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【WT】Warthunder part472
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
0001名も無き冒険者 (ササクッテロレ Spbf-1CE0)
垢版 |
2019/06/08(土) 13:08:54.05ID:tMK4uA/op
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません)
BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中

■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること

■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください

※前スレ
【WT】Warthunder part471
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1559229376/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0855名も無き冒険者 (ワッチョイ b641-vI2o)
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2019/06/17(月) 15:26:20.89ID:I4StuV5l0
人間の反射神経は大体、超人で150msec、エリートで200msec、一般人で250msec、ちょっと鈍い人で300msec程度。
海外鯖のPingが250ということは、向こうで50でやってる一般人から見ると反射神経450msecのクソ雑魚ナメクジと同じ

反射神経が全てなゲームではないが厳しいよね実際
0856名も無き冒険者 (ワッチョイ bbf3-2qry)
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2019/06/17(月) 15:31:38.05ID:MOiKR2B40
ここでも言われてたけど秒数にするとPingの実数値以上に遅れがあるそうな(+0.2秒だっけ?)
目に見えて遅い!ってのもあるしまぁ基本不利だよな
0857名も無き冒険者 (スフッ Sdba-GYp0)
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2019/06/17(月) 16:07:01.36ID:n61H/0zJd
>>849
大抵は弾切れで乗り捨てするから正直かなり稀有な例
因みにワーストはシナイでの19デス(´・ω・`)
船体崩壊するしマップ次第では戦績にかなりのムラが出てしまうのが玉にキズ
0861名も無き冒険者 (ワッチョイ bbf3-2qry)
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2019/06/17(月) 16:31:04.82ID:MOiKR2B40
>>858
B-34がランク比性能が優れていて入門用としては最適
周りのインフレが進むからちょっと難易度は上がるけどP-61なんかも防護機銃がひじょーに優秀で機体性能もかなり高め

米軍はこの二機種程度かなぁ…
修理費を払える自信があればB-29は高火力+優秀な配置だけど周りのインフレも著しいから射程範囲外から確実に仕留める技量がないと厳しい
他国だとJu-288(馬鹿速度で尻に付けたまま逃げられる)BV238/Be-6(優秀な機銃+砲門数)などもお勧めだけど見事なまでに課金だな
0863名も無き冒険者 (ワッチョイ bbf3-BcFD)
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2019/06/17(月) 17:10:52.72ID:5y4xxyvy0
>>855
だったら全員450msの遅延つければええやん
ってやってるのがWTのネットコード
0864名も無き冒険者 (JP 0H23-Mlba)
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2019/06/17(月) 17:19:12.04ID:kDeNDBdSH
>>858
B-34とA-20は前方機銃と回転銃塔持つ高速爆撃機、空ABのBR2-3辺りで相当に強い
BR比的に降下速度がそこら辺の戦闘機より速く、銃塔き複座重戦闘機として見るも割りと高性能
B-25の速度はBR4.0的に遅く、そこまで強いではないが、それでも火力と装甲は十分だ。

他にランクIVのP-61とA-26も銃塔付き複座重戦闘機として使える。
0865名も無き冒険者 (JP 0H23-Mlba)
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2019/06/17(月) 17:24:23.07ID:kDeNDBdSH
A-20はそれでもNerfを食らった機体だ
昔のA-20は開幕直線降下爆撃した後、地面擦れ擦れで自陣に向かえばAIガンナーが追ってくる敵戦闘機を2-3機落すほどのOP爆撃機だった。
0868名も無き冒険者 (ワッチョイ 9aaa-79R4)
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2019/06/17(月) 17:54:39.61ID:7tjDb/ZG0
世界大戦って終わった?
開けられない箱があるから
何とか続けたいんだが
0870名も無き冒険者 (アウアウエー Sa52-SsuE)
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2019/06/17(月) 18:00:56.22ID:rFoH8Cwka
>>866
ほんと、板着けてるよなあ!
0875名も無き冒険者 (ササクッテロラ Spbb-0cBN)
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2019/06/17(月) 18:35:09.47ID:Q7zAsfsfp
WTの遅延は100〜120msのping値でPL無しでも最大0.5秒のラグが生じる
なのでping値300だと最悪1.5秒のハンデが生じることになるので陸の早撃ちなんかほぼ勝てない
古い記事だがここの
>航空機を操縦する不死身のプレイヤーがいます。
>攻撃が命中し、爆発したのを確認しましたが、その航空機は墜落しません。
に書いてある
http://warthunder.dmm.com/news/detail/1489?page=7
スパークリングについての説明でもある
ちなみに全員に遅延をつけているというとんでも仕様は存在しない
0877名も無き冒険者 (ササクッテロラ Spbb-0cBN)
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2019/06/17(月) 18:44:23.43ID:Q7zAsfsfp
あと最近ゲームバランスに関する話がよく出るが
チートを目撃しましたの所に
>マーカーレスモードでは、プレイヤーは競技目的や完全に公正なゲームプレイまたはチームプレイを求めてプレイしているわけではありません。
>雰囲気に浸りたくて、故意にそのモードを選んでいるのです。
とあり様に昔からgaijinはそもそもゲームバランスあんまり気にしてない節がある
0879名も無き冒険者 (ワッチョイ 3383-r6Jh)
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2019/06/17(月) 18:47:33.50ID:9mCti7IN0
>>876
EAT, KILL ALL
0880名も無き冒険者 (ササクッテロラ Spbb-0cBN)
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2019/06/17(月) 18:55:48.41ID:Q7zAsfsfp
>>878
あくまで1.5秒はping300での最大値だから常にではないがかなり致命的だよ
陸で出会い頭で同時に発砲したのにこっちだけが死んだり
遠距離での撃ち合いで撃たれる寸前に発砲したのに弾が発射されなかったりそういう事があるんじゃないか
仕方ない事だけど日本からプレイする時点で既に不利なんだな
0881名も無き冒険者 (ワッチョイ 0e38-rZZK)
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2019/06/17(月) 18:58:31.55ID:L9AJ6r+K0
>>880
砲撃音して弾が飛んでいったのにこっちだけ死ぬのはラグにしても酷くね?って思ったが1.5秒ならそりゃこっちの攻撃は巻き戻ってなかったことにされるわけだ
RBとかでも致命的だし困るなぁこれ
0882名も無き冒険者 (ワッチョイ bbf3-2qry)
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2019/06/17(月) 19:15:25.31ID:MOiKR2B40
>>875,880
Thxこれかぁ…
RU鯖とか本当ワンテンポツーテンポ遅れてカメラが出るもんな
>>881
中低ランク辺りまではまだ角町や裏取りでカバーできるけど高ランクは戦場的にもゲームスピード的にも悠長にしてらんないしね
0884名も無き冒険者 (ワッチョイ 97db-FRxy)
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2019/06/17(月) 19:18:33.28ID:pAkX68lq0
そんな簡単に乗員ポイントとれないやんけ糞カス

それはそれとして、まだ爆弾の上方への加害範囲は修整されないんですかそうですか
やっぱりヤーボが大型爆弾抱えて大暴れしていたことへの牽制みたいなもんなんだろうか?
少々やりすぎだと思うけど
0885名も無き冒険者 (ワッチョイ 0e38-rZZK)
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2019/06/17(月) 19:20:01.03ID:L9AJ6r+K0
これって対空自走のレーダーの見越し線ってどうなの
荒れしたがったらいいのか御輿のさらに前にやればいいのかが未だにわからん
空は完全に見越し越え安定だけど
0891名も無き冒険者 (ササクッテロラ Spbb-0cBN)
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2019/06/17(月) 20:09:30.04ID:Q7zAsfsfp
見つけた
正確にはスパーク対策の記事だった
https://warthunder.com/en/news/5005-development-shell-and-bullet-synchronization-en/
この対策がされる前は20mm数百発当てても爆撃機が落ちなかったり大変だったなあ

この対策はなぜか陸とおそらく海にはされていない
なぜしないのかは謎
陸でされればクライアントとサーバーの弾が99%同期するわけだからラグ自体は無理でもクライアント側で発射したのにサーバー側で発射してない事象については改善できそうな気がするんだがなあ
オブジェクトの破壊についてもクライアントとサーバーで同期できそう
0892名も無き冒険者 (アウアウウー Sac7-rZZK)
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2019/06/17(月) 20:21:22.54ID:bCl45tIxa
>>891
隣の惑星ではオブジェクト破壊巻き戻りなどの問題は起きてないから絶対解決する手段はあるはず
あれすごい萎えるし陸での同期関連は運営とDMMに苦情いれるのが今出来ることだろうな
DMMは日本市場受け持ってるようなものだからゲームの平等なプレイに悪影響出る要素への改善要求は送ってくれそう
0899名も無き冒険者 (ワッチョイ 1a4f-YCmz)
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2019/06/17(月) 21:20:48.94ID:u3445oR/0
昨日迷ってたが結局ミサイル艇のプレオーダー買ってしまった
さすがにこいつ出すのはまだ怖いからボートでグルグルう走り回ってるが面白いな
しかし偏差がすごい難しい
最低でも駆逐艦までは手に入れたいけどプレ赤じゃないときついかなぁ
0901名も無き冒険者 (ワッチョイ c7cf-YCmz)
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2019/06/17(月) 21:39:35.89ID:oczeE/240
今日のド深夜に帰ってきたヒトラーやるんだな
ギャグ映画かと思って見てると実際ギャグなんだけど
難民問題とかぶっこんできていろいろ考えさせられる内容なのは面白かったな
0904名も無き冒険者 (ワッチョイ 1a7b-vI2o)
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2019/06/17(月) 22:05:59.10ID:DIes8O1A0
>>900
いつか経験した東京鯖はそんな感じだったわ
マウスクリックした瞬間に敵撃破のメッセージが表示された
あまりにも速かったからマウスをクリックする前に敵を撃破した
錯覚すら覚えて背筋が寒くなったのを覚えている
0911名も無き冒険者 (ワッチョイ bbf3-BcFD)
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2019/06/17(月) 22:35:21.55ID:5y4xxyvy0
>>892
それもWTのネットコード特有の現象
遅れてるプレイヤーには未来の光景を見せて辻褄合わせてるから
一見普通に見えて複雑な演算が必要な状況になるとおかしくなる
0921名も無き冒険者 (ワッチョイ 8a35-yagB)
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2019/06/18(火) 01:50:57.29ID:l6lLExuh0
修理費の事があるからケチって一抜けしたりするわけだし無い方がいいな
とはいえあんまり勝ちや生存に拘らない無謀な戦い方ばかりするようになるとそれも戦闘をつまらなくするかも知れない
0931名も無き冒険者 (ワッチョイ bbf3-2qry)
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2019/06/18(火) 09:34:30.48ID:tXepIdfr0
韓国のネトゲ市場は極めて大きいってのとDMMがわりと成功した感じだからアジアの販路拡大を狙ってるんじゃない?
ただこれは善し悪しあってWGとか好例だったけどそっちのユーザーが増えるとそちらの人の意見(旭日旗とかね)も聞かなくちゃいけなくなってくるだろうからそういう意味では厄介かもね
個人的に過疎が解消する+無駄に争いにならないのであれば韓国だろうとどこだろうと人が増えるには良い事と思う
0932名も無き冒険者 (アウアウウー Sac7-rZZK)
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2019/06/18(火) 09:52:18.13ID:G4+5+B6ma
RBは
チート正義
糞画質有利
無駄に高い修理費

ここをどうにかしないとせっかくいい素材なのにすべて床にぶちまけて踏み潰すくらい無駄にしてる
0935名も無き冒険者 (ササクッテロラ Spbb-0cBN)
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2019/06/18(火) 11:43:13.13ID:+3x7wM3Np
>>924
駆逐艦の12.7mmも精度悪いね
ゲーム的なバランスか史実でも精度が良くなかったのか分からんけど
秋月の長10cm砲以外の日本の主砲は精度があまり良くない気がする
0938名も無き冒険者 (スププ Sdba-5PL0)
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2019/06/18(火) 12:14:31.38ID:5nG94cS0d
陸RBで何度も飛行機出せるのはマジでなんとかしろよと思う
こういう誰でも気づくアホな点をいつまでたっても修正しないって害人はもっとアホなのか嫌がらせで放置してるのか
0939名も無き冒険者 (ササクッテロラ Spbb-mx8U)
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2019/06/18(火) 12:24:27.52ID:wjaQQtTIp
陸RBは航空機がメインのモードだぞ
戦車出すのは怪獣役に立候補するのと同じだぞ
0940名も無き冒険者 (ワッチョイ 5aaa-u5Ym)
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2019/06/18(火) 12:32:01.37ID:O67Gjbqd0
>>924
球磨なら船体がトップヘビーで蛇行運動とると傾斜がかかってバラける

加古と最上は擦っただけで大爆発の203ミリ弾だからあれくらいでよろしい、てか
いい気になってるブルックリンを二、三斉射で吹き飛ばすop

阿賀野は測距を開発するとまとまる気がする

てか日本艦は砲旋回遅いから困る
0941名も無き冒険者 (ワッチョイ d741-9C56)
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2019/06/18(火) 13:09:11.66ID:YoR/wNK90
なんかRBで軽戦車の偵察しにくくなってね?
0942名も無き冒険者 (ワッチョイ bbf3-2qry)
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2019/06/18(火) 13:12:03.27ID:tXepIdfr0
>>941
バグか仕様か知らんけど改悪されたよ
1kmか1.何キロか…その程度も離れてると偵察出来なくなった
まだ射撃出来ない距離なら分かるけど射撃できる距離ですら認識されなくなって困る
0943名も無き冒険者 (ワッチョイ d741-9C56)
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2019/06/18(火) 13:19:58.45ID:YoR/wNK90
>>942
航空レーダーといい改悪しかしないな…
0947名も無き冒険者 (ワッチョイ bbf3-2qry)
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2019/06/18(火) 14:29:49.57ID:tXepIdfr0
イスパノやっぱ弱いなぁ…破壊出来る時はサクッと破壊出来るんだけどダメな時は何十発も撃ち込んで全くモジュールが壊れない(ヒットはしてる)とか多々発生する
特にジェット連中は攻撃頻度も限られるから本当致命的
英ジェットは味方に居ても敵に居ても機体性能がかなり高いから憧れるけど武装を見ると進めたくねぇな…
0948名も無き冒険者 (ワッチョイ 3a0d-Upx5)
垢版 |
2019/06/18(火) 15:13:08.94ID:cz77vXKY0
ログボでブーストが貰えますが、これは一戦だけ有効なのでしょうか?
リザルトを見ても二戦目以降にブーストがかかってる表記が見当たりませんでした
0950名も無き冒険者 (ワッチョイ bbf3-2qry)
垢版 |
2019/06/18(火) 15:25:48.53ID:tXepIdfr0
>>948
モノによる、手持ちで例えると…ttps://i.imgur.com/pj2B9V5.jpg

一番上の75%ブースターは上から順に1日、2日18時、ミッション2とあるけどこれは
『使用してから24時間以内に戦った2回のマッチでブースターが有効になる。このブースターを使用できる期限は2日と18時間以内であるとなる』
二番目のブースターは『使用期限はないが1日以内に1戦で200%が有効』『使用期限はないが1日以内に7戦で77%が有効』…となる
一般的に使用期限のあるものはログボや戦闘終了時のトロフィー、期限のないものはイベントやキャンペーンだね
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

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