【XO】Crossout part47
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●何するゲームなの?
→パーツ組み合わせてビルドした車両で出撃して素材集めて新しいパーツ手に入れてマシンを強くしてくゲーム
●どこ狙って撃てばいいの?
→キャビンは硬いので武器を狙って潰すのが主流
●キャビンってそんなに硬いの?
→バンパー・銃弾透過グリルを除く装甲パーツの耐久値はキャビンのHPにも加算される為、大抵のビルドでキャビンが一番硬いパーツになる
●装甲が剥がれるとキャビンのHPに影響ってある?
→そのパーツで増えていた分だけキャビンHPも減る。減少値にはHP残量の割合が適用される為、装甲剥がれで死ぬ事は無い
●黄色と白色のダメージ表記って何が違うの
→キャビンや爆発物などの致命的な部位へのダメージは黄色、それ以外は白色
●間隔あけながら射撃してる奴がいるんだけど何の意味があるの?
→バースト射撃。集弾率が高くなりオーバーヒートしづらくなる。マシンガン等で離れた相手を撃つ場合に効果が高い
●いくら戦ってもお金が手に入らない
→戦闘で手に入ったパーツなり素材なりをマーケットで売れば手に入る
●じゃあスクラップ売ってくる
→素材はパーツに加工した方が利益が高い傾向にあるので、程々に
●売却物の値段を自分で設定したい
→ストレージから直接売るのでなくマーケット画面で売ると値段を設定できる。マーケットへの移動は[トレード]ボタンが便利
●いきなり経験値が上がらなくなった
→1日7万までの経験値+400%ブーストが切れたと思われる、ガレージ画面の[バトル]ボタンにカーソルを合わせてみよう
●戦ってもリソースがもらえなくなった
→ミッション報酬のスクラップ「2800個」/ワイヤー「2450個」/バッテリー「1225個」まで、ミッション画面のアイコンにカーソルを合わせてみよう ●タイヤの違いがよく分からない
→
ムーブメント |PS|耐久|. 車高 | 負荷 |備考
スターター .|. 40|. 50| 1.23 |0.175|
スモール .|. 40|. 65| 1.23 |0.125|
ミディアム |. 40|. 110| 1.53 |0.150|
スタリオン |. 80|. 140|0.51-1.32|0.150|サスペンションで車高を変更できる
スタッデッド..|. 60| 85| 1.23 |0.100|
ランディング|. 60|. 110| 1.20 |0.100|
バルーン |. 60|. 140| 0.78 |0.125|荷重に応じて車高が低下(最大で「車高:低」よりも低くなる)
APC |. 60|. 145| 1.56 |0.150|【爆発25%】軽減
ルナW ...|. 75| 70| 1.11 |0.100|【爆発50%】軽減、【弾丸50%】透過
砲架 .|. 75| 75| 1.59 |0.150|過去イベント品、【爆発50%】軽減、【弾丸50%】透過
レーシング |. 75|. 160| 1.17 |0.150|
ツイン .....|. 75|. 180| 1.53 |0.175|
チェーン .....|. 90|. 115| 1.44 |0.125|
シヴ ...|. 90| .145| 1.44 |0.175|【近接50%】軽減、走行中は近接武器化
ラージ .|. 90|. 220| 2.34 |0.200|
ビッグフット..|225|. 445| 2.55 |0.200|武器とモジュールのボーナスとして50%カウントされる
履帯(ルナ)...|150|. 300| 1.77 |0.150|90kph制限┓
履帯(ノマド).|225|. 600| 1.77 |0.250|70kph制限┣…超信地旋回【近接50%・弾丸25%・火炎25%】軽減
履帯(スカ) .|360|1300| 1.80 |0.500|50kph制限┃
ゴリアテ ....|450|1600| 1.38 |0.500|45kph制限┛
イカロスZ ..|225|. 150| 浮遊 |0.0 |IVより高出力┳…85kph制限、超信地旋回&平行移動、5基目から個数に応じて総出力漸減
イカロスW ..|225|. 200| 浮遊 |0.0 |課金パック品┛
機械脚 .|225|. 810| 4.61 |0.200|35kph制限、超信地旋回&平行移動、【近接50%・衝撃20%・反動20%】軽減
ドリル脚 ..|360|. 800| 3.21 |0.350|50kph制限、超信地旋回&平行移動 【近接50%】軽減、走行中は近接武器化 ●地形抵抗って?
→地形の種類ごとに受ける機動力への影響
地形相性....|硬路面|軟路面|砂路面|
タイヤ .|good ..|normal.|bad .|
機械脚 ....|good ..|normal.|bad .|
ドリル脚 |bad .|good ..|good ..|
クローラー..| - .| - .| - .|
ホバー ...| - .| - .| - .| ●タイヤのSTって何?
→ステアリングの略。プレイヤーの操作に反応して動くタイヤ。前輪装備が一般的
●実際に使ってみたい
→ファクション設計図やギャラリーのテストドライブを活用しよう
●「銃弾が貫通」って何?マシンガンで撃ったら普通に剥がれるんだけど
→ブレードウィング、ハチェットは25%、ルナタイヤ、担架ホイール、ゴブリンは50%、グリルは90%の銃弾ダメージを透過する、完全な無効化はできない
●透過があっても受けるダメージの総量は変わらないよね、なんの意味があるの?
→銃弾のダメージはグリルの奥にある装甲で受け、被害の大きいミサイル等はグリルで受ける事で装甲への被害を減らすような使い方ができる
●エクスキューショナーの80cm貫通ってどういうこと?
→耐久80以上のパーツに接触するか80cm進んでから爆発する為、グリル防御などを貫通しやすい。ビルド画面の1マスが30cm程度
●冷却モジュールってどの武器に効果あるの
→マシンガン、ショットガン、オートキャノン等、[オーバーヒート耐久時間]というパラメータがある武器全般(コーカサスは例外)
●ラジエーターとクーラーって何が違うの
→オーバーヒートまでの射撃回数を増やすのがラジエーター、オーバーヒートの冷却速度を速めるのがクーラー
●クーラーの効果って重複しないの?
→効果は落ちていくが重複する
●クーラーってメーターが上がりきらなくても発動する?
→射撃中は発動しないが、射撃をやめればメーターが途中でも発動する
●ラジエーター積んで射撃回数を増やすと冷却にかかる時間も長くなる?
→以前は長くなる仕様だったが今は一定
●設計図の保存スロットが足りない
→ギャラリーに公開を使えば+8個保存できる ●設計図やストレージの拡張ってどのくらいの効果があるの?
→設計図拡張は+1個、ストレージ拡張は+25個
●作業台レンタルしたままファクション変更したらどうなるの
→変更後も回数は残るし製造中に変更しても受け取る事は可能、ただし製造を開始できるのは現在のファクションのみ
●溶接面が少ないとパーツの耐久値が低くなったりする?
→溶接面の数でパーツの耐久値は変わらない。一箇所でも溶接できていれば問題無い
●武器指定のデイリーチャレンジって○○でもクリアできる?
→キャノン指定はターレットキャノンでもクリア可能。シンセシスはバーストガンに該当。その他の武器指定は分類が末尾まで完全に一致した武器のみを指す
●レイドで気をつける事って何?
→燃料缶は意味が無いので外してよい
→デイリーチャレンジでの指定武器(キャノン等)は一つにし他の武器はそのクエストにふさわしい武器にする事
●ラグい
→[オプション]→[リージョン]でオーストラリアを選んでおくと日本にある鯖に繋がる可能性が高い
F11を何度か押すとping情報が表示されるのでそれも参考に
●名前の頭に[XXXX]みたいな文字列がついてるプレイヤー見たけどあれって何?
→クランに所属しているプレイヤー。XXXXはクラン名 >>22
GTだとちょっとは居るからASに繋がりやすい
PS変えずに何戦かやると半分ぐらい同じメンツで入れ替わって殴り合ったりするのを人が居るかと言えるかは人それぞれ
PS4は諦めて ASでやるにしても繋がるまでずっと待ってるのはだめよ
20とか30秒ごとにリトライしないと、結局RUとかEUに放り込まれてしまう スコーピオン2門とニュートリノ積んでジェネレーターぶち抜いてやれば余裕で4桁やぞ ダメージ1000超え結構あるけど
一回で1000と200×5回はどっちが良いの?
一発1000ダメージって余り良い感じがしないから 爆破だけは小分けにした方が強いけどそれ以外はなんでもいい (´・ω・`)基本的には200x5のほうが途中で撃破したら別の敵狙えるから有効だけど、
(´・ω・`)カメレオンから一発撃ってすぐ逃げるとかは1000のほうがいいから、
(´・ω・`)ケースバイケースね 焼却炉持ってリヴァイアサン焼いてくると1000ダメージぐらい簡単に出る件
極短時間にストラクチャに与えられたダメージの合計がポップアップするダメージの数字だから数字の大小を言うのはちょっとナンセンスな気もする
数字のたとえ話より装備を言ったほうが建設的 ホバーnerfボチボチ来ると見てるのか
いつもホバーのやつらがチラホラタイヤや機械足になってるの見かけるな ブースターで突っ込んでヒューズ蒔いて旋回してブースターで逃げるビルドに妙に遭遇する
不遇扱いされてたはずのヒューズに流行でも来たのだろうか あれなんだかんだで乱戦のところに送り込まれるとめちゃくちゃウザいよな このフューズ動画が関係している……?
ttps://www.nicovideo.jp/watch/sm34380382
不人気パーツだからダメなのかなぁと思っていけど、
この動画を見たら、考えが変わったわ。 PS5000-6000辺りなら敵も柔らかいから通じるだろうけどマシンガン盛ってるやつが
居たら即対処されてクソ役にも立たないからな実際 Gromekの動画の影響か軒並みエピックが値上がりして
エピック欲しいn00b君が安いヒューズ使ってるんじゃない? リーパー弱くね?デカいわりに耐久低すぎだしダメ低いし
サイクロンの方がよっぽど強い気がするんだが ヒューズビルド作ってあるけど撒いて逃げるから
ランスとかハーベスターに殺される事が滅多になくなるw
弾なくなるから増やしたりするとPS上がって結局イマイチになる >>36
武器が強いんじゃなくて使ってる人がプロクロスアウターとして有名で強いんだが
お前みたいなのが使ってもクソ雑魚で味方の迷惑にならないから勘違いしないでね そういえばリーパーの特殊能力が貫通弾混ぜてあるよ→オーバーヒートなにそれ?にアプデで差し替えされたんだっけ
一応リーパー2つでイコライザ4個の2倍近いダメージをほぼ同じ連射レートで撃ち込み続けるから弱いわけじゃないんだがサイクロンのほうがお手軽に強いな ニコニコのクロスアウト動画は見てて楽しいの多いから好きやわ 上級者は高PSいけよ初心者狩るなっていうやつけっこういるけど正直狩られるよりマッチングが長すぎるほうが萎えるんでどんどん来てほしいって思うのは俺だけか
どうせ1/2で味方になるんだし別に何でもいいんだけどなあ といっても6000〜7000PS帯にスコーピオン2門とか持ち込むやつは消えて欲しい
いくらほかを削ってるとはいえ攻撃力過剰すぎるんだよ
レリック装備してたら強制的にPS1万以上に放り込まれるとか出来ないもんなのかね というかまずスコーピオンはせめてEN7にして
あれは性能頭おかしい 放り込まれるというか
エピックひとつでも装備してたらPSを6000以上にしないと出撃できない
レリックは10000以上とかにしたらいいんよ 結局のところXOって基本的なTPSのプレイングスキル(レーダーを見る、孤立しない、数的不利を避ける等)を身につけたら
そこから先は強い装備を使ってるかどうかでしか差がつかないんだよな
運営側からすればそのカジュアル性が魅力のつもりだったのかも知れんが結局ゲーム性の底の浅さから人口は伸びずいてもホバミサでゲラゲラクラクション鳴らしまくってるようなキッズ層だらけ
その点WowsやWotはどんなに課金して強いユニットを買ってもプレイヤーの腕が伴わないと全く戦果を挙げられない実力主義的なゲームで良く出来てたんだなあと思う エンジンにエキゾーストをつけて排気口〜ってロールプレイビルドしてるんだけど
レッドホットだけどの面につけてもうまいこと繋がんないからアーナキソ… 全ストラクチャが勢力ごとに下記みたいな数字で設計されてるせいで、レリック分のPSを組み込めちゃうのが駄目
同耐久同重量で高PSと低PSにするはずのところが同PS同耐久で高重量と低重量になってる
耐久/PS:ステッペン(1.77)>スカベンジャ(1.67)>ドンチル(1.46)>ノーマッド(1.33)>エンジニア(1.18)>ファイアスタータ(1.00)>ルナティック(0.89)
重量/PS:ステッペン(5.19)>スカベンジャ(4.56)>ドンチル(3.69)>ノーマッド(3.22)>エンジニア(2.55)>ファイアスタータ(2.05)>ルナティック(1.56)
※数字の意味:同じパワースコアで勢力ごとに耐久は2倍程度の差を作ったから重量は3.3倍の差を作ったよ・・・どうして重量も比率揃えなかったし タンクのゲームは試合開始後の硬直が糞過ぎて辞めた
動いたら負けとかだるすぎ
もれなく芋ゲーだからしゃあないんだけどね タンクゲーは1試合に時間かかり過ぎるし味方依存も激しいし
欲しい車両に辿り着く為に使いたくもない車両で何百何千戦も経験値溜めなきゃだったり
バランス壊すレベルの強車両でも課金車両は絶対nerfしないし
ゲームバランスより史実再現を優先するクソ感覚だし
敵味方ガチャ、tier差ガチャ、弾道も乱数、貫通力乱数で運だらけのくせに途中抜けも不可
ボイチャや小隊組めなきゃ一方的に不利になるのにSNSじゃ成績でマウント取る奴だらけで気軽に遊べないときてる
俺はWoTはもうやだ。気軽に遊べるXOのが絶対良い (´・ω・`)初動抜けの補充なんでやめたんだろ
(´・ω・`)初動キルの補充だけやめればよかったのに スコア0自爆を補充してくれれば良いだけの話なのにな ミッションで殲滅戦とか追加されないかなあ
逃げ回り防止のため狭めの閉鎖系マップで、制限時間も3分でいいから 最近bo4やってて久しぶりにやったけど
人いればマッチング早いし勝負も早くて良いね
余り見かけなかったけどキャビン横向きホバー減った? 三拠点マップなくしてほしい
ミッションであれが一番つまらない 第三勢力としてプレイヤー手製のリヴァイアサンとかレイダーがうろついてるようなミッションモード用意して欲しいなぁ
バカゲーっぽくていいと思うんだが ガレージで何かしらのアイコンにカーソル乗ってると車両回転出来ないの直してくれないかなあ
地味にイラつく フューリーの運び屋使いたくて合成したけど橋4両買うだけで済んだゾ() >>63
すまん有り金溶かしたから動揺してた
無事四両(二分の一を外した)で済んだって伝えたかったんだゾ 装甲型クローラー愛用してて床下に爆発物まとめて収納してるから焼却炉がとんでもなく辛い…
しかしビルドの設計上床下以外収納出来る箇所ないんだよなあ
エピックで重量タイプの3エネルギージェネレーターでないかね
ガスは耐久低すぎて困る >>65
重ジェネorアポロ+拡張式弾薬パックの組み合わせで装甲クローラー使ってないか、6*4or8*4軽量フレーム以外の軽量フレームで装甲クローラーを連結してるオチじゃね
装甲クローラーで焼かれて辛いとか燃やされても動かずにいるか、ガスジェネとか弾薬パックとかの脆い爆発物を満載してるかどっちかだと思うけど
(こちら装甲クローラー2枚重ねにしたりゴリアテの下に装甲クローラー履いたりゴリアテ2枚重ねにして楽しんでる人) デイリーのキャノンで5回勝利にマンドレイクも入れてくんないかな
あれ一応キャノンじゃん? ショットガンでキャビンをフェイヴァリットするか
EN12のキャビンにしてラジ増やすか悩むな・・・ 事前情報の段階では結構注目されてたのに、結局使う人あんまり増えなかったなフェイヴァリット… 電力1の差と照準拡散20%の差がでか過ぎて基本的に闘牛士の劣化だからね
フェイヴァリット採用の余地があるのはイコライザーくらいしかない 高耐久のガチタンよりワンチャンスで落とさないといけないホバーが飛び回ってるから2倍撃ててもな
積載に余裕があればスロータ用って割りきれたんだが リーパーよりサイクロンの方が強いとばかり思ってたんだがリーパーの利点一つ見逃してた
反動が強いからタイヤ装備だと敵が接近してきたら反動を利用して高速でバック出来るんだなこれ >>76
高速でバックできるくらいだと、前進するとき反動で最高速下がるで >>76
バックするどころか下向きに撃って空飛べたような
修正済みだっけ >>77
リーパーの運用で最高速はあんまり重要じゃないしそこは大した問題ではないかと
確認してみたがリーパー一基辺り9t辺りが反動で高速後退が出来るかどうかの境目っぽいからこれからビルド組む人には参考になるかも >>78
重量次第だがまだ飛べるで
なんでか前進と後退で飛行可能重量違ったりする 半額はちょっと前にあった気がする
なんかそのパックなくなるとか?いってた フロストバーンが無くなるんやない確か。代わりに時期は分からんが、それに近いのが入るみたいな感じだったような。 コリーダは俺も来てほしい
キャビンとかはとっくに買っちゃったけど、ルナのレベル上げて追加パーツ手に入れるのしんどい ストームランベージのクラン密談が多すぎて草
あいつらまとめて通報する方法ないのかな >>88
大丈夫か?
コリーダのパーツならノーマッドだった気がするぞ >>91
あ、そうなのか、ルナにもノーマッドにも同じようにロックされてるパーツあるから勘違いしてたw
つまりどっちもほしいです… >>55
全面同意で草
年単位でやってたがこっち触ったらもう戻れんな 味方のターレットが邪魔すぎる
適当に置く奴くたばれよ、後退しようとしたら背後にターレットあったり
敵から逃げる時に前の奴がターレット置いて電柱にでもぶつかったみたいに急停止して逃げ遅れたりするし
最後の一人になってもカメレオンで永遠と逃げ回る奴は何がしたいんだよ 味方タレット破壊できるようにならないかなと割とガチで思ってる部分
味方のランスロやショットガンやハーベスターの目の前でタレット置いて旋回する味方がいる不思議なゲーム どうでもいいが。
今日Googleカーみかけたんだが、
Raid用ビルドかよと思ってしまった… googleカー「今日こっちをジロジロ見てる奴がいて雑魚レイダーかと思った…」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています