COOP専で2年ちょいプレイして、やっと始めの頃に描いていた目標が達成できたのでチラ裏自慢させてくださいな。

スペック
・7000戦弱、撃沈数平均1.3、ランク10、任務レベル15

達成できたのは以下
・ツリー育ててる日・英・ソ全ての艦種でT6以上(最高は日T8+T9武蔵/英T9/ソT6)
・全艦の艦長スキル6以上
・全艦儀装(開発/アップグレード)フル
・T9武蔵げっつ

カネの力で強くなるのが嫌だったから、ダブロンは全て艦スロットに注ぎ込んでた。
ティア上がると儀装価格もハネ上がるし、最後に達成した念願の武蔵もフル儀装に金欠で苦しんだ。
艦長を新規で雇わないで次ティア帯でも採用すれば、スキル育てるのが楽ということに途中で気付いて
頓珍漢な育て方しちゃった艦長を再雇用して育ててたが、今回のスキルリセットで超救われた。
春節バブルとアプデに伴う措置がつくづく俺に味方してくれたからやっと達成できたぜぃ。

次の目標は米・独のツリーに挑戦、各国T10達成、ランダム戦デビュー、あたりかな。
PvP慣れしてない下手っぴが行ったらお手柔らかに。(_ _)。