【WoT】World of Tanks 初心者スレ 129
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次スレは>>970あたりで
荒れそうになったら一息ついて戦車乗りに行け
WOTwiki データ等の調べものに
http://wikiwiki.jp/wotanks/
TDの為になる運用法
http://i.imgur.com/k9lGjTR.jpg
スレを立てる際「本文1行目行頭」に『!extend:on:vvvvv:』を入れて立てて下さい、
ID表示に加えて名前欄に端末識別が付きます。
※荒らしが建てたスレはスルー
※前スレ
【WoT】World of Tanks 初心者スレ 128
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1527652618/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ■戦績を見たい&見せたい
wotlabs
http://wotlabs.net/
World of Tanks Statistics
http://www.ageofstrife.com/wot/stats.php
vbaddict
http://www.vbaddict.net/wot.php
サイトにログインし、パソコン内のdossier_cacheフォルダー内のDATファイルをアップロードすることで戦績が見られるようになる。
iUNICAM
http://iunicam.php.xdomain.jp/
IGNを出さず、戦績に5chIDを紐付けた画像を生成できる。
※戦績を晒す場合は何をどうしたいのか?
アドバイスする側のことも考えてコメントを付けて晒すこと。 数値だけみて全てが分かるエスパーはなかなかいません
■オススメの動画無い?
様々なリプレイファイルがアップロードされています。成績も一緒に表示されるので気になる車両で検索してみよう。
http://wotreplays.com/
■一人で寂しい
NA鯖なら 2ch@jp
ASIA鯖なら公式のWOTJP、SEApeni、2ch@jp小隊募集、WOTJP初心者質問雑談部屋
RU鯖なら RSBJP(クラン)
などのチャットチャンネルに日本人が居ます。
チャンネル検索から入れます。 446 名も無き冒険者 (ワッチョイ c25c-HY9j ) sage 2018/05/28(月) 03:09:25.06 ID:Xd8Su6LO0
ある程度出来たので晒してみる
http://iunicam.php.xdomain.jp/
名前はiUNICAM(私はユニカム!)
鯖選択(今はASIAのみ)→戦績取得→WGへのステータス取得OK→5chID入力→画像生成
これで5chIDとBA(戦闘数)、WR(勝率)、PR(パソレ)が合成された画像ができる
画像URLはIGNと紐付けられているので同じアカウントで作ったものは上書きされる(IDをハッシュしてる)
WN8が無いのはとりあえずなのと他のサイトを見に行く必要があるから
画像はまだ細工しやすいけどとりあえず
古い画像を消す機能も考えたけどそんなに利用者はいないと予想
試してくれると嬉しいけど試験段階かつ私のwebページ作成知識が低いので何かあっても責任取れない
そう入ってもゲーム内の情報以外は取得しようがない
一応公平?に私のIGNはサイト下部に晒してあります スマン、>>3のヤツurl間違えてる
446 名も無き冒険者 (ワッチョイ c25c-HY9j ) sage 2018/05/28(月) 03:09:25.06 ID:Xd8Su6LO0
ある程度出来たので晒してみる
http://iunicam.main.jp/
名前はiUNICAM(私はユニカム!)
鯖選択(今はASIAのみ)→戦績取得→WGへのステータス取得OK→5chID入力→画像生成
これで5chIDとBA(戦闘数)、WR(勝率)、PR(パソレ)が合成された画像ができる
画像URLはIGNと紐付けられているので同じアカウントで作ったものは上書きされる(IDをハッシュしてる)
WN8が無いのはとりあえずなのと他のサイトを見に行く必要があるから
画像はまだ細工しやすいけどとりあえず
古い画像を消す機能も考えたけどそんなに利用者はいないと予想
試してくれると嬉しいけど試験段階かつ私のwebページ作成知識が低いので何かあっても責任取れない
そう入ってもゲーム内の情報以外は取得しようがない
一応公平?に私のIGNはサイト下部に晒してあります 発 者 同 争
生 同 .じ い
.し 士 .レ は、
.な で .ベ γ~ ̄ ̄7'7`''''ヽ
.い し .ル ・===)ニl] /ノ =☆=l!
.! ! か の _____、 ┌‐┬――┴┬'―┴┬―‐┴:、
,,-" ̄ ̄ ̄.ヘ1 ̄γ‐‐、,=i.、 ,γ'/ lニl / /:: ::|―┬――┐
./ ヘ\,,,i、__((ニニニニニニニ0 0)ニニニニ)/――‐‐/ /::: lコ ヽ_|____,__|
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ヽ_,ヽ_ノヽ_ノヽ_ノヽ_ノ_ソ==/ ̄ ̄ ̄ ̄;;;;;/=/ ヽ≡ヽ,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,ヽ≡ヽ,((. .≡ ,,),((. .≡ ,,)((. .三 ,,,ノ 発 争
生 い
し は、
な γ~ ̄ ̄7'7`''''ヽ
い ・===)ニl] /ノ =☆=l!
! ! ┌‐┬――┴┬'―┴┬―‐┴:、
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_┌ニ|ニニ二| 物陰から重戦車の履帯を切って支援してあげるよ
γ~ ̄ ̄7'7`''''ヽ そのまま此処にいるから占領が始まったら呼んでくれ
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な γ~ ̄ ̄7'7`''''ヽ
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11連敗か...こりゃ相当運がないな
やめておこう
自分の責任で負けたマッチは一つも無いから
別に気にもしないがあまり良い気分はしないな 自分はFV小隊でもKVとかBDRで余裕で回避できますがなぁ・・・
とりあえず言えることは
「自走砲に撃たれない場所に行く。」
「回避行動はしっかり取る。」
「ヘイトを稼がない」
「正面で戦わずに側面へ回り込む。」
と言うか自走砲を目の敵にする人は履帯切りがどうのこうのって言いますけど、
履帯切りは本来自走砲の役目ではないですし、
HEATやAPで直接抜かれるよりましですし、
何よりそんなに身を乗り出してるほうが悪いというか・・・。
自走砲嫌いない人は結構動きが残念もしくはよくミスをする人で、
「よく自走砲にやられる」って思い込ン出るようにしか思えません。
と言うか、自走砲に1回も乗ったことない人が「履帯切りがどうのこうの」って行っても説得力無いですし、
自走砲なんて見つかった時点でおやつなんですからそれぐらいのハンデは十分でしょう。
自走砲が強すぎるって人は相手の弱点を付けないだけで、単純に腕の問題じゃないかと思います。 日重は内張り特大と救急大載せときゃ格下自走に対しては強いけどね 履帯切れる時のあの音を文字で表現出来ない
キィーンじゃないし、キュゥーンかな >>1乙
>前スレ977 それで合ってる。車輛詳細にある通り普通にT29の次のT30なんだが、アメリカ重戦車を誰も知らんのとWGの都合とで変なとこにぶっ込まれた。
アメリカ重戦車ツリーでT29の次のT32は、Persingの主砲をT15E2にして転輪一個伸ばした奴で本当は中戦車なんだが、都合上変なとこに入れられてPersingとつながってない。
WGのドイツ戦車Disってのはよく言われるが、アメリカの(日重や中国や伊波と違って)はっきり実在したが実戦には出なかったって意味での幻戦車への、開発ツリー上のdisり方は、ドイツ戦車よりある意味酷いもんがあるよ、本当。 日重はあきらかにお金使ってくれる日本人にサービスだなw イタリアに取って主力戦車(自走砲)だったセモベンテはないんだよね・・・北アフリカで活躍したのに >>29
その内追加されるんじゃ無いかね
CVシリーズと共に
にしても1週間負けMM連続地獄の修行モード未だに継続中だが
なんとか精神的には折れないくらいに慣れては来た
DBの○○倍重力下での修行とかそんな感じだ 大負けMMで4日で−55敗してこの負け取り返すのにどれだけ掛かるのかやってるが
20日くらいかかって今日で−11敗まできた
負けるのは早いが勝ちを戻すのは長い 大負けMMってなんですか?
-55戦を責任転嫁したいだけのオカルトですか 数日掛けて稼いだ勝率を吹き飛ばされるのは
解っちゃいるけど切なくなるな
MMもう少し改善できんものかな 人間や多くの生物にとって”痛み”や”苦痛”は、失敗したことへの反省・学習である。
雑魚(ザコ)の語源である小魚の群れ(魚)や、昆虫には”痛覚がない”と言われ、
痛覚が無い理由は、”雑魚や昆虫は、反省する必要が無い!”からである。
弱く短命で、食物連鎖の下層に位置する生き物は、総じて痛覚が無い
反省が必要なほど寿命もなく、幾らでも湧いて生まれるからだ。
WoTのnoobも、直ぐ死ぬので雑魚であり
又ゲーム仕様、”試合を見届けなくてもガレージに帰還できる”事で
”痛覚”である”退屈な負け試合を見させられる!”という”苦痛”が存在しないので
noobは”苦痛”からくる”反省”という名の”学習”を一切しない!
(脳ミソがないor微塵で、直ぐ死ぬ所は、正に雑魚や昆虫だが)
だからnoobは一生noobのままで終わり
しかもnoobがnoobである理由に、
ネットの攻略記事や、Mバッヂや大活躍の動画の”成功例”だけを見るので、
「コレをしちゃイケナイ」「コレをやったら負ける(死ぬ)」の、”痛み、苦痛の恐怖からの反省”という
ストッパー、勝敗のラインがないので、
・攻めたら攻めっぱなし
・負けない戦い、”B案”
という事を考える知能が無い。 本来ならボッコボコにされてる開幕死亡が痛みのはずなんだけどな こないだばっちゃのうんち投げ機でMバッジとってびびったぜ
寝る前のラスト一戦とかでたまに乗るけど初めてとったよ >>29
TDルート追加されるのは嬉しいけど高tuerどうすんのという感じはする なんかパッチ落としてるけどまさかまたマイクロパッチあててバージョン変えたんじゃないだろうな・・・ LTGのパーツをカモネット換気扇からカモネットレンズに変えたら勝率がグッと上がった
開幕の走り偵が強くなって序盤のアドバンテージが取りやすくなった
それに隠蔽がかなり高いから茂みなしでもこっちから一方的にスポットできる
お陰で砂漠とか茂みのない広いマップで大活躍だわ >>26
あのシャキーンって音は履帯が切れた音ではなく モジュールを破損させたり搭乗員を負傷させた時の効果音だよ >>44
それカモネットいらんぞ
UDES以降のスウェーデン駆逐以外はカモネットは効果薄い
軽戦車と駆逐じゃカモネットの効果違うのは知ってるかい? ワールドカップ予選も終盤へ
登録〜予想ゲームまで全て無料のスポーツベットで
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2位、3位にも賞金あり
エントリー終了間近!ワールドカップを楽しもう!
http://www.sportips.jp >>47
ほう、どんな風に違うか書いてみ。駆逐はudesとかと普通の駆逐で分けてな カモネット取ってカニ目皮膜換気扇でいいのかな、視界広くて気持ちよさそうだ
LTGはTier7LTで一番隠蔽高いからカモネットの効果も高いだろうし
茂みのないところで相手LTに視界勝ちできたり有用だと思ってたけど
必要ないかな >>49
>>47じゃないが書いてやるよ
ちなみにかも発動で駆逐は15%、軽は10%加算されるのは知ってるよな?
で、普通の駆逐は車体旋回するだけで移動判定となりカモや蟹効果が切れるんだよ
だけどスウェットティア8-10の駆逐に関しては実は射撃モードに限り車体旋回は移動判定となるず効果が切れないんだ
そもそも>>44の場合はカモネットとカモスキル勘違いしている可能性もあるがな たぶんセカンダリスキルの戦友+カモスキルMAXが
上乗せ前提かそうでないかで話の温度差がありそうな気もするが
LTでカモネットが許されるのは低tierまで とにかく視界勝ちしたいからLTは被膜換気扇戦友食糧
カニ目?はプレイスタイル次第だろうなあ
LTでカモネはキャンプして被弾するまで動かないなどの悪い癖がつくから早目に卒業した方が良いよ ほう、どんな風に違うか書いてみ。って書いてマウント取ろうとしているの面白いな (相手の視認範囲-50)*0.1(m)のためにパーツの枠1つ使う価値はあるのか >>55
発砲補正はかかるが意味あるぞ
うですなら静止時発砲5%が8%になる
カモスキカモネ取ってたら静止発砲時10%超える 食料って2万クレだっけ
皮膜換気扇戦友食料ならカニ目も外して他のパーツ積めるしメリットが大きいな
課金弾使いつつのクレ維持もできるようになってきたし食料積んでやってみるありがとう 現状のマップと照らし合わせてパーツの有無でどの程度有用性あるか調べるのが一番だろうけど面倒
10mの違いが有ったとしてその10mがどのマップのどこで響くかとか説明できる奴おらんやろうし 拡張パーツはめんどいからvbaddictの上から3つにしてるわ
内張り装甲ってHTでも全然使われてないんだな >>54
ほう、どんな風に違うか書いてみ。(wikiチラチラ >>59
マウスみたいな実装甲分厚い戦車じゃないと効果実感できないしそれなら他載せるってなる ほう、どんな風に違うか書いてみ。(wikiチラチラ(←ダメだろw 初心者スレで高tierの話、しかも食料ドーピングの話までするのか… そらもうよく言う1万戦まで初心者とかでいけば10だろうと行く事は出来るしね
本人の活動Tier帯うんぬんよりゲームを理解してるかどうかって事じゃねーの
と思うことにしてる ゲームのシステムを理解してなきゃ初心者と変わらない
というか初心者 内貼りはむしろHEが飛び交うtier56あたりで一考 >>56
発砲時隠蔽10%超えることに何か意味あるん?
あと自分で書いとるけど、発砲時のネットによる差分は3%しか無いってそれほぼ意味ないってことやで
あと射撃モードの強みはカモカニ継続よりも旋回時の拡散やと思うわ ガレージに置いてる戦車の下回りがうんこまみれなのもうそろそろ… マッチングが酷すぎる。
こちら戦歴15戦〜4500戦なのに相手側最低が800戦で最大が31kが1人10k越えが3人
xvmの色で言うとこちらは無地と赤と俺の黄色1人
相手は緑2黄色4あとはオレンジで赤1人
組み合わせ見てあぁ 負けかぁ〜って、諦めながら駆逐で待ち伏せしてたら
ゴキブリホイホイみたく狙ってる場所に来てくれて結局8両壊せて
大口径・Mバッジ(同一車両で4回目)・トップガン取れたけどやっぱり負け・・・
(マップは鉱山)
詳細確認したら味方でダメを取れてるの3人のみ他は、ダメ0ばっかり
ここ数日で一番ひどいマッチングだったわ
負けモ-ドに入るとホントこんなのばっかりなんだよなぁ〜
おかげで勝率だだ下がりだわ なーにが負けモードで勝率ダダ下がりだよ
その勝率が君の実力なんだよ 良いときもある、悪いときもある その中間が実力
良いときを実力と勘違いすると愚痴の元となる 自分が5の能力なら運とか調子で3から7までの変動があるという感じか
7の能力を平均して出すには悪くても5、絶好調で9くらいの能力値を出さないとダメ
と言うことだな マッチングの文句自体は暖色でも愚痴っていいと思うけど、(本人はそう思ってない)同族相手に上から目線は自分の実力理解してなさすぎ あとクソ芋がリザルトだけ見て「こんなにダメ取ってるのに!勝てない!!味方ゴミ!!!」
って発狂するのもう飽きるほど見た >>81 他人の色で勝敗が決まる人たちだもの、しゃーない カニ目皮膜換気扇にして食料積んだらさらに安定して観測稼げるようになった
これなら生存率もあがりそうだ
色々ありがとう ほぼ味方に赤が倍、放置または開始すぐ動かないのが5台くらい、色がよくても後退せずに真っ先にいなくなるみどり、硬い課金車両が敵にいっぱい。
これでたまたま勝てるときはその戦闘でのWN8が10000越え。はたしてフェアなMMといえるのかどうか。 20-80の範囲で平均50なのと40-60の範囲で平均50に落ち着くのじゃ違うもんな 自分の戦績を省みずミカタガー
たまたま運良く稼げた試合でミカタガー
味方に嘆く前に自分が上手くなればええやん どうしても勝てないのが続くと何かしら他に原因を求めてしまいたくなる気持ちは
自分にもある
4割程度はどう足掻いても勝てないマッチはある
と理屈で分かっていても感情が付いていかない
どうしても勝てない時期で出来ることは
それでも最後まで心折れずに最善を尽くして戦い
劣勢でも戦える粘り強さを養うよう自分を鍛える
止まない雨はない、いつか晴れる日もあると信じて戦う 今はオレンジソロでも勝率50%になる感じだから昔よりはかなりハードル下がってるのが現実だからね
しかし平均化が以前よりも低水準に寄ってるってことは水準以上の人達が巻き込まれて割を食ってるって事なんで
残念だけど諦めなさいとしか言えないわね 15vs3までいって高隠蔽芋トリオでひっくりかえったこともあるから
最後までねばるのも練習だね。 >>92
15 vs 3になったのは3が籠もって参戦していなかったのが原因とか リプレイ見ん事にはなんとも言えんが芋が故に追い込まれたのかもしれんし相手を油断させて勝ちに持っていけたのかもしれん
まぁ最終的に勝ってるんならそれで良しなんじゃないかなぁと いや負けた方なんですw
勢いに乗って我先に突入したのはいいが結果的に逐次投入に
なったのですよ すまぬ、敵味方の名前の色ってどうやって見るのん?
名前一覧の上の5つの表示方法切り替えでは色が出るのがない
自分自身が所定の戦闘回数を超えるまでは出ないとかかな? ありがとう、そうかあれは公式じゃなくてMODなのか PCはショボくないならMOD入れるといろいろ楽なるよ
公式公認のmodの場所
https://wgmods.net/
Aslains modが一番人気じゃないかな?設定はググって説明してるサイト見ないと難しいけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています