ROBOCRAFT ロボクラフト ロボ348機目
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http://robocraftgame.com/
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http://www59.atwiki.jp/robocraft/
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http://www59.atwiki.jp/robocraft/pages/502.html
■関連スレ
淫夢語録の意図的な使用は下記スレでお願いします 本スレ内ではご遠慮下さい
【Robocraft】真夏の夜のRC Part.25 [無断転載禁止]©2ch.net
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1460635255/l50
前スレ
ROBOCRAFT ロボクラフト ロボ347機目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1535157486/
■チート・バグ悪用者、ID及びクランネーム晒し行為について
★ユーザーIDやクランネームの晒しはネトゲ板のローカルルールで【厳禁】
★伏せ字やID、所属クランを特定できる情報の示唆も禁止。見かけても徹底スルー
★チーターやバグ悪用者は下記のURLから直接通報してください
http://freejam.zendesk.com/hc/en-us/requests/new
sage進行
次スレは>>970が本文の最初に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れて立ててください
>>970がスレを立てない場合は、教えてあげてください
教えても反応が無い場合、別の人が宣言してから立ててください
また、>>970からは次スレが立つまで減速をお願いします
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 「FJ開発だから今後に期待出来ないので返品しました」ってレビューで言われてるけど
未だにロボクラはボロボロだしそりゃそうだよな
運営が好きなドローン優遇のために放置されてるのか知らないけど小型ドローンにミサイルとPSKの追尾性能が追いついてなかったりするし、CARDLIFEもユーザーを無視した運営だけがやりたいアプデの連続だと予想してしまうよな 1鯖20人の村社会ゲーだし一緒にやるフレいない人はオフゲーとして考えとくくらいでいいと思う 今更マイクラのコピー品出して何するつもりなのか知らないけど
ロボクラユーザーとしてはコッチの方にリソース割いて欲しい
経営判断?そんなの知らんよ ブロックだけ貰って即返品した連中のアカウント凍結すれば界隈も少しは大人しくなるだろ(適当) Robocraftそのものにとどめを刺しそうな対処はよすんだ そんな小金をケチる様な奴らなんて荒れる原因だからいない方がマシ 商品棚から野球カードだけもぎってく屑の擁護はしないけど
それはそれとして質感っつーかテクスチャー違いはそれなりの需要あるんだしTierが一段落したらその方面で開発して欲しい カードライフにおまけを付けてロボクラに引っ張り込むというのは悪くない考えだと思うけど
肝心のゲームがアルファ版に向けて鋭意逆行中(soon)ではなあ・・・ ロボクラにおまけつけてカードライフに引っ張り込むのほうが正しい…ように見えたのは私だけでしょうか 見た目クソダサい段ボールでもそういう事するやつ居るんだから、見た目違いのカーボン武器とかもっと実装すれば良いのに
バランス調整不要だし、クラフトゲーなんだから見た目にもうちょっと多様性が欲しいわ CCもコスメ売って手に入るシステムと昔ガラスが買えたり箱時代無料でコスメ貰えたのが合わさって
課金せずともCC手に入るしなんかガバガバなんだよなぁ
F2W掲げるのは良いことだけどなんか曲解してそうなんだよなぁ
今回のダンボールでも武器解禁はされないからP2Wにはならないよ:Dとか言ってたけど課金専用の強力武器でもなきゃ大丈夫でしょ カーボンパーツと通常のは占有範囲と当たり判定に
差が結構あるので全くの別パーツだぞ
スプ足なんかは一長一短で両方試すと楽しい
エピックSMGは通常のが完全上位互換だったりする なあ、オープニングのムービー要る?
起動遅いだけなのにいつになったらなくしてくれるんだ? ロボクラフトの面白バグランキング作るとしたら、一位はリスポーンするとロボットがふっ飛ばされる奴だと思う 吹っ飛ぶ系は過去にいろいろあったなぁ
再生した脚が地面にめり込んでその反動で吹っ飛んだり
ホバーを使って超高速で吹っ飛んだり キャタで前進すると地面に吸い込まれて落ちていくとか色々あったな 敵陣ど真ん中に虫足くんが飛んでいって吹いた珈琲のせいでキーボード買い換えたおもひで
ロボクラバグると家電屋が儲かる 吹っ飛んだ虫くん本人もヒールした味方もそれを目撃敵さんも皆笑顔だったよ キーコンフィグ変えるだけで
タイヤの反動が異常になってぶっ飛ぶバグ
謎すぎて笑ったわ 板チョコだグラボだチンホバだ言われていた時は神ゲーだったのになーんでこんなゲームになるかなあ 半年前の機体でも普通にやれるってことは特になにも変わってないんやな CARDLIFE性のアイテムをコスメとしてロボクラに持ってくるなり
段ボール製に置換したアイテムをもっと増やすなりして欲しいところ
せっかくCCを実装したのに使用先のコスメが全く増えてないからね
段ボール羽やEPは見た目に子供の工作感が出て相性良さそう ライトブロックで往年のムカデ機を作ってみたけど普通に頑丈でいいぞーコレ
T2スラスターを大量に内蔵するように作るとフワフワ漂う被弾率の低さとダメコンの優秀さも相まって生存能力が高い
最終的に敵はコチラを狙うの諦めて草
HPブースト40%くらいにしておくと結構実用的な耐久力になるっぽい ロボクラはいつになったらブロック機能を搭載するんだ?
100vs99で終始ギリギリの試合だった相手チームに
「noob!ez!hehehehe!」とか正気か?
こういう輩とは二度と試合したくないんだが
あと試合中に延々と全体チャットで
言い訳みたいな事を喋ってる奴もブロックしたい ブロック機能は前からあるわよ
チャットとフレ小隊あたりブロックできるらしい
詳細はgamepediaにあるから調べて 「チャットとフレ小隊あたり」は確かにブロックできるけど
そもそも「チャットとフレ小隊あたり」って限定してある時点でわかるように
戦闘では敵や味方として普通にマッチしてしまうんだよね
そんで880が第一に求めてるのは明らかにその後者の機能 暴言を見たくないだけならチャットブロックでいい
試合中にチャットに夢中になる雑魚と味方になりたくないというのならこの過疎環境では無理や 嫌いじゃないけど今のロボクラってモルタルやナノビームダメージ表示キルアシストと画面がお祭り状態だから
簡略化されたエフェクト欲しいよね そういえばナノで味方をロックした時の表示もおかしく無い? プレミアム利用者限定で指定したプレイヤーとマッチングされなくなるブラックリストの機能を追加しよう
割と本気で欲しいし
課金する人もきっと増えるよ 小隊とソロを隔離すればいいのにティア3段階の意味不明振り分け実装するとか言ってるけど
それも未実装っていうゴールが遠すぎる系のゲーム 小隊とソロ分けてもdiscordなんかで裏連携して来るんだろうな >>886
プレ垢だけどその機能追加の為に
1000円くらいなら払っても良いほど欲しい 小隊とマッチングされるクソ仕様を作っておいて、それを回避する為に課金させるとか酷いマッチポンプだなw ゲーム経験が広いわけじゃないからあんまり言えんけど
ブロック機能でマッチまでブロックできるのって基本無くない? マッチングのアルゴリズムの中で一人一人のBLを考慮するのはプログラム的に凄く面倒臭いし、マッチングの時間がめちゃくちゃ伸びるからね
リスポーン時にロボットが吹っ飛ぶバグすら直せないマークには絶対出来ない BL除外が難しいならプレミアム限定で小隊回避出来る設定を追加するなら技術的に可能でしょ ブロック機能とかよりも普通に小隊禁止のルールがあれば楽なんだけどね
ブロックだと(ほぼいないとは思うが)自分は野良で小隊と戦いたい人が小隊とマッチしにくくなるという問題も出るし まだアクティブ2万人くらい居た頃に「課金ユーザーが少ない:/」ってぼやいてたくらいなんだし
もっとがめつく課金に誘因して良いと思うけどね
ゲームバランスに影響はないんだから追加課金で小隊回避出来るようにしても全然良いと思うよ
あくまで遊びやすくするための課金だし ソロ時小隊とマッチしなくなる みたいなチェックボックス作ってオプションにでもぶち込めばいいんじゃね?
的な妄想をしてた
それかLAを完全ソロ限にして キャンペーンモードのロード長すぎて全然始まらないんだけど動くのこれ CAMPAIGN MODE UPDATE: v1.11.2602
なんかお知らせ来てたけど
今リアルタイムでアプデきたのん? ゲームをプレイできなくなるQuantum であった あのケガレ今回のアプデで本当に延命出来ると思ってたのか?
プレだからって言い訳出来るような物じゃないぞこれ AIプロトニウム固すぎて作業ゲーだな
ローターメックに触手生やして撃ち続ければ勝てる
重心が視界に映ると突進し、見えなくなると戻るので簡単にハメれる 起動はもっと軽くスマートにしてくれないと復帰システムが息してない
黒くなってるやつが途中から復活するのって強制食らったやつが復帰使ってるんだよな多分 キャンペンとかどうでもいいからさっさとtier実装しろや せめてタケノコの下に埋まってる段階はバフかけてくれ 本当に待たれてるのはティア制と同時に来るであろうブーストの廃止とブースト導入時に弄ったパーツ性能の見直し キャンペーンで戦闘開始前に攻撃され半壊し開始と同時に動く間も無くやられました チーム割り振りは見直した方がいい
敵は弱いが味方はもっと弱いってのは精神に来る
他人がnoobばかりみたいな物言いする人が出るのも大体これが原因だと思うんだ チーム内の編成事故で、いつもなら勝てるような穴だらけのビルドの敵に勝てない時のストレスは中々のものだからな
自分が遊び機体使ってる時にそうなると次からガチ機体に乗り換えてしまう
そしてそういう時に限って敵チームは全員野良で遊び機体だらけっていうね・・・ゴメンよテスラで無双して・・・ ロボクラは今も昔も動物園で糞真面目にやってるのは日本人や古参を中心にしたコミュニティくらいだと思うよ
FJの調整って子供向けっぽいし その真面目にやってる人が酷いチームにばかり放り込まれて心が折れて消えてゆくか小隊組んで過疎化に貢献してるわけで… キャンペンくそつまんね
エネルギーシステムのせいで爽快感ゼロ 小隊は確かに害だけど過疎後の死体蹴りであって根本的な理由じゃないよ
今のMETA環境長く続きすぎてつまらんしTIER来るまでお休みするのがいいわ これはあんまり言いたくないんだけどFJにバランス求めるのは無理だから
真面目にやるなら別の対戦ゲームやったほうが良い TF2とか発売から時間経ってバランスに変化も全くないけど不朽の面白さで今でもアクティブユーザー数トップ5に食い込んでるくらいだけどな
インディーズゲームと比べるタイトルではないけど キャンペーンで、敵のど真ん中にリスポーンを繰り返してハメごろしにあった
初期配置によっては無理すぎぃ このゲーム続けたいけど
頑なに環境が続けることを拒否してくる
なぜかプレイヤーではなくゲームそのものと戦っている気分だ・・・ ガチ機小隊で負けそうになると全抜けするのは最高に神経を逆なでするのでマジでやめろ キャンペーン最高難易度コンプしたけど苦行だった
アヒルのウェーブ1のリスポーン狩りメガレにキレそうになる
ブリンクないとほぼ詰みなのは流石マークと言わざるおえない ソレはソレでも良いんじゃね?
攻略法探しがある種の醍醐味とも言えるわけだし。
ただ、ブリ無いとクリア不能ってことはツリーの状況によってかなりきついな。 え、なにこのキャンペーン欠陥だらけじゃん
リスキルは無論、最初メガレ1発もらう段階でスタートするとかデバックさぼってんだろ 開幕高ダメージ確定なのとボス戦に全く面白みがないのがね…
武器動力壊した後滅茶苦茶に硬い本体を無心で叩くのはマークオリティ感じる テストプレイしないで実装してくるし
ロボクラの扱いがゴミクズ以下だな
ユーザーより先に開発が見放してることがよくわかった キャンペーンモード全然始まらないんですけど(2回目) 始めるにしても現状スタート前のカウント中に攻撃されるからライフ設定は2以上にしたほうがいい 皆律儀にキャンペーンのデバックしてて偉いね
FJがアーリーアクセスと謳って出したモノに手を付けるとか凄いと思う 既存AI使い回しのPvEモードとかPvPに嫌気がさしてるプレイヤーの良いガス抜きにでもなるとでも思ったのかね
こんなもん作ってる暇あるならさっさとティア導入してバランス取りに励めよ バランス崩れてるなら崩れてるで新要素ガンガン追加して飽きさせないようにすりゃいいのにね
ユーザーが減っていってるのはバランス崩壊以上に目新しさが無いことが原因だと思う 直近30日の平均同接続が先月比-4.8%で済んでる
先月の-25%に比べれば大健闘なのではないか?
キャンペーンは中身糞でもやらなければいいし 過去30日って言っても半分以上9月だし比較として良いのか ライトキューブムカデ機色々作ってるけど
・極めて軽いから僅かなスラスター推力で十分な運動性が得られる
・ラダーホーク垂直に付けておけばそれだけで速力210MPHが保証される
特にラダーを装着するだけで速度が出る仕様と軽量なおかげで僅かなスラスター推力で軽快な運動性能を得られるので設計する敷居がかなり緩い
ラダー四本も刺しとけばヘリウムにほとんど頼らなくても強力に姿勢制御してくれるから操作性も良好
ライトキューブの仕様上耐久を持たせるとどうしても機体が大型化するけど交戦距離を意識して空飛んでればまず墜ちない
かつてほど無敵ではないけどEPドローンの下位互換程度の存在感はある 往年のシューティングゲームの主役機作るならライトキューブと垂直刺しラダーで作った方が良いかも
R-typeみたいな機体は羽機にしないでコッチで作った方が使いやすいと思う
大型化しやすい特性をネタ機を造形しやすいと捉えれば、実戦で墜ちづらいネタ機を作れるかもしれない
最低限垂直ラダー数本(出来れば最低でも4本くらい)と回頭出来るだけのスラスターさえ詰めれば良いんだから >>941
ライトキューブドローンと比べてどうなん?
自分がライトで作って唯一使えたのは、ドローンを中・大型タイプに肥大化させたドローンタイプだった。
どれでも被弾面積の上昇で、通常ドローンの下位互換って印象が強いは強かったが・・・。 >>943
ライトキューブドローンは作ったことも使ったこともないから分からない
使い心地は小回りの効く羽機に近い
純粋な羽機ほど耐久はないから、ダメージコントロールが可能な範囲で小回りを活かして逃げられるように常に立ち回りに気を配る必要がある
基本は遮蔽物を併用したヒット&アウェイと味方と連携してプレッシャーかけること 地の利を活かすこと 瀕死の敵が逃げたら機動力を活かして率先して潰すこと
無理な動きしなければ全然墜ちないから単機で突出し続けない限りは敵もコチラを狙うの諦めたりする
ちなみに全部TDMの話 なんだかんだライトキューブムカデ推してるけど、敵にナノが複数居るとキツい
相互ナノとかされるともうどうしようもない
本当テスラは戦場の神だわ 適当に作っては見たが、ベースブロックだけなら何とかなるが
レジェミサとか積んだ時点で重心バランス崩壊してマトモに機体制御できなくなるな。
武器構成は何使てるんだ?
この速度ならミサ逃げやプラ撒きと思うが・・・。 普通にエピックSMG8門積んでる
プラズマ&PSKとかも作ったけど、結局この構成に落ち着いた 重心のブレで機体制御が効かなくなる場合は姿勢制御用の垂直ラダーが少ないのかも
ラダー多く付けとくとスラスターのバランス悪くても強引に直進させてくれたりする
仮にエピックミサイル積むなら前方に付けて接続部分に重量と同じ浮力のヘリウム付けて重心をなんとかするかな、さらに鈍くなった旋回速度を補うために回頭用スラスターを外付けして増設する
俺の機体の場合は機体前方上部にヘリウム少し付けて直進する際にやや上を向くことによって高度を維持したまま進めるように重心調整してる
重量物はヘリウムで相殺しても設置位置で運動性に影響が出るから、色々な設置方法で位置で試してベストポジションを模索するかな
PSKとか設置場所と重量相殺ヘリウムでちょっと試行錯誤したし(結局上記のミサと同じ感じになった) ライトキューブ製の機体、これ内装だけコンパクトブロックで作るとCPU抑えつつかなり頑丈(操作不能になりにくい)になるかも
カメコンスポンジ機を棘装甲部分はライト、内装はコンパクトで作った機体を使ってるけど
全周囲装甲のおかげで逃げる時にバイタルパートが守られやすいからEPドローンの時よりも余裕を持って下がれるし、死角からの強襲にも強い
この機体で数戦してるけどメガレ機と待ったく遭遇しないせいで、肝心の対メガレでのダメコン性能がまだ見れてないのが気がかりではある
ライトブロックムカデ機より前後が短く中枢部分が密集してるせいで運が悪いとメガレ一発で動けなくなりそう
軽いから予備スラスターを外に付けとけば内部吹っ飛んでもそれで動くことは出来るかな 普通にメガレ耐えたわ
全く同じ場所に2連続で喰らわない限りは機動性は損なわれないっぽい
中枢部分をコンパクトで作ってるから外装剥がれた上に其処にメガレ貰っても一発なら止まる
やっぱり外付けで前身後退旋回用に小型スラスター付けとけば中枢吹っ飛んでも最低限動けそう t2スラ内臓ムカデの話聞いてティンと来て昔作ったネタ機ブロック全部ライトに置き換えて無理やり飛ばしてみた
楽しい レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。