【Oβテスト中】Dauntless 【Part6】[無断転載禁止]
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公式サイト https://playdauntless.com/
┗ wiki(英語公式) https://dauntless.gamepedia.com/Dauntless_Wiki
┗ 公式フォーラム https://forums.playdauntless.com/
┗ Raddit https://www.reddit.com/r/dauntless/
▼ゲーム概要
Phoenix Labs 社が開発した4人で協力してベヒモスを倒す
モンハンライクなオンラインアクションゲームです。
課金形態はFree-to-Playを予定。
▼日程・予定
現在oβテスト中。oβ終了日未定。
詳細は公式サイトを参照してください。
★次スレは>>950が立てること★
10レス以上スレが進んでも新スレが立ちそうな気配が無ければ
有志の方が宣言してから次スレを立てて下さい
▼前スレ
【Oβテスト中】Dauntless 【Part5】 [無断転載禁止]
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1528611250
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured よくある質問 ゲームを始める前
Q.このゲーム課金ゲー?
A.基本無料のゲームです。キャラクターの強さに関わる課金要素はありません。
Q.Supporter packってなに?買ったほうがいいの?
A.ベータ期間のみ購入可能なアイテムセットです。
中身は見た目変更アイテムが主なので必須ではありません。
購入するとキャラクターの経験値が上昇する効果が付与されます。
Q.低スペPCで動く?
A.必要スペック
CPU: Intel Core i5
GPU: GTX 660Ti
メモリ: 4GB
HDD: 15GB
推奨スペック
CPU: Intel Core i7
GPU: GTX 970
メモリ: 8GB
HDD: 15GB
参考URL
https://support.playdauntless.com/hc/en-us/articles/115000816854-Minimum-and-Recommended-System-Requirements
Q.日本語は?日本サーバーは?ラグい?
A.日本語はありません。
日本サーバーはありますが、近い人と自動でマッチングする仕組みです。
サーバーを選択する必要はありません。ラグはほぼ感じません。
参考URL
https://playdauntless.com/news/march-stability-and-server-update
Q.コントローラって使える?
A.XBOXのコントローラなら使えますが、その他の一部のコントローラは動きません。 よくある質問 戦闘関連
Q.なんか変なとこに挟まって動けない!ゲーム強制終了するしかない?
A.ESCでメニューを開き、右上の「HELP」を押し、「Help, I'm Stuck!」を押せば初期位置に戻ります。
Q.各武器について
A.装備してる武器の基本的なコンボなどはTABを押し続ければ表示されます。
(p) https://i.imgur.com/jTtpmyt.jpg
Q.斧使いたいんだけど?あと槍は?
A.斧はメインクエストを進めれば解禁されます。
槍はJを押して確認できる「WEPONMASTER」が4になって開放されます。
デイリークエストを達成するか、いらない装備でも作りまくれば経験値が早く貯まります。
Q.なんかV押し続けたら光出たんだけどなにこれ?
A.初期装備のランタンの効果は敵がいる場所に向かって光が伸びます。 Q.敵がいるとこの地面が青く光ってるのは?
A.Eで取得すると少しだけ体力が回復します。
ただしパーティで共有する回数制限があります。自分だけ取りすぎないように気をつけましょう。
Q.自分ひとりだけで狩りに行けないの?
A.行きたい場所を選び、「START HUNT」ではなく下の「PRIVATE HUNT」を選択。
敵の体力やスタン値などは参加人数によって調整され、ひとりなら四人参加に比べて減ります。
Q.敵殴ってたら玉出た。なにこれ?
A.拾うと部位破壊素材が手に入りますが、拾わなくても敵を討伐すれば落ちてる素材は自動で取得できます。
拾っても討伐失敗した場合は手に入りません。
なので拾う必要はありません。
Q.死んだら終わり?なんか復活できなくなったよ?
A.死んだ状態で1を押せば一度だけ復活できます。
他の味方が死んでいる場合、近づいてEで復活できます。
ただし何度も死亡すると右上の%が上昇し、100%になると他の味方の復活はできません。
100%の状態でも敵が逃亡すると少しだけ%が下がり、他の味方の復活が可能になります。 Maelstromの新入りMoonreaverの防具スキルは
頭 Technique Evasion+2 WeightedStrikes+1
胴 Mobility Conditioning+2 WeightedStrikes+1
手 Mobility Conditioning+2 Evasion+1
足 Mobility Evasion+2 WeightedStrikes+1 Moonreaver武器は
ジャスト回避後攻撃が+30Partダメージ
Evasive Fury +1〜2
CellスロットはおそらくShrikeと一緒 Shrike
/ヽ /ヘ
\`ー_ _―´/
γ'\  ̄ /`ヽ
U ,=\ /=、 U
|| (( )) (( )) |
|| `- " ,、 ` -' ||
ヘヘ | | ノノ
ゞ || 〆
/`ー ̄ヘ/ ̄―´ヘ Moonreaver
n__n
(@∀@)ホー
()vvvv() ホー
=ж―ж= Embarmane
(U^ω^) わんわんお!
C/ l
し−し−J Shrowd
___/ ヽ
/ / /⌒ヽ|
/ (゚)/ / /
/ ト、/。⌒ヽ。
彳 \\゚。∴。o
`/ \\。゚。o
/ /⌒\U∴)
| ゙U|
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U ほ 新規の鳥 所見で個人PT共にS+とれるぐらい雑魚やね Moonreaver何戦かしてみたけど動きも素直でスタミナ回避強化の防具作れるから5島入りたての人にはかなり良さそう Moonreaver斧はゴミやな
ジャスト回避後攻撃が+30Partダメージ が弱すぎる。 月梟装備つかえばインタラプト鎖鎌装備は手軽に作れそうだね
まあ鎖鎌弱いけど スレもゲームも過疎ってきたこのタイミングでワッチョイつけるのか
>>24
ただでさえ火力ないのにpowerセル削るのはなぁ ワッチョイあったからって何か困るわけじゃないけど荒らしも寄り付かなそうなスレで意味あるのかとは思う
それぞれ2か所でEvasionもConditioningも4つくのか
ただでさえ回避無敵時間長いのにこれで"とりあえず困ったらコレ着て転がっとけ"みたいな感じになりそう stagger evasion conditioningってどのベヒモスでも腐らないからいいと思うわ
ほんと入門用セットだな ragetail剣と比べると火力は落ちるけど安定性と部位破壊は速くなる感じか Echo作ったらホントクリアって感じだなぁ
どんなベヒモス追加されてもイージーすぎるし
この先Echoありきの高難度来たら批難殺到するから来ないやろうし
1年後になってもEchoがエンドコンテンツって感じがすんごい濃厚
駆け足で寄生しまくれば1・2週間でクリアしてしまうオンラインゲームっておかしいだろ >>11でも書かれてるけどTragic Echoは名指しで調整が予定されてるものの一つだし コンディション全然出ない俺歓喜
けどMスロに挿す他のセルも無かった・・・ フクロウ腕本当にありがたい
コンディショニングバンジャーイ ユニークに回避後+30パーツダメージはゴミすぎるでしょ
バグだと思うわ echo調整されたらrapidly系が問題になりそう しっぽっていうかケツだよな
あの尾羽の先端付近には切断判定ないし切っても違い分からん フクロウ武器完璧ドッジじゃなくてもドッジするだけで発動するものの+6以上にしても+60ってごみだよなぁ
ソードとかセル移動×2とかどう火力だすねんてww 4人から途中1人抜けて3人ならなんとかなる事多いけど
3人から始めて2人になると割ときつい なぜクエスト始まってから希望条件書くかなぁ
尻尾や頭はいいとして
2分以内に壊せとか
しかもシュラウドの尻尾を2分以内とか
(´・ω・`)知らんがな 簡単な部位破壊希望ならともかくそれはソロでやれない雑魚の指示だから聞き入れないでいいよ ようやく5島まで進んだ雑魚なんだけど
とりあえずは倒しやすいフクロウで装備整えてればいいの? デイリーにあったから雪山のrazorwingkharabakやったけど目に悪すぎてクソすぎる
これを今から周回する人が居ると思うと可哀想になる >>45
わかる
欲しい部位が獲れないとなると抜けるやつ最近ちょくちょく当たる
ペナルティないし、せめてブラックリストくらい付けとけよと とりあえずフクロウでいいぞ
明らかにこいつだけ他の5島のベヒモスより体力低いし動きもわかりやすいから周回しやすい
こいつだけ常設でも良いと思うけどな フクロウ弱くていいわ
素材集め周回しないかんから気が楽で助かる echoは死んだときのタイミングによっては全然攻撃当てることができなくて不発に終わるから
効果が不安定になりがちなんだよな
雑魚狩りには使えるが、infuse何も付かない分不発だと微妙だしな
実際結構使いどころが難しい
動き回らんdeadeyeとかには強いけどな deadeyeも尻尾狙いだとすごいうざい動きをする フクロウって属性持ちじゃないからエレメンタル系でなくないか
属性なしのrapidlly素材なんてあったけか フクロウって属性持ちじゃないからエレメンタル系でなくないか
属性なしのrapidlly素材なんてあったけか >>57
梟からドロップするかはわからないけど属性なしrapidlyならRaw Clawgemがあるよ
>An Epic drop from the rapidly-broken Limbs of a Neutral Behemoth.
https://dauntless.gamepedia.com/Raw_Clawgem Raw Skullgem, Raw Clawgem, Raw Tailgemとgemがつくのが2分以内 レザキリのGlimmering Clawplateってやつ出る気しないんだけど後ろ足限定? >>63 レッグって書いてるから後ろ足限定だね。
PTでいくなら先に書いて破壊手伝ってもらうといいかも。
ソロだと斧か剣なら壊しやすいよどうしてもきついなら離れて待機してると
レザが泉周りに戻って待機するからそれを誘発してもええし。 >レッグって書いてるから後ろ足限定だね。
そんな指定ないよ
脚は4本同じドロップテーブルだよ >>11
・Rezakiri の足
固すぎた。調整する。
・Airstrike Beacon
ダサすぎた。もっと面白くする。
・属性攻撃
剣と双鎌でいい感じになる?
・Tragic Echo
ヤバ過ぎた。変える。
・Medicスキル
強すぎた。調整する。
・Heroic Patrols
rezakiri と shorwd は外す。
・武器全般
斧とハンマーのstaggerとか色々調整する。
・槍
弱すぎた。Woundとか色々強化する。
・エフェクト
調整していい感じになる?
こんな感じなのかね レザキリの足狙うならスタンしないときつい
stagger積んでくか、味方の運まかせじゃないとなかなかとれないpartsだから結構しんどい メディック弱体化とかそれこそ糞じゃね
それなら死んだ奴いてもデンジャー増えないようにして欲しいわ
地雷瀕死で生き返してもまたすぐ死んでデンジャーあげるだけになっちまうし エコー発動しないバグってある?
定期的になるんだけど >>70
原因はわからないけどたまになる
woundとかで死んだのかなって思うけど敵からの直接殴りでも発動しない時あるし原因はわからん やっぱなるよね
エコーがナーフされる前に慌てて素材回収始めたんだけど
不発になると面倒だね 他のレベルが低い時は3人で出荷してる
誰かleaveした時は自動的にready解除されるなり、何らかの対策が必要な気がする MShrike弱いけど動きが多彩になってて楽しい
怒り状態の裏拳の範囲にびびったけど やっとExotics武具4つそろった;つД`)
息抜きでパトロール行ったら最後のレシピ出た
フラグぶっ壊れてるんじゃないかと疑ってたけど
そんなことは無かった
さぁ、強化だ・・・ レシピよりアップグレードする素材集める方がくそだるいからな
野良じゃかなりしんどいきがする いまだに1個もレシピ出てこない身からするとこれ以上だるいとか考えられないんだが レシピ出たけどgodhandとhungerだった…調べたらゴミ扱いされてて悲しい
echo修正される前にレシピ掘って作れるといいなぁ >>79
デイリークエのとき
ドヤ顔で持ち込むんだよ
その為の武器 godhandは名指しで改善予告されてるし他もより特別感をとか言ってるからそのうちマシになんじゃね
echoも言われてるけどそもそもバフ乗算とrage hunter3種が根本の問題なわけでちゃんと修正されるのか心配 そもそも何であいつinterruptないんだよ設計から欠陥あんだろ Godhandは豆電球にさえならなきゃWarPikeとしては普通に強いよ
豆電球にさえならなければ・・・・ interruptは特徴的なシステムだから全部に付けても良かったのにな
rezakiriとかはモーションはっきりしてるから遊んでて楽しい
だがヒロイックのFBpangerてめえはだめだ、こいつだけヒロイックのちょい上ぐらいある pingの関係上日本じゃinterputするの難しいからな
相打ちもしくは先に当ててんのにコケないとかよくあるし ランゴスタ増やして難易度上げてみましたみたいなrageとFBはDEは嫌い ragetailは初見や慣れるまではなんだこの敵は思うけど慣れたら丁度いい敵だなって思えてしまう位簡単になるから好きだなぁヒロイックも特に行動変わらないしソロデビューのいい練習相手だった
ただ尻尾叩きつけの複数回衝撃波だけは許せない所がある ragetail剣+10まで上げたけど、reza剣+10まで上げてshroud行く予定が玉集めめんどくさすぎてragetail剣のまま全部いきそう それでいいと思うぞ、rage剣にreza見た目つけて生きてる しかしシップ内で味方メンバー見えなくなるのって俺だけじゃないよな
3人しかいないのに4人いたりとか、このバグは本当なんとかしてほしいわ
4人揃ってるのに、無駄に待ったり、間違って3人スタートだと思って抜けちまうこともあるからな >>2
コントローラーの部分XInput対応なら使えるから直しておいてくれ >>87
わかるあいつウンコの塊だわ
突進で転がりで度々遠征
ダウンしたと思ったら氷柱カウンター
Interruptしても遠すぎてほぼ意味なし
段差で武器しまうクソマップ へりおん君は身体ビターンでかわいそうなおともだちのCBにも全身攻撃チャンスをくれるのに何故糞パンは >>91
下のわっかをクリックできるかどうかで
いるかどうかだけは判断できない?(もちろん左右は逆になってる) 素直に疑問なんだけれども、序盤1分くらいで回復飲まず死んでいく人めちゃくちゃ多いんだが野良だと序盤は回復温存してゾンビ特攻が推奨されてたりでもするのか 回復は基本温存する
ビルドによっては瀕死でASや攻撃力あがるのもあるから、ぎりぎりまで回復飲まないで戦う人もいる
結局danger100%になった状態で回復持ってたほうが有利になるからね >>97
ほんとそれだよな。medic修正されるまではゾンビ推奨するわ。 そんな序盤で死ぬほど被弾するような奴がデンジャー後の事なんて考えてんなよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています