>>145
AI機体が枠潰すから中身入りの数はもっと少ない
そして人数差の力はお前が思ってるより遥かにでかい
複数人の戦闘ってのはどうやって人数差を作るかが一番重要なんだよ

味方が同じ人数で戦ってるとこに自分一人だけ手が空いてたとするだろ
で、1対1で戦ってるとこに横槍入れるとその部分の戦力比は2倍じゃなくて4倍になるんだ
狙い撃ちされた敵は大抵の場合一人も仕留めきれずにやられる。そして助け出した味方と一緒に別の1対1に参加すると、1対3で戦力比は9倍になるんだ
そして今度はその3人で次の敵、という風に流れが出来るともうひっくり返せなくなる訳でな

>>147
当然ビルドやPSや操作の差でお前の抜けた穴を味方がカバーして僅差に持ち込んでくれるケースもありはする
けど味方一人がサボる事で味方が受けるハンデは1/8どころじゃない、味方が危なくなっても逃げ回ってるような奴はできれば敵チームにいて欲しいと思うよ俺は