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【WT】Warthunder part463
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001名も無き冒険者 (ワッチョイ 7eb0-0zLl)垢版2019/03/21(木) 19:01:41.12ID:8xmPYu8x0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません)
BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中

■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること

■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください

※前スレ
【WT】Warthunder part462
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1552474640/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0952名も無き冒険者 (ササクッテロ Sp4f-xfHW)垢版2019/04/01(月) 16:19:50.90ID:ocjpV2BDp
流れ読まずに質問よろしい?

ちょっと前のスレでソ連の戦車が小さいのは泥濘地が多く、また資源が少なく済むとか書いてあったけど、
後退速度が遅いのは何で?
ゲーム内でもめっちゃ不便やん。
やっぱ映画のスターリングラードみたいに下がるのは許されないから?
0959名も無き冒険者 (アウアウウー Sa0f-mJEA)垢版2019/04/01(月) 16:52:44.74ID:5E+deytca
>>952
当時の戦車戦において後退速度は重視されなかったから
あくまで戦闘時に使うものではないためそこまで早くする必要が無かった
ソ連だけで無くドイツのパンターなどの戦車も後退速度はかなり遅い
SteelFuryとかのシムをやるとそれが分かる
勿論現代では後退速度はかなり重視される
0962名も無き冒険者 (ワッチョイ 9f3c-Syny)垢版2019/04/01(月) 17:14:16.51ID:d2QkMTre0
>>952
当時の戦車は後退ギアを多段で割り当てるのは工程と資源の無駄だったから殆ど採用されてない
精々スタック状態から抜けれるトルクが出ればよしという事で一段のみ
戦車は正面ですら視界確保が怪しいのに後退なんて車長の指示誘導なしだと無理
よって遅くても困らなかった
0963名も無き冒険者 (ササクッテロ Sp4f-xfHW)垢版2019/04/01(月) 17:31:29.37ID:ocjpV2BDp
みんな回答ありがとう。

でもまだ疑問が。
このゲームやってるとSBでも後退を使う事は頻繁で、その遅さにイライラさせられ、またもう少し後退が早ければ助かった、撃破できたなんて事がザラにあるのだけど。
そもそもシミュレーションバトルとは言え所詮はゲームなの?
現実の戦車戦ってのは止まって向き合ってどっちかが撃破されるまでドンパチするもんなのかな?
0976名も無き冒険者 (ワッチョイ 9faa-4oye)垢版2019/04/01(月) 19:15:03.53ID:GzE3pOLg0
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