第六猟兵・Tommy Walker6 Part7
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前スレ
第六猟兵・Tommy Walker6 Part6
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1545738316
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 青丸集計してその世界で有名な人ランキングとかできそうではある たくさん集めるとケルブレのお食事処みたいなのに招待されるとかじゃね >>97
PCがその物語世界の住人となる事。
言えば、これも承認欲求のひとつか。 グリモアベースの説明に🔵が増えるとLv上限上がるって書いてあったわ
全く気がつかなかったよ 開始からかなりハイペースで早々にリアイベまであったTW5でさえ上限解除は開始から100日後だ
TW4ではその倍の200日弱経ってようやく解除来たからまだまだ当分先かと
サバイバルの仕様が整理されて、予定されてるコンテンツが一通り実装されて、少なくとも後半年は解除ないんじゃねぇかな 今のペース基準にしたら2年目以降全然上がらなくなりそう 今作は依頼に入りまくればすぐカンスト狙えるから、過去作よりもキャップ解除は早い気がする
むしろこの量の青丸で1Lvもキャップ外れないと、一体どれだけ必要になるのかわからん キャップはずれるときは10LV分ぐらい一気に外れるんじゃないの?
キャップ外れると同時に依頼の経験値も増えるだろうし、あとは勲章の変換がどの程度かだな キャップ解除が2レベルだとすぐにカンストしてしまいそうだな
とはいえ、実はまだカンストは84キャラしか
いないのだが 全猟兵の1割くらいがLv20になるくらいの🔵の量を想定されてたらまだまだ序の口だね 今の登録数は1万2千弱だけど実際に動いてるのは大体2000人程度だからな
100〜200人カンストすれば頭打ちよ たしかTW5の制限解除の目安はカンスト200人オーバーで、
初回は300人弱カンストしてなかったかな? 戦争はまだ判るけど、ダンジョンはどうするんだろうね
実装予定には入ってたはずだけど ダンジョン実装あるとしても優先順位下の方でしょ
今後の実装予定で一言も触れられてないし ダンジョンは報酬をどうするかも悩みどころじゃないの?
属性強化じゃなくなったしアイテムの価値は低くなってる
潰してWPにするとか論外だしね 🔵の量で上限解放すると言うなら、何個貯めれば解放するのか明らかにして欲しいわ
ここが非公開の後だしジャンケンのままじゃ、結局全体の都合と運営の気分次第で解放されてた過去作品と何も変わらん あ、でも後から追加する可能性もあるか
エンブレのアクセも強化要素が2回に分けて追加されたし >>118
まさに全体の都合で決めてるんじゃないの?
バランスに大きく関わる部分だからそれで正解だと思うぞ あんま解除が早いとこれから始める人やゆっくりペースの人が置いてけぼりになるしな ゼロから始める第六猟兵 #2でメダル100個使えばその時点の上限に行くくらいの予定って言ってるから、レベル的に追いつくのはすごい簡単そう 100個...毎日60とか入ってるから
そのレートだとカンスト楽だな ケルブレでレベル○○以下は重要依頼くんなとか
じゃあ、どこからがセーフでどこからがアウトなんだよとかで争いが起きたからやろなあ 次のレベルまでの必要経験値がレベルの2乗オーダーだった5までと違って、6は指数オーダーなんだよな
過去作では底上げ分もあったが、それを除いてもLv10→Lv30の必要経験値は10→20までの4倍で、30キャップの頃の獲得経験値は20キャップの頃の2倍程度だった
すなわちカンストまでに必要なシナリオ数は2倍弱
一方6では1レベル上がるごとに必要経験値が約1.5倍だから、30レベルになるには50000ほど経験値が必要になる
今は1→20に30本程度入ればいいが、30キャップになった頃に仮に1→30までを過去作と同様2倍弱の50本必要になると考えると、シナリオ1本で一気に20に上がることになる
1→50までで考えると必要経験値17億で、その時の過去作と同様必要本数を3倍にすると、1本2000万EXPということになりLv39に上がる
つまり指数関数ヤバい >>120
そういう事情もわかるんですけど、
それならそれで「🔵の量で上限が〜」と、あってないようなルールを謳う必要はなかったんやないかと思いまして そもそもまだ何も起きてないのにあってないようなとか勝手に断言する人を相手にしてはいけない >>128
それ>>120の全体の都合というのを受けての話では
そこだけ切り取るのは意地が悪い もうなんでもいいよ
根っこは「俺が気に入らないやり方すんな」ってだけだし まー 青丸の総量≒全PCのEXPの総量 ではあるから、
「次の上限開放まで残〇個」とか「合計〇個達成で開放」とかやっても
>>118の言うところの全体バランスと両立できそうではある
仮にそうなったら、カンスト組が依頼に入る理由にも、依頼を避ける理由にもなりうるかな
ま、実際の所は、富のいつもの天然だろうが 現状だとフレンドの発言見れなくする機能は無し?
メイン画面の下にずらずらと表示されてストーカーみたいで嫌なんだけど >>132
ないけど、いずれ実装はされそう。…されるよね?
義理で抱き返ししたPCがチャット速度で発言するような人だと、
チェックしたい発言が埋もれ流されてしまって困る >>132
同じ人物で埋め尽くされると怖いよなw
せめて自分の所属旅団での発言だけピックできたらなあ >>134
別に知人の発言をチェックしたいんじゃないんだ
特定のスレッドに発言があったかを調べて、
必要なものにレスしたいだけ
利用基準がツイとは違うんだよな
同じことをTW4やTW5で言ってもガン無視されたがなorz >>133
なんかそれ聞いたら高速スレッドある系の旅団に入りにくいな・・・ >>135
うんわかる、発言じゃなくてスレに新着あったのが知りたいんだよね
高速発言している人はずらーっと並ぶからメイン画面がストーカーっぽくなる
その人が悪いわけではない、フレンドにしたら発言がわかる機能が悪いんや 普段いく旅団なら別にその旅団の画面で確認するし……なんか面白そうなところおるやんけ!ってのを発見するために使うところじゃないのあれ フレンドじゃなくていいねしたスレだけを追えるようにすれば良いのか >>138
高速フレンドorスレがあるとそれが上を占めるから発見どころじゃないんだぜ… >>135
TW5にはお気に入りの掲示板登録して、それが最後に何時更新されたかの表示と、
更新された順に自動で並び変えられる機能有るから技術的には可能だな
TW6は今までとUI違うっぽいのがネックだが >>138
旅団も旅団で
その旅団のスレと友好旅団のスレが纏めて表示されるから
友好多いところだと見つけにくいんだよな…
友好だからって入り浸るわけじゃないんだからTW5みたいに別がいいのに 思ったことはとにかく要望しといたほうがいいぞ
じゃないと現状維持だろうし アイテム全然完成しないしリプレイも全然返ってこないしイラスト更新全然無いなと思ったら
日曜日だから運営が休みってことでいいですか? >>143
新しいモノをやってみたかったんだろうなぁと、富はそういうとこある
でもTW5をHTML5仕様に変更するからエイプリルフール休むよって一昨年末に言って、
一年かけて出来なかったので正直開発力不足
>>146
イラストはもう午前中に更新された
リプレイは富の承認抜きに随時返却されてる
アイテムは知らん 日曜くらい休ませておやりよ
イラストはとっくに更新されとるし
アトカ系はケルブレん時から土日休む事多かったな >>147
HTML5化とかあったなそういえば
完全に忘れてたわ 早く給料日になれ。そしたら真の姿とサバイバル延長と装備強化とシナリオ参加するんだ 昨日は、アイテム強化の申請をしてから返事が来るまでに13時間掛かったよ アイテム強化はまだしてないけどフラグメントの申請なら5分で返ってきたな アイテムなら午前11時ごろ申請して12時に帰ってきたなぁ
フレーバーテキストの変更は無しのまま装備レベルとスキルを加えた内容だったけど >>154
通ったよ
でも今日の話じゃないんだ、すまん >>157
タッチの差で……おめでとう!
ちゃんと審査したんかいなとは思うが アトリエで密かに凄い可愛いと思ってた子が所属旅団に入団してきた
どうすればいいんだ… メイン画面にずらずらと並ぶフレンド発言
あの顔アイコンにクリックしたらそこのスレに飛べることをいま知った
こういう使い方だったのかよ…… >>160
焦るな急げ
話のわかるいいヤツからお友達になれ。告白は1年は付き合って互いのペースがつかめてからだ
活動ペースの違いはリアルと同じで突然音信不通になったりフェードアウトされたりするかもしれん
★の使い方も考えろ
相手がアト廃なら2ピン作るにしても★が続かんかもしれん
まだスタートダッシュの時期で相手もキャラが定まってないかもしれんし
可愛い子でもやることがオッサンかもしれん
心と★の準備を怠るな。そして程よい時期に爆発しろ
五年続くゲームで恋人が次々と消えても泣かない覚悟を持て >>161>>163
久々にPBWに復帰して浮かれてました
冷静になって遠くから眺めていようという気持ちになったわありがとう
終わりまでに1回くらいピン作れたらいいな… >>165
同意見だな、変な人は言動で分かる
粘着質な人と縁を結ぶと切り離せずに大事なキャラが犠牲になるぞ イラストは絵師さんの腕前でいくらでも超絶美形ができるが
背後のロールプレイは簡単にイラストの印象を裏切るんだよな 某所でよく言われることだが
「痛い奴はなぜか良い絵を持ってることが多い」
「絵で騙されるな」ってのは、この十数年の積み重ねの経験則だから、十分に肝に銘じておくといい。 質問ですが、承認されたフラグメントってやっぱり修正できないですか?
今見返したら、誤字脱字や間違いがあったり、もっといい方法が思いついたりで…… >>170
諦めろ
採用されましたって通知がくるたびに誤字を見せつけれるぞ >>171
やっぱりですか……ありがとうございます
1週間前ぐらいに承認されたのに、今気づいたせいでダメージがががが うちのこのBUは間違いなく良い絵!
つまり俺は・・・ アイテム作るのにWP500か☆0.5いるじゃん?
シナリオでもうちょっとWPもらえるのかと思ってたら一回で100もないんだけど
アイテム複数持ちの人ってめっちゃ金かけてるってことになる? アイテムは12個装備できるから
初期の3つを抜くと9個で星4.5は使ってるな
フルの人は4500+税 >>175
YES
7回依頼へ行かないとWP500貯まらないから、殆どの装備は☆で作られてる状態 ウォーマシンキャラは武装とかでアイテムめっちゃ思いつくけど
正統派JKはアイテムネタ切れするわ
背後がおっさんの限界である JK(おっさん)キャラに軌道修正してSHOWAなアイテムを装備しまくるしかないな サイボーグなら装備品を体の一部みたいな感じに出来そうかね
サイバーアイだったり義手だったりとかで・・・ JKのアイテムというとセーラー服と機関銃だな
間違いない 時代毎のスカート丈でアイテム作ったら何個作れるだろうか アムラー、マイクロミニ、盛り、自然体
90年代後半から数えてもざっくり4つはいけるな 創作あるあるな童貞が好きそうな清楚JKすらロール危ういのに
パパ活JKなんて種族をブラックタールとかウォーマシンにでもして個性被せなきゃお蔵入り不可避 いま戦っている対象に有効な【スカート】(形状は毎回変わる)が召喚される。使い方を理解できれば強い。
こうですか >>188
ヴァルキリースカートとか召喚されそうなんですが
JKならスマホあるじゃろ?迷ったのはスマホアプリって体のアイテムにすれば良いのじゃよ >>175
>>176
dクス
初期装備の技能がシナリオで使いにくいからやっぱ何個か新規作成する必要はありそうだな
まぁまぁ細かく金のかかる仕様だな、塵も積もれば山となる 現代の十二単としてスカートと制服を沢山持ってるか。平安美人マジビッチ、アタシマジ平安美人みたいなー >>169
俺の知ってる痛い奴は全く逆で、大半がデッサン狂いまくったヘタレ候補生や万年発注窓閑古絵師を贔屓にしてたな
まともな絵師にリク蹴られ続けてそこしか選択肢がなかったのかもしれんが KYネタキャラ気取りとかアンオフィ厨は絵師に蹴られ続けるが
ストーカー気質とか相手を自分の思い通りに動かしたいタイプのやばいやつは文章力があるからいい絵師の絵を持ちやすいんじゃないか?
複合型?御愁傷様でした全力で逃げろ イラストと言えば受理不可の決定ってもう少し早くできないんだろうか
10個程度の★が拘束されるのは辛い >>196
絵師側にそれを拒否る機能がない
なのでほっておくしかできない。そのへんだけは富岡は何考えてるのかわからん仕様 >>190
WP獲得のためサバイバルのメダル交換実装が待たれる
一気にアイテムレベル強化しちゃって取り逃したエンチャントを取り直せるようにするって話は、初期装備にも適用されるのかも気になるなあ
初期装備ってエンチャント1個少ないのよね そりゃ★拘束しとけば、またどうしても必要になれば課金して貰えるからだろ
★は使わ(え)ない状態が一番富は儲かるんだから
客がアトリエ、シナリオに使えば半分は作家に払わなきゃならなくなるが、★は買った時点で富の収入になる(使った時点ではない)わけだから 毎日チェックして何通も来るのを手動で弾くって無駄な負担が絵師側に増えるからって昔から言われてるでしょうが
受理しないならさっさと取り下げろふじこふじこって喚くやつが絶対に出てくるもの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています