>>479
長文ウザイっていう人用の要約  「萌え豚よばわりされてボクすごく傷ついた まで読んだ」  

あのね、俺が言いたいのは、金を払いたくない、ただでよこせ、ではなくてね?
戦闘に熱心に参加した報酬(≒戦闘に関係する有料コンテンツに資金投下した)として固有キャラが与えられる、ってのなら分かるんだよ
でも、そうじゃなくて、いきなり金積んだらキャラ売ってあげます、っていうのは、ゲームの繁栄につながらないでしょ。って言ってるの。

お前が萌え豚サイドの人間なのは分かった。別にそういうのは一杯いるから、否定はしない。
だけど、萌え豚からの集金はものすごく簡単で儲かるから、ゲーム運営会社はそっちに傾倒して、ゲーム本体の開発陣の手腕や功績を軽んじるようになる。予算も投じなくなる。
ゲーム本体の評判が芳しくなく、戦闘数、接続者数が減っている中でこういうヤリクチは本質的な改善にならない。
「評判が芳しくない」のは多くのプレイヤーが認識していることで、それを指摘した俺を老害だの空母環境に適応できていないだのガイジだのレッテル貼ってもですね、じゃあ大半のプレイヤーがそれに該当しちゃうよね