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【WoT】World of Tanks 初心者スレ 138
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ 2a67-o5Pc)垢版2018/11/29(木) 15:21:06.90ID:FE2eulQ80

次スレは>>970あたりで
荒れそうになったら一息ついて戦車乗りに行け

WOTwiki データ等の調べものに
http://wikiwiki.jp/wotanks/

TDの為になる運用法
http://i.imgur.com/k9lGjTR.jpg

スレを立てる際「本文1行目行頭」に『!extend:checked:vvvvv:1000:512』を入れて立てて下さい、
ID表示に加えて名前欄に端末識別が付きます。
※荒らしが建てたスレはスルー

※前スレ
【WoT】World of Tanks 初心者スレ 137
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1542146776/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0348名も無き冒険者 (スップ Sd5a-ae4+)垢版2018/12/05(水) 13:07:32.95ID:UhKf4SRNd
レッドシャイア駆逐多め戦場で東は中盤に突破されてて試合時間残り5-6分の膠着になりかけてる状況で西平原側の偵察は可能?またどう攻略するべきですか?
詳しい車輛数は覚えてないけど状況はロレーヌISUが非スポットで中央にrhm、東にstrvs1が最終スポ、自走2枚、全員フルヘルス
城から援護に来れそうなのは中央D3の味方カノパンぐらいで他の味方は中央茂みにスパシャ S1東待機rhmがA1待機、味方MTHTはなし
0350名も無き冒険者 (スップ Sd5a-ae4+)垢版2018/12/05(水) 13:16:44.35ID:UhKf4SRNd
追記
ここからは殆ど愚痴ですがその試合の概要です。自分は膠着状態と捉えて一旦西側は保留にしてD7の茂みに無事置き偵察成功、東詰めをしようとしてるISU発見し一方視認で非スポット撃破成功その時点で残り3分弱
そこで味方11k47%がnoobLT連呼、それに続いてD3で溶けた味方緑カノパンが「spot」、ルートを聞き返しても返事はなく味方47%の続くチャットに堪えてしまい
残り東strvs1の危険あっても定番の中央稜線の張り付き走り偵察でRhmをスポット、刺し違え自走に撃たれて爆散、試合結果は引き分けTOP2で終了

爆散後そのカノパンから日本語でお説教チャット喰らってこのゲームで初めてここまで意気消沈、同じような不注意で肝心な時に爆散したくせにと僻んでしまう、、
恐らくどの道引き分け濃厚な試合だけど終盤に西側の偵察の攻略法があったとしたらと思うと自分の練度不足だった
0352名も無き冒険者 (スップ Sd5a-Tr5Y)垢版2018/12/05(水) 13:30:05.48ID:UhKf4SRNd
すみませんリプレイ残ってないです…
なので曖昧な概要しか状況は伝えられないですが、LT一両での西側偵察が不可能な場合と無理にでも出る場合の判断基準と立ち回りなど助言いただけると助かります。
0353名も無き冒険者 (アウアウウー Sa47-iNVq)垢版2018/12/05(水) 13:42:20.90ID:AqBCQtMsa
tier1とtier2
小隊組んで戦場荒らすぜw、双眼鏡も付けたし工具箱も付けたし迷彩ネットも付けたぜw

こっちは全スキルで、てめえらが絶対につけない
信号の増強とか通信中継とか射撃の名手とか指定された目標とかスムーズな運転や速射とかついているぜww
こっちは長居する気満々でレンズ被膜と改良型射撃装置とかついているぜww

初心者はこれが一番、初心者狩りへの対抗策となる
敵が絶対につけない物と、長居する気満々で複雑装備の高級品の拡張パーツを厭わず付けること

これをやるのが嫌なら、どのティアでも狩られるだけ
0356名も無き冒険者 (オッペケ Sr3b-HqfX)垢版2018/12/05(水) 13:46:26.22ID:LRBsCg5ir
c4見てa8見てキャプ勝ち有るかどうかじゃないかなあ西側が6感付くかわかるならa4見に行けるけどstrvに視界負けから敗北が見える
a8から中央見て待つのは行ける川沿いからb8入ってそこから道沿いにa8茂みは警戒されにくい感
0358名も無き冒険者 (オッペケ Sr3b-HqfX)垢版2018/12/05(水) 14:24:20.02ID:LRBsCg5ir
北かい北が東抜かれてd7にLT居てd3一方視認される状況がわからん敵が陣地転換する時間が長そう
膠着って判断が遅くて東から西または中央のスポットが出来てなさそう?
0360名も無き冒険者 (スッップ Sdba-OQ+4)垢版2018/12/05(水) 14:34:48.42ID:j3uo9XDpd
茂みって隠蔽増やしてくれる量がいろいろあるみたいですけどどの茂みがどれくらい増やしてくれるか勉強できる場所って無いですか?
0361名も無き冒険者 (ラクッペ MMcb-MQqb)垢版2018/12/05(水) 14:42:18.21ID:zSADUkSuM
そういうところは見たことないな
何度か1.0以降茂みの隠蔽率に差がなくなったとか言うレスなら見たような
あと正直そんな勉強するよりは相手の視界がどの程度かを覚える方が役に立つと思うの
0366名も無き冒険者 (スップ Sdba-IeF4)垢版2018/12/05(水) 14:58:20.10ID:egZRtpMDd
>>357
良くわからんが最初に軽戦車にやって欲しかったのは最優先で中央F4の偵察と敵排除、その後は自走狩りじゃないかな
東からの防衛は味方に任せとけばよかったかな
0367名も無き冒険者 (オッペケ Sr3b-HqfX)垢版2018/12/05(水) 15:00:44.09ID:LRBsCg5ir
戦闘前アドバイスだったかな?注意 茂みには50%の隠蔽効果が有ります
って公式が言ってただけだからわからんです0%茂みがバグなのか仕様なのか誰かが検証してるかは知らないからガチクラン検証勢とかじゃないと誰も分からないと思う
0371名も無き冒険者 (スップ Sd5a-Tr5Y)垢版2018/12/05(水) 15:28:30.19ID:UhKf4SRNd
>>358
>>366
東に行く直前までF1あたりで西の城最前線で敵のパーシングを撃破後定点してF4辺りに視界貼ってたんですが当然茂みに入られてRhmは取れず
自分がスポット切れて東にリポジしはじめた直後に恐らくK1辺りにいたロレーヌが出てきてそのタイミングでD3で置き偵しようとしたカノパンが溶けたのかと…

>>359
折角返してくれてる人もいて自分で言うのもあれですけどごもっともです…
図に書き起こそうとしてるもいたんですがそれでも全然伝えられそうもないです。
今度からリプレイは必ずコピペして残しておこうと思います…。

やはりF4の視界取ることに注力するのがベストなんですね、位置バレして警戒されてる状態でF4を見るならどの辺がいいんでしょうか?
F2窪地の岩→F1城跡の順で見てたんですけどそこ以外で取れそうな場所はあったりしますか?
0372名も無き冒険者 (ワッチョイ caa3-GM/9)垢版2018/12/05(水) 16:03:39.18ID:oZFJcbYx0
ぶっちゃけ数が少なくなる終盤以外で有効な茂みはわりと絞られるから
茂み使えるポジションを覚えた方がいいと思う
あと倒木が有効活用できる場所もわりとあるからそれ覚えたり
0375名も無き冒険者 (ワッチョイ 1a67-7+ei)垢版2018/12/05(水) 17:10:29.59ID:g/yulF+A0
なんか15mを絶対視してるものもおるようだが、
発砲による隠蔽度低下は15m使ってても
バレるときはバレる、敵との距離が近く敵の視力高いとな

マリノフカの西側の場合は茂みの重ねがけで
隠蔽盛り盛りになってるおかげだから、
茂みの濃度も実は大事
0383名も無き冒険者 (ワッチョイ 5b4f-C0zt)垢版2018/12/05(水) 18:26:15.57ID:DFCrhaKS0
>>382
ガバ精度と長いリロードタイムの管理が出来るなら252
自分はこれが巧く出来ないので
頭固くて高精度で撃ち込めるレーベの方が勝てるしダメも取れる
0384名も無き冒険者 (ワッチョイ 1a67-7+ei)垢版2018/12/05(水) 18:29:17.45ID:g/yulF+A0
>>382
そりゃ場合によるが総合力では252だろう、
252の単発は440やで、HTは単発の配点が大きい
Tier8拠点でもこれ基本だし
Loweは単発320で劣ってるのと低めのDPMがよろしくない

252はキューポラとほっぺ、Loweはキューポラのみで
貫通も高いから格上相手ならLowe有利だけど
同格格下狩り能は252だろう
0385名も無き冒険者 (オッペケ Sr3b-TCKp)垢版2018/12/05(水) 19:07:13.36ID:6hpj3VwGr
リプレイ全部保存してもそんなに容量取らない。
もちろんWOTのインストールがギリギリな残り容量とかなら、別の要素を対応(記憶装置を増設するとか、WOTのアップデートキャッシュを消すとかブラウザのキャッシュを常に消すとか)そもそもネカフェタンカーで構成変更不可能かも知れんが
0386名も無き冒険者 (ワッチョイ 1a67-7+ei)垢版2018/12/05(水) 19:21:56.41ID:g/yulF+A0
WOTに限らんが、ネトゲやるなら最低限のメモリ量と
SSD換装、最低限のマウスは整備しとこうね、
それもせず勝率など成績求めんのは間違っとる
0388名も無き冒険者 (ワッチョイ ba07-C0zt)垢版2018/12/05(水) 22:15:19.70ID:cUf5S9ks0
貼るの久々だけどアドバイスをお願い。
T20 オバロ南8-7
中央以東は敵の数が多すぎるから引いて見えた奴を叩きたかった
引いた後東から中央以西へ移動後はポジを把握してなくてうろうろ
最後は敵が陣地に来るのはわかってるから距離とってリポジすべきだったとは思ってる
全体的にクソエイム
http://rusty.tank.jp/upload/upload.cgi?get=28507
0389名も無き冒険者 (ワッチョイ e35c-r3MB)垢版2018/12/05(水) 23:49:52.79ID:Gz7PltSr0
リプレイを別のところに保存すればいいのよ
WoTはシンボリックリンク使えるからHDDとかメモリディスクに保存しておけばいい
メモリディスクの場合はPC終了によっては消えるから必要なファイルだけHDDへ移さないとダメだが
俺は面倒なのでWoTをHDDにインストールしてresフォルダだけシンボリックリンクでSSDに置いてある
某日本の糞ゲーはアップデートの時にシンボリックリンクを解除しないとダメだがWoTはそのままアップデートできる
0391名も無き冒険者 (ワッチョイ b3b3-wxce)垢版2018/12/06(木) 00:56:28.70ID:L+yv0rN+0
どうせクライアントがバージョンアップしたらリプレイなんて再生不可になるんだから
残したいやつはビデオに保存してどんどん消すべき
0392名も無き冒険者垢版2018/12/06(木) 01:02:17.53
anzサーバーってマッチング時間 短くなりましたね

早速ボットに撃たれて死にました
0394名も無き冒険者 (ワッチョイ 9319-xqdQ)垢版2018/12/06(木) 01:30:09.16ID:mVk+6UYa0
アドヴェントカレンダーって元々そういうものだから、中身が何かは当時になってのお楽しみ
昨今は中身の詳細を明記した福袋とかあるけどなwww
0398名も無き冒険者 (ラクッペ MM6d-Sx7h)垢版2018/12/06(木) 05:59:19.97ID:HEZDEcuKM
カレンダーの中身って確か去年は後日再度売りに出したりしてなかったっけ
一部の車輛だけだったような気がしなくもないけど・・・
あと去年は360日プレ垢も入ってたはずだけど今年はアナウンス通りなら車輛だけだよね
0400名も無き冒険者 (ラクッペ MM6d-Sx7h)垢版2018/12/06(木) 06:46:24.29ID:HEZDEcuKM
>>388
終盤
狙撃に固執しすぎかな
敵が陣地方面から登って来る前に抑えに行く方が良かったように思う
あの場面で敵に突っ込んで行ってしまう駆逐が使えるかどうかというのはあるけど
登って来る前なら地形的有利も取れるし自分含め3輌で相手出来るんだから
さっさと積極的防衛をしにいくべきだったんじゃないかな
0401名も無き冒険者 (ラクッペ MM6d-Sx7h)垢版2018/12/06(木) 06:49:16.68ID:HEZDEcuKM
毎度思うけどリプレイあげるなら本スレの方がいいんじゃないのかな
こっちは人少ないしハッキリいってアドバイスするよりマウント取って殴る奴の方が多い印象だしね
0403名も無き冒険者 (ワッチョイ 9367-xqdQ)垢版2018/12/06(木) 08:56:07.49ID:2QeVbul80
>>126
チャレンジャー ウエストフィールド 8-7マッチ

14:00
ソコジャナイ、そこだとG0からはみ出した敵しか撃てない=稼げない、
C3のハルダウンした敵も撃つならE6周辺まで詰めないといけない、
幸い射線は建物で切れるし自走もいないし、正面詰めてくる敵には味方MT群が
多少は対処してくれる
今回の場合で言うとE1ポジに誰もおらんのでHT戦場が不利過ぎる、
戦い方にこだわるより気付いた時点で駆けつけるべきだった

13:30
敵LTが引いていく時点でG0に敵いないんじゃね?枚数不利だから引いたんじゃね?
じゃあE6辺りまで詰めても横から撃たれるリスク低いな、で前行く
この辺りの判断力が味方にスポット頼みや受けスタイルのTDに必要

12:10
この辺でははみ出た部分しか撃てない、もっとガッツリ横っ腹が見えるところまで建物伝いに前進

11:40
青ロレーヌが近いんでここは引く、崖伝いにF1E1を目指す過程でラインメタルつまみ食いできればよき

10:40
敵IS6を撃てる位置だが、中盤以降でないとなかなかここまで乗り出してこない、
向かって右側辺りをハルダウンしてくる敵撃つ場合はも少し前へ

10:10
ここの挙動甘い、六感付いてる時点から最も警戒すべき射線は東から、そこをまず確実に建物で切る
0404名も無き冒険者 (ワッチョイ 9367-xqdQ)垢版2018/12/06(木) 08:57:59.04ID:2QeVbul80
9:00
ここで西のT29が射線に入ってる、MOD入れておくか、ミニマップを注視していよう
6:00
残り2両になってからのポジよろしくない、敵ロレーヌのゼッコロ挙動は恐いが
ここは射線補い合えるG4やK4に篭った方がいい
以後の結果はあくまで運がよかった程度に思うべき
まとめ
・構えてる場面でも、どうせ自分ではスポットしないので15m使うポジにしましょう

チャリオティア 帝国境界線 9-8マッチ
13:50
このマップで初動は迷いますが、ここG4頭出しは一番ないと思います、
初動で不意を突くとか通用するのは中Tierまでなんで
一方的に撃てることを何よりも考えるべき、
ここだとダメージ交換になりやすい
今回たまたま味方と連携できる布陣になったからいいですが

12:00
この辺り、VK100Pの対処もHESH装填など判断よき、
10:00からのT54プロトへのラスト一撃というところ、さすがリロードしっかり入ってからフェイント入れての挙動入れるか、
撃たれたならいっそリロードタイムにゼッコロしに行っていい
撃たれて引っ込むってのが反省材料

まとめ
・遠距離狙撃、チャリオティアの精度で虎2の履帯切りとか無理せんでいいです、
しっかり車体中央狙ってダメージ入れてください
・パットンにはHESH入れてから行ってもよかった
・Tier8まで来たら自動消火器にしましょう、キットの中では大と小の差が一番大きいのが消火器
・帝国境界線はリポジ判断がシビアなんで初動も味方の枚数を重視でルート選択しましょう
・弾配分は少しHESH多い、3、多くても5発でよい、
チャリオティアはブラインドもガンガン入れるし通常CRが結構不足する
0405名も無き冒険者 (ワッチョイ 9367-xqdQ)垢版2018/12/06(木) 08:59:06.90ID:2QeVbul80
>>388
T20 オバロ海岸 8-7マッチ

14:20
初動とポジよし、ただ見られてもいいのでここは倒木作業しておきましょう、
開幕は左見て砲置きつつ、開幕30秒過ぎ以降は正面岩陰周辺に絞っておくのが理想

14:10
ロレーヌに対して、落ち着いて絞ってズームして撃ちましょう
またこの後の挙動、詰める必要はないです
味方スコGが先行してくれてるおかげで、少し安全確保されてる
F6からハルダウンで敵ロレーヌやA-44の横っ腹を殴るところ、
数発入れたら撤退でもよき

12:00
リポジ判断はよき、ただこの辺は15m使って撃てる倒木ポイントがちゃんとあるので使いましょう、
11:50車体正面に見える小丘の立ち木なんかがそれ

9:10
終盤劣勢ムードだが、TD群のスポットした敵を安全に撃てる場所は味方A-44の辺り、合流しましょう
TDが死んだ後は3両連携しつつ開幕茂み位置を挟んだ中央窪地から自陣サークルを窺うのが基本戦略になる

まとめ
・まずズーム使いましょう、WOTでズーム使わないうちは弱点狙撃なんか無理です、
デフォルトならマウススクロールです
・15mルールについて復習しましょう、茂みが透過しなくなるところまで引いて撃ってみて下さい、
自分しか見てない場合は射撃後に前進して再スポット、透過しなくなるところまで引いて射撃、
の繰り返しになります
味方がスポットしてくれてる敵に対しては引いたそのままで撃てばいいです
・修理大下ろして自動消火器載せましょう、基本セットです
・ムーブ判断や終盤粘り耐性は結構いい感じです
0408名も無き冒険者 (ラクッペ MM6d-Sx7h)垢版2018/12/06(木) 10:22:38.26ID:HEZDEcuKM
確かに最近はあんまりマウント取る奴いないかも?
前はどうみてもまともにリプレイすら見ないでセオリーで殴りかかるようなのがいたから
そいつの印象が残りすぎなのかも知れない
0409名も無き冒険者 (アウアウカー Sa9d-nNsR)垢版2018/12/06(木) 10:56:42.39ID:yTSpuuz+a
本スレなんかに貼っても相手にされないしなぁ
甘えてばかりはおれんけど、こっちでリプレイ観た上で解説してくれる人が居てくれる以上こっちに貼るしかないと思う
>>403
晒してから日にちが経ったにも関わらずアドバイスいただいてありがとうございます
帰宅後しっかり見直させてもらいます
0410名も無き冒険者 (ラクッペ MM6d-UhTL)垢版2018/12/06(木) 11:15:41.86ID:qhJRMGBkM
うん、質問に答えてる人教師向きだと思う
単なるダメ出しじゃなくてうまく出来てるところはちゃんと褒めて質問者の気持ちもフォローしてて
教え方上手いなぁっていつも感心している
0411名も無き冒険者 (ワッチョイ dbd3-xqdQ)垢版2018/12/06(木) 11:30:52.50ID:CFO/Bygj0
まぁどんなスレでも変なのは寄ってくるよ
本スレはもうゲームよりその変なのを笑いものにしてたほうが楽しいって雰囲気だから
0417名も無き冒険者 (ワッチョイ 9921-aCYS)垢版2018/12/06(木) 13:34:04.18ID:AxKcBt6h0
>>388
前半ちゃんと拡大してれば当てられる場面多かったので全部当てていればもしかして戦況変わってたかも・・・
(戦線押し上げて海岸からのHTを支援できてたかも・・・)
多分自分でやってたら「HTまとめて溶けてんじゃねーよ!」
で終わってたと思うけどあらためてリプレイみると自分の働きと無関係ってわけじゃないんだよね・・・

でも味方との横のライン意識した防衛と右端から抜けてくる敵を予測して止めてたのは好きな動きかも
(あんまり参考にならない・・・)
0419名も無き冒険者 (ワッチョイ 9367-8cI7)垢版2018/12/06(木) 14:12:05.19ID:/+y6m6Zq0
兵法に定石なしだから、そりゃあね

他の戦場に射線通しにくい、移動に困難という点で
海岸行くやつは分かってない扱いされやすいけど
以下の場合は行っていいと思ってる

・手薄なの明白で明らかに抜きやすそうなとき
・敵主力が見えてて潰せばほぼ勝ち確が見えてるとき、
枚数互角で差を付けられるとき
(逆に枚数不利なら捨て石にすべき)
・日重など3ライン単騎や0ラインハルダウンが厳しいとき

オバロは飛行場程じゃないけどHTは無理に押しにくい、
海岸が選択肢に入るのも止むなしと思う
0420名も無き冒険者 (ワッチョイ f958-vAEg)垢版2018/12/06(木) 14:12:31.39ID:ZtzLJXgT0
>>418
・海岸で3両ぐらいをほぼ無傷で制圧して
・BC4/J4とかからTDに一方的に撃たれずに旗まで無傷で坂を登れて(ここ重要)
・そのままABC/HJKラインを食い荒らせる
・その間敵も味方もDEFGでグダグダ睨み合ってる
ならそりゃ海岸も有効だけど
何度も言われているけど海岸に降りた分砲門が減るので海岸を迅速に制圧できなければただの遊兵になる
で崖上を大きく押し込むのと海岸を大きく押し込むのとでは後者のほうが戦略的価値が高い
0421名も無き冒険者 (アウアウウー Sa05-9tYg)垢版2018/12/06(木) 14:16:20.07ID:7jf/9+lya
海岸は膠着しやすい上に比較的早く決着ついても戻るまでにかなり時間食うから、遊兵になっちゃうんだよ
こちらのHTがnoob beachに来てることを確認した後敵の足早めのHTが突破して来て終わり!
0422名も無き冒険者 (ワッチョイ f958-vAEg)垢版2018/12/06(木) 14:22:00.33ID:ZtzLJXgT0
>で崖上を大きく押し込むのと海岸を大きく押し込むのとでは後者のほうが戦略的価値が高い
後者じゃなくて前者だったスマンコ
何にせよ海岸を進むのは素人が思いつくような挟撃作戦のようなもんで
だいたいがSPGにビビって崖下にへばりつくからそんなビビりが進軍するわきゃない
0423名も無き冒険者 (ワッチョイ 93b6-aoeu)垢版2018/12/06(木) 14:33:58.26ID:1ZpClkIH0
なまじキルと与ダメが取れるのが猶更残念な人らを海岸に誘ってしまうんだよな。その場面で見れば間違いなく敵と戦闘してるし芋ってる訳でもないしで
0425名も無き冒険者 (ワッチョイ 9367-8cI7)垢版2018/12/06(木) 14:42:01.25ID:/+y6m6Zq0
でも現実はそんな地上側が押し込んでくれることなくて、
敵軍全車両の位置が判明して数優勢でも
待ってることあるでしょ
戦いはそんなもんだよ

初動で行くやつは頭あれな奴か、最初から投げてるか、
ハルダウン苦手意識あるか、
よっぽど正面装甲には自信あるかで行ってる
そいつらはbotなんだから詰る前に
自分はどう対応すべきかだよ

カエサルだって、戦いはときに勢いに任せてしまった方が
上手く行くことがあるとも言ってる
0426名も無き冒険者 (スプッッ Sdf3-7LRN)垢版2018/12/06(木) 14:50:17.80ID:GLjC/8yTd
>>371
ああ西の城側に居たのね
F4の茂みのラインメタルは発砲しない限り一方視認は何処でも無理だろね
君が最後にやったようにE1から一気にF4に駆け上って50m強制視界とるしか無さそうですね
一応D7の細長い茂みの東端からF4とF5の間辺りまで見えますが、敵が発砲しないとスポットは無理ですね
開幕時に軽戦車が行くなら良い場所なんだけどね
0428名も無き冒険者 (ワッチョイ 9367-8cI7)垢版2018/12/06(木) 15:42:05.94ID:/+y6m6Zq0
登山の可否は出力重量比もだが、
履帯抵抗が逆に高い方がよさげだね
UDESは同格TD中でも出力重量比が
トップクラスで履帯抵抗値は並、
Tier10LTは圧倒的出力重量比で登ってる感じ

平地の機動性は抵抗値は低いほど
ぬるぬる動ける
0430名も無き冒険者 (ワッチョイ 9921-aCYS)垢版2018/12/06(木) 15:58:50.94ID:AxKcBt6h0
いや南の場合(北スタートの場合)K4に顔を出すことで敵の防衛ラインの後ろを突けるのが大きいと思うんだよね。>オバロ
砲門を後ろに向けるしかないから地上の敵を一気に自由にさせちゃう。
逆に北の場合は横から上がってくるんで地上の敵を牽制しながらでもなんとか迎え撃てるんだけど。

まあ全10マッチとかだとあまり起こらないシチュかも知れないんだけど・・・
0431名も無き冒険者 (ワッチョイ 9367-8cI7)垢版2018/12/06(木) 16:11:00.49ID:/+y6m6Zq0
オール10ぐらいになると、かつ猛者が多い条件だと
海岸登って来るまで放置で、
坂で膠着し始めたとこできっちり数合わせて潰しに行く、
この期に及んで海岸敵放置しないってとこかなあ

個人的にはオバロ海岸より湖の村の2ライン峡谷で
小競り合いして仕事した気になってる奴のが腹立つ、
高Tier行くほど出口で雪隠詰めになるのに
0432名も無き冒険者 (オイコラミネオ MM6b-A7xe)垢版2018/12/06(木) 16:43:17.52ID:Eadp5+3aM
ミンスクとかいうクソマップってどうすりゃいいの?
LTMTは中央の道路堺に視界取って写った間抜けを後方の駆逐が処理するぐらいしかやることないし
HTは左右端でモジモジするしかやることないし
自走は暇だし、アホを迎え撃つ消極的なマップなの?
0436名も無き冒険者 (ワッチョイ 9921-aCYS)垢版2018/12/06(木) 17:00:47.14ID:AxKcBt6h0
なんつーか、最近実装された作られたの自体は昔ってマップはゲーム業界でよくいう
「多人数が長期間撫で回しすぎてダメにしたクソゲー」そのものだと思う・・・
0437名も無き冒険者 (ワッチョイ 9921-aCYS)垢版2018/12/06(木) 17:14:31.74ID:AxKcBt6h0
あんなに広いマップなのに感心するくらいどこにいっても何も撃てないw

・・・このゲームのマップに関してはとにかく数作って実装してみて、
神様のイタズラで良マップが出現するのを待つしかないんだと思うわ。
0439名も無き冒険者 (ワッチョイ 9367-8cI7)垢版2018/12/06(木) 17:26:09.48ID:/+y6m6Zq0
ミンスク自走は西側まで走って1ラインの
顔出しを爆撃するのがトレンド
北ならコンクリの裏で延々隣の出口も撃てるし
橋渡られても粘れる
0442名も無き冒険者 (ワッチョイ 33a3-whDR)垢版2018/12/06(木) 18:16:32.86ID:T7bZWt5E0
ミンスクは東も西も相当人数差がないと最初に押した方が大体負ける
最初は中央ライン挟んで撃ち合い、体力差や人数差が出来たら試合が動くマップだと思う
0447名も無き冒険者 (ワッチョイ 5307-n9Ol)垢版2018/12/06(木) 20:10:51.90ID:CMmDYCRO0
>>405
ありがとう!
ズームに関してはmodまで入れて使ってるのに
この試合に関しては全く使ってませんねやってる最中はまったく気にしてなかった・・・
15mについてもまったく意識が行ってませんでした
どうもやっぱり目の前に気を取られて基本すら抜け落ちて損をしてる事が多いんだな
って
再認識出来ました。
精進します。

>>417
ちゃんと落ち着いて当てていけるようにならないといけませんね
オバロみたいなモグラたたき的なところだと
どうしても早く撃たなきゃと思ってしまうせいで色々抜けてしまって
せっかくの射撃機会を台無しにしてる感じですね
0448名も無き冒険者 (ワッチョイ 934f-gvpK)垢版2018/12/06(木) 20:50:28.06ID:9xpPiE/r0
友軍がある程度西へ行くならやっぱり西かなミンスク自走。わりとあっさり押し込まれて玉砕がパターンなんで、東に留まってたんだがここんとこ(´・ω・`)
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