なあ、魚雷の問題は史実に近づけたら、もっとうまくゲームに適合するんじゃないか?

航跡が見えない酸素魚雷対策にソナーが重要視されるとかはおいといて、

・日本の20キロ魚雷は、20キロに射程距離を設定しようとすると40ノット代?の速力しか出ない
・日本の酸素魚雷だけでなく、ドイツの電池魚雷も航跡を見えなくする

・ドイツの最初期の誘導魚雷は、雷速25ノットが誘導可能な上限
・連合国側の音響デコイ
・音響デコイ対策魚雷も開発されたけど、そこは音響デコイの成功確率で調整

・ドイツの変針魚雷で、あらかじめ設定された通りに何度も魚雷が外した目標の予測未来位置へ往復する
・アメリカの空対潜誘導魚雷も、もしUボートが浮上して全力疾走したら振り切られる程度の速度しか出ない

結構ゲームになると思うのだが、どうだろう