【WoWS】World of Warships 第688艦隊

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ立ての時は上3行を必ずコピペしスレ立ての際は3行維持すること

■公式サイト                  ■フォーラム
アジア:http://worldofwarships.asia/    アジア:http://forum.worldofwarships.asia/
北アメリカ:http://worldofwarships.com/   北アメリカ:http://forum.worldofwarships.com/
