Dauntless 【Part10】
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↑スレを立てる際はコピペしてもう一列追加してください
公式サイト https://playdauntless.com/
┗ 日本語wiki https://dauntlesswikijp.knoyism.net/
┗ wiki(英語公式) https://dauntless.gamepedia.com/Dauntless_Wiki
┗ 公式フォーラム https://forums.playdauntless.com/
┗ Raddit https://www.reddit.com/r/dauntless/
▼ゲーム概要
Phoenix Labs 社が開発した4人で協力してベヒモスを倒すモンハンライクなオンラインアクションゲームです。
課金形態はFree-to-Playを予定。
★次スレは>>950が立てること★
10レス以上スレが進んでも新スレが立ちそうな気配が無ければ有志の方が宣言してから次スレを立てて下さい。
▼前スレ
【Oβテスト中】Dauntless 【Part9】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1559873897/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured このゲームで一番最悪な操作性の武器って槍かな?
コンボまで時間がかかりすぎてあまり使えない
槍の特徴であるWound攻撃が生かしにくい
インタラプト出来る攻撃が当てにくい
スペシャル攻撃は時間たっぷりかけないと駄目
攻撃範囲が微妙すぎて敵の範囲外からの攻撃が不可能
尻尾を攻撃しようとしても敵が振り回して攻撃範囲内に無い事が多い
&尻尾が垂れ下がってると当たらない
マスタリーをあげようと使ってるが結構な苦行
せめてスペシャルだけでもRで弾込めQで即まっすぐ発射
なら良かったのに 槍の弱コンボは他の武器と比べて一番好きなタイミングで回避入れられるからEvasion系のビルドと相性はいい
DPSは期待できないし強攻撃は隙だらけでほとんど使う機会はないけど
長期戦覚悟で回避しまくってノーダメで倒すスタイルなら選択肢としてありだと思う
でも普通に斧でも使ってヒットアンドアウェイしたほうがいろんな面で手っ取り早い 操作性と言われると槍は速度盛らなくても付かず離れずペチペチ当てられるし別にそこは文句無いわ
まぁWound使ったデバフ係みたいな感じだからソロのタイムアタックはダントツで遅いし切断攻撃は隙でかいし
インタラプトやスキル関連に関してはそのとおりとしか言いようがないけど ソロで使ってて楽しいのは槍だけどな
基本避けるだけのゲームだから、いくらでも回避入れられる槍は一番アクションゲームらしいプレイになる
ただ攻撃力低くて長期戦になりがちだから、Shrikeの吹雪みたいな視界や音の情報遮断してくる糞エフェクトやオブジェクト破壊には弱い 何か復活した時にHPが0だったり
酷いラグがあったりするんだけど・・・ ラグがあるくらいなんだ!
ゲームが開始できることに涙流して感謝しろ >>582
そっちよりも復活時のHP0 の方が辛い 被弾してしばらく歩いてから倒れるのは流石に治してほしい クライアントサイドでやるべき処理をサーバーレスポンスを待つという、間違った同期処理で実装してるからな。
システム作り直しレベルの改修が必要。そしてそれをできるヤツが居ない。 レストランに行ってうんこ出されても料理出来ない奴は文句言っちゃいけないってこれマジ? 槍カテゴリというかWoundという状態異常が弱いんかねぇ
デバフの+50%って数字で見るとめっちゃでかいのに味方の攻撃が露骨に効いてる!って感じが沸かない
そもそもスタッガが強すぎるというかヘリオン系武器強すぎる、槍ですらDPS重視だと使わざるをえない >>588
・効果を与えるまでの長さ
・パーツを破壊したら効果がなくなる
のも使いにくいよな
Woundダメージ増加装備を装備した槍でなら即傷つける事が出来る
とかなら役に立ちそうだけど 4人プレイだと槍一人じゃ全然穴開かんからな…即傷つくってほどじゃなくていいが
スタッガと違って他の武器は穴開けほぼできんのだから一人で十分デバフかけられる仕様になってくれんと駄目なのでは
野良専だから過小評価してしまってたりせんかねぇ
ぶっちゃけこのスレで固定メンバー組んでる人いなさそうなんだけどチーム戦で作戦的に準備してれば槍がすごい役立つみたいなことないんだろうか
全員でハンマー使ったほうが強そうなんだよなw >>590
役に立つとしたら
怒り、エーテルチャージ時の部位破壊のための下準備ぐらいじゃね?
