【三国志12】三国志 12オンライン対戦版 part97
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2012年4月20日サービス開始 PS3版2012年12月13日発売
PC版PK 2013年3月1日発売 CS版WPK 2013月9月26日発売
PS3・PSV基本無料版2013月9月26日PSstoreにて配信開始※PC版とは対戦不可
PC版 2018年4月30日サービス終了
◆注意事項
*次スレは>>950立たない場合は宣言してから立ててください
*踏み逃げは迷惑行為。切断は屑、角攻城は神(仕様内)
*スレッドが建つまで減速をお願いします
*ブロック推奨テンプレを要確認
◆前スレ
三国志12 オンライン対戦版 part96
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1499115354/
◆関連サイト
公式HP
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi/12/
CS版対戦版公式
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi/12wpk/netplay/
紹介記事
http://www.4gamer.net/games/140/G014076/ >>757
虎真田や鉄車謙信は上位勢の大半が持ってるからウンザリ!大会以外の対戦やめたのはこれが原因だし笑 >>759
なにも通常の対戦をやめることないじゃん
謙信のデメリットはコスト10を喰うこと
自分は10コスのやつは好調でもない限り使わない >>759
なにも通常の対戦をやめることないじゃん
謙信のデメリットはコスト10を喰うこと
自分は10コスのやつは好調でもない限り使わない >>761
自分はPCの頃からのプレイヤーだけど最近の上位勢のプレイスタイルは無策使って取り囲んで討ち取るパターンが大半。自分もそれをやればいいのだけどどうも性格的にムリ!自分のような古い考えのプレイヤーは潔く引退した方がいい。大会だけなら気楽にやれるしね! >>758
本当に持ってます?
使いやすい使いやすい言うが使いやすいのだけが強さではないよ
あなたが水練無くても強い槍を扱えてないだけだ
いい加減次からは2重投稿やめろよ >>763
wiki君にエサを与えないで下さいww >>763
持っていないのは君の方でしょ
机上論だけでは話にならん
上に挙がっている通り、ただでさえ弓が脅威なのに水練の無い槍は実際に弱い
軽サックが盾ウンに及ばないというのなら、君は使いやすいという軽サックすら
満足に扱えていないことになるね >>762
まあ、囲まれないようにするのは基本だからね
無策を使ってくるのが上位陣だと解るなら援兵を少し早めに打つとか
工夫してやってみるといいよ >>764
あれ持ってないけど、相手にするといやらしさがやばい。8コスカッチカチ兵力15000は面倒。
ただ環境的に高知力伏兵が流行ってるから目立たない感じ。 >>764
速くて兵力が多い以外はあまり使えない。兵科補正で硬くなってもあの知力だから伏兵ですぐ柔らかくなるしせっかく万人敵持っててもあの知力だからすぐ無効化させられる。せめて鉄車ならなー! >>766
軽孫策のほうが使いやすいと言ってるのは君
特殊兵科が多い今、軽槍の防御1.1倍なんて焼け石に水。机上論
それに持ってないと決めつけて机上論と言うが君は?
カード評価の話なのに所持か未所持か話を出した君は所持してるか証明すべき
証明できなければ君の話も机上論だねえ。
もし証明するというのならスクショ上げればいい。他人のデッキ画像拾ってこれないようにPSID付きな
どうせID変えて自演擁護するだけだろうけど マジで言ってんのかよ
戦車張飛は全軍防護と組めばいいだけだろ 謙信だろうが無策でもいいんだよ!
ゴミ回線と切断中華のせいでまともにやる気がおきない笑 実際に使ってないでしょ
使ってからモノを言いなさいと言ってるのに…
770は頭がおかしいようなので何を言っても無駄だね
それに君なんかに信じてもらわなくてもいいよ
持ってないからといって負け惜しみをいうのは やめてもらいたい >>773
>実際に使ってないでしょ
その言葉そっくりそのまま返すよー
お互いエアプだねー 久しぶりに覗いたがエアプまだ生きてたのか 変わらねぇなぁ >>775
ここの書き込みの6割くらい
あいつが占めてる可能性すらあるぞ 月に2000くらい国力が配られるから、今まで無課金だった人たちは、手持ちのカードの
レベル上限突破できたり、上奏でレア装備品狙えたりと、楽しみが増えただろうな。
暫くこのまま続いてくれることを願うわ。 せめて次の対戦RTS出すまで続けてクレヨン 運営ちゃん 新カードの烏丸の奴は強い?全く話題に上がらないけど 呂布とかその他武将って全カード出揃ってないよね?烏丸顔良+文醜が8コスに来たら泣き叫ぶ。 新限定呂布は無いッしょ
新しい関羽が無いのが今回見ても分かるように
新しいのがないヤツもいるからね >>783
他は知らんが呂布は出てない顔グラあるから出ると思うぞ >>786
ぷーたとぺーた共に対戦したけれど、強さはだいぶ違うよね。 >>787
できればプータとペータって何か教えて欲しい! >>788
レベル30以上なら共に対戦しているよ。 どっちも勝ったことあるがぺーたろうは大したことなかったな
ぷーたろうのような開戦からガンガン攻めて来る圧力もぺーたろうには無かったしね >>794
学生の頃はデブ孫って呼んでた
親父孫堅と区別する為
まあ書けばわかることだけど笑 ちょっと弱くて使い物にならない
連弩は防御補正が無いからね
攻撃速度の上がった軽弓と言っていい >>796
屈原でいーじゃんってレベル
火力と防御がなさすぎる 連弩って信長と姜維が強いだけで、連弩が強いと勘違いしちゃうよな 夏侯覇は数値が他の主力キャラより低く、遠射も持っていないので注意! 同ステで6コス強襲馬が出ちゃったしな〜夏侯覇。
連弩なら、あと諸葛亮も悪くないんでないかな やっぱり強いのか。このスレで全く話題にならないから不思議だったわ 今回の大会の弓サックはどうなんやろー
UC以下でダルいし烏丸淵を持ってる人には必要ない感じなんかな 強襲だし9コスで11000だから強くないね
たしか孫パパは同じ強襲でも8コスで12000だった気がする 遠射の有無でだいぶ違うと思うけどさすがに、コスパが悪いのかな
もうちょい兵力があればなぁ ウガンソウヒョウは遠射と神速ないし紙装甲だし意外と使いにくい ソウヒョウ…劉備が徐州にいた頃、張飛に仕打ちうけて呂布方に寝返った人。
ソウショウ…素手で猛獣を倒す武勇をみせた曹操の四男。
まぁ、曹彰なら刑道栄で余裕で倒せるね。 今さら軽孔明でた、弱いぞ!
まあ8コスで八陣が打てるのが取り柄か。 軽だと張良が7コスで八陣だからなぁ。
統率は低いけど… 烏丸曹彰と対戦したことないわ、所有者少なすぎ。7コス虎夏侯惇は何度も対戦したことある 大会情報は火曜に告知だと思った
土曜か日曜のどちらかだけどね
13:00〜の昼大会は無くなってしまったね
それにしても今週は好調が無い 新カードの軽弓太史慈は8コスか
9コス重弓太史慈はゴミだし匈奴董卓も9コスで微妙よな 匈奴董卓は8コスなら良かったのにな
軽太史慈なんて神速水練が付いて兵数減って8コスではゴミだね
今回17%で11連が10%オフだから国力の使いどころだと思ったら国力が無い… 銀4枚金3枚使って豪傑ない方のトウトン当たったよ。 それはなんとも……
自分は金5枚引いて、全軍防護魯粛(ダブり)
だった そんなに出ないのか…
こっちは劉禅様からまさかの1%で赤兎馬!
しかしSS装備とはいえ敵中突破は役に立たない
潰走中の速度UPだったらいいのにな 国力を手に入れる手段がないのに今なら国力割引でくじ引けますってどういうつもりなのか理解に苦しむ 5コスから4コスになった烏丸袁尚がいる
兵数14000→12000で一騎/攻城持ち 大会の配布くじで8コス連弩諸葛亮と8コス連弩姜維きた
遠射兵撃つかった諸葛亮が、戦法使ってないとはいえ項羽相手に兵撃ダメージ2000超えてるのを見てから気になってたから嬉しい 色眼鏡に勝った後ファンメ来るかなーとワクワクして待ってたのに結局何も来なかった件について 初めて烏丸曹彰と対戦したけど、5コスのくせに火力えげつなくて笑った
烏丸顔良が10コスなのに、ほぼ同性能の曹彰がなんで5コスなんですかねえ 運営に言った方が良いんじゃない?
顔・文は5コスにしないんですか〜って。 5コスで兵撃ダメ3000以上出せるの曹彰だけやな
普通に壊れカード そこで一つアドバイスを
曹彰がコストの割に強いからと言って桃饅とかを装備させるのは勿体ない
もともと防御が低いキャラに付けるより、虎張遼や大盾のような
耐久力のあるやつに付けてこそ兵数1000が活きる
曹彰には采配装備あたりが向いていると思う このゲーム、前から思っていたんだけど
開幕時に5カウントくらいカウンターストップで指示タイムを設けてもらえれば
慌てて部隊指示出さなくても良くなるのに
いっつも焦って これコッチ、これアッチってやってる
ゲームの基礎部分は良いのに細部が惜しいんだよね >>838
それに一番気付いてないのが運営という事実 今週の大会報酬は関羽か
遠射千里行はなかなかエグイな 日曜の夜12時までゲームできんでしょ
土曜日に固定してほしいわ
日曜のほうがいい人いるんだろうか? >>841
それは職業にもよるから
自分は日曜仕事だから土曜じゃない方が良い 連弩の老け姜維は何で遠射が無いのに10コスなんだ
これ8コスでしょ
猛射夏侯淵は重弓が8コスなのに何で烏丸は10コスなんだ
色々とおかしいでしょ 連弩姜維で世界征服だ!
タイマンで烏丸淵に勝つし(たぶん) 烏丸と連弩の兵科の違いが未だにわからん。兵撃早くて耐久無いのは一緒で、機動力とるか兵撃補正とるかみたいな感じ? 烏丸:機動力17、攻撃補正1.4倍、防御補正1.1倍、兵撃(暴撃)が高火力
連弩:機動力15、攻撃補正1.1倍、防御補正なし、攻撃間隔が短い
※通常の攻撃間隔は(多分)カウントと同じくらいのテンポで削るが、
連弩はそれよりも削るテンポが速く、結果的に火力に繋がる
厳密には分からないけどテンポが速い分、攻撃補正1.1倍であっても
連弩と烏丸の通常攻撃力(火力)は対等かと思う
兵撃威力は明らかに烏丸が高い
また兵撃の間隔が速いというのは無いと思う(虎は他より少し速い) ちなみに烏丸と匈奴は騎馬弓兵という設定になっている
そのため機動力は高めの設定
烏丸・匈奴:17
軽弓:16
重弓:14
連弩:15 多分、攻撃テンポが速いだけで兵撃は通常なんじゃない?(他の弓兵科と同じ)
上の説明少し間違えました
殆どの兵科は1カウントに2回くらいの攻撃テンポ
連弩は1カウントに3回くらい、つまり1.5倍くらいのテンポ
(そうなると烏丸よりも通常攻撃力が高いということになるのか)
戦車・鉄車・戦象は1カウントに1回くらいのテンポ
(それでも初期の頃より若干テンポが上がる調整が1度あったのを記憶してる) もう何だかよく分からなくなってきました
兎に角、連弩であっても老け姜維は弱い(遠射無くて10コスだから)
以上! 毒射は兵数が減る以外はなにもないぞ
あと烏丸の兵撃はランダムでたしか13〜19Cくらいの間で暴撃を繰り出すんじゃなかったっけ >>856
そうそう、烏丸・匈奴・連弩の兵撃間隔はランダムだね
>>853
あ、君まだいたの 辞めたと思っていたが まぁ本編と対戦版では細かい部分が違うからね
本編じゃ森で騎馬の速度落ちるし
木々が邪魔になって思うように進めないというリアル仕様 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています