ROBOCRAFT ロボクラフト ロボ345機目
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http://robocraftgame.com/
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http://www59.atwiki.jp/robocraft/
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http://www59.atwiki.jp/robocraft/pages/502.html
■関連スレ
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【Robocraft】真夏の夜のRC Part.25 [無断転載禁止]©2ch.net
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1460635255/l50
前スレ
ROBOCRAFT ロボクラフト ロボ344機目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1528283847/
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★ユーザーIDやクランネームの晒しはネトゲ板のローカルルールで【厳禁】
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sage進行
次スレは>>970が本文の最初に
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を入れて立ててください
>>970がスレを立てない場合は、教えてあげてください
教えても反応が無い場合、別の人が宣言してから立ててください
また、>>970からは次スレが立つまで減速をお願いします
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 劣化アプデかよ
どうせなら,infinityをPCのスマートウェポンにあわせればいいのに クエスト以降から3日に一度だけ消化するようになって
糞ゲーの習慣付けが緩んで引退した人沢山いるよな
思い入れあったからサービス終了には立ち会いたい
法事の日程決まったら起こしてくれ 無駄弾がどうだろうと自作奇形ロボでリーグに来るチンパンジーには無関係だな クラフトゲーやめたほうがいいんじゃね
最初から運営が用意したキャラで対戦するやつなら
少なくても奇形ロボで参戦というチンパンは居ないし まだ作り途中のモルタルに移動力つけただけ状態で間違ってチーデス出撃してしまったけど
普通に活躍できるモルタルってやっぱ強いわ
空飛ぼ モルタルとメガレールとナノの超火力長射程即回復ゲーでつらい メガレールって言う程強いか?
専有範囲デカいし2発撃ったらエネルギー切れるし、あれ以上の火力をバカスカ撃てるINDモルタルの方が普通に強いと思うぞ
敵のモルタルとかMSMG剥ぎ取っても直ぐにナノが飛んできてまた生えて来て反撃されるし、使うの辞めたわ メガレは全部確実に当てられるなら普通に強いけどピンチの時に1発でもはずすとゴミになる印象 対地対空両方こなせるし絶対強いけど
まぁ対多数は向いてないですよねとりあえず メガレールは対空も対地もこなせる超有能兵装だからな
>>877
近距離武器が近距離で強いのは当たり前や
メガレールの強みは超射程で高い瞬間火力なんだから
インドやモルタルの距離で使って弱い弱い言ってるなら運用方法が間違っとるとしか言えんわ 小さなチャンスで大きなダメージっていうのは心強いけど、ダメブ特化とかじゃあない限り2発3発は耐えるよね普通
連携をとるのだ メガレールが出る前からレール系列の武器は強かった
だから照準が絞られる速度を超える機体で避けるのが流行ったんだが今の高速機はプレイヤーに嫌われる一方で運営もスピードを伸ばす設計ができないようアプデを繰り返すようになったのが悲しい メガレール+INDかモルタルの併用機体も一時期流行ってたからフツーにメガレは使えるわな 上手い人1人に使われるとそこそこ辛いけど2人以上いると地上機のカモになるから小隊以外だと難しい メガレールは牽制用だわ。敵のデカ武器とか足もいだりペラペラ機狩りくらいには使えるけど主力にはなれない ダメブ次第じゃレジェ武器破壊すらままならず牽制にすらならない上に近距離でも撃ち負けるって武器もある中
牽制に使えるなら十分だ 狙撃にしろ奇襲にしろ爆撃にしろ、破損があるシステム的にDPSが偏っていて先手をとれる時点で有利
四年もやってその辺わかってないのがマーク 先手取ってもエネルギー使いきってるんだから相手に致命的なダメージ入れないと意味ないぞ
メガ武器1本に頼ってるような機体ならいいけどレザ大量に積んでるようなやつには弱いわな レールも2000CPUだと気持ちよく無視出来るのになんで流行らん
ドローンとか所詮変化球にすぎんしストレスフリー機に乗るのが一番 2000CPUだと火力不足がね…
1800くらいまでが限界だわ 度重なるナーフで徐々に持久戦化してるから2000いいよ
単純に同じ武装の数でシャーシが多い機体と少ない機体ならやっぱりダメブよりHPブの方が軍配上がる
武装にもHPブかかって常時恩恵、ダメブは当たらなければ恩恵0どころかNULL
総合力よりタイマンで勝てるかが大事 ドローン廃止だなんだと抜かしてる奴は
なんで自分もドローン使おうと思わないのか
メガレール強過ぎと言う奴は、
なんで自分でもメガレール使わないのか
モルタル卑怯とか抜かしてる奴も
なんで自分でモルタル使わないのか
疑問だ 強いやつ使えばいいじゃんガイジはNG
仮にもクラフトゲームなんでさぁ メガレール、モルタルは普通に使うけど
あんな鼻くそみたいな小さいドローンで戦って楽しいの?
疑問だ SMGスポンジにナノスポンジが随伴して迫ってくる大tesseract時代からコールドスリープしてきました、糞忌々しい彼奴等は駆逐されましたか? >>895
そこそこダメブの乗ったINDを至近距離で当てればCPU2000機の武装なんて丸ごと剥がせる
反撃も出来ない死ににくいだけの敵など怖くもなんとも無いので結局ダメブ+レジェンド高威力武装による不意打ちが正義となってしまうのだ
INDがなくならない限りヘルブ正義の時代は来ない 小隊プレイしてる時ならガチムチで押すプレイで遊ぶ事もあるけど
ソロで耐久型とか青軍次第で禿げるからやらない 決して怒らない仏の精神持ちしかやったらあかんぞこのゲーム ヘルブガン盛りしてるとナノ随伴相手にダメージレースで勝てないから萎える
ちっちゃい奴と殴り合ってメガ武器もいだと思ったら数秒立たずに復活して帰ってくる それで良いで
価値観は人それぞれ違うのが当たり前だし 多様な価値観の違いが多様な環境機体を産むような環境作りが出来てるなら何も文句ないんだけどなぁ 数少ない環境機の中でどれが一番好きかって言う狭い狭い多様性 Movement間格差は虫足キャタ以外はまだまぁ良いとは思うけど
武器格差はなんとかしてくれ 武器は火力はまだしも燃費の差がひどい。ナノの方が武器より燃費良くていくら攻撃しても倒せないとかほんと頭おかしい 搭載重量無限だったタンクの特徴は地上ムーブメント全てに適応されて価値がなくなった
虫脚くんは崖上での優勢が高くなくなった今のMAP環境に合わないだけで弱くなったわけじゃない
ナノもそうだけどINDの至近距離ダメージが高すぎる
cpu1800以上のメカ足が2〜3発でお陀仏なんてものよくあるのでひょっとして距離によってはヘルブが適応されずにダメージを受けてるんじゃないかと思う まあ育ってきた環境が違うから好き嫌いは否めないよね。 数年前から今まで環境を蝕んでるドローン屑を未だに放置する明確な理由ってあるの?
他ゲーなら真っ先に修正入るレベルなんだけどマー糞は本気でドローン認知してない訳? 初心者だけどCPU2000で組む時ってどうすればいいん?
コモンレーザーだと火力がしょぼすぎる
近寄ってくるテスラ砕くにはどうすればいいのかわからん メガAF実装してドローンを一掃して欲しい
ハエみたいに飛び回ってチクチク攻撃して来る奴本当に鬱陶しいんじゃ ライトキューブのCPUを1にして耐久を1/3にしろ
「折角作ってもアプデで動かせなくなる」さんもこれなら文句ないだろ AFよりミサイルに即ロック機能と弾速アップを…
敵の視界に入ったら即ミサイル飛んでくるようになればドローンもちょっとは減るだろ それ空から使われてもすごいウザいと思うけど
遮蔽物あるマップだとなおさら HPキューブの重量が10kgというのは重すぎやしないか?
1kgまで減らさないとヘルスが高いほど遅くなる
あとCPU2の軽くて硬いキューブをくれ 対空武器が充実すると一番困るのは純羽機なんだよねぇ
ドローンnerfならEPとかTXキューブとかそっちいじらないと
結局羽機のほうが更に弱くなるという理不尽感じる 軽くて硬いキューブはヒットボックス辺りをますます硬くする害悪仕様だぞ、学ばなかったか…? ライトキューブは最初はもっとヘルス控えめでブーストもなかったからようやくドローンが死滅したのに
強化しまくったあげく天敵のPSKのDPS30%下げてまで救済したからなあ。ドローンnerfする気はないよ 硬くしようとしたら重くデカくなるのは当たり前じゃろ 重い機体は軽い機体弾き飛ばせるって仕様あったら楽しそうだけどどうやろ 軽い代わりに柔らかくするのが普通だけどマークは圧縮して軽くするからな HPを割合じゃなくて残りのブロック数依存にしてほしいな
コックピット形式に近くも即死しない感じで良さそうだと思うのだが
IND・モルタルのクソ火力議論は、まずブースト消えてからじゃな
てか早く消せよもう8月間近ジャン 軽い代わりに柔らかいのではなく消費CPU数に対して耐久値が比例するようにしてほしい CPU1で耐久1000の1*1ブロック
CPU4で耐久4000の1*1ブロック
CPU8で耐久8000の1*1ブロック
わかったこうだね:D >>934
二乗しろとは誰も言ってないけど大体あってる ドローン自体はメガレル1発で戦闘不能になるからむしろ弱い部類じゃない?このスレの住民は当てるのが辛かったりするの?他fpstpsと比べてもそんなに難しくないと思うんだけど、このゲームってクラフト要素が比較的高いからそっちの層が多いのか?
それより小隊をなんとかしてほしい、野良で4〜5人小隊とかに当たったらまず勝てないし はいはい、一流スナイパーさんは絶対に攻撃が外れず自分は攻撃されないので優秀ですね 戦闘不能ではこのナノ環境じゃ不十分
たかられたら終わりゾ メガレ1発で戦闘不能のドローンなんか全然居ない気が
ちゃんとしたEPドローンは前面からなら3発食らっても死なないこと結構ある
2発までなら武器4門残せたりするし どれだけダメブ積んでるのか知らんけど小隊組むようなドローンは一発当てても即回復して帰ってくるぞ ガチFPSだったらガチガチのフルメタル生首が3D機動かつ火力は普通キャラ並かそれ以上っていう壊れなんだよなあ さっきドローンにメガレバシバシ当ててるネタ機が発狂したドローン君にハッカー呼ばわりされててワロタ IND メガレール AFG モルタル
やっぱこの辺の武器は性能が飛び出てるから修正が入るかな ヘルブも消えるから結局被ダメは大して変わらなさそうな気もする
調整次第だからまだ何とも言えないっすね… まぁかなりのダメブが効いた時の数値を採用するだろうな。あのバカだと というか開発側にバランス調整する気無さそう
ロワイヤルをどう売るかしか考えてなさそう ほんと過疎ったなあ
テンセントも契約打ち切るレベル ちゃんと連携すれば強いのはドローンに限らないと思うけど、ほとんど地上機の小隊でもドローン小隊に普通に勝てるし、むしろレールで削りきれるから楽な部類
それと戦闘不能は野良の場合な、半壊と言ったほうが良かったかな
まあ俺が言いたいのはドローンじゃなくて野良と小隊の混合マッチが害悪ってことなんだけど、特にリーグとかほとんど野良vs小隊の構図になるから気楽にできないし理不尽感が強い 小隊人数を削るか試合参加人数を増やすかモード別に野良と小隊を分けるか小隊は小隊同士でしかマッチングしないようにするか
昔は3人までしか組めなかったし小隊人数を減らすのが手っ取り早いくていいと思う >>949
確かにAFはGもSも性能が下のほうに飛び出てるな。そんなん言ったら別の武器でも言えるけど
何にせよ凶と出るか吉と出るかはアプデ次第なんだがあと約2ヶ月しないとアプデ入らないらしいし冬眠どころか永眠しそう TDM にQuantum 小隊
みなさんアリーナに行きましょうね
ゴミに養分やったらいけませんよ 始めてモルタル使ったがダメブゼロだってのに普段の倍の破壊稼いだぞ
なんだこれ >>958
いやレア度に合わせてあるから十分強いよ
命中時のバフ効果が付いた頃から発射レートと弾速もあがって動きが鈍くなったローターやヘルス重視の航空機はなすすべなく死んでいく
強化前よりぶっ壊れた性能だわ AFは性能だけは超強いからそれが刺さる機体が流行らないってのはありそう
それであんま強く感じないとか 鯖から蹴られて戻ろうとしたらまた蹴られてMMRが低下するビチグソゲー >>962
そこらへんは見解の相違やな。
個人的にAFは高CPUで占有範囲アホみたいに広いくせに
耐久低くて火力も出せなくて信幹の反応範囲と高度が糞だと考えてるので
まったくOPではない。寧ろbuffすべき武器という認識
対空しか出来ないくせにその対空攻撃の真価も周囲の状況を確認せず呑気に飛んでる間抜けにしか効果がない
実際今だってドローンで溢れてるのにAF装備した機体なんてほとんど見ないだろ? 俺も昔はAF積んでたが弾速遅いし障害物多いしで冬眠までに時間は掛からなかったな 正直メガレール積んだ対空の鬼がいる現環境ではエアロフラックは霞んでしまうわ
怖くない訳じゃあないんだけどな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。