコア900にダメージ1500とか出してる人いてびっくらこいた クリスマスコーギーはデカールかよ
スタンドが良かったんですが
というか当日に渡されてもなぁ 操縦席の置物だとイチゴワッフルとかパフェとかおいしそうだよね 11-0になって総出で残りの敵1人を5分くらいかけて探しても見つからなくてひょっこりキングクラブとかが見つかる時が稀にあるけど、こういうの神の視点で見てみたい >>880
初期位置に居なくてシャットダウンしてたらいくら大王カニでも発見困難だろうな... 今やってるイベントすごいな
MC1250と7dayプレミアムてこんなん配る運営早々ないぞ BAP無いとマジで見つからんのでは
夜戦とかで擱座したオブジェクトのメックや火災のエフェクトに紛れて死んだフリは堂々としてれば返って見つからん 今回のもそうだけどさ
無課金でも1年間全部のイベントをこなせば1万MCとPT半月分くらいにはなるよな 配られたMCで買ったと思われるヒーローたちがぼろぼろ死んでいくでござる 2018_HOLIDAY_GIFT
無料の7日間プレミアムタイムもらえるコード
期限は日本時間で来年の1月2日午前9時まで あけるまでクエストだら
けだったのに、あけたらひとつも
おとしだまクエストがない
めでたくもなし かうならHATAMOTOとチャージャーどっちがいいですか? 持ってないから比較できないなぁ
戦場ではHATAMOTOの方を多く見る気がするけど 今日からのイベントで初めて知ったけどSolaris7の2vs2ってグループ組まないと参加できないのね…頑張ってSolarisってしまったわ。
まぁ野良の2vs2なんてやったら罵り合いが洒落にならなくなるから仕方ないんだろうけど。 3バリアントで揃えて頑張ってた時にやめたものだが昔のpcもう無いから垢分からんので
新規で始めようと思ったのだがそんな私にアドバイスくれ
前の垢だとぐりひんでslmボートしてた URBANMECHの新しい方のヒーローメック買ったけど強いなこいつ
装甲はURBANMECHなのに速度はMIST LYNXだから滅茶苦茶タフだわ
>>892
スキルシステムが一新されてるのでメックは使いたいやつだけ買えばいい、3体揃える必要はない
スキル取るだけで手軽に強化ズームやセイズミックセンサーが使えるようになった
武器が増えてる、特にISに色々増えてる
良く見るのはヘビーガウスにMRMかな
マップとルールも増えてる、ドミネーションはやってるだけで分かると思うし人気ある、インカージョンは基地の破壊しあいだけど面倒なんで人気ない(でも経験点は美味しい)
メックはまあ好きなの使えばいいと思う、昔と比べるとIS側が結構強化されてる印象
休止の間に出たメックだと、PIRANHA、BUSHWACKER、ARCTIC WOLF、MARAUDER IIC、MAD CAT MK II、ANNIHILATORあたりが強いと思う SRMで殴ってくるグリフィンは今でも見かけるな
射程が足りないと思ったらMRM使えばいい
新武器はIS側でPPCが3個、中射程ミサイルのMRM、一発だけ撃てるロケットランチャー、SSRMの4と6、
ウルトラACシリーズ、ロータリーACシリーズ、LB2〜20X、あとヘヴィガウスとライトガウスかな?
クラン側はマイクロレーザーシリーズにヘヴィレーザーシリーズ、ATMシリーズか
個人的に一番変化の大きかった古いメックはオーサム君かな
こいつだけPPC3発同時発射が許されるようになった IS待望のLightエンジンを忘れてるぜ
重量25%off(XLは50%)で肩のスロットが2箇所なんで片方の肩が落ちても死なない マシンガン複数積んだライトメックで走り回るのが流行ってるよ。
5秒張り付いたら100tでも潰せる奴もいるしお手軽で楽しいよ。 ふとした疑問なんですが加速装置って対応メックしかもバリアント別で装備できたりできなかったりしますが
どこかに対応表とかありますかね >>898
MASCは装備できるメック毎、バリアント毎に装備できたりできなかったりする、ECMとかと同じ扱い
面倒だけどストアのメックステータス画面一番下のAMSやECMが装備可能かどうかの場所にMASCも表示がある ≫897
javelinかな。以前やってた時は居なかったので使うかも
trialめっくで何回かしましたが、lrmダメージ下がった?
あとacが豆鉄砲じゃないのに驚いた。
複数装備出来るアサルトが増えたのもあるだろうが >>899
回答ありがとうございます。クランメックは比較的装備できる機体多いのですけどISメック
はかなり数が限られますね。あと生かそうにもビルド限定されてしまうみたい。
ミディアムだとウルヴァリン7Dしか装備できないんですね。 Marauder IIが来るのか
来るのはいいけど掲示板的には話の中でUCと混同しそうで紛らわしいな マローダー2はそのままでかくなったマローダーだな
個性が際立ってる亜種はミサイル9個持てるヤツかな
他にもECM持てるヤツもいてさらに全亜種ジャンプ完備 MAD-4HPにSSRM48のっけたらML位しか乗らねーやw
MGライトが即死しそうな威力だけどピーキーすぎるな ミサイル枠一個のクランメックに何乗せるか迷う
ISだったらとりあえずMRM積んでみるけど 重さや他の枠次第じゃない
大体はSRM6でも積むかスルーだなぁ
他はロック必要だからスキルや装備の追加が必要になるし 実弾で戦闘となるとやはりアサルトの装甲が必要だと思い、ガウスライフルで狙撃する事を考えてみたのだがヘビーガウスは射程が短いのか0ダメばかり。 0ダメばかりって0ダメで倒される試合ばかりって事?だとしたらよっぽどひどいぞ
射程はビルド画面で詳しく見れるし、戦闘中にだってOPTIMAL RANGEは確認できるんだからしっかり見なよ
ヘビーガウスはMAX RANGEが900あるんだから、当てても0ダメって事は敵から離れすぎ
そもそもMAX RANGE以内でもギリギリの距離だと殆どダメージ無いんだから
なるべくOPTIMAL RANGEの距離に近づいて戦うように意識するべき そもそも武器の射程関係なく1000m向こうからチクチクやってるアサルトって別に怖くないです ヘビーガウスってグラグラ揺れるから当たらないとかあるんじゃないの?
俺も全然当たらなくて使ってない
AC20と違って弾速早いから当たらない事無いと思うんだがな
ライトガウスの狙撃メックで芋砂して生き残ると400ダメ程度は稼げるから、ガウスの打ち方間違っている訳じゃないと思うんだが
400mとかからヘビーガウス当てられて死ぬこと良くあるけど、良く当てられると思うわ ヘビーガウスってDPSで見ると300m以内じゃAC20に負けるのな
1発の威力ならAC20には勝てるが、500m位でガウスに、690m位でライトガウスに抜かれる
使い勝手が悪いのにこの性能って微妙じゃねーかな 遠くにいる相手やどこでもいいから当たれって使う武器じゃないもの、ちゃんと近づいてCT狙わなきゃ
ちゃんとダメコンしてる相手でもこっちを撃とうとしたらその一瞬で25点ダメージをCTにぶち込める
よく見るデュアルヘビーガウスなら50点だ、AC20二門同時に撃つより10点高くて発熱ペナもない
しっかりCT狙い撃ちすれば100トンメックだって数回で落ちるし、そうでなくてもCT赤くなれば強気に攻めてこれなくなる
>>912
> グラグラ揺れる
ヘビーガウス自体の射撃には影響ないから真っすぐ飛ぶぞ
影響受けるのはヘビーガウスを撃った後、揺れてる間に使用する別の武器 あとこのゲームロックして敵の行動先に自動でAIMするとか一切無いからね
全部自分で相手の動き予測して前に置いておく必要あるからね
まずはAC5あたりで練習おすすめ射程弾速総てに置いて並の優秀実弾
ライトPPCもおすすめ弾無限はでかい ガウス系統は発射前のチャージがめんどくさすぎてな・・・
あれが無ければもっと当たるはず
PPCと共用の熱ペナルティついたんだから発射前チャージなくしてくれ >>913
ヘビーガウスはAC20と比べて弾速が速いのが大きい
弾速が速いから狙った場所に当てやすい(胴中央一点を抜きやすい)し、2門装備の時も大体同じ場所に当たる(AC20は弾速遅いんで距離と相手の速度次第では同時発射でも別々の部位に当たったりする)
胴中央に当てやすいFAFNIRなんかが相手だと下手な俺でも余裕で胴中央だけ狙い撃てる
そして熱に優しいので追加でMLなんかも数本余裕で撃てる、AC20だとさすがに熱が厳しい
当然ながらデメリットも大きいけどね
なんだかんだでチャージ時間はきついし、エンジンはスタンダートに限られるし
でもまあISだと ヘビーガウス>ガウス>ライトガウス くらいの性能だと思う ガウスはチャージタイムより発射可能時間の延長をしてほしいな >>917
ヘビーガウスはデメリットがでかすぎてなぁ
ライトはライトでチャージがクールタイムの利点をだいぶ殺してるし
標準ガウスとLLのVomitが無難に思う
ノーマルエンジンの鈍足機で接近戦は避けたいのも込で個人の好みがはっきり出る点だよな ガウスの流れに便乗して質問
ガウスのチャージって発射と時間経過以外に任意で解除する方法あります? Valcan君のメリットを教えてください。
上の方でアナヒレイターが強いと聞き組んでみましたが熱管理どうにかすればモーラーの
比ではないほど火力出ますね。 >>916
チャージショットからチャージなくしたらチャージショットじゃなくなっちゃうよ… ガウスのチャージをチャージ維持中は発熱するとかにして
時間切れで終了はなくして欲しいと使う時は思うが
そうなるとヘビーガウス怖いだろうな 開幕出会い頭にチャージ済みのヘビーガウスで先制攻撃か、トルソーが熱くなるな… 半年ぶりくらいに復帰してみたけど
あまり変わってなくてほっとした
逆に変化があまり分からないんだけど
武器とかメックで、昨年の夏くらいからこの辺変わったよってのあります? 自己解決。パッチノート読んできました
HSLってQuirkが一番大きいのかな
後はレーザーとかミサイルに細かい変更くらいか 結局ガウス外してac10複数個積んだ方が活躍してしまうので、買ったヘビーガウスが倉庫番になった。この武器を生かすメックを探している。 レーザーはあんまり細かくない変更点だと思う 照射時間最長1.5秒は長い 12/8のパッチ 1.4.190.0で熱システムが変わったのが1番大きい
Light/XLで肩が壊れると蓄熱量、放熱能力両方が低下するようになった
熱停止寸前の状態で肩を壊されると即熱停止するし、熱停止中に肩を壊されると再起動直後に熱停止する LRMの調整するのにテスト鯖開くのか?
直接射撃と間接射撃でミサイルの飛び方変わるみたいだな 直接射撃を強く、間接射撃を弱くするんかな?
まあもしそうなっても現状で間接射撃しかしないプレイヤーは変わらず間接射撃しかしないと思うけど 最近はECM持ちやAMS複数積んだメックが増えてきてつらい マシンガンガン積みのISライトメックはこいつを購入するべきですかね?
https://mwo.smurfy-net.de/mechlab#i=716&l=stock >>933
俺がやるならこうかなぁ
https://mwo.smurfy-net.de/mechlab#i=276&l=d136b934f50fe2dfcaaaafe781dd79bf27ef2fbb
でもまあマシンガンをガン積みしたライトやるならクランのメックの方が向いてると思う ARCTIC CHEETAHに6MGも大抵のMGライトの上位互換だからセーフ GaussvomitにせよLRMにせよ、遠距離でこそこそせずに近距離で打ち合えやっていうPGIからの熱いメッセージなんだろうな
やっぱマシンガンlightで至近距離に張り付いてケツほり合うのが正道なんや 今回はCbill品もやすくなってんな。何買おうかな
時々シャドホ見れるのはうれしい。不人気ってわけじゃあないんだね。
ガウスシャドホでも作ろうかな シャドホはセンチュリオンやヴィンディケイターよりは見るけどアサシンやフェニホよりは見ない印象
そしてプレイ中に見るISミディアムは7割くらいがブッシュワーカーという感じだからホントたまーにしか見ない トルソー割られて即シャットマジ勘弁
既に徐脈になったレーザーにトドメを刺そうとしているようにしか見えない リアルレーザーの有り様がリアルに見えてきた今、レーザーのナーフ具合はリアリズムには一役買うかも知らん PIRANHAが結構弱体化されるな
足の中枢ボーナス削除はかなり痛そう
とはいえ最近はPIRANHAよりステルスFLEAの方が面倒臭いと思ってる俺 パッチノート来てるのに気づいて見てみたが一番気になるのは…
更新予定の日付、2018年のままなのは流石に草 ピラニアはハードポイントを一律 2くらい減らすか
それが無理ってんなら体の大きさを1サイズ上げないとバランス取れない
そもそもOPな原因が他の機体じゃありえない数のハードポイント数なんだから
そこに手を入れればバランス取れるのにね
なんで減らさないんだろう ハードポイントの増減だけは絶対やらないだろうな
原作の設定を無視することになるし
オーサム君だけPPC3発同時発射が許されてるのも
原作でPPC3発同時発射が得意技っていう設定があるからだし
尚、ハイランダーの得意技は技術的な問題で実装できない模様 PPC3発同時発射はマローダー君も許されてるんだよなぁ…(ERPPC限定だけど) 原作忠実なら同時発射ペナの廃止も再検討してほしいかと
レザー系の強発熱からのMG優秀からのピラニア無双な訳で
MG多連装には実弾系にジャムの安全係数新設からのMGナーフでもいいかも知れんが色々ごちゃごちゃルール追加して自由なビルドができないのもイヤだが 機体同士でゴッチンコしたらダメージはいるのを重量差と加速度で上下させてや
ヘビー以上のメックでピラニアに足元に潜り込まれたら何もできなくなるの解消してや >>949
味方KODIAK「うっかり最高速で蹴ってしまったわ、すまんな味方ライト」
そうなったらお前は↑に文句言うと思う >>949
俺が真似すると、何故か敵や自分がワープして足下から離れてしまうんだよなぁ
たぶん倉側で移動方向・速度からの予測位置を表示していて
相手操作や衝突などで鯖と倉の位置情報が食い違って
位置情報が修正されたときには取り返しの付かない位置になってしまっているのだろうけど javelin11fはマシンガン装備なのだが購入出来ないです。イベント用の割にマシンガン多めでいやらしい River CityでのDominationの南側ってどうやって戦えばいいんだろ
無理くり東の市街地へ突っ込んだ奴とでかい建物で止まった奴とが分断されて終わる >>952
JVN-11Fはこのゲームの5周年記念で条件満たしたプレイヤーだけに配られたメックでまだ通常の方法では入手できない
ちなみに11FのFは今回のイベントの対象であるFoundersメックとは一切関係ないのでイベント対象ってわけじゃない
当然Phoenixメックでもない、それらのメックは"JENNER JR7-F(F)"のように機体コードの後ろに(〇)と付く KILLデスが低すぎて悲しくなっている皆さんいくつくらいですか?
あとトライアルメック戦績反映されてるじゃないかだれだ戦績でないっていったやつ >>955
1000戦ぐらいやってる機体は大体1.0から1.3ぐらいミドル
ライトは格落ちして悪いのは0.5ぐらいのもある
ヘビーは1.5前後でアサルトはロクに乗ってないから判らん
トータル6000戦ぐらいで1.0とか The普通
KILL重視しないアスシトサポートプレイでこんなもん
>>953
真ん中の建物でぐるぐる回りながら戦うのが多いから
ここまで走ってってヘルプ出すと集まりやすいよ キルレはキル取りに優れたビルドのメックにのれば普通に出る
キル取りあんまり考えてないビルドのメックにのると出すの難しい
単純にキル取り能力の高いメックを使えばいい、生存性も高いならなお良い 9500戦くらいやっててトータル1・98だな
前は2・01くらいだったのにいつの間にかちょっと下がってた
偵察とか囮とかメインにやってたら確かにキルは取れんな
キルデスレート上げたいならピラニアで百裂カンチョーするか
ブッシュワッカーかアークティックウルフあたりでSRM塗れにしてやるのがお手軽かな? 多連装MGは熱も出ないし軽いし相手機を中からグチャグチャにして倒しやすくできるので超オススメ
クラン機など倒れる前に全武装が潰されて何もできなくなる事すらある
麻呂IICのコックピットにもISの麻呂IIにある覆いを下さい
っつーかあんなに大きくて喜ぶ奴なんかTYPErくらいだろ… マシンガンライトやSRMガン積みがキル取りしやすい
ヘビーガウス2門もキル取りしやすいけど、鈍足だから置いて行かれてボコられて死ぬ事もあってキル/デスを上げるとなるとちょっとね
個人的にはアサシンがいいかなぁ
足が速い方が戦況に左右されにくくて安定すると思う
でも俺が持ってる中で一番キル取れるメックはジェンナーのヒーロー
4SSRM2積んでライトメック殺すマンになるだけでいい…けど最近ステルスのフリーが増えてるから困る事も多いかも 初号機カタパルトの初心者だけど
ちっこいのに張り付かれたらどうしたらいいの? 一旦全力で旋回してから素早く逆方向へ回れば一周してきた敵機を捉えられる
見えるようになったら足の付け根をレーザー辺りで炙るかSSRMでも叩き込めばいい まず基本は味方と一緒に行動する
孤立してなければライトに狙われる事は少なくなるし、仮に自分がライトに撃たれっぱなしでも味方がライトを攻撃して排除してくれる
あと、UAVを浮かべてHELPコール出せば味方が助けに来てくれやすくなる
いざ張り付かれてタイマンになったら、基本的には持ってる武器次第
レーザーなら足を狙って撃つ、SRMやMRMなら普通に当てるように撃つ、SSRM持ってるならライトはカモ
味方が近くにいるならそっちの方向に移動しながら相手してもいいし、タイマンの覚悟決めたなら立ち止まって迎え撃ってもいい
迎え撃つなら、カタパルトはそんなに重くないメックなので壁を背にすれば速度で翻弄されることはほぼ無いはず
ただし以上の話は近距離で戦える武器をちゃんと積んでる場合
そうじゃない場合、LRM中心の武装でライトに張り付かれたら味方に依存するしかない
近くに味方がいなくて孤立してる状態でそうなったら、味方のために1秒でも敵を引き付けてから死ねと言うしかない あと対ライトならスキルのSEISMIC SENSORがあると便利
背後に近寄るライトに気付きやすくなるし、市街地とかでライトと接近戦して度々視界から外れる時も相手の位置が分かる piranha前にも加速&減速narf食らってたが今回はまたがっつりnarfやな まあ12MGなんてハゲたら最後溶け落ちるようなバリアントがあるメックですし
ヘイト相当高いんでは? ECM機で背中に回り込む場合は接敵前にECM切ろうな
慣れた相手はECMのセンサ妨害範囲に入った時点で気がついてUAV上げつつ対応してくるぜ 自分からECM切ってくれるなんてなんて親切な人なんだろう >>967
近くにECM機いる!→UAVだ!→ステルスやんけ!
このパターン最近多すぎ 只今、シャドウホークにヘビーガウス積み込んだビルド作ってますが20発しか積めない。ワンランク下げてガウスライホーにするべきだろうか?
ボート原作だと、ガウス積んだシャドウホークいないのかな? 中枢とアーマーを軽くして、250エンジン積んで、腕と足の装甲ちょっと削ればスキル無しでも35発持てるぞ
まあスキルも考えるとそれは過剰だからもっと少なくてもいいけど 同じくらいのレート同士でやってるはずなのに一方的な試合が多いのは何故だろう? このゲームのレートは下がる事がほぼ無いくて長くやってれば勝手に最上位になってるんだよ
上手い下手を表してないから同じレートでも中身は差がある あと片方が有利な初期配置のマップとルールの組み合わせがある、そして何故かそういうのに限って選ばれやすい
まあほぼ平等とはいえポーラーは勘弁なんだけど グリム辺りなんか陣地にできる高台のすぐ近くから始まるパターンがあるよな…
Fuckin Spawnって言われないのかね? >>968
バックスタブする時にジャミング機能で接近に気付かれるのはまずいし
ステルスアーマー使っていないならECM切り替えるのも有効だと思うけど
まさか敵に見つかった状態とか攻撃して位置バレた後もカウンターモードのままなんてわけじゃないし
>>976
変わるよ、ゲーム内や現実で何かイベントやお祭りがあるとそれに合わせてセールされる事が多い
そもそもずっと同じ商品が同じ値段ならそれって安売りといえるのかと(ry 物が物なら景品表示法違反になるなw
ぶっちゃけECMを切ろうがセイシミックセンサーにかかるなら無意味だな
あっちは相手の位置まで映るので方角までモロバレだし 歩いてたらセイズミックセンサーは効かないし無意味という程ではないかなぁ
特に序盤に味方から置いて行かれてるダイシやアニヒなんかは一生懸命歩いてるから
序盤はリスク高いから俺はやらないけど、やられる立場になると困るんだよなあれ アニヒレーターは、1aばかりみますけど、あれにac2積んだのと、rac5積んだのどちらが厄介ですかね? このゲームではエンジン強化しても加減速上がらないんだよなぁ 何故だ >>980
わからん、ただ俺はRAC装備したアナイアレイターはあまり見た記憶ない
それと次スレよろしく
>>981
前はエンジンによって速度以外の機動力も変化してたが
それだとよりデカいエンジンを装備しやすいクランメックが有利すぎるってんで今の仕様になった あ、踏んだのか。ごめんなさい。スマホからスレ立て出来ないので代理お願いします。通信の関係で。
ac系が多いのですね。下手に弄らないほうがいいのかな? 連装RACは即応性と持続力に問題があるのでは?
アニヒなんて身動きが取れない機体は休みなく撃ち続けるハメになる事もあるだろうし
>>983
今ならISにもLightエンジンがあるのにな 他のメックで使っても武器指定チャレクリアできんじゃねーか
アダーでフレイマーで苦しんだ時間を返せよクソPGI >>986
特定のメックでないと達成できない条件の時はちゃんと書いてあるはず
今のイベントでも「Get 1 Victory in an 〇〇(←機体名)」ってなってるし、書いてないならどれに乗ってもおk
>>987
スレ立て乙です 一見多そうに見えて実は単一のプレイモードで使えるマップがさほどない不具合の修正が急がれる
特にメインとなるであろうQP向けのマップの充実を図って欲しい イベントでソラリス戦を久しぶりにやったけど
相変わらずつまんないゲームモードだなこれ
機種選択と装備構成で戦う前から大体勝敗決まってるようなもんだし
PUGでのDuoもできないから、イベントの消化も不完全だし あとイベントのお陰でLRM使う人が多いね
NARCバラまくと滝の様にLRM飛んで行って面白い ここ数日はステルスTHANATOSでガウス2門撃ってる
イベントで増えてるフレイマーとLRMの両方に有利を取れる素晴らしいメック アサルトにLRMガン積みしたらいくつまで載せられるの? ストーカーにLRM20を5個のせることはできる、装甲削らないと弾1トンしか積めないし放熱面も苦しいが
現実的にはクランのアサルトにLRM20を4門ってとこ >>990
ソラリスはwikiにも書いたけど機種と装備とスキルを専用に組むのが前提だぜ
中近距離での打撃力最優先、武装が左右のどっちかに偏った機体やIS製XLはNGってな
2vs2? そんなのあったっけ?w ぶっちゃけ片側割られると戦闘力が大きく削られるメックは他のモードでもNGという
QPなら気にならなくなるという訳でもなく、むしろ相手次第で構造上の弱点が先鋭化するという
という埋め ソラリス以外というか中距離以上なら片側を盾にするって手もあるけど接近戦じゃそうは行かないって話
個人的には左右対称派なんだけどね メックの種類だけじゃなく積む武器にもよるなぁ
SSRMオンリーのメックだとBAPやECMある胴を割られたらECM機体どうにもならなくなる
TAGも持っておけという話なんだろうがメックによってはレーザー積めないのもあるし デッデッデデー
デーデーデー デーデーデデー
デーデーデーデー デーデーデー
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