【WoT】World of Tanks 初心者スレ 135
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
後は完全な残党刈りなのにキャプしてたやつが居なきゃダメアシ3000取れてLTミッション15もクリアだと思ってガッカリしたけどクルセイダーってMTだったわ
ダメアシ合わせて2900、共謀者、パトロール任務、偵察者とれて使い方的にはLTの時と変わらないね
移動時の隠蔽低下が辛いけど tier1に毎晩現れる黄色3人組小隊なんなの?
強すぎて面白く無い
車両別WGランキングを見ると勝率7割以上でいつ見ても1位独占 初心者狩りでしょう
マナーとしてあまり好ましからざる存在だけど
ルール違反では無いからどうしようもないな
一応運営に問題提起してみては? なんで毎日1なんぞ乗ってるのというのは置いておくとして
初狩りぱでぃんがーなんて頭おかしいんだから理解しようとするのは無駄 >>590
味方LTがアテにならない時に輝くんだよな
マリノフカで味方LTが糞過ぎてG1Rでスポッターさせられた時は本当に辛かったわ >>592
初心者がいきなり8課金乗ってTier10-8戦参加出来る仕様なんだから、経験者が低Tier行ってもマナー違反ではない
比率で見ても前者の方が圧倒的に多いしな >>582
おう、頑張ってくれい!
Obj430は強戦車だが結局は同格中戦車内の話なので
現状のティア8魔境が辛いならA-44に戻ってもええんやで、平凡中戦車の多いティア7ではかなり尖った性能で楽しいぞ! そいつらをぶち殺すためだけのスパユニbotを投入してくるとかならWGにもう少し課金してもいい >>598
楽しいんだ!フリー経験値でとばしちゃったんだよね。Guardと同じだろうと思ったら甘かった。 日本を意識した戦場も復活してほしいな。もっと日本っぽくしてほしい。 A-44は今イベント対象車で久しぶりに使っているけど個性的で面白い
HT並の単発火力と正面装甲で高速移動できる
反面俯角が無くて精度もガバガバという尖った性能は
クセがあって取っ付きにくいが慣れるとなかなか無双出来て楽しい マップがツマランくなった糞WGガー
グダグダグダグダグダグダグダグダグダグダグダグダグダグダグダ >>600
まあティア7はティア8の倍以上トップが多いのもあるけど、中戦車にしては快速かつ正面カチカチ、単発300ダメの重砲持ち性能だね
トップだとオスオス会場最速入場して豚飯スタイルでもいける、それ以外でも中盤から孤立した奴にはカチカチ正面で弾きながら高速接近しつつラム&300ダメシュートが楽しいぞ 外人さんが考えた典型的な日本って感じ
フジヤマ!ハラキリ!ゲイシャ!
ちなみに音楽は中華風 富士樹海を実装しろよ〜
メッチャマジカルフォレストみたいな coopミッション
ツキジMAP 攻め寄るマウス軍団を味方と協力して撃退せよ
tier10車輌×5チーム
こういうの欲しいな >>611
勘定2号線築地大橋を渡ってくる
マウマウ軍団をRatte(ターレ)で踏み潰すのか
胸熱 日本って敵戦車上陸するような状況って既に終わってるだろ
魚釣島なんかの局地戦ならワンチャン? ドイツにTier5〜6あたりの課金重戦車が欲しいな
今Tier8しかなくてへたくその俺じゃ周りに迷惑で乗れない HTはHT会場に金弾積めて行けばそれで良い気がする迷惑かかることはまずない気がする >>619 おお!と思ってプレミアムショップ見に行ったけど、期間限定で販売の車両っぽいですね
また売りに出されるのを待とう
>>621 ハルダウンがうまく決まらずこっちは撃てないのに車体撃たれてすぐ退場、なんてへまをまだちょくちょくやらかすレベルなんで 昨日tier6-8戦 プロポフ 俺トップMTでLTなしのMT4台
誰も中央偵察行かないから、トップの俺が視界とり行った、圧勝だったど…
もしトップが偵察で集中砲火浴びて爆散なったら、あかんよね。
ボトム、ミドルMTが行くべきだった? ランダム戦で誰が行くべきとか考えちゃあかんでしょ
味方は全員botぐらいに思わんと
自走回避の足あって安全にアシストウマウマ出来そうなら
他の味方がおっても行く、
色や布陣見て味方が撃ってくれなさそうなら行かん、
それらがよくても孤立して袋叩きにされる未来が明白で
引く足もないなら行かない >>623
昨日の俺のプロポフ南スタート(クルセイダー)
速攻東丘上から視界取りに向かうが味方LT軍団が
東にも中央にも行かず南西角でキャンプ・・・使えねえ〜
丘上最先端の茂美からこっちに登って来る敵重4両を視認
味方自走3両による支援射を得つつ無発砲で耐えしのぐ
やっと登って来た味方重4両到着と同時に攻撃開始
速攻で敵重4両が溶けて対岸丘のTDとMTを粉砕して
トントン拍子で敵陣に雪崩れ込んで勝利した
視界提供出来るなら最初はそれに徹した方がいいと思った レッドシャイアで開幕置き偵で6両発見でしばらくみてても一切アシスト入らないし、誰も敵を撃たないってなかなかおかしな光景だわ
見ても撃ってくれなきゃ勝てねぇよ… レッドシャイアの開幕とか別におかしくねえだろ
LTだけ先行して発見したって射線とおらねえ地形だし 視界取って敵を露出させるにしても味方が撃てるタイミングと位置に居るかどうかだな
少し味方の動きと合わせて敵をスカウトするようにしてもよい
プロホとかマリノフカとか >>630
スポット切ったあと、リプレイ通りT30の随伴でいいでしょ
左は自走が撃ちやすく残敵が籠もりやすい、
右は定番のTDポジから撃たれるけど味方自陣側の射線に
入ることもある、
今回はStrvの単発の低さと一発もらっても
リロードの間に駆け抜けられるので右優先
カナボンAXは、というか英HTは最後まで
火災発生率20%なんで自動消火器積んだ方がいい >>631
ありがとうございます
複数敵に撃たれる可能性のある右とSタンクのいる左どちらに行くべきかでものすごく悩んでいたので助かりました! 火災の件は知りませんでした…載せ替えます
それともう一つ質問なのですが、射撃の一瞬前に止まるのは命中精度的な意味で意味はあるでしょうか? 実力不足で歯が立たんと思ってたTierで結構な割合で効力射くらい取れるようになってきたけど、全然勝てんね
最後の一両まで粘って効力射かそれよりちょい上まで何とか稼いでる程度だから勝敗の左右なんてできないで仕方ないんだけどさ… XVM入れてりゃ分かるが
もう敵は自走以外全部一度は
見られてて最終スポット位置がミニマップに
残ってるわけだし、T54とStrvだけと思えばいい
チャレンジャーはどうせ南向いてるだろうし、赤だし
射撃前に止まるのはそら収束と精度のために当たり前では? >>634
高Tierこそ基本に忠実に、
甘い出方しない、数不利かちゃんと見て押し引き判断する、
単発の差も見る、リロード済まないうちに出ない、
複数の射線に飛び出さない、
あたりは当然守ってさらに
抜いてからの押し引き判断、同時に撃てる敵が複数のとき
咄嗟に撃つべき方を判断出来る、
終盤でも自分で見て15m使ったり
囲まれても落ち着いて一両ずつ倒す、
場数踏まないうちは心臓に悪いからユニカムの1人
逆転ゲー動画見て慣れとく、を 止まるというか行進間射撃の時に一瞬だけブレーキを踏んでガクンとなった瞬間に発射してまたすぐ動き出すような射撃なのですがこの場合も意味はありますか?(ブレーキを踏んだ瞬間に収束していますか?) >>636
ダメージ欲しい、アシスト欲しいでリスキーな事しないで自分が何ができるのか弁えるって大事だと思った
出方の甘さみたいな細かい所や判断はまだまだだけど、基本に忠実にってのは本当にその通りだと思う つべのLacho WoY Replaysってチャンネルおすすめ
各Tierごとに決められた与ダメ以上を達成したリプレイが集まるチャンネルで、自分の愛車のポテンシャルとかポジの勉強になる。
2倍速モードでよく見てるわ >>637
それブレーキというか微速前進(Rキー)で減速してるのではないかな?それなら停止せずにレティクル拡散が抑えられて命中率は上がるよ
移動しながら敵をオートエイムして弾入った時だけ減速射撃そして加速、弾入ったらまた減速射撃加速これを繰り返す
それか前進中にブレーキ踏むと車体が前のめりになって普段よりずっと俯角が増すのでそれ目的かもしれん >>637
止まった瞬間から収束は始まってるけど、止まってから収束するまでは収束時間がかかるので一瞬ではほとんど効果無いよ >>640、641
やはり一瞬ではダメでしたか…体感では気持ち当たりやすいような気がしていたのでハッキリして良かったです。ありがとうございました >>639
あれってあり得ないレベルのスーパープレイ投稿してるんだと思ってた
以前ユニカムさんから聞いたけど、走ってきて稜線越えて射撃したい時は一瞬R押して減速→停止
僅かだけど絞りながら出て行ける
その僅かな絞りの差で結構当たる…らしい
せっかくだから意識してるけどなかなか身につかんね 飛び出し撃ちで微速前進を間に入れるのは結構絞り具合が変わるよ、不完全でもいいからクセつけた方が絶対良い
日重とか大口径榴弾メインだと弱点狙わなくともよいので停止せずに微速前進中に撃ってすぐ下がるを心掛ければ結構被弾を減らせるぞ ちょっとの移動ならRキー押しじゃなくても
Wキーちょん押しで拡散抑えて、停止射撃まで時間短縮も
ありだと思う ゲーム開始7ヶ月にして初めてTire8ゲット
まだ道のりは長い... >>648
戦争やっても、最終的に占領するには地上部隊が必要なんだぜ? >>648
後世がゲームその他で自国の兵器を使って遊べるようにという先人たちの思いやりですわな
今の世代も後の世代のために兵器の開発を怠ってはならないのです 「高性能な戦車を配備している」ということで侵略しようとする敵にそれを躊躇させる
戦略的抑止力となっている
戦車開発と運用を続けることで有事に備えてそのノウハウを維持発展させていく
と言う目的もあるんだろう
治において乱を忘れず 10式実装されねえかなぁ
まぁされたところで本来の性能とは程遠いんだろうけども 10式って他の有名どころの戦車とキルレシオどんぐらいなんかね キルレシオて
性能的には世界最強クラスなのは確かじゃね
なにをもって最強とするかが難しいからあくまでトップクラスってだけだが 現代戦車はもう電子装備でオートエイム実装らしいよ
人間は最終確認ポタン押すだけだって
日本は技術力だけはあるからトップクラスやろ 鯵鯖メンテ来て1.2.0.1とかになってるな面倒くさい 90式との模擬戦だと10対1以上らしいじゃん
m1とかだとどうなんかね ガレージでマッチング中に背景全面にボカシ入れたり
右下の所にミッション的な入口を実装したり
なんで毎回毎回余計な事をしてくるんだろう
運営のオナニーなんかに付き合ってられんわ! ハロウィンのイベントだった
変な戦車がガレージにいるわ 現代戦車の120mm滑空砲ってどんな威力なんだろうか小さく見えるんだが APFSDSだから破壊力はそこまでではなさそうだけど貫通力はすごそうよね 自身の体を溶かしながら装甲を浸徹してくる矢が鉄のシャワーになって車内に吹き込んでくるからそれはそれで地獄だろう KV-2で格下LTをワンパンで殺すと
ああ...中の人どんな感じになってるんだろうな
と何となく考えてしまう 着弾した瞬間転送装置でガレージに転送されてるから大丈夫だぞ
その後は車輛を修理したあとナンバリングの増えた元気な乗員が搭乗して出撃 このゲーム始めた直後は
撃破されたら乗員が死んで1から育成し直さないといけないと思い込んでいて
相当びくびくしながら動いていたっけな 無人砲塔戦車はもう配備されてるし無人戦車もそろそろ出てくるやで 遠隔の無人偵察機もアメリカが運用してるし
乗り物はすべて無人AIか遠隔なりそう 出席者の手許には「九五式軽戦車審議経過の概要」「九五式軽戦車概説」などの資料が配布されている。
木村大佐「現在の装甲自動車隊に装備するのならよいが、これを戦車隊の主力戦車とすることは適当でない、と思っております。その理由は、装甲がうす
ければ戦車としての威力を発揮できないからであります。
戦車としての威力を発揮するには、対戦車砲にたいする能力がなければなりません。
具体的に申しますと戦車がその威力を発揮するためには、どうしても敵前二〇〇メートルにせまる必要があります。
したがって、すくなくとも二〇〇メートルまでは対戦車火器を制圧しつつ接近せねばなりません。
したがって常速二〇キロ内外の速度、要するに自動車部隊と行動をともにしうる速度は、ぜひ必要なので、最大速度は三〇〜四〇キロにならねばなりませんが、
この速度をたもってなおかつ、なるべく装甲を厚くしていただきたい。
具体的に申し上げると三〇ミリほしいのであります。
しかし四年後の昭和十四年、この戦車はノモンハン事件に登場することになる。
木村戦車連隊長が審議会の席上、敢然として述べたその意見は、数年後のノモンハンの悲劇をみとおした、警世の言というべきものであった。
そしてこの木村連隊長の危惧は現実となり、太平洋戦争にまでつづくのである。
日本戦車は使い物にならないと現場では認識してたのに日本戦車兵かわいそうだなw ノモンハンって確か損害互角ぐらいだったらしいじゃん ドイツ戦車のテコ入れって無いの?
最初みんなドイツやるでしょ?
ティーガーとかパンターとかしか知らない人がほとんどだろうし
でもしょぼいじゃん
おかしくない? ソ連が世界最強で敵国のドイツ大嫌いのスタンス
ドイツが救われるのは金が絡まないとない
課金戦車なら売る為に強くする可能性あるが 軽戦車乗ってたら駆逐が消えた場所連打された。
気をつけろってことだと思ってたが行けってこと?
味方は一台で敵二台に囲まれて援護は無理。
そんな中HP半分切ってる軽が行っても死ぬだけじゃないかな。 敵の場所分かっててもどうしても近づけないならにらめっこの我慢勝負で引き分けしかない >>674
PantherはともかくTiger1は弱くないと思うけど… >>678
DPM型の紙装甲は乗り手を選ぶから仕方ない察して差し上げて
まぁ虎は装甲もそこまで紙じゃないけど 虎とIS比べたら普通にISのほうが強いけど虎2とIS-3比べたらいい勝負って感じだ >>676
撃破された人がピコピコするのは敵の位置だと思うけど単純に敵位置を連打してる場合はスポットしろだと思う
待ち伏せしてるのがわかってるのに無策で突っ込むのは駄目だけどたまに無能だからって味方を撃破するアホがいるから注意 死ぬこと分かってたから行かずに味方囲む敵を視界外から攻撃して、味方死んだら自走破壊したけどボット扱い 自分は正直パソミの女性乗員も使いどころ
逃しちゃった感じだわ、
ちまちま車長だけに配ってたらこれだよ
今後最強Tier10車両出るならそいつには
フルで女性ばらまいてもいいやってぐらい アプデ後の恒例、MOD使えない病だが、
XVM、照準、yasen、PMOD外して
PMODフォルダ削除してもガレージ画面入れず落ちるわ
ハロウィンだけで終わりそうな今日はバニラで凌ぐか >>676
駆逐や自走はLTを捨て駒としか考えてないので無視してOK Aslainバージョンアップ後も色々試したが
戦闘後ガレージ戻るときログイン中って固まるな
あれこれ外して試したが今日は結局バニラだわ ハロウィンイベントわかってない奴大杉
魔物戦車撃破してもドロップした緑物質を獲りに行かなきゃポイントにならんのに放置してある
まあだんだん慣れてくるだろが ハロウィンイベントの参加回数ミッションも忘れずに。
初日だから3回もやればマター改修ミッションはクリアできるけど、
今日中に5回参加すれば、クレジットが貰えるよ。 >>690
全員で群がると非効率だから回収頼んだって感じじゃね
複数人いて自分がダメ受けてなかったら回収は他の人に任せてる [WOT] 15% OFF パワーアップクーポン
ってのが来てたけど皆来てるのかな?
それとも先日プレ垢買ったからかな? 戦闘からガレージに戻れないバグは
J1mb0抜いたら直った
しばらくデフォ照準が辛い 漁師の港が苦手。LTでもMTでもHTでも中央は後ろや横から撃たれて死ぬ
TDだけは1ラインの敵を迎え撃つ形になった時だけはそこそこダメージ獲れるんだけど 中央で後ろから撃たれるって苦手とかそういうレベルの話なのか
射線が複雑というか複数通るとこが多いから情報収集苦手だと辛いかもなとは思うけどね
東に行く場合だと味方がいっぱい来てるのでもなければ
あまり外側に行き過ぎると孤立して死ぬから正面の射線切りながら中央を気にするといいかもね
もちろん中央からの射線も切れるように考える必要はあるけども >>697
中央はいろんなとこ撃てる代わりに撃たれるからね
でも中央に行かないと射線管理は上達しないので頭出し控えてじっくり時間かけて慣れると良いよ
敵が潜んで居そうな場所、そこから撃たれる場所、撃たれない場所、そして茂み越しにそこを撃てる場所とか判ると忙しいけど楽しいぞ その後ろや横の敵からの射線を意識して撃たれにくくなるよう、動きを考えればいいんじゃないかな
撃ち難い敵撃ち易い敵を見比べて参考にすればいい やっぱり行って、試して、死んで覚えるしかないですよね
ああ、成績が上がらない。いくつもの車両に手を出さずある程度絞ってやるべきかな
乗ってる車両の俯角もイマイチ把握できてないから打つことのできない出方をしちゃう >>697
港と中央の間の繁みが面白いよ
隠蔽の良い車両なら7-8ラインのどこかで視界とってスナイプできる
中央と港の両方に少しずつ射線が通る >>689
俺も同じ症状出てたけどBGMmod入れてない?
俺はaslainにガルパンBGMがなくなったので
BGMだけ1.1用のを別に入れてたけど
誰かがBGMmodの調子が悪いって言ってたのでBGMだけ外したら解決した
aslainオンリーだとハロウィン戦以外は問題なく動くようになった
疑惑のPMODも普通に使えてる レースみたいな駆け引きも無いし
去年のリバイアサンみたいな倒し甲斐のある強敵も居ないし
FLみたいな派手さも無いし
まあ地味な作業だから飽きる罠 レース感覚で走り回って
イベント進めるのが苦痛になってきたら止め時 嫌いじゃないけどひたすら地味なのがなんとも
せめて車種の選択とかさせて欲しい 単発強化したコメットと噂を聞いてチャリオティア目指してこれからアーチャー乗るんだけど、前後逆と知って尻込みしてる
何か注意とかあったら教えてほしい >>711
陣地転換は後退移動がメインになるからまず操作に馴染むこと
これが難しいならフリー使って飛ばした方がいいかも
TDとしてはまずまず良好な性能なんだけどね 小隊ミッションあるから、ソロプレイマンでも試合前に忘れずに作成しておくんだで >>712
ありがとう
乗って慣れるしかなさそうだね
TDちゃんと乗るのも初めてだから経験積むと思って頑張るわ 第六感習得まで長くないですか?
wikiによると100%搭乗員がセカンダリ1習得するまでに20万経験値必要とか
色々なツリーに手を出してたら20台持ってるのに六感持ち1人しかいないということになってる ハロウィンHTがたまにフルHPから一撃爆散する事があるんだけどどこを貫通させたら良いかわかる人います?
だいたいどこらへんを狙えばいいかだけでも知りたい 開幕視点後ろ向いてキー入力反転したら乗りやすそう
乗ったことないけど >>715
無課金なら仕方ないっすね
まあ長くやってればイベントやリザーブで200戦ぐらいで六感つけれたり、イベント内だけで育成出来たり、プレ車や六感付車長貰えたりするで ただ、履帯切れなかったりでモジュールの概念がなさそうだから、確率な気がする…
連投ごめん アーチャー慣れしてるとA-44系(というかメルカバっぽい奴)使う時ちょっと役に立つ折もあるw >>719
地道にやるしかないですよね
tier上げても元の車両使い続けたいから搭乗員載せ替えせず毎回新規雇用してるのが育成遅い原因ってのは自分でも分かってるの... アーチャーきっついなぁ…
初乗りから三連続で14対1両で負けてるけど、勝敗より何よりTDってあまり逃げれないのが辛いね TD自体が慣れてないってのもあるけど、困ったら自分で積極的に相手殴りに行ったりスポットできないのはもどかしいなぁ…
あとカモネ外してカニ目の方が良いのかな?
そして慣れない操作してたら酔ったわ Archerは同格TDでは目がいい方だからカニ目はあったほうがいいかもね
というかガンレイなしでカニカモラマーでいいような気もするけど カニカモラマーもアリなんだね
しかし10回乗って3回しか勝てなくて平均ダメージ430、毎回圧倒的な負け方でほとんど逃げ回って走ってるから全然使い勝手とか分からん… 結局アーチャー17回乗って勝利3回、平均ダメ497
カニ目積んて視界取れるようにしてからダメージはマシになったけど、とても勝ち引っ張ってこれるわけじゃないしTDってこんなに難しいのか アーチャー装甲薄いからな
そこで同じく英国TDが1両、ATシリーズをおすすめしよう
圧倒的装甲で初心者はほぼ完封、そうでなくともトップなら間違いなく活躍できる名ルートぞ そっちは始めたばかりの頃、わけもわからず作って榴弾で嬲られまくってすぐ売った
今乗れば違うんだろうけど、目標はチャリオティアだから今回は保留で勘弁してください
Tier5とか6はMT乗ってる時は自分で敵は全部見て全部撃つくらいの勢いじゃないと勝てなかったけど、TDでもそれぐらいしなきゃ勝てないのかな
いくら成績上位には入れても一方的に負けてばかりじゃね… Archerって砲はAT8やAchillesの最終砲と同じなんだな
癖の強さとDPMでバランスとってる感じか ATシリーズは固定砲なだけのHTだからな…なおボトム 英国TDは第1ルート派な俺でもAT2ボトムはマジで地獄だと思う
AT8になると砲の精度と貫通が優秀だからボトムでもちゃんとは仕事はできるけどAT2はヤバい、マジで味方の盾になるぐらいしかやることない 隠蔽で殴るタイプのTDって負けそうな時のほうが活躍できるよね
味方が押せ押せだと敵が攻めてこないから >>733
アーチャーは総弾数も少ない
調子のり過ぎると弾切れする Tier5のTDてヘルスが少なすぎてトップになってもごり押しできないから苦手だわ そもそもTD苦手だわ遠距離の偏差とかポジも分からんし 目の悪いへったんは隠蔽でゴリ押し肉迫してワンパンでキメて藪に消えていく AT2は唯一の取り柄だった装甲nerfされたのとtier5トップ戦場が減ったからきついなあ 新しいバージョンのXVMはいつリリースされるのでしょうか? >>744
安定性よりも新バージョン対応が目的ならnightlyどぞ
ttps://nightly.modxvm.com/ ひどいラグにあった、敵味方が次々に沈没してみんな「What Happens」連呼 きのうガレージでバグが一度起きた。
自車両が表示されず、不気味仕様のガレージにカノパン105だけがポツンと表示されていた…
これは買えという圧力か… (;゚д゚)ゴクリ…
持ってる人カノパン105はどんな感じ? >>741 SU-85に122mm積んで、敵のベルトひっつかんで腎臓を抉るベトコン式肉弾突撃気分でカチコミかけるのが結構楽しい。偏差射撃が当たる主砲じゃないからな。 >>749
重駆逐の始まりなんでここで慣れてT95の予習だ
・トップならHT戦場で一歩引いて撃つ、
枚数足りなきゃ自力で受けて撃ち込める場合は
前に出る、自走には絶対食らわない運用で
・ボトムなら通常通り視界借りてTD運用、
とはいえ出来るだけ敵HTを待ち受ける場所で、
足がないんで詰めや撤退は早めに
・DPMが優秀だが精度がきっついので
格上が来る可能性高いときは最初から金弾詰めとく、
前線で撃ち続けるのは理想だが、
スポットされてて緑以上相手にそうそう上手くはいかん、
無理しないことを常に考える
・金弾が貫通297止まりなんで顔面弱点車両には無理しない 何でアメリカのLTツリーって最後MT→HTって突然変わってくんだろな E5ルートの方はまじで希望ない
E5は糞デカキューポラ、
M103はキューポラ以前にWOT車両トップレベルの
撃ちやすい天板で430のソ連砲でもじゃんじゃん
貫通する
T32はTier8としてはハルダウン特化でフル金が辛い 紅茶HTってブラックプリンスまでは救いようがなくないですか? >>756
その代わりカナボン以後は恵まれてる方だから
高Tierの顔出し殴り合いで顔面防御が信頼出来ない
ドイツに比べたら全然マシ
やはりWGのソ連びいきは糞 T-44/100はすごく使いやすいね。T-62A用の乗組員育成に最適だわ xvm7.7.5をダウンロードしたけどサインインできないのはなぜ? このゲーム上手くなるほどに味方にはストレス溜まるわね
そこ込みで対応してこそユニカムなんだろけど
イライラは減るわけじゃないだろう >>763
WOTに限らず野良でチーム組むのに向いてない性格
上手くなる>他人の悪い点が目に付く>上達するとより細かい点まで目に付く>フンガー
MMORPGとかやってもガチ装備ガチスキルでないと「ゲームは遊びじゃないんだよ」とか憤慨する御人とお見受けした 負けたら、あー負けちった(笑)くらいの気持ちじゃないとストレス溜まるだけ 帝国境界線、TDだとHTの随伴ぐらいしか思いつかないけど。
強襲、通常で違うことあるかなこのマップは。 ティア5エルクの拡張をラマー、ガンレイ、蟹でやってるんだけどスタビってガンレイの完全上位互換だよね? だから交換すべきだよね?って書こうとしてたのに送ってしまった…
ガンレイ以外も変えた方がいいパーツある?ちなみに90mm砲運用ね 上手いプレイヤーって囲まれた時とかどうしてるんだろう
殆ど何もできない >>765
いやー昨今WOTのユニカムがクラン脱退やら
別ゲー移って半分引退とか見てるからさ
みんなクラメンとの付き合いや拘束感やら、
何より味方のあれこれにストレス溜めてるよ ユニカムやその他上位プレーヤーがストレス溜めてるとして、それを初心者スレで話題にする意味とは? >>771
90mm砲なら拡張パーツはそれで良いと思うぞ
自分で見つけて自分で撃つ感じだね
スポットしても撃ってくれない今の環境には強い
あと金弾多めにした方が良い
単発高威力砲なので撃てる機会も少ないし、一試合10発も撃てないからそれほど赤字にはならん プレイ中は心を鎮める為にBGM切って別途ARIAかリズと青い鳥のサントラを流し続けている…
困った時の撃破順とか慌てて迷うことも多いから心を落ち着かせたい このゲームって画質でプレイに差がつくとある?
SDの最低で60fpsは出てるんだけど クランディスコの拾い物
ttps://i.imgur.com/WrKmL3a.png >>776
リラックスBGM良いね俺もそうしようかな
WoTのBGMも好きなんだけどね XVMに依存すると、カニカモ載せ替え出来ないアップ後がXVM対応するまで苦痛 ELCの話題がでたけど90mmと75mmどっちがおすすめかな 皆はどっち使ってる?
せっかくELC乗ってるんだから90mm使いたいけど限定旋回と低DPMで撃ち負けることが多いんだよな 75mm試したけど砲塔旋回トロくて結局接近戦弱かったので90mmで距離をとっての狙撃か接近戦でワンパン戦法に落ち着いた ELCは撃ち合いでは勝てないからトドメ刺しにいく位であとは視界利用して狙撃がいい 撃ち合いする気はないけど、砲塔旋回出来る方が攻撃チャンスは多いんだよな
逃げ撃ちできないのは辛い 置き偵ができない
味方の陣地寄りの茂みに隠れようとしたら警報、回り込んで近くの茂みでも警報。下がって下がって最後は後方。 自身の乗員カモスキルは十分あるか
使っている車両の隠蔽はどうなのか
というのもあるだろうが
上級車配信で見る様な置き偵の定位置に行っても
敵が大胆に突っ込んできたら見つかるからこれはしょうも無いんだが 敵軽戦車が開幕ダッシュで既に中央付近まで入ってカニ目発動中のパティーンですね
軽戦車同士は一秒でも速く茂みに入って停止した方が圧倒的に有利なので、開幕時には道を譲ってあげるように心掛けましょう オーバーロード、海岸行くのが有効な戦術になったか? いくらなんでもビーチ行くやつが多すぎるんだが >>788
六感働くのは見つかってから3秒後だよ
茂みに隠れる前に見つかってるだけじゃね? >>791
低・中Tierならいつものこと&敵も突っ込んでくるから無問題、高Tierならピコピコしとけ 置き偵マップでLTの開幕ダッシュを妨害するのは駄目よね >>794
初期位置無視しておかしな進路で突っ込んで来るアホは知らん >>791
別に枚数少ないからってラッシュ食らうマッチングじゃないし勝手にダメージ稼ぐなら有効な戦術じゃね?
東のTD見えないなら前出ないでしょランダム戦 このゲーム始めたんですけど横殴りが非常に多いです
マナーが悪いですなんとかならないんでしょうか? 正面から撃っても弾かれるから
横から撃つのは当たり前 求めているゲーム性の違いですね。
戦車の種類や特徴や強さが多いのでチームとしての比重が強く、ゲームシステムも勝つ為には味方同士で協力し合うようにになっています。
単純に言いますと、攻撃が長ければ30秒に1回、短くても数秒に1回なのに、常に敵にダメージを与えられるようにはなっていませんので、味方の援護などが必要不可欠になっているのです。 横殴りって久々に聞いたわw 気にするのってトップガン ラドリーまであと1のときとか位だわ この横殴りって言うのはFPSとかの獲物を横から掻っ攫うって言う奴だろうかな
リスポンありなFPSゲーとは違って回復しないHPで数固定の敵相手にはキル数を競うよりは与ダメの方がどちらかというと重視される
多くダメージ与えているとおのずとキルも増えているといった感じ
ただまあ敵のHPと自分の与ダメの触れ幅の関係でわずかに殺しきれないのを味方が持っていくことあるので
うまい人が多くダメージ与えているといってもキルが少ないことはよくあること
そして矛盾することを言っているようだが体力がどんなに少なかろうが砲撃自体の威力は変わらないので(損傷などでDPMが下がっていたりはするかもしれないが)
フォーカスなどを行い敵の数へらしが同時に求められている
PvPイベントや大会は基本集団戦で強豪はこれが特にうまい
要は個人の戦績よりもチームでどう勝つかの貢献が大事だって事だな
マナーが悪いつってもゲームごとにルールが違えばマナーとやらも違ってくるしな
リアルバトルに発展しないゲーム内であれば詐欺に恐喝、スパイに海賊までOKなネトゲもあるし 横殴りってキルスティールのことかな?
そうだったらWOTはそういうゲームじゃないぞ
キル/デスもほとんど関係ないね
勝率と与ダメージ、アシストダメージがほとんどその人の強さを保証するモノだよ >>791
(なって)ないです
相変わらず東制圧した方が勝つマップだよ 周りが全く頼りにならない時にカニ目積んだアーキリーズで偵察するけど、この子もう少し足が早ければ良いんだけどなぁ ロシアのT-34作ったけど、こういう手数型の戦車は難しいね
装甲でもうちょっと弾けるならいいけど軽戦車にも抜かれるし
狙うべきは軽戦車?中戦車? T-34って貫通あるからHTの支援も出来るし、状況見て色々できる戦車じゃね? T-34はいろいろ出来る感じだね
視界隠蔽を活かして偵察&狙撃
機動力とDPMを活かして裏取からの奇襲攻撃
zis-4砲金弾なら長距離射撃でも一方的に敵重戦車をスポスポ抜ける、DPM2400を超える無限ローダーなので接近戦の撃ち合いには非常に強い
弱点は俯角が無いので稜線でのハルダウン戦と単発低いので市街地戦での削り合いぐらいだね
活躍できないのは多分序盤から前に出過ぎだと思う
前に出るのは敵が減るまたは敵配置がかなり判明した後で十分、一気に詰めて速攻撃破が出来る車両だからね 単発低いから相手がこっちに砲身向けてない状況作って一方的に撃てるようにするのが大事だなーと
普通に前線出ると同格のM4とか4号に鉢合わせするけど対峙してダメージ交換したら不利だもんね >>812
それ言っちゃうと芋るしかしなくなるんだよな
足を活かして芋ポジからの射線を切ってる敵を狙い放題なポジションに移動してのスポスポが美味しいんだけどな T-34はミドル、ボトムはあくまでも助攻。中盤までは自分が矢面に立つのはダメ。 >>813
一方的に撃てるようにってのはそういうのも込みで書いたつもりだった
芋るのはもったいない T-34が爆散したから戦闘終了までにT-28で出撃するとそういう戦い方ができたりするw
T-34もおっかなびっくりな運用したほうがいいのかなT-28は一撃死多いからかなりビビりながら使ってる >>816
お、それは良い考えだ
カニ目付けて序盤は視界取りと後方支援、前出るのは中盤からを徹底したほうが絶対安定する、それが出来たら中ティア帯の紙装甲中戦車駆逐戦車どれでも扱える
そこまで成長するとT-34が一番強いと言われるのが判る T-34よりクルセイダーのが勝率良かったりする不思議 後半に矢面立とうなんて計画通り行かんわ
お味方さん貧弱過ぎるか優秀過ぎて前線行かんとなんも出来んまま終わってしまう >>818
あれだT-34の2秒装填の魔力に囚われてるのでは?
六感鳴ったけど、も、もう1発だけ、おお!次弾で撃破できるぞ!いけるいける!
BAGOOOON 迎撃する方から見ると発見してもハルダウンしてるクルセイダーは平べった過ぎて当たらなくて嫌
T-34はソ連俯角だから発見時点でけっこう車体も晒してる
小刻みに前後動してない奴に当てるのは楽勝 >>820
高DPSって割と使いどころ少ないと思うんだよね
クルセイダーでチマチマ嫌がらせのようにチラチラチクチクやってると何か勝率が随分といい感じ 何故かクルセイダーは優等98%あるけど、T-34は2優等取るのがやっとだったわ 98%スゲー
おれは90%から伸びなくなって100戦で諦めた
そしてクロムに乗り換えたけど、何か気が大きくなりすぎるのかショボくてダメダメになった >>825
クロムは砲の拡散がほんと酷いから
なんとなく当てにいっても当たらんのよね
しっかり絞って撃てるタイミングを見極めないとダメ
拡散は今後のイギリスツリーの呪縛でもある
スピード狂にはたまらん車両なんだけどねw
34-85とかに乗ると余りの拡散の無さにビビる >>826
だから、その加速性能活かして近距離からNDK気味にボコボコにするじゃん
行くタイミング失敗して横から履帯切られたりしてボコボコにされるじゃん 敵のHP一桁残りはカスダメにしかならないからHT乗っているときはLTや快速MTに屠殺を任せて次を狙いに行くなあ
逆に敵味方が残り少ないHPでにらみ合っていいるときはささっと相手をキルしちまうが そろそろハロウィンイベントのレベル上げめんどくなってきた感あるよ
単調すぎるねんな >>823
まあ火力の割にHPが少ない中ティアだと活かしにくいね
使い所は普通に撃ち合えば負けそうな強ポジに陣どってる敵を強引に詰めて速攻で潰せる事だね、同格車種で至近距離で撃ち合うならほぼ勝てるの分かっているからね
便利なのが鈍足戦車に一方的に撃ち続けて逃げられるまたは接近されてスポットされる前に倒し切れることが多いことかな
あと同戦力程度が乱戦になれば撃ち勝って生き残ることはやっぱり多いよ >>827
クロムの接近戦は最後の手段よ
積極的に仕掛けに行っちゃイカンと思うのよ >>829
ちょっちかったるいね
進んだら中戦車とか乗れてくのかと思ったらそーでもなさそうだし無駄に集めるマターの量だけあがってく まぁクロムがあれで拡散よかったらtier8とかになるしな >>829
そろそろ課金で決着すべきかなあ?
もと取れるほどランダム戦やるかだが 昨日だったかハロウィンやってたらウィークリーミッションで大量にフリー経験値貰えたな
次週も有るのだろうか? 闇の前線イベントは2週間だからあるんじゃないかな?
報酬はフリーじゃなく、ゴールドかプレアカか車庫辺りだと思うけど。 >>836
「ウィークリー」って名付けのミッションだし過去の例からすると3回チャンスがある
10/18〜 10/25〜 11/1〜 の毎週木曜スタート
今のペースだと3回目は厳しいよ、日曜の昼3時に終わりだから気合いて行こう!
ゲームは遊びじゃないんだよ!! あ、公式に報酬: フリー EXP、クレジット、ハロウィーン特別迷彩ってあるから、
最後まで戦い抜いた者ってのがウィークリーミッションだったら、ハロウィーン特別迷彩かも wn8が950で止まってしまった
直近1300、1日毎だと1000〜1600行ったり来たりなんだけど
この辺の数字でまだまだ伸びてる人は直近も1日毎も2000近くとか出してるのかね? >>840
車種にもよるけど、基本ができあがった人が慣れた車両使えば直近WN8は1800-2000はだせると思うぞ
新規ツリー開発とかパソミの為に未開発苦手車両に乗ったりするので総合WN8は1400-1600ぐらいになるけどね 950で直近1300あれば伸びてんじゃんか まだまだ行けるって
配信とかで1600で直近2400とかある人は見るけど
そういう人がその領域に行けるんでね?
正直見てて情報処理能力や知識が違いすぎる そこまでやりこみたくねぇ
俺は1500で止まったwなんかもう最近ピタリ賞やでぇ
でもな しょうもない人間だからこの情に流される心まで捨てたら終わりと思う 14k戦のWN8 1154だけど、panther2が厳しすぎるんだが 勝率が38%、710ダメ(280戦) こいつの扱いに自信ある人いない? 史実だと小型砲塔pantherのエンジンはE75と同じのが搭載予定だったのにゲームだと鈍重設定のまま
エンジンの試作も完了してたのになぜか乗せることは適わない
いっぽうでT-44の最終エンジンはT-62の後期型のやつだし
1970年代のエンジンを時空を超えて搭載されてるT-44-100とか大変お買い得というわけよ プレ垢は関係ない
ハロウィンウイークイベント1週目?はフリー15,000貰える
本編のはクリアーしていくと経験値、クレジット、フリー経験値の倍率が上がっていく
最終的には迷彩もらえる プレ垢ならより一層、スタ垢でも恩恵あるよ
今日辺りからもうきついな
味方もアホみたいに散らばる 今日はノルマ1900だっけ?
平均150だと戦闘数13回
待機時間含ると1戦7分かかるから
ノルマ達成に約1時間半
多少フリー経験値が入るとはいえ馬鹿らしくてやってられないな なんかノルマとかいうと仕事思い出すんで嫌な感じだな
自分は5000G払って上がったから医院だけど いや同じ払うならプレ垢買うべきだし、
1日5戦やって75000クレだけもらったら
ランダム戦行くのが賢い選択 2週間スーパープレ垢みたいなもんやぞ
wot懲役刑は短くする方がいい 氷河の鈍足重戦車てどうしたらええの
マップギリギリを走っても空母裏行くまでに数発貰うしかと言って別の場所行くと自走に撃たれるし 誰も参加しないから崩壊したソ連を優遇するって事は
WGはつまり そのソ連軍にノモンハンと占守島で大被害を与えた日本はどうなるのと?
占守島なんて皇軍戦車がまさかの完勝ですぜ。 なお敵は歩兵のみの模様>占守島
それも戦争中ずーっとヒマしてた警備隊をありあわせの警備艇と漁船に詰め込んだだけの代物だぞ。 このゲーム上手くなるほど萎えるな
味方がゴミすぎて数戦やって終わりになってしまう
なんで俺ユニカムなのに勝率56%しかないんだろうクソゲーすぎる
まあソロ専だからだろうけど… 味方を勝利に導けないユニカム様キタ―(゚∀゚)―( ゚∀)―( ゚)―( )―(゚ )―(∀゚ )―(゚∀゚)―!! 味方を勝利に導くっていうのが分からないんだよな
勝率は58%だけど全然勝ってる感じがしない ユニカム様が初心者スレで愚痴るなよ...
そのための本スレだろう? ワッチョイ ead3-5lC5 は毎度「初心者」含めてレスらないと
死んじゃう病気なんかな? いや、別にそういうわけじゃないけどさ
単純にユニカムのくせに初心者スレで喚くやつらはなんで本スレ行ってくんないのかな〜って 気に入らんレスがあるなら専ブラ使えよ、
つまらんことに拘ると禿げるぞ _____
/.彡⌒ミ \
./ (´・ω・`)、 `、
/ /\ \つ つ、ヽ
| | ,\ \ ノ | |
ヽヽ レ \ \フ / /
\[.髪の話.禁.止]/
ヽ、 ____,, /
||
|| ハルダウンしてるE3って何処撃ったらいいんですか? >>869高貫通なら防楯中央とか副砲塔とか抜けんこともないがそれでも300mm以上の防御力があるし、まぁ基本無視して他狙うか側面とるか
詳しくはtanks.gg見よう 初心者スレでgdgd愚痴ってるのはみっともないとしか言えない 56とか58をユニカム呼ばわりする陰湿ないぢめもやめてやれよw Evenで横転してたところにT-54が助けに来てくれたんだけど全力で引きずるもんだからこっち死んで青くなっちゃったよ
悪い事したなぁとは思うけどもうちょっと頭使って欲しいよなぁ。。。 横転戻すのも場所と車両によっては難しいよね
複雑な地形の壁際の横転がかなり厄介で頑張った結果完全に収納しちゃったりするし、起こす側が圧倒的に軽いと勢い付けてぶつけてHP削りまくったあげくもう死んじゃうのでこれ以上押せないゴメンナサイになったりする いい加減横転とか味方へのダメが通るのとか
止めりゃいいんだがな
味方を撃ってもどんな弾種でもダメ1
死体以外は押せない 5メートル以内に近づくと弾かれる
横転しない物理エンジンに戻す スタックしたらJボタン長押しで拠点で復活
瞬間移動に悪用する輩が出ない様に復帰に1分間のインターバルを与える
こうすりゃいいだろ 補足
押せなくする件は味同士の話で敵は今まで通り押せる ゲーム時間が1試合15分のゲーム&1分1秒が勝敗に影響するゲームで1分のインターバルは長すぎない?
あと5メートル以内に近づけないってのもパリとかのHT会場がひどいことになりそうだけど 暫く毎朝メンテがあったはず
verは変わってないよ 5000戦でようやく通算勝率49%いったよ
きっと残り1%が長いんだろうなぁ…… >>883
50%をどうとらえてるのか分からないけど
49%あるならとりあえず自分のせいで味方を負けさせてはいないと思っていい
1%は引き分け分だからな そうなんだ
50%が平均的な実力の基準なんだと思っていたよ。
ちょっと自信がついたよ、ありがとう >>886
単純に鯖の平均を知りたいならtanksggのトップ見ればいいよ >>883
5k戦なら慣れた車両に乗ってたら結構早いと思う
パソミの為に無計画のまま新ツリー進めたり、前から気になってた課金戦車がすごく割引されたので搭乗員居ないのに買ってしまったり、やっぱり味方は当てにならん強戦車で自分で勝つしかないと思い乗った事ない車種始めたり(固定砲駆逐とかとかとか)しなければ大丈夫だ 色々失敗して経験から学ぶのもまた人生だよ
自分も自走メインで始めたせいで酷い勝率からスタートになってしまった
という苦い記憶がある >>889
5k戦とか淡々とエリート化させたりm狙ったりしてたわ >>888
英TD始めようと思ってAT2開発終わった〜、優等64%か
1までつけとこうか→4連敗→勝率48%フィニッシュ
俺のこと見透かすのはやめて >>890
自走メインの初心者で成績ボロボロだけど自走好きなので辞められない。 まだ1バッチが最高でM取れたことないや
勝率はこれまでやらかしすぎたからもう諦める取り戻せない
5K戦でやっとパーソナルレーティング2000超えた
この数値上げることを目標にする、アヒルを乗りこなすのはあきらめる
ドイツとソ連中心で行こう
自走砲は勉強のためにも乗ったほうがよさそうだとは思うけど
味方へ迷惑かけそうで怖くてなかなか踏ん切りつかないなー
Tier5までで自走砲始めるならどの国のどのルートがおすすめでしょう? >>887
あれってtanks.gg使ってる人の平均じゃないのか?
明らかに数値高いし 低tierの自走って
直撃しないとダメ入らないのに
絞り激遅だろ?で狙う相手の大半がLT
てのが苦行過ぎる
自分も始めた頃
Loyd Gun Carriageに乗って見たら
まるで当たらなくて数戦で捨てた
あの苦行から始められるってどんな人なんだろう >>894
tier5以下の自走なら
Grille一択
tier5から始めるなら
アメリカ自走ルートで
M41→M44 独自走はTD経由でtier4から、米はLT経由でTier4,5
英もLT経由でTier5と途中から始めたほうが楽 >>894
大鉄板はアメリカティア6のM44
高弾道で個性的なイギリスのティア5&6コンビ
中ティア辺りは使いやすいドイツ
この3国ならティア10まで進めても大丈夫ルートだ こんなん言うと笑われそうだけど、ドイツのVKとソ連のobj達がパッと見て全然区別できん
マッチング見てもどんな車両か思い出せん事が多いわ >>900
VK30多すぎだしな
今でこそ覚えたから分かるけど、HとかDとかPとか言われても分からなかった
objは前なら覚えていたけど、今だと増えすぎてもう無理 また、同じミッションとは・・・
ツマらんのは何とかならんのか obj277が側面晒しとる、撃ったろ!
弾かれた、なんでや!?→obj257やんけ! 257ホントよく弾いてくれるね
久々に使ったけど焦らず安心して敵を狙って撃てるしその結果としてダメも良く稼げるわ
T-10がちょっと軟らかすぎて扱いにくいという人にはちょうど良い9HT >>888
そ、それもまたWoTの楽しみ方だから(汗 >>obj257
T-10と交換の時乗って
対HEの弱さにトラウマだわ >>902
携帯端末だと
H:日立
D:三菱
P:パナソニック だったな。
全てが遠い過去の出来事… 米鯖アプデ「重大なエラー、更新のインストールに失敗しました」って何だよ >>902
Mを忘れないで、戦場では空気だけど俺の愛車なんよ
デカい、遅い、薄い(前以外)、単発低い
でも格好いいじゃん? グリレもフンメルもamx13f3amも勝率55%前後をキープ出来てるのに、m44だけ30%ちょいしか勝てないのは何か呪われてるのだろうか…。 漁師の港北スタート、1lineブチ抜いてくれたmaus 2500ダメ、防いだダメージ2820で、勝ったのmausのおかげだったのに経験値がチーム内10位だったしかわいそう >>915
アーケードのwlwみたいに戦闘終了後のリザルトで一番頑張った仲間に投票してあげれるシステムがあれば良いなと思うことはあるね HTマイッチングは3-5-7導入で廃止されたよ
あくまで同数、但し1両差になる場合もある >>915
もう少し攻撃偏重な評価は変えて欲しいな
そらみんなが射撃ポジ篭って前線出ていかなくなるわけだわ >>920
防いだダメージにもボーナス出して欲しい >>921
お船の方にはそのシステムあるな
敵が自分を狙って撃った砲弾を弾いたりかわしたりしたら
その砲弾が貫通したときに喰らうはずだったダメージがそのまま潜在ダメージっていうポイントになって
経験値やクレジットに反映される 八百長の温床
お船の方は何か防ぐ手立てがあるのかな?
戦車はそれを危惧して採用しなかった経緯があるけど まあそのまま防弾で経験値加算しちゃうと装甲無い車両が経験値不利になり過ぎるし
その分装甲車両の与ダメとかアシストの経験値減らしたらいいかというと微妙だし
そもそも車両によって装甲もまちまちだから弾きやすさも違うしで難しいよね >>914
前にもなぜか総すかん食らったがM44って他と比べると良い所無いサマルなんだよな
なぜかこんな器用貧乏がもてはやされて使えないお前が悪いとか上から目線で言われるんだぜ
まぁ鯵鯖でよく見る配信みたいに相手が馬鹿で常に射線に不動の誰かいてくれたらそりゃ稼げる強車両なんだろうけどなぁ >>896
カスダメでも入るだけマシ
まともな戦車での立ち回りが全くできずノーダメ爆散ゲーに
嫌気さしてジソッカスになった人もいるんだよなぁ… >>927
いやーM44は確実にOPだと思うんだが
自走で頻繁に取得経験値TOP3に入れる車両だぜ
敵に直撃させ難い云々だけなら不満が出るかもしらんが、まともな爆風範囲とダメージが出せて装填20秒切るのは強すぎだわ 105 leFH18B2持ってればSPGはコレしか乗らなくなる
販売開始した時はボロクソ言われてたけどなwww 低Tier自走でも勝率48%は行くだろうけど、それより雑魚い自走とかあんの? >>930
B2自走自体は、良いけど
低tierは、誰も視界取らないからの
B2自走の装填すら間に合わない秒数で
瞬殺される展開があるから
自分で動ける車両じゃないと辛い >>929
そう、スコア的には他の自走と変わらないスコアは出してるんだけど、何故か勝利に繋がらないのよね…。
連射出来ちゃう分、雑になっちゃうんだろうか。 >>933
まだ戦闘数が少ないだけかもしれんね
自走は結局ウンコなげた数だけ戦場に影響与えられるからね、あとは終盤のCAP係くらいだけどコレもにもM44は適した車両だし 搭乗員採用のところでただのIS-3がなくて
IS-3A(T)とIS-3Aがあるんだけど通常ツリーのは前者で合ってるよね?
ツリーの名前と一致してないとややこしいんじゃい! 今M44乗ってるんだけど、FV304が気になる
使用感ってどんな感じ? BISHOP同様に山なり弾道で射程ギリギリの500m付近は垂直落下になるので天板抜きが美味しい。
特に鉱山の通常SPGなら当たらない崖裏などにも射線通せるのが魅力
ただSPGのnerfの影響をもろに受けた車両でHE貫通低減で天板抜きづらくなって
爆風とスタンもないからミッションも進まないし
今は長く乗る車両じゃないんじゃないかな >>937
別車両なのか
無印IS-3探しても見つからないんだけどどうすれば... >>940
車両の乗員枠から、採用すればいいんじゃないの?
それか、MOD入ってるなら、一度セーフモードでやってみたら。 >>940
IS-3持ってるなら、乗員登場させた状態で、訓練の所で「現在の車両」みたいなボタンあるでしょ
もしIS-3が無くて搭乗員を訓練させときたい状態なら、一字一句違わない名前選ばないと適合しないよ
俺も前にミスった記憶がある >>941
イベントでもらった搭乗員をのせたいからそれだとできないんだよね
MOD抜いてみたけど変わらず
皆はちゃんと普通のIS3選択できるの? >>943
其れだったら、とりあえずその乗員をIS-3に乗せてから、全員の再訓練すればいんじゃないの。 一覧が課金戦車ばかりに見えるけどIS-3未開発って事ないよね? ■つべ参考動画集(随時追加募集)
・日本ユニカムの車両、立ち回り解説あり、
どこ抜くべきかも分かる
→mondo moso(アラモソの人)
→GUN_T CH(フランの人)
→宮海(日雇い戦車道の人)
・海外ユニカム
→Straik Wot(露鯖Straik先生、強過ぎて参考にならry)
→QuickyBaby(EU鯖QB氏、車両、スキル解説から
砲やパーツ選択、capポジまで丁寧)
→Arti25(自走プロ)
・RNG、近接戦やブラインドショットの経験値に
→AwesomeEpicGuys(KV2、アヒル、T95愛半端ない)
→Zekin 60fps
→JustforlolzFYI
→World of LOL
→ヤマのゲーム日和
・その他
→4TankersAndDog(スキル検証、マップ、スカウト解説)
→Xaneleon the Mountain Goat(登山プロ)
・公式、意外と解説動画多いし
→World of Tanks Asia
→World of Tanks North America はえーな保守しなきゃと思ったら
すでに保守されてた
お前ら実はうにかむなのでは そうじゃん!!!開発した気になってた!というか開発しないと訓練できないこと知らなかった!!!!
すいませんお騒がせしましたありがとうございます...
期限付きの新兵もらった→今のうちに欲しい車両の訓練しとこうと思ったらこんなことに クラン戦報酬の車両の名前まで出てるが初心者とは一体 このゲーム
数やってりゃ巧くなるものでも無いから
30k戦こなしていようとも技術が初心者なら初心者 >>950
間違いは誰にでもある。
>>952
フォーラムのクラン加入希望に15000戦乗った初心者(しかもクラン移籍したいらしい)とやらが、どこかのクランに入りたいとか言ってますが。 >>953
このゲームっていうか、システムは身体で覚えられるものじゃないからね >>956
申し訳ないがフォーラムの基地外プレイヤーを持ち出すのはNG プライム特典でプレ車レンタル来たけど、セットの乗員は100%だけどスキル無しだし乗せれる乗員居ないし何か凄い宝の持ち腐れしてる気がする
まぁ、Tier8車両なんて使いこなせないんだけどさ >>952
>>945宛てですか?
クラン戦?とかよくわからないです 最高tier7の初心者ですよ さっきマリモイベントでタイ人と揉めてふと思ったんだけど、これWGの狙いはWOTでアジアの分裂を促進することじゃないかと 比較して気付いてしまったんだけど、17ポンドチャレンジャーって完全にコメットの下位互換なのでは… そこは武器商人が主人公の映画
「ロード・オブ・ウォー」オススメ、
ウクライナという旧ソ連の武器生産工場が
如何に武器弾薬溜め込んでるか分かるぞ
ちなみにWGの故郷ベラルーシとウクライナは
南北で接していて、
その国境付近にチェルノブイリがある、
それぞれの首都ミンスクもキエフも近すぎてびびるレベル >>963が
三田村武夫の『大東亜戦争とスターリンの謀略』級の論文を上梓することに期待 埋まらないな
ハロウィンのクレジット美味いなークレジットリザーブと合わせていいわ プレ垢、ハロウィンイベント、twitchイベント、クレリザ
の4倍満パワーでジンバブエドルのレートの様なインフレ稼ぎになってるな >>972
最近スレ立てが早すぎる。
XVMがまた落ちてんな… こういう時には黒字車両をガンガン回して貯金を貯めまくるべきなのかもしれないけど
普段思いっきり赤字運用してる車両が微赤字で済むのでついついそっちでやってしまう(´・ω・`) しかしよ
スタ垢ならともかくプレ垢で頑張れば頑張るほど
赤字が出ますって仕様はいただけないよな
飯が3倍長持ちしますとか弾代割引になりますとか
クレ倍率あげるとかもう少し何か必要なんじゃ?と思ったり 金弾は今でも安すぎる最低でも3倍以上にしないと装甲硬い戦車の存在価値がねえだろ
10倍くらいが妥当な線だと思うけどなそれ位血を吐きながらやるなら何の工夫もせずに装甲ぶち抜いても許せるわ ゴールドで金弾買えなくした後に価格を変更する予定とかアナウンスしてたな
砲弾のクレジット価格が異常に高いのは認識してるとかで
結局ほったらかしだけどw 単純にクレジット周辺の課金が儲かるんだろうなー金弾ブラインドショット出来る人たち強い 金弾前提みたいなカチカチ戦車ばっかなんだからもっと安くしてもいいんじゃね なんで軽を突っ込ませたがるんかね
奥の茂みに隠れてるに決まってるのに
軽の後ろに中重駆逐がずらずら待機
案の定茂みに隠れた駆逐とご対面で爆散 >>985
身を守れない茂みなんかに固まってる敵とか鴨じゃん、やったね なぜマップやリプすら貼らず概要だけ話すのか
というわけでリプはよ プロホロ西とかで芋HTやらがscoutピコピコしてるの見るとLTが可哀想にはなる まぁ言うてもそれがやれないならLTなんか使うなって言う話だからなピルゼンとかもそうだし
見つけても撃たない当らないのゴミじゃなくてちゃんとしたのが後ろにいるならスカウトも行くさ >>992
どういう状況かによるからなあ…マップ端で動かないとかだとアレだけど
無理攻めする状況じゃなかったり、相手の配置が分かってなかったり、相手が明らかに待ち構えてるのに
LTにピコピコしてるのは流石に何言ってんだこいつとしか思わない
俺はほとんどLT乗らないけどね プロホロ西は道沿いの茂みは茂みが重なりすぎて、目のいい戦車でも一定以下のサイズ敵は見つけられないし、見つからない。
南側には茂みの重なりが薄いのか、地形のせいで茂みが低いのか、見つかりやすい所があるので注意。
スカウト役の戦車の位置を見つつ、後衛役が、そこそこ後方から発砲を誘うブラインドショットを撃つのも手。
失敗すれば集中砲火されるけど、慣れると見つかり難くなる。 僕は中戦車乗りなのですが、なかなかチームを勝利に導くことができずに悩んでいます。
皆さんがチームを勝たせようとするとき、何か気を付けていることがあったら教えてほしいです。 危険な敵を速攻で殺すか無効化する
効果的なスカウトをしているLTとか
火力のあるHTとか このスレッドは1000を超えました。
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