Dauntless 【Part10】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
Rezakiriの光弾の問題点は、自分がボスの足元にいるときにいきなり光弾生成してきたりするところ
距離さえあればいくらでも避けられるが、生成した瞬間にダメージ判定あるから
自分と同一座標に光弾生成されると為すすべなく食らって死ぬ Rezakiriの光弾は喰らってもダウンしないでよろめくだけだから多段ヒットして即死する事があるのがな やっとパッチ来るのか
バグFIXだけで良いからどんどんやって欲しい いつまでボレウスの調整してんだこのバカ開発は
そんなに何回も調整せざるおえないほど不評が届いてるならいっその事ザコも鎧も消して新ムーブでも追加しろよ
一方ドヤ顔で実装した高難易度()のトライアルは全部スタンフルボッコで1分未満続出されたため顔真っ赤でこちらにザコ投入の模様 あれは普通にダメージ75%リデュースですが殴り倒せなくもありませんぐらいにしたらええねん
ボス殴ってる間に雑魚も群がってきて自然とバフも得られて結果ちゃんと討伐できる
とにかく完全無敵をやめんかい 主要なとこはパトロールのボーナスチェストのオンオフ切り替え可能になったのとファクションファイトか うおおおおバフアイコン変わってるやんけ!
これでまた新鮮な気持ちでベヒモス狩れるな! アプデ来たから久々にやったら操作がすんごいモッサリしてる
スタックする症状も変わってないし
それと人がいないのかTrialとかマッチングしないw 剣の新スペシャルなかなか使い勝手良さそうだな
既存スペシャルの選択の余地無いわ
鎌のスペシャルのリワークやり過ぎな気がする
当て易さ溜め易さも相まって鎌最強まであるだろこれ 諸君の愛した槍は(とうの昔からずっと)死んでいる! 斧のぶん投げ中トニック効果ブーストMODって削除でもされた?
レディラックの店に売ってないんだが
もちろん買ってないから持ってもいない
それともチャージレイトUPのMODに置き換えられたのか? 開発チームちゃんと連携取れてないんじゃないのってくらいバグ増えててもう呆れるしかないな
槍しか使ってないけど、連続突き止められなくなるバグ増えたうえ、装填発動せずに射撃モードに以降するバグ直ってないし
街中ではこめかみから槍生えるようになったし、Riftstalkerは盛大に同期ズレ起こすようになってるし
バフアイコン一新したのにスピードアップ系のアイコン相変わらず全部同じで区別つかないし
パトロールボーナスのオンオフもセーブされずに毎回オフにしないとならんし
ローディングでスタックするバグも直ってないし、リトライでいちいちインスタンス探しなおすし、いくらなんでもプレイヤーへの配慮足りなすぎんだろ >>742
のぼる時に引っ掛かるバグもそのままだし
今回バグ取りはしてないんじゃね? Koshaiのバリアも消えなくなってたりバグなのか仕様なのかわからん変化も多い
テンポ悪くなるようなバグ直してもうちょっと遊びやすくする方向でアプデして欲しいと思ったが
コンテンツ増えない限りは遊びやすくなってもしょうがないんだよな 4分の1くらいの確率でハント中にクラッシュするようになったな
何度かPC再起動したり整合性確認したけど直らんし、だめだこりゃ かなり頻繁にエラー落ちするな
マッチングの後にエラー落ちしたりして
迷惑がかかるから今できないわ 迷惑かかるっつってもPC版はみんな同じ状況なんじゃないの?
コンシューマー版は問題ないのかな 何か打撃のエフェクトが残るバグが追加されてる…
あと前からあるけど何故か処理が超高速になるの 流石にセル付け替えるだけで増殖するのは修正されたか >>756
それの修正だけか
ついでにバグを増やしてるとかありそうだが… 槍をまともに使おうと思う奴の気が知れないぐらい酷いな
もともと使い勝手が悪いのにバグやらなにやらで
あまりにも酷い Ver1ということは正式バージョンだなw
これでバグ周り変わってなかったら相当マヌケ 付け替えたセルを外したら消失するんだが、俺だけか? Epic Gameストア登場後2週間くらいアジア圏のマッチングに問題が生じてた時点で人離れてるのに
ろくに追加要素も無いままアプデのたびにバグ増やして改悪していったら残るやつも残んなくなるな
おかしな日本語で擁護してた人も最近見なくなった これ追加要素の前に
バグ取りと操作性の向上が最優先にしないと駄目だと思うんだが 人をとにかく呼び込みたいから新コンテンツをとにかく優先して
頻繁にアップデートがあります、退屈させませんとアピールするのはオンラインゲームではよくあることだが
このゲームの場合クロスプレイが絡んでくるからとにかく手が遅くてどんどんバグ取りや細かい調整は後回しになってしまう
武器浮いてるくらいだったら支障ないって思ってそう、マッチングの問題とかどう考えても致命的なのに改善遅すぎてほんと驚いたな
あの頃ソロすらできなかったし >>769
武器が浮いてるのはわりと早く直したぞwww
優先順位がおかしい 一昨日のパッチからすぐ出してこれた昨日の修正パッチはCSにも勿論来てるから
そういうバグ修正なら結局すぐにやろうと思えば出来るんだろう
だからなかなか来ないバグ修正はそもそも現時点で出来てないから出してこないだけかと
勿論CSにパッチ出す場合は各ハード側でシステム全体に問題がないかチェックするためのCertificationとかあるだろうから
そのせいで新規追加要素とかをバンバン出して行く事に対しての足枷になっていると言うのは分かる パッチ来るの遅いっつーより、リリース環境で無駄にバグ増やしすぎなところが問題なんだけどな
どんどん人離れてるから功を焦ってんのか知らんが、くだらんアプデでまともな動作犠牲にしてマイナスの方が大きいだろ
ちゃんとリリース前に最低限の環境で動作確認すりゃいいのに、いつまでαテスト気分なんだか
俺は一銭も払ってないから別ゲーやりゃいいけど、このゲームに課金してるアホ共はたまったもんじゃないだろうな とりあえずバグを最優先で何とかしないと
人が来るわけない
今居る人たちも居なくなりそう 兎に角
頻繁なエラー落ちをどうにかしないと
確実に人は減るだろ 暇だから続けてるけど
エラー落ちのたびに心が折れそう 何か良いゲームほかにある?
ってここで聞いちゃダメ? オレ環境ではエラー落ち無いな〜ちなPC
今ってプレイに支障が出るような致命的なバグ無いでしょ?
前からある時間差コケの頻度が少し上がった気もするけど気のせいかもしれん
これもプレイに支障があるっちゃあるけどそこまで頻発はしないしネトゲだしラグとして黙認というか諦めてる 俺もエラー落ちしないけどな〜って書こうと思ったら帰還中に落ちたw ladyluckは買い物するとmarkだけ消費させて物よこさない詐欺師 あいつの商品一覧が出てこないので萎えてからそういや見る気も失せてたなw
もう一覧表示直ったんだろうか
まあ興味もうないけど… やり始めに540円課金して忍者のやつだけ買ったが
ゲーム的な質とスキンの魅力でそれ以降課金するきっかけがない パッドでできないのつらみ。
xboxコンなんて無いよぉ... PC版の話だよね?
好みの問題だけど、マウス・キーボード環境との相性は狩りゲーの中でも随一だよ
家ゲーによくある変な遅延も発生しないし、そこだけは唯一良いところと言っていい エイムないからパッドでもできるやろとか思ってたが
敵がバカでかい割に真上に一瞬でジャンプしたりダッシュであっち行ったりこっち行ったり動きまくるから
とてもじゃないけどマウスを手放す気にならん… 箱コン意外を使う場合はJtKでキーボ入力を変換してやらないとパッド繋いだだけじゃ反応しないかも
それでも反応しなかったり他ゲーやPS2で使っても反応しないならコンバーターの故障かな 開幕時点でHP半分に減った状態の人たまにいて、Wild Frenzy使う身としては羨ましいんだが
あれって表示がバグってるだけ?それともそういうセルあるんかな ラグがひでぇ...
時間差転び、挙動前被弾、回避後被弾、インタラプト無視
マジくそ >>798
回避前提のゲームで
回避不可ってかなりやる気をそがれるよな >>799
あ...ありのまま今起こった事を話すぜ!
オレはトライアルでマップへと飛んだと思ったらいつのまにか途中の洞窟にいた...さらに次の瞬間マップに瞬間移動してコシャイが目の前にいたんだ
その後も事ある毎に位置がズレて瞬間移動状態
な...何を言っているのかわからねーと思うがオレも(ry
瞬間移動←New!! >>800
敵が瞬間移動しまくって
攻撃を避けられたことならあったわwww 画面中カニングのエフェクトだらけで見えないしなwww
開発はバグで難易度上げようとしてるんか? 闇猫さんの動作がかなり酷いな
アレはわざとなのだろうか? ハンマーのバフは踏むたびに更新されれば
もっと使いやすくなるのにな >>804
バグ増え過ぎで何が仕様なのかさっぱりわからなくなるよな
酷いのは黒猫の突進が同期ずれたりポータル真後ろ向いてたり
Shrowdが透明な分身生み出して見えない敵に一方的に殴られたりとか
Quillshotが戦ってる最中に何かを思い出したかのように踵返して走り出し泉飲んで回復し始めたり
バグってないとこ挙げたほうが早いレベル >>806
本当にわけがわからない挙動をする時があるよな また修正パッチ来たけどヒットエフェクトが残り続けるバグ直ってないな クリティカルヒット(モンハンでいう会心)の確率あげるアビリティもしくはセルなんてないかな? カメラがズームになったまま戻らないバグまだ直ってないのか…
そもそもズーム機能いらねぇ Thick Skullでスタン耐性高めました!
今回もハンマーでスタンフルボッコ余裕でした! 闇猫さん新しいパターンが追加されてるな
まさかこれで今までのは
「バグじゃないですよ〜♪」
って言うつもりじゃないよな? どちらにしろ新しいパターンを追加するためにバグが出てるのだけど
「闇猫に新しいパターンを追加するためにバグが出た」なんて免罪符になると思ってるなら
知的障害を疑う 何かを追加すればバグが増える
何かを消せばバグが増える
バグを修正すればバグが増える それでいてフィックスは激遅
ここの開発が徹底してるのは例えそれがプレイヤーに有利なバグだったとしても
一律に放置するところ >>817
お金を取れそうな所の
提供会社が被害を受けるバグは
かなり素早く直すけどな 根本的にゲームバランスが狂ってるというか、攻撃速度上昇バフが各武器の短所全部潰してるから高火力武器でボコすのが最短になるし
トライアルとかいうクソ要素入れて、プレイヤーに余計に時短を助長させてコンテンツの消費を加速させてく迷采配
あんな要素入れたら新たに追加するボスのバランスとか調整しにくくなるだけだと思うんだが
そもそも新しくボスや武器の一種類や二種類追加されたとしても、とても良くなるとは思えないんだよな
筋トレや運動しながらでも程よく簡単でどうでもいい内容だから文句言いながらプレイし続けてるけど、それなかったらとっくの昔にやめてる すげーわかるオレも同じこと思った
銃と速度上げた槌によってバランス崩壊してるよな
武器の火力や特性、パークとかの改変無しでバランス調整してくなら新ベヒモスだろうね
ゼリーみたいな衝撃吸収鎧に包まれててスタン不可能、切断と刺突以外は火力**%減とか
ベヒモス自体がレザキリプリズムシールドに包まれててその中に入ってベヒモスにピッタリ張り付かないとシールド外からは攻撃不可能、シールド外からは刺突でのみ貫通して攻撃可能とか
で、各種鎧はWoundで解除可能とか
ボレウスの二の舞で苦情殺到だろうけど スタンフルボッコが大正義過ぎて、回避して攻撃というもの凄く基本的なアクションが機能してない 槍の突き攻撃は近すぎると
体を貫通してるにもかかわらずダメージが無いし
攻撃方法は突き、回転切り、砲撃
とバランスが取れてて好きだが
兎に角使いづらい
突きのコンボまで時間がかかりすぎて使えない
回転切りはアクションが長すぎて回避が出来ない
砲撃は貯めが長すぎ&貯めすぎると暴発して撃ちたい時に撃てない
あとバグがずっと放置されてる トライアル含めて全ボス槍ソロでクリアできるくらい槍使い込んだせいか変な操作性ももう慣れたな
ズームが戻らなくなるバグと砲撃関係が不安定な部分以外は慣れの問題
全武器中最も隙が少ないという利点は速度バフの存在で死んでるし、火力も最小だから依然として趣味武器の範疇を超えないが
回転攻撃はスタミナシールドつくヘルムとの相性良いので、速度バフと組み合わせて主力にしてみると意外と使える まあこの速度バフでなんでも解決できちゃうっていうのが、中盤以降がクソゲー化する最たる要因なんだけどな
モンハンは一定の攻撃速度を持つ各武器に対してモンスターのモーション調整を行ってるから面白い駆け引きになるけど
こっちは同様の調整してるのに、攻撃速度上げられる選択肢があるから今みたいなフルボッコバランスになっちゃうんだよ 槍弱いっていうかwoundの性能に納得いってない人が多い気がする、というか納得いってる人いるのか
黄色ダメージ出て赤ダメージ出ないとかそんなのばっかしで全然穴開かないし枠きついし
苦労して一点狙い続けようやく穴あいたと思っても破壊したらボーナスタイム終わり
DPSあげようとしたら結局ヘリオン武器のスタン狙いが最適解になっちゃうし
MODは突き回転突き回転のやつしか使ってないけど乗り換えたほうがいいのかね woundの強化をして欲しいよな
パーツ破壊で効果がなくなるのは止めて欲しい カニング+6のクリ率10%アップ+クリ火力+30%(実質火力1.8倍)
レザ槍ユニークの10%ダブルヒット(2hit=実質火力2倍)
Savage Wellspringの12秒クリ率25%アップ
ModのBalancedで3%〜15%火力アップ
火力だけならこれでかなりカバーできる
なお、槍の醍醐味であるWound...
ところでSavage Wellspringのクリ率25%アップを4人同時に使ったらクリ率100%になるんだろうか?
カニング+6積んだ4人が同時にSvgWspを使ったら全員が1.8倍で殴れるってことだから素の状態のベヒモスに対する最大火力になるよね そんなアホみたいなバフ加算は今日日トレハンゲーでも見ないし、普通なら上限決まってたりするもんだろうけど
この開発だとそうも言ってられんくらい信頼性低いんだよな 闇猫さんが作るフィールドの外に送られるバグまであるな… 相方がちょっとぐらい弱くても最後までたたまえよと本気で思う
バグなどで抜けてしまうのは仕方がないが
明らかにそれ以外の理由で抜ける奴は俺としては糞だわ
ただブラックリストみたいなのを作るとなんでもかんでもなのはわかる
せめて人居ればな 自分でもアホ見たな失敗をしたときに即抜けされるとな
正直どんな奴かがわかるシステムは欲しいが
それをやるとあまりよくない結果になるだろうな… ヘリオンで炎上対策してないヤツが2人以上いるときは抜けてるわ
申し訳ないとは思うけどしゃあない >>834
例えばそれを3人分ぐらは自分ひとりで削り切れると思っても抜けるか?
時間かかるし抜けるか… 書き込んだ後に気が付いたが
介護プレイって普通以上に恐ろしく難易度上がるから
嫌う人はいくらでもいるか… 俺も介護プレイは本当に無理
何度が10倍いじょうにはなる コンシューマと二人きりになった時には嫌な予感しかしない そもそも開始直後にスタックしてろくに戦闘参加できないとかあるからな
そのまま寄生されるとか普通だし
時間かかるの邪魔くさいけどゲーム抜けるってことは再起動せんといかんから
もうそのまま一人で頑張って倒してしまうことも多いな 野良マルチは下位火犬周回に飽きて気分転換に行くくらいだな
ソロが出来ないヘタクソが集まるのが野良マルチだと割り切ってるから火力に期待してない
素材採集し終えて現場到着するまでに多少でも削っといてくれりゃ良いかな程度
最悪自分以外が全員死んでても倒せるし
部位破壊も床ペロも完全に無視 レザキリつまんねーな
まぁ今までのも大概だけど1番変化が無いわ マルチ数回で3分台
時々ザコで視界妨害されるだけで普通のレザキリと変わらねーじゃねーかよ
近接でバカ正直に回避してたプレイヤーなら何も被弾しないわ
ソロやってもつまんなそう やっちまった
Lady Luckのバグさすがに直してるだろうと思って
買ったらまだ治ってなかった…
本当にこういうバグは直さないよな… 違った
もしかしてと思ってみたら
Discipline Cellは買うときはテクニックマークなのに
パワーじゃねぇか >>845
英語は苦手で英語サイトは見てないが
向こうでは既知か…
英語が出来るるようになりたい… ボダラン3までのつなぎにフレとやってみたが予想以上に楽しいな
MHW系かと思ったらMHFタイプ(ドスベース)か
ちゃんとターン制やってる感じがあるからアクション苦手でも対応できる
っと思ったら鳥系の氷ベヒモスでズタボロにされた 新武器発表されたぞSwitch版とともに・・・
俺はこれを見て新武器来たことのうれしさよりもSwitchとクロスプレイされたりしたら
更にバグが増えて阿鼻叫喚になる光景が目に浮かんだわ 拳か…
まぁSwitch増えてバグFixがまた二回りほど遅くなると思うと今から気が重い すべてのプラットフォームに申請と検証をいちいちやらなアカンくなるし
対応先が増えるほど腰は重くなるだろうなあ 9月5日に0.9.3って書いてあるね
Exoticの銃が追加、Steel Marks1000で交換
トライアルにばっか追加して時間稼ぎ感 https://youtu.be/7VWUFXti_Oc
エキゾ銃ええやん楽しそう粘着爆弾とか絶対便利で強いやん
ロードアウト保存も来るし、狩りが捗るな あとアレもだ
装備とセルをいちいち読み込み直して
しかもその速度が遅い 新機能新武器実装の期待よりも新バグ実装の不安の方が大きい 不安っていうかもう確信してるっていうか…ねぇ
問題はその後から先時間かかるってことなんだよな
根本的に連携とって素早くアプデする仕組みから考えてくれないと… >>Reduced Embermane’s hitbox so that it better matches its physical model.
>>Embermaneのヒットボックスを縮小して、物理モデルによりよく一致するようにしました。
頼むから全部そうしてくれ...
これってそもそも当たり前の事じゃないの?
風圧とか慣性切れてる部位に触れて吹き飛ぶ、逆にぶん回してる尻尾に触れて被弾せずにヌルっと押される、すり抜ける
とにかく慣性、支点力点作用点とか物理無視した被弾がクソ腹立つ
単発回避の仕様上、敵の攻撃のバリエーションを豊富にしつつ1回の回避で対応出来るように作らなきゃならないから仕方ないのかもしれないけど
もう慣れたがやってて違和感ハンパないわ いまさらインタラプトで集団リンチされる運命にある犬のヒットボックス改善とか笑うしかない
このゲームがクソなのってそんな細かい話じゃなくて、単調な戦闘とかもっと根本的で大きい括りの部分が原因なんだがな
このままだと間違いなく、攻撃力増加とオプション盛っただけの雑な難易度増加をしてきたツケを払うことになる (;´・ω・`)嘘やろ…マッチングしないまま8分待たされて…ってやつまたなってる
ほんま信じられへんこの開発またソロもできなくなっとるやんけ
どうやったらこんなバグ再発すんねん サーバーが貧弱なだけじゃないの?
アプデで人一気に増えてキャパ超えてってパターン
銃とロードアウトとUI少し変わったくらいしか大きな変化無いし、すぐまた過疎ってマッチングするようになるでしょ トライアルやベヒモスもだけどプレイヤー側の雑強化もな
いくらタイムアタックとは言えスタンとって一方的にフルボッコして1分前後で終わるってアクションゲームとして崩壊してる
アクション苦手勢や新規用に銃実装しました
銃プレイヤー弱いと不評だから相性バツグンのセル追加してみました
ハンマー部位破壊出来るようにしました
ランタンやセルやトニックの速度効果は据え置きでハンマーと相性バツグンです
これでこの先どうすんだって感じ
ツケが回ってくるってホントそれな
自分で自分の首絞めてバランス調整難しくしてる テレホンパーンチ!>回避成功!>(…武器が振れん…)>コテッ!
これいい加減にしなさい >>866
アレかなりうざいな
無駄に時間を取られるし なんていうか、傍から見て詰んでるゲームだよな
こうしたら良くなるのにってアイディア列挙すると、コストの面やアプデペースから考えてとても現実的じゃなくなる Iceborne追加の時点でこの先やばそうだなとは思った てかこれ武器も防具も装備から外すと装備してたCell強制的に外されるのか、糞過ぎだろ
武器はパッチ前に付けてたmodも外れてるわSpecialはデフォルトになってるわ SpecialとModは同じ武器種内の一つの武器を変えると同じ武器種内の武器のSpecialとmodが全部それと同じに変わるようになっちまってる
例えばハンマーでヘリオンハンマーのModとかSpecialを変えたら他のハンマー全てのmodとSpecialが全部それと同じになる
今までは個別に保存されてたのに
何でこんな余計な所弄ってるんだよ バカ開発がエキゾチックギアのコンセプト完全無視のただただメリットしかないエキゾチック銃を実装したぞー 今までは所持してる武器防具の全て個別にCellの装備状況を保存してたのと
武器一つ一つにModとSpecialの装備状況を保存してた分のリソースを削除して
それをロードアウト保存用のリソースに回したってところだろうか アプデ来てスレ除いたら・・・・起動するのは止めました 火犬の走りモーションバグってない?
走り出し部分をひたすら繰り返して常にフェイントかけられてるみたいで
インタラプトタイミングもずれるし回避タイミングもずれるしでめっちゃウザい
だからバグで強化するのやめーや 開発oO(おっ?なんかバグでいい感じに難易度あがったやんw)
開発「し・・・仕様です!」 ズームバグ直ってなかった…
しかも症状がちょっと変わってる
バグを改良して難度を上げるの止めてくれ ハンマーだけ別ゲーレベルで簡単だな
こういうゲームの鈍器って振りが遅くて攻撃力が高い玄人向けの武器ってイメージあるけどこれじゃ初心者ヘタクソ救済用の厨武器じゃん
そりゃランキングもハンマーだらけになるわな とりあえず光属性の2体からは光る弾の攻撃を完全に撤廃させろ、つまらない >>886
そんな緊張感味わいたいなら現実でくまとでも闘ってろや
今までいろんなゲームでいろんなモンスターを狩ってきたけどこれほど出来の悪い敵はいない 言うほどつまらなくはないが
トライアルをやりたいほど面白くもない >>889
そもそもヌルゲーというならトライアルのタイムどのくらいだ?証拠の動画みせてみろや ヌルゲーとかぬかしたカスは逃げたな、イキってばかりでいざ問い詰められたら焦って逃亡とかカッコ悪すぎんだろ 難易度云々語って良いのは銃槌以外のソロでランクインしたことある奴らだけ 持ってたセルいくつかなくなってる
信じられんことが平然と起きるなこのゲーム 装備変える予定ないからって一つしか作ってなかったIceborne+3セル失ったのは痛い
っていうか気づいてないだけで今までもアプデのたびにセル消えてたのかもしれんな バグを直そうとして症状が変わっただけとか
そういうのも当たり前 Iceborne作り直すまでMoltenビルドでも試してみようと思ったけど
Molten Cell他の奴に拾われないように立ち回るのに気とられてやっててつまんないんだよな >>899
正直Moltenのドロップわけがわからないよな
一つは自動取得にしとけと思うわ 普通にプロックしたら本人にバフがかかるでいいじゃねーか定期 モルテンな〜、拾うのダルいけど効果も中々良いからもどかしいよな
セルはもう同じの何個も量産する必要無くなったね
ロードアウトで外れるから全種2つずつあれば足りちゃう
てことでAcechipが産廃化 せめて前方に落ちてくれればいいのに
なんで後方なんだろうな
マジで考えた奴は頭がおかしい そこそこ好きだったけど
運営がだめだわこれ
もうちょっとだけやってみるけどどうしようもないわ >>905
何もかもダメなら人なんていない
良い部分もあるがそれを
それ以上にダメな部分でつぶしてる
基本は悪くないんだよ
それ以上に運営がだめ >>907
それなら見なければ良いんだけどな…
キチガイ? Moltenはばら撒くタイミングで一個分を現状から消して、拾う必要なく本人には掛かる + 余り分だけばら撒く、って形で良いよな
銃のグリップの速度Buffのやつも発動させたら落とすんじゃなく即時発動でいい
ただでさえ一回のBuff効果時間短くて頻繁に使うのに一々拾う必要があるってテンポ悪すぎる ゲームが破綻する要因になる禁忌とも言うべき入れてはいけない要素をいくつも入れちゃって
その骨組みから肉付けしちゃってるようなゲームだから、もう一から作り直すしか道無いんだよ
ボス増やしたい→1種類につき全装備部位のモデルから何まで用意した上で、既存の装備とバランス調整しなきゃならない
武器種増やしたい→ボスの数だけ外見違うモデル用意した上で、 〃
開発力が無いにも関わらずこういう無駄なことするから、結果的に誰も使ってないような装備やセルが量産されて開発コストだけがかかるしバグに引っ掻き回される
プレイヤーには愛想つかされ利益が減る一方で、一銭も金を落とさない俺みたいなプレイヤーがこうやって掲示板で愚痴を書く どこでも言われてるけどシンプルにしすぎたのが最たる愚策だったな
シンプルすぎてバランスのごまかし効かないし、アクションも単調でやり込んで極めたくなるほどの戦闘の駆け引きが無い
シンプルなのに無駄に何度も繰り返しが要求される装備強化に意味不明なバグの数々と
唯一良いところであるシンプルなとっつきやすさすら開発自ら全力で潰していくスタイル このゲーム回避の仕様を根本から変えないと詰む
素直に、判定への物理的な接触=被弾にするべきだった
敵の予備動作に反応してスタミナ消費を止めれば、スタミナゼロの状態からでも必ず1回の回避(+移動)で対応出来る
↑この縛りがあるから敵の攻撃を持続、時間差、連続、物理AoE複合判定等にして難解にするとビジュアルと判定の辻褄が合わなくなる
このせいで回避した時の爽快感が全く無い
無敵時間やビジュアル的な接触に関係無くこちらの行動や回避の仕方によって被弾させるか回避成功にするかの判定を変えてきてるので『回避したのに!』的な理不尽な被弾が多く正解を導き出しずらい
あとプレイヤーも敵も全体的にトロく慣れてくるとイライラする ハントパスの仕様変更でこれからは期間内最終日まで貯めて一気に消化も余裕で間に合いますよ、改善ですよ的に書いてるけど改悪な
今までは極端に言うとひたすら部位破壊すれば初日でLv50までいけた
仕様変更後はパトロールボーナス報酬みたいな1日上限ありの毎日支給タイプで課題クリアでLv進行、課金で進行上限追加
ただ部位破壊の必要は無くて一つ一つの課題は過去のデイリーみたいに緩いってだけ
セコくなってきたな そもそもこのゲームのcosmeticsに全然魅力がないからハントパスとか正直もうどうでも良いかなと言う気がしてくる
と言うか、MMOならまだしもMOだしロビーエリアで何かする事がある訳でもなく他人と関係を持つ訳でもなく
更に肝心のマルチプレイ要素も主として多数を占める外人の民度やレベルの低さ故にフレ同士とかでない限りソロが無難な最適解だから
余計見た目とかどうでも良くなってくる コスメは全体的に駄目な変身ヒーローって感じで究極にださいよな
ああいう格好で登場の決めポーズやられると笑うし、バグってポーズの角度おかしくなってるとなおさらだ 最近の傾向見てるとEpicが余計な口出ししてんじゃないかって感じることはある
とりあえずPCとその他で環境分けてバグ取り早くしてほしいね トライアルの温さよ
どちらさんも新技新セル買って使って楽しんでねと言わんばかりの粋な計らいだな
ソロする価値も無いし今週は草むしり強化週間かな 正式版がリリースされると聞いて戻ってきたんだが
お葬式状態やな
んじゃノシ 装備変えるときプリセット変えて編集してたから気づかなかったが
これ各装備に埋めたセルの情報保存しなくなってて半端なく不便だな
シンプルにクソ もう全武器マスタリー終わってるからそんなにコロコロ持ち替えないし気にならんかな 全武器マスタリー終わったら気にならなくなるんだってさ!
それまでみんな頑張れ!俺はもういい! Faction FightはDefiance(ピンクチーム)が勝ったな
正直どうでも良い感ありすぎだが、無料のランタンスキンはシーズン終了までらしいから早めにな どうでもいい部分がどうでもいいのはいいけど、どうでもいいとよくない部分までどうでもいい 26日に1.0になるみたいだけど
ナックルとStormclawの難易度追加?ぐらいしか・・・ グダグダ文句言うなら大人しくモンハンやってればいいのになんでここ来るかね 文句見たくないならこのスレ開かなきゃいいんじゃないって言われるよ そりゃ俺だって…!「わぁ楽しみ!」とか「拳早く使いたい!」とか言いたいよ
言いたいけど…できねぇ!だってバグ満載なのわかってるんだもん! むしろ愚痴で進行してるようなスレでそれら全部追い出そうとしてる方が空気読めてないしな
多くの問題を抱えるゲームのスレで問題から目をそらして馴れ合いたいってことなら
ここは匿名掲示板でまず無理な話だから諦めたほうがいい 無料で遊ばせてもらてる立場のくせに文句ばっか言ってんじゃねーよってことだろ いまだに2chで文句垂れ続けてる奴なんか2000年代のクソみたいなネットリテラシーで脳ミソ止まってるしな
誉められることも誉めることもしてこなかった人間の末路や 無料だろうとなんだろうと愚痴で盛り上がる方が勢いあるゲームってことは変わらんけどな
今だって愚痴の言い合いで盛り上がってるだろ? ゲームに文句を言ってる奴に
グダグダ文句を言ってるだけってのが笑いどころだろうな 一人と被ることはよくあるが
今は3人が同じか?
かぶり過ぎだろ・・・ つまらんトライアルで引っ張り過ぎ
ベヒモスは視界妨害とザコ+デバフ、攻略はハンマーでスタンフルボッコという毎回ワンパターンだから更新にもワクワク感が無い
野良マルチでもと行ってみると火力インフレにより秒殺
ソロでもするかとやってみるが秒殺に変わりは無く虚しくなってそっ閉じ 決定的なコンテンツ不足に加えてバランス調整で完全にやらかしちゃってるからな
反復作業大好きなアスペくらいしか続かないだろ せめてそれのどっちかがちゃんとできてればマシだったんだけどな 1万払ってα参加してパックやらなんやらで数万投資した俺を笑っていいぞ
トライアルまではチマチマ楽しんでたけどトライアルの雑調整でだめだこりゃってなったわ
Switchローンチにあわせてベヒモス10体くらい追加されたらおおってなったかもしれんが1体しかも上位種ってなぁ このゲームに通貨実装したやつ無能すぎない?
正式になっても今のままだったら流石に笑えんぞ コンテンツ不足もバランス調整も腹立つけど
せめて…せめてバグ修正を手早くやれるようになってくれ… 消費アイテム装備すると、別プリセットの消費アイテムが勝手に外れるバグ発生するようになって鬱陶しい
そういえば30秒間攻撃当てると全員分の体力を回復できるポーションあるけど、あれかなり壊れ性能じゃない?
Wild Frenzy中に飲まれるとすんげー迷惑だけど、全員で合わせて12個も持っていけるから実質6分間も回復し続けられる
あれ全員で飲んで剣のスーパーアーマーと組み合わせたらDPS滅茶苦茶高そう ほんと修正遅すぎる上にやったらやったでフィックスより新たなバグ発生や再発の件数が上回るっていうね・・・ >>954
追加要素は要らないから
まずバグ取りに専念してくれと思うわ
バグを残したままだとそれがまたバグの基になる 多分元々のソースも把握できてないんじゃないかと思う ただでさえ面白く感じられる寿命の短いゲームがバグも加わってさらにつまらなくなってるバグ つまらないつまらない言いながら無料ゲームにしがみついてる哀れな奴らよ 自分がそうだからと言って他人もそうだとは限らないぞ 問題多いゲームのスレって必ず擁護する信者いるけど
ゲームがクソすぎて反論できないからって人格叩きしだすんだよな
クソな部分もネタとして楽しむくらいの余裕持てよ 無料ゲーだからね、もん…文句というか文句……を言うほうがおかしいよなあ?
このゲームはボランティアで経営されてる完全無料ゲームなのかな? >>963
お前らみたいに人格だたき真似するなら、お前最高に頭悪そうなのが文章からにじみ出てるぞ
文句じゃなくて、事実として問題があればそれに関する話題が発生するのは当然の話だろ
むしろそれらに目を向けずにろくなアップデートも来ないゲームで何の話するってんだよ
何を勘違いしてるわからんが、完全無料のゲームじゃなく金取ってる課金ゲーだからしっかりするべきところはするべきだろうが
それとも基本プレイ無料をうたってればどんなバグや問題があろうとポジティブな進行しなきゃならんルールでもあるんか おかしいとか間違ってるとか言うが、スレ振り返ってよく見てみろ
信者っぽい書き込みのやつはほぼゲームの話題避けて人格叩きしてるから
ゲームと関係ない部分でわざわざ軋轢生んでるのはどっちか考えてみるんだな 問題点に目を向けないどころか、逆に問題を指摘すると攻撃してくる奴らのことな 問題点に目を向けてるやつはこんなところに書き込むんじゃなくて開発に言ってる そのへんのフリーゲーですら評価されて、内容次第で糞だと一蹴されるのに、なんでこのゲームだけがそれを免れられると思ってるんだよ
しかもくだらん消耗アイテムや衣装等で金取ってる以上は、中身充実させた上でしっかり直すところは直すのが誠意だろうが
別に客が神様だって言ってるわけでも、精一杯やっての現状だとしても、事実として問題があるならその話題は絶対に避けられない
期待して投資じみた大金注ぎ込んだやつだっているし、フィードバック送信機能もあるんだから、それに見合った結果を残さないと反感持たれてもしょうがないだろうが
いいか?無料という謳い文句で客釣って、しっかり金を取ってるんだよこのゲームは、そこ忘れるなよ
まあ俺は一銭も払ってないけど 開発者にも届かない日本の掲示板で無料ゲームに斜に構えてたらたら文句言って
ライトにやってる奴から見ればそっちの方が痛々しいよ
お前らみたいなのがいるからおま国されんだよ スレ内適当にスクロールして止めても、ほぼ間違いなく愚痴を含めたゲームのバグや問題に関する話題だしな
現実としてゲームに明確な問題点があって、それに関する話題を交わしてる中で横から水挿して無理やり流れ変えようとしても
ゲームが生み出すクソの流れをせき止められるほどの話術の持ち主は今のところいないぞ >>972
そもそも流れの変化が
「文句を言ってる奴らに文句を言う」
だからどうしようもない まあ反論の内容はともかく、明るい部分だけを見てスレを進行させたいって考えるポジ狂連中がいるのも理解できるよ
一番理解できないのは、フィードバック機能備えておきながら、文句や愚痴の材料を懲りずに継続して提供する開発 僕らはすでに無料で提供しているんですよ!
運営が言ったら流石にキレる人いるかな... に長文連投してまで愚痴垂れ続けるその情熱は別のことに向けたほうが良くない? めっちゃ語ってるけど一銭も払ってないっていう台無し感 俺は慎重派だからな、他人を貶めたいがためにゲームのスレで情熱の矛先を語ったりしないし
問題だらけのゲームにやすやすとお金を落としたりしないんだよ
いいか、ゲーマーには二種類いる、バーチャルボーイを買ったことがあるものとそうでないものだ
当然俺は前者だ、赤いラインが俺の三半規管を狂わせ強烈な吐き気を催したときにあらゆることを悟ったのさ
俺にかかれば糞ゲーのスレで長文連投して暇を潰すくらい造作も無いことなんだ
あたかも課金による損失によって生じた怒りが情熱へと変わり突き動かされたかのように見せかけ、その実、一銭も払ってないオチを用意できるほどにな
つーかさ、このゲームって売上的にどうなんだ?ちゃんと黒字なの? ワッチョイごとNG安定だわ
深みも先もない癖に「あえてやってる」感を出して凌ごうとするのはやめろ、見苦しい もう途中からゲーム関係なくなってどうだ俺様すごいだろ?っていうイキり会場になってしまっとるやんわろたw ゲーム擁護する側も非難する側もゲーム内容に触れないという悲しみ >>983
そりゃまぁゲームの内容で語れる事があったら
語ってるわな… トライアル更新、今週はShrike
ほらゲームの話題だぞ 攻略はハンマーでインタラプトしてフルボッコです
それでは、また来週〜 少し前マッチングがしやすくなった事があるが
またし難くなったな ライトユーザーでも2週間くらいでコンテンツ消費しちゃうくらいのボリューム出し
単純に人減ってるだけだろう >>988
武器を育てようにも同じ事の繰り返しだし
素材を集めようにも
素材ごとのパトロールは一致しないと出れないからマッチングしにくいし
そもそも武器とかセルとか効果的な組み合わせが決まってて
属性も決まってるから
自分にあったスタイルとかやりにくいしな 続けてる奴はよっぽどの物好きか他にやる事がない奴(自分含め) まぁ俺は物好きの方で
わりと好きなゲームだから頑張って欲しいと思ってる 俺もなんだかんだで文句言いつつもこのゲーム続けちゃうんだよなぁ
惰性なんだろうけど何故か無性にやりたくなってしまう・・・
そんな俺は今は新武器に向けて日々オーブ集めの日々だ
https://playdauntless.com/news/aether-strikers/ マッチングしない・マッチング後のロードで落ちる・マップ開始時のロードで落ちる・マップ開始後の挙動がおかしいと10分後に落ちる
ボスが戦闘中に泉飲み続ける・場外に落下し続ける・落下後の復帰地点が地面の中・落下後の復帰でカメラが俯瞰固定
蘇生後の体力が0になる・急な坂道で死亡するとゆっくり滑り続けて復活も蘇生もできなくなる・リープ系の技で天空に飛ばされる
アイテム所持数やセルが勝手に減る・ロードアウトがバグる・猫の同期がずれる・ボスが固まる・斧が拾えなくなる
特定のタイミングでハンマーや鎌の攻撃が発動しない・槍の視界がバグる・槍の乱打が止まらなくなる・槍の長押し判定がバグる
槍のリープ技の攻撃判定が発動しない・味方の体力が半分に減ってるように見える
特別やり込んでるわけでもないのに経験しただけでもこれだけバグある
マジこんなゲーム初めて >993
Discipline
最大体力が50%に制限され、クリティカルヒットが発生する確率を向上させる。 >>996
探したらトライアルのやつかー
挑戦してみます
どうもどうも タイミングが悪いとかで一蹴できないレベルの不自然な被弾が多すぎる
根幹から作り直せバカ開発 このスレッドは1000を超えました。
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