ROBOCRAFT ロボクラフト ロボ351機目
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■公式サイト
http://robocraftgame.com/
■日本語wiki
http://www59.atwiki.jp/robocraft/
■復帰勢向け
http://www59.atwiki.jp/robocraft/pages/502.html
■関連スレ
淫夢語録の意図的な使用は下記スレでお願いします 本スレ内ではご遠慮下さい
【Robocraft】真夏の夜のRC Part.25 [無断転載禁止]©2ch.net
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1460635255/l50
前スレ
ROBOCRAFT ロボクラフト ロボ350機目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1542203368/
■チート・バグ悪用者、ID及びクランネーム晒し行為について
★ユーザーIDやクランネームの晒しはネトゲ板のローカルルールで【厳禁】
★伏せ字やID、所属クランを特定できる情報の示唆も禁止。見かけても徹底スルー
★チーターやバグ悪用者は下記のURLから直接通報してください
http://freejam.zendesk.com/hc/en-us/requests/new
sage進行
次スレは>>970が本文の最初に
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を入れて立ててください
>>970がスレを立てない場合は、教えてあげてください
教えても反応が無い場合、別の人が宣言してから立ててください
また、>>970からは次スレが立つまで減速をお願いします
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>614
雑魚全員ブロックして俺のチームTUEEE出来んじゃん小隊システムより害悪 その代わりいつまでもマッチングしなくなるのがリスクだか 廃人向けだけど機体に任意にマイナスブーストがかけられるハードモード機能とか マイナス修正したパーツ性能や制限かけてしまったシステムを全部撤廃してくれりゃ面白くなるよ 「ドロキチ」って
ドロを嫌うキチのこと?
ドロを使うキチのこと?
どっちのことですか? 経験値にボーナスが入る→テックツリー開放が終わると無意味
報酬のロビッツにボーナスが入る→アイテム全開放したら無意味
アイコンを自由に変えれる→1日分だけ買って変えて終わり きっとマークもプレミアムユーザー全員が満足するような特典を考えているんだろうなぁ楽しみだなぁ ぶっちゃけプレ色くらいしか利点ないよな。
そのプレ色もRGBで自由に設定できないというね。 別ゲーの開発から聞いた話だと変更箇所が多くて結構めんどくさいらしい
FJにはやる気も開発力もないからほぼ無理だろうな マー君はユーザーの声に耳を傾けだしてやる気満々らしいけど
マークソだからなぁ メジャーアップデート「ROBOPASS」詳細
https://steamcommunity.com/games/301520/announcements/detail/1723087600601888693
既存コンテンツを全て開放したプレイヤーからの要望(何かすることくれ)に応えるためのアプデだ
新コンテンツを経験値稼ぎによって入手する企画をやるよ
Here’s how RoboPass works:
・RoboPassはゲームに追加された新しいスクリーンだ
・試合後帰還するたびにこのスクリーンは更新される
・30段階の'Grade'がある。レベルと似ているけど、レベルとは違うレートで獲得されるRoboPass固有のものだ
・XPを稼ぐことでGradeを上げられる
・全30Gradeの獲得は(XP獲得平均から見て)〜60時間くらい掛かる
・RoboPassの開催期間は2ヶ月。期間内に獲得してね
・コンテンツバーは2本ある。下のバーはフリープレイユーザー用。
RoboPass Plusを所有していなくてもこのバーのGradeを獲得することでコンテンツを開放できるよ
・上のバーは'RoboPass Plus'だ。無料入手できるものに加えて、extraコンテンツを開放できるようになる
・'RoboPass Plus'を持っていなくても、Gradeの全ての進行度はセーブされる予定だ。
開催期間内にRoboPassを購入すれば既に蓄積したGrade分のアイテムを遡って開放できる
・ベストなコンテンツはPlusの方にあるけど、無料の方にもcoolなコンテンツがあるよ
・プレミアムユーザーは非プレユーザーの二倍の速度で進められる
・永プレ(Premium for Life!)ユーザーはRoboPass半額
・RoboPassには総計100$分の新コンテンツがある
・RoboPass Plusは9.99$(この企画に乗った方が0.01$お得だよ)
・永プレユーザーはRoboPass Plusを4.99$で購入できる(お得だね) クレートを削除してInfinityシステムに移行してから、僕らは公平なコスメ販売をロボクラのマネーシステムにすることにした
だから、プレミアムユーザーの利点を残しつつ全ユーザーが欲しがる(非プレでも購入のチャンスがある)コスメを追加する必要があったんだ
新アイテム情報はまた今度お知らせするよ
※
RoboPassで入手できるアイテムは100%コスメ(+CC・Robits)
勝敗を左右するようなアイテムではないし、ロボの性能を上げるものでもない
※※
企画開催中に様子を見て期限を伸ばしたりするかもしれないし、制度が不評なら変更することもあるかも 5日で350オーバーってどんなペースだ
毎秒2.5レス以上か凄まじいな 1000人のユーザーがFJに1000円お布施すると100万円になるけどそれだけだとどれくらい持つのだろうか
そも収支は黒字なのだろうか こういうゲームで課金要素をゲーム内に落とし込むのって難しいよな
育成し続けるようなRPGなら収入バフ系で一定層買ってくれるけど
変に制限かけると不満しかでないし 成長要素課金にするの草すぎる
もう何もありませんって言ってるのと同じやん コスメなんて限られた利用法しかないもの、見た目重視勢しか使わんのだから完全に有料化してクレートからも出さないようにすればよかったのに どうせRobopassコンプリートしたらプレミアの恩恵が無意味になるんだろ
求めてるのは永続的に受けられる恩恵なんだよなぁ… スラスターの占有範囲の緩和とウィング&ラダーの羽根が可動しない方向に設置されてもベース速度の推進力を得られるようにして欲しい
あと羽根の可動時にキューブに接触してもボタンで指定した方向に推進力を得られるようにして欲しい ここじゃなくフォーラムに書いてこいよ
お前が自分自身で言ったことだぞ 今の羽根って出撃した時の可動範囲とエディットで指定した指定範囲ってちがうじゃん
あれってどう説明したらいいんだろうか >>645
ドロキチのおまえは存在価値ないんだからここに書くなよ迷惑なんだよその程度のことも理解できないのか
普段から周りにそういわれているだろ理解しろよ理解できないなら病院にいけ 羽をお前のお墓にしてやるからドローンが泳ぐ三途の川渡って大人しくROMってろ 線香の代わりはもうシングル飛行機雲くんがいるから
スラスターはマッチの代わりにしよう 毎回一万オーバーのダメージ出してるプレイヤーって全体の何割くらいなんだろ?
ここの住人ってみんなそんな感じなの?
今まで味方が弱いと嘆いてきたが敵が弱すぎるのも弱いもの虐めしたみたいで気分の良いものじゃない 分かる
相手のリスポーン地点を包囲して一方的に攻撃するレベルになると「早く降参しろよ…」って気分になる 野良の外人達が全員強くていい勝負がしたい
T5BAでもたまに一人二人は強い外人と会うんだけど味方の内3〜4人がダメージ1000未満とかざらで一度もいい勝負になったことがない
もちろん小隊は二人小隊以外いらない まあスラスターは2か3年前くらいに占有範囲デカくされたしちょっとは分かる
それより頭クルクルーリーの遺したチビスラスターの異常な推進力をどうにかしてほしい マーク君にプレ垢一日分貢ごうと思うんだけど
プレ垢でやれる事ってアイコン変えるのと、機体の色以外になんかあったっけ? 羽機で低速操作してるとVTOLが機能したりしなかったりで操作を阻んでくるけどドローンだとVTOLって邪魔にならないのかな 久しぶりにやったら目が超疲れる
なんか敵の動きが速く感じるな…以前作ったタンク系ロボのために高耐久ブロック解放しなきゃ もう昔のまったりとしたロボクラは死んだんやで
クソバランスの出来の悪いeスポーツ(笑)になってしまった マークが中途半端な所でEスポーツ化を投げ出した結果すごい気持ち悪い状態になってるのが今のロボクラ 自由にクラフトした結果リスキルされて敵味方に長々と煽られる神ゲー 対空意識の低い敵が来ると高速羽機で暴れ回れるの楽しい
なおプラズマのダメージ テスラ機乗りの外人にはまず0キル1000ダメージ台から抜け出してしてほしい(T5並感) 投票はAIが除外されるんだけどAIが3ついる状態で投票したことないからわからん…
ただAIが1つだけだと3人賛成した段階で降参可決される そもそもクラフトの上手さで戦績左右されるゲームで
公平なスポーツできる訳がなかろう 公平さを求めた結果が今までの調整 どこに公平さを求めた調整をしたのか
どう考えても反対の方向に調整してきた結果が今なのだがな スタッフ「このゲームも形になってきたな!」
???「んほぉ〜このE-Sportsたまんねぇ〜」 小隊の前にはどんな調整も無意味だから、言うだけ無駄だよ ・同一武器はファイアレートと消費エネルギーを統一
・ティアが上がるとダメージとヘルスが上昇する
昔のロボクラ同様に単純にティアが高いほど強い
・スピードブーストは20%減少
・ムーブメントのヘルス10%上昇
・ヘルスとダメージのブーストは削除
・レーザーの弾速は低ティアの方が速い
T4とT5レーザーのダメージ一緒なのは間違いか? これドローンゲー化する可能性十分にあるのでは
よかったね! >>682
ん?この仕様でティアまたいでマッチングさせたままなん? 環境破壊で既存のプレイヤーが嫌になってやめて
残ったプレイヤーも混合マッチで格上に対抗する術もなくやられて嫌になってやめて
って感じになったら本格的に同接1000人切るかもしれない
よかったね マーク AFちゃん
消費 557→1750
FR 3.33→2.0
ダメージ 10,110→21,000
うーんこの つーか大型武器のヘルスが今までCPUに対して脆かったのに
今回はそのままCPUに対して上げてるせいで30万〜50万近くまでなんだけど
T5のSMG、プラ、レール、AF、イオンは1CPUあたり1200ヘルス
ミサイル、チェーン、モルタルに至っては1CPUあたり1500ヘルス
マークちゃんそんなにAFに殺されたん? AFミサイルレールが強化されたんだしこれで対空がばっちりできるね 小隊消さずにわずらわしいナノだけ無事に弱体化された!
これで心置きなくモルタルやメガレで弱いものいじめできるわ AFとかあのデカさと専有範囲でヘルス減らすとか頭おかしいんか
減らすべきはモルタルだろ 武器のヘルスがCPUに対して低いのはいいんだがレール1発で壊れるか壊れないかは慎重に考えて欲しい モルタルは空にとって鴨だからマーク的に使用人口増えて欲しい
AF居ると空が狭くなるからマーク的に許さない 潰れかけなところに現行プレイヤー殺しの大調整入れてくるのは勇気あると思う 環境機だけ使って小隊組んでオレツエーと思い込んでるやつ以外全員死ぬぞ メイドとスラテスとメガレ足が滅びれば現在いる大半のガチ勢が引退するだろ 五人で次のメタに流れるだけじゃね
小隊でプレイできなくなったらクリアしそう 小隊人数を3人まで減らして10vs10のエリミネーションを常設して欲しい AFが刺さるような航空機はそもそもSMGなりレールなりで処理可能で
本当にメタるべき対象には刺さらないという救いようも無い兵器 AFは飛べる機体に対しては地上にいても足で接地していない場合は爆発するで良いんだよ
あと弾速が遅すぎる OPのメガレやレールと比較するから弱いように見えるが地上で使えないミサイルの代わりだと考えるとあんなもんじゃね T3〜T5に対応された紫SMGドローンがCRFに出品されるのはほぼ確実 ちょろっと復帰しようとしたらいきなりバランス改変なのマーク? どう見てもドローン強化にしか見えないんですがソレは大丈夫なんですかね?
対ドローンとしてのメガレは、EN消費低減こそあれ、単発火力低下でドローンに対応できないと思うんですが・・・。 AFは弾速倍でもマークくらいしか文句いわないだろマジで スタック制継続のままな感じのダメージなのにFRを下げて来たんだ
きっと他で超強化してきてるに決まってるよ、な? 高速羽ミサイルでドローンなんてボコボコよ
物陰に隠れてロック外れる前に後ろに回れるからな
地対空兵器…?知らん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています