【WoT】World of Tanks 初心者スレ 150
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次スレは>>970あたりで
荒れそうになったら一息ついて戦車乗りに行け
WOTwiki データ等の調べものに
http://wikiwiki.jp/wotanks/
TDの為になる運用法
http://i.imgur.com/k9lGjTR.jpg
スレを立てる際「本文1行目行頭」に『!extend:checked:vvvvv:1000:512』を入れて立てて下さい、
ID表示に加えて名前欄に端末識別が付きます。
※荒らしが建てたスレはスルー
※前スレ
【WoT】World of Tanks 初心者スレ 149
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1562923095/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 3倍もミッションも1時更新でプレ垢の有無で切り替わらないんちゃう? >>952
そうみたいね
プレ垢切れても達成ついたままだった
じゃあプレ垢1日もらえるミッション明日やるわ このゲーム、前に出ていいのは、
1 隠蔽率と視界の良い軽戦車と装輪
2 高い俯角と硬い砲塔を併せ持つハルダウン戦車
3 視界の良い豚飯重戦車
くらいだろう。
しかも2と3は、自走が多いと芋推奨。 wikiは高Tierまで来てパーツのこと聞くななんてのが
蔓延ってるけど
EBR蔓延る現環境だと100LTにカニ目ありなんかなあ、
パソミ260攻略のサイトでそういう話あったし こっちから見えてない敵に一方的に撃たれて爆散するゲームシステムだけはどうにか
なんないのかなぁ。完全に失敗システムだと思うんだけど
これのせいで初心者の参加を非常に難しくしてるし、上級者vs初心者のバトルで
理不尽に殺されてゲームをあきらめる初心者が大量に発生してる現状をWGは分かって
ないのかな スキルパーツマシマシの初狩りと初心者を組ませるMMが悪いだけ 現実のエースタンカーも撃ち合いではなく一方視認からの先制攻撃で撃破を重ねたのではなかろうか
つまりだいたいの新人車長は敵を認識する前にやられる 先に見つけてワンパンした者勝ち、って惑星そのものやん >>966
ワンパンしたとたんに発見されて集中攻撃食らうのが惑星とちょっと違うかな >>963
いや、最初の一撃が茂みに潜んでた戦車から撃たれるのは全然いいんですよ
ただ一発撃ったらそこにいるのがバレルから、見えない敵から一方的に
撃たれ続けるって現実(リアル)でもおかしくない?って事で
映画のヒューリーなんかでも先手は茂みに隠れてたタイガーだけど、その後は
互いが相手の位置を認識してた訳じゃあないですか
あれがリアル(現実)なんじゃあないかなと >>968
アンタの実力と車両と乗員がFuryのそれらには遠く及ばないってことにしとく? T67辺りに瞬殺でもされたかな?w
現実現実言い出したら装填速度とか修理速度とか445mとかHPとか色々おかしくなるがよろしいか コマンド末尾抜くの忘れてたわ、すま◯こ
あとの保守やっといてくれよな >>968
あのガバガバムーブ虎のことは忘れるんだ
なお実戦例だと、巧妙に偽装したT-34-85一両に至近距離から撃たれ続けて三両の虎IIが撃破されて敗走した例があってな… 気持ちは分かるが視界と隠蔽システムこそWOTの醍醐味なんだけどね、WOTはFPSゲームとしてはスピード感も爽快感もないツマラン部類なんだしさ >>959
始めたばかりで下手なだけなのにゲームシステムに問題があると演説するのすごいね
もちろんゲームバランスには大いに問題あるが 逆に始めたばかりだからゲームシステムに馴染めてない
というのはあるんじゃなかろうか
ここで止めるのも良し
システムに馴染むように続けるも良し
どちらも自由だ >>968
まあ言わんとしていることはわかる
WTみたく実際に視認するのでなく、システム的にいるかいないかがわかるのはおかしいやろってことやろ? かといって自力で敵探すゲームになるとそれはそれで難しいからな
低スペが画質と描画範囲の関係上ボコボコにされるうえ、ガン待ちが強くなって芋砂が増え、戦闘が停滞するのが目に見える >>968
2003年のイラク戦争ですら敵戦車から弾が飛んできてるのにどこに敵がいるかわからないってことはあるらしい
↓地形を把握する、稜線に隠れる、飛び出し撃ち、撃ったら移動するなどなどWOTにも共通することやってる
https://www.youtube.com/watch?time_continue=173&v=_CrniHkJWk4
交戦距離だけはめちゃくちゃ違う >>982
これ「イギリス軍の最速ヘリ VS イラク軍戦車」だけど#1からぜひどうぞ
最初ヘリだけでなく装甲車も撃たれてるのに相手の位置がわからなかった WoTは歩兵が随伴していない
航空戦力もほぼ存在しない
交戦距離が近すぎる
そもそも戦車自体架空もしくは存在が怪しい改良型がほとんど
リアルにしたいんなら戦況ほとんど動かんぞ スポーツや武道ならともかく戦争ともなれば
相手が反撃出来ないようにアウトレンジから殺す、気がつかれないように殺す
というのが基本戦術でこのゲームでもそうなんだけど
ただtier4-6あたりで碌にスキル付いていない初心者を
カモスキルや迷彩やらで隠蔽全開
皮膜カニメガネ+視界系スキル全開
で初狩するのはフェアでは無いな
これはMMで初心者保護しないと Furyでガバムーブかました虎の車内はこんな感じになってたみたいだから大目に見てあげて
https://youtu.be/meT6Gc1JI6o >>985
ルールに従ってさえいれば公平だけど公正さは主観によるから難しいね
新規の国やルートを進めるときに六感なし車長にするとか拡張パーツは積まないようにするとかの縛りプレイをやってる人も居るのかな
結局は楽しみ方次第ではあるのだけども >>959
クロール知らない奴が
あいつら泳ぎ方覚えてない追いつけない!ズルイって言ってるのと同じだぞそれ ☆5が4回と10勝で☆1万ある時期は
開発戦車ないと損だなあ、
割引来るまで戦車買わないで開発止める主義だが、
ここは定価で買ってでも進めないと却って損かな >>959
取り敢えず6感の性能を半分にしようか?つまり車体移動中は視られても作動しない。車体静止後3秒後から作動する 戦車はチャーフィーしか乗ったことがないけど、軽戦車ですら視界が悪いぞ。
鋼鉄の戦車が歩兵のアンパン地雷でやられるのもわかる。 >>907-908
ありがとうございます。
設定したのですが、他人には国旗が表示されるけど 自分の画面からは見えないのでしょうか?
何ら変わっていないので。。。 そもそもxvmをインストール(ファイル置くだけだけど)してないのかな? そもそも、国旗表示なんて全プレイヤー分が表示できなくなったのに表示する意味ってあるのかね 国旗なんてどこの国を使っても味方からの妨害が増えるだけ このスレッドは1000を超えました。
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