【WT】Warthunder part451
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
これが解体されるみたいだけど飛行艇なんてあったんだね
PS1?そんな名前
https://i.imgur.com/HM9qsws.jpg >>420
us-1だね、97大艇とか2式大艇の会社(今も健在)が作った奴、後継のus-2はお化け性能で有名 飛行艇飛んでると、このランクの戦闘機の攻撃力防御力の観点から落としにいっていいものかいつも迷う 最近はwtずっとやってたけど今になってwot起動し始めたら意外と楽しい WoTは味方が効率的に動かないと回避不能なストレスから進展しないのに
遊兵にしかならない奴もゲームに参加できるお陰で何も起きないケースが大半
まともな精神で人間がプレイするにはある意味ハードルが高い WoTはELC bisで走り回ってたまに格上に90mmぶち込んでやるの楽しかったよ(過去形) システムの好みはあれど中身は団栗の背比べだと思うわ
最近はWTはゲームの基盤部分が怪しくなってきてるからそういう面では向こうの安定感は羨ましい >>429
社会主義から脱却したけど最近では強いソビエトの復活を求める声が高まってるらしいからな
赤くなり始めてるのは違いねぇ
…Pingの話だよね?露鯖は赤(300↑)なりやすいよ
旧東は130前後で低かったけどそっちが消えて現在は230程度と300程度の二つが露鯖に当てられてる感じ 露鯖にチェック入れてると高確率で真っ赤の奴でマッチする
陸でやられてなくても撃ったはずの弾が消えるとか空ではちっとも弾があたってないとかざら
EUの方がまだマシ WoTだとS-51で自走ッカスやってたな
たまに出来るAP弾直射でオラつく重戦車ブチ壊すの楽しかったわ カスタムバトルで無敵化できるのは知ってたけど発砲しながら無敵化なんて出来たんだな
RAMアタックかましても無傷だったチートかな しばらく離れてたから分からんけど ティーガーの修理費の高さにびっくり
というか修理費という概念があった事に今更驚いた >>412
> 逆にレシプロとはいえ戦後機体でランク4で無双してるP-51Hさんはランク5部屋に行ってください・・・
みんなやたらP-51Hを目の敵にするけど
P-51Hが秀でてるのって速度性能くらいじゃね?
で速度だったF8FもF82もP-51H並に出る
なんでP-51Hだけ目の敵にされるん? 特定のランク帯のRB陸の大祖国の勝率だしてみろよ
ゴミガイジ WOTよりバイアスひどいんだよ Wotのがましだろ 戦後ジェット追加 ヘリ追加 ブッパしてるだけで余裕なうすーいゲーム性の能無し海軍追加
WOTからは笑われるレベル それぐらい今のgaijinはゴミ RBではルールの関係上餌だけど個々で見れば結構ソ連機強いんだよね
陸だと上取らなくて良いからかなり相性良い感じ
弾持ちが悪いけど赤い彗星…ならぬ赤いヤクで稼がせてもらってるわ バイアスに関しちゃ
陸はRB
空はAB
でやればそこまで文句は出ない
1国だけ進めて陸ABしかしない人は陸RBに転向した方が楽になれる
ソ連に乗った所で、それなりの人はそれなりの戦果しか出せないけど ソ連戦車好きだからバイアス言われてて悲しいぜ
T-34とかカッコよくない? >>448
それはないかな…
陸なんてルール改定されたから車両バンバン出せる国家への偏りが酷くなったし当然の如くBR優遇(ソ連)の影響もあるしAB空とか米ゲーだしね
でもAB空はRB空と比べればミックスだし登る=大正義って程でもないからいくらかましと言うのは同意 >>449
T-34は形そのものが平べったい回転式砲塔戦車だから誤魔化しようがない
装弾数50発のP90がどのゲームでも最強武器になりがちなのと一緒 >>438
あくまでSBでの俺の主観なんだが
F8Fも高水準でまとまったいい機体だと思うが
P-51Hの場合は高度によっては一部のジェットに匹敵する速度以外にもWEPを使った時の加速、高高度性能、エネルギー保持が非常に高くスピードが乗ってる状態ではあのランクではトップレベルの機動力を発揮できて
更に高水準でまとまった機体だと思うんだよ
SBの場合は上昇力はそれなりにあれば十分だしね
それなりといってもWEP使用時はトップレベルだが
さらにジャイロ照準器で射撃も狙いやすい
あまりアメ機は乗らないからジャイロって調整できなきゃ微妙なんかなと思ってたんだがWTの場合は焦点距離に
を基準に調整されるみたいね
なので結構役に立つ
まあランク5部屋行きはやりすぎだとしてもレシプロ最強クラスなのは間違いないかなとおもう >>411
>格闘戦に秀でる日本機や上昇力に優れるドイツ機と戦わなくて済む
それは上昇も旋回もダメってことだろ
俺だったら絶対同じBR2.7のA-36の方に乗るね、ていうか6倍くらい搭乗者が多いぞ
F4U-1a (BR2.7)
http://thunderskill.com/en/vehicle/f4u-1a
A-36 (BR2.7)
http://thunderskill.com/en/vehicle/p-51_a-36 >>454
日本機や独とって言っているようにそれはおそらく日コルの話の部分かと
あとA-36はRBだと3.0だね、ABは文句なしのぶっ壊れだからコルセアより優先してる
RB/BR2.7だとワイキャ、P-40、バッファロー位しかないから2.7ならコルセアが一番じゃないかな?
3.0まで含めればたしかにA-36やペロハチが入ってくるから分かれるかも ABはRBじゃありえない空戦機動してきてファッ?!ってなるな たまにやると じゃけん虎1に76mmのT-34や75mmのM4で挑むようなBR調整しようや >>456
なるほど日コルはABは弱いけど、RBは強いなんか超極端な機体だな
http://thunderskill.com/en/vehicle/f4u-1a_japan
だからAB戦だとエサに見えて、しかしRB戦だと強いわけだ ABはどんな機体でも全速降下出来ちゃうからね
誰でも映画やアニメのような動きが出来るってのが売りなんでしょう 予備履帯ペタペタ
T-34「追加装甲つけたよ!」
ふざけんな改造に使ったRP返せ >>459
ABの場合は…
サンボル無双出来る3.3で合わせやすい→3.3以下は超激戦区→3.3で組むなら3.0だけど上位互換のb型で良くね?…となってやや地味かも
でも2.7で揃えればA-36/A-20と並んで米デッキの定番枠だと思う >>449
ソ連車は大口径砲多くて好き
SU-100YとかSU-152とかISU-152とか
SU-122は可愛いね
でも俺はM4シャーマンが大好きだ
自家用車に欲しいくらい…自衛隊基地からジャクソンかM4A3シャーマンを強奪してこようか? >>463
できれば61式戦車がいいです・・・あと宮沢りえ >>450
陸RBのSP改悪は本当に痛かった
でも、もう戻る事はないだろうしRBをカジュアルにしてプロはSB行ってどうぞって流れだな チーフテンなら中で紅茶が飲める
あと法定速度も厳守できる 個チャで煽られたから、お前だれ?知人でもないのに気安く話しかけないでって返したら伏せ字だらけのメッセージの後にreportedって言われたけど、こっちが通報してやりたいくらいだよ >>467
> プロはSB行ってどうぞって流れだな
マイナーな戦車が追加されるたびに誤射のリスクが上がっていくのもね・・・
もうそろそろSBは新規戦車の追加は停止してもらいたい しかし、ThunderSkillってあいかわらずイタリアとフランスのデータが無いから
本当にやる気あるのかと小一時間問い詰めたい >>472
イタ機はアメ機のところに組み込まれてるよ >>467
SBは人さえ入れば良いルールなんだけどなぁ…
ここかWiki雑談か覚えてないけど以前言われていたABとRBの良いところ取りみたいなルールが欲しい
余計分散して過疎が進行する恐れもあるけど >>474
味方の位置がわからないのが最大の難点
連携誰も取らないから大勢で戦ってる気がしない
ミニマップ上で数分に1回味方の位置表示してくんないかな ABならヘリ出てもカウンターでヘリ出し返せるし時限だしなー
正直今のRBより下手すればABのがバランス良いかも… >>476
以前はそういうSBモードもあったんだけどね
味方の位置がマップに常時表示されるモードが
不評だったのか無くなっちゃったけど 陸はSBしかやらなくなったが使いたい戦車がいつでも使えないのは不満だな
普段使わない戦車を使う機会にもなったが
待機時間は5分ぐらいでマッチングするから問題ないかな
空SBがランダムマッチの頃は30分待ってもマッチングしなかった挙句タイムアウトでマッチング解除されてたりしたから・・・ 二枚目のスクショすこすこ
陽光の表現が素晴らしいんね >>478
空の風景は褒めていいと思うよ
開始時につい見入ってしまう https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org562786.jpg
ヒャッハー新鮮なスクショタイムだと思って手持ちを漁ってたらやたらインパクトのあるものが出てきた
どうやら2013年頃のものだけど… 陸ABでモジモジ動くの、あれ何の意味があるのかと思ったら
攻撃判定の色を変動させることで敵に射撃を躊躇させるためだったのか 空ABはUFO機動さえなくなればなあ、失速状態からのエネルギー回復早すぎるからシザースファイトとか格闘戦ができずに、単純な維持旋回戦になっちまう 新規がなかなか入ってこないよね。ここ数年5万人前後で全然増えない
海軍作ったりXBOXでできるようになったんだから
今年は数万人増えてないとおかしい
まーでも減少してないだけマシなのか ABでエネルギー戦をやりたいのなら高度6000辺りで戦うといい
いい感じの削り合いができるよ 今入ってるクラン人の動向に制限つけてくるから移転したいけど今アクティブなクランって残ってるのか? ABでもシザースやエネルギー戦は出来るよ、ただRBの様にチャンスの間は長くない。
RBでは少数の試合が多いのとMAPが広いので1on1などの機会が多いがABでは基本的にほぼ乱戦。
RBの悪い所はBRによって機種が偏るのと少数になりクラン分隊などが有利な要素が大きい。
ソロで気兼ねなくプレイするのはABの方が遥かに楽だよ。 >>376
>大陸の人は道を譲る文化が無い
あるが。どこにでも居る低脳を見て組織の印象を決めつけるな 5chで句読点使うやつはだいたい頭おかしいのはなんでなんだろうな >>496
そう、チャンスが全然ないんだよね
シザースは一瞬の射撃チャンス逃すとそのまま維持旋回戦になる
エネルギー戦もほぼ無理、降下加速で得た分のエネルギーは一瞬で消えるくせに、エンジンエネルギーの回復は早いからすぐ相対速度が縮まるし
リードアングルあるから距離を離す前にターンして追撃されかねん
同じ理由で釣り上げ戦法も非常にリスク高い >>498
句読点は読みやすくする為。
漢字や、ひらがなが連続してると読み辛くなる。
外人系には分かり辛い使い方なんだろうね。 89式好きだから嬉しい
10式はまだ早すぎるからいいわ >>502
Re2001くるのか
しかも戦闘爆撃機型と夜間戦闘機型のRe2001も実装されるとは
戦闘爆撃機型は陸で活躍しそうだ >>488
流石大正義ソ連様は桁が違った 物量って怖ぇ 我等の主がWarthunderに御降臨されるのか!?オブイェークト
NVAデカール貼んなきゃ……
所で砲手、車長、ドライバーの構成の車両って装填手や無線手の野戦修理って上げて反映されんのこれ?
