【PC】Project Nova Part 1
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EVE Onlineで知られるCCP Gamesが年内リリース予定の基本プレイ無料のSF系FPS「Project Nova」のスレッドです。
前作DUST-514の遺伝子を継いだゲームとなっておりEVE onlineの世界での治安機関である「CONCORD」の対海賊部署「AEGIS」の隊員として巨大な宇宙船上で歩兵戦を繰り広げます。
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
※前スレ
【CCP】Project Nova 待機スレ 3時間目 【旧DUST 514】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1514718761/ novaがどんなゲームになるにせよ俺はついていくよ
だってDustの忘れ形見だもん そりゃどう考えてもプラットフォームのネックが有ったからさ…
しかしPS3で出てなかったらDUSTに出会う事も無かったのもまた事実なんだよな 結局タレーとかのネームドだっけ?ユニーク武器あんまり使わなかったな
カラSMGとかクボピス辺りは使ったっけな
典型的なエリクサー病患者だったわ >>862
あの失ってしまうかもってハラハラ感がさらにおもしろさに拍車かけてたんだけどなぁ
普通の砂の何倍も周囲クリアリングしたりしてもっと楽しめたのに勿体ない・゜・(つД`)・゜・
気持ちはすごいわかるけど! なんか途中からIsk貯めることが目的になってたわ
手段の目的化って怖いわ もう権利どっかに売り渡しして共同会初って名目で作っちゃえよ
ハードコアMORPGFPSって無茶なジャンルでさw 次発表の機会いつになるのかねぇ
ファンフェスくらいしかなかったっけか また昨日DUSTが夢に出てきた
ずっとPC版でリメイクされた夢たまに見るんだよなぁ… その頃には本物の意識転送型クローン戦争できそう
ぜひ俺の意識を痛覚ほぼなしのクローンに埋め込んでくれ 俺は金魚の糞、義勇インジェで伝統工芸の起き上がり小法師を作るぜ novaの為に組んだガチ水冷がnovaをプレイすることなくオワりそう
泣いてなんかないよ
これは水冷の補充液が目に飛んだだけだよ 出るとしたら5年以内には出るでしょ
5年以上ならむしろ一生出ない 5年もするとシューターの流行り廃りもだいぶ変わってくるだろうしなぁ、eスポの影響も有るし
今の時代にMMOFPS的なジャンルの需要が未だにどれだけ有るのか
バトロワが落ち着いた今、次に何が流行るか見当もつかんし その先遣をnovaが切るんだよ
Dustのシステムは当時としては画期的だった筈
市場に装備に育成要素にゲーム内で完結するコミュニケーションUIを完備したFPSなんて未だdust以外でお目にかかったことが無い
しかも戦場は上下左右に広く乗りモンもあるとか
あれ
文字に起こすと最強じゃね? そうなんだよ
だけど有名実況者がいなかったから流行らなかったんだよ
BFはBYCMとかがいたけど あと収益の出し方が下手だった
今でこそシーズンパスとかスキン販売とか当たり前だけど、その辺がまだ未開発だったんだろな DUSTをPS4に合わせてリスタートしてくれるだけで良かったんだがな Dustベースでほんのちょっと要素追加してくれるだけでいいのにな
あと間違いなくCCP本丸がeveにかかりっきりで余裕がない >>886
スキンは売ってなかったか?
ズンパスはまぁDLC作るようなデザインじゃあないからな… 武器スキンとかはあんま売ってなかった
あとチャームとかもあればよかった スキンはあんまり無いがブースターと武器はかなり課金してたぞ
成長モデルはよくある昔のMMOみたいだったな
一つのスキルの上限が決まっててその中で他はどう振って行くかっていう クァフェのスキンは綺麗で大好きだったのゥ…
DUST514…PS4で出してくれやぁ…
ベータ版からサービス終了まで毎日遊んでいたから
思い出が半端なく詰まってるんだよ ゲームバランスが最高に悪かった事を忘れてはいけない
バランスというかガレ研だったりTank514だったり 戦車はバランスというよか同時展開可能数がおかしい時代が有ったな
βの頃の戦車が1番バランス良かった気がするわ、サガリスとかスーリヤでもそこまでって感じだったしなリペアの仕様のせいで
ただ大型ブラスターの精度が良すぎて射線入ったらまず死んでたな リモ爆特攻とか懐かしいな
まぁ戦車が強かった時とかはまだよかった
終盤の武器バランスはひどかった 他人が出したリモ爆特攻用の車両に勝手に乗り込んで途中で乗り捨てる奴
許さんからな プラズマキャノン、フォージガンに全振りしていた思い出
スレ民とは別ゲーしてる気分だったわ わかりやすい激戦区で良かったんだけど熱くなればなるほど重くなってたなw ああいうのがDUSTの醍醐味よな
スカーミッシュはポイント多すぎで分散しすぎてたから4つか3つでよかったと思う
アンブッシュは微妙、やっぱ制圧が至高 ロカス→投げると敵にダメージが少し入る
M1ロカス→投げると敵にダメージが入る
圧縮ロカス→投げると敵に大ダメージ
コアロカス→投げると誰か死ぬ
このわかりやすいグレネードカーストすき センチはメインの火力高いからコアロの瞬間火力に頼らなくていいしな
より多くの設置物、シールド壊せる方が嬉しい そんな感じで武器一つ一つに目的があるのがDUSTの好きなところ
フレイロックとレーザーライフルはやたら弱かった気がするけど 強力な装備品でも
死んだら失われるってのが俺に良しだったわ
賛否両論かもしれないが、
課金装備も通常のゲーム内通貨で買える装備も
リアルマネー的にも良い塩梅だったと思うわ
課金装備も通常装備と性能は変わらなし
スキルが低くても扱える装備とかあって実に良かった >>910
いや
レーザーライフルはキルゾーンが限定的なだけで噛み合った射程で陣取るとクソ強いぞ フレイロックも実装初期はマスドラより強かったからな
ナーフ食らってからはサ終までゴミのままだったけど イキってフレイのオフィサーダブル装備して高台で待ってたら砂にHSされたなあ・・・ あとは砂の射程は長すぎたよね、MCC上から撃てるのはズルすぎた 懐かしくなって見に来たが結局進展なしって感じか...辛いな CCP自体がnova開発に一石を投じ無い限り無理だろうね
あっちはeveにかかりっきりで余裕がないンだろう dustっていうかneweden印のFPSがやりたいよねえ 最近目ぼしいシューターも出てないしな
とりあえずMW待ちだわ もうDUST514をプレイする事は出来ないんだよなぁ…
せめてPS4に移植してくれていたのなら…(´・ω・`) いまだにEVE ONLINEのほうの連絡先に当時使ってたキャラが表示されるから、キャラネーム程度のデータは残ってるっぽいんだよね PS3のDUST自体は消してなければログイン画面までは行けるぞ
たまにあのBGM聞きたくなって起動したりする、ダウンタイム思い出したりしてな… ちょっと静かだったけど楽しいゲームだった
強い装備は死ぬと赤字になるから節約スーツ作ったりカスタマイズ的な要素も豊富で
vitaと連携の話とかあったよな? つか手加えなくていいんだよ
あれあのまんま持ってきてくれるだけでもいい それを求めてるけどPS3そのままじゃ無理だ
放置しててもISKが増えるとか毎日ログインしなくても長く付き合えるゲームだったが
EVEもそうだけど勝つために投資して負けたらパーだから初心者は逃げてく
スキルあるなら何でもそうかもしれないけど強くなるまでに膨大な時間がかかるのに人が集まるのかと FF14とかMMORPGがやることできることが膨大にあるのに比べてあまりにも小さすぎるよ
eveが廃れてく中でdustが流行る未来が見えない >>929
突っ掛かる訳でもなくただ教えてほしいだけなんだけど、FF14は何が出来るの?
EVEは出来ること増やす前に死にコンテンツの再整備したほうがいいと思う。
具体的にはバウンディオフィスとかバウンディオフィスとか。 lolとかcsgoとかみたいに「その試合で」のマネー、経験値的な要素なら流行るかもしれんな スキルとiskの仕様は昔のままの方が多分楽しめるわ
それで運営が儲かるかはわからんけど そのまま復活しろってよく言われるけど、それで立ち行かないから終わったんだろ?知らんけど コンテンツメンテナンスが乏しかったからな
新しいアクティビティが無くてfixで性能を弄った既存装備でひたすらVPするだけだから
eveは新しいコンテンツを拡張してやる事を増やしながらも調整を加えてるからまだ生き残ってる
変化が無いオンラインゲームに未来は無かったのさ
dustはeveの広告塔に過ぎなかったから尚更 つか課金しなくても十分戦えるってとこが大きいんじゃない
例えば今のフォートナイトみたいにisk獲得量増やしたりするシーズンパス出すとか、カッコいいスキン出すとかさ。武器のデザインはカッコいいんだから出せば売れてた気がする 時代が早かった感じはあったよね
今ps4のクオリティで出せばもっと話題になってたと思う dustも同接10000越えるくらいには話題だったぞ
初日だけな あーマジでやりたいわ
NOVAもこのまま頓挫したりして dustはマジでやってることは10年は先を行ってた でってにーくらいだよなDUST以外でMMOFPS的なジャンル開拓しようとしたの
とにかくレベルとかスキル差で古参と新規との実力差が付く=悪ってみなされてしまうのは良くない風潮だよな
その中でDUSTのゲーム性が光ってた部分は有るな、全てが良い方向に作用したとは言わないけど
とにかくSP溜めてスキルレベル上げるのが楽しかった MMOFPSって3陣営くらいに別れてハニカム状にエリアが分割された統一マップで延々と領土奪い合うゲームなかった?
俺の糞スペックPCじゃまともにプレイ出来なかったからそんなゲームが有ったって記憶しかないけど Planetside2 じゃね?
PS4で遊べるからプレイしたけど微妙だった記憶が >>942
ありがとう、多分PlanetsideかPlanetside2だ
そしてMMOFPSのwikiにあるDust514…
あぁ、ゴミのようにクローンを消費したい 1年を4シーズン 1〜3月,4〜6月,7〜8月,10〜12月に分ける
で毎シーズンごとにスキルリセットだ
これなら新規と古参の差が減る >>944
この案好き
Dustのクローン技術を各国が模倣しようとしたけど、3か月しかクローンがもたないとか最もらしい理由をつければいいだけだし
ステータスはカンストしなくていい 武器ごとスーツごとアイテムごとにスキルがあったからそれは嫌だな
取り敢えずセット一式分フルにスキル取れるぐらいポイント配ってそれをある程度運用出来る資金あげるとかかな
でもそれだと今度は資金尽きた時やめちゃいそう スキルは国ごとにライト/ミディアム/ハードドロップスーツに別れてたり、エレクトロニクスのスキルの下にハッキングスキルがあったりするスキル取得に悩むDust時代くらいの複雑さがいいな
・シーズンリセット・新規キャラ作成のタイミングで初期スキルポイントを個性が出る程度に配布
・金欠装備に関しては義勇軍装備で
それも我慢できないなら多分Dust以外のゲームがやりたいんだと思う あの複雑さは好きなんだけどそれをリセットされるとちょっと面倒だなぁと
修正や強化は当然あるだろうし人柱になった人のテンプレで埋まりそうなのがね
新規に資金大量にあげちゃうのはやりくりする楽しみとか気づかなくなりそうだしダメかなぁと >>948
定期リセットすると戦車乗りはフラストレーション溜まるだろうけどね
また鍛え直さないとカモにされるのか…って感じで
初期資金はいっそ配布せんほうがいいと思う
金欠こそがDustの華
Fitに悩んで数十分出撃しない楽しみを奪うのはよくない 言うほど金欠でもなかったし、それこそシーズンパスでも出して優遇すればいい レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。