【WT】Warthunder part460
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part459
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1550367932/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured Q&A(ゲームプレイ編)
Q. 新兵であります!
A. 早速「出撃!」ボタンを押してで戦場に向かうのも悪くないですが、最初は落ち着いてチュートリアルをこなしていくのをおすすめします。
チュートリアルを終えたらアーケードバトル(AB)でやられながら覚えて訓練を積むべし
Q. どの陣営がいいのでありますか!
A. 一長一短です、自分で使ってみて確かめましょう
Q. 機銃が当たりません!
A. ターゲッティングした敵機体にある程度(800メートル)近づくと見越し点が表示されますのでそれを基準に弾道を見ながら調節してください。
pingの関係上日本プレイヤーは見越し点の先を狙うと当てやすいでしょう
Q. 機体が弱いであります!
A. 最初の内は第一次世界大戦から抜けて出てきたような機体ばっかりで苦戦を強いられますが初期機体のアドバンテージである
旋回性を生かして戦いましょう、あと単純に先輩達の機体にくっついて弱った敵機体を撃墜するのも手ですね。
Q. Kamikaze Attack(体当たり)で艦船や戦車にダメージが入りますか?
A. RB、SBでのみオープントップの戦車にはダメージが入ります。ABではダメージが入りません。航空機相手に衝突すると嫌われるしスコアも入らないので衝突しないように気をつけましょう
Q. 戦車の修理、火災の消火、搭乗員の補充ができないんだけど?
A. 車両開発にある「部品」で修理が、「FPE」で消火、「救急セット」で搭乗員の補充が出来るようになりますのでそれらを開発してください。
消火器は一度使うとクールタイムが必要になります。救急セットで補充できる搭乗員は1人です。
Q. 船体崩壊が起きる車両はどれですか?
A. 非装甲車両と軽装甲車両(車体装甲の厚さが最大25mmまでの車両)が対象となります。
詳しくはこちらで確認してください。http://warthunder.dmm.com/news/detail/1608
Q. EC(永久対)で飛行場に爆弾を落としたのに耐久力が減らないんだけど?
A. ECの飛行場には滑走路、宿舎、飛行機の格納庫、燃料貯蔵施設の4つのモジュールがあり、モジュールに爆弾を当てないと耐久力を減らせません。
モジュールの位置はこちらを参照https://imgur.com/CAMWEZw.jpg
耐久力が減るとマップの点が緑→黄→赤→黒に変わります。 Q.&A(システム編)
どんなゲームよ?
A. 第二次世界大戦〜イラク戦争までに活躍した航空機&戦車に乗り込んでドンパチするゲーム。
船はOBTに参加可能
Q.推奨スペックは?
A http://warthunder.com/en/game/ ←このページの下の方参照。
Q..コントローラー・キーボード設定のお勧めはありますか?
A.デフォルトで充分やりやすいです。あとはお好みで調整してください
「メニュー」>「コントロール」>「コントロールセットアップウィザード」を使えばわかりやすく割り当てられます
Q.〜の設定の仕方がわかりません
A.「メニュー」>「ゲームオプション」 もしくはランチャー上部の歯車マーク
Q.ゲームオプションやランチャーを探しても設定したい物の項目ありません
A.だったらその項目は元から設定の変更ができない項目です
Q.イベントのタスク達成条件の確認と進行状況が知りたいんだけど?
A.左上の自分の名前クリックして達成欄にあるイベント名をクリック
Q.AB、RB、SBって何?
A.3種類のゲームモード、Arcade Battles(AB) Realistic Battles(RB) Simulator Battles(SB)のこと
陸軍RB、SBは陸空混合の戦場になります
Q.双眼鏡を設定するにはどうするの?
A. コントロールの戦車の操作→視点の項目に「双眼鏡」とあるのでここでキーを設定できます。
双眼鏡のキーを押したまま視点の状態で主砲発射キーを押すと砲塔が視点の中央に向きます。
Q.測距儀(レンジファインダ)って何?
A.砲手視点で測りたい目標を真ん中にとらえてボタンを押せば目標との距離が表示される。
コントロールの戦車の操作→その他の項目に「測距儀」とあるのでここでキーを設定。 爆撃機のケツにつこうとしたら爆弾捨てて加速して逃げられた 爆撃機のケツにつこうとしたら後部ガンナー捨てて加速して逃げられた 爆撃機のケツにつこうとしたら素の速度で逃げられた
Ju288Cぇ..... 海戦ラグいとAI砲塔のロックが滅茶苦茶になるな
イベントに耐えられる出来じゃない早過ぎたんだ ラグ無くとも空対空の判定ガッバガバなのが凄いストレス 俺ぐらいの違いのわからない漢になると
空だろうが海だろうがエイム位置に違いがわからなくて
前スレから叫び続けてるhAS2JLHE0のオマハ艦橋じゃないかと疑う
そんな俺でもわかる、サーバーごとのPINGによる違いってやっぱすげーや ラグいとP-39とかの大口径機関砲ロマン派があてにならなすぎて悲しい 先読みしすぎて微妙に外したなぁというショットで撃破してしまうと
複雑な気持ちになる。 海の対空はVT信管がやばい事になってるのでそれを開発できればカモうち状態になるからそれまでの辛抱よ
主砲にVT信管装備させてAIに任せておけば3〜4kmからボコボコ撃ち落とすからね
ジパングのみらい並ですよ
飽和攻撃かこっちが気づかないで接近されでもしない限りまず爆撃は食らわないようになる
もちろんRBの方が落としてくれるがABでも連続3機撃墜ぐらいはしてくれる
VT信管ない船でも対空砲が多い船ならスキル最大で2kmぐらいから結構落としてくれる
孤立してでもいない限りまず大丈夫
魚雷艇は・・・
手動で頑張ろう 課金機までリワード弄ったせいで掲示板とかすげえ批判だらけだわ
イベントプレミアムはまだしもパッケージ機とGE機は獲得SLなどのリワード目的で入手してるのもいるんだから自重しろっつーのに
上げたならまだしも報酬下げてるからな
それで修理費上がってるのがいたらキレんのも当然 日本海軍ってVT信管持ってる船無いよね…
榴弾しか撃てないし完全に詰んでる >>31
鯖がラグいだけで空ABと変わらんよ
あと空より海のほうが処理重いから
スペック足りなくてもきついと思う >>38
何をおっしゃる
三式弾があるじゃないか!() >>40
スペックは十分なんだよなー
鯖がラグいってのはPingやPL正常値でも描画がそれ以上に遅れてるって事?
自分の画面では相手に当てて破片と思しきものが飛び散ったりするんだけど相手へダメージが入らない(ヒット!が描画と違って出辛い)って感じ
おかげで空対空はパイキルかエンジン潰して一定時間後のキルで、
他モードと同程度の被害を与えても同等のダメージが入ってない感じなんだよな
当然空AB(RB)ではこういうのはほとんど起きない、あと海対空はむしろこんな被害あるのかってレベルでザックザクダメージが入る
20mm当てれば羽根が一瞬で割れるし37mmや40mmなら一撃で爆散する(RBの地対空みたいな壊れ方) >>35
海ABはVT装備のハリネズミ米駆逐でも航空機に狙われたら死ぬよAI銃手が
AB航空機に追従できないからまっすぐ飛んでる相手くらいしか落とせない(BR5.3 >>42
海チート機のA-36使ってるときも
ブローニングで戦闘機も爆撃機もサクサク落とせるから
その時の鯖のせいじゃないかな >>44
たしかにキルが出来るときと出来ない時でムラは激しく感じるのはあるんだよね
ただ空陸じゃ基本どの鯖でも起きないもんでね…
んー鯖リプ見てないから他モード以上にラグが起きやすくて描画と合致してないって感じかなぁ… 海の鯖がしょぼくて過負荷掛かってるんだろ
快適時間帯でもPL起きてるし 新規来なくて人口減ってるから収益落ちて鯖を削ってるんだな
最近の高ランクと課金早期アクセスばっかやってる辺りそろそろサービス終了かと思えてしまう T-44からT-44-100に乗り換えたが、ショックが抜けてるボヨンボヨンサスが健在で泣けてきた T20修理費上がったなー 俺の初プレミアム車両・・ ドルニエの修理費さがってるかと思えばHe177は爆上げ
陸だとオストヴィントが更に値上げとは
そんなに稼がれたくないのかな シャーマンの76mm砲搭載型でT-44と遭遇するとどこも抜けなくて涙が出てくる イタリアンメッサーなにこれ産業廃棄物じゃん
同盟国にこんなゴミ押し付けんなや >>57
昔の癖でAP弾使ってない?
いまAPCBCのままの方がT44のホッペやキューポラ抜きやすいよ >>59
優秀なエンジン貰ってるから....G55S強すぎ https://warthunder.com/en/news/6056-development-sm-92-second-chance-for-a-second-tail-en
1.87アップデートでイタリア空ランクIVにSM.92が実装される
軽量化により前任のSM.91に比べ速度と機動性が若干向上し、多種多様な武装を搭載できる。
SM.91では20mm機関砲6門が搭載されていたが、本機では20mm機関砲3門+12.7mm4門の搭載となる。 ツイマス感....武装が減るからBRも下がるのか?これで3.3や3.0に来たら困るな >>59
本家と同じ普通のメッサーじゃん
機体のせいにするな 先制して敵戦車の乗員殺しても砲手が生きてる時どうすればいいの?
とどめを刺そうと出ていったらこっちが死ぬわけだけど >>68
そんなん引いて別の狙うか迂回するかでいいんじゃない
確実に乗員減って味方が倒しやすくなってるし、自分が不利なシチュで無理する必要はない >>57
車体下部の装甲接合部分
うまく当たれば2枚の装甲の接合部分に垂直に当たって難なく抜ける 伊太陸ランク3のM42対空戦車がランク2に格下げになってるけどアナウンスあったっけ?
ランク3だからって、タリスマン買った人は可哀そう・・・ シャーマンでT-44の相手は側面でもない限り諦めろ 正面は僅かに抜ける場所あるけど大抵弾かれる 他国のカマボコ防楯は端に行くほど薄くするくせにソ連のキンタマ防楯は一向に薄くならないからな APCRで頑張れって迂回上昇したらなんとかなるんじゃねと同じようなもんだよな >>71
あれ発射時めっちゃブレるし地味に産廃なんだよな
史実ヴィルベルみたいな二門撃ち分け式を導入して欲しい T-44に当たるBR6・3なら糞猫乗れよって思うがね
それより米5.3糞強くなったな、T-20が超強化されたおかげである程度前線はれる様になった
前までは糞猫でかき回すしかなかったから、MAPによっては結構厳しかったんだが
正直負ける気がしない スレでためになったレスはメモ帳にコピペしてとっておく >>79
そもそも傾斜の多いソ連相手にAPCRという発想がガイジンだぞ APCBCでもほっぺなら抜けるしワンパン率も高い つーかほっぺ抜けるとか言ってるけどなんでこっち見てる奴のクソ狭いウィークポイント狙わなきゃいけねぇんだよ M4は当たれば死ぬってのに >>81
ほっぺに傾斜関係ある?ソビエトならあるんだろうけど正面からBR1上を倒せるならまだ大丈夫だろちゃんと使った上で言ってるぞ チェンタウロさんヘリの餌になっちまった。
もう使わねえよ。 BR6前後ならほっぺ抜くしかないこと結構あると思うんだけど、なぜかT-44だけ叩かれるな >>84
パンターやM26みたいな連中は防楯がカマボコ状だから左右に多少の猶予がある T-44は元が小さいのと防楯がキンタマ状になってるから左右にちょっとズレただけで即弾かれる まあM26は防楯端に152mmの部分ができたからマシになったんだろうけど パンターは泣いていい 大抵ほっぺしか狙われない虎2Hやマウスみたいな子もいるんですよ! >>88
正面から抜けるのに迂回上昇とか意味不明過ぎるだろ >>86
フェルディナントはなあ…
P虎車体特有の弱点さえ抜けば良いんじゃね?
あとAPDSですぽすぽですわ
米ソはキツイんじゃない? 誰もシャーマンが弱いなんて言ってないんだよなぁ... 弱いのは君のおつむ >>91
弱くないけどあえて使う理由もないだろう
自国車輌があまりにもカス過ぎて愛国心があるわけでもない場合は使うけども
俺はシャーマンスキーだから使うよ 知らんけど跳弾率高いわ抜いてもクソみたいな加害しかないAPCRとか誰が使うんだよみたいな話じゃなかったのか >>93
正面から普通に倒せるのに側面でもない限り諦めろとか言ってるじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています