【XO】Crossout part50
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こんなとこで言っても何も変わらんぞ
公式フォーラムか公式窓口にダイレクトメッセ送れ >>405
電力ナシになったら牙にもっとモリモリ武装積めるクソゲーになるじゃないですかヤダー みんなでお芋して突出したやつから叩いていく戦いばかりなのをどうにかして欲しいって意味でブースターを強くして欲しくはある
それ以上に、ホバーとカプカンがどうにかされないかぎりブースター強化は絶対やめてくれっていうけどな 牙なんて判定小さすぎてすぐスカるような雑魚ビルドよく遊べるな 少しでも孤立した相手をすぐに殺せるランスハベ牙自体も芋の原因なんじゃないんすかね 芋るなら重量級でどっしり構えるマンドレイクやワールみたいな奴だけなら
何の問題も無いんだよ
チキン卑怯者ホバーが芋ってるからバランスがおかしくなってる ランス牙とかいう実用性クソの趣味ビルド引き合いに出すなよ
あんなの20試合して1回見かけるかレベルの絶滅危惧種だろ
近接勢なんてSGとハベくらいしか息してねぇよ ランスも牙も6k~9k帯屈指の強ビルドなんだよなぁ・・・ 最近PS9000くらいにしないとアジアでマッチングしないようになってきた 牙ビルドって最近対策されてなかったっけ?
さっきスチクレのイージーやってたら、開始50秒ぐらいでいきなり完了したんだけど、
イージー限定でまだ通用するのかね? >>416
???
PS4の話?
2大クソビルドが強ビルドって一体どんな環境だよ PCだよ
ランスロットに至ってはOBT始まってから一度もメタから落ちたことが無いレベルだわ ランスマン普通に厄介だと今でも思ってるんだけど、クソビルドなんあれ?
弱体化したとは聞くけど、正直どの辺が弱くなったのかよくわからんw >>423
完品状態で突撃してくるランスが対処不能なのは確かだが
一人殺せば武器半分逝って二人殺せばほぼ戦闘不能ってのが致命的過ぎてビルドとしては全然強くない
上限きついんだから2殺は確定かっていうと別に全然そんな事なくて
1人殺した先に敵の味方がいると結構な高確率で即処理されるし、カプカンにかかってもまぁ即死
最初に突撃かけた相手がタンクだと1人目でランス全損かケツ殴られながら逃げ帰るかの二択を選ぶ事になるし
しかも最近じゃオクルスでカメ看破が可能になってるから最初の突撃が必ず成功するとも言い切れなくなってる
「決着が早い」「敵集団相手に1人で突撃できる」以外全く何の取り柄もないゴミだよ。適当にMG振り回した方がよっぽど強い
牙に至ってはもっと酷いが、あの辺を強ビルドとして挙げる神経が理解できない。エアプの妄想語りとしか思えない 一人殺したら余程もう一人が近くに居ない限り即ケツ向けて逃げるのが普通なんですわ
即処理されるのは多分敵から逃げる勇気が足りてないだけ
使う槍の数は相手にどの方向から入るかとか狙う相手で大分変わってくる
大体どの相手も横からキャビン入れたら1~4本で1キルできる、スカベン履帯やゴリアテ使ったビルドは特に狙い目
ただしカニ脚だけはケツから入れろ
そんな都合良く横取れねーよって思うかもしれないけど
入らない向きのパターンはカメレオン使った時の相手が向き変えるかどうかで大体分かるから避けていける
カプカンは正しく天敵だけど中PSまでにカプカン持ってるビルドは大体ヤマアラシ、焼却炉、ドローン、低レアキャノンカニ足だからそいつら見えたら地面を注視していけ
1対1のタイマンが強い=マップ制圧力が高いかつ上手く回せば肉入り3~4キル取れる上に正面からアホみたいに突っ込んでも1~2キル取れるビルドがクソな訳が無い
ちなみに過去に行われたPS制限トーナメントではランスロだらけのクソゲーになったから同じ武器は2つ以上のビルドで使えない制限が設けられた経緯もある 履帯ビルド横から殴ってランス1〜4本でキル可能って別ゲーの話だよね? 実際にランス使ってみれば分かると思うんだけど
スカベン履帯どころか壊れかけホバーですら大抵3〜4本くらいは持ってくんだよね
なんでって外周のゴミ装甲パーツまで全滅してる事ってそう無いからゴミ装甲相手にランス1〜2本はもげるし、キャビンHP500も残ってればランス2本は使わなきゃ殺せないから
満タン状態の奴を仕留めるにはまず確実に4〜5本は必要だし、普通は7本弱は逝く、履帯つけた重キャビンとかに突っ込む場合10本くらいは逝く
最悪、wikiのビルド投稿ページに載ってる「肉壁マン」みたいなのが相手ならランス14本使っても仕留めるのはまず無理
ランス1~4本で1キルって言ってるけど、ランス1本で仕留めれる敵って一体どんな状態を想定してるの?
キャノン砲一発撃たれただけで死ぬような状態でもないとランス一本で殺すのは無理だと思うんだけど 牙ブースタービルドは
・特定のビルド(無限軌道、ミートグリンダー、ホバー)に対しての特効性
・足の速さでほとんど全ての状況で交戦する敵が選べる点
・速さ・チーターによるカメレオンリロードを含めた異様な耐久性
・敵にケツを向けさせない圧力
が組み合わさって特に強い
具体的に言うと敵の攻撃をタンクしつつ、特定のビルドを簡単に戦闘不能にすることができる
8ボット戦で例えると牙側のボットは4体生存してるのに対するチームのボットは1体しか残ってないみたいな状況がよく起こる 牙でタンク?
クソでかヘルメス大量積みするのに積載量なさすぎて装甲化もろくにできないガラスの猪なんだが 牙の最大の問題は超低耐久で距離詰めに行くリスクの高さと操作のシビアさとマップ依存度の高さとか
ちょっと角度や打点がズレただけでダメージ出なくなる運ゲー度とかだし
特定ビルドへの特攻どころか誰が相手でもスカを起こしかねないのが牙ビルドだし、スカるだけならまだしも転倒して集中攻撃からの即死もザラだし
障害物から出て突撃仕掛けて逃げ去ってく、みたいな動きなら普通に当ててくる奴一杯いるし、カプカンを無効化できる訳でもないし
突撃仕掛けて即逃げ繰り返すビルドで別に撃ち合いする訳でもないのに「敵にケツ向けさせない」っていうのが一体何の強みになるんだ?
有り余るデメリットの数々は全スルーして「特定ビルドに対する特攻性」だの「異様な耐久性」だの、ここまで妄想並べられるとちょっと笑えてくるな
なんかこう、笑わせようとして言ってる訳じゃないんだよね? ランスロットはフレーム狙いの低所とホバー狙いの高所以外要らんで
更に言うならホバーはハチェットやらなんやらで引っ掛けてフレームにランスロット当てれば1本で全部持ってけるから高所のランスロットもそこまで必要じゃない
牙が低耐久で積載無いは流石に草
そもそも積載なんてビッグフット4本積めば最大重量に達するのに、牙と槍以外のビルドを組んだこと無いか最悪それすらも自分で組んだこと無いんだろうか
ケツを向けさせない圧力っていうのは敵が自分を撃たざるを得ない状況にしてその間に味方が敵を撃ったりボットを先に殺したりできるから強いんだけどなあ
そういう発想に行き着かない辺り何も考えてないか射撃武器を滅多に使わないんじゃないかって勘ぐってしまうわ ハチェットで引っ掛けてフレームに当てれば一本で持ってける、ね
ホバーの装甲を無視してフレームにダイレクトアタックかませる前提とか
「ハチェット引っ掛けてフレーム当てってランスロットをどんな低速でぶち当てる気だよ」とかツッコミどころ満載だけど
フレームブロックは9割透過だから軽量6x4フレームですらランス一本じゃギリ壊せないぞ、軽量8x4使ってたらアウト
んで俺の言ってる積載量ってのはゲーム内用語の方じゃなく一般用語としての積載量のことなんだ
https://i.imgur.com/aWBKXZP.png
軽キャビンで積載量が無いっつったら重量制限のこと指してるって分かると思うんだが、このくらい文脈で判断できんのか?
「ケツ向けさせない圧力」って要するに自分が囮になって味方のサポートできる!って事が言いたい訳か
そりゃ牙には集中攻撃してくれるだろうけど、そもそも耐久力の無い軽量キャビンで狙うような戦法じゃねぇ あとビッグフット4本で積載足りると言うが、そんなんで牙組むと打点高すぎてマトモに戦えないぞ
牙について語る前に一度でも牙を実際に使ってみろよ、実際に使ってみてその認識なら二度とパーツ性能語るな節穴野郎
研究不足の妄想語りが丸出しでキモい なんでこんな妄想エアプ相手に熱くなってんだろ俺
アホくさ・・・ (´・ω・`)ランスで一人一殺すれば8-0で勝てる
(´・ω・`)なぜそれがわからん
(´・ω・`)ランスロット隊発進! 現状でも牙やランスロ十分バランス取れてるよ
相手の芯をとらえなきゃ大したダメージ出ないのはリアルでも同じ当たり前の事
いかにぶち込むかがテクニックじゃん
スピード重視か防御重視か
ゾウガメタンクに頭突きしたら自分が痛いのも当然だしそれぞれ得手不得手のバランスあっていいが
ホバーって言うアホが全部のバランス壊してる 壊れても数秒後に復活する低耐久紫タイヤとか作ってくれたらええんや
タイヤが不遇すぎるのがホバーアンチが湧く原因 >>432
ハチェットで引っ掛けてランスロット当てる形のビルドはギャラリーに腐るほど転がってるんだけど知らないなら知らないって言えばいいのになぁ
6×4とかいうまともなビルドならホバーどころか軽量ビルドじゃほぼ使わないサイズのフレーム出してくるのが最高にビルドnoob臭えわ
仮に使っててもフレームは爆風防がないから周りのフレームや内側の爆発物にダメージがフルで貫通してどの道フレームがほとんど吹っ飛ぶ訳なんだが
無制限帯であっても軽量級ビルドを囮に使う戦法は近接武器使うならランスロット以外全部ある、というより味方と連携して集団戦に入ると必然的にそうなることが多い
ちなみに自分の牙PvP機はキャビン合成済みだけどビッグフット5本、牙で耐久2100ちょいあるし問題なく運用できてる
PS上げてみたら相手の車両機もビッグフットが増えてやりやすくなるんでない?
そもそも牙ランスロットをクソビルドといいつつそれしか使ったことの無さそうな無知っぷりだし
実際は「こんなクソビルド使ってる俺KAKKEEEE」って思いたいだけなんじゃないの いらないフレームとか捨てたいよな無駄にストレージ圧迫してるゴミ処分したい フレームとか外装はストレージに含まれないよ あとトレード不可の装飾とかね 違法スコーピオンくんもスコーピオンホバーはゴミって言いながら使い続けたからなw >>441
ストレージ数にカウントされないものはそう表示されるようになったから
圧迫するようなもので処分できるものは売ったり捨てたらいいよ ほんとだ久しぶりに見たら200以上でカツカツだったのに160になってら
拡張に使った素材返せ せめてpingがまともなら牙もロマン感じるんだが
静止してるゴリアテに直角に突っ込んでノーダメとか出るからあれが正しい調整には思えんのよなあ >>439
その辺の寝言はもういいからさ
スカベンとかゴリアテビルドを横から殴ってランス4本以内でキル取るのってどうやるのかだけ教えてよ
大体どの相手も1〜4本でキルできる、とか豪語してたんだし
「キャビンが履帯でガードされてなければ」とか「キャビンが露出しててHPがランス4本以内に収まってる奴だけ」とかそういうやたら都合の良い状況だけ想定してる訳じゃないんだよね? 長文でも全然構わないからしっかりと決着をつけてほしい >>450
ここまで説明して理解できない奴とか何言っても無駄だろうし正直もう相手したくない気持ちで一杯なんだけど
だからって勝ち誇られるのも腹立つから答えられなそうなトコつっついてマウント取って終わろうかなって CROSSOUTプレイヤーたるもの「うるせぇ死ね!」ですぐ終わる頭世紀末な精神を忘れてはいけない >>449
どうやってじゃなくてなんで横からワンパンできるか書けばいいのかな?
長いムーブメントというか多分ホバー以外のムーブメント全ての問題だが”僅かでも傾斜”のあるところに入るとムーブメントそのものの当たり判定が階段状になる
そこに近接信管付きの武器が入ると起爆点が通り抜けてフレームに直で当たるバグか良くわからん仕様がある
フォーチュンも近接信管持ちでムーブメントを貫通してたしスカベン履帯やゴリアテが横から持ち上げられやすいのもこれのせい
補足するとこのゲームの近接信管は発動すると起爆地点は弾のある位置じゃなくて敵のパーツになる。
ttps://forum.crossout.net/index.php?/topic/304241-so-much-skill/&do=findComment&comment=5275660
スカベン履帯はそもそも耐久自体が足りてないから4本で貫通できる
幅が広い履帯機はケツ掘ればいいし履帯に限らず明らかに他のビルドが簡単に武装剥がせそうなカモっぽいのは食えそうでもスルー安定 (´・ω・`)近接信管って接触しなくても距離が近くなったら起爆するものだけど、
(´・ω・`)このくそげ近接信管ってなくね?
(´・ω・`)下手すりゃランス先端かすっただけでも起爆しないし >>457
https://translate.google.com/translate?hl=&sl=ru&tl=en&u=https%3A%2F%2Fdocs.google.com%2Fspreadsheets%2Fd%2F1Us0LKXpEZ07eWFpUvuUSgaAtT8w9vNs2QlmYWe0H7kU%2Fhtmlview
Auto blast when
miss miss
の欄が近接信管(もどき) >>446
フレームの内側に1本入れてる
前輪2本もげても後輪2本もげてもタイヤが三輪車の配置になって安定する で、耳ハチェットの下りでマウント取られて悔しくなっちゃったせいか答えて貰えなかったけど
牙とランスロット以外のビルドはまともに使ったことあんの?
お前が近接で息してるっていうSGやスパハベもちゃんと突っ込む相手を選ばないと1キルも取れないで死ぬんだが 槍特攻ビルドは他の射撃系のビルドじゃ全く活躍できてないプレイヤーですら1キル2キル取れるので強いと思いましたまる >>456の前半ってこれ何言ってるかよく分からんのだけどさ
こういう状況でランス入れたらクローラー貫通してアヒルのとこまで攻撃が届く仕様があるって解釈でいいの?
https://i.imgur.com/asn2XUK.jpg
あとお前が言ってたの「履帯は4本で貫通できる」じゃなく「4本以内でキル取れる」だったよな
突然「貫通できる」に言い回しが変わったけど、「4本で履帯壊せるけどトドメ用のランスも必要です」って言い始めた訳じゃないよな?4本内でキル取れるんだよな?
>>460
じゃそこだけ答えてやるけど、ゴミゴミ言ってるビルドなんてメインで使ってる訳無いじゃん
なんで急に「牙ランスしか使ってない」とか言い出したのか全く理解不能
そも俺の基準じゃ射程が無い時点で団子戦に適応できないネタ機体だし合格点には達しない
その中で比較的マシなのがハベとハマフォってだけで、俺はもっと運が絡まずラクに安定して戦えるビルドしか使わんよ >>462
履帯が前後する方向に対する傾きな、ムーブメントが傾くと当たり判定・衝突判定が地面から浮く箇所が出てくる
前に貼った公式フォーラムのリンク先はランスロット2本でゴリアテぶっ壊れたって言ってる外人のレスな
貫通の話は例えば残り耐久50のパーツに300の爆風ダメージが入ったら当然250の爆風は後ろに入るんだが
爆風の貫通仕様すら知らないイキリガチnoobと話すのはホンマ疲れるわ
ここまでランスロ牙運用エアプ、かつ他のビルドの知識や仕様の理解の無さっぷりを晒した奴が1~2キル取れて
少し頭を使ったプレイヤーが2~4キル取れるかつランス使用後の占領、敵への妨害ができるならもうランスロットは強いビルドって結論付けていいよなあ?
プレイヤーの注意が散漫になりがちな団子戦はランスロットにとって恰好の狩場だからお前の基準にも合格だな
重量が必要なラムビルドで超紙耐久wとかほざいてるような奴には>>433のレスの2行目以降をそっくりそのままお返ししますわ
訳分からん揚げ足取りやゲーム内用語の書き間違いを中学生レベルの言い訳で誤魔化す奴の相手で本当にゲンナリw >>463
装甲型クローラー前後にナナメらせてランスロット何回撃ち込んでも軽量2x4フレーム壊せないんだけど
なんか進入角度とか速度とか条件あんの?ゴリアテだけ?それともテストドライブじゃ出来ないとか?
どういう風に撃ち込んだらお前の言ってるそれが発動するの?再現しなきゃ話が分からんからもっと正確に条件説明して
それに、その爆風が多少硬さ意識してる奴ならどの道ランス2本じゃ壊せないフレーム使ってる事もあるんだけど
低耐久フレームを使ってる奴に限っては2本でフレーム壊せたとしても残り2本でキャビン壊してキル取れるかかなり微妙なんだけど
その辺どうなの?
あと、貫通仕様知らないんだー、とかって変な勘違いしてるけど、別に爆風でパーツ壊して与ダメ入るのは知ってるよ
「ランスロット4本ならキル取れる」を「ランスロット4本なら貫通できる」に変えようとしてるように見えたからそこ釘刺しただけだよ
団子が狩場だの牙が硬い云々の寝言はもう一々説明すんのやなんだけど
ヘルメス大量積みで巨大化して装甲薄くなる上に足が半壊しただけで戦えなくなる突撃牙を「硬い」って評せるnoob感性は俺には理解できない
敵が5人も6人も団子になってるようなとこに突撃するのはランスなら一人は倒せても後は殆ど自殺と変わらんだろ、一体普段どんな戦い方してるんだ 要約するとホバーが糞ってことでホバー死ね(´・ω・`) こいつ「HP2100あるから十分硬い」とか寝言言ってたけど
確かに普通の中量サイズのビルドならそのくらいのHPで及第点の硬さにできるよ
けど突撃牙ってヘルメス(3x3x8)を10個以上積む下手な重量ビルドよりでかい車体を装甲化するには全然足りないの
コロッサス積んで11000kg近くまで確保しても中量ビルドにしては柔らかい部類なのに、チーターなんて使って1万kg切るビルドじゃ装甲全然足りない
しかも車体がでかいってのは非断面積がでかいって事で被弾しやすさと同義だし
大量積みしたヘルメスは攻撃にも逃走にも使う重要パーツで個数ずれるとバランス崩れるから「ちょっとくらい壊れてもok」みたいなパーツじゃ全然ないし
その上高速で体当たり仕掛ける都合上前足がぶつかって壊れやすい、前足折れたら戦えなくなるのに
ビッグフットみたいなでかいタイヤ使って前傾もさせないような組み方すると更に壊れやすい
そういう諸々を含めて「牙は脆い」って言ってたんだけど
「HP2100ちょいあるし」とか「重量が必要なラムビルドで」とかいうクソみたいな寝言で反論した気になられるガイジに絡まれて腹立つやら疲れるやら
どんなに重量上げようとしても元が軽量キャビンじゃ限界あるし車体が巨大化するから一般的なビルドより遥かに脆くなるって一々説明しなくても汲み取って欲しいんだが、難しいのかね 突撃牙と聞いて
自機の構成はチーカメmk2拡張精密全輪ビッグフットヘルメス8だけど倒しやすい形状、倒しにくい形状が結構はっきりしてるから
開始後敵がまとまってるうちにブースターとカメで乗り込んで倒しやすいやつ選んで凸(うまく行けばここで1キル)
攻撃後はブースター吹かして離脱(機体がデカイから砲撃がクリティカルヒットすることはあまりないし次弾が来る前には大抵射線が切れる、MGやSGはさっさと距離取れば痛くない)
射線切れるとこまできたらカメ再使用(チータービッグフット効果でカメ切れたとこから10秒程度で再使用可)して反転、凸を繰り返す
もし追っかけてきてたら状況によって真っ向勝負とか反転せず逃げて巻くとかいろいろ
という運用でやってるよ >>467
普通に当ててくる奴いるよね
キャノン一発モロったらヘルメス飛ぶと思うんだけど、それはいいの?
0550-y1phみたいに無制限帯で戦ってスコピに狙われたらまず当ててくるし確実にヘルメス大量消しされるだろうし
「敵がまとまって」るとこに仕掛けにいくと精密で察知されて弾撒きでカメ剥がされる危険性とかカプカンに引っかかる確率も上がると思うんだけど
その辺どうしてるの?
運が悪かったと思って即ガレバして再出撃? >>468
側面も並べてるからそっち当てられると1つ2つは飛ぶね
ただ機体が長いから偏ってもあまり横には振られない
無制限帯じゃなくても上手いスコピはヤバイけど、ぎっちり並べてるわけじゃないから
ヘルメス狙いなら最大でも4つ、まあ半分取られたらさすがに運が悪かったと思うかな
とりあえずキャビンがなくなるまでは囮くらいはできるしその程度で戻ったりはしないけど
あと自分の構成だとPS8000代くらいで完成してしまって
無制限行くには装甲降ろしてジェネと何か積んでPSをさらに盛らないといけない
一応ガスジェネとイージス積んで参加したことはあるけどさすがにでかい機体が多くてほとんど倒せなかったわ
初動の凸時のカメはなるべく遠くから使うようにはしているけど、もちろんレーダー小まめに見てる人にはばれるしMG持ちならばら撒いてくるけど
しっかり統率が取れてるわけでもないから気づかない人は気づかないし、全員が同じ方向向いてることも(わざわざそっちから凸することも)滅多にないから
カメ剥がれた途端集中砲火って自体にはならないようにしてるし実際ほとんどない
集団の中でも後ろの方にいるのは、火力型で装甲控えめの機体であることが多くて狙い目だと思ってる
(倒せそうなら前の方の機体を狙うこともある
カプカンはもちろん引っかかるとまずいけど
一つならまだブースター吹かしてぐるぐるしてると割と切れるまで耐えられたりする(まあボロボロにはなるけど
あとカプカンは射出までに準備時間があるのか狙ってから撃ってるのか
ある程度速度が出てると素通りできる(蜘蛛足でカプカン持ちだと引っ掛けるためにあえて下がらずに待ってたりするから避ける方が無難
むしろ問題なのはスキンナー持ちがいた場合で
すれ違いざまとかでも狙って刺してくるうえに時間で取れたりしないから、初動で捕まって身動きとれなかったら
さすがに諦めてやられるまでもがくね ほーん
ジェネ積んでない牙は使った事無いからなんとも言えんなぁ
ヘルメス少ないと2面で分けられなそうだけど燃料消費は大丈夫なのかね
逃走時までふかしてると3〜4回くらいしかアタックチャンス無いのでは まぁでもPS落としときゃ高弾速武器とか高火力単発武器とか地雷武器との遭遇率も下がるだろうし
周りのプレイヤーの重量も落ちて殺傷率上がるだろうからPS落とすのが正解か
PS上げすぎて牙がダメになってたのかもな
金に余裕ができたらジェネ抜き牙試してみるわ、ありがとさん >>464
隙間ができるのはムーブメントと地面の間だからフレーム下にランスロット置け
>>466
中PS帯どころか高PS帯でも"普通"の中量ビルドで2100って及第点どころか超過剰なんだけど
普通のビルドは露出しないといけない武器が壊れたら終わりなんで無駄に耐久盛っても意味無いんだが
いっつも無駄に装甲ゴテゴテのゴミビルドを運用してるnoobさんかな?
適正耐久は武器によって変わってくるけど9000PSでも大体800~1500ぐらいだな
牙ビルドにおいては重量問題とは別にヘルメスが一般的な武器と違って完全に隠せるからそこでも装甲を盛る意味が出てくるから
自分は限界まで盛ってる
足の問題は前足が折れても戦える五輪ビルド使ってるし1枚分装甲をタイヤの外側に置いてる
他の人が六輪ビルド使ってるのを見たことあるけどあれも多分前輪2本吹き飛んでも運用できそうな感じだった
>>468
無制限帯で牙使ってるなんてどこにも書いてないんだけど積載重量制限の件といい日本語大丈夫かな?語彙もかなり少ないし
自分の牙ビルドはPS9k届かないぐらい、てか牙ヘルメスは無制限帯までPS盛れんわ
ただそのPSであってもというか低〜中PSだからこそ対スコーピオンは大分問題があるんだけどそれは他のビルドもあんま変わらんね
>>469
カプカンは0距離になると拘束がほどける、つまり落ち着いて自分タイヤをカプカンの上に載せて拘束を解いてからカメレオン使えば逃げられることがある
スキンナーは一定以上の張力が働くとほどけるから振り回すように動くとたまに抜けられる
相手が重すぎると無理だけど軽量近接ビルドならなんとかなることも多い
結構牙使ってそうだから知ってるかもしれんがそうならスルーしてくれ ヘルメスの燃料100のうち、だいたい初動で速攻かけるのに20前後使ってる(マップの広さによるけど
突撃が順当にいくならカメ状態からブースター凸でぶつかるまでに5前後消費、逃走に10前後消費くらいかな、1凸平均15だと確かに4〜5回だけど、これは初動とかで固まりに突っ込んで全力で離脱するときの話だから1試合だとそこまでの回数はやることはないかな
敵が広がったり味方が接敵したりすればそこまで全力で逃げなきゃならない状況も少なくなるし
ばらけた敵や他の味方のほう向いてる敵ならぶつかったあと相手が振り向く間にちょっと吹かして何発か撃たれながら隠れるとか
言ってしまえばタイマンで倒したら逃走分は不要だし結構消費は抑えられるよ
移動でもそこそこ使うタイプだから減るのは早いほうだと思うけど
捕まってもがいたり複数から延々追いかけ回されたりしてなければ4分近くはもってるんじゃないかな >>472
半信半疑でランス最下段に置いて突入角度とか打点ずらして20回くらい試してみたけど全く成功しないんだが
「仮に2本でフレーム壊して露出させたとしても残りランス2本で殺せる保証なくね?」は全スルーか?
1~4本で殺せるって適当言ってたんだろ、そろそろゴメンナサイしたらどうだ?
んで牙についてだけど
「HP2000で5輪なら安心」ってのがなんかもう根本的な設計思想から違うんだな
俺なら武器より先にキャビンか足が逝くのは許せないし前足は4輪キャビン2000でようやく「武器落ちるまで車体が安定して耐えてくれる」レベルなんだが・・・
なんかプレイしてるPS帯が全然違うから常識からして違うのかと思えてきたわ
牙も別に合成してないけどガスジェネ付けてヘルメスと装甲盛ったら普通にPS1万前後まで行ったんだが
それで「PS足りてないから活躍できてない」とか言われたんだから無制限帯行けって言われてるのかと思ったわ 牙もランスロットもゴミビルドじゃないでFA?終わった? 牙もランスも敵にいても味方にいてもゴミだしどうでもいいよ やっと終わったか
触ってるかどうかも判らんようなしょうもない言い合いはこれきりにしてくれよ >>471
突撃タイプの牙はギャラリー見てるとモジュールを青メインにして6k弱くらいがメジャーみたい
紫メインで組むと7k前後くらいになって敵も強くなるけどこっちの方が自分も好きに動けて楽しいからオススメ(特になるべくならヘルメスは揃えておきたい、ロケブだと燃料少ないうえに推力が低い分吹かす時間が増して消費が激しくなる
>>472
タイヤに刺さった時カプカンのうえに移動するのはやるね
振り回せるような機体なら味方集団までお急ぎ便するけど、最近会うスキンナー持ちが中型機で低位置に付いてて綱引き状態になるか、重戦車に付いててビクともしないかだったから。。。 もう完全にお互いに揚げ足の取り合い、片方に至ってはお互いの最初の主張を忘れてそうだしねw
この流れ見てて思ったんだけどランスは1キル取れて生存できるってだけで人並みには仕事してるってずっと思ってたけどそう思わない人が多数?
てっきり強いプレイヤーでも味方がHPマックスの敵を1キルしたらええなって思うものかと 1キルなんてbot食っても達成できる最低ラインだしそれ以上の活躍を基準に考えるとランスなぞゴミにしか思えなかったけど
1キル安定しない人にとっては良ビルドかも知れんのでゴミは言い過ぎだったかもな
「ランスで普通に3〜4キルいける!」は全く理解できないが どっちにしろランスビルドだと8〜10本くらい挿してるだろ?
うまくいけば3キルくらいはとれたりするし
よほど変なところにつっこまなければ2体くらいは半壊に追い込めるだろうし
開幕ランスで爆散させられた側からするとストレス半端ないと思うし
十二分に強いビルドと思うけどね
まあ自分が生存してバトル終了はあんまり望めないが まぁ、運良く紙ビルドとか瀕死を続けて食えれば3キルまでは可能やね
そこまで上手く行くことはあんま無いし基本は2キルが限界
事故要因考慮すりゃ1キル終了もザラだと思うけど 同じ1キルは1キルでも価値が違う
ボットに対するキルより当然プレイヤーに対するキルのほうが価値は高いし強いビルドに対するキルは更に価値がある
強いのはホバカスやキャノンポン置き、ハーベスターみたいな軽装甲ビルドが多いからそれらに刺さる槍は環境に合致してると言えるだろう 言うて割と早い段階で突撃して速攻で散っていくランス使いに試合の勝ち負けって意味ある?
序中盤で自機が落ちた後の試合をずっと見学する趣味でもあるの? 速攻で相手を爆発四散させて相手の反応を想像して楽しむってのはいるよ
気に入らんない相手が敵にいたら執拗に狙ったりな
何が楽しいかは人それぞれだろう ランスのみじゃなくてcwのみたいにハベスパランスにしたら解決しそう (´・ω・`)ラストコンボイのカースドマインでトラック運搬するのやめて?
(´・ω・`)無駄に時間かかるんだけど? 飽きてきたからレイドで変なのいたら新たな課題だと思って楽しんでる笑
カニ脚鈍足につきあったり…観察する笑
失敗したらブチ切れるが… 全部普段のビルドのままレイド参加してるわ
マシンガンなんてもうずっと装備してねえ
でもまともな奴らなら余裕でクリア一人アホいても何とかなる
味方ゴミならさっさと終わる
一人だけ残って雑魚の為にクリアしてやるのアホ臭いから絶対ガチビルドで行かない レイド用ビルド組んでる奴からはお前も雑魚認定されてそう >>492
ハッ!? レイドでキャノン背負ってるゴミってまさかお前じゃ… こんな時間にレイドやったせいかキャノンマンばかりだったw...
いや笑えねぇしこっちに面倒かかりまくりだし... マジでどんな装備かよりもプレイングだぞ
マシンガンでもチキンプレイで遠くからカスダメしか与えなかったり
全然当たってない奴とかいるからな
武器に当てられない奴とか
キャノンでも当てまくりなら役に立ってるぞルナティックとかに有効だし
デカい敵の弾薬箱ごと吹っ飛ばしたりボスに強いし
上手いマシンガン上手いキャノンで役割分担すると逆に強いチームだったりする事もあるぞ >>497
じゃあろくに当てられずルナティックに突進しまくるアホはどうなるん? 普通に当てる腕がある奴同士なら高DPS武器使ってる奴のが圧倒的に強いんだよなぁ
武器守るの簡単だから武器耐久とか要らないし スコア稼ぎたいなら雑魚敵へのアシストが重要だしsmg一択っしょ
スコアいらないならしらん 名声稼ぎたいならイージーの泥棒やっとけって感じかな ゴミビルドの一番ゴミなところって自分が「役に立ってる」って思ってるとこだよな…
だから何も改善しないし全部周りのせいにして無限ループ 役に立つというか最低限の仕事しかしない感じ
前に誰かがレイドについて語ってたけど
上手い貢献できてると思うならMGにしようもっと貢献できるからって言ってたけど
その通りだろう
数killで爆散突っ込んで味方の射線邪魔狙うべき敵わかってない
こういうことしなけりゃ大概の武器でも普通にクリアできるけどな 武器指定部屋立てられるようになればいいけどね
ここの運営そうしないじゃん
なら自由ですわ
ランス禁止ホバー禁止の部屋制限できるようになってからだね >>504
赤点ラインギリの生徒が自分はマトモですって口ぶりで他の生徒の成績批評してるような感じが鼻につくんだよね
誰もが理想的なビルドを組める訳じゃないのは仕方ない事だけど
自分も味方の足引っ張ってる側だって自覚はもってくれよっていうか レイドビルドの基準として自分が4人居てクリア可能かとかじゃないっけ
今は2人や3人でも開始しちゃうから全員自分と同じビルドでクリア可能か、あたりが基準かね
レイド内容によっては弾数がある武器だとクリア難易度が著しく上昇するし
やっぱり弾数無制限のマシンガンやミニガンがベターなんじゃないの 4人レイドを4人でギリギリ、だと1人ゴミが混ざっただけで3人巻き添えにされちゃうんで
「同じビルドが3人いれば1人くらいサボってもクリア可能」くらいは要求したい
2人レイドならソロクリアできる、くらいの性能があれば文句なし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています