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【XO】Crossout part47
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ 8709-VK1S)2019/01/16(水) 19:32:55.54ID:1VH/fh8F0
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スレ立て時は↑が3行になるようにコピペして下さい

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次スレは>>950
無理な場合は安価で指名、駄目なら有志が立てて下さい

※前スレ
【XO】Crossout part46
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1544620715/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0764名も無き冒険者 (スッップ Sd7f-pOti)2019/02/18(月) 12:18:35.65ID:PtTAWoQXd
>>763
上方向に取り付けるのか。
工場地帯等での動きに制限かかりそうだけとやってみるか。
0765名も無き冒険者 (ワッチョイ 7f39-A2tD)2019/02/18(月) 18:36:07.99ID:HaarbtFc0
課金パックのレヴェナント(戦車)参考にすればいいんじゃね
背中から撃たれたらアウトだけど危険物を外付けするならこれがビジュアル的にも好き
0767名も無き冒険者 (ワッチョイ 87aa-jjo+)2019/02/18(月) 22:48:15.42ID:y16SBEG00
>>761
前程というか人少なくなっとるんやない?
つか明日突然終わってもおかしくないゲームに1つ10万コイン超えの武器は流石に買う気が起きなかった。
0769名も無き冒険者 (スッップ Sd7f-pOti)2019/02/19(火) 11:47:49.26ID:0JZ/rQ3Gd
上に爆発物とりつけた結果キャノン類もまとめてもげたので2度と上にのっけねぇ。
0770名も無き冒険者 (ワッチョイ bf58-A2tD)2019/02/19(火) 12:12:50.25ID:FG669+/w0
本当にやったのかよ
爆発物は普通に内蔵してキャビンのすぐ後ろなるべく下に隠すのがベストだよ
爆発しても無傷でいようとかそういう半端な設計は却って効率悪くなるだけ

焼却炉はダメージ低いし全力で逃げればそうそう爆発物までは壊れない
スコピはどうしようもないから見かけたらすぐガレージ戻れ、もしくはお前もレリック買って対抗しろ
0771名も無き冒険者 (ワッチョイ bfb1-B5Od)2019/02/19(火) 12:22:20.47ID:0Pgrf1Pc0
(´・ω・`)弾薬とかジェネレーターは仕方ないけど、燃料なら
(´・ω・`)軽くて耐久低い構造物繋げた先っぽにつけるのもアリでしょ?
0773名も無き冒険者 (ワンミングク MM3f-zO/6)2019/02/19(火) 13:33:13.57ID:mjCB4vodM
燃料なんて付けなきゃ良いんだよねw
せっせと10000売ってエピック1個程度だし

俺は取り敢えずビルドして何戦かしながら配置調整して武器もげ、爆発物ドンがしにくい位置に調整してる
0774名も無き冒険者 (ワッチョイ bf58-A2tD)2019/02/19(火) 13:36:21.24ID:FG669+/w0
個人的にはナシ
PSだの重量だのそれなりに代償払ってんのに簡単に壊されても困る
「壊されてもノーダメ」の為に変に車体を縦長にして肝心なとこで地形だの味方だのに引っかかるリスク考えると釣り合わん

バレルはそれなりに硬いんでカメレオンみたいな低耐久パーツの前に置いて燃料缶は製造素材だな
0776名も無き冒険者 (ワッチョイ 5f25-A2tD)2019/02/19(火) 15:48:54.43ID:KfZ3NsZG0
ガスジェネ・バレル・ドラム缶の3点セットで床下収納してるわ
ガスジェネだけ爆発して足回りが全損で行動不能になる中途半端より
引火したらキャビンごと豪快に吹っ飛ぶほうがスカッとしていい
0777名も無き冒険者 (スッップ Sd7f-pOti)2019/02/19(火) 16:16:19.62ID:0JZ/rQ3Gd
いっそガスジェネと青弾薬をバレル、紫弾薬で保護して床下収納がええのかもねぇ。
インプロだと27発あってもすぐ撃ち止めになるから二個に紫弾薬増やした方がいいかな?
0779名も無き冒険者 (ワッチョイ 7f39-A2tD)2019/02/19(火) 18:23:55.89ID:HUK1NvxA0
弾薬箱3つ分の大きさで重量耐久も弾薬箱3つ分ぴったりなのに弾薬箱3つ分よりパワースコア控えめな紫弾薬箱
大きささえ処理できるなら紫弾薬箱を選ばない理由が無い
0781名も無き冒険者 (ワッチョイ 47f3-CWEW)2019/02/19(火) 20:30:43.58ID:ffxnkT7L0
昔はジョーブレーカーよりでかかった
0782名も無き冒険者 (ワッチョイ bf43-8zyB)2019/02/19(火) 23:23:20.04ID:tik+xngQ0
でかすぎィ!
0783名も無き冒険者 (ワッチョイ c7aa-pOti)2019/02/20(水) 01:22:20.80ID:iGXyTOz/0
珍しくラグが酷くてプレイなんぞできなかったわ。
車両がビョンビョンしてる間に試合が終わってて自分だけビョンビョンしたまま取り残されるとか、もうね。
更に生きたまま勝っておりガレージにもどったらデイリー達成...
なぁにこれぇ
0784名も無き冒険者 (ワッチョイ 7f39-A2tD)2019/02/20(水) 02:44:47.91ID:kB3BNq4N0
たまにあるけど何故起こるんだろうな
入りなおしてもビョンビョンが全然改善されないことを考えるとサーバー側の問題?
0785名も無き冒険者 (ワッチョイ 5fe0-A2tD)2019/02/20(水) 05:53:09.11ID:MPMdLZ400
f11で見ればわかるけどめっちゃパケロスしてる
たぶんサバというか経路の問題だから
そのサバ(経路)に当たった時点でもうやれることはないので諦めて退出しよう
0786名も無き冒険者 (ワッチョイ bfb1-r5qz)2019/02/20(水) 08:40:42.62ID:XYQ1Vobk0
(´・ω・`)パケロスにしても、あれ実際に届いてないってわけじゃないんだよね多分
(´・ω・`)経路の遅延が遠因ではあるんだけど、それ以上に同期が糞だから
(´・ω・`)ズレすぎたデータを無効として扱ってる感じ
(´・ω・`)そして同期が糞だから一度ひどいゴムバンドになったら
(´・ω・`)その試合中はほぼ直らないの
(´・ω・`)たいていは参戦してから開始までの時間が長いからすぐわかる
(´・ω・`)とーてむ
0787名も無き冒険者 (ワッチョイ c7aa-A2tD)2019/02/20(水) 09:17:11.73ID:M9GW3lPS0
ゴム紐状態になるときって
カウントダウンの時点で7,6,7,6,5,4,5,6,5,4とかってなるから
その時は即戻ってる
0788名も無き冒険者 (ワッチョイ 47f3-CWEW)2019/02/20(水) 10:57:13.48ID:VWHYpx+y0
しかも戻った試合もキルデスカウントされるとかいううんこ仕様だからなあ
0789名も無き冒険者 (ワッチョイ bf58-A2tD)2019/02/20(水) 11:21:26.20ID:KGeV/gkd0
>>788
このゲームはビルドによって役割も違えば得手不得手も違う
キルを取りづらかったり終盤まで生き延びづらいビルドでも強力なものはいくつもある

キルデスなんて何の参考にもならないって結論出てるから、そんなもん気にしてると笑われるぞ
0790名も無き冒険者 (スッップ Sd7f-pOti)2019/02/20(水) 11:43:55.62ID:+7YS4h+cd
爆発ランスマンなんて1両肉入りを沈めた後にハーベスターでガリガリ削っていれば万歳なレベルだもんねぇ。
そもK/D比べたいならwotやってればいいし...
とりあえず拠点ニートaiだけはなんとかしてほしい。
0794名も無き冒険者 (ワッチョイ bf58-A2tD)2019/02/20(水) 12:21:28.92ID:KGeV/gkd0
何の意味もない成績指標を気にしてるとnoobが丸わかりで恥ずかしいぞって親切心で教えてあげただけだぞ
真面目かどうかなんて知らんしどうでもいい
0795名も無き冒険者 (ワッチョイ 87aa-YL+1)2019/02/20(水) 13:39:13.07ID:/ISzMWgC0
K/Dもスコアもお好きにどうぞ
でも勝敗は気にしてくれ、リザルトをVICTORYで埋め尽くせ
0796名も無き冒険者 (ワッチョイ 5fa9-QF46)2019/02/20(水) 13:41:31.48ID:+oskTodJ0
まあでも クリスマスハイストの上位はキルレ2.5~3.0ばっかりだったし
強いってことは間違いないでしょ
0797名も無き冒険者 (ワッチョイ 87aa-YL+1)2019/02/20(水) 13:52:27.50ID:/ISzMWgC0
キルレなんか参考にならない!(2以下)はさすがに笑うよ
0799名も無き冒険者 (ワッチョイ bf58-A2tD)2019/02/20(水) 14:05:03.09ID:KGeV/gkd0
いや、このゲームってキル0でもMVP取れるゲームだからね
別にキャビン壊さなくても武器と足壊してダルマにすりゃ無力化できるからね
生き延びれば回復して全快なんていう「死ななきゃ安い」みたいなFPSならキルレ=実力でいいかも知れんけど、こっちは根本から違うからね
なんでキルレに意味が無いか、とか、武器や足回りで性質も役割も違うとかそんなトコから話さなきゃ理解できねーの?
0800名も無き冒険者 (スッップ Sd7f-pOti)2019/02/20(水) 14:17:34.28ID:+7YS4h+cd
Ps4でのパケロス対策が知りたい...
まぁスマホでも無線試したとこやっぱり御臨終だったのでそもルーターがポンコッツだったみたい...
あ〜車がビョンビョンするんじゃあ〜(憤死)
0802名も無き冒険者 (ワッチョイ 47f3-CWEW)2019/02/20(水) 14:40:37.60ID:VWHYpx+y0
>>799
アシスト含まずにMVP取れる事なんてまず滅多にないと思うんだが
上手い人と下手な人が同じビルドを使ったと仮定した場合上手い人の方がキルデスが高く出る傾向にある事は当然だと思うんだがね
「キルデスが全てではない」事を「キルデスには全く意味がない」という風に拡大解釈してないかい?
0803名も無き冒険者 (ワッチョイ bf58-A2tD)2019/02/20(水) 14:57:16.10ID:KGeV/gkd0
>>802
本当にそのレベルから説明が必要なのかよ(呆れ)
AI殺すのと肉入りプレイヤーを殺して同じキル1でカウントされるのをおかしいとも感じないし
キャノンで直撃弾を出してアシスト取るのとマシンガン乱射してカスリダメージでアシスト取る事に違いがあるとも考えられないんだな
武器を剥がし終わったら即座に次の敵の処理にかかる奴と、武器持ち敵を放置して武器の無い敵のトドメ刺しに躍起になる奴がいたら後者の方が強いプレイヤーに見えてるんだろうな

何百何千と言葉を尽くして一から十までゲームの仕組みを解説してやらなきゃキルデスとプレイヤー性能に関係無い事を理解できないみたいだけどさ
そのレベルの初心者に手取り足取り介護するとかやりたくないんだが、もう自分で考えてくんねーかな頼むから
0804名も無き冒険者 (ワッチョイ 87aa-YL+1)2019/02/20(水) 14:58:28.20ID:/ISzMWgC0
MVP取れます。敵をダルマにできます。でもキルレ2以下ですはまずないから。
デブリーフィングの「バトルごとの平均キル数(キルレ)」って「敵破壊」/「ミッションバトル」で、
この「敵破壊」ってのはスコアボードでのアシストも含まれてる
ネタ扱いされがちな砲撃系やドローン系でさえ2は超えるぞ
ビルドで違いがあるのはわかるよ。走り回って豆鉄砲撃ってれば嫌でもキルレ上がるし。
だからといって上手か下手かの指標に全くならないってことにはならない。
0806名も無き冒険者 (スッップ Sd7f-pOti)2019/02/20(水) 15:04:58.89ID:+7YS4h+cd
現状よく見掛ける分類として
・クラッシュギア(ハーベスター+ランスorスパor銃)
・ホバミサ類(ミサイル、ドローンやタレット類)
・ガチタン(装填系+高耐久)
ガチタン以外ってどんなプレイになってるの?
0807名も無き冒険者 (ワッチョイ 47f3-CWEW)2019/02/20(水) 15:12:30.37ID:VWHYpx+y0
>>803
そんなに熱くなるような話でもないから冷静に

@キャノンで直撃弾を出してアシスト取るのとマシンガン乱射してカスリダメージでアシスト取る事に違いがあるとも考えられないんだな
違いがあると認識してるからこそ俺は「同じビルドを使った場合」と仮定してる。

A 武器を剥がし終わったら即座に次の敵の処理にかかる奴と、武器持ち敵を放置して武器の無い敵のトドメ刺しに躍起になる奴がいたら後者の方が強いプレイヤーに見えてるんだろうな
これは前者の方が上手い事はあなただけじゃなく俺も、そして恐らく他の多くの経験者が認識してる。 ただどちらの動作を行うにしてもそこに実力差がある場合より短時間、より効率的に行える傾向があるから結局キルデスに差が出る事になると考えられるんだよ

戦闘中の一つ一つの動作を細分化した場合上手い人の方がキルデスが高い傾向になる理由はあってもその逆はない。エイムが良ければキル率が上がってキルデスは上がるし、味方の支援をすればやっぱりアシストキル率も上がる。
0808名も無き冒険者 (ワッチョイ bf58-A2tD)2019/02/20(水) 15:15:06.59ID:KGeV/gkd0
>>804
生存性で言えば逃げ回って誘導ミサイル撃ち続けるのが最強で、逆に近接系は死亡率激高な訳だが
キルレと実力に相関があるんだから、ガン逃げミサイラーが最強プレイヤーで、逆に近接系は全部最弱争いしてるゴミって事でいいんだよな?
0809名も無き冒険者 (ワッチョイ bf58-A2tD)2019/02/20(水) 15:24:42.04ID:KGeV/gkd0
>>807
「同じビルドを使った場合」ってなんだそれ
マシンガン用のアカウントとかキャノン用のアカウントとか一々使い分けてんの?

一つのアカウントが最初から最後まで同じ装備を使い続けてる訳でもなく
装備ごとに精度も攻撃力も射程も違って、キャビン壊さなきゃキルはカウントされないのに、実際はキャビン壊さずとも無力化できて、けど武器破壊の貢献度はキルレじゃ全く計測できないってんだから
結論は「キルレとか何の参考にもなんねーよ」で終わりだろ
0810名も無き冒険者 (ワッチョイ 87aa-YL+1)2019/02/20(水) 15:27:04.84ID:/ISzMWgC0
>>808
えっ、ならスパーク積み過ぎのピカチュウが最強になっちゃうじゃないですかやだー
0811名も無き冒険者 (ワッチョイ bf58-A2tD)2019/02/20(水) 15:32:41.04ID:KGeV/gkd0
精密とかバリアとかカプカンとかスパークとかの「別に攻撃力無いけど試合には貢献できる」系装備もどう解釈すりゃいいんだろうな
別に精密レーダーでいくら情報を送っても放置したカプカンに敵が引っかかってもバリアやスパークで敵の邪魔してもそれがそのままキルになる訳じゃないのだが

キルレ=実力って言ってる連中は電力16全部攻撃系装備に注ぐべきでそれ系の装備積む奴はアホって考えなの?
0812名も無き冒険者 (ワッチョイ bf58-A2tD)2019/02/20(水) 15:45:28.45ID:KGeV/gkd0
それに耐久系ビルドは死ぬのも仕事の内なんだよね、終盤生きててもサンドバッグにしかなんねーし
「ガチタンがダメージ引き受けて低耐久ビルドが殴り役」ってのが一種の理想形
ガチタン生きてるのに中量級が先に死ぬとか非効率極まりないし、生存率良いガチタンとか何のために積んだ装甲だよ仕事してねーのかまである

んでさっさと殴り合いに参加して中盤頃までにはおっ死ぬ理想的なガチタンは役立たずな訳?
キルレ上げたさに前線に出るの拒否って安全圏でビクビクしてるのが理想的なタンクビルドなの?
キルレ=実力ってそういうことだよね?
0813名も無き冒険者 (ワッチョイ 87aa-YL+1)2019/02/20(水) 15:55:02.29ID:/ISzMWgC0
誰がキルレ=実力なんて言ってるの?そんな人いた?
キルレは参考になりませんなんて言うから反感を買うんだよ
低いのなら低いで普段どんなビルドで何をしてるの?具体的に教えて実力を証明すればいい。
ちなみに最近の私はカプカン6つ搭載して遊んでいるよ
時計回りマラソン対決になったら自陣前にカプカン蒔いた後、裏取って敵陣側に蒔いて平和に終了よ
0814名も無き冒険者 (ワッチョイ bf58-A2tD)2019/02/20(水) 16:03:53.04ID:KGeV/gkd0
敵8人の武器もいでもそれぞれ15秒置いて死ねばノーキルノーアシ達成できるゲームでキルレに実力が反映されるってアホ話見たらつい馬鹿にしちゃうのは仕方ねーだろ俺ァ悪くねーよ
それで反感とか知らねーよどういう感想持ったにしてもせめて妥当な反論持ってこいよ
こっちは小学生でも簡単に理解できる理屈を一つ一つ噛み砕いて説明しろって言われてる気分なんだよ一々馬鹿の心情にまで気を使う余裕なんてねーよ

というか別に俺のキルレそこまで低くないからね、2は超えてるからね、低キルレの負け惜しみみたいに見られてんの?
このゲームの仕組み上なんで一般的なFPSみたいにキルレと実力に相関が無いかって解説してるだけなんだけど
0817名も無き冒険者 (ワッチョイ c7aa-pOti)2019/02/20(水) 16:35:03.36ID:iGXyTOz/0
そーいやps4版はアドベンチャー実装以降、plus加入者特典なのか毎日15コイン手に入るようになったな。
とうとうサービス終了...ンな訳ないよね?無いって言ってよバーニィ!!
0818名も無き冒険者 (ワッチョイ bf58-A2tD)2019/02/20(水) 16:42:41.14ID:KGeV/gkd0
ps4は物価高騰が常態化してるみたいだし、その対策じゃね
貧乏過ぎてろくに物が買えんプレイヤーと高価アイテム大量に抱えた大富豪とで二極化してるならそういう仕組み入れて中間層増やそうとすると思う
0819名も無き冒険者 (ワッチョイ c7aa-pOti)2019/02/20(水) 17:01:49.89ID:iGXyTOz/0
>>818
物価高騰っても多分2倍くらいよ。
...十分高騰してるか。
0820名も無き冒険者 (ワッチョイ 87aa-YL+1)2019/02/20(水) 17:28:48.96ID:/ISzMWgC0
このゲームでダメージの引き受け役なんていらなくない?
単純に、ある程度固まって数で勝るのが理想型だと思うのだけど。
回避するための速さと耐えるための装甲じゃないの?
0821名も無き冒険者 (スップ Sdff-vwtf)2019/02/20(水) 17:52:50.53ID:NQUKFfL3d
キルレはもう参考にすらならなくなったよね
チャレンジをパトロールで消化してくとキルレがモリモリ上がってくwww
0823名も無き冒険者 (ワッチョイ bf58-A2tD)2019/02/20(水) 18:06:37.23ID:KGeV/gkd0
>>820
速さってのは回避にしか使えない訳じゃないんだよな
細かい説明省くが人数が少なくなるほど快速と鈍足で有利不利がハッキリ分かれる
攻撃を仕掛ければ誰かが必ず反撃を受けるなら、終盤まで残すのはどんなビルドが良いかってのも自ずと決まってくる
理解できないなら別にいいが
0824名も無き冒険者 (ワッチョイ 47f3-719v)2019/02/20(水) 18:12:34.45ID:VWHYpx+y0
おじさんが仕事中に2chで他人を馬鹿扱いしてマウント取ろうとしてる光景は中々哀愁漂うものかまある
0825名も無き冒険者 (ワッチョイ 5f25-A2tD)2019/02/20(水) 18:20:06.39ID:7u7ZvqBR0
はじめてのレジェンダリ武器ハーベスターを製造したんだがあんまり勝てないな
激突するまではいいんだけど敵が弾かれてタイヤ一個もぎ取るだけで終わってしまう
敵が使ってくると死ぬまで食らいついてくるのになあ
ハーベスターって激突するだけの武器じゃないのかよ
0826名も無き冒険者 (ワッチョイ 87aa-YL+1)2019/02/20(水) 18:22:06.91ID:/ISzMWgC0
解説なしにマウント取った気になられてもなー笑
0828名も無き冒険者 (ワッチョイ 47f3-CWEW)2019/02/20(水) 18:25:38.87ID:VWHYpx+y0
>>825
ハーベスターって型にはまると強いけど除雪バンパーに受け止められたりすくい上げビルドに滑り込まれたりと結構弱点多いからな
敵に回すと厄介だけどリスク高いからあんまり自分で使う気にはならない
スパークと組み合わせて使うといいんじゃない?
0829名も無き冒険者 (ワッチョイ bf58-A2tD)2019/02/20(水) 18:36:05.42ID:KGeV/gkd0
>>825
どうせ変に機体の耐久値を求めてトルク不足とかそんなとこじゃね
機体耐久はハーベスターがもげるまで持てばいいくらいの感覚でタイヤと装甲削って加速上げたら良くなると思うよ
あと精密カメチーターの3点セットも付けとくと良いよ

>>826
かなり噛み砕いて分かりやすく説明したつもりだがなぁ
鈍足と快速の有利不利ってのが理解できなかったの?

じゃこれは一例だが、占領サークル3つある試合で終盤ゴリアテとホバーの一騎打ちって展開でゴリアテが勝つ方法ってあると思う?
ホバー側は精密レーダー付けて常時ゴリアテの位置を把握してるとして
0830名も無き冒険者 (ワッチョイ bf58-A2tD)2019/02/20(水) 18:40:03.88ID:KGeV/gkd0
一応マップも指定しとこうか、名も無きタワーでいいかな
あの真ん中にでかい丘とドームがあるマップ、分かるよね
0832名も無き冒険者 (ワッチョイ 7f39-A2tD)2019/02/20(水) 18:47:25.42ID:kB3BNq4N0
>>825
ハーベスターの取り付け高さ間違えてるor近距離レーダー+カメレオン積んでないor低速ビルドにハーベスターの3択じゃね
少なくとも敵の位置確認してカメレオン使って横から突っ込むだけで仕事できるから弱いとは感じないはず
積んでいるのなら突っ込むだけの速度が得られてないか、接触してから高さずれして削れないのどっちかと推定
0833名も無き冒険者 (ワッチョイ 87aa-YL+1)2019/02/20(水) 18:50:41.83ID:/ISzMWgC0
>>829
占領による勝敗とは無関係に序盤から中盤にかけての立ち回りで、
なぜタンクがヘイト稼ぎしなければならないのかってこと。
要は前線に行けってことだよな?鈍足な奴が為す術もなくただ蜂の巣になるだけ。
後方に軽量を控えさせてなにが出来るの?
0834名も無き冒険者 (ワッチョイ 5f25-A2tD)2019/02/20(水) 18:58:35.25ID:7u7ZvqBR0
>>832
他は一応やってるつもりだが取り付け高さは適当だったわ
ハーベスターの高さって一番下・下から1マス上・下から2マス上のどれがいいんだ?
0835名も無き冒険者 (ワッチョイ 7f39-A2tD)2019/02/20(水) 18:58:53.21ID:kB3BNq4N0
>>825
『敵がはじかれて』『敵が使うと死ぬまで食らいついてくる』っていうのが気になるな
もしかしてホイールベース(前後のタイヤの取り付け位置)が長いビルドにハーベスター積んでるオチか
旋回半径が大きいせいで速度の出た相手を追いきれなくて後ろに突っ込んで弾く&相手をハーベスターの前に置き続けられない
0836名も無き冒険者 (ワッチョイ bf58-A2tD)2019/02/20(水) 19:02:51.95ID:KGeV/gkd0
>>833
例えば敵が誰かを殴ってる隙に飛び出してミサイルで横殴りとか色々できる事ってあるよね

それは置いといて、孤立した鈍足をハメ殺す方法なぞナンボでもあるのね
ほんで鈍足だけが終盤まで生き延びたとしても、鈍足が一匹で襲いかかって殴り合いに持ち込める相手ってのは物凄く少ないのね
自由に動ける快速相手ならまず確実に逃げられるし、追い回す事も難しい
鈍足は味方がいなきゃ力を発揮する事ができないって、そういうとこ理解できる?
0837名も無き冒険者 (ワッチョイ 7f39-A2tD)2019/02/20(水) 19:07:03.67ID:kB3BNq4N0
>>834
ハーベスターの刃の部分が一番下でさえなければわりと適当でOK
一番下だと段差を拾うのに加えて削ってる最中に敵の下に潜り込んでしまうような動きになるから長時間削れなくてハーベスターのダメージが全然出なくなる
0838名も無き冒険者 (オイコラミネオ MM4f-7rZp)2019/02/20(水) 19:09:16.08ID:IMDI200UM
ハーベスタは衝突ダメージを下方修正するべきだと思う
条件は揃える必要あるけど、加速と重量次第では牙にも追いすがる火力が出せるのは
コンセプトにマッチしてない気がする
0839名も無き冒険者 (ワッチョイ 5f18-CviP)2019/02/20(水) 19:22:44.60ID:EenBpd7f0
ハーベスターは2つ揃えてからがスタート
0840名も無き冒険者 (ワッチョイ bf58-A2tD)2019/02/20(水) 19:30:25.14ID:KGeV/gkd0
1個でいいよ
どんなに頑張ってもカプカンにもヤマアラシにもホバーにも簡単に完封されるのがハーベスターだし
白キャビンに1積みで低PSに持ち込んでオラつくのがハーベスターの最適解
0842名も無き冒険者 (ワッチョイ bf58-A2tD)2019/02/20(水) 19:36:07.49ID:KGeV/gkd0
そら普通に考えりゃ説明なんてされなくても分かる筈なんだよなぁ
善意7割呆れ2割くらいの気持ちで付き合ってたらマウント取りとか言われちゃってさ
もう放り出していいよな、俺十分頑張ったよな
0846名も無き冒険者 (ワッチョイ 87aa-YL+1)2019/02/20(水) 19:39:52.11ID:/ISzMWgC0
>>836
>孤立した鈍足をハメ殺す方法なぞナンボでもあるのね
だからタンクを前に出す必要性がないと言ってるんですが。
そもそも武器が不明瞭だし装甲ある人は前出てねはおかしい

私が言いたいのは一部の人を除いて前衛後衛といった配役はいらないってこと。
独自に動いても死なずに敵の戦力を削げるポテンシャルのあるビルドと技量が必要。
タンクには悪いけど、低速なビルドにそれは出来ない
ないなら独立して動く(前に出す)べきじゃない、全員で動くのが最適解。

わざわざチームとして戦力を割いて数で不利な状況を作るべきじゃない
数の力を理解できないなら相手を舐めすぎ、それはただのギャンブル
0847名も無き冒険者 (スップ Sdff-vwtf)2019/02/20(水) 19:40:55.11ID:NQUKFfL3d
ハーベスターはいかに横からやや優し目に当てるかがキモだと思う
勢いが良すぎると弾いたり弾かれたり、潜ったり乗り上げたりするからね
0848名も無き冒険者 (ワッチョイ bf58-A2tD)2019/02/20(水) 19:43:54.61ID:KGeV/gkd0
>>846
いやイエスノーで答えれる事しか聞いてないと思うんだけど、まずそこ答えてよ
鈍足が孤立すると簡単にハメ殺されるって話は理解できなかったの?孤立しても問題無く戦えると思う訳?
話がしたけりゃ聞かれた事に答えて
それすら出来ないならもう付き合えない
0849名も無き冒険者 (ワッチョイ bfee-gv0A)2019/02/20(水) 19:52:36.93ID:03RELKQS0
二人共ケースバイケースという言葉を忘れている気がする
鈍足がタンクすべきシチュも鈍足が最後に残っててもはめ殺しなんぞされないシチュもあるし
というか、そんな戦略的にしなくても自分が無双すれば解決だと思えるのはPS4版だけなのか
0850名も無き冒険者 (ワッチョイ 87aa-YL+1)2019/02/20(水) 19:53:21.07ID:/ISzMWgC0
>>848
そんな誰もがわかってることを何度も言われても…
肯定してるのわかりません?
こちらの言ってること理解してます?なぜ所謂タンカーを意図的に作り出す必要性があるのかってことですよ?
0852名も無き冒険者 (ワッチョイ 87aa-YL+1)2019/02/20(水) 19:57:39.29ID:/ISzMWgC0
>>849
あくまで戦略的に動ける味方しかいないと仮定しての話なので…
0853名も無き冒険者 (ワッチョイ 0704-9eXv)2019/02/20(水) 20:01:46.93ID:mh8UQn4W0
pc修理の際ps4版プレイしたことあるけどアホみたいに入力遅延発生するんだよな
相当日本人がいないとみえた
0854名も無き冒険者 (ワッチョイ 5f25-A2tD)2019/02/20(水) 20:03:59.52ID:7u7ZvqBR0
さっきのハーベスターの話だけどPS3000ちょいの戦場にハーベスター持ち込んだらみんなビビるやろなあと思ってコモンキャビンでビルドしたのがまずかったみたいだ
コモンキャビンだとハーベスターの運用に必要な最低限のスピードやトルクがでない
グロウルに変えてみたらしっかり食いつくようになったわ
やっぱハーベスターって強武器だわ(テノヒラクルー
0855名も無き冒険者 (ワッチョイ bf58-A2tD)2019/02/20(水) 20:06:24.88ID:KGeV/gkd0
>>850
こっちの質問を無視して持論を展開しだして「誰でもわかってること」とかさぁ・・・
頭痛くなってくるなぁホント。誰でも理解できるような事がわかってないから初歩の初歩から説明してるんだよ俺

じゃあ「攻撃可能な敵は攻撃を仕掛けてくる」「戦闘が発生すれば基本的に誰かがダメージを受ける」「同等のダメージであってもHP量の少ないプレイヤーほど深刻なものとなる」
「終盤まで全員が生き延びられる訳ではない」「味方が全員死ねば最後に残ったプレイヤーは必ず孤立する」「終盤まで生き延びるプレイヤーは軽量高機動である方が望ましい」
これは理解できる?間違ってると思う部分とかある?
0856名も無き冒険者 (ワッチョイ 87aa-YL+1)2019/02/20(水) 20:12:42.90ID:/ISzMWgC0
>>855
正論だね、理解できるよ。言われてるけど最後はケースバイケースって思う
0857名も無き冒険者 (ワッチョイ bf58-A2tD)2019/02/20(水) 20:17:41.59ID:KGeV/gkd0
>>856
okok、じゃあ何がどうケースバイケースだと思うか説明してもらおうか

例えばゴリアテマンモスマンとホバーハリケーンマンが一人ずつ生き延びた場合
ゴリアテマンモスマンがホバーに追いついて殴り殺すとかそういう展開はあると思う?
0859名も無き冒険者 (ワッチョイ 87aa-YL+1)2019/02/20(水) 20:22:44.51ID:/ISzMWgC0
>>857
そういう具体的で限定的な展開での解説は求めてない
武器を指定したがるのはなぜ?
0860名も無き冒険者 (ワッチョイ bf58-A2tD)2019/02/20(水) 20:25:58.72ID:KGeV/gkd0
>>858
占領システムが絡まない限りゴリアテが殴り勝つのはまず不可能だよね
その占領システムも、2〜3陣の勝負ならゴリアテより先に占領を踏めばホバー側が勝つよね
1陣の勝負ならゴリアテはゲージが100溜まるまでホバーのサンドバッグにならなきゃならない

つまるとこ鈍足側がタイマンで勝つには結構な条件が課される圧倒的な不利な立場にいる訳なんだけど、
そこの認識をハッキリさせときたいんだよ

>>859
すべての状況を網羅して説明するのは無理だから条件を分かりやすく絞ったんだよ
重量ガチタン代表のゴリアテマンモスと軽量高機動代表のホバミサマン、思考実験のサンプルとしては最適だと思うが、不都合があるのかな?
0861名も無き冒険者 (ワッチョイ 87aa-YL+1)2019/02/20(水) 20:32:56.73ID:/ISzMWgC0
>>860
マウント取りに必死すぎて何が言いたいのかよくわからん
後半戦を優位にするためにタンクを犠牲に軽量を残したいっていう意図なんだろうけど
0862名も無き冒険者 (ワッチョイ bf58-A2tD)2019/02/20(水) 20:36:02.34ID:KGeV/gkd0
そっかー分かんないかー
ゴリアテがホバミサマンに追いついて殴り殺すような事が起こると思うか、って簡単なことしか聞いてないんだけどねー
分かんないんじゃ仕方ないねー、もういいよーおつかれさーん
0863名も無き冒険者 (ワッチョイ 87aa-YL+1)2019/02/20(水) 20:52:54.87ID:/ISzMWgC0
最初から論点ずれてない?
タンクはハメ殺しされやすいってとこは意見一致してるのに、前衛にするとか矛盾してるとしか。
あなたの中では軽量の扱いってミサイルしかないの?ショットガンや近接の方が多数だと思うけれど?
前衛後衛という配役は本当に必要?タンクが前出たらフォロー出来るの?
一部例外を除いて、
武器関係なくある程度まとまって連携できる距離で動くべきって主張してるだけなんだが。
相手も同じように相手もまとまってるのであれば知らないよ?ターン制の戦闘じゃあるまいし
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