ROBOCRAFT ロボクラフト ロボ351機目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
別ゲーの開発から聞いた話だと変更箇所が多くて結構めんどくさいらしい
FJにはやる気も開発力もないからほぼ無理だろうな マー君はユーザーの声に耳を傾けだしてやる気満々らしいけど
マークソだからなぁ メジャーアップデート「ROBOPASS」詳細
https://steamcommunity.com/games/301520/announcements/detail/1723087600601888693
既存コンテンツを全て開放したプレイヤーからの要望(何かすることくれ)に応えるためのアプデだ
新コンテンツを経験値稼ぎによって入手する企画をやるよ
Here’s how RoboPass works:
・RoboPassはゲームに追加された新しいスクリーンだ
・試合後帰還するたびにこのスクリーンは更新される
・30段階の'Grade'がある。レベルと似ているけど、レベルとは違うレートで獲得されるRoboPass固有のものだ
・XPを稼ぐことでGradeを上げられる
・全30Gradeの獲得は(XP獲得平均から見て)〜60時間くらい掛かる
・RoboPassの開催期間は2ヶ月。期間内に獲得してね
・コンテンツバーは2本ある。下のバーはフリープレイユーザー用。
RoboPass Plusを所有していなくてもこのバーのGradeを獲得することでコンテンツを開放できるよ
・上のバーは'RoboPass Plus'だ。無料入手できるものに加えて、extraコンテンツを開放できるようになる
・'RoboPass Plus'を持っていなくても、Gradeの全ての進行度はセーブされる予定だ。
開催期間内にRoboPassを購入すれば既に蓄積したGrade分のアイテムを遡って開放できる
・ベストなコンテンツはPlusの方にあるけど、無料の方にもcoolなコンテンツがあるよ
・プレミアムユーザーは非プレユーザーの二倍の速度で進められる
・永プレ(Premium for Life!)ユーザーはRoboPass半額
・RoboPassには総計100$分の新コンテンツがある
・RoboPass Plusは9.99$(この企画に乗った方が0.01$お得だよ)
・永プレユーザーはRoboPass Plusを4.99$で購入できる(お得だね) クレートを削除してInfinityシステムに移行してから、僕らは公平なコスメ販売をロボクラのマネーシステムにすることにした
だから、プレミアムユーザーの利点を残しつつ全ユーザーが欲しがる(非プレでも購入のチャンスがある)コスメを追加する必要があったんだ
新アイテム情報はまた今度お知らせするよ
※
RoboPassで入手できるアイテムは100%コスメ(+CC・Robits)
勝敗を左右するようなアイテムではないし、ロボの性能を上げるものでもない
※※
企画開催中に様子を見て期限を伸ばしたりするかもしれないし、制度が不評なら変更することもあるかも 5日で350オーバーってどんなペースだ
毎秒2.5レス以上か凄まじいな 1000人のユーザーがFJに1000円お布施すると100万円になるけどそれだけだとどれくらい持つのだろうか
そも収支は黒字なのだろうか こういうゲームで課金要素をゲーム内に落とし込むのって難しいよな
育成し続けるようなRPGなら収入バフ系で一定層買ってくれるけど
変に制限かけると不満しかでないし 成長要素課金にするの草すぎる
もう何もありませんって言ってるのと同じやん コスメなんて限られた利用法しかないもの、見た目重視勢しか使わんのだから完全に有料化してクレートからも出さないようにすればよかったのに どうせRobopassコンプリートしたらプレミアの恩恵が無意味になるんだろ
求めてるのは永続的に受けられる恩恵なんだよなぁ… スラスターの占有範囲の緩和とウィング&ラダーの羽根が可動しない方向に設置されてもベース速度の推進力を得られるようにして欲しい
あと羽根の可動時にキューブに接触してもボタンで指定した方向に推進力を得られるようにして欲しい ここじゃなくフォーラムに書いてこいよ
お前が自分自身で言ったことだぞ 今の羽根って出撃した時の可動範囲とエディットで指定した指定範囲ってちがうじゃん
あれってどう説明したらいいんだろうか >>645
ドロキチのおまえは存在価値ないんだからここに書くなよ迷惑なんだよその程度のことも理解できないのか
普段から周りにそういわれているだろ理解しろよ理解できないなら病院にいけ 羽をお前のお墓にしてやるからドローンが泳ぐ三途の川渡って大人しくROMってろ 線香の代わりはもうシングル飛行機雲くんがいるから
スラスターはマッチの代わりにしよう 毎回一万オーバーのダメージ出してるプレイヤーって全体の何割くらいなんだろ?
ここの住人ってみんなそんな感じなの?
今まで味方が弱いと嘆いてきたが敵が弱すぎるのも弱いもの虐めしたみたいで気分の良いものじゃない 分かる
相手のリスポーン地点を包囲して一方的に攻撃するレベルになると「早く降参しろよ…」って気分になる 野良の外人達が全員強くていい勝負がしたい
T5BAでもたまに一人二人は強い外人と会うんだけど味方の内3〜4人がダメージ1000未満とかざらで一度もいい勝負になったことがない
もちろん小隊は二人小隊以外いらない まあスラスターは2か3年前くらいに占有範囲デカくされたしちょっとは分かる
それより頭クルクルーリーの遺したチビスラスターの異常な推進力をどうにかしてほしい マーク君にプレ垢一日分貢ごうと思うんだけど
プレ垢でやれる事ってアイコン変えるのと、機体の色以外になんかあったっけ? 羽機で低速操作してるとVTOLが機能したりしなかったりで操作を阻んでくるけどドローンだとVTOLって邪魔にならないのかな 久しぶりにやったら目が超疲れる
なんか敵の動きが速く感じるな…以前作ったタンク系ロボのために高耐久ブロック解放しなきゃ もう昔のまったりとしたロボクラは死んだんやで
クソバランスの出来の悪いeスポーツ(笑)になってしまった マークが中途半端な所でEスポーツ化を投げ出した結果すごい気持ち悪い状態になってるのが今のロボクラ 自由にクラフトした結果リスキルされて敵味方に長々と煽られる神ゲー 対空意識の低い敵が来ると高速羽機で暴れ回れるの楽しい
なおプラズマのダメージ テスラ機乗りの外人にはまず0キル1000ダメージ台から抜け出してしてほしい(T5並感) 投票はAIが除外されるんだけどAIが3ついる状態で投票したことないからわからん…
ただAIが1つだけだと3人賛成した段階で降参可決される そもそもクラフトの上手さで戦績左右されるゲームで
公平なスポーツできる訳がなかろう 公平さを求めた結果が今までの調整 どこに公平さを求めた調整をしたのか
どう考えても反対の方向に調整してきた結果が今なのだがな スタッフ「このゲームも形になってきたな!」
???「んほぉ〜このE-Sportsたまんねぇ〜」 小隊の前にはどんな調整も無意味だから、言うだけ無駄だよ ・同一武器はファイアレートと消費エネルギーを統一
・ティアが上がるとダメージとヘルスが上昇する
昔のロボクラ同様に単純にティアが高いほど強い
・スピードブーストは20%減少
・ムーブメントのヘルス10%上昇
・ヘルスとダメージのブーストは削除
・レーザーの弾速は低ティアの方が速い
T4とT5レーザーのダメージ一緒なのは間違いか? これドローンゲー化する可能性十分にあるのでは
よかったね! >>682
ん?この仕様でティアまたいでマッチングさせたままなん? 環境破壊で既存のプレイヤーが嫌になってやめて
残ったプレイヤーも混合マッチで格上に対抗する術もなくやられて嫌になってやめて
って感じになったら本格的に同接1000人切るかもしれない
よかったね マーク AFちゃん
消費 557→1750
FR 3.33→2.0
ダメージ 10,110→21,000
うーんこの つーか大型武器のヘルスが今までCPUに対して脆かったのに
今回はそのままCPUに対して上げてるせいで30万〜50万近くまでなんだけど
T5のSMG、プラ、レール、AF、イオンは1CPUあたり1200ヘルス
ミサイル、チェーン、モルタルに至っては1CPUあたり1500ヘルス
マークちゃんそんなにAFに殺されたん? AFミサイルレールが強化されたんだしこれで対空がばっちりできるね 小隊消さずにわずらわしいナノだけ無事に弱体化された!
これで心置きなくモルタルやメガレで弱いものいじめできるわ AFとかあのデカさと専有範囲でヘルス減らすとか頭おかしいんか
減らすべきはモルタルだろ 武器のヘルスがCPUに対して低いのはいいんだがレール1発で壊れるか壊れないかは慎重に考えて欲しい モルタルは空にとって鴨だからマーク的に使用人口増えて欲しい
AF居ると空が狭くなるからマーク的に許さない 潰れかけなところに現行プレイヤー殺しの大調整入れてくるのは勇気あると思う 環境機だけ使って小隊組んでオレツエーと思い込んでるやつ以外全員死ぬぞ メイドとスラテスとメガレ足が滅びれば現在いる大半のガチ勢が引退するだろ 五人で次のメタに流れるだけじゃね
小隊でプレイできなくなったらクリアしそう 小隊人数を3人まで減らして10vs10のエリミネーションを常設して欲しい AFが刺さるような航空機はそもそもSMGなりレールなりで処理可能で
本当にメタるべき対象には刺さらないという救いようも無い兵器 AFは飛べる機体に対しては地上にいても足で接地していない場合は爆発するで良いんだよ
あと弾速が遅すぎる OPのメガレやレールと比較するから弱いように見えるが地上で使えないミサイルの代わりだと考えるとあんなもんじゃね T3〜T5に対応された紫SMGドローンがCRFに出品されるのはほぼ確実 ちょろっと復帰しようとしたらいきなりバランス改変なのマーク? どう見てもドローン強化にしか見えないんですがソレは大丈夫なんですかね?
対ドローンとしてのメガレは、EN消費低減こそあれ、単発火力低下でドローンに対応できないと思うんですが・・・。 AFは弾速倍でもマークくらいしか文句いわないだろマジで スタック制継続のままな感じのダメージなのにFRを下げて来たんだ
きっと他で超強化してきてるに決まってるよ、な? 高速羽ミサイルでドローンなんてボコボコよ
物陰に隠れてロック外れる前に後ろに回れるからな
地対空兵器…?知らん AFって連射して牽制が基本だと思ってたから燃費悪化、レート低下は普通に糞
前誰かさんが言ってたダメージが倍になっていく感じなら使う AF云々より告知通りならプラズマが超強くなるのでAFはどちらにせよ死んだまま エネルギー切れまで0.4秒で6発発射
T4プラ→594,000ダメージ
T5プラ→673,200ダメージ ヘルスブーストも削除されるから火力を犠牲にしたヘビーキューブタンクくらいでないと即死しそう 爆撃機とモルタルによる範囲攻撃で、地上は阿鼻驚嘆の地獄やな・・・。
もう空に逃げる以外ないのかねぇ・・・ 空に逃げてもSMGドローンがいるんだよなぁ…
T1にもドローンはいるけど火力もそれ相応になるからT1に人が増えるかも ダメブとヘルブの削除でfishとその他小型ドローンは全滅するし生き残るのはモジュール積んだテスラスラスターぐらいじゃね 環境機使って負けたから晒すとかさいていだな
おれはZではない
テスラれすぎてくやしいからって晒すのはどうかと思うが ダメブとヘルブ削除だけじゃドローンは死なないでしょ
ヘルブはそこまで自己に影響はないしダメブは減るのは結構大きいけどブロックガチガチに積んで固くしてた地上機が死ぬから紫SMGの火力で充分押しきれる
スピブ減少も基本的なドローンの戦い方からして痛くもないし逆に飛行機がドローンから逃げられなくなる ダメージを地対地・地対空・空対地・空対空で分けるぐらいしないともうバランス取れないだろ
当然地対空がダメージ高く、空対地が低くする
根本的に飛んでいる機体が地上機と同じ耐久と攻撃力持っているのがおかしいんだよ fishはわからんけど通常のドローンは環境クラス間違いないと思う
逆にスラテスのほうが死にそう スピブ減少テスラの性能低下と逆風すぎる fishはシャーシ等のバランスをどうとるか次第だろうな
この上コンパクト強化なんかしたら飛んでるの一強だぞ
今もそうだが レーザー連射速度T4感エネ消費T5感ダメージ増
プラズマ連射速度20→13に低下エネ消費T5よりやや遅いダメージ倍
レール連射速度T4感エネ消費T3よりやや多いダメージT4まで増
ナノエネ消費T4感回復量減
AFエネ消費3倍ダメージ倍、イオンエネ消費T5の倍ダメージ減
シーカーエネ消費増ダメージ増
モルタルエネ消費増ダメージ増
チェーンエネ消費エコ化ダメージ減
テスラ連射速度6→4に低下エネ消費T5の倍ダメージ減
大体こんな感じか テスラを弱くする必要ないとおもうのだが
スピード下がるのにダメージも下がると弱くしすぎ 断面の占有範囲が1×3なやつ
最近訳がガバい日本語版だとストラットとかストラッツになっちゃってるのね >>733
アレってスラテス殺しにかかってる感じなのかな…
低CPU機がスラテスに優先的に狙われるのは無くなりそうだよね 御三家強化+モルタル無罪←今後の覇権
メガレ、イオン、チェーンは使ってみないと分からない感じ
散々弱体化されて瀕死のAFテスラが強化されずに死刑宣告
他どうでもいい Zくん何も悪いことしてないのにいつもねぶた勢に晒されてんな スペルマンポーコビーム発射!
やったぞ命中出しだ! レーザーのスコープ倍率と弾丸推進速度をレールと同じにしてくれりゃAFなんていらんのよ おれZだけど絶許リスト作って復習してるから
まずはねぶたに時間あわせて狩りつくす
次はBAでいきがってるあいつ
その次TDMのSな パイロットシートコスメってクレイ・ジーン・メガ・レトロの他にまだあるかな? あるとしたら前期間限定でパイロットがウサギになったヤツしか無さそう
もしかしたら新規で出るかもしれないけど メガパイロット君ウサギ
なんかすげーイラつく顔してた思い出 ウサギは知らなかったなあ。まだアイテムショップ覗かないとだめか >>753
今はさっきの4種で全部です申し訳ない
ウサギは今後実装されるとしたらの話でした許して ダメブ削除に伴いドローンは相対強化だから、そういう意味ではアプデ後でも変わらないかもね 超久しぶりにチーターとマッチングしたんだが、
今でもチート使えるんだな
エネルギー無限とかやばすぎた 他のゲームを長期間やった後にロボクラするとクソゲーすぎて草
野良vs小隊とか完全にギャグやん、なんで普通な感じで看過されてるんですかね スマブラマッチングクソクソ言ってたのがここではそれすらも羨む クソゲーなんだけどなんかたまにやりたくなるんだよなぁ
運営がクソなだけでゲーム自体は神ゲー感ある 味方がドローン相手に発狂してて草
このゲームでドローンの相手してると、俺何やってんだろ・・・というある意味賢者モードにさせてくれる
んで他ゲーに逃げる 何か思い付いたら作ってテストで動かしてログアウト
ストレス無く遊べる神ゲー ハイ小隊ハイ離脱ハイクソゲーハイゲーム終了ペナ2分
今日もいつも通りだったよ、スマブラ疲れたらまた来るよ 作って動かすだけならマシクラやEmpyrionのが優れてると思うけどどうなの 作って動かして戦うならTerraTechの方が優れてる
このゲームの利点は作ってる最中は楽しいって事ぐらい 実際のところもうだいたいのゲームに完全敗北してるよね PvP要素はロボクラが一番マシってだけでクラフト要素やPvE要素ならクソでしょ 日本語対応するのか分からんけどこれは完全敗北ですわ BOTW感、ありきたりだな
まあロボクラすべてに敗北する KurtzPel カーツペル
https://www.youtube.com/watch?v=mubkdqESn2g
キャラクリも完璧すぎる
覇権 カーツペル に乗り遅れるな クラフトに関してはシンプルすぎて他の本格的なクラフトゲームやりだすと正直どうでもよくなる
良い点は人が居ていつでも馴れ合い対戦できることだなぁ 22時にまた来てくださいよ神ゲーになったロボクラをプレイさせてあげません ドローンが強くなるって連呼してる人はどういう理由で言ってるの?
プラズマだけを見て言ってない?
2000CPU機が覇権になると思ってるのは俺だけ? レジェンドクラスが単純強化される内容で重量物が積めないドローンの天下になるわけなかろう
しかも今不満を言われてる原因はパーツの威力や耐久の数値やましてやドローンなんかじゃないと思うんですわ コンパクトキューブとレーザーが強化されるのにドローンが強化されるのは明らかだろ 強化の恩恵を受けるのはレジェンド武器だけだって前提を無視して語るんじゃないよ まずムーブメントの耐久値は上昇しますがスピブが20%減少します
つまり動きが少なく止まって射撃する機体が強くなります
次に武器強化にともなった防御側の調整が行われたのはコンパクトキューブのみ
つまりRRを節約しやすくメガ武器を下位に持って行きやすい地上機が優遇されます
最後にレーザーの射撃レートが落とされます
VTOL機の主力武器は数値上強化されますが性能としては実質ナーフされています
これでもまだ言い張る気ですかね ドローンがつよかようが弱かろうが、害悪度が下がるならそれでよかろう
メイドが置いといてドローンが槍玉にあげられるのは、打ち合いを拒否する性質が原因だし
私が覚えてる限りでは、名も知らぬ外人の精神を5回は破壊してる スピブ低下でどうなるかなぁ
環境が一向に改善しないならさらに人口が減るだけよ 害悪度を本当に下げる気なら一試合に参加できる人数を増やし小隊システムを廃止して連携を取りづらく一対一で戦う環境を整えるべきだろ
OPだっていってる連中も地対空にこだわり空対空をする気がない連中が発言してる事だし
そもそも一部だけを集中して弱体化させるような調整方針が気に入らない
その上でドローン一強とかほざかれたらそりゃ切れるわ 一応前提は制限の無いT5。
多少遅くなったところでドローンの回避運動は残る。
ドロが搭載するレーザーはEN消費は上がるが単発火力は増し、短い時間で火力を出すことが可能に。
コレにより攻撃する為に身を晒す時間も短くなる。
メガレは単発火力低下でEP無しの側面から当てても3割削れりゃ良いくらいという話。
EP有りの前面からなら尚更ダメはお察し。
ただドロの速度低下に伴う回避性能低下と
メガレの単発火力低下に伴う、EN消費低下で本当のところ実際はどうなるかは分からない。
こんな感じかな。 よほどドローンが弱体化されると困るんだろうなドロキチ君は >>801
お前の煽る態度が原因だ馬鹿たれ
レーザーの強みは射撃レートの高さによる命中率が売りなので威力が高くても当てづらければ意味がない
メイドでドローンが倒せない理由は高ティアのレーザーほど射撃レートが落ちEN消費が上がる事から来てる
だからドローンアンチで騒ぐ奴がいる
ミサイルの弾速上がるんだから空対空しろよ 実際ちゃんと対空出来るようになれば問題ない
現在はどうあがいても出来ない、出来ても汎用性がゴミになるからドローンはきらわれちょる
次のアプデでいい感じになってくれるといいんだが 実質ドローン強化のアプデだやったー!
で終わってりゃ良いのにわざわざ自ら否定的な意見に噛みつきに来るのは何故なのか
その答えを知るために我々はイギリスへと向かった── スレの空気的にドローン最上位はfishという認識下の話になってそうだけど最上位はコントロール設定関係なくテスラスラスターだからね ドローンが弱体化すると空が飛べなくなるからだ
しかも過去のプレイヤーがTSを崇拝したせいでドローンが強くなってるのに今じゃ手のひらを返して叩いてる性根の悪さがむかつく キューブよりムーブメントのほうが耐久値高かった時代に使い物にならなかった武器なんていらんわ >>783
おまえがまともに設計したことのない脳腐れの基地馬鹿だということだけは理解した すまん
>>793 だった
おまえがまともに設計したことのない脳腐れの基地馬鹿だということだけは理解した >>810
具体的な説明が出来てないならただの名誉毀損だからな 積載足りない場合どうなるか理解していないのがまるわかり VTOL機はメガ武器を載せられないから恩恵を受けず弱体化する
別に矛盾がある事は言ってないが どうせドロキチなんてこっちがドローン使えば一方的にボコれる程度の糞雑魚だし >>802
こ↑こ↓の意見に関してはお前に賛成だよ >>815
フツーにドローンツエーって言ってるだけで草 そういやミサは弾速上がるらしいが、速度上昇に伴う旋回性能(追尾性能)も上がるんかね?
速度だけ上がってミサの旋回性能がそのママだと、むしろ当たりにくくなる気もするんだけど。 旋回性能というか旋回半径がどうなるかが重要に感じるが >>818
ソレソレ。そういったほうが良かったね。 >>816
語弊があったな…
空対空の部分だけだ
でも地帯空でほとんど勝てないドローンはどう考えてもおかしいんだよなぁ 昔にスラスターの速度ぶっ壊して今スプブ調整とかほんとやってることアホ臭いよな
ブーストも導入して廃止、ティアは廃止して導入
まったく前に進んでいない ミサの速度上がったところでロックかかるまでの3秒間で隠れられるか隠れる寸前だからあまり意味あるとは思えんが…
ADMが「ドローンはPSK装備して近づくことが出来れば簡単に倒せるよ:D」みたいな認識な時点でFJ&ドロキチくんと我々に大きな認識の差がある ミサイルヘリ乗ってるけど、低空ドローンにミサイル打ち込んでもミサイルがドローンの周りをくるくる回るせいで、床や壁に吸われてダメージが全然入らないんだよね
追尾性能上げて欲しいわ 現状ドローンを単騎で処理するにはメガレかPSKしかないですし、PSKは汎用性ゴミゴミ
AFとLOMが仕事してくれればなぁ コンパクト強化だけでドローンが流行るって言うのがよく分からんのだが誰かキレずに話し出来る奴居ないの?
ストラトタンクの方が流行ると思うんだが
それとメガレ弱体化とか言ってるのも分からんダメージしか見てないやろ
エネルギー満タンから2発しか撃てなかったのが10発以上撃てるようになるんだぞ連射速度も上がってるし メガレはその一発が重要な武器だから
対ドローンの場合その一発で機動性の一部でもそがないと逃げて回復されるだけだし あとは一発の威力が高いほど破断というかクリティカルというかが起きやすいので 高ティアのレーザーのファイアレートを上げて即着弾に戻せば解決する話なのに 高台が強く地上からの射程が届かない高度を飛べた時代は明らかな航空機優遇だったにも関わらず地対空をおろそかにする内容のアプデを連発しそれを指摘されてキレてるのがお前らだよ 昔の偏りを今のドローンのせいにしてるのが許せないそれだけだ ドローンなんてナノ小隊に比べたら勝ち目がある時点でまだマシだと思うんだけど、みんなはどう思う? その意見はナノドローン小隊が一番勝ち目がないといってるようなものだぞ ・生存率ををヘルブで確保してた地上機はヘルブ削除で大幅弱体化するけど、元々回避能力で生存率をあげてたドローンにはたいして影響なし
・SMGがTier上がるごとに弾速落ちる謎仕様になって対空がきつくなったけど、地上機に撃つぶんには無問題
・ナノ弱体化したけどドローンは総耐久が少なくすぐ全回復出来るので無問題
・AFが謎の弱体化
こんな感じじゃね ドローンはいわば壊れカードや壊れキャラみたいなものだけど
小隊はルールをそのもの破壊する、いわばバグみたいなもんだからな
次元が違う、というか存在そのものが致命的 やっぱり根源は5枠になった小隊にあったんじゃないか >>835
・ダメブ削除とスピブが20%減少したことにより回避重視の軽量ドローンが全滅
・SMGの命中性能が下がるとドローンだけでなくSMGコプを初めとする空対空全般に負荷が掛かり結果としてVTOL機の生存能力を高めてしまう
・時間延長により今の自動回復は頼れずナノが弱体化したことによりモルタル メガレ ミサイル等の長距離武器が強くなり前にでる奴がいなくなる事で芋る糞プレイヤーが増える
・別に弱体化などしていない MSMGの弾速は据え置きで
下位tierSMGが早くなるんやろ? T5SMGとMSMGは今の弾速でも遅いよ
全レーザーの弾速を均一にしてくれないと話がややこしくなる 下位レーザーの弾速アップがなんのためなのかさっぱりわからん
わかる人いる? ファイアレートとEN消費量が統一されるから(ダメージ量を除く)それ以外の部分で特異性を出したかった説 小型ドローン対策になるからじゃね?小さい上に偏差入れながら撃つのしんどかったろ 上下のない武器調整から昔の上位互換性にむやみに進路変更するから混乱するんだよ なんのためって初心者が使いやすいようにする以外あるのか 小隊を消さないことには前に進めない
いっぱいタノシイpvpがある中でこんな不条理ゲーやるなんて、俺らかパーティアニマルくらいじゃろ 昔の上位互換体制のアプデ方針に戻ればテックツリーで弱武器を一から開放して強化していかざる得ないわけだ
それが嫌ならプレ垢買えって寸法よ
昔からなーんも変わっちゃいない 小隊有り無しの格差マッチングは直して欲しいけど、そもそも人が少ないからね:D パーツを大量に課金させるようパーツの数の暴力を繰り返してきたんだから当たり前だろ 小隊を隔離すると小隊の人はずっと試合始まらないんだろうなとは想像がつく まーたアレが暴れてんのね・・・。
大勝利なんだから静かにしてりゃいいのに。 今の少人数マッチの小隊もゲロカス要素だけど
Tier格差マッチも相当なクソ要素
アプデでTier間格差広がるのに手が加えられて無かったら笑う Tier間での格差をあんだけ露骨にしたんだから格差マッチ対策もされてるに決まってるだろ。
……決まってるよな……? 5vs5なんだから小隊の最大人数は3人までにするべきだよな
それでも強いけど せめてAI混じりみたく数分待たされたら混合マッチにすればまだマシなのに普通に10秒でマッチしてTier混合だから嫌なんだよ Tier混合自体はWoTとかでも採用されてるし、数が均等になってれば良いのでは?
それより小隊と混合の方が圧倒的に害悪 wot見習って15vs15にするところから始めようぜ 大抵の問題はマッチを大人数化にして一人の影響度を下げれば比較的良くなりそうだけど
それをできるだけの人数が居ない問題
うわこれもう詰んでんな(笑) 5vs5にしたのもE-Sportsとかいうのは建前で実際は過疎誤魔化すためでしょ
その時と比べても圧倒的に過疎ってんじゃんもう Robopass買ったけどシーズン1ってのが気になるなあ・・・
2になったらまた買ってねってなるのかな
まあ買うけど なにこのジジイのションベン掛けっこ我慢大会みたいなの
本当に面白いと思ってこれ出したの? T5AFは連続で当てられるならまぁ・・・T4AFはもうどうしようもない
プラズマは強くなってる 機体硬くしようと思ったらEPペタペタするしかないっすね・・・
造形機はいよいよ的だなぁ もともとゴミだったブーストモンキーがマジモンのゴミになり下がってやがる INDが完全に霧吹きやんけ
レールがクッソアグレッシブに走り回ってやがる 前面はEPかストラト貼らないと即死やね…
fishもアホみたいに溶ける ゴミに乗らざるをえなくなって更に新規が減るなこりゃ >>869
威力も無いからお互いにCPU2000級だと酷いことになるよね AFがゴミすぎて草、なんやこれ
逆にLOMLは脅威になったな、対地対空両方で強い 武器表示あるのに動きがAIぽいのがいるんですが、そういうふうになったんですかね T5だけど赤チーム全員と青の一人以外がT5レーザー積んでて草
残りの一人はテスラだったw
テスラ以外のT4以下武器持ちが一人もいないとかwww これホバー思ったよりつらいな、胴体壊されると動力も一緒にやられるせいであっという間に態勢を崩す
逆に足はかなり好印象、旋回性がMSMGとかみ合っててすごく使いやすい
特にメガ足はいいな、胴体と的が分断するしINDがなくなったおかげでもげにくい 結論、MSMGゲーだわこれ
対空にはLOMLをどうぞ いよいよこの数値出した社員かマーク自身を解雇する署名活動始まってもおかしくない メガレやばい強くなったな、連射間隔短くなって1セット6発くらい撃てるわ エネルギー回復遅くなってない?
SMG息切れがやばい 御三家とLOML環境じゃな
INDは霧吹きになった、モルタルは使えるがプラズマに逆に食われた 音速羽プラにミサイルが追いつけなくて顔真っ赤のマークソがミサイルバフ? CPU2000以外にする意味ないんだから、CPU余ってるならシールドぐらい積んでくれ… EN消費が増えたせいでメガレ モルタル ミサイルゲーになった モルタルとINDはまとめてプラズマに食われた
これからはMSMG+プラズマがダメージ要因だな 航空機でメガプラ付けてもレールのおやつだったけど今は1回でもげないから結構使えそうだな アプデが増すごとにENゲージ切れの時のイライラ感が募るようになったな メガプラは大躍進、地上機の近接ウエポンから爆撃までほれぼれする火力が出る
MSMGは高火力オールレンジで相変わらず主役、HPブもないからハチの巣にされたら溶ける溶ける
メガレは言わずもがな、一撃は軽くなったが連射できるので回避相手に強くなった
LOMLもまた躍進、火力も速度もでるので舐めプするとあっさり溶かされる
モルタルは産廃一歩手前まできた、これまたゲロ重のくせにダメージはしょっぱい
AFとINDの産廃感、ゲロ重エネルギーから繰り出されるゴミみたいなダメージ
チェーン君はわがんね 対空砲いくらなんでもひどすぎないかwwww
産廃過ぎて笑えるw絶対数値間違えてんだろwwww MSMGドローンまで湧き出る始末なんだけどどうしてくれんの? ドローン一強は動きそうにないなぁ
ガチタンごり押し出来なくなった点は評価する MSMGの破壊力がヤバイっすね
もうMSMGだけで良いんじゃなっすか メガも含めてレーザーの威力全体的に下がってるように感じるのは俺だけ.......? そう感じるのはメガ系の武器がそのまま盾に出来るくらい硬くなってるのが原因じゃなかろうか エネルギー消費も武器ごとに統一だからワスプとか今すぐ外してブロックにしろ 仮にもeスポーツやってるクランがレイパー自慢したり雑魚馬鹿にしたりとか呆れ過ぎて笑えん… なんでリスポ時に機体固定されるようにしたんだ…
リスポの度に気になるしすぐに動けないしで不快 破壊された機体が残るゲームじゃないのに死亡時にカメラが上に移動するのが謎
中・遠距離の敵が見える程上空で俯瞰する訳でも無いし意味不明すぎる INFINITYだけど、最近、AI機がゾンビ化して無双するのが多い
ブロック数個の状態で、本来なら移動も攻撃も出来ないハズなのに
何故か攻撃してくる
そして、標的が小さすぎるのか
こちらの攻撃が通らない
TDMでなんとか勝利したけど
AI機で10機撃破とかシャレにならん 御三家強化というかメガ御三家強化で他全部死亡
メガどれか1個ポン付けで後ストラト装甲してプラズマ怖いから飛ぶ
以上2行で説明できる環境になりました
エリミまだとか言ってられない 航空は航空で連射メガレにハチの巣にされるからバランスはとれている・・・のかもしれない
ただ御三家とLOML以外の武器を見ない、というか使ってたらそれだけでnoobまである武器格差
ムーブメントのバランスは案外いい、足は終わったと思ってたがメガ足はジャンププラズマが強いしスプ足は機動力がいい
T1足ヘビキュ箱で強い人いたし、真似してMSMG乗せてスラで速度確保したら確かに強った
キャタ?しらんな コレスピブの数値が表示されてないけど適応されてんの? 昔みたいに武器をティアで完全上位互換にしたのだからミディアムキューブもT1からT5にそれぞれ作れってバランスとれよマー糞は スピブは適応されているね今のところ
一律下げると言っていたけど下がってないね ナノ専のチーデス最終スコア回復量2000に届いてなくて草
バランス調整大味すぎるが、個人的には相互ナノとかが出来なくなっていい塩梅だと思う ナノ合戦はテンポ悪くなるだけだから弱体化は正しい
むしろ無くなってくれても構わない レザドロには会わなかったけどプラドロは強いね。
Tいくつのやつか分からんけど、8割持ってかれたわ。
こっちのレールは当てても2割程度だしどうにもならんと思ったわ。 AIの見分け開始するまでつかなくなった?
ホバーで機首が変な横ぶれして妙に弱いのってAIだよな多分 御三家しか武器がなかったころを思い出す
じゃあAF君を新しく追加しようか ほぼメガで即死ゲーになったからナノが壊れのままでも多分絶滅した ぶっちゃけ現状バランス放棄だけど前より断然楽しい
INDモルタルナノドローン消えてすっきり、打ち合いタノシイ 瞬間火力ゲー辞めろと言ってたら即死ゲーになったでござる メガ足機硬くていいぞ
プラズマ全部浴びてもHP結構残るしホバーで逃げれる
ホバー機は動力が本体に隠せるのが強みだったのにそれが災いして全身弱点になった
すっげぇ脆い ただドローンやAFの航空爆撃への抑止力がなくなったから、ボマーが大量発生してるな 更にFPS感増した気がするんですけど気のせいですかね・・・ 相変わらずスコア下位で萎え落ちする奴はいるなぁ
というか即死の頻度が増えた分萎え落ちする奴も相応に増えそう メガ足ちゃんとホバーつけた?じゃないとゴミだぞ
メガ足を使う意義は本体以外の耐久の確保と、地上におけるメガプラの運用性の向上が目的なんだから
まあ多分ローターが大正義になりそうなんだけど・・・ ロタ機か羽機でいい
武装をどっちが先に壊すかの勝負 地上機のメリットのうち、INDモルタルAF全部没収されたから、メガレ以外使う意義がないっていう いい加減弾切れという要素に嫌気がさしてきたから電力システム無くして欲しい 色々と変わったからやってみたところ
レーザーは燃費が一律になったからワプスの低燃費を生かした副砲としての役割が無くなったな
それでもメイン武器がもげた時の保険としては使えるけど燃費が悪すぎでいっそ外してその分シールド付けた方が良いかな
レールも燃費悪化のたT1レールをのせて連射は出来なくなった、メガレールは燃費が良くなって使いやすくなった
シーカー相変わらずゴミ、チェーンこれも今まで通り使い物にならない アプデ後初めて小隊に出会ったけど、あいつらもうメガプラ、メガレ、MSMG+メカ足ローターの次期メタ機っぽいのに乗ってるな なんでこう極端で大雑把な調整するのか
もっとこまめに細かく調整しろよマー糞は 環境改善のための第一歩というなら許せるんだけど
FJは一歩踏み出したのはいいがそのまま長期間放置するからなぁ 普通のゲームの調整ゲージ
____________________________
| |llll|llll|llll|llll|llll|llll|llll|llll|llll|llll|llll|llll|llll|llll|llll|llll|llll|llll|llll|llll| |
| 0. 1 2 3 .4 5 6 7 8 .9 10..|
このゲームの調整ゲージ
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| | | | .| | | |
| 0. 1 9 10 | FEZも初期はいい感じだったのに笛だのセスだの新要素投入して
クソ調整でどんどん人口減っていったな 年末アプデの時点で軽い調整して年明けまで現環境放置だぞ、楽しめ ニ三 エ占 -−─ -−─ -−─
ニ三 エ占 -−─ -−─ -−─
ニ三 エ占 -−─ -−─ -−─ 運営の気まぐれで機体性能が変わるたびに調整する苦行
いい加減面白い設計ができるムーブメントのひとつでも出してくれよ
別に便利だとか高性能とかじゃなくていいからさ パーツ破壊のあるこのゲームで必要なのは瞬間火力
みんな知ってるね AI botは逃げも隠れもせず、味方のしがらみから解き放たれるのであった AIはプレイヤーからAIだとバレないように武器を表示して隠れてるんだよなぁ…
なお運営的には武器表示されないのはバグだった模様 >>961
非表示がバグだったのか
動きでわかるけれども ロボパスって無課金で途中まで進めてから買ったら、それまでの報酬も貰えるの? 1日したらもうローターまみれや
5人ローター小隊も出現したし、AF死んでるし終わりぞ AFはスタック限界10なのに10発でエネルギー使い切るんだ
ネタ以外のなんでもねぇ あとドローンもローターも地上機もスピブ下がったとは思えん機動力してるけど、どうなんやろ てか流石に修正パッチ来るよな?
せめて多少悪くてもバフあり時の数値でもいいんだぞ
それとも最初から段階的に手入れする前提で始めた事なんだろ?
全ティアダメ以外同じは狂気というより人の思考をなしてない
初心者はワスプでテックツリー開放不可能なレベル ローターカスが崖からチラチラ撃つだけのつまんねえ試合ばっかりだ スピブ下がってないよ
少なくとも速度計の数字上は前と同じ速度が出ている 昔の大名行列で敵ベースにノタノタ進軍するロボクラフトはもう帰ってこない >>970次スレよろー
Mark Simmons (@MarkDJammer)
Lasers seem a bit too universally good to me now. Nano's not good enough.
Mortar energy a bit harsh in @Robocraftgame #NoBoosts 前面に接続点のあるスラスターと推進力を得ると無重力になる反重力ムーブメントが欲しい AIメガレbotのAIM力やべえ
追撃こそしてこないからキルは取られないが偏差射撃必要ない距離には迂闊に入れないぞ というかオブジェクトに密着して壁越しに撃ってくるバグは未だ健在かよ... こんなん笑うわ
Mark Simmons@MarkDJammer
MSMG = OP
12:28 - 2018年12月19日 色々変わったそうで久しぶりのプレイ
建造楽しくて作って出撃したら強制カメラステアリングで萎え落ち
いらんところでヘイトを稼ぐなバカタレ >>989
やらずとも数値出した時点でおかしいと気付かない五年目マーク エネルギー消費率や射撃レートも変えときながら威力と耐久しか見させようとしないFJだから仕方ない ホバーはクエスト自体が壊れてる。
ホバーで出撃してもカウントされない。 それ今回ので直したよの一覧にあるけど直ってないんか…? プラズマも十二分にOPだと思うが・・・
でも昔はこんな火力だったよな、ローターやドローンの機動力でつかわれると反吐がでるが 6発一斉発射の頃は武器一種しか積めなかったからなぁ 唯一利点があるとしたら試合が早くなったというか
ダラダラ1体の敵とやりあわなくてよくなったなって
ナノが消えたのがとにかく何よりもの収穫、最初からメガしかないゲームだと思えば案外ありっちゃあり 1000なら
マークが心を入れ替えロボクラが再生し家内安全無病息災世界平和 このスレッドは1000を超えました。
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