楽しめないとしたらそれは風呂のというかハロウィン他季節のという問題じゃなく、

ソロでor組んで何をするかという話。


前者の場合は楽しみ方の提案に原因、後者の場合は人間関係の調整上に原因。

相談しないと成立の難易度が跳ね上がるか、もしくは相談に参加することに益があるかでシナリオ単独としてみた時の富との仕様の違いに見えた。

因みに風呂でもシナリオの相談に参加することで益がある、というのはグラシナで取り組みがあって、これはデータでも出てる。
アレを調整してやってくれたら表明率は変わると思うよ。
確実に模索というか蓄積が見える、イベントに関しても同じ。

純粋に交流の見える化と交流のし易さだと思う、デイリー課題でPPPならコルクボード、風呂なら広場や共学でみたいなのは欲しいとは思う。