シルバー稼ぎに久しぶりにチヌ2乗ってて思い出したんだけどどうなのさ? ある資料
HEAT弾でもごくまれに跳弾した。
Gaijin「これだ!」
拡大解釈によりHEAT弾の弱体化、跳弾するようにw >>502
イタリアヘンテコ車両が多いな
ヴィルベルもどきやシャーマン風のやら何より装甲車が多くて笑う
装甲車はWTとかなり相性悪そうだけど整地マッチマッチング率上げるとかこっそり入れなければ良いが… T-72の性能どんな感じ?
やっぱ正面カチカチで高火力なのかな >>513
正直微妙。
リロードが8sでそれ以外はあんまり既存のと変わらないのでかそれ以下
ただ、発砲後に薬莢排出のモーションがある 89式ってもちろん対戦車対舟艇誘導弾も使えるんだよな?
35mm砲だけなら87式のがまだ良いぞ 150mmの何式だっけ?ATMより新しくて速いATGM使えたよ
ただ貫徹力はウォリアーのそれと比べれば劣る感じ >>501 ゆとりに何言っても無駄だから。
特にフルゆとり(1995年生まれ)は一般常識レベルの知識すら欠落しとる。
勉強の時間を割いてダンスとかしてたツケ。
生温かく見守ってやれ。
大卒だと今年就職組がそれだが、マジ箸にも棒にも引っかからん。
新卒なのに既にリストラ筆頭組。 いっそ88式地対艦誘導弾も実装してくれ
現状のwtのシステムで99式自走砲とかを実装するメリットってあるのかな うわぁ…RBのヘリミサイルSP変更入ってねぇし
Gaijinはもう高ランク捨ててるな
その割に新規実装で高ランク強化姿勢はしてるしダブスタにも程があるわ ゆとりどうこうより平日の朝っぱらからワッチョイで常識を語る方が一般常識欠落してるぞ
哀しいね老害ネトウヨジジイさん 役満だよ 気を付けないと俺みたいになるぞ、という先人からの忠告やぞ 落下角度も甘い、速度も甘い一撃離脱の外人見たけどアホだね。
落下速度が遅いとそれだけ切り返して上昇するとき隙だらけなのに。
おかげでいいカモに出来た。
ABなのに機体が壊れることでも心配してたんだろうか。 朝鮮学校って句読点とか教えないんだろうか。
まあ、彼らにしたら敵性言語っぽいから教えてないんだろうなぁ… 土日休める方はさすが常識が身に付いていらっしゃる
で、平日の朝っぱらからこんなところで他人を貶めるしか能が無い貴方は一体どんな暇人なのかね? べ、別に今ワッチョイでもニートって訳じゃないんだからねっ!
今日は休講なだけだから! そもそも5ch(2ch)って句読点使うとくっさとかお客さんとか言われたはずなんだが 別に使うこと自体はどうでも良いけど使う奴が片っ端から頭おかしくて迫害されてるだけだと思うんですよ
やたら精度の高いレッテル貼り的な 2chで句読点を使わないのは容量に余裕のない時代に句読点を使わない事で少しでも容量を減らして負担を減らす為だったはず
リンクの頭のhを削るのも同じ理由だったかな
あと句読点を使った荒らしも流行ったというのもあった
昔からの利用者なら知っているルールなので知らない人がいると逆に若い人なのかなと思ってしまう >>536
レジアーネ系は少しづつだが確実に実装してくれてるからいつか来てくれるさ
Re2006が課金枠で実装されると信じてる >>535
h抜きはReferer(アクセス元解析)対策じゃなかったっけ?
どの道当時はいきなりアクセス数増えたら2chからだと勘ぐられるのは変わらんってのが結論で
今じゃただの風習だけど 今は他にもアクセス稼ぐサイトやらSNSやらが増えたからな 意味がないというわけでもない Dev鯖オープンしてたんだー
https://forum.warthunder.com/index.php?/topic/435332-update-185-supersonic-preliminary-notes/
今のとこ超音速機とイタリア陸の追加がメインで新マップや大きな変更は無しみたいだね
1つ朗報としては空ABで味方機に対する攻撃が無効になるみたい
FF側には警告が表示されて自動懲罰システムとやらにヒット数をカウントされる
ただしどういった懲罰が下るのかは明記されてないけどねー クランで襲ってきたら結局泣き寝入りだしガイジンだしどうせなんもお咎めなしに決まってる
ていうか敵にまとわりつかれてどの道死ぬって場合もあるしそういう時は自分ごと爆撃して吹っ飛ばしてくれって誰だって思うわ >>541
ぼく「あの味方機突き上げくらってる!助けなきゃ!(使命感)」
味方「俺は釣り上げしてたんだよクソが!」
ぼく「良いことした後は気分がいいn…うわー!\(^o^)/」
こういうことがなくなるんですね! >>535
何デマ書いてんだよ。
先頭のh抜かすのは直リンクでrefferからどこが元か判別されないようにするためだろ。
馬鹿かよ。 味方ごと敵を撃つ俺には関係なかった
敵にも味方にも弾が当たらない 句読点おじさんはその内自然とゲームの速度について行けなくなって退役するのだからもう少し優しくしてあげなよ イタリア陸にIV号、Leo1が無いのは後で追加するということだろうか。予想以上にドイツ車が無い。戦中はドイツツリーが、戦後はアメリカが混ざってくると思っていたので意外だわ。 フランスみたいに貸与車両で水増しするかと思ってたけど予想以上に自国車両で頑張ってるよね >>553
イタリア全部ティーガー戦車に見えて仕方が無いわ
文字じゃなくてアイコンで車種判別してたんだなって気付いた 日本機ならrbがいいって勧められてrb始めた初心者だが楽しいけどむずいな
研究終わったのに金貯まんなくてマウザー飛燕が買えない 個人的にはRB日本機は速度遅いし高高度弱いし何より修理費が高い機体が多いのでオススメできない ドイツ軍がイタリアの地を踏んだだけではTigerもPantherも使えないということか。III号とIII突はイタリアは供与を受けていたのかな。 雷電やki83に頼らず連合軍の頭を押さえる手立てはないものか ショットが8.7なのはガイジンのせめてもの救いなのか ショットのアイコンよく見るとイスラエル国旗だったし対英制裁の対象外だったんじゃね >>540
h抜きってそういう意味だったんか
知らなかったありがとう
>>541
ECが結構変更されてるな
convoysのミッションってスターリングラードで試験的にやっていた輸送部隊の護衛ミッションだよな
これが全マップで起きるようになって護衛成功すると地上部隊の攻撃ミッションにつながる感じか
今は地上部隊の攻防は1つの場所でしか起きないけど複数の場所で起きるようになるのかな
適当に流し読みした感じだがよりRTS的な要素が強くなるみたいだ h抜きだと、リンク先に飛ぶために一字一句間違えずに打ち直すの大変なんだよね。 空RBでの日本機の修理費って零戦52乙以外に極端に高いの無いんだけどな。
Wikiに記載されてる修理費が〜っていうのは今は当てはまらないぞ。 初期課金は何も知らずにハギリ解禁しちゃったんだけど
課金してでもチャイカは解禁する必要ってある? ランク1の機体は開発進んだら特殊な物以外すぐ使わなくなる。不要 >>566
今は同じ機体がBR1.7で開発できるから必要ない
(前はbr2.7だった奴) ま、ジューコフスキーなんて使ってるとプレイが雑になってエイムのスキルが落ちる気がするわな つながりません
鯖のバージョンちがいってなんやねん AWに来た90式は一般的に言われてる水準のちゃんとガチムチ装甲らしくて羨ましい
ゲーム自体はこっちのほう好きだけど >>565
"極端に"高いのなんて元から限られるからね
ただ全体的に修理費は高いと思うよ
独のフォッケメッサー連中みたいに基本どれ使っても頭抑えられて暴れられれば1万オーバーも分かるけど
同高度でかち合うのがやっとの陸軍機連中も1万オーバーしてるし紫電改も未だに無駄に高いしね これってどういう意味だろか
Background activity in ai vehicles that doesn't affect the outcome has been added in all Enduring Confrontation missions (unrelated to generated ground battles and convoys as seen in the locations Stalingrad, Sicily, Ruhr and Khalkhin-Gol).
地上部隊の攻撃以外に戦局とは関係ないところでドンパチしてる対地目標が追加されるって事かな
今回のECの変更は対地攻撃大好きな人にとっては嬉しい変更だがまともな攻撃機の無い日本には厳しそうだ
日本にもBf110-G2やIL-2みたいな攻撃機があったらなあ 国えらぶとこがかわってるwwwwwww研究のよこにずらりと アップデートきたらGen:Variant.Graftor.386773ってのが引っかかったんだがw 大日本帝國って国が当時の漢字になってる (昔から?)
変なとこに気をつかうなロシア人は データでconfigフォルダにあるdamagemodelpartsってところにIRCMとECMのパーツの種類を表すデータが追加されてるな
ミサイルへの妨害手段がなければ撃たれたら終わりだし追加されるのは当たり前か 今、空ABで6機撃墜しただけでSL12万もらえた
なんかSL報酬すごく変わった? 初期のサイドワインダーって相手が直進してないと当たらないんじゃなかったっけ ミサイル撃つ動画みた限り、軽く回避運動したら外れてたな 高G旋回中の敵を追跡しながら発射して、ミグを吹き飛ばすベトナム戦争のガンカメラなら見た事あるけど 初期のサイドワインダーは敵機の後方につかないとロックオンすらできないんじゃなかったか レーダーとECMで目視外戦闘も楽しそうではあるが・・・・さて あとスパローも割と近距離から撃ってるんだよね
敵の後ろについて、回避運動するミグの後ろをとり続けて、
ロックしてから、さらに数秒、シーカーが温まるのを待ってから発射
AIM-7はミグに吸い込まれるように飛んでいって翼を吹き飛ばす すぱろーは機体側からガイドレーダーをださないと当たらないレーダーホーミングなんだけど
ロケット寿命が長いので近距離だとミサイルのロケットが生きたままエネルギーを誘導に使えるから有利なんよ
ミサイルは発射数秒でロケットが死んで機体エネルギーだけでとぶから射程ぎりぎりだと当たらないっていう >>599
てっきり何十キロも遠くから撃ち合うミサイルだと思ってたから驚いたわ >>597
スパローってリビアのMig-23に余裕で回避された記憶が強烈で弱いイメージ 新しいメカニック - モジュラー飛行場。
つまり、各飛行場には滑走路、燃料貯蔵施設、住宅地、航空機の駐車場など4つの「モジュール」があります。
各モジュールのステータスは、飛行場のアイコンに表示され、飛行場の機能に影響します。
飛行場の一般的な「HP」は、そのモジュールの「HP」で構成されています。
すでに破壊されたモジュールに落ちたか、飛行場の「ボディ」に落ちたが、モジュールの外側にある爆弾は損傷を与えません。
何これー(´・ω・`)
SBECでネットサーフィンしながら適当に滑走路に爆撃して稼げなくなるじゃないですか…
報酬自体減らされたしどんどんECで稼ぎづらくなる… ダメージ貰うと双眼鏡ゲージが減るけど
これ視界距離の事か? クリティカル入れてもキル判定無いのとかホントゴミやん 砲塔無い駆逐戦車の砲塔駆動の改良って意味あんの?
砲の動くのが早くなるとか? 敵とヘッドオンして互いにクリティカル入れて追突してるのに相手は俺のこと倒してるのにこっちは倒したことになってない
ほんとなんなの? >>607
衝突した場合は損傷の具合によらずキル判定はない
それはあなたはクリティカル止まりだったけど相手はきちんと撃墜したあとに衝突したってこと それネタで気になるのは砲安定装置付き車両のサスペンション改修
あれに効果があるのか気になってる
>>607
あるある
多分だけどPing関連で不利を被ってるんじゃないかな
完全同時衝突って扱いになってないんだと思う >>610
前Verだっけ?ダメージに応じてキル判定がラスキル者以外にちゃんと反映されるようになったの
たしかあれが入ってからは衝突でもダメージに応じてキル判定入るようになったはず 外部ツールでProtection Analysisみたいなのあったら 暇なときちまちまみれるのにないのかな ザ・フュリーて便乗邦題がついた映画今見てるけどM18って本物結構小さいな
WTのモデルって歩兵がいないからスケールがわからん
草がでかすぎるとは思うが IV号戦車F2型の75mm砲でもKV-1で跳弾・非貫通しまくってて悩んでたら、HEAT弾から徹甲榴弾を使うように変えたらワンパンできるようになってワロスw
ほぼ史実無視のスターリンバイアスに笑うw 小刻みに震えて照準がしぼれなくなってるホント厭らしいアプデしやがって フューリー借りに行ってまんまとパチモン映画のザ・フュリー借りてしまった記憶が・・・許さんぞ配給会社め・・・
ペンキ塗りたての傷や汚れ一つない4号戦車が出てきて違和感凄かったです >>614
WOTのだけど、一応あることはある。
https://tanks.gg/list
名前がWar thunderとWoTで命名の採用が違うから注意。
例えば、IV号戦車F2型とかはIV号戦車G型と言う人もいるしどっちも正しいから、WoTとWar Thunderで同じ車両なのに名前が違うとか起きてる。 イタリア陸面白そうな車両多そうだしデカールが欲しかったからセモヴェンテパック買ってしまった
ダックスフントかわヨ >>617
居場所やレベルによって変わるんじゃない?俺は相当前から激しい空爆に曝されてる。
特に前の回の敵機が残ってると3機が俺をめがけて3連続攻撃してくる。
一機目が履帯かエンジンを破壊して動けなくなった所に2機目の攻撃。
乗員が気絶しました。の画面でさらに3機目のロケットが決まるとこの画面で終了。 >>109
>>240
それなんてファイナルカウントダウン?
これでよかですかな 左上のとこをVISUALに変えたら、これIV号戦車F2型かもなとわかる。
https://i.imgur.com/45l5v5V.jpg もし>>613が言うように衝突関連に変更あったならすまぬ >>625
あいやこちらも完全に確認取れたわけではないから違ったらこちらこそすまぬぇ 衝突に関してはよくわからんね
対空砲使ってて戦闘機とかにクリティカルヒットして相手が地面に突っ込んでもキルもらえないとこあるしヒットでもキル判定貰えることあるし 陸RB ドイツ フランス ソ連vsアメリカ 日本 なすすべもなくミンチになる試合だらけで草 走攻守すべてそろった陣営とそれより劣った陣営同士のマッチはほんとにろくな試合にならん 低BRはしらんけど >>602
bf109gの座席周りの防弾版って確か20mmくらいあった気がする 今日dev鯖開放だったって事はアプデ来週かな
土曜くらいにもう一回開放があるパターンだよね >>625
以前からダメージ与えあって衝突すると相手だけキルカウント増えるバグみたいなものはあるよ
ただ表示だけの話で、リプレイとかで確認するとちゃんと正常にカウントされてる この時間の連合はちゃんと上を取る子ばっかりでどうにもならんな チヌU弱くなった?
チャーフィーと同時に出撃したランクでチャーフィーの方が活躍できちゃうw
チヌUさんトロイだけでなくて何故か跳弾したり非貫通になったり散々な結果に・・・ デカール見てるとネコ科の方が多いなあ
犬の方が可愛いのに やっぱり枢軸だろうと連合だろうと上を取った方が勝つなあ
日本はキツいわ・・・・ まだ犬のデカールあった
https://i.imgur.com/AXWW1fG.jpg
なんでディズニーのプルートっぽいのがUSAじゃなくて枢軸国のデカールなんだろ 最近RB始めたけど自分がいかに見越し点に頼って爆弾落としてたかわかるな
というか垂直降下以外どうやって狙えばいいんです その辺の基準って史実で使われたかどうかじゃないの? >>641
アメリカ生まれのディズニーキャラがアメリカを攻撃するって皮肉を込めて
枢軸国側の国が部隊マークやパーソナルマークに使ったりしてた >>642
テストフライトRBにしてちょろっと練習するだけでほぼ当てれるようになるぞ
じぇっとでもレシプロでも サンタ帽わんこがいつのまにかブサい戦車帽わんこに変わったのは許さない 撃ち合い中に後ろから射線に押し出してくるアホを横に旋回して避けてそのままバックで押し出して蜂の巣にしてやった
やっぱ旋回速度早いとストレスフリーでいいわ https://warthunder.com/en/news/5936-development-type-89-the-fire-dragon-en
日本陸ツリーに89式装甲戦闘車が実装される
舗装路で最速70km・後進42kmの優れた機動性を持つが装甲は小火器や砲弾の破片を防ぐ程度だ
Type87で馴染みのある35mm機関砲を装備しているが射撃レートはあちらに比べて劣っている
砲塔両側に装着されたATGMは非常に強力で貫徹700mm・最大射程4kmのスペックを持つ >>649
またもや豆腐装甲
アメリカの12.7ミリで死ぬ インターフェイスが改善されてログを見る時、各国切り替えの具合が良くなった。
こういう積み重ねの改善は素直にgaijinいい仕事をしたと思う。
ついでにRB空の枢軸の空港対空砲をもっとまともにしてくれないかな・・・
流石に空港直ぐ上での格闘とか笑えないんだけど。 >>649
ツリーは何処だ?60ATGMの後か?
ホリの後には16が来てくれるだろうしな! >>652
マップごとの基地対空砲の精度の違いはある気がするけど基地対空砲の連合枢軸で精度の違いは感じないなぁ >>629
強い人だけでやり合うとなかなかいい線いくけど
阿呆が混じる野良試合だとカタログスペックがピーキーな方は一瞬で溶けるからなぁ... あーワイが言ったのは飛行場の対空のことね
ノルウェーとかミッドウェーの占領あるとこの対空砲はワイの感覚で言えば前者は連合でも枢軸でも強くて後者は占領される前のアメリカの対空砲が強いわ 複葉機が楽しくなってきた、チャイカ強いチャイカ
もうこのまま一生複葉機でいい気がしてきた 12.7は防げるんじゃない?
確か鋼製車体だから申し訳程度には他のIFVより硬いだろ 唐突にすまん。零戦遊べるね
相手の上取れば逃げても運動性高いから追えるし、
一対一なら負けないし。 ついでにdevの89式は車内に「複合装甲の」仕切りが戦闘室とエンジン部を仕切ってた
正面から撃たれた場合エンジン+複合装甲が障害物になる感じ アルミ製の奴は兎も角として歩兵戦闘車って正面はブッシュマスター防げるんじゃなかったっけ? 年末年始は機体貰えるイベントと
ストアで半額抱き合わせパックくらいだったかな
取り下げ品も紛れてるからここで買わせる算段 ロシア正教のクリスマスがユリウス暦基準のせいで1月だから毎年一月半ばまで
ハンガーにクリスマスツリーがあるというw 一部の人しか受けないような課金車両出されてもなぁ
それよりはプレアカや経験値のセールやってほしいわ 空戦なら加速力は重要な要素だけど、陸戦なら加速力より後退速度と旋回性の方が重要だと思う。 devで動かす限りでは初期状態(非開発)でもわりとするっと動けたから多分難は無いと思う
あのランクの軽戦車(歩兵戦闘車)で加速ないのはちと辛いしね もう10個以上地上ユニット撃破してるのにゲージ下がらないからおかしいなと思いつつ、さらに九九式艦上爆撃機いてもみんなオールスルーで眼中無し。
まあ、二式単座戦闘機丙使っててワンパンできなかったのも悪いけど‥‥
結果見たら、おれひとりしかまじめに地上攻撃してなかった。
こういういかにも負けそうなチームって即抜け安定なんかな。 >>674
ほんとに前進よりバックの方が早くてもいいくらいバック大事 >>677
最初からお尻を前に出せばいいじゃない
お尻なら乗員負傷しないし やっぱりRBは枢軸の対空砲弱いよ。
MAPが連合有利に作られてるから、枢軸はチンパンプレイヤーが多いと絶対に直ぐ不利になる。 ティーガー1に長砲身8.8cmとパンターの長砲身7.5cmが載る計画があったとかこれマジ?
やってくれたら良かったのに(´・ω・`) 連合軍以上にきっちり高度とって連携しないと日空はすぐイかされる >>661
課金の奴??
空RBで活躍できるのなら買おうかな >>679
火災炎上と行動不能待った無し。
被弾前提で許されるのはソ連戦車だけだよ。
火災発生率が低いし、燃えても被害が出るまで時間長いし。 陸始めた頃にバックで迫ってくる日本の94式対空車両にボコボコにされた思い出 >>683
課金でなくてもチャイカは強いよ、
ランク1では上昇と速力と旋回が日本より強い。
隼を圧倒出来るくらいには強い。 >>685
対空砲で初心者狩りしてる低ランクでバックしてる理由は、
低ランク対空砲は乗員が少ないから、ドライバーの被弾を怖がってるから。
火力はあるが乗員に被弾すると直ぐ死ぬ。 >>681
新型砲塔とパンター砲乗せたH2型は虎101両目の生産から置き換わる事になっていた
しかし従来の8.8p砲弾の改良で差が縮まった事もあり白紙化
設計図は見つからずモックアップのみ
L71を乗せた虎1はクルップ社が自作したが使い勝手は当然悪く、同じ砲の虎2の目処が立っていたので試作止まり
今のトチ狂ったGaijinならその内出してしまいそう(白目) そういえば10.5cm虎2とパンター2って全然削除される気配がないね
あくまで噂だった なんか収支おかしくなってない?
AB海で敵駆逐がっつりハチの巣にして2隻沈めて勝利したのに
収支マイナスになったぞ 今SBで戦闘機を飲酒運転してるんだが、味方タグの表示距離って乗員育成で強化できたりするの? >>695
味方に表示距離は900mで固定だよ
視野関連のスキルはSBだと完全に死にスキルだから上げると範囲が広がるとかあってもいいかもなあ わかってるやつのチャイカはマジで丁寧に一撃離脱しかできない
そして墜とせない SBの話になるがチャイカは所詮は複葉機だから零戦なら縦旋回に持ち込めば2〜3回転もすればエネルギーがなくなって後ろ取れるんだがABだとエネルギー差が出来づらいから難しいかもなあ あれ?なんだこれ
ランチャーからWT起動しようとしたら
「起動に必要なファイルが不足しています
myゲームからアンインストールを行い、再度ゲームのダウンロードからお願いします(7005)」
って出て起動できねぇ… えらい待たされるから人数見たら一段と少ないな
アプデ前はいつも落ち込むがやっぱこのペースでアプデしないと持たないって事なんだろうな >>702
クソマップ削除していったら陸のマップ全部なくなりそう >>703
この時間で38000人はかなり少ないね なんかpingもパケロスもないのに
画面が振動する イタリアはある程度足の早いのに乗って市街地うろうろすると楽しい >>709
設定→メインパラメータ→カメラのぶれを0%に 旋回して追いかけたい気持ちを抑えるには鋼の意志がいる(2敗) 最近のアップデートからなのか
敵のリスキル防護範囲が前より大きくなってない?
前はリスポン地点二箇所それぞれを中心としてたけど
今日見てみたらそれら全体をカバーするぐらい大きくなってる >>716
たしか前回の大型アプデ以降のいつかにこのサイズに変更入った感じ
ただ全マップじゃないから狭いのは相変わらず狭いね
あと同時期(?)にリスポン近くの強制表示範囲が拡張された
これはリス狩り防止の観点から評価できる部分はあるものの他方でアメリカンデザートのバトルとかがクソゲー不可避になった
(拠点とリスが近すぎてcapると強制表示範囲に被る) カトレア好きなんだけど多分共感してくれる人は少ない
最近追加されるマップは平たいのばかりなので山岳マップを追加してほしい お嬢様みたいな名前で興奮すっぞ
冗談は置いといて俺もカレリア好きだよ >>719
恥ずかしいカレリアだったか
あそこ面白いよね 割引セールは22日から28日ぐらいだけど
機体がもらえるウインターていつぐらいからだっけ? 自分で調べたらウインターは12月24日00:00〜2019年1月16日ぐらいか まとめるとこんな感じだろうか
5月前半対独戦勝 (連合国だけパーツGE、機体SL3割引き) 5月7日〜5月10日ぐらい
8月後半サマー (タスクで機体がもらえる) 8月17日〜9月6日ぐらい
10月後半〇周年 (パーツGE、機体SL半額) 10月29日〜11月3日ぐらい
クリスマス (パーツGE、機体SL半額) 12月22日〜12月28日ぐらい
12月後半ウインター(タスクで機体がもらえる) 12月24日〜1月16日ぐらい
※ 日にちとかはその年による 正面200mmのP虎ってつよい?
普通の虎が殺されまくるんだけどこれ買ったらなんとかなるかな 壁突き抜けてくる弾にやられた。バグ?
日本のc拠点なんだけど。こんなことあるの? >>721
良く似たっていうかOF-40って当時作ってたレオ1のパーツ流用してるから
まんまレオ1もどきなんだよな >>726
普通の虎1に擬態して正面向けてりゃほぼ抜かれない
ソは駆逐車両、英は17ポンドAPDSが大敵だけど日、米はほぼ完封可能
相手のあたふたする姿が本当に面白い
あと絶対に左右の切り欠きは草で隠すこと >>726
普通の虎よりちょっと強い
でも虎が殺されまくるんなら立ち回りが問題だと思う
BRトップでもない限り重戦車と思わないこと >>729
今度セール来たら買ってみるわありがとう Pティーガーは防楯の枠の部分が結構広いから顔面は結構精密に狙わないと抜かれなかったりする 虎は最初から最後まで垂直な砲塔正面が弱点の一つ。
砲塔は下手に動かすと弾薬ラックを晒すし、横に当たると抜ける。
防盾に当たるように砲塔振るのは相手のAIMが正確でない場合は砲塔側面を抜かれ大損害を被る。
結局の所、正面からガチンコで撃ち合う戦車じゃなかったりする。 >>700
RBでもヘロヘロになってるやつを頂きマンモスするわ
ABだと縦旋回し続けるF-4と同じで近付きたくない相手 P虎は足も良いからなぁ
あっ、やべえと思ったら結構早めの後退速度でさよならバイバイ出来る でも馬力がね…
P虎の後ティーガーE出すとすっごく速く感じるわ 30%は買っちゃ駄目
セールで50%が来るからその時に考えれば良いよ
75%なら産廃以外は購入確定でおk T-34、装甲硬いけど中は砲弾がぎっしり詰まってるんだよね
固くて爆発しやすい戦車と柔らかくて爆発しにくい戦車、果たしてどちらが強いか 貫徹さえしなきゃ爆発しないんだからカチカチギュウギュウの方が全然良いだろ
なお現実 85…は装甲が陳腐化してるからそれ以外だと思うけど最近謎強化された燃料タンクマジックと元々ある傾斜マジックがあるから見た目以上にしぶとかったりする
抜かれれば誘爆するけどレイアウトの関係上大口径以外からは正面下部抜かれない限りはほぼ誘爆しない安定感よ… シリア民主軍公表のIS戦闘員GoProカメラで撮影してる隊長死んだ際の映像。
隊長が「戦え、逃げるな」と言うも最後は装甲車でみんな逃げてく。
隊長は撃たれて置いてきぼりで戦死。
「死を望むジハード戦士」といっても現場では戦う者もいれば逃げる者も。
8:00めからが悲しい
https://youtu.be/UrQgS_HVLIY >>741
ありがとう。セールまで待てばいいわけですね。 大祖国を大人パワーでいっきにすすめたけどこんなにぬるいのか
紅茶とか日本戦車みたいなゴミのってたのがかなしすぎるわ 念願のKV-1を手に入れたぞ
と思ったら装甲は厚いけど火力がゴミすぎる、このBRで500m69mmって何かのギャグか ヴァッフェントレーガーで初めて全弾撃ち尽くして7台撃破して最後まで生き残った
大満足だわ 思えば接戦で双方戦車置いてキルスト機を出したくない状況が幸いしたのかな
いつも2台くらい倒したらP-51Hがw やっぱ空の改修RPはランク4でも高いな。陸と同じようにRP削減してくれないかな。 角度さえついてりゃどんな弾でも弾き返して無効化できるからもちろんミサイルも無力化できるんだろ? 紅茶は5.7が天国
今の6.7はソ連を殺しまくったからnerf入ったしボトム引くとどうしようもない クリスマスか正月に120mmA1A1ってセール来ると思う?
なければ今買っちゃうけど 前のセールは2シーズン前の課金はセール対象外だったから現行1、次のVerで2シーズン前のレオは含まれない可能性のが高い気がする
ただあくまで予測だから待っても良いんじゃないか? その昔T29とミサイルセンチュリオンと課金IS-2と課金王虎とあと色々セットにされたメガバンドル(15000円)をお正月に売ってたよね
日本は天魔DMMのせいで数日足止めされたが IS-2リベンジとかいう存在価値が分からなくなってしまった車輌
IS-2Mに戦後弾入れて6.7にしろよ 今回のクリスマスイベントで機体が貰えるイベントに船枠はあるんだろうか >>725
> クリスマス (パーツGE、機体SL半額) 12月22日〜12月28日ぐらい
12月の機体半額はなかった気が キャンセル押したらマッチングに放り込まれる謎の現象何なんだよ https://warthunder.com/en/news/5943-development-otomatic-spaag-belated-perfection-en
イタリア陸にオトマティック自走対空砲が実装される
OTOBreda 76/62対空砲はレーダーガイド・スタビライザー・自動装填と近接信管HEにより遠距離やジェット機やヘリですら容易に撃破可能
対戦車用の自衛手段としてAPFSDSも備えている
OF-40 Mk.2のシャシを使用しているため最速65km・後進26kmと優れた機動力も発揮できる >遠距離やジェット機やヘリですら容易に撃破可能
なお現実 APFSDSの搭載量にもよるけどHE弾みたいに2キロで自爆しなくて連射できるからATGMヘリの天敵になれそう 修理費や弾薬費がタダ同然なら
バランスが糞でも楽しめると気付いた これ76mm速射砲か
高ランクのZSU57になりそうだな 本当全鯖チェック必須で当然みたいになっちまったな…
アプデでまた増えるんだろうが平日夜5万居た頃が懐かしい 陸はまだいいけど、空はSAとUS以外Ping高すぎて当たんねえから勘弁してほしい T-34Eの砲塔、よーく見たら薄ーくシェルシェンで囲ってあるな
あれでもHEAT弾防げるのか 1.85は8GB超かあ
こんだけ重いの落としてもゲーム自体にほとんど変化ないみたいだし
何やってんのかなあ >>775
ほっけうるふかっこいいけどなんだこの排気管 位置エネルギーの関係上高度が何よりも大事なわりには
みんな試合始まると低空のまま敵にヘッドオンするのは何故だろう ジェットはなんか逆に低空戦多いよな
なんでか知らんが FPS11で紙芝居ゲーになりつつある
俺様のPCではもう無理ゲ〜〜 >>781
ほぼ限界速度=最高速度だから高度はそこまで重要じゃないし
地表のほうが推力が高い
あとその速度故にMAPが狭すぎて会敵までにあまり高度を稼げない >>780
勝敗に関わる戦い方がしたい奴は上昇した方がいいけど
短時間でキル数を稼ぎたいんだったら近い敵に降っていった方がいい >>762
イベントに船必須とかになったらGaijin本気
ないならまだテスト段階で寝かせるつもりだろう >>782
rtx使ってても紙芝居になる瞬間多々あるから安心しろ Me163地上スポーン(秋水は知らん
AH-1ZにHellfire missile 追加
チェンタウロ ROMORにDM33追加 & BR9.3
Devはこれぐらいか チェンタウロってことは16式もそのうちくるんだろうか パーフェクトゲームで負けた
これやられるとすげえ虚しいな
最後に生き残ったスピットファイアの俺だけで10機以上のメッサー相手とか無理や...無理や... あれ?いつの間にかRPブースターペナルティって撤廃された?
期限来てたからRP+15%とALL+10%溶かしたんだけど警告出なかった
低RPは撤廃で高倍率は残るとかそんな感じになったんかな AMX-10RCきてんじゃーん
スタビは無いし足もそんな早くないけどほしいわ heatを弾いて閉鎖機砲身を真っ赤にしても普通に打ち返したりできる祖国すげえ
なんてリアルなゲームなんだ https://pbs.twimg.com/media/DH6vHnuUIAE590I.jpg
有名な画像だから説明は省くけど、これ爆撃手はどっちみち死んでるよね
爆撃手が死んでも帰還できる辺りこれもまた一種のバイアスか >>783
RBECみたいな広さならジェットも色々戦略できるんかな AMX-10RC…?
遂にラジコン戦車実装か!?
それならゴリアテも来ないものか! さっきRB空で終始、中国人が「少日本」うんたら連呼して気持ち悪かったのだが、
gaijinは中国IPを弾くのは当然として、普通にプレイ出来ない中国人もReportを受けたらkickなりbanして貰わないとね。
気持ち悪すぎでプレイに集中出来なかったよ。 >>791
自分用+自分用はペナルティあるけど自分用+全員用はペナルティなかったはず >>798
中国語使ってる奴が中国にいるとは限らないけど大丈夫か? >>800
ありゃりゃそうだったか
元々低倍率なのもあってここは元から規制対象外か AMX-10RCって事は超信地旋回や水上航行も可能なのかな こいつもしかして少し前にヘタリアwwだの日本軍マンセーだのしてたNTUYくんじゃないのか? アンチ乙チェンタウロ君がナチスをボコボコにするからヘタリアじゃない >>806
全部出来たよ
フォッシュの下でランク6の8.3
325mm貫通のAPFSDSもあるから産廃ではなさそう 去年は12/19に仏陸アプデ来て12/22にセールだった気がする。セール来ないとすることなくて困る。 そういえば打倒米帝ってひたすら打ち込むへんな日本人プレイヤーが昔いたな
中国人なら美國って打つはずだし
PRCHN=Peple Repuburic of China空ABでもろ中国人クラン分隊にあったったけど別に普通だったよ
別になんか悪質なことはしてなかったわ 真偽よくわからんけどリークにあったレオ2A4のDM33もち&装甲強化版ってのは結局こない? 仏陸ほんとかわいそう
M5スチュアートにすら弾かれ、弄ばれ、そして轟沈
なにこれ >>819
違いねぇ…
最初と最後が弱いってのはソ空の逆パターンみたいだな >>801
論点は「中国語で永遠と罵倒してる」荒らし行為についてだ。
そして中国の迷惑行為が人種差別なのだから明らかにペナルティーが必要。
それとこういう事に執拗に食い下がる奴もお里が知れる。 一応補足しておくけど、中国語で何か会話してるとかちょとチャットに中国語とか出たから不愉快に思ったとか言う次元の話では無いからね。
RB空で終始試合が終わるまで永遠と人種差別発言を繰り返し、日本人プレイヤーと思われる味方ですらTKを平然と行う行為が荒らしでなくて何かって事。 この数日は南京大虐殺記念日だから、あちらも殺伐としてんだろうな。南京大虐殺不是歴史的事実。慰安婦是志願的売春婦と打ち込んでやれ。 >>780
高度とれるのは開発終わった機体だからね
初期状態の機体ならヘッドオン特攻がマシなんじゃない? 最近リプレイにチャットが保存されてるから報告すればいいだけ
でも効果ないよね >>833
次のアプデからABのみでそうなるらしい >>776
> 1.85は8GB超かあ
> こんだけ重いの落としてもゲーム自体にほとんど変化ないみたいだし
> 何やってんのかなあ
ボートが悪い https://warthunder.com/en/news/5945-development-t-72a-the-globetrotter-en
ソビエト陸ツリーにT-72Aが実装される
T-64の派生として主砲など多くの機能を継承しているが別種のオートローダーやATGM発射能力の欠如などに違いが見られる
機動力の面ではT-64に匹敵し舗装路で60kmの最高速度に達する
一方で装甲面はT-80Bと似ており車体正面の複合装甲はKE弾に410mm・CE弾に450mmの防御力を持つ ソビエトスパムより他国の戦車ふやせよってつっこまれてるな 日本軍にヘリはまだですかね?
まぁ実装してもah-1sとah-64dしかないけど
ah-1z導入しそうだし先行実装してくれや しっかし最近はアプデのたびに必ずソ連MBTぶち込んでくるな 大体ソビエト戦車ふやしても他国の人口が増えない むしろゲーム全体としてへっているのにな マジでなんでこんなT-90引っ張ってんの
BR11で実装しようとか企んでんのか? 最初T-72AでもいきなりT-72B3とかに超絶進化しそう ソビエト戦車どころか他国増やしたりヘリや海軍増やしても増えず減ってるのがね M1A1もやたらと引っ張ってるな
まあ陸実装の終わりが見えつつあるし(レオ2A5・T-90AあるいはA6と90MSあたりが最終?)
コンテンツ延命のためにもできるだけゆっくり進めていきたいのかもしれんけど 陸だけソ連の勝率が他国より頭ぬけてるのがもうオワコン 対立する陣営としてなりたってないから
ソ連vsソ連実装していいレベル >>847
海軍追加すれば理論上は3割増しになるはずだけど
アプデ当初はともかく今じゃ5万切ってるのがな
新規呼び込むのに失敗してるのは事実 こんなバランスで新規が定着するわけなくね?
好きな車両/機体動かしたいって人じゃないとやってられないだろ アプデするごとに1万人戻ってくるから
2週間に1回アプデするようになるんじゃないかねえ?
アプデの時だけ戻ってくる人はプレ垢2週間分買って開発して
それが切れたらやめるみたいな遊び方してるんだと思う 史実だと21型にも99式2号を現地で取り付けていたんだから
変えれるようにしてくれよ このゲームを遊ぶと太平洋戦争で南進してアメリカ相手に戦争ではなく
北進してソ連相手にしておけば勝てたという幻想も打ち砕かれるな。
T-34相手にぼこぼこにされる未来しか見えてこない。 そもそも北進して勝てないから後顧の憂いを断つために中国相手に喧嘩売って
中国に対する連合国の支援を断つために仏印進駐して資源輸出止められて
資源足りへん…せや、南進や!ってなって太平洋戦争おっ始めたのに
北進して勝つも何もないだろう ガイジンが戦後やボートに注力してるからもともとメインだった戦中好き層は放置され気味だし
一方で戦後好き層からしても目当てのところに辿りつくまでに開発・課金地獄があって
本来は新規呼び込むネタになるはずなのに新規が挫折しやすいという
今はどの層にとっても優しくない構造してるのよね sa鯖Pingとplヤバすぎでしょ
敵味方みんな愚痴言い合ってて草 アメ鯖でやってたらAussieがping900ってぼやいてた
それに比べればマシ なんとか今のスピット\をそれなりに動かせるようになってきた
それなりだがもしかしたらスピットで頑張ってる同士がいるもしれんのでSBでの設定と対策を
ピッチトリム−7%
エンジン手動、WEPを使う前提で
ラジエーター自動オフ基本75%で速度が欲しい場合は0%
緊急冷却時は100%に開く
混合比40〜60%程度
プロペラピッチ100%で動かさない
ピッチを一気に引くとストールする可能性があるので注意
エネルギー消費を抑える機動を重視して無理に敵機を追いかけない
同位戦で相手が縦旋回を誘ってきたら乗ると見せかけてインメルマンターンの要領で逆側にターンしつつ降下し速度回復後相手が追いかけてくるようならローリングシザースに持ち込みつつオーバーシュートさせる
相手が日本機などでなければそのまま後ろを取れる可能性が高い
優位戦なら縦旋回でもなんとかなる場合があるので相手によっては付き合ってもいいが短期決戦を心がける
敵機を狙う場合は無理にピッチを上げて狙うと機種がブレるのでほんの少しピッチを上げつつ旋回方向にラダーとロールでコントロールして狙うといい
SBで操縦して思った事はABRBのマウス操作の場合はまっすぐ飛ぶために色々制御しながら飛んでんだと思う
その為エネルギーを無駄に消費してしまってる可能性がある RBスピットファイア普通に強いと思うけどnerfされたのはグリフォンの方なの? RBスピットファイア普通に強いと思うんだけどnerfされたのはグリフォンの方なの? >>850
でもね、不思議と高ランク陸SBはソ連陣営人集まらないんだよ そら高ランクは機動力が命なのに機動力がないソビエトがやるは…おっと誰か来たようだ >>863
> SBで操縦して思った事はABRBのマウス操作の場合はまっすぐ飛ぶために色々制御しながら飛んでんだと思う
> その為エネルギーを無駄に消費してしまってる可能性がある
ABで三人称視点でマウス使って飛ばせば分かるけど
ロールせずに機首を敵機に向けるためにラダー使いまくってるからね
ラダーは絶対使っちゃだめよ
進行方向に対して機体ベクターを変更するような操縦は劇的にエネルギーを失う
同じ理由でピッチアップピッチダウンも御法度
一方ロールは機体ベクターを変えないからまだマシ >>863
こういった詳細な設定聞くと、WT専用キーボードみたいなのが欲しくなる
マウスホイールみたいなのが10個くらいある奴 T-72の砲塔は相変わらずJM33でも抜けないの? >>870
動画編集や画像編集用のダイヤルやレバーのある機材に対応ドライバーを書いてくれれば良いのだがな・・・ >>865
一撃離脱してる分には中高度までなら何とか
旋回戦とかするとあっという間に失速する エンジン手動で過給機の設定忘れてた
4500以上で2に設定
それ以下は1
>>870
俺は女医棒とラダーペダルの他にラジエーターや混合比操作用にSaitek PRO Flight Throttle Quadrantを使ってる
>>869
マウス操作で三人称にすると尾翼がめっちゃ動いてる時があるよね
アレは良くない マウス操作でコクピット視点にして離陸してみ?ちびるで >>874
マウス機動は機首を目標位置まで一直線に移動させようとするからね
縦旋回ならともかく横旋回時にはロスが酷くなる(機体を90度傾けてラダーだけで高度を維持しようとする スピットは爆熱エンジンよりも機首のフラフラがどうしようもないからどう頑張っても無理だなぁ
隼二型がマシに思えるレベル 空RB始めたけどエンジンの温度管理が思った以上にシビア
WEP無しでも100%でオーバーヒートするんだな、戦闘中になったらどうするんだろこれ スピット乗ってる人は辛がってるけど
相手している側からすると変わらず手強いよ それは懲罰部隊送りになったスピットで戦ってる英国紳士達が手強いだけなのでは…? >>878
スピットで頑張ってるうちに隼2型での定点射撃するの楽勝になってたわ
スピットマジきつい
>>879
何に乗ってるか分からんけどほとんどの機体で自動で100%ならオーバーヒートしないと思うぞ
手動にしてるならラジエーター開け忘れてるんじゃないか
始めたばかりなら俺はエンジンは自動でいいと思ってる RBの場合は会敵時に相手より上にいるかどうかでほとんどの勝負が決まるから
エンジン手動にして使いこなせないとそれだけでハンデなんだよね >>882
F4U-1a使用、エンジンは自動
どうもちょこちょこWEP使ってたら100%でもオーバーヒートするみたい
あとオーバーヒートの温度も変わるんだね、270の時もあれば260の時もあるしでもうめちゃくちゃ オーバーヒートはエンジンの色が変わってる間はどんどん閾値が下がってくるよ
エンジンを冷却するのはエンジンが赤くなってからでは遅い
だからずっとエンジン赤い状態が続くと、以前よりもずっと低い温度ですぐまたオーバーヒートするようになる
あと通常エンジンは高度が高いほど冷えるからできるだけ高度を維持して飛ぶことでエンジンを長持ちさせることが出来るよ >>884
そうなのか
すまん
RBでも自動と手動でそこまで差がついた記憶がないんだがもう何年やってないからどんなだったか忘れてるわ
>>885
WTの仕様上自動にしてる場合はWEPを使うとラジエーター0%にして完全に閉じてしまうのでオーバーヒートしやすい
またエンジンは飛んでるとドンドン劣化してくるのでオーバーヒートする温度が時間が経つと下がってくる
オーバーヒートの温度が270だったり260だったりするのはそのため
温度が黄色状態はエンジンにダメージが入らず一見大丈夫に思えるが温度が白状態よりエンジンの劣化が早くなってるのであまりいい状況ではない 手動操作ってラジエーターどれぐらい開けばいいのかがよく分からないんだよな
WEPしながらラジエーター開いたらプラマイゼロじゃんとか思ったり どれくらい開ければいいのかは機体によるし、自動ですぐオーバーヒートする機体は手動にしたほうがより上取りやすくなるのは間違いない
>>888
100%自動よりWEP手動のほうがプラスだよ WEP時間に限りのあるアメ機はだいたい自動でも良いと思うけど
それ以外はMECしてWEPが使えて且つエンジンが熱くなりにくい温度にしたほうがエンジンのコンディションと速度の効率が良い 公式の記事かフォーラムか忘れてしまったんで曖昧だが
確かgaijinの発表だと温度が赤い状態で5分、黄色状態で15分だったか30分だったか曖昧だがダメージが入る深刻なレベルでエンジンが劣化するはず
>>888
全ての機体と高度で試したわけではない事を前提として話すと
機体によってはラジエーター100%で飛ぶとWEPを使ってもオーバーヒートしないで飛び続けられる事ができるが
ラジエーター全開で飛ぶと閉じた時と比べて水平での最高速が約15km〜30km程度落ちる可能性がある
ただ上昇する際などエンジン出力があった方が有利な場合は多いのでそれほど気にしないのであれば常にラジエーター全開で飛ぶのもアリだとは思う
機体によっては60〜80%程度開けとけば大丈夫な機体もある
状況に応じてラジエーターをコントロールできるのが一番いいんだが
また高度によって混合比が高かったり過給機を切り替え忘れるとエンジン出力が落ちるのでこの辺のコントロールが苦手な人は自動にした方がいいかもしれない
高度を変えず戦ってるならなら気にしなくていいんだが空戦してるうちに高度が下がってきて過給機の切り替え忘れたりする事はある
ちなみに過給機の切り替えポイントは英語wikiの各航空機のページに過給機別の最大エンジン出力のグラフがあるからそれでわかる
混合比についてはWTは排気炎で完全燃焼しているか分からないのでブラウザでlocalhost:8111を開いてhpがその高度での最大値が出ているか確認するしかないと思う
ただWTの混合比調整はかなり雑でいいみたいだけどな 惑星では混合比は雑でいいどころか80%完全固定でいい 最近、サバが酷すぎて勝負になんないや。
サンダースキルが80切りそう。。。 RB陸でnoobな味方しか引けなくて連敗が止まらん
ABの方が多い俺より先に消えるな言いたい >>892
うーむそうかな
機体によってはテストフライトの燃料制限ありで6000m〜7000m以上で混合比いじると50〜80hpぐらい変わった気がしたんだが・・・
確かにそんなに気にしなくてもいいかもな
SBでそこまで高高度で戦うのはあまりないしなあ すまん今確認してみたんだが凄え勘違いしてたかも
もしかしたらこのゲームはリッチ傾向における不完全燃焼の状態がないかもしれん
低空で隼なんかで混合比120%にしてもエンジン出力が下がってないんだが不完全燃焼状態になってないんじゃないかこれは
ただ高度6000mぐらいで混合比100%以上にするとエンジン止まりかけるな
もしかしてエンジンが動く混合比なら何%でもエンジンの最大出力が出るのかこのゲーム・・・
つまり止まらない混合比ならなんでもいいのでは・・・
いやしかしいくらなんでも適当すぎるしな・・・
わかんねえから寝る! 自分もエンジン手動でやってはいるが混合比はよくわかんないから適当だな・・・・
47はともかくとして51やスピットに紫電改で上を取れたりするんだろうか 俺も試したことあるけどフルリッチでも止まるギリギリまで下げた状態でもたいしてHP変わらんよこのゲーム できるだけ高出力を維持しながらエンジンを冷やすのを考えるならペラピッチとラジエーター開度やろね
ピッチ使えない機体も多いけど例えば飛燕、鍾馗、ki83はピッチ85or90%とラジエーターを組み合わせるとラジエーターのみより登る感じがする
ピッチは90くらいにしてもエンジンが冷える割には加速(上昇)がほぼ変わらないように感じる ラジエーターは抵抗がデカイのかな? P51みたいにラジエータの抵抗が小さい機体もあればTempestVみたいなでかい機体もある
日本機はだいたい若干ペラピッチ落としてでもラジエータフラップ閉じたほうがだいたい早かったり >>840
先日のパッチでやっと許されて、初動軽戦車キャプだけでもAGM付きヘリ呼べるように修正されたから今は稼ぐの楽だぞ
パッチ来たらベテラン達が高ランクに戻ってくるから今のうちにハインド回しまくってる https://warthunder.com/en/news/5947/current/
IRミサイルの接近をプレイヤーが被検知する方法はエスコン方式か
リアルにしても誰も気付かなくて避けれなくなるだけだし良いんじゃね
それにフレアとIRCM搭載するのは今のところ時代の進んでるヘリだけか
戦闘機はヘリにミサイル使わないで機銃を使えって事だな
はよアプデこい このゲームのプロペラピッチってあんまり気にした事がないけど
エンジン手動にした時に動かせないのが固定ピッチプロペラで
手動で動かせるのが定速プロペラ、Bf109とか自動ピッチになっていて手動で操作するのに切り替える必要がある奴が可変ピッチプロペラでいいんかな
基本的に定速プロペラの航空機が多いと思うんだけど
定速プロペラの場合はペラの最大回転数=エンジンの最大回転数になるはずだから急降下する時以外ピッチ下げないでいい気がするんだが
後は巡航時に燃料節約の為に下げるぐらいだけどWTではECでもあんまり燃料節約考えなくていいからなあ
正直ピッチに関してはいまいちよく理解してないんだよな
車でいうギアみたいなものという例えも聞いたことがあるし >>867
そりゃいくらかバイアスが消えるからな
決して不利になるわけではないけど 戦車のサウンドmodでB0risとEpic以外に何かいいのない?
B0risは更新止まってるしEpicはよく使うタイガーやパンターの砲声がどうも好きになれない
かといって素の音は地味すぎて何にも面白くないし、もっと派手目の砲撃modが欲しい >>903
レシプロ機のプロペラピッチってディーゼル列車でいう
トルコン(液体トルクコンバーター)的なものと理解してるんだが
プロペラとエンジンシャフトを機械的にがっちり結合してしまうと
プロペラにかかった負荷がダイレクトにエンジンに伝わってエンスト
という最悪の事態に陥るのを防ぐために間にトルコンいれて
プロペラに大きな負荷がかかってもエンジンには伝わりにくいように
するものと思ってる エースコンバット並みに無線で大騒ぎしてくれないかなフレーバーでいいから >>908
なるほど
凄い分かりやすい
そう考えれば固定ピッチから可変ピッチそして定速プロペラになった事の理解がしやすい
ありがとう >>894
そいつらは脳死突撃して死んだらすぐ次に行ってまた脳死突撃する開発厨だから諦めろ
あれが楽しいのなら相当Mだと思う むしろABの方が敵の配置が分かってる分慎重になる奴が多い説
盲目は人を無謀にする エンジンの温度とか油温とか拘る前に
まず着陸から学べって話ですよね、自分の事ですけど
空中で速度を100キロまで落とす方法が見つからない
他のゲームだとバックキーでエアブレーキ?が掛かって空中でも失速寸前まで速度落とせるんだけど
WTだと横にひねってパワーを消費させる以外に速度を落とす方法がない >>913
エンジン絞って機首上げでスピード落ちるでしょ。 >>913
チュートリアルやったらいいんじゃないですかね…
タイトル忘れたけどあのバッファロー使う方のやつ >>915
もーWTおじさんまた下手な嘘つくー・・・・
やってみたらマジだった、ちょっと脳筋すぎやしないかこの惑星の飛行機 スロットルを絞って機首上げ下げして
機銃を撃って速度を落としたらフラップと足を下ろして万事解決 せや!フラップ着陸にすれば速度落ちるやろ!→フラップ破損
>>913
滑走路がわりと近場になったら戦闘フラップ開いてエンジンを20~40%程度まで絞って徐々にフラップを卸して行くと吉
0%に一気に絞っても良いけど慣れないうちは機首が上がらなくなって滑走路にゴッツンコしがちだから注意
速度が全然落ちなければピッチ上げ下げや無駄にロールをしてEを捨てると吉
小ネタでは↑で挙がってる機銃ブバッシャーの他にも滑走路に着地したらヨー弄ってジグザグ軌道をしてブレーキをかけると距離を稼げるから滑走路途中での着地でも止めやすい 前傾姿勢による本物のエンジンブレーキ
空中じゃないけど そうか・・・惑星Arma2と比べて着陸が難しいと思ったらPAPIが無いんだ
https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/e/e5/Papija.png
これが無いから適性な進入角度に合わせるのが難しい
みんなはどうやって決めてるのかしら 惑星SBで一番着陸が難しい機体ってなんだろう。個人的に艦載機とB-29は滑走路短くてキツイ。 エンジン手動の何がいいって
ミクスチャがいくらで過給機を変速ってやってると
本物のパイロットになった気分になるんや
絶対里帰りしたら地元の子にモテモテだわ SB2Cが勝手に浮いて失速するから大変だった
ECだと未改造のPe-8が滑走路の長さがマップによって足りなくて森に突っ込んでた
今度のアプデでECの飛行場の滑走路が長くなるみたいでよかったよかった 機体後部が長い系は折れそうで怖い…と言うかおった経験が結構ある >>929
コルセアで着艦とか成功率50%割ってる アメ海軍機はどうもベラを擦る ワイヤーの張りが強すぎるw B29買って日が浅い頃離陸でボキッといったことが何度か >>936
B29な、
ジェッツのおやつのSBで修理費4万は納得いかんわ スターファイターとカットラスが実装されたら着陸難易度どうなるんだろうな。 最近の若者搭乗員は増加装甲としての意識が足りない
某米駆逐車長さんを見習え ドイツ177爆撃機は260キロぐらいまで速度落としても足が吹き飛ぶ弱さ。 >>942
テメーのせいでKV-2の榴弾が炸裂して破片のシャワーなんだよ頭下げろ
ジャクソンとウルヴァリンの乗員を見習ってくれ トルコの鉄道で【車両が爆発しました】したらしいぞ
WTの【車両が爆発しました】にも周りのオブジェクトを吹き飛ばしたり爆発で空間が歪むエフェクト欲しいわ
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6306835 空RBアシスト全然入らなくなったな
クリティカルとってもアシストなしばかり
酷いのはさっきあったガンナー不能にして撃たれすぎてキリモミ始まった機体見てたらそのまま地面にぶつかって自爆判定になったケース
最近これほんと多い
バグリポートしたほうがいいのだろうか RBでクルクル落ちだした奴は放っておいていいん?
制御回復することってある? でも放っておくと味方が高度を捨ててでもキルを横から掻っ攫いに群がってくるからキッチリトドメは入れるタイプ 次スレ
【WT】Warthunder part452
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1544871968/
連投規制とかで連続で書き込めないんだけど手の空いてる人は手伝ってほしい >>945
空間歪むエフェクトは射撃時には実装されてるね 機体ダメージ与えてもアシストなしとか墜落判定ってのは確かにわかる
ダメージ与えた判定の維持時間が短くなってる感じするだから黄色でもクリ入れても時間たてばなかったことにされる的な >>927
ACとかRBなら三人称が使えるからどうとでもなる
一人称縛りなら視点を上下にずらすキーを設定できるから適当なとこにあてとく
降下角は感で合わせる テストフライトで練習して何機かオシャカにすれば覚えるよ 次のAC新作のタイトルはArmored Core War Thunderですか…
ありそうで困る困らない >>957
もっと広いマップにならない限りは、もう燃料いらんやろ。 >>959
世界大戦で足の長い零戦はようやく報われる
そう思っていた時期が俺にもありました・・・ 質問していいですか?
烈風の60kg爆弾ってパーツ改修しなくても装備できますが
改修が必要に変更される前に所有してた人だけなの?後から所有した人も爆装できてるの? UI使いにくく変更したデザイナー死ねよ
前の方がいい何でもかえればいいわけじゃない 一応3ヶ月に一度くらいのスパンでテストはしてる
ユーザー側は何度テストやっても「唯の変則ルールなマーカー有りRBじゃんこれ、まずはマーカー無しにしろ」ってフィードバックばかりでバグ取り以外全然進展ない感じ
GaijinはEスポーツにしたいらしくて、ぶっちゃけ蔵チート使えば今でも位置丸見えになるマーカー無しのRBには意地でもしたくないみたい
そもそも前線に向かう輸送機や爆撃機を一時間くらい護衛して飛びたい奴や、
固定MAPでやるにしてもWoTのCWCみたいな世界地図上での領地の取り扱いがしたいって奴のフィードバックは去年段階で死滅した 戦争をやらせるんならまず修理弾薬費を兵士負担じゃ無いようにしないとね F4Fは一撃離脱戦法にしてから零戦に勝てるようになったらしいけど
映画ゲームであるようなドッグファイトって実はほとんど行われてなかったりするのだろうか >>969
全くわからんよなw
それよりUI変えたアップデートから起動時に強制的にテクスチャ最小選ばされるようになってしまった…
今だにWin7と古いグラフィックドライバ使い続けてる俺環が悪いんだが 自分はプレイヤーカードの国選択と機体戦車ボート選択も小さくてキツイわ 乱戦になった時は別だけど基本WW2の空戦は編隊空戦でドッグファイトは滅多にない
例外は帝國海軍で遅くまで単機の格闘戦が主戦術だったけどこれも昭和19年終わり頃から編隊空戦へ移行してる
陸軍はかなり早い段階で地上管制とリンクさせた編隊空戦戦術が確立されてたんだけどなぁ… 火力不足の隼
足の短い鍾馗
動かない飛燕
これじゃあなあ >>971
バルジの戦いのときサンボルが低空クルクルやって、なぜかドイツ機を圧倒してた・・・
でもサンボルが右旋回しながら上昇するととんでもない速度で登るから、追従できないんだっけ?
惑星じゃなんにも起こらないけどさ 言うて鍾馗ってそこまで足短いか?
って思ったけどアジア戦線って碌に飛行場整備されてないからなぁ…
特に日本は そうそう、そろそろ来る大型アプデに備えて事前DLしておこうかと思ってるんだけど
Use 'Work-in-Progress' client
にチェック入れて起動しておけば勝手にDLされるんだっけ?
DLされたデータを手動で移動する必要ってある? 実際のサンボルはBFに引けを取らない上昇率だからね クリティカル入ったのにアシストつかないのは納得いかないんや >>980
それはチェック入れずともDevをインスコしてデータ受信させておけばそれだけで高速で更新される 搭乗員スキルにGE使う前に気づいてよかったけど
使用時間考えると3人目って課金してまで育てる意味ないのかな
大抵一人目二人目で勝負決まるよね >>984
ケースバイケース
例えば空RBの場合一人しか出せないから極論一人育てればおk
他は相手や戦況に併せて機体を選べるように一つのデッキに色んな機体/車両を入れておくと楽だから必ずしも3(2)人育てておけば良いという訳でもない
ただ個人的には搭乗員育成自体課金要らんよねという質だから全員分課金で賄う必要はないと思うよ
どうしても課金して育成したければ一人二人止まりでよろし >>986
いいけど垂直ターゲットにも関わってくるから注意 >>983
なるほど、dev入れないと行けないのか F-100がツリーに入ったら
研究開発に50万RP
機体購入に300万SL
搭乗員訓練に80万SL
改造になんだかんだで30万RPと30万SL
最大修理費用が5万SL
サイドワインダー1発が1万SL
って所だろうか プロペラマッチで味方も高度取ってくれたら紫電改も輝くな 気絶→死亡→交代という順序で考えると
交代の速度を早くした所で搭乗員が死亡じゃなくて気絶なら
それを回復して起こすのが最優先になるわけで
つまり生命力と機敏力はどっちか一方にのみ経験値つぎ込んだほうが使いやすいのだろうか
すぐに死んですぐに交代か、タフネスでノロノロ交代か >>991
アップデートの度に乗員スキルの解釈が変わるから
真剣に悩んでも意味無し。 無告知でコロコロ弄るしな
生命力に振った分は返してもらいたかった M2軽戦車でCAP→自爆→ヘリ召喚
これ無効化する気ないのか害人 >>991
死亡と気絶は区別されてないんじゃないの
気絶した乗員は目覚めないよ
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