ハーベスターの基本ダメージ低下って公式フォーラムのニュースの記事か
まだ確定じゃないけど、どうしてその調整するのか理由付きでテストサーバーの内容が載ってるね
バランス調整部分をざっと訳した、誤訳あったら笑って許して

・バランス調整
ハーベスター:基本ダメージ減少、ラムアタックダメージ減少、特殊効果によるダメージ増加
理由:最新の調整で低PSでの過剰性能を部分的に解決できたけどまだまだ目標達成できたとは思ってないよ。
でも、高PSでの有効性を維持すること考えないといけないよね。
だから、特殊効果ダメージを増加させて基本ダメージ低下を補うことにしたよ。

ジャンクボウ:弾の散り具合増加
理由:普及率に反して運営側のコンセプトである一撃離脱武器ってコンセプトと違ってお前ら全員精密射撃して高速で武器剥がしするのに使ってるよね。
コンセプトとのずれに加えてあまりにも高速で武器剥がしできるって結論になったから弾の散り具合上げるわ。

A43レイピア:爆発半径の増加
理由:レイピアの性能って、特に中程度のPS帯で、他の武器に比べてちょっと低いね。
だから爆発半径上げるわ。

マンドレイクと焼却炉:照準方式の変更
理由:榴弾砲とカタパルトの今の狙い方って使いづらすぎじゃね。
だから使いやすくするために照準のメカニズム変更するよ。
具体的には照準するときに、スコープの感度とカメラ挙動の両方が変わるようにしたよ。