Armored Warfare part27 【Oβテスト中】
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▼ゲーム概要
Armored Warfare は Obsidian Entertainment 社が開発した
現代戦車でドンパチやるマルチプレイヤーTPSです
課金形態はFree-to-Play
PvP の他 AI 相手の Co-op モードもあります
Cβ開始:2015/1/18
Oβ開始:2015/10/8
★次スレは>>980が立てること★
10レス以上スレが進んでも新スレが立ちそうな気配が無ければ
有志の方が宣言してから次スレを立てて下さい
■前スレ
Armored Warfare part26 【Oβテスト中】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1513859515/ アメリカも英国面に落ちてるんだな・・・
M48 GAU-8とかなんなんだよこれ 迷彩取ったら関係を清算する筈だったのにマガフ7Cが使いやすくて悩む
レオ2系と同様に首が薄い筈なのに結構粘れる、この差は一体・・・
>>442
(M163とかダスターみたいな有名どころをスルーして)何やってんだよ団長! 結論から言うとダメでした
チャレンジャー1自体は役割に徹すれば応えてくれる良い戦車でしたが、所詮私はチャオズだったようです
相談に乗っていただいてありがとうございました ●MBTの戦い方(Tier7以降)
Tier7以降のMBTはいよいよ硬くなってきて、運用さえ間違えなければ「らしい」戦い
方ができるようになる
しかし自戦車と同じ能力の主砲を弾き返せる装甲は、戦車の砲塔回転軸から正面
の左右30度ずつでしかない
ものすごく狭い
つまり前に出すぎたり、ハルを正面向けるのを面倒くさがって砲塔だけ回転させて
側面をさらけ出して攻撃していれば必ず負ける
また、ハル下部はだいたいどの戦車も何がしかの弱点を持っている
そのために、爆撃跡のくぼみなどを利用して相手から見えないようにするのが鉄則
逆に言ってこのセオリーを知っていれば神エイムで射抜いてくるこんぴゅーた操縦
なPVEはともかく、PVPはそこそこの戦いができるようになる
自衛隊の総合火力演習では戦車は被弾率の低くなるスラロームみたいな曲芸射撃
はともかく、必ず正面を向いていることをよく観察すればいい
本職の皆さんがしている運用は3Dゲームの我々にとっても正しいのだ
AWはデフォルメされたゲームではあるが、正しいミリオタ的知識がある人間のほうが
上達は速いとも言える
戦車カコ(・∀・)イイ!!ウェーイ、、、ではなく、チャレ1は湾岸戦争以降、派遣されて破壊さ
れた車両がほぼ見当たらないだとか、4km先のT-72破壊しただとか
チャレ2は立ち往生しても仲間が救援に来るまでセンサー類は全部潰されても撃ち抜
かれずに耐え切ったとか、そういう知識はあったほうがいい
ちなみにエイブラムスは中東の派遣で合計100両ほど破壊されている
その戦訓が今日、AWでいえばTier10のケージアーマーにつながるわけだが
なもんで、MBTはともかく真正面に集客する必要があるオイデー(・∀・)オイデー
そしてそれらの制約条件を当てはめていくと、MBTであっても戦えるマップ座標はわり
と決まってくる
AWで強い≒それらを知っているか知らないかだけでしかない ●MBTでは火力が足りない!
Tier10でもなければだいたい火力が足りないのはこのゲームの特性として覚えておい
たほうがいい
ゲームの設計として一番人気カテゴリにこのような無体な仕打ちはまさに開発が無慈
悲と言ってもいい
火力はあくまでTDと一部のAFVのお仕事である
そのための盾となるのがMBT
■ここからTier10のお話
Tier10のMBTになれば装填は低レートながら一発の火力は1000ポインツに近いもしくは
超えてくる戦車がある
チャレンジャーII、エイブラムス、ルクレールT4、Object490など
チャレンジャーIIとエイブラムスはHESH/HEATがすげー
たとえば正面がわりとカチカチになってる高Tierでの戦いにおいてもエイブラムスの弱
点は健在である
「それを知っていれば」敵エイブラムスがこっちに正対しているにもかかわらず弱点に
向けてHESHなりを叩きこんで相手をひるませることができる
HAHAHAHAコイツうろたえてやがるぜ次で死んじゃうぞぉおおお
んんんんん〜〜〜〜?????死にたい奴は前に出ろ消毒してやるあっはははは
貴様は鍛えられてないベトコンかぁああああああ!!!!俺の140mmで死ぬまで鍛え
てやるぁあああ!!!!
みたいな感じになるんでたまのチャレンジャーIIとエイブラムスはやめられない
Tier10エイブラムスで二連砲使っちゃうのは素人
抜ければ必殺の140mmが正義 ●みんな大好きMBTは実は茨の道
結論から言っちゃうと、一番確実に勝てるのはTDである
狙撃オプションマシマシでイモる代わりに5マス先の敵を射抜く俺様カコ(・∀・)イイ!!
5マスというとマップの最長辺の7割くらいになる
見えないところから撃たれ気づいたときには死んでる現代戦は非情なのである
次点でAFV
敵にやられずにまたーり行きたければ自走砲・・・
みたいな話
ちなみにここの開発のイタリアチェンタウロ系に対する愛情は別格である
ほとんどの人が知らないDracoとかなんなんだこの不細工なのは・・・みたいなのを平気で出してくる
けどめちゃくちゃツエー
グローバルオペレーションではドラコ乗りはドラコ乗りを目の敵にする
だいたいドラコ同士が死ぬまで撃ち合うけども、はたから見ればよくわからん絵になる
必死になって連射し始めたら相手はだいたいドラコ
なもんで、PVEメインの場合、MBTにこだわりが無ければTDのチェンタウロ系を攻めるのが効率は高い
クレジット稼ぐてっとり早い方法はマルダー2さんの購入だろう
個人的には性能はどうでも良くてふとっちょのシルエットに惚れたんだけどもDPMがめちゃくちゃすげー
AFVの乗り方知ってる人間が乗ればPVEマップによってはみんなが数千ポインツしかない
ところ一人だけ与ダメ2万ポインツとか出せる鬼の所業
昔のマップではこんなすげー火力支援見たことねーよって言われるくらいには、はまれば味方すらドン引きする活躍を見せる
海外ユーザーではマネーメーカーと呼ばれるくらい稼ぎたかったらマルダー2さんとい
うのが定着してる
グローバルオペレーションだとマッチングしずらいけども平日でも勝てば50万クレジッ
トは行っちゃうし、週末ブーストのときはほかにクレジットブーストマシマシしておくと
120万クレジット/勝まであるから名前に偽りは無い
ただ、今はルクレールT40っていう課金Tier9車両があるけどそっちのほうがもしかしたらいいかも
持ってないからよくわからんし高いけど ダメージばかり考えてる人は使い物にまらないよ
状況悪くても全く視界取りすらいかない
私はNGにいれてますね 久々に起動したらアカウントリセットされたのかコレ? TD乗るのは確かにダメージ稼げるからリザルト観ると活躍してる様に見えるけが、味方が偵察してくれ無いとどうしようもないし勝率上げたいなら美味いLTかMBT乗りになるべき。GOは美味いMBT乗りとLTorAFV乗りが居て始めて勝てる 追記
上手いLTorAFVとMBT乗りってのはダメージ稼ぐ奴じゃなくて視界を取って前線を維持する事が出来るって意味だぞ。あと携帯からだから見にくいのは許してくれ グローバルオペレーションは試合長過ぎて途中で飽きるな
欧州鯖になってラグが悪化してから1試合もしてないや このゲームのPvEってTier4〜5だけ難易度関係無く極端にバランスが悪い気がする
Tier6以降は楽になるからここが課金ポイントなのか 4〜5はミサイルが相対的に強いからな
最近(結構前だが)PvEの収支悪くなっているから大人しくPvPに行けという事なのだろう LT中心のツリーってほぼ一本道なんだね、現実に選択肢が少ないのは判るけどもう少し充実してほしい
AFV(とかいう戦闘車両全般)もまだまだ魅力的な選択肢が沢山あると思うのに
何故マイナーな試作車両(1を飛ばしてマルダー2?)からチョイスしたがるかなあ 戦闘結果を見せない設定の人ほどへたくそだね
笑える とても分かり辛いけど、もしかしてTier1のシミターを名乗っているのはセイバーじゃないのか?
スコーピオンじゃなくてフォックスのような薄型砲塔を積んでいるように見えるし雑具箱も違うんだが 試しにモスクワのエクストリームモードをやってみたけど硬い敵が大量に湧く鬱陶しいだけのゲームだった
残骸を盾に、攻撃を無効化しながらCAPに殺到して敷き詰められてゆくアルマータ兄弟の姿はさながらテトリスだな 占領戦でもないのになぜサークル内に入ろうとするのか
頭悪すぎてやってられない my.com「BMPT2017のERA直すわ」
T-80B「それは良かった、ところで俺の名前は何処に」 SPGとXC-8*2なのに動きもしないXC-8とか
頭どうなってんだよ エクストリームモードって、次はアレを試そう、とか考える気が起きない位に一方的な展開で失敗するね
もう判っている人の大半はクリアしてしまっただろうし、仮に報酬が十倍でも二度と遊ばないわ チャレ1目指して始めたけどチフテン柔い…
使い方次第かもしれんけど…
コマンダーとかのスキルも何が良いのかだし
おすすめコマンダーとかレトロフィット?あれば教えて下いませ… 自分は夏に始めたPvEしか遊んでいない若輩だけどSpecOpsで手に入るフリーを使ってChief Mk.10からCall.1まで飛ばしたよ
Tier4以降はSwingfire、Stingray系、Exp.Tankの攻撃を正面から受け止められないMBTはPvEでこの先生きのこれなかった 常時視界、修理は鉄板かな
もう一つは装填速度アップだろうか
視界命な俺は静止視界アップ付けるかな tier6前後のMBTは昔ならミサイルはswingfireあたり要警戒くらいだったが最近はミサイルスパムがひどいからきつめ
もうちょっとティア上がれば対ミサイル装備あるがそのティア帯は中途半端 swingfire敵で出るとほんっと厄介この上ないんだけど使うと滅茶苦茶クセがあって使いにくい
致命的過ぎるドン亀で見つかれば逃げることすら叶わないだろう…
使い方にもよるんだろうけど俺には無理だった…ゴミかと AIのSwingfireも2連射した後プレイヤー側に高確率で処されているから残当
問題は高Tierすら浣腸されると痛いその2連射を中TierMBTは全く防げない避けらない耐えられない事
obj490とかソフトキルAPS付きの機動力お化けだと躱せるけど
高TierMBTの大半は躱すより正面ムテキ・アティチュードで耐えて殴り返した方が良いというね Call系も味方の護衛がいないと横からミサイルで瞬殺されてしまいますね 自分の場合、Challルートは装甲と引き換えにDPMと機動力が最低クラスなのでゲームの展開は味方頼みになりがちだった
最初の開発目標としてMBTを選ぶなら、手間こそかかるが初期でもそれなりに戦えるLeclercProto、手数と装甲に優れたMagach7C
正面装甲と瞬間火力を両立しているMerkava3、バランスが良いT-90を目指した方が良いと思う
一見して中華MBTの下ルートはPvEと相性が良い様に見えるが、VT4のDPM特化しすぎて貫通死んでるのもどうなんだろうね なんだよ安いスペアーパーツとPVEの安いHP回復材無くなった
高い方なんて使いずらくていらないのに >>466
初期位置からまったく動かない:ごはん食べたりトイレ行ったり寝落ち
初期位置からよくわからんところでたたずんでる:そこはたぶん狙撃ポイント
マップで5マス程度離れてても敵を撃ち抜いてる
おかしいと思ったらスコア確認すればいい、たまにドン引きするほどツエーのがいる 仕様変更よう分からん
Wilk XC-8のPELEはナーフなのか
最強火力の一角が終わったか
炎上連発で爽快だったが、もう乗らんな AMX-10RCRのハードキルAPSが消えている
パッチノートの告知で課金ユニットをサクッとnerfとか怖い運営だな Wilk XC-8のPELEは楽しかったわ
色んなモジュール壊れた時のキュイーーーンって音好きだわ XC-8は弾倉狙って一撃でぶっ飛ばすんやで
中尉戦車も派手にぶっ飛ぶで >>476
使わずに飛べってことだよいわせんなはずかしい
戦闘中にHPが回復すること自体が魔法の世界だと思わんかね
ちなみに弾はQボタンで一回だけ満タン回復するぽいね
マジ魔法だけども 回復1回無料になったんだな
画面上のくるくるマーク押したら全回復した やだ、アベンジャイ楽しい・・・
>>486
基本CAPせんと勝てんよ?
ゲームは殲滅戦と占領戦の二種類あって、占領戦の場合は勝つために占領する
占領できれば極端な話、敵をまったくキルしなくても良い
アホみたいに敵を撃ち続けることがこのゲームの目的じゃないんで
そういう人はドラクエIでもやってればいいんで アメリカンドリームのチャプター1で、大型VTOLが出てくる渓谷辺りで復活するとCAP真横にリスポーンする
ここで潰れるのは大抵がヘリの機関砲とATGMが貫ける紙なので
場合によっては敵のど真ん中に出現して再度溶けているのが何だかな AIが使う車両て増えたんか?
なんか見慣れぬ車両あったような
名前はボケボケで読めなかった 今日はメルガバ君があほすぎて笑えた
SPGポジから撃ってて
お前何でそんなことしてるのと指摘され
仕方なく前線に
下手なので即死亡
復活するもまた言われお亡くなりに 配布箱からType99A2-140のパーツが99個出てきたんだが、これは買えという事か?
ソロでPvE専門だとTier10なんて持て余すだけなんだが 確かにRooikatの機動力を強化するとは聞いたし実際に足は速くなった、大きくなった転輪も似合っている
8輪車で超信地旋回とか一体どういうことなの・・・ なんか弾が消えるな
砲は動かしてないから当たるはずなんだが 今回のUP後からこちらでも球消えますね
そうなるとなん十発と当たらないです 升っぽいのに遭遇した
MAPの端の方から全く動かずにとんでも無く離れてる敵を機関砲で次々に20台近く溶かしてた
見えない筈なのになぁ 升は視界取り無視ならPVEに来たらあかん
迷惑なだけ それには同意
最後まで自分が打つだけの存在で邪魔なだけ プラチナクレートで14ゴールドとか19ゴールドとか、取得する労力に対して煽り性能が高いなあ Type90の再販早かった、買うわ(即決)
50箱開けてパーツが50でした・・・Magnus、地獄はここにあるぞ スペシャルオペレーションて空を飛んでるやつを優先すべきだよな?
機関砲積んでるやつが空攻撃しないとかアホすぎる
最後の1機先にやってれば勝てたのに
てか砲じゃ全然当たらん
相手が戦車に比べてラグとパケロスの影響大きいな 二回目はだいぶ当たるようになったが疲れるな
勝てたが疲れるモードはもうやらん
あっ
間違えて押してしまった
しかも紙MBTが1輌だけ
よく分からないうちに負けた
MBTで再チャレンジしたがcap負けだた
悔しいのでM48GAUで出たが最後?で負けた
1勝4負けか ヘリや大型VTOLより敵車両を殴った方が戦果になるし、機関砲持ちの多くは薄いからヘリと交戦すると反撃で溶ける事が多い
それを知ってか知らずか、味方の行軍や空を無視して先行してしまうタミネ系や米の新車両を結構見かける 無視して先行は居た方が楽に攻略できるよ
私は常に先行してる むしろ一人でも先行した場合、急いで追いかけないと先頭が呼んだヘリの標的になるからみんな必死だ
試しにAGDSに同行してヘリとの交戦に時間を費やしてみれば判ると思うが、苦労に見合わない残念なリザルトになる クリアーは考えないでリザルトだけ大事って事か
思った通りだ
要するに自分の都合のいいように動けって事だな
こんな人とは一緒にプレイしたくない件 誰かがヘリを無視して先行すると後方が割を食うという簡単な話だ
攻略難易度の話でも、先行する君を責める話でも、自分のプレイスタイルの話でもない
その答えを導き出したくて曲解したならそれも良し、悪いが君の読解力にまで責任は持てない ビオランテキチャウ――(゚∀゚)――!!
よくわかんないミサイルTDキチャウ――(゚∀゚)――!!
>>497
俺やるけどそれ
AFVかTDならありえんところから撃ってるやつはわりといる
カチカチのMBTに先行させて敵側面から射撃し続けてるはずだ
見えないように思えても味方がスポット取ってるとわりと見えてる
地図で5マス精密射撃とかチェンタウロさんあたりから余裕で撃ち抜ける
距離にしてざっくり地図の2/3くらいはある、それでも当てる
T-15あるまーたんにもなればサークルが小さいんで8割はヒットすると思う
マジかよと思うならTier10のAFV乗ってみることをおすすめする
敵に発見さえされなければ恐ろしく俺ツエーできるから ちなみにアベンジャイ乗ってるときはあえて先行させて、後ろからヘリとよくわからん双発の怪しげなVTOLをモリモリ食ってる
アベンジャイ2両になると中盤のVTOLご登場の場面で即落ちさせるわ
アベンジャイのりはそこらへん心得てる
ping300超えてるけどな
その程度関係ないんだよ
機関砲持ってるやつらが落とせないってのはただのへたっぴだし、低Tierだとその傾向は強いわな
とっととTier10にあがっておいで グローバルオペレーションでまたもや自走砲キチャウ――(゚∀゚)――!!
油断して近づいてきたMBTをSPGで殲滅したときの相手の顔が見えなくてもわかったわ
Tier9でも中華SPGの4連発は近づいたらあかんで
あのSPGはマジで瞬間火力最重要視してる絶対殺すマン乗ってるからMBTだからヨユーとか思って近寄っちゃうと次の瞬間直射4連発でええ具合にウェルダンや・・・
ちょっと見えるところに出てきてすぐ隠れたSPGは危ない、そいつは誘ってやがる・・・
もぅマジ無理・・・ウェルダン・・・ ただT-15前に出てもミサイル当たらんわ打たれたらダメージごっそり入るわであんまり前に出るのも考えものでは
むしろターミネーターで後ろ芋る方が勿体ない みんな忘れちゃいけないのはT-15はMBTじゃなくてAFVだから
おっきいAFVだから
装甲突き合わせてガチで戦うMBTじゃないから
運用はわりと難しいと思う
PVEだと一番初めに標的にされるうえにAIの神エイムでだいたいごっそりHPもってかれる
特にPVEだと高性能ミサイル持ってるAI増えてきてるんでやっぱり物影に隠れて撃つのはMBTでも基本になりつつあるわ
もしくはミサイルが制御できないくらいにまでがっつり寄って押し込んで戦うか MGM166は近距離だとミサイルがまともに当たらない
全部敵頭上を通過してるようだ T-14 152と7日プレ垢でクレジットと経験値足りない人は稼げるだけ稼ぐんだ!!!!
ゴールドなんちゃらでブーストマシマシできる人は今がチャンスだ!!!
ただしMBT俺ツエーからと言って敵に側面見せたら即死するで?(´・ω・`)
MBTだから後ろで芋ることは許されんで? ラグでコントロール出来るようになるまで時間かかるからな T-14 152は迷彩固定か、あまり柄が好きではないので購入前に判って良かった
もう貴様に用は無い 開始から微動だにしないお地蔵さんみたいな放置者はどうすればいいんや・・・ 毎日遊んでいるにも拘らずアニバーサリーの報酬を貰えていないんだがsingle battleやany modeって具体的にどれの事だよ
一方でTwitterの告知では配布が遅れているという話なのに普通にTier6戦場でObject287を見かけるし訳が判らん PVE直ぐにマッチングするな
数年前と比べたら明らかに人増えてる 対人は知らんが Object287は俺も昨日きたわ
これからちょっとかわいがったるわ PVEでObject287使って14キルで許しといたったわ
舐めプしたい人にちょうどええわ >>524だがさっき蔵を立ち上げたら記念の迷彩を含めてまとめて手に入ったよ、お騒がせしました
>>525
最近始めたから判らなかったがこれでマッチングしやすい状態なんだな
Tierや時間帯によっては5分以上待たされる事もざら、下手をするとうんともすんとも言わない
PvPはPvPでマッチングし辛いし、そもそもこのpingではやりたくない コンシューマ機レベルの人だと遅いっておもうかもしれんが
昔からPCの人ならすごく早いと思う
MMOでの人数集めとか1時間はざらだった 基本PVEで経験値とクレジット貯めて装備整える
グローバルオペレーションあたりで半分対人みたいな 田・ω・田<いっぱい撃つで?
↑へるふぁいあ
へるふぁいあたんはやればできる子 ノートン先生やめて下さい、アプデする度にブロックするつもりですか ティア9のガトリングガンの奴がめちゃくちゃ強くなった
レトロの精度アップや乗員の精度アップスキル付けてるせいもあるが遠くても当たるようになった Tier9ってTier10がいるからかすんで見えるけど、実は相当強いやつらなんだよね
戦い方によってはTier10をひっくり返せるし
チェンタウロ120精度マシマシでイモスナイプ激しくおすすめ PvEで正面から撃たれたATGM3発が全部タレットリングに入って蒸発する9910面白い
難易度スタンダードで既にハードコア(当社比)超えているんですけど? Tier7戦車はだいたいNPCに狩られるほうだから
AFVと同じように物影に隠れてぷちぷち撃つしかないから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています