【三国志12】三国志 12オンライン対戦版 part98
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2012年4月20日サービス開始 PS3版2012年12月13日発売
PC版PK 2013年3月1日発売 CS版WPK 2013月9月26日発売
PS3・PSV基本無料版2013月9月26日PSstoreにて配信開始※PC版とは対戦不可
PC版 2018年4月30日サービス終了
◆注意事項
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*踏み逃げは迷惑行為。切断は屑、角攻城は神(仕様内)
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◆前スレ
三国志12 オンライン対戦版 part96
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1499115354/
◆関連サイト
公式HP
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi/12/
CS版対戦版公式
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi/12wpk/netplay/
紹介記事
http://www.4gamer.net/games/140/G014076/ 2年ぶりくらいにやってみたけど、課金できないから10勝毎のガチャ頼み? 切断常習犯のLV34リチャード君
万人関羽と傷兵回復を使うも伏兵神速虎張遼にボコられ、負け確定で無事切断。
下手くそな上に切断とかゲームやめて欲しいわ 強いカード使っても負ける時は負ける。俺も八陣陸遜と強襲趙雲使って何度も負けた >>698
毎日ログインしてたまに貰える月計1500程度の国力に、プレステプラスの国力1000を2ヶ月続ければ
金くじセットで確実にSRが2武将獲得できるよ。 ログインひと月で貰える国力は3000だよ。
500×4、1000×1
ただ、2月に合わせてなのか28日で一周するので日にちはズレてきている。 >>702
国力1000と500の日が有るけれど、500は4回も貰えたっけ?
>>697
王惇はレベル7にして統率4のアイテムを与えると十分使えますね。 違った、3回だった。
28日で1周する内容だけど、3日目、11日目、15日目に500、
28日目で1000が貰える。
だから通常2500で、31日まであって残り3日の中に500が入ると3000になる月もある。 純粋に操作の腕を競い合う、「全伏兵無効大会」やらないかな。
幸村・郭嘉のチート戦法が封じられる。 知力A使えば嫌じゃない事もあるけど、弓破壊はしんどいね
てか呂布とかが完封されるのがつまらん 一方的に伏兵ぶつけられる勢だがどちらかというと全員采配3スタートにして欲しい この間の!確定11連で!鉄車謙信引いたこの俺が!今から!確定11連します!括目せよ! 2枚SR引いたぞ!流石確率アップ確定11連だ!フッフゥ! はぁ………………コーエーお前……………糞が…………采配伏兵各10個配れ…… このゲーム名鑑埋めてあるカードと通常品優先で引かされてるとしか思えないからな 今のところ告知は無いから無料化1周年で終了ということはなさそうだね。
きっと、このまま続いていくんだね。
無料で提供を続けられる理由(推測)
・元々一人用シミュレーションゲーム三國志12の戦闘システムが出来上がっていたため
開発コストが掛かっていないこととあわせて、
大会・配布品などは決まったものをループさせる放置運営で運営コストも掛からない。
・無料ゲームとして置いておくことで三国志シリーズの宣伝になる。
・PSプラス特典用に国力1000を提供することで、
おそらくソニーからPSN使用料を優遇されている。 >>713少し前に回した11連で戦法封印山越陸遜
3枚だったワイの話する? せ、戦法封印 山越陸遜…
こっちも酷いよ。
鉄車といえば馬超しか出ないんだから。
クェンスィンどころか姜維すら出ないぞ。 >>715
その陸遜って8コスじゃなかったっけ? 3枚も要らんけど呂布はメタれるはず。
3枚はいらん 騎兵知力弓破壊傷の3点セットしか当たらなくなったな 華佗くれ >>719
真田に伏兵が効かなくなり、上杉 関羽に伏兵が5秒で終わる >>717
言われてみれば、呂布の戦法を封じ、一方的に兵撃を出せる。
山越だから基礎能力も高い。
呂布キラーだ。 >>721
鎮静に使うよりはるかに有用だよね。呉用・万人関羽と組ませて傷兵回復付けて無双したい。 ヨウセン、無双OROCHI Ultimateに遂に参戦!
やっとヨウセンが無双シリーズに登場する日が来たか。
三国志12対戦版の我が軍にも早く参戦してもらいたい! >>723
我が軍にはバカでも堅い戦車張飛が来ていただきたいなぁ。
幸村・ヨウセンもそうだけど、9・10コスと張り合える8コスってありがたいよね。 戦車張飛は8コスであのスペックは凄い。
兵力とか多すぎだろ。重馬張飛が可愛そうだわ >>714
PC版は更新が終わっても2年半位は放置されたかと。
終了したのが昨年4月だから、結構長い間使用できた。 でも戦車張飛って重騎張飛に比べて統率・武力が低いよね
両方が100に乗らない
>>726
まだまだプレイできるってことですね! >>727
数値で見たらそうだけど、戦車の性能が高すぎる。 兵力多いから幸村が伏兵当ててから殴りあっても大差で負けるよ。 戦法封印山陸孫はコス9で神速がない。
知兵多略陸孫と比べたら悲しくなるけど、大型大会の呂布相手には好調なら活躍できそう。 >>728
そうなのか。
となるとコスト1多いけど戦車馬超もそれなりに使えるのかな。
防御上がらないから無理かな? >>730
馬超も弱くはないけど1コス下げて水練攻城付けたのが張飛だし二軍感は否めないなぁ。
ただ想像以上に戦車は堅い。 張飛持ってないから変わりに戦車董卓使ってるけどいい働きしてくれるよ! 戦車董卓は采配を使わない役としては豪傑馬で良いかもね 戦車は、攻撃速度が遅い代わりに固くなってる兵科だから、守りに向いてるんだよね 当たらんなぁ 中間層は元より下位層も消えてしまったか 昨夜もそうだったよ
4戦3切断で残りがカクカク回線でやる気なくなったw 呂布使ってたら相手が無策打ってきて切れたとたんに人中打ったら早々と切断しやがった笑
まだ勝負はわからなかったと思うが。 大会のある日は日中 当たりにくくなるということはある。
>>724
一番強いのって、謙信よりか孫子兵法を付けた幸村な気がする。
やっぱり8コスだから。 戦法データ集 番外編【ゴミ戦法】
射程弱化:射程と攻撃をチョイ低下して何になるんだ、というもの
全軍猛攻:攻城戦法なのに無駄に攻撃も上がり采配7というクソ戦法
大打撃:采配6も使って どこが大打撃だと言いたい
騎軍神速・槍軍堅守・弓軍強射:兵科限定かつ采配6も使う割に直ぐに効果が切れる 3段目と4段目は分かるけど1段目と2段目はつかえるんじゃないのか 射程弱化でタゲ外して兵撃よけ、弓伏兵サーチ、遠射なしは接近戦しかできなくなるから攻城防いだり使いどころは多い
持ってる武将自体が微妙なだけ
全軍猛攻も攻城に使えるから使いどころ間違えなきゃ普通に使える 射程弱化は そうだったか。遠射なしが接近戦しかできなくなるのは知らなかった。
たしかに射程弱化を持っている いいキャラが居ない。
だが、全軍猛攻は全攻城強化よりも弱いのは明らか。
采配2多い上に破壊の上昇値も全攻城が+15に対して+10。無駄に攻撃が55上がる。 https://i.imgur.com/I8OeQol.jpg
こいつ毎回負けそうになると切断しやがるから笑えるわ。
下手なのは仕方ないけど
戦績見たらきっちり勝ち星ついてたから意図的な切断なのは確定かな。ゴミすぎるわ でもまぁ考え方によっては「切断の策」よりも
知力100伏兵耐性謙信の乱突で一方的に兵撃を出し、
伏兵シューター郭嘉でピヨらせ、傷兵回復で総兵力を回復する奴の方が厄介
少なくとも「切断の策」を使われても負けることは無いから 切断されたら勅命やりたくても進まんだろうがw
大会もcpu戦にポイント上限ある以上切断するやつはゴミ。
素直に敗けときゃえぇねん 罰則覚悟で切断したくなるぐらいエゲツない戦い方だったんじゃないの 切断の策が反則なのは間違いないけどね。
ただ実際問題、勅命が進まないのは
「知力100伏兵耐性謙信の乱突で一方的に兵撃を出し、
伏兵シューター郭嘉でピヨらせ、傷兵回復で総兵力を回復する奴」
と当たったときも同じ。まず勝てねェ。 >>746
残念ながら聞仲、孟獲、楊セン主力デッキだったからそんなエグいことは出来ない。
毎回接戦から後半巻き返してほぼ勝ち確定したところで切断されるし相手側勝ちになってるから意図的な回線遅延でcpu戦にしてるんだよな。序盤ぬるぬる動いてるからわざとやってるの丸わかり。こっちが負けた時は切断してこないゴミっぷりは流石としか言えんわ。 >>747
そんなのに当たって勝ち目ないと判断したら降伏してるから、まともに戦って勅命進まんとか気にならんわ >>750
おめでとう!
でも8コスの山サックのが強いよ(ニッコリ SR山越孫策 8コスト 突破 欲しいね。
上位プレイヤーだと、伏兵装備つけてるし。 SR山越孫策 8コスト
SR虎真田幸村 8コスト
SRヨウセン 8コスト
何故か強いのに、コストが低いチート武将。 結局、9コス強襲戦車趙雲は出なかったな。
まぁ知力差を除けば戦車馬超と同じなんだが、その知力差で別キャラと化すのも事実。 剛勇鉄車ホウ徳もね。
ホウ徳は西涼の勇士なのに鉄車で出てないのは残念だ。
むしろ重槍のホウ徳が要らない。あれの代わりに鉄車で良かった。 >>750
こちらは8コスのSR 太史慈 大楯 突破 が出たよ。
今更だけれど、戦車と鉄車の違いって何?
基礎攻撃は戦車が高く破壊は鉄車が良い様だけれど。 攻略wikiもう、見れないから教えるけど
戦車は鉄車の完全劣化
鉄車は乱突あり 修正で戦車が鉄車より微妙に攻撃と防御が高くなったと思う 攻略wikiなくなったんだよね。残念。
このゲームいつまで続くかな。
PS5発売が2020/秋ぐらいだからそこまで続けば良いね。 課金できなくなってから会話のレベルが可愛くなったけど課金できる頃はお前らなにしてたんだ 無課金&金くじ配布が少なくなり、強い武将が手に入り
にくくなった。やる気はなくなった。 戦車:攻撃1.7倍、防御1.3倍
鉄車:攻撃1.6倍、防御1.3倍
上記の通りだけども、馬超を見て分かるように乱突の出せない戦車はコストが-1されている。
単純に劣化版とは言い切れない。
戦車張飛も8コスゆえに強い。仮に鉄車が出ていればコスト9のはず。 馬超は常設カードのため戦車が9コスで鉄車は10コス。
重騎項羽も常設カードゆえに10コス。
万人関羽は限定ゆえに9コス。 前に「呂布キラーだ」って言ったものだけど、戦法封印の効果時間が足りない。
cpu相手だけど、知力70の人に5秒持たなかった。 >>771
戦法封印を打った自軍側のキャラは知力いくつ? 一応、10以上の知力差があって5カウントは酷いな。
けれど実質呂布の知力は30台だし、使えないことも無いはず。 今週の週間勅命酷い。10人に当てろならともかく100回使えという鬼。
報酬は金クジじゃなく銀くじってゆうね。 ダメージ戦法と言っときながらカウントされない戦法があるからな
全部じゃないなら戦法を明記しろって最初に思ったわ ダメージっていうと人中や大打撃が思い浮かぶがそれ系統じゃないかな? >>779
火計・羅刹の戦法もカウントされた。 埋服とかはダメっぽいね。
ちょっと前に9コス虎チョウリョウ出たんだけど、勿論このカードも強いのはわかる。でも幸村でいいよねってなっちゃうのが悲しい。
なぜ三國志のゲームで最強クラスなのが戦国武将なのか・・・グチってすまん。 個人的に惜しいと思うのが重騎剛勇の魏延。
コストは7で攻撃面も強いが兵力11500のために耐久性がない。
兵力増やすか、11500なら強襲が良かった。 >>782
出よったな! 遠巻きチクチク兵撃出たら主力相手に4000飛ばす悪魔!
好調で更に発揮するから頑張れ! ところで、水滸伝武将になぜ宋江が居ないのかが意味不明。
水滸伝を知らない人にわかり易く説明すると、
関羽・張飛・趙雲・孔明が居るのに劉備が居ないようなもの。 >>785
水滸伝よくわかんないけど、何を元ネタにしたかにもよるんじゃない?
同じ三國志の話でも曹操目線の物語だと劉備が山賊みたいな扱いだし。 >>786
梁山泊という場所に集まった武将達が是非ともリーダーにと推した人物が宋江。
例えるなら
将軍の呼延灼は関羽、力自慢で無鉄砲の李逵が張飛、勇士の林冲が趙雲、
軍師の呉用が孔明、弓の達人 花栄は黄忠、さしずめ燕青が馬超といった感じで
どう考えても劉備に相当するのが宋江。
主従関係ではないにしても皆が慕っている点も似ているんだよね。 今は過疎でも来年の冬を越えればPS5勢で溢れるはずだ よくよく考えたらコストに対して一番強いのは虎曹仁だった。
主力になる虎には10コス張遼、関羽、9コス張遼、8コス幸村、張コウ、7コス曹仁があるが、
どれも統率100で攻防が130である点は同等。
兵力においては10コス関羽11000、幸村11000、張コウ10500と皆少ないが曹仁は13000もある。
神速までは持っていないが、それでもコスト7の攻防130は俄然有利なカードだろう。 だから使ってるヤツは多い。
しかし樊城を簡単に関羽に奪われておいて鉄壁とか使うのは納得いかない。もうちょっと弱くてもいい! >>791
なんでその戦法?ってカード結構有るよね。 万人関羽出しちゃった日には千里行の有り難みが薄れるし、万人は張飛の固有にして欲しかったわ。 カッチカチになって敵の城に張り付くなら、曹仁より王平のがいいよなぁ 1番ピッタリなのは郝昭!あの孔明を生きてる間は最後まで食い止めたのだから。 そう郝昭は戦法を合わせてあるなぁと思った。
ただ、弓は基本的に自身は安全な後方から遠射で打つものだから鉄壁の使いどころは少ない。 まぁこの手の課金ゲーはどうしたってインフレするけど、虎曹操とかの最初期が一番だったなぁ。
その時から通常タイシジ・トウガイは今でも主力です。 虎豹騎真田幸村を使いこなして人は、強いと思う。
自分は持ってない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています