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ROBOCRAFT ロボクラフト ロボ344機目
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ 92fc-sE01)2018/06/06(水) 20:17:27.18ID:LDCrZqsw0

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http://www59.atwiki.jp/robocraft/
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http://www59.atwiki.jp/robocraft/pages/502.html
■関連スレ
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【Robocraft】真夏の夜のRC Part.25 [無断転載禁止]©2ch.net
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1460635255/l50

前スレ
ROBOCRAFT ロボクラフト ロボ343機目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1524786938/

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 ★ユーザーIDやクランネームの晒しはネトゲ板のローカルルールで【厳禁】
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 ★チーターやバグ悪用者は下記のURLから直接通報してください
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sage進行
次スレは>>970が本文の最初に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れて立ててください
>>970がスレを立てない場合は、教えてあげてください
教えても反応が無い場合、別の人が宣言してから立ててください
また、>>970からは次スレが立つまで減速をお願いします
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
0024名も無き冒険者 (ササクッテロル Spdd-bSJo)2018/06/07(木) 16:45:34.35ID:nWKRstnxp
BAでロクにキル取れないくせしてすーぐnoob言う奴らほんま腹立つんじゃ
0028名も無き冒険者 (ワッチョイ 815c-psTc)2018/06/07(木) 23:05:34.58ID:/TQDg9tk0
レースとか面白そう。CPU500、1000、1500、2000っていう大まかな区分に分けてレースしたい。
地上機の場合は何秒以上空中にいたら反則負けみたいな感じで。
0032名も無き冒険者 (ワッチョイ eb26-JR/1)2018/06/08(金) 01:19:37.95ID:kuS7F9Dx0
タイヤは走れる場所頭に入れてレーダー見ながらバック走行で周回できるくらいになるとホバーの次くらいに結構強い
0035名も無き冒険者 (ワッチョイ 1359-YXwR)2018/06/08(金) 08:59:23.67ID:KTtxFwLh0
タイヤってスラスターと違って前後均等にスピードブーストしてくれるからそんなにスピブに気を使わなくていい
0040名も無き冒険者 (ワッチョイ d3fc-iQf2)2018/06/08(金) 15:20:58.11ID:eLb/U8/O0
ホイールが脚に付いた椅子みたいに、タイヤが360度回転してホバーみたいなカメラ操作が出来るようになれば便利だよな
0041名も無き冒険者 (アウアウカー Sa2d-Uswy)2018/06/08(金) 17:50:14.52ID:+EIB14CYa
真横に動くホイール機とか笑うわ
あるいはボールキャスターかな?

もう新ムーブメントは出ないんだろか
虫羽欲しい
上とか横につけられるような虫足も欲しい
0044名も無き冒険者 (ワッチョイ 815c-psTc)2018/06/08(金) 18:24:10.96ID:1Nj+cycn0
そういや妖怪唐傘小僧がまかり通るマーク物理エンジンだったか。
一輪車みたいなヤベーヤツが突っ込んでくるのか…
0051名も無き冒険者 (ワッチョイ 9b85-EqDK)2018/06/08(金) 19:34:42.74ID:WbYXtbu/0
どうせ組み込まれるのになぜ期限設ける必要あるんだか
アプデまでの繋ぎとして開放しときゃ戻ってくるやつ増えるのに
0054名も無き冒険者 (ワッチョイ 815c-X4KX)2018/06/08(金) 23:22:09.32ID:+439S4yf0
1ホイールで自在に動けるならFallout: New Vegasのセキュリトロン造りたい
けど今のロボファイトだと造る気失せるわ
0055名も無き冒険者 (ワッチョイ eb26-JR/1)2018/06/09(土) 03:15:02.69ID:zaJeOKKF0
そんなんあったら虫足がしんでしまいます
と思ったけど初めから死んでるから問題ないか
それよりも獣ぽい脚が欲しい
0059名も無き冒険者 (ワッチョイ 815c-psTc)2018/06/09(土) 11:13:36.25ID:89lDDkwk0
ちょっと前まではトンボみたいな形で前に2本後ろ1本の航空機で割とどこでも張り付いて、どこからでも離着陸できて真上にも貼り付ける便利な感じだったが、いつの間にか自重に耐えられなくなってあえなくバラした。
0060名も無き冒険者 (ワッチョイ 29b8-0/U1)2018/06/09(土) 14:07:10.26ID:BsdNi9Rc0
いっその事タイヤもキャタも虫脚もメカ足もホバーも羽も全部同じ速度にして操作感も同じにして
キャタ>メカ足>タイヤ>虫脚>ホバー>羽の順に旋回速度を遅くすりゃいいんじゃねーかって
のろまなすぎる機体があるからチーム差が出てる、実際キャタ死んでるし
それに昔は武器の照準合わせるのに時間かかってたなって
0061名も無き冒険者 (ワッチョイ e171-V68u)2018/06/09(土) 14:35:17.58ID:8LjoLDlk0
ゲーム速度の早いe-sportsに影響されたのか機体速度と攻撃力は上がり続け
ロボ要素は勝敗を左右する要素であって見た目重視は戦犯
マークの目指したロボクラフト
0062名も無き冒険者 (ワッチョイ 19a1-6+Fv)2018/06/09(土) 14:54:19.71ID:du/9/nJB0
ひさびさに羽を使ったんだけど
羽そのもののスピードが全然でなくて結局スラスターお化けになっちゃうんだな
0063名も無き冒険者 (ワッチョイ 614f-6+Fv)2018/06/09(土) 15:37:58.77ID:YxGHnbAU0
羽の速度は他のムーブメントに比べたらかなり速い方だけど
スラスターの速度ブーストに比べたら誤差みたいなものだからね
ムーブメントそのものの速度よりスラスターの積みやすさの方が大事
0066名も無き冒険者 (ワッチョイ 815c-X4KX)2018/06/09(土) 16:40:41.83ID:NkEZzWTE0
完全に空気読めてないのは承知、一年ぐらい前から馬糞クラフトから離れてて
最近の環境知らんのだが、ネタ機は作れる?
0071名も無き冒険者 (ワッチョイ 410d-V68u)2018/06/09(土) 18:35:42.04ID:cpeOA2eg0
今は1250以下限定エリミネーションあるしそれに合わせた機体にするしか
メガレールポン付けは一時期論争になったからキャンセルだ
0072名も無き冒険者 (ワッチョイ c915-Fsj6)2018/06/09(土) 18:47:18.20ID:gyLAXlz+0
>>70
それはネタ部分がどうでもよくなって、ネタ機でもなんでもなくなるから面白くはないな
最近いるのはそればっかりでげんなりするわ、何が作りたいのかと
0075名も無き冒険者 (ワッチョイ 815c-psTc)2018/06/09(土) 19:50:39.92ID:89lDDkwk0
たまにはネタばっかの戦いやりてーわ。
たまーに実用性度外視の見るとやっぱ嬉しい。
まあ自分も実用性より見た目で作ってはいるんだが。
0076名も無き冒険者 (ワッチョイ d3fc-iQf2)2018/06/09(土) 20:21:47.20ID:uHFveAPV0
ねんどろいどみたいなのにメカ脚とメガレール付けた機体でも体積があるからかなり堅くてヒーラー付きで籠城されると普通に強いよな
見た目に騙されて舐めてかかったら火力足りなくてジリ貧になって負けて悔しかった
あれはもはやガチ機の一種なのでは?
0077名も無き冒険者 (ワッチョイ e95c-y23W)2018/06/09(土) 20:35:13.34ID:IiWGp8yt0
造形重視のネタ機で行く

ガチ機に狩られまくり勝負にならない

ガチ機ともそこそこ戦えるようメガレやモルタルポン付け装備にして造形も控えめに抑える

ネタ機としてどうなのかって声はあるもののそうでもせんと今の糞みたいな環境で戦うのは無理なんだよね
エンジョイ志向捨ててe-Sports目指した弊害
0079名も無き冒険者 (ワッチョイ 130a-EqDK)2018/06/09(土) 21:08:57.21ID:EqLYBrkl0
ネタ機がガチ機に狩られるのは仕方ないんだけど
5vs5だと一人に掛かる責任が重いからそれだけ味方への申し訳なさも大きいわけで流石に萎縮しちゃう
人数多いエリミだと一人くらい役立たずおってもええやろ感あるし
死んでもすぐ次で気分変えれるから良かったんだけどな(個人の感想です)
0081名も無き冒険者 (ワッチョイ 51a1-5Ttc)2018/06/09(土) 21:23:11.27ID:zUvuDd380
パイロットくんが居た頃は殴り合いだと不利な相手でも当たりつけて一点突破してるとパッと弾ける瞬間があったな
0082名も無き冒険者 (ワッチョイ 6be0-ah5y)2018/06/09(土) 21:30:46.72ID:3PjFpRqm0
モルタルせめてレート落として爆心から離れるほど威力下がるようになればフェアな武器になると思うんだが
今のは適当にドッカンドッカンやるだけで足の遅い機体には勝ててしまう
0083名も無き冒険者 (ワッチョイ d3fc-iQf2)2018/06/09(土) 22:41:26.66ID:uHFveAPV0
モルタルとテスラが消えると気楽にノビノビと遊べると思う
現状地上機はコイツらに怯えながら闘う必要がある
0089名も無き冒険者 (ワッチョイ d3fc-iQf2)2018/06/10(日) 01:43:07.37ID:pHMDIp4y0
モルタルはリアルのグレネードランチャーのように一定距離未満では弾が不発になる仕様に変更すれば良いんじゃないの
0090名も無き冒険者 (ワッチョイ 1926-JR/1)2018/06/10(日) 04:24:31.41ID:h4Db761+0
モルタルの乱戦中にドカドカ敵味方関係なくばら蒔くような運用が出来なくなれば何でもいいや
でもFFありにしたら青軍前衛芸術部隊にぶちこんでしまいそう
0092名も無き冒険者 (ワッチョイ 29b8-0/U1)2018/06/10(日) 06:28:40.10ID:lsEDvEAg0
前も言ったがモルタルは爆風じゃない
プラズマボールって検索しようインテリアが出ると思うけど
あれ指を置くとその一点にプラズマが集中するんだ
なので凄くリアルな表現として認知して広まれ
0096名も無き冒険者 (ワッチョイ b3cc-EqDK)2018/06/10(日) 09:28:06.05ID:LahEG8B90
ムーブメント剥き出し機はモルタル飛んでくるとあっという間に移動不能になっちゃうのがなぁ
ホバーとかもすぐバランス崩してクルクル回っちゃうし
0097名も無き冒険者 (ワッチョイ 134f-XiDK)2018/06/10(日) 10:38:39.04ID:aTZa3Jy+0
味方初心者がテスラに食われる・・
リスポ待ちされてるし、倒しても無敵時間中にこっちの陣地まで飛んでくるし
テスラはあらゆる面で悪影響がでかすぎると思う
ドローンにヘイト集中しがちだけど、こっちもいい加減メスを入れた方がいいんじゃないか
0100名も無き冒険者 (ワッチョイ 192d-voL8)2018/06/10(日) 12:37:52.36ID:uNbFuQFm0
>>97 テスラは以前のレーダーとジャマ―で十分バランス取れてた
FJが初心者?の意見を鵜呑みにして調整した結果が今の過疎ったロボクラだと俺は思うよ
まあバランス調整する前にあたり判定が各PC判定の時点で3流対戦ゲーなんですが
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