【WT】Warthunder part441
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part440
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1536387263/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured Q.&A(システム編)
どんなゲームよ?
A. 第二次世界大戦〜イラク戦争までに活躍した航空機&戦車に乗り込んでドンパチするゲーム。
船は海軍パックを購入することでCBTに参加可能
Q.推奨スペックは?
A http://warthunder.com/en/game/ ←このページの下の方参照。
Q..コントローラー・キーボード設定のお勧めはありますか?
A.デフォルトで充分やりやすいです。あとはお好みで調整してください
「メニュー」>「コントロール」>「コントロールセットアップウィザード」を使えばわかりやすく割り当てられます
Q.〜の設定の仕方がわかりません
A.「メニュー」>「ゲームオプション」 もしくはランチャー上部の歯車マーク
Q.ゲームオプションやランチャーを探しても設定したい物の項目ありません
A.だったらその項目は元から設定の変更ができない項目です
Q.イベントのタスク達成条件の確認と進行状況が知りたいんだけど?
A.左上の自分の名前クリックして達成欄にあるイベント名をクリック
Q.AB、RB、SBって何?
A.3種類のゲームモード、Arcade Battles(AB) Realistic Battles(RB) Simulator Battles(SB)のこと
陸軍RB、SBは陸空混合の戦場になります
Q.双眼鏡を設定するにはどうするの?
A. コントロールの戦車の操作→視点の項目に「双眼鏡」とあるのでここでキーを設定できます。
双眼鏡のキーを押したまま視点の状態で主砲発射キーを押すと砲塔が視点の中央に向きます。
Q.測距儀(レンジファインダ)って何?
A.砲手視点で測りたい目標を真ん中にとらえてボタンを押せば目標との距離が表示される。
コントロールの戦車の操作→その他の項目に「測距儀」とあるのでここでキーを設定。 Q&A(ゲームプレイ編)
Q. 新兵であります!
A. 早速「出撃!」ボタンを押してで戦場に向かうのも悪くないですが、最初は落ち着いてチュートリアルをこなしていくのをおすすめします。
チュートリアルを終えたらアーケードバトル(AB)でやられながら覚えて訓練を積むべし
Q. どの陣営がいいのでありますか!
A. 一長一短です、自分で使ってみて確かめましょう
Q. 機銃が当たりません!
A. ターゲッティングした敵機体にある程度(800メートル)近づくと見越し点が表示されますのでそれを基準に弾道を見ながら調節してください。
pingの関係上日本プレイヤーは見越し点の先を狙うと当てやすいでしょう
Q. 機体が弱いであります!
A. 最初の内は第一次世界大戦から抜けて出てきたような機体ばっかりで苦戦を強いられますが初期機体のアドバンテージである
旋回性を生かして戦いましょう、あと単純に先輩達の機体にくっついて弱った敵機体を撃墜するのも手ですね。
Q. Kamikaze Attack(体当たり)で艦船や戦車にダメージが入りますか?
A. RB、SBでのみオープントップの戦車にはダメージが入ります。ABではダメージが入りません。航空機相手に衝突すると嫌われるしスコアも入らないので衝突しないように気をつけましょう
Q. 戦車の修理、火災の消火、搭乗員の補充ができないんだけど?
A. 車両開発にある「部品」で修理が、「FPE」で消火、「救急セット」で搭乗員の補充が出来るようになりますのでそれらを開発してください。
消火器は一度使うとクールタイムが必要になります。救急セットで補充できる搭乗員は1人です。
Q. 船体崩壊が起きる車両はどれですか?
A. 非装甲車両と軽装甲車両(車体装甲の厚さが最大25mmまでの車両)が対象となります。
詳しくはこちらで確認してください。http://warthunder.dmm.com/news/detail/1608 支援感謝
保守って20でいいのか21までしなくちゃいけないか分かんない 昇ってきた敵戦闘機そっちのけで数キロ下方の爆撃機にダイブする雷電マンほんと勘弁してくれ >>28
なんかせっかく昇ったのに簡単にエネルギー捨てる人多いよね
なんでなんだろう 開幕上昇中にそこそこ近くに爆撃機いたら1,2回はアプローチするわ
落とさないと多くの味方がトレインされるって免罪符で 自分「爆撃機…、ここで落とさないと味方がみんなこいつに執着しちゃう。落とさなきゃ(使命感)」
味方1「爆撃機…、ここで落とさないと味方がみんなこいつに執着しちゃう。落とさなきゃ(使命感)」
味方2「爆撃機…、ここで落とさないと味方がみんなこいつに執着しちゃう。落とさなきゃ(使命感)」
味方3「爆撃機…、ここで落とさないと味方がみんなこいつに執着しちゃう。落とさなきゃ(使命感)」
味方4「爆撃機…、ここで落とさないと味方がみんなこいつに執着しちゃう。落とさなきゃ(使命感)」 味方次第では高度取っても降りるな
味方で高度取ってるのが少数、敵多数とかじゃどう考えても相手するのが無駄だしね >>38
爆弾投下後爆撃機「急降下してJボタンぽちー」 高高度の戦いで日本機がドイツ機に勝てるわけがないという刷り込みを受けて日本機に乗るのをやめた むしろ独君は機体によるけど高高度弱いのじゃ(日本が強いとは言ってない)
まぁ高高度なら米だな
高度取っちゃえばメッサーも雷電も格闘戦で手玉に取れる キ87以外は上昇はあっても高高度そんな得意って程でも無くね? 鍾馗や疾風や排気タービン未搭載の雷電はそこまで高高度が得意ってほどでもない気が
それでも日本ツリーは本土防衛用に試作した機体がそこそこ実装されてるから高高度対応の機体は揃ってる方か そう、その子達は上昇力はあるけど高高度行っちゃうとエンジン性能が著しく落ちる
キ83やキ87みたいな後期の過給機付きの子が高高度で動ける程度かな?
(キ108ってコンセプトは高高度だけどあれ過給機ついてるんだっけどうなんだろう?)
ただそう滅多高高度での交戦って無いから実は前提からしてあまり影響はないのは内緒
爆撃機勝負になった時に直掩機とかち合うくらい 日本は大体過給機がうんちなので6000も登るとスカスカしだす 日本機の中では高高度性能がマシな方という理由で高高度爆撃機迎撃に使われたものの
やはり性能的に不足していて1万m上空のB29に体当たりしていた飛燕さんを崇めよ でもこのゲームでB29攻撃してるのってほとんど日本の自称爆撃機 景雲改君やん
B29かわいそう 飛燕君好きなんだけど舵が固まるのがね…
史実でもこの弱点有ったんかな 最近8キルとかできても1両もでやられるとイライラするのはもうゲーム止めた方がいいんだろうか
勝っても完全勝利じゃないとクソむかつくw >>36
何度も死ねるゲームシステムが睨み合いで時間浪費を馬鹿馬鹿しくさせるから いい加減 戦後対空戦車からAP弾消してくれよ 変な形状の奴多いせいで跳弾された挙句喉元貫かれてやってられない BMPウォリアー始めとして基本装甲車はあの程度の砲を持つから下手すればリアルな数字が出てきて強化される可能性も
まぁRBの悪あがき要員なんでNerfされたら激萎えするんで勘弁
特に日とかSPAA出す他ないから余計にね >>60
すまん何言ってんのか分からない 俺が文盲なのか? >>61
サクッと書いたんで悪いな
戦後対空戦車と同一の砲を持つ車両が追加されていくから資料次第じゃAPの貫徹が増す可能性もある
また日本とかは90の後がないから対空兼MBT破壊も見込める対空戦車のAP削除とかされると困るから勘弁して貰いたい すまん俺も言ってる意味が分からん
それなりの装甲車ならベグライトパンツァーでもう出てるやん BR1.0から2.0の対空戦車無双と未改修機特有のクソエンジンゴミ火力のどっちが初心者を萎えさせてるんだろうな あー言い方が悪かったな…
BMP-3やウォリアーみたいな対空も出来る装甲車の追加って方針だとその内89式みたいなも来そうだしそこから資料が出てくれば――って言いたいんだ
89式と87式の機関砲は一緒だから89で使用されているHVAPの貫徹力が現行と変わってくれば更新される可能性もあるよーと 一応戦車は現状開発開始時期が1985年までを実装するから来るやろ 90式のお供が居ないしそれをガイジンが問題視してるとしたら89式は実装されるのほぼ確定だろうなー
ソ連からしたらコンタークト貼ってりゃただの餌だし 先日のQ&AでSTB差分を明確に否定したしもう実装できるのって89式と自走榴弾砲しかいないよね?多分
日陸はこれ以上インフレが進むと完全に詰みそう 同じ砲なら尚更APとHEで分けるべきなんだよなぁ
対空戦車の何がウザいってAP弾を絶え間なく連射してくる事なのよね それに比べてIFVはマガジンやらクリップ方式が多いから装填時間を付ければAP弾入れてもそこまで脅威にならなくて済む
対空戦車は連写ができる代わりにHEオンリーにしてIFVには装填時間あるけどAPも持たせるで住み分けてほしい ヘリ実装で対空能力の需要上がるし問題ないっしょ STBシリーズ化拒否されたんか・・・
まあ現状STBより74式改と105ミリ砲用の新型APFSDS実装してBR9.0ぐらいで実装してくれんとなあ 史実でAP弾が運用されている以上削除する理由はなくない?
AP入りは弾薬費も馬鹿高いしあのランク帯の対空砲ってワンパンで弾薬全消滅とか大破するからそこまで脅威でもないし…
バランスって言うならこれよりもっと是正すべき存在はあると思うしね(大祖国見つつ) むしろヘリがSPAAキラーすぎて対地しないとやってられないんじゃ 対空機銃の射程外から一方的にミサイル撃たれるとね・・・
結局は固定翼がおらんとあかん 国家間で車両の数揃えるつもりないなら今のリスポンシステム見直せよ T-54のジェットストリームアタックを凌いだと思ったらZSU-57-2の速射により爆死 ABならバックアップで対処、軍票でバックアップを取得すると良いぞ。
まぁここぞと言う試合しか使わない方が良いけどね、あらか様な糞マッチとかあれは出血させるのが目的であろうから断捨離が大切。 日本車両の追加実装に難色示してるのはGaijinが想定した数ほど90実装で増えてないからだろう
今は米ソ独の3か国が最優先でその次に英、日と仏はもう放置でもいいぐらいなんじゃないかな 陸戦はスモーク廃止にしてくれないかな。
試合が始まってから終わるまで味方にスモーク投げる奴が居てすげぇ迷惑なんだが・・・
しかもそいつBMP-1に乗る元帥、どんだけ性格がねじ曲がってるのかと思った。
試合終盤は味方に砲撃してたし、ブラックリスト入れた奴とはマッチング組まないで欲しい。 >>79
BMPなら壁に押し付けて砲撃で殺しちまえばいいよ >>79
BMP-1にスモーク弾無くね?スモークディスチャージャーはあるけど1,2回の使い切りだし イスパノの精度って物凄く意見がばらついてるんだけど
ちゃんと改修終わらせてから感想言ってるのかね イスパノって精度は良いけど反動けっこうきつくてばらけない? ホ5もだがブローニングM2と精度だからな
なお弾道 1号2号はレートが低くて1号に関しては初速も遅いから癖が強いけど精度と火力自体は十分なんだよな 1号の方がレート早くね?って思ったけど
史実だと99式自体が結構バリエあって微上下してるんだな
連山や烈風用の末期型以外は五十歩百歩だけど(未実装) みんなの陸戦最高キルいくつ?BRも添えてくれると嬉しい RBの対地含めていいんか?
2年ぐらい前にHVAR全盛期で16キル
BR9.0 低〜中BRの一部強車両だと20キル超えがたまにあるけど
そういう試合はやけに敵が撃たれに出てくる&敵が一発でポンポン死ぬ
と謎の補正を感じる豪運マッチなので余り嬉しくない
敵の大半が萎え落ちしない限りどんどん伸びる バックアップで出せるのは一試合2両までじゃなかったっけ 20mm級がどんどんうんこにされるせいでもうこれ10~mm級4門積んだほうが強ない?
みたいな機体増杉 機関砲はスパーク減ってマシになったけど機体性能がゴミになってるのは同意 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています