【DDON】ドラゴンズドグマオンライン Part253【PC】
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★PC版ドラゴンズドグマオンラインのスレです、PS4・PS3版は家庭用ゲーム掲示板でどうぞ
★次スレは>>980 が宣言後に立てる、踏み逃げの場合は>>985 以降に宣言してから立てる
無理なら直ぐに代役を指名すること
※質問は以下の>>2 以降の質問スレで
ジャンル : オンライン専用オープンワールドアクションRPG
プレイ人数 : 多人数ネットワーク
プレイ料金 : 基本プレイ無料(アイテム課金あり)
開始日 : 2015年8月31日
CERO .. : C(15才以上対象)
対応機種 : PC(Windows) /PS4 / PS3
■公式サイト
プロモサイト http://www.dd-on.jp/pc/
メンバーサイト. http://members.dd-on.jp/
Twitter #DDON http://twitter.com/DDO_official_JP/
ファミ通wiki(無更新) http://wiki.famitsu.com/dd-online/
■前スレ
【DDON】ドラゴンズドグマオンライン Part252【PC】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1562079557/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>202
別にその方針でも一部が重課金してくれただけまだ良かったのに
即上限開放やカスマラばらまきで全て台なしにしたんだよな
アホ過ぎる >>212
Lv80のスーパーグリッテン砦は2周年イベント限定だな
開催期間としては、s2.3からs3.0始まるまでの2017年7月13日〜8月20日の約5週間の週末木曜日〜月昼まで開催限定
適正Lv帯で当時のほぼs2でのモンスに中身入れ替わってて楽しかった思い出。余計なギミックも無かったし
あとは、Lv90グリッデン砦2018年3月8日〜 3月15日の1週間限定
こっちは中身は実際Lv60そのままで、敵の火力だけ異常に上がったモノだったかな。それでもかなり楽しめたが >>214
なんだかんだグリッテン砦攻防戦は楽しかったんだよな
○の将は微妙だし、坩堝も完成形になったのが宝石割るようになってからだし、なんで面白くなかったんだろ >>214
俺当時夏にしては涼しい夜で戸を開けて超砦やってたら黒騎士Gの強襲受けたわ
自分盾の青1部屋行っててサクサクスムーズに廻れてるPTだったから抜けるに抜けれず
30分近く網戸に張り付いて動かないGと熾烈な心理戦を繰り広げつつモゴ捌いてたのは良い思い出 >>215
坩堝は実装時糞だったけどな
竜狙6を取らせたく無かったのかゴルゴGMより後の実装
当時はブレイク無し、ポイントだけ取るなら55坩堝でさっさと終わらるって感じだったかと SS周りの仕様酷かったな
ぶら下がってたり壁に近かったりスカート風なコスしてたり
つまらん理由ですぐアングル規制入ってろくに撮れやしない
他のネトゲにもこんなのあるの?
技術的に無理とかなら分かるが
わざと楽しめない様に作ってるとしか思えない >>218
エロSSに美苗が激オコ脱糞丸で規制されたってここで誰か言ってたな
少なくとも最初の頃はここまで酷くなかった 美苗ってパワハラ事件起こして訴えられてたんだろ
誰も逆らえない空気だったのかな 白竜祭でいつの間にか出番無くなってた鋼黒ランタン
せっかく9黄金石で買ったのに一回しか使えなかった
鋼黒コインが納品対象になったの最初の二回までか
納品ハードル高くて苦情多かったんだろうな >>221
それな
課金回り本当に酷くなったのと同じぐらいの時だな
>>217
慣れた人たちの部屋に入ったら3-3-2(2は時間担当)や4-4で高速周回できたんだけどな
主流は8人や6人一緒に行動ばかりで時間かかって仕方なかったな 最初のゴミ拾いは面白かったが、それが当たるや否や執拗にゴミ拾いのイベントばっか
その時にddonにクリエイターは居ないと思った
だから、息は長く無いと思ったがその通りだった >>223
最初はみんなでワイワイやりながら大量のアイテムを拾えて面白かったんだ
それが気が付いたら個人ドロップ最大2個+最低抽選枠1だけになって全然集まらなくなった上に、
必要個数はその大量に拾えてた頃のまま据え置きだったのが本当に市ねの状態だった 自分は初期のゴミ拾い時代を知らないんだけど、
ドロップ率アップの課金アイテムが最初は組んでるパーティー全体に恩恵あったんでしょ?
それによって課金者は無課金者からパーティーのお誘い引っ張りだこだったり
あっという間にアイテム集まって感謝されたりして課金者の自尊心も満たされたかもだけど、
その恩恵なくなったら課金者と組んでも意味無くなっちゃったから
課金者チヤホヤも無くなっちゃったんだろうなと推察するわ
みんなからチヤホヤされたい人のためにそういう課金方法も残しておくべきだった
本当に下手クソ >>225
課金者は同じ課金者を募集するか同じクランの奴と周回するのが大半
このスレには同じクランの乞食が〜っていう愚痴とそんなクラン止めればいいじゃんっていうお決まりの書き込みばかりだったしゴミ拾いは無くして正解 時代劇なら悪徳商人
水戸黄門や遠山の金さんや吉宗公に諭される
現代は裁判官にだろうけど >>226
クラン入りたての時ちょうどゴミ拾いイベントで、
右も左も分からない自分に先輩が「自分課金アイテム持ってるから一緒に行こう」って誘ってくれて
周回途中で「そろそろ溜まったかな?」って言うから数申告したら
「えっ俺の課金アイテム反映されてないのか!今回から仕様変わったんか!?」
って調べたらそういう事だった
「ごめん」って言われたけど、いやいやこっちが寄生してるんだしと…
いいクランだったんだな…。゚(゚´Д`゚)゚。 グリッテンが日課として機能してた頃についで感覚で集めるのは苦じゃなかった
ハイデル地下霊廟とかが定番化?してからは嫌になって集めるのやめちゃった グリッテンは明るいしプレイヤーとやるから面白かったが、
地下霊廟は暗いし基本的にソロで本当に作業だからすぐ飽きたな
RPGをソシャゲみたいにするなボケって思った >>229
>>230
RPGがうつ病の治療に役に立つという研究がニュージーランドでされてて、
実際SPARXというアプリが2000円で売られてる(病人相手ならもっと安くてもいいと思うが)
で、ドラゴンズドグマオンラインも「専門家が治療に役立つかもしれないと言っている」
という触れ込みの記事が出てた
今ググったらヒットしないから削除されたのかも知れないけど、
少しでもそういう触れ込みだったり、売り方したかったんならハイデル地下霊廟周回はマズいわな
ましてソロでやってたら健康な人までうつになりそうだった ダブル装備鶏周回で十万個以上鑑定して当たり3個そして当たりもすぐゴミ
本当に嫌がらせに関しては運営は天才的だった もう終わるのに半年も使い回しで伸ばしたのは許してはならない >>233
女の中でも美苗ちゃんの性格の悪さは別格
そして木下の性格の悪さと合わさりケミストリーを起こして
異次元の嫌がらせゲームDDONが爆誕し最後は汚ねー花火になった >>232
錆び武器はほんと詐欺だったな
シーズン最強武器かつ次シーズン跨いで強化できます って事だったのに
次のシーズン最強武器が開放した同時期(シーズン後半)にようやく強化開放しかもワンランク下性能(かつ必要素材が異常+事前情報無)という多重嫌がらせっぷりだもんな
開放された頃にはどうあがいてもゴミ性能っていう でも、最後のバージョン3.4のときだけ、シーズン最初期から強化開放されてたので
黒竜実装される一ヶ月半の間は錆び系は唯一の最強武器だったけか
s2.3で入手(→3.0→3.1→3.2→3.3:ゴミ期間)→3.4まで経てようやく有効活用できた人は極極々一握りだっただろう ぶっちゃけシーズン3時代から
シーズン2.3後期の状態にダウングレードしたほうがかなりコンテンツ充実してると思う
この時期に同時開催してたマルチ系のエンドコンテンツ
EXM黒騎士(強武器作成)、闇の再動(強防具作成その2+金策)、黒騎士限界域(強防具作成その2+金策)、
フィンダム追懐戦記(竜特武器作成)、白竜杯(ソロ用、2人用、4人用)
GMウィルミア(強防具作成)、Lv80グリッデン砦(強マント作成+シクレアビなど)
その他同時期に機能してた主なコンテンツ
進撃の巨人コラボ、クランダンジョン(各ウェアで高IR達成用+運で各アーマー)
これ全部3.0になって全部使い捨てな(実質行く意味無しか配信停止)。 間違えた。黒騎士限界域は黒騎士の思念手に入らんからバザー金策じゃねえや >>240
このリソース捨てたらそりゃ赤字になるわ 伊津野氏:カプコンは『ドラゴンズドグマ』を重要なフランチャイズと捉えているが、今言えることはない
2019年09月06日
英IGNとの取材で、カプコンの伊津野英昭氏が
『ドラゴンズドグマ』の重要性について語る場面があった。
「当初『デビルメイクライ5』と『ドラゴンズドグマ』
続編のどちらを作るかで悩まされましたが、最終的に『DMC5』になりました。
ただ『ドラゴンズドグマ』はいまだに影響力の大きな作品で、
それなしには『DMC5』も生まれなかったと思います。
我々は『ドラゴンズドグマ』を重要なフランチャイズと捉えています。
しかし今の段階でそれ以上に自分から言えることはありません」 あんま期待してないがオフ+αオンライン要素のdd2頼むよ〜
そんでもって、美苗だけは絶対に関わせちゃイカン 仮にDD2来るとしても、できればDDON2も欲しい
このままDDONのジョブが消えるとかまたリソース捨てるようなモノなんだよな
まあ採算がとれない(多数のファンがいるのになぜ?)という理由でCSロックマンDASH3製作中止するのが今のCAPCOMだからな 美苗は他に行き場所ないから、ドグマシリーズには絶対関わってくると思うよ 作品全体に関わる方針やバランスとかって
ゲームは仕事以外ほとんど触らないようなやつがまともにできる訳無いんだよなぁ
当たり前だが成功してる作品はやはりゲーマー目線でほんとしっかりと丁寧に作られてる >>246
ONは世界観や作品そのものが壊れていくからもうやめてほしい
元がいい雰囲気のダークファンタジーなのにシーズンイベやコラボで可愛いアイテムを追加する今のネトゲソシャゲの主流にこのゲームそのものが合ってないんだよ…とDDファンとしては思っちゃう
アクションはいいものが多いからDD2で続投してほしいけどね カプコンは独自エンジンでゲーム作ってるらしいから
既に出来上がっているシステムやオブジェクトを移植する事自体はそんなに難しくないと思うんだよなぁ
DDONのキャラクリシステム、ジョブ、エモート、ポーン3体、着飾りは生かし
武器、装備、出来たら敵をもう少し増やして新マップとストーリー
無印のようにポーンの貸し借り程度のオンライン
あ、エモートはポーンにも命令でポーズとらせてスクショできるようにして欲しい
覚者の自室はDDONのクラン施設のような城、その一室がいいな
施設を育てるのも楽しいんだけどな
こんな感じでDD2お願いします! >>242
まあほとんど流用やコピペだったし
容量足りない容量足りないってずっと言ってた 伊津野がドグマ2出すとしたらまたオープニングはB'zやな into free合ってないって言われがちだけど自分は滅茶苦茶好きだった
イントロの悲しげなピアノからのアップテンポなロックへの転換が良い
DAで消えて悲しかった 美苗「またガチャとかハクスラなら任せて下さい!DAはこれで当たったんですから!」 DD2が出ると都合が悪い人がいるようだけど
何でなんだろうね?( ´艸`) 10/31〜11/07 WM
11/07〜11/14 白竜祭+アランフィーバー(+WMランキング報酬)
11/14〜11/21 ボードクエ+賞金首(+白竜祭ランキング報酬)
11/21〜11/28 黒呪
11/28〜12/05 WM
WMランキング報酬は今回が最後 せめて年末までやって欲しかったな
みんなでサヨナラDDON会や 最後までやると言っていたムチムチツインテのNanako Asheryさんにはいったい何が起きたんや? >>267
皆勤賞のログボとか一回途絶えると正気に戻ってヤル気失くなるからその辺じゃね? サ終の瞬間までずっとフィールドに居たら
どうなるのかは試しておきたい
ひょっとしたらオバロになれるかも >>267
クラマスの方でしたっけ?よくシャウトでEMなんかでの他人の失敗やプレイスタイルを批判したりしてたから居なくなっても良いんじゃないですか? >>270
そうだっけか?
課金しないでエンブレムはまらない、はまらないとボヤいていた人のイメージ 臭う2のキャラクリがいい感じだな細かく作れてDDONみたいにゴリラにならん ddonのキャラクリより仁王2のキャラクリのがもう上いっているからな
キャラテンプレも多いし エンブレム入れ替えで大量に貰った黄金石がほとんど無くなった
まだ全ジョブ分終わってねえ 7月以降もやってたんだけど先月の台風の日に休んだらそれっきり
さすがに残り時間考えるとPPとか黒呪はやる気が起きない
あとは記念撮影くらいか この間暇潰しに別キャラ作ろうとしたらKayakuda Donて名前使えなくなってたんだな
サービス開始の頃この名前使えたはずだが >>272 >>273
PS3マルチのDDONと比べて粋がっちゃうとか
恥ずかしいからやめてくれ 体型は今後のゲームもあまり期待できないかな
綺麗なグラで身体がめり込んだり装備が浮いてたら残念すぎるし 仁王2は10日まで無料だからやればいいだろ
ダクソパクリだが、キャラクリは優秀 仁王はヘタクソのワイにはキツ過ぎや
最初に出会った敵に転がされまくってるわ(´・ω・`) しかし、ブスだけど身体が最高とか、ブスはちんはを欲しがっているとか、そういう広告多すぎ
やはりブス専は多いんだろう
美人、可愛いが必ずしも高シコリティを保証する訳ではないからな >>282
仁王は装備スキルビルド整えるまではキツイが
いざ揃い始めるといくらか抜け道利用してスキル特性特化でヌルい無双ゲーになるよ
前作は飛び道具火力マシマシ、1回死んでも復活ビルドだとかで余裕だった
最新作ではどうか知らんけど フリプで1はタダなんだからやりゃあいいじゃんか
ダクソと違って装備ゲーだから、後半は無双ゲーだぞ
2は試作だからちょっとムズイかもしれん >>284
>>285
ありがともうちょっと頑張ってみるわ ディナンのワイト、ボードクエスト受けていると高確率で湧かないの何なの?
ただでさえも夜のみの縛りあるんだからランダム要素いらねぇんだよ >>287
ボードクエスト受けてるかどうかは出現フラグ的に関係ないな
フィールドのディナン深層林ワイトは夜限定3箇所(拠点周り、湖近く2箇所)は元々ランダム
他は近くの聖樹?のテラス奥(夜限定)で確定だったか
元も子も無いが、ディナンボード受けてから魔赤島飛んで氷気の遺路とか行けば道中で確定でおる
あとあれだ、ボードクエストも実装されたときから使い捨てられたコンテンツの1つだからな
まぁ色々不親切だし、普段の報酬とやる時間もほんと割りに合わん って、確認したらボード5倍期間だったか。これは失礼 >>287
ワイト・ウィッチ・エンプレスはEM戦徒、キメラ3種はEM古き力で
倒したら中断→パーティー解散→クラン拠点に飛んでクエ受けをひたすら繰り返す >>288
>>291
こんな愚痴的書き込みに返信あると思ってなかったありがとう
ただ残念ながらそのキャラがまだ魔赤島に到達できてなくて、
EMも受けられないんだわ…
ボードクエストって言ってもクランのボードクエストなんだけどね、
あれワイトが一番嫌いだわ
ちなみにエントLv50とかも何気にフィールド上に出現しない(WQがない)時に依頼くるから
EM行けないとクリア出来ないよね
そういう所が不親切
>>290
タクシーは電話で呼ぶものだぞ >>293
エントはディナンのワークエ舞い散る(こっちもエント)をクリアして
そのままボサっと立ってるとちょい南に湧く
(本来居るはずのエントがワークエで出現を邪魔されてる)
レベル上がったらフィンダム行ってエランの船着き場がたぶん早い
低Lvの一人クランなら仕方がないけど、高難度じゃないとCP少ないから
高Lv居るなら任せといたほうがいいよ(高難度だと1匹500CPとかある) ディナンのワイトは辺境の礎(グローンノス?)に転移してすぐミニマップ見たらいるかいないか分かる >>294
ありがとう!
魔赤島まで行けるようになったキャラがいるから
それで対応する!
>>295
それで何度も拠点と往復したのに(5回ほど)
全然出現しなかったからさぁ…
ワイトなら低レベルでもいけるし!っておもたのに… 苦労して作った拠点メガドあんま意味無かったな
過疎ってたし だだっ広く作ってもNPCもいないし人もまばらだしで全然雰囲気なかったよね
頑張りは分かったけど方向性と力の入れどころが極端なんだよな… 闇将にはセプばかりで参加してたんですが、初めてウォリで挑戦し内心ドキドキでしたが強いですねー。もっと早く気付いてたら良かった... メガド自体は好意的に見ているけど自室が作れなかったのが痛かったな
自室禁止≒青箱が使えないという訳なのであっちをメイン拠点にするのは厳しいものがあった
レジスタンス跡地か封印された祠の反対側、いっそ館の中を改装したりして自室を作っちゃえば景観も良かったし俺は好きだったかな(治安は悪いけどな!)
メガドの力の入れようを見るとまぁ三部最初の頃まではまだまだ続けるつもりだったんだろうね
が、三部終章で打ち切りエンドに持って行ったのを見るとメガドを提供した頃(3.2だっけ?)にはもう死の宣告はされてたんだろうなぁ メガドの宿屋の2階は通路に衝立があって奥に部屋のドアが幾つかあるような作りだったから
メガドを作成してる最中はいずれ個室開放とか考えてたんじゃないかとは思った >>293
ワイトは夜のミスリウ森林深部の拠点出てマップ右上の廃村に確定いるよ
比較的近いし確定だから昔修練はそこでやってた メガドを提供した頃(3.2は2018年4月
次シーズンがあるようなら、次の舞台作ってないと間に合わんので
打ち切りは既に暗に決まってたんだろうね。 >>304
メガドの頃はまだあったんだろ
その次、3.3で連日クエストが無くなったときに「あっ…」ってなったわ 昔の生放送で最新のコンテンツを提供してる時には裏で2シーズン先のを同時並行で開発してますとか言ってたはず
まぁいずれにせよドグマは世界観や職(アクション)は本当出来が良かったからもったいなかったな
メガドだってもっと拡張できるだけの要素はあっただろうしここで昔ネタになってたような旧大陸のマップの隙間の部分にロケーション追加したりハウジング入れたりとか色々出来る要素はあった
カプコン自体ネトゲ〆るって方針だから仕方ないけど同社実質後継作品(オンラインゲームとしてはMHW)じゃ代替にはなり得ないし
わりとちゃんと遊べるネトゲってものをカプコン(COG)で一個位生き残らせたり新作残すなりして貰いたかったなぁ 資金繰りのセンスある奴とまともな指導者(リーダー)が居ないんだろうな
技術力はあるのに本当に勿体ない
コピペコピペ言われたせいで、無駄にオブジェクト増やしてロード長くしたり、過去コンテンツ捨てすぎたりして、無駄が多いんだよな
捨てすぎたせいで何もやることが無くなるとか本末転倒だし
地方ダンジョンは多少コピペでもいいんだよな
メインダンジョンはコピペはダメだが
何より、FF14より難易度が緩かったから惰性でやり続けられたのも強みではあったわ 通常コンテンツの使い捨てと期間縛りがきつかった
既存コンテンツ報酬に魅力とレベルシンク的なのがあればずっと使えてたかも ddonはメイン商品から外された連中の居場所だからな
メイン開発はモンハンやDMCやバイオで忙しい
ddon連中に任せたらこの辺の作品までめちゃくちゃにされかねん 部門統合だからそっちに行ってるんですが…というかむしろそっちに送るためにCS部門統合したんだろう
もっともそのCSは忙しいってほど作品バンバン出しちゃいないし無能なワインCEOのおかげでCSの数多の作品群は見事なまでに消し飛んだんだが カプコンにはディアブロ4の翻訳にしゃしゃり出てこないでくれれば他に望むモノはない。 >>307
技術のある奴なんて随分昔に辻本ちゃんに首切られてるよ
今残ってるのは辻本一族のチ◯コしゃぶるの上手い奴だけ >>310
ブレスオブファイアーシリーズに始まり、ロックマンDASHシリーズ、ロックマンXシリーズ
ストリートファイターシリーズ他多数が消し飛んでるよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています