【WoT】World of Tanks 初心者スレ 143
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次スレは>>970あたりで
荒れそうになったら一息ついて戦車乗りに行け
WOTwiki データ等の調べものに
http://wikiwiki.jp/wotanks/
TDの為になる運用法
http://i.imgur.com/k9lGjTR.jpg
スレを立てる際「本文1行目行頭」に『!extend:checked:vvvvv:1000:512』を入れて立てて下さい、
ID表示に加えて名前欄に端末識別が付きます。
※荒らしが建てたスレはスルー
※前スレ
【WoT】World of Tanks 初心者スレ 142
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1548851339/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 車輌によるかね
多くの車輌は半々くらいにするけど
首相3とかT14みたいな古い課金だと貫通足りないから金弾メイン装備にする 弾の配分は車両もそうだし、個人差あるしな…。上手い人は金弾を遠慮無く使う事が多い傾向があるが。
wiki見ながら決めるのがええ。使っている内に徐々に調整して行け。
まずは相手しなければならない戦車の装甲厚とか勘案しながら、ペネがどれ位必要か考えるのが良いかと。 ゆっくり狙える装甲だったり周り込める足だったり弱点狙撃できる精度だったりがあれば通常弾でいいだろうけどここぞってときに非貫通は辛いし理想的な戦況の方が少ないんだから勝ちたいなら金弾は多い方がいいと思う 金弾がないと抜けない、稼げない、勝てない
そんなゲームやってて楽しくないだろ… フロントラインの煙幕ってどうやって使えばいいんですか? >>955
当てさえすれば抜ける、稼げる、勝てる
そんなぬるいゲームやってて楽しいのか capする直前に炊くと攻撃されにくくなって成功しやすい >>945
走り撃ちオートエイム多用だからスタビ
外すのはちょっと
>>956
攻撃側なら味方CAP中、防衛側ならFゾーンの高台など、
視界狭くなるし偵察リザーブには無力だから
難しいよね
>>947
中Tierなら15発もあればいいし、
HT正面から抜くような対峙がそもそも間違ってる、
中にはSU152みたくAPほぼ用無しもある、
高Tierだと金弾CRならほぼフル金でもいいし、
金弾HEATなら通常:HEAT:HE=1:2:1ぐらいが正解、
ローダーは車両による
要は金弾ばら撒く体制が出来てないうちに
高Tierに参戦するのが間違い >>956
攻撃側でCAPする前に使うのが一番良いかな
なんと言っても味方が一斉にCAPに雪崩込んでくれて盛り上がる、敵も紙装甲駆逐まで煙幕内に突っ込んで阻止に来てくれたらホントいい感じ 自分は底〜中tier駆逐乗りだけど1/3を金弾にしてるね
普段はAP弾を使用してて格上HTとかAPだとめんどくさい相手には金弾ぶち込む感じ
(アヒルちゃんとかへったんとか。弱点狙ってAP使うより金弾のほうが手っ取り早く処理できるので)
10榴じゃないのでさすがにHEは持っていかない T45って何なんよ?
Pz.Jag.TのAPCRを正面に撃ち込んでも全部弾かれる 年末ぐらいになるとニート学生を中心としたFL富裕層が大量に生み出されて
中ティアでも金弾メインに加えて食料標準搭載車両と貧困社会人との格差が生まれるわけよ >>962
何だっけ?と思ったら期間限定の配布車輌か
tank.ggとかで弱点調べてそこに撃ち込め 一切課金弾使わずにプレイしているって寒色プレイヤーもいるけど
あれは例外中の例外だろうな tier5だけやってると休日の午前中は明らかに強い人多くて厳しい
逆に平日の昼は酷すぎてtier2-3みたいになってる
深夜帯は知らない 休日平日関係なしにいつでも丑三つから夜明けぐらいはすごいぞ・・・w
一回体験してみるといい もっとヤバイ時間あるのか…恐ろしいな
もうセオリーなんてない、スマホのwot以下のやべーやつになってるからな 踏んだけど次スレダメだった
>>980よろしくおなしゃす よく深夜帯でプレイしているが、2時以降は戦績が落ち易い。
noobもいれば上手い人も入り乱れる時間帯。上手い人同士の削り合いがシビア。
あと、そこそこ上手い人らは周りの空気読みながら連携仕掛けて来る。
すると拮抗していた戦場が一気に崩れて立て直しが不可能になるんだよね。 普通平日の昼間は廃人クラスのニートしかいないからレベルあがるもんだと思ってた
逆に下がるのか、興味深い 平日昼間は夜勤勢やネトゲ主婦の中間層イメージ
夕方になると小中学生混じってチンパンタイム突入するイメージ >>974
昼間のレベルは幼稚園児
夜のレベルは中房〜スパユニ 敵がアホすぎても何やってんだろ・・・って感じになる
botの方がつえーよ >>946ありがとうございます。
ちなみに
Marder38Tの次は同じtier4のStug VGに進むルートとtier5のPz.Sfl Wcに進むルートがあるのですが、普通どちらに進むのでしょうか? >>980
普通は3号突撃砲ルートだと思う
もう一つの方も弱くはないけど >>980
普通と言われても困るけどStugルートのJagdpanzerIVはおすすめだよ
貫通がちょっと不足気味でtier7HT以上には金弾要るけど以前と比べるとあまりtier8とマッチングしなくなったから高隠蔽高DPMでかなり強いよ
Pz.Sfl Wcルートはtier5・6・7が苦行気味だから乗員育ってからかもしくはフリーで飛ばすのが良いんじゃないかな 規制されたから誰かテンプレと保守頼む
テンプレの内容変えた方がいいかもだから本スレからパクってきてくれ ティッシュ箱は乗員が変則すぎてな
あれにゴールドのせかえするくらいならフリーで飛ばしていんでね? 自分のアカウントだから好きにすれば。つーか乗ってたのしーしている連中に文句吐かないならええで。 >>980
すでに情報でてますが
3G=通称3突ルートならティア6の四駆までマルダーと同様に視界と隠蔽で有利をとって中遠距離で戦うと中ティアだとかなり強いです
両車両とも機動力と装甲は中戦車並にあるので中盤からは戦況をみて前に出て戦いましょう
ヘルスが減った敵を強引にHP交換して倒したり、マップ支配率を上げるためなど前に出る理由は色々あります、これが上手く出来るようになればもう初心者ではないです
拡張パーツはとりあえず自分でも視界がとれるカニ目をオススメしますあとはラマーガンレイor換気扇とかカモネットは無しでいいです
あと三突ルートの高ティアほど鈍足装甲マシマシの重駆逐型でHT会場まっしぐらになりますのでどこまで進むか考えてください >>980
別ルートのトースターorティッシュ箱ルートは紙装甲なのにクソ隠蔽で扱いが難しい車両です、同じ紙装甲でも発砲後にスポットされるのと発砲前にスポットされるのでは全然違いますからね
ティア8までフリーで飛ばすのが良いのですが、3突四駆で学んだ立ち回りを活かせれば活躍はできるはず!
私は開発してませんスミマセン 四駆まで進めてTDの運用を覚えてからの方がトースターに乗った方がいいと思う
それぐらいには癖が強い。一番は8まで飛ばせるのが良いんだが…。 箱はねえ・・・
敵で出てきても1発も撃たずに即バレ退場とかよく見るわ
紙装甲固定砲のうえ低隠蔽という3重苦を抱えてるんだから
せめて描画範囲の制限を700mぐらいまで緩和してアウトレンジ攻撃できるようにすればいいのに
自走以外は全員一律564mで固定だもんなあ
そういう意味で一番割食ってるのが箱や犀だとおもう さらに火力にステ振ってティアを上げていくシュタエミスタイル、漢らしいデス >>993
トースターは俺のTDじゃマーダー2に次ぐ高勝率w 10榴みたいな遅い照準やのろまな戦車は糞の役にも立たん
紙装甲もダメだ このスレッドは1000を超えました。
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