2分以内では役に立たないし野良でも役に立たないが
傷を付けるまでが長すぎて
別の武器で普通に叩いた方がマシ 大人気トライアル第4弾!
DauntlesdのマスコットEmbermaneちゃん
気になる今回の糞要素は...
Shrowdにて大好評だったインフェルノが帰ってきた!
さらにNayzagaパイロン高速雷弾VerとStormcraw頭上雷雲のコンビネーションでお送りします^^
それではランクイン目指して1週間頑張ってくださいね^^
なお本体はInterrupt可能 全ての突進を100%Interruptする鎌
タゲられぬようにStagger中にだけパイロンを壊して回る槌or剣
Interrupt役の邪魔にならないようにする各自の位置取り
本体の攻撃と頭上雷雲を随時回避す各自のスキル
今回の攻略ポイントはこんなところでしょうか? 戦闘中後方で泉こっそり飲み干すマンまだいたのかよ!wwwいい加減にしろよ!www あいつらのすごいところは視界外のときに飲むところ
監視してなきゃまじでいつ飲んでるのかわからん 相変わらずDauntless側の非ダメはアホ火力過ぎる
電撃凸で一瞬で溶けたわw Interrupt出来ない奴が先に突っ込む
Interrupt失敗
Interrupt失敗したタイミングで後から飛んで来た奴らも吹っ飛ぶ
パイロンが配置される
またInterrupt失敗する
パイロンが追加されていく
雲が湧く→雷避けが出来ずどんどん死終わる こりゃ無理やね
回避も攻撃も位置取りも全部雷雲に邪魔される 雷雲がベヒモスとは別の意思で作動しているからダウンとっていようが何しようが強制的に介入してくる 雷雲避けるしかできないしその間にせっせとパイロンたてるお犬様
お前突進してくるだけのシンプルなベヘモスやったやないか
なんでそんなひどいことするんやアホー
一回全員日本人らしいチームになってものすごい調子良かったけど一回崩れたらもう立て直せん
アホ犬こらー!アホー! 開発が適当に作ってまともにテストプレイしてないのが丸分かり
プレイヤー使ってテストしてるわこれ
全武器でソロ3分切れるもんならやってみろ
特定の武器でしか不可能ならそれはゲームとしておかしい 武器は最低でも2種類は持ち込みたい
最悪一回だけの換装で良い 今度はEmbermaneちゃんが魔改造されてしまったのか
新モーションは無理でも攻撃属性くらいは統一して欲しいね 荒らされたから新規で作ったとか言ってた気がするけどwiki全然更新してないな 長文くんが個人的に嫌いだからって有益な長文も全削除したからな
もうあそこ見る気も起きない ParkとMODくらいでしか必要にならないからな
とはいえ無くていいとはならないが 日本語wiki
属性やパークのセルで並べ替えできなかったり
詳細が知りたいのに書いてなかったり
武器ガイドとデータ・武器とで分かれてて意味不明だったり
誤記があったり
わりと使い辛い 多少荒れても自由に編集できたほうが良かったんだろうな…
やるなら責任持って最後まで管理人しなきゃ駄目なのにこの体たらくじゃだらしがないと言われても仕方ない
このゲーム自体があんま愛されてないからこんな話題もなかなか出ないけど Trialの雑な難易度上昇のせいか
Heroic+ですらフルボッコクリアできるくらい野良スレイヤーのスキルが上がってしまって
結果的にコンテンツの寿命縮んでるな このTrialだけで延命とか無理っす
新装備と新クエストなり解放しないと放置ですね あまり先の拡張性とか考えてなさそうなシステムだからなー
新ボス追加もいいけど、こういうゲームって武器ごとの癖や特徴を経験重ねて掴んでくのが面白いのに
全部並以上の使いやすさにしちゃってるから飽きるし、新たに武器カテゴリ追加するにしても考えるの大変そうだな 素人目線でどこが悪いとか愚痴混じりで話すのって2chの楽しみの一つだったと思うんだが
そういうの見たくないから失せろって立場のやつ、どのスレでも必ず湧くようになってめんどくさいな 愚痴すら匿名でしか吐けない憐れな存在の居場所を奪おうってつもりはないけど 全体的にマウントを取らないと死ぬ病気の人が増えた気はする 知らない人間の愚痴なんぞ見たくもない人もいるし
愚痴愚痴いいながら続けるとかアホみてーだなと思う人もいるよ ネットの声ってどうしてもマイナスの声が大きく聞こえてきちゃう。言うのってすごく簡単なので幾らでも言えちゃうのでマイナスの意見ばっかり聞いてると開発者としても病む部分があって
もん・・・文句というか意見を言ってくださる人をよりその良い意見にして楽しんでいただくために改善をしていこうという気にはなっていくので このスレって開発者の関係者でも紛れてるのか?
なんかたどたどしい日本語でネガティブなレス一つ一つに反応する人よく見るな
まあ愚痴に愚痴るような低いレベルの争いも含めて、5chってそういうとこだからの一言で片付いちゃうんだけどな そういうとこだと思い続けてるのは案外お前だけかもよ
昔のインターネット概念を更新できずに歳月だけ重ねてしまったパターンはよくある話 何より噛み合わないのは、ゲームの批判を通して議論が白熱するならいくらか建設的だが
>>630みたいに個人攻撃してマウント取りたいだけの人多くて全く話にならないんだよな 愚痴書くのも愚痴見たくないという愚痴を書くのも
気色の悪いネットリテラシー語るのも好きにしろ
関係者が見てるか見てないかなんか気にすんな このスレ、ゲームに関係ない話題での伸び率半端ないよな 1桁ダメ叩き出してる寄生だらけで不評だった銃を強化しつつ銃無双にならないためにした結果トライアルは近接では討伐不可能レベルの仕上がり
この先どうバランス取るつもりだろ
近接と銃のバランスじゃなくて銃とベヒモスのバランス
どんな新ベヒモス作ったところで四方八方から銃で集中砲火で封殺が目に見えてるし
かと言ってトライアル級のベヒモスをストーリー進行上に入れ込むわけにはいかないだろうし 率先して愚痴垂れまくってるヤツが建設的な議論を求めてくるってどういうムーブ?
ここで愚痴垂れる前に別ゲーに移住するとかそういう選択肢は無いわけ?
その方がお互いのためだと思うんだけど・・・一緒に色んなゲーム渡り歩くフレとか居ないの? >>636
あまりこう言う事は言いたくないが
それこそネットを止めたら? スタンフルボッコは現状既存ベヒモスの話でしょ
PS不要の脳死フルボッコが通用するベヒモスを今後も新規追加してくのかってこと
スタン拒否とかフルボッコ通用しないベヒモスを作ったところでじゃあこっちは銃で鼻ホジ処理すりゃ良いのが目に見えてるから銃とベヒモスのバランスどうすんだろって思ったわけ
パッと思いつくのは全体攻撃か足元捕捉かベヒモスも遠距離攻撃満載かだろうな
開発としてはトライアル方式で既存ベヒモスに既存ギミック追加であと10週間以上はお茶を濁せるわけだしどうなるか楽しみだ そんな無理してエアプアピールしなくてもいいよ。
「近接では討伐不可能レベル」これだけでプレイしてこなかったと皆気づいてる。
だいぶ前からプレイしてないんだろ? 何の証明も無いしするつもりもないしエアプでいいけどNayzagaとShrowdとQuillshotは近接武器でソロでランクインもしてる
今回は自分には無理 銃はソロ限定で犬スタックするバグあるから余裕だな
エアプだから知らんけど マルチやると毎回のように透明なままだったりREADY押さない奴がいてイライラ サーバーを探してる時とはまずキャンセル出来ないのに
マッチングした後は降りる事が出来る謎使用 カカシせっかくあるんだから殴ってダメージどんくらい出るかとか検証させてほしい あれれ〜?スタックネタ書いた途端に今までソロランクで見たことも無い日本人さんがチラホラ銃でランクインしてるぞ〜?
おかしいな〜? 描写に変なズレがあったり
謎の大ダメージで死んだり
復活時にHPが0だったり
本当にどうしろと… 何時好評につきサービス終了宣言が出されても驚かないレベルの出来 600万人ダウンロードとか言ってた頃がもはや懐かしい
今何人がやってるんだろう
こういうのが隠せるってのもEpicの強みなんだろうか 力を入れたバグとり
木や人・段差に引っかかる
攻撃時の入力の操作性の悪さ
パークや武器防具の管理のしにくさ
マッチングのキャンセル
マッチング後の抜けるボタンの撤去(誤クリック防止)
これぐらいは早めに改善して欲しい マルチマッチングのキャンセル出来るし人選中にソロへ(現時点でマッチングした人まででマッチング打ち切り)の切り替えも出来る
あとマッチング成立後の出航キャンセルも出来る 銃って強いの?
あと何の武器がおすすめか教えてちょ
何か俺以外敵の描写がないところに攻撃をしてダメージを与えてるのが
笑える…
斧を投げても瞬間移動でよけられたり
すり抜けたり… >>654
強くはないが使いやすくはあると思う
おすすめは斧かハンマーだが
最初のうちは銃で良い
兎に角死ぬな
介護プレイは相当プレイスキルが高くないと出来ない俺は出来ない PC版に限る話かもしれないがマウスエイムできる銃がほぼ最強
どのベイモス相手でもセルスロット気にせず気軽に属性付け替えできるし
遠隔武器にあるべきデメリットも無いから他の武器は全部趣味みたいなもの そういえば銃ってリロードと通常攻撃しかできなくなるバグあったな 今は特にBerserkerが相性良すぎるんだよな…
最初のうちは斧とハンマー使ってりゃいいけどトライアルとかだとほとんど銃で埋まってるのな
てかあの中に槍が一時期でも入ったことあんのかね 槍が高火力維持するにはいずれかの部位に傷つける下準備した上で、そこにマックスチャージ継続して撃ち込む以外に無いけど
銃なら同じダメージかそれ以上のものを1マガジンとスキルショット一発で叩き出せるからな
試したわけじゃないので想像だけど、現状槍でのランク入りはまず不可能なんじゃないかと思う
なにより槍使う上で必須のPerkが多すぎて、Berserkerセルを付ける余裕が無いのが一番の問題かもしれない 一人では楽勝で勝てるけど
正直やってて本気でつまらない トライアルクリアしてもそこがゴールでその先が無いしな
Warframeはフレームや武器強化し続けるのにステをリセットさせてスタートラインに立たせるループ構造が機能してるが
Dauntlessは一度最終強化武器作ってしまったら、あとはただのザコ狩り作業になる内容でいかんな トライアル来ようが本体が変わるだけで即死火力と妨害ギミック追加しただけのワンパターンだし別に盛り上がる要素でもないしな
見切りつけた人も多いんじゃないか
現にマルチは初日から既に集まらないし
新規からどのくらいかかるかわからんけどクエ消化してレザキリシュラウドがライト層のゴールだろうしそこからマスタリやらトライアルのバカさ加減見たらやり込む前に辞めるでしょ 一番繰り返すはめになるHeroic+のベヒモスの種類が少ないという致命的な欠陥
パトロールでマッチングしてもたいていShrowdかRezakiriの連戦 そういや何時の間にかHeroicからKoshaiがリストラされてない?
DireとHeroic+にはいるけど、前はHeroicにもいたと思うんだが
てか普通に考えてDireとHeroic+にいるのにその中間にいないのもおかしいし
SkraevのDire以上版が追加された時に消されたのかな せめて一日一回は書き込もうよ!
koshaiリストラされてないかって聞いてるんだから誰か見てこいよ! 書き込み減ってきたしこれからはネガティブな書き込みは禁止にしようぜ
やっぱ雰囲気作りが大事だわ ゼルダの伝説 時のオカリナ
グランド・セフト・オートV
Dauntless
やっぱゲームの”上位”と言えばこの3つだな ずっともぐりっぱなし
ずっとくるくるズギャーンし続け
コーシャイも大概クソモブだわな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています