>>845
自分も駆逐乗りだけどマップを覚えるのに駆逐はオススメできない

なぜなら基本、駆逐は市街地とかオッスオッス会場は避けるものだから。
後方からそれらに対して狙撃することはあっても自分自身はそこへはあまり行かないので
例えばオッスオッス会場までの通行料を取られないルートのとり方とかは身につかない

それにやっぱり駆逐としては遠距離狙撃のできる開けた方面や茂みの多い場所へ行きたがるから、どうしてもマップの知識も偏ってくるし
ミニマップを見てある程度動ける人ならともかく、下手したら芋を作ることにしかならない

現に自分も遠距離狙撃に向かないインファイト型MT(P26/40とか)で「どこ行きゃいいのかわからん」ってなることが多い
あれに乗って初めてエーレンベルクの中央市街地に行って城から町中まで射線が通ることを知ったりとかね
(駆逐だと大抵、あそこはD1-E1やF0にしか行かないから中央市街地についての知識は完全に欠落してた)

>>852
パックワーゲン(Sd.Kfz.234/4。プーマに75mm砲pak40を積んだやつ)があるジャマイカ
あの強引に75mmを詰め込んだ感は悪くないけど、装弾数めちゃくちゃ少なそうw