【WT】Warthunder part432
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part431
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1531224906/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured Q.&A(システム編)
どんなゲームよ?
A. 第二次世界大戦〜朝鮮戦争までに活躍した航空機&戦車に乗り込んでドンパチするゲーム。そのうち船が操作可能になる模様。
Q.推奨スペックは?
A http://warthunder.com/en/game/ ←このページの下の方参照。
Q..コントローラー・キーボード設定のお勧めはありますか?
A.デフォルトで充分やりやすいです。あとはお好みで調整してください
「メニュー」>「コントロール」>「コントロールセットアップウィザード」を使えばわかりやすく割り当てられます
Q.〜の設定の仕方がわかりません
A.「メニュー」>「ゲームオプション」 もしくはランチャー上部の歯車マーク
Q.ゲームオプションやランチャーを探しても設定したい物の項目ありません
A.だったらその項目は元から設定の変更ができない項目です
Q.イベントのタスク達成条件の確認と進行状況が知りたいんだけど?
A.左上の自分の名前クリックして達成欄にあるイベント名をクリック
Q.AB、RB、SBって何?
A.3種類のゲームモード、Arcade Battles(AB) Realistic Battles(RB) Simulator Battles(SB)のこと
陸軍RB、SBは陸空混合の戦場になります
Q.双眼鏡を設定するにはどうするの?
A. コントロールの戦車の操作→視点の項目に「双眼鏡」とあるのでここでキーを設定できます。
双眼鏡のキーを押したまま視点の状態で主砲発射キーを押すと砲塔が視点の中央に向きます。
Q.測距儀(レンジファインダ)って何?
A.砲手視点で測りたい目標を真ん中にとらえてボタンを押せば目標との距離が表示される。
コントロールの戦車の操作→その他の項目に「測距儀」とあるのでここでキーを設定。 Q&A(ゲームプレイ編)
Q. 新兵であります!
A. 早速「出撃!」ボタンを押してで戦場に向かうのも悪くないですが、最初は落ち着いてチュートリアルをこなしていくのをおすすめします。
チュートリアルを終えたらアーケードバトル(AB)でやられながら覚えて訓練を積むべし
Q. どの陣営がいいのでありますか!
A. 一長一短です、自分で使ってみて確かめましょう
Q. 機銃が当たりません!
A. ターゲッティングした敵機体にある程度(800メートル)近づくと見越し点が表示されますのでそれを基準に弾道を見ながら調節してください。
pingの関係上日本プレイヤーは見越し点の先を狙うと当てやすいでしょう
Q. 機体が弱いであります!
A. 最初の内は第一次世界大戦から抜けて出てきたような機体ばっかりで苦戦を強いられますが初期機体のアドバンテージである
旋回性を生かして戦いましょう、あと単純に先輩達の機体にくっついて弱った敵機体を撃墜するのも手ですね。
Q. Kamikaze Attack(体当たり)で艦船や戦車にダメージが入りますか?
A. RB、SBでのみオープントップの戦車にはダメージが入ります。ABではダメージが入りません。航空機相手に衝突すると嫌われるしスコアも入らないので衝突しないように気をつけましょう
Q. 戦車の修理、火災の消火、搭乗員の補充ができないんだけど?
A. 車両開発にある「部品」で修理が、「FPE」で消火、「救急セット」で搭乗員の補充が出来るようになりますのでそれらを開発してください。
消火器は一度使うとクールタイムが必要になります。救急セットで補充できる搭乗員は1人です。
Q. 船体崩壊が起きる車両はどれですか?
A. 非装甲車両と軽装甲車両(車体装甲の厚さが最大25mmまでの車両)が対象となります。
詳しくはこちらで確認してください。http://warthunder.dmm.com/news/detail/1608 Q.&A(システム編)
どんなゲームよ?
A. 第二次世界大戦〜イラク戦争までに活躍した航空機&戦車に乗り込んでドンパチするゲーム。
船は海軍パックを購入することでCBTに参加可能
Q.推奨スペックは?
A http://warthunder.com/en/game/ ←このページの下の方参照。
Q..コントローラー・キーボード設定のお勧めはありますか?
A.デフォルトで充分やりやすいです。あとはお好みで調整してください
「メニュー」>「コントロール」>「コントロールセットアップウィザード」を使えばわかりやすく割り当てられます
Q.〜の設定の仕方がわかりません
A.「メニュー」>「ゲームオプション」 もしくはランチャー上部の歯車マーク
Q.ゲームオプションやランチャーを探しても設定したい物の項目ありません
A.だったらその項目は元から設定の変更ができない項目です
Q.イベントのタスク達成条件の確認と進行状況が知りたいんだけど?
A.左上の自分の名前クリックして達成欄にあるイベント名をクリック
Q.AB、RB、SBって何?
A.3種類のゲームモード、Arcade Battles(AB) Realistic Battles(RB) Simulator Battles(SB)のこと
陸軍RB、SBは陸空混合の戦場になります
Q.双眼鏡を設定するにはどうするの?
A. コントロールの戦車の操作→視点の項目に「双眼鏡」とあるのでここでキーを設定できます。
双眼鏡のキーを押したまま視点の状態で主砲発射キーを押すと砲塔が視点の中央に向きます。
Q.測距儀(レンジファインダ)って何?
A.砲手視点で測りたい目標を真ん中にとらえてボタンを押せば目標との距離が表示される。
コントロールの戦車の操作→その他の項目に「測距儀」とあるのでここでキーを設定。 >>1乙>>3が古いテンプレなので
>>950次スレでは>>7を使って コースのとおりじかんどおりもくひょうにむかってます。すべていいです。どうぞ >>1
スレ立てて気付いたが本文一行目のワッチョイ表示
!extend:checked:vvvvv:1000:512
これ入力すると本文だと消えてしまうんだな
テンプレに二行連続で書けって入れておく必要があるね >>1乙
>>22
425までは書いてあったが426から消えてるな
ミスってそのまま修正されなかったんだろう >>950これ使ってくれ
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません)
BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part432
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1531744336/ 味方が雑魚の場合、高度を捨ててでも味方を守りにいかないと、低空で味方が全滅して後でフルボッコにされるし
自分が強いという確信があるのなら、高高度争いなんかに時間を使うよりも自分が戦闘に参加できる時間を増やした方がはるかに有意義だ
ということに気付いた 空SB ECやってると片方人数少なくてWin air supremacyとか真面目にやってなくてもう片方は一生懸命タスククリアしてんのに点差が縮まらない事があるんだけど史実に基づいて有利な方って決まってたりすんの? 果敢に突撃していくアナルや乳首のXM1に敬礼しつつ、自分は一歩離れて美味しく狙撃 >>30
ミッション内容が敵爆撃の護衛や敵攻撃の護衛などのクリアが難しいミッションが続くと点差が縮まらない事がある
また各プレイヤースコアが勝利ポイントに加算されるので人数が多い方が有利だし
対地専門みたいな人がいると対地はスコアが高いのでどんどん稼ぐわ地上攻撃ミッションを根こそぎ持ってかれるわで下手するとそれだけで負ける可能性もある
まあ勝利とか気にするようなモードでもないよ
ただ3万点ぐらい差がついた状態からチーム全員で協力して逆転勝利した時は楽しかったな ようやく二式水戦開発したけど20mmの弾すごい落ちて全く当たらん…ケツについても滅茶苦茶な機動されて狙いつけられないしどうすればいい?ABの話 https://www.youtube.com/watch?v=_0WNVQtOYgE
粘着榴弾、傾斜装甲、装弾筒付翼安定徹甲弾、成形炸薬弾、爆発反応装甲の簡単な紹介とテスト映像 >>33
回避機動取られたら無理に追わずに離脱するヨロシ
基本は気付いてない敵に近付いて必中必殺ヨ
仕留めるのに躍起になって追ってる内に横槍で自分が落とされたら髪が抜けてハゲまっしぐら >>33
ABはいくらケツにつけてもレートが低いのもあって相手が本気でよければ仕留めるのは難しい
確実にあたる距離まで近づいてから撃つとかP-47みたいに門数多くてばら撒けるようなの使うとかしないと落とすの難しい
RBならそこまで難しくはないからそっちやるのも手 やっとmig-15bisを開発できて乗ってるけどロールが悪くて偏差が取れない 戦い方を教えてください rbです >>36
>>37
無理に突っ込まないで最初は様子見って感じでいいのかな?いずれはRBやっていきたいからエイム練習しなきゃ 陸アサルト実装初期にやってから一切触ってないけど難易度糞ほど上がったってマジ?
仏ジャンボあたりでやってみようと思ったが全然マッチングしないし アサルトはBRよるな
3.7とかは難易度高杉て一回ぐらいしかクリアしたこと無い アサルトはBR上がると砲の威力と人の動きが違うから大分楽になった
目立つ動きすると狙われるのは相変わらず >>39
攻撃に入る前に周りを確認してターゲットを攻撃してる内に横槍入れてきそうな敵を認識しておく
そしたら目標に掛けられる時間がどれくらいあるか分かるから
時間掛けすぎたら自分がやられることも分かる
エイムも大事だけど降下してエネルギーあるのにターゲットに固執してグルグルしてる内にヘロヘロになって離脱できなくなるのが
初心者に多い過ちだから、日本機といえど基本は一撃離脱を念頭において
獲物を諦める勇気を持とう ぐねぐね回避されたら20mm撃ち切ったら離脱してリロードに入って他の味方に射撃位置ゆずるくらいでいいよ
ぐねぐねに当てるのは難しいから運絡むし
ぐねぐね動いてる敵はエネルギーどんどん失ってそのうち力尽きた魚のようになる 陸の強い8.0機体が8.3に送られたからT95使えるじゃん!
そのあと120に殺されたけど T28なら正面から抜ける奴ほとんどいなくなってもっと幸せになるで \降り注ぐ爆弾の音/
…T28は意外とABでもそこまで執拗に狙われるって事はないんだよね
型番がややこしいから狙われにくいのかな T28とT-28の分隊作って紛らわしいことしようぜ!の会 零戦でP51を撃墜するともう気が狂うほど気持ちええんじゃ もう一度やりたいぜ
ABT28、T95の敵はIL-2のロケットと爆弾両方持ってるやつだな
ロケットで履帯破壊されて爆撃されるという2コンボ攻撃やめろや ロケットといえば新しい多連装ロケット車両増えないかな
全門斉射は(15cmロケット以外は撃破狙いにくいけど)派手で楽しいから賑やかし用にこの手の車両もっと欲しいわ T95は真横からHEATFSぶち込んでも結構な頻度で無効化してくるから嫌い >>54
履帯ユニット付いただけで防御力上がりすぎ
T28の側面を見習ってほしい 90式戦車のスコープってSTA戦車と同様に変じゃない?
飛び出し撃ちの時に何時も空を見上げている状態なんだけど?
スキヤキソングかよ!ってレベル。 陸ABの中爆でロケット10個くらい積んだ戦闘機引いたときのワクワク感は異常
なお護衛戦闘機 陸ABの双発大口径機関砲機を引いたときのもうどうにでもなーれー感は異常 ABにてM41乗っててIS-2とT28各2両に囲まれたけどIS-2 2両撃破した上生還で草生える ECは同数で戦闘出来るはずだけど偏るのはプレーヤーの気分次第じゃないのかな。ゲームとしては偏りすぎないようにエントリー人数が規制されることもあるよ。 T95は側面撃つと車体届く前にサイドスカートで信管作動するんだよな ECは人数差で入場規制はかかるけど相手が抜けまくって結果5人差になるとかよくある
しかも入場規制のせいで同じランクの部屋がいくつも立って人がバラけて薄くなるしちょっとそこなんとかしてほしい
最大16v16で戦えるゲームなのに毎回半分くらいの人数しか部屋にいない ECって会敵まで時間かかりすぎるし勝敗がつくまでやれないから虚無すぎる
なぜあれが人気なのか 人気というかSBで乗りたい国の乗りたい飛行機で遊べるのってほぼあれだけじゃね ECしかまともにSB遊べるとこないからやってるだけでランダムマッチ時代の方が楽しかった
作戦の方はもう爆撃機しかいないし 二式水戦より隼の方が使いやすい!まだBR2.7は早かったか… >>66
俺はECが楽しいけど
空SBみたいにタグが表示されなくても狭いマップで向かい合ってスタートだと空戦がどうしても限定的にしかならないのね
相手のくる方向が大体わかるからね
ECの場合はマップが広いから大体ここら辺から来るのが分かるけど比較的自分は敵機を見つけているけど相手は気づいていない状況を作りやすい
そういう状況を作れると本当の意味で一撃離脱をしかけたりできるし坂井氏の落穂拾い戦法や逆手戦法なんかもちゃんと機能するので楽しいのよ
会敵まで時間がかかるのは確かなんだけどマップやミッション状況から相手の位置を推測できるようになれば索敵は結構簡単にできるし見つけてからどう接近するか考えたりするのも楽しい
自分の場合1時間から1時間半で10キルぐらいはできる
敵が少ない時は無理だけどね
要は空戦の要素が他のモードより広範囲なのよ
もっと純粋に戦いたいって人には合わないのもわかる
あとちゃんと爆撃機や攻撃機や重戦闘機に意味があるのも大きい レオやSTBの乗り出しってL7の精度とAPDSの加害範囲が合わさって最強に見える HEATFSのないレオやSTBとかより絶対パンツやホリプロのが強い >>71
長い
SBなんて誰もやってないのに必死すぎ 運用とルール次第としか
HESHはちゃんと扱えれば強いから俺はそこら辺とどっこいどっこいだと思うけどね
パンツもホリプロも弾薬がBRに対して陳腐化が見えてるからそこが苦しい STBは本来HEATFS積んでない(APDS・HESHのみ)みたいだから将来HEATFS没収されてBR7.0あたりに格下げされるかも
74式の初期型も同じくAPDS・HESHのみだからランク5の水増し役になってくれないかな 最近HESH強いらしいけど、ビッカースMBTとセンチュ10息吹きかえしたのか?
久しぶりに乗るか >>66
好きなだけ好きな飛行機で戦闘ごっこできる単純明快なところ。単純に敵方撃墜できればそれなりに見返りあるし。ガイジンの思惑に乗らずに楽しめるよ。 >>76
まあSBは人が少ないけど面白そうだと思ってくれてやってみてくれる人が増えたら嬉しいなあと思ってな SBやってる奴ら
誰も興味ないのに声だけデカくて気持ち悪い 加害力は元から結構高く105mmクラスでも十分モジュール潰せるよ
前も言われていたように燃料タンクガードとかスカートガードが発動すると止まるけどそれは特定車両に限られるしな
ただ純粋に装甲が厚いのは無理だからそれはAPDSないしHEATFS運用しなければムリ >>80
HESHは60度まで傾斜角が急になるほど貫徹力が増大する調整を受けた
もっとも急な傾斜装甲を抜いても加害範囲も傾斜角度に比例して(斜め下へ)狭まっていくから強化に見せかけた現状維持にしか感じないわ >>57
90式に限らず他の戦車でも発生するときは発生するな
飛び出しうちのとき砲身がお空見てるから困る(´・ω・`) 人が最大で入ってりゃECも普通に楽しめるけどスカスカだとちょっとね・・・ 俺TracKIRもペダルもあるけどSBお預け状態だな
最近はレオパルト2A4乗り回してるかサッカーしてるかだわ SBがマイノリティだと自覚してますみたいな態度をしておきながらSB前提で話すのが最悪 B-52先輩近接航空支援も出来るんすねgaijin実装はよ https://warthunder.com/en/game/changelog/current/854
サーバーアップデート
L7を含む100mm〜152mmクラスの各砲精度が上昇
他にも74式の装填速度アップやチャレンジャー・T-64Bの調整など 1km離れて撃つ時の着弾のブレ?拡散?が半径1mからその半分くらいになったんだって
あとT-64Bの砲塔とターレットがもっと硬くなった
もともと抜けないから関係ないな >>66
> ECって会敵まで時間かかりすぎるし
ウェリントン「せやな」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています