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【WT】Warthunder part431
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
0001名も無き冒険者 (ササクッテロレ Spef-6Ok0)2018/07/10(火) 21:15:06.62ID:rtH4rP9tp
!extend:checked:vvvvv:1000:512
BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中

■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること

■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください

※前スレ
【WT】Warthunder part430
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1530803862/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0849名も無き冒険者 (ワッチョイ 6690-R9Fp)2018/07/16(月) 01:05:36.87ID:0N50rLKA0
>>848
ちょっと前にt-54の正面絶対抜けなくなった記憶があるけど直った?下手したら普通のMBTも側面からしか倒せなかったと思うけど
0852名も無き冒険者 (ワッチョイ c558-LQig)2018/07/16(月) 01:19:05.56ID:YqHHfClF0
>>849
抜ける、アナライズだと黄色表示になるけどTankPolygonで試してきたけど緑表示で確定で抜けるな
ただ場所を考えないと>>837の言う通り車体前面燃料タンクガードが発生する恐れはある
0856名も無き冒険者 (ワッチョイ 6ad7-EWaj)2018/07/16(月) 01:22:26.39ID:68t7i6zM0
XM-1とかで動きが悪いのは初心者なんだろうけど
こんな簡単なゲームであんな動きしてたらPUBGとかフォートナイトは遊べないって思うんだが…
0857名も無き冒険者 (ワッチョイ 3a19-LQig)2018/07/16(月) 01:24:42.98ID:HWsdpudi0
>>850
Bf109は回避機動が苦手な上に急降下耐性も低いから上を取られると何もできない
だからP61みたいな空中スポーン機相手だとヘッドオン挑むしかなくなる

F8FとかF-82とか空中スポーンな上に上昇力もあるからbf嫌いならオススメ
0859名も無き冒険者 (ワッチョイ b55c-WHCl)2018/07/16(月) 01:25:49.38ID:DW3C1iTM0
109のFー4しゅごいのぉおおおおおおお!
グワッ!っと行ってバババッ!って撃ってギュイィイイイイン!って昇って無敵なのぉおおおお!

雷電も良かったけどやっぱこれだね……
0861名も無き冒険者 (ワッチョイ 6ad7-EWaj)2018/07/16(月) 01:45:34.63ID:68t7i6zM0
>>860
場所なんて数回すれば馬鹿でも覚えるんだけどな
対人戦もワロニアとかイタリアとか中東みたいなあほくさいマップしか来ないし
ま、クソゲーなのに戻ってきた私が悪いんだ、しばらく別ゲーに帰るわ
0862名も無き冒険者 (ブーイモ MMc9-FUtQ)2018/07/16(月) 01:54:55.64ID:9ZDIW00WM
即応弾ほしいからリペアキット貰ってくで😉
0864名も無き冒険者 (ワッチョイ 1514-ymW5)2018/07/16(月) 02:12:46.25ID:Is3WibyL0
空RBドイツやってたけど強すぎやろ
こっちの損失2機で敵機全滅勝利とか一方的すぎる
相手が雲隠れでもしない限り1戦20分もかからないんですけど
0866名も無き冒険者 (ワッチョイ 7da1-GLDp)2018/07/16(月) 02:35:34.82ID:pwEltU0z0
>>863
全くだ。Kpzで毎回20機前後は叩き落としてるが大体10機落としたら弾切れ寸前だから対空弾補充の為に乗り捨てるしかない
0867名も無き冒険者 (ワッチョイ 7da1-GLDp)2018/07/16(月) 02:40:11.58ID:pwEltU0z0
>>862
全く問題ない。寧ろレオ2や90は取りまくって存分に撃ってくれ
特に90式にはいつも助けられてるから最優先でリペアキット譲ってるわ
0868名も無き冒険者 (ワッチョイ 6ad7-EWaj)2018/07/16(月) 02:50:51.50ID:68t7i6zM0
即応弾システムで側面取れる位置取りなら74やレオ1Aの方が弾持ちいいってのがなぁ
あれ誰も喜んでないだろ、祖国T-64もすぐ即応弾切れるし…
0869名も無き冒険者 (ワッチョイ a9d3-Cv3x)2018/07/16(月) 04:53:44.59ID:Azt/b/dw0
割りとマジで傾斜強くしすぎやろ・・・
60度傾斜がホントに今強すぎると思うんだが?
APSFDSまで今結構弾くしでマジでどうなってんだよ・・・
APSFDSに限らずAP系の跳弾確率も上がってるやろこれ・・・
0870名も無き冒険者 (ワッチョイ 7da1-GLDp)2018/07/16(月) 05:06:35.53ID:pwEltU0z0
まーたジャガイモ野郎の飛行艇みたいな名前したウンコが出社拒否すんのかな?
願わくば永久に出社しないで欲しいもんだが
0877名も無き冒険者 (ワッチョイ 8a29-Nsmy)2018/07/16(月) 10:11:55.70ID:SiGfsHgv0
SBのfw190難しいね
ボーファイターと縦旋回戦してたら負けてしまったというか縦旋回しようとしたらスピンしだすなこれ
0878名も無き冒険者 (ササクッテロ Spbd-5hZG)2018/07/16(月) 10:24:03.96ID:RPprNMpDp
>>877
舵を引きすぎている又は十分に速度が出てないのにループをしようとしてる可能性があるな
ループはエネルギーの消耗が激しいので十分な速度を出してから出ないと途中で失速してしまうし
失速ギリギリでループできたとしてもエネルギーのないヘロヘロな状態になるのでしっかり速度がある事を確認してからやるといい
ただFw190で巴戦をするのであればできれば斜めループからバレルロールにつないで縦の移動量の多いローリングシザースに持ち込んだ方がいいと思うよ
0883名も無き冒険者 (ワッチョイ c558-w0lO)2018/07/16(月) 11:48:28.59ID:WbDr+2sc0
すまねえ……鈍足を見かねてけん引ロープを出してくれたヤクパンさんすまねえ……
T95のドンガメはそんなんじゃ加速しねえんだ……
0886名も無き冒険者 (ワッチョイ c558-LQig)2018/07/16(月) 12:07:02.57ID:YqHHfClF0
疾風は上昇が比較的悪いから迂回上昇を意識して使わないと苦しい
開幕上昇で雷電とかに併せて登ると上を取れないからカモられるだけだから注意
疾風は良くも悪くも一点特化じゃないから場面に併せて動きを決めていかないとABはともかくRBじゃ苦しいね
0888名も無き冒険者 (ワッチョイ 1514-ymW5)2018/07/16(月) 13:01:37.81ID:Is3WibyL0
>>877
いくら曲がるようになったと言ってもホッケで旋回戦はご法度よ
常にエネルギー優位を保ってエネルギー戦した方がいい
ロールレートがいいからシザースとかでオーバーシュートを狙うのもいいけどリスクが高いから俺はあんまりやりたくない
0889名も無き冒険者 (ワッチョイ 3a19-LQig)2018/07/16(月) 13:08:30.88ID:HWsdpudi0
Bf109はIAS760くらいまで耐えるけど600くらいから途端にエレベーターがほぼ動かなくなるから
ダイブで670km/hくらいまでいってしまうと引き起こせなくて地面に突き刺さるか、そのまま減速できずに空中分解するかだぞ
案外脆い

>>886
比較的って、何と比較しての話?
グリスピ並の上昇力はあるし普通に連合相手に上取れるけど
0892名も無き冒険者 (ワッチョイ 6645-LQig)2018/07/16(月) 13:28:00.43ID:mYbwEtki0
最近のスコアのカウント方法ほんとめちゃくちゃだな
空RBでプレイヤー3機よりもAI地上目標4つのほうがスコア1.5倍とは…
0895名も無き冒険者 (ワッチョイ c558-LQig)2018/07/16(月) 13:33:16.37ID:YqHHfClF0
>>893
まーじかー
修理費が高いからあまり乗る率は高くないんだけど上昇の仕方が悪かったかな…
毎回雷電とかが頭抑えててくれてあまり活躍出来なかったんだけど今度から迂回せず登る運用でやってみるわ
0898名も無き冒険者 (ワッチョイ 9a46-JLcv)2018/07/16(月) 14:52:26.88ID:lF36QMFY0
ASU-57なら小さいから陸RBで遠くから1発撃たれても当たらないだろう、とか思っていると死ぬね
0900名も無き冒険者 (ワッチョイ c558-LQig)2018/07/16(月) 15:05:13.01ID:YqHHfClF0
ヒュルトゲンとかクルスクみたいな遠距離マップでの無能芋消えてくれねぇかな…
ウジウジ集まった挙句ろくにろくにキルも出来ないとかなると邪魔以外の何物でもない
デスが嫌ならそもそもゲームやらなけりゃ良いのに…
0901名も無き冒険者 (ワッチョイ 9a46-JLcv)2018/07/16(月) 15:33:22.56ID:lF36QMFY0
前線に行ったらキル取れずにやられるだけということを考えると、芋っていたほうが多少ましのような
0902名も無き冒険者 (ワッチョイ ea29-7QUr)2018/07/16(月) 15:39:17.95ID:+A2uXugj0
さっきも金ないって話出てたけど、今アメッサー以上にSL楽に稼げる機体ってある?
俺SL枯渇したらとりあえずアメッサー乗り回すんだけど
0903名も無き冒険者 (ブーイモ MM8e-DHuo)2018/07/16(月) 15:41:38.94ID:iYo02K4wM
芋っても敵を倒せない
近づいても敵を倒せない

該当する奴らはやめたほうがいいぞ
特に外国人に当てはまるけど
0904名も無き冒険者 (ワッチョイ 3d15-IoZK)2018/07/16(月) 16:09:30.04ID:IiR5egKr0
昨日レオパルト1の粘着榴弾が云々質問したんですが、開発してみたところかなり使いやすいです。
ありでした。
0907名も無き冒険者 (ワッチョイ 8d5d-Y8gp)2018/07/16(月) 16:28:24.60ID:AJbn347T0
ネットゲームでプレイヤー数を減らそうとするやつは脳味噌足りんのじゃなかろうか
餌が無くなれば飢えるのは自分達なのに
0912名も無き冒険者 (ワッチョイ c558-LQig)2018/07/16(月) 18:08:09.19ID:YqHHfClF0
減らそうと思うのはアンチ位だと思うけど運営は減らそうとしてるんじゃないの?と思う事はある
露骨なまでのソビエト優遇姿勢だとかそれ以上に酷い現在進行形で放置してるバグとかね…
銭を落としてる固定客を快適にやらせないってのは何がしたいのかと
0914名も無き冒険者 (ワッチョイ 5d21-kMcx)2018/07/16(月) 18:21:41.03ID:Psx0nkwp0
陸のマッチングでも独ソ連合もいつまでもやめないしね
独ソ分ければいいだけなのに頑なに変えようとしないし
伊が本格的に入ったらどうすんやろな
0915名も無き冒険者 (ワッチョイ 6a5a-Y8gp)2018/07/16(月) 19:06:21.39ID:Oncgh+BT0
>>904
もともとガバガバ精度のL7砲とあって同じ所にHESH撃ち込んでも
着弾地点はバラバラだからあるときはほとんどノーダメージ、あるときは
ワンパン撃破といまいちとらえどころが無いのぅ・・・>HESH
0921名も無き冒険者 (ワッチョイ 3a19-LQig)2018/07/16(月) 20:17:58.22ID:HWsdpudi0
今回のBR調整でソ連はBR8.3でデッキ組むと、マッチする最大BRが9.3になって
敵に複合装甲持ちや重装甲が居ないから好き放題できるな、候補はT62 T10M Obj906 Obj120あたりか
0923名も無き冒険者 (ワッチョイ c558-LQig)2018/07/16(月) 20:24:40.26ID:YqHHfClF0
まぁソ連はゲームデザインと決定的に合ってないしね
基本ABもRBも上を取れ!だけど上を取りづらい取ったら性能が落ちる(中期?まで)と苦しいことこの上ない
低空での機動力は良いけどそっちは特化の日本機があるという…
まぁその分そこに行くまでが無双なのとそこを越した後も無双という恩恵はあるんだが
0929名も無き冒険者 (ワッチョイ c558-LQig)2018/07/16(月) 20:34:45.87ID:YqHHfClF0
75%OFFなら一部の産廃を除いて即買いでおk
課金ヘルキャって英空のアレだよね?
RBはお勧めしないけどABなら英空の弱点の対地性能を補えるから結構うまいよ
250ポンド*2かロケット6つがやっとな英空で1000ポンド*2+ロケット6の重武装は凄い頼もしい
M2-6門の火力もあるから3.7まで飛んじゃう火力のインフレの丁度良い部分を抑えられる
弱点としては3.0という微妙に合わせづらいBRか
0930名も無き冒険者 (ワッチョイ f14f-/xaQ)2018/07/16(月) 20:35:51.70ID:YHjkzpLu0
>>921
今そのデッキだとだいたい8.7のトップマッチになる
そして9.3トップでも相手するのがMBT/kpz、手こずるとしてもレオA1A1くらいしかいないからお得だわ
0931名も無き冒険者 (アウアウカー Sa55-7QUr)2018/07/16(月) 20:37:42.05ID:NLlGLpo1a
>>928
アメリカのrank1〜4の課金車輌と機体をほぼ網羅してる俺でも買ってないわ…
イギリスのクロムウェルチューリップは買ったけど自爆や誘爆多すぎてヤバい
これもそうなんだろうな…
0933名も無き冒険者 (ワッチョイ c558-LQig)2018/07/16(月) 20:47:12.67ID:YqHHfClF0
>>932
ほーろ(はーと)
その二つならホリプロだろうけど先日も話題になったように彼はちょっと上に行くとたん苦しくなるからSTBと同格辺りはちょっと厳しい
ATMは戦場でタコ踊りをするミサイルを眺め偵察をするだけの作業になる(ただABならキルスト飛ばしてキルすればRankVI開発は補正がないからお得)
まぁ61でもHEATFSのおかげでわりと行けるからでかい図体にお付き合いが出来れば61が無難かもね
0935名も無き冒険者 (ワッチョイ 9a46-JLcv)2018/07/16(月) 20:48:21.30ID:lF36QMFY0
17ボール引いて4つがエジプトだった、エジプト軍プレイでもしろということかな
0936名も無き冒険者 (ワッチョイ 6a5a-Y8gp)2018/07/16(月) 20:49:37.10ID:Oncgh+BT0
>>933
> ただABならキルスト飛ばしてキルすればRankVI開発は補正がないからお得

なん・・・だと?!
低ランクで出撃してもキルストで狩りまくれば効率よく開発できる、と?!
0937名も無き冒険者 (ワッチョイ c558-LQig)2018/07/16(月) 20:52:21.16ID:YqHHfClF0
>>936
違う違うw
日陸はRankVがATMとSTBしかないからRankVI開発でネガティブ補正がかからないという意味よ
(この二両以外でRankVIを開発しようとするとRPに補正がかかってマズイ)
0943名も無き冒険者 (ワッチョイ 3a19-LQig)2018/07/16(月) 20:59:21.13ID:HWsdpudi0
ソ連戦車は俯角が小さいのがあんまり気にならないからRB向きだと思うけどなあ
ABだと敵の位置や当たる場所が分かるだけに細かい位置取りの微調整してるうちに有利ポジ取られてたりするし
0945名も無き冒険者 (ワッチョイ 1514-qJjT)2018/07/16(月) 21:05:47.04ID:Is3WibyL0
>>934
SBのF6Fは全てがバランスよくまとまってるし安定感もあるから乗りやすい機体ではある
でも裏を返せば全てが中途半端で秀でた点が無い機体とも言える
活躍できるかは乗り手次第かな
0946名も無き冒険者 (ワッチョイ 6dd3-J0se)2018/07/16(月) 21:17:39.63ID:EFvhaypx0
>>933
ちょっと試しにホリプロ連れて行ってみたけどこれ無理ゾ・・・
抜けるのがアメリカのキューポラとレオぐらいしかいない
61式のHETAFSも加害範囲が弾薬まで届かないことばっかなんだよなーこれはきつい
0948名も無き冒険者 (ワッチョイ 3a19-LQig)2018/07/16(月) 21:23:23.27ID:HWsdpudi0
日本機強すぎない?
日本機始めて100戦くらいしたけど5敗くらいしかしてない

っていうかRBでもABみたいに低空でクルクル旋回してる米軍機が多すぎる
米軍機が日本機相手に格闘戦や旋回戦なんかしても勝てるわけない
まあ一撃離脱しようにも上は試製雷電や隼が抑えてるんだけど
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

ニューススポーツなんでも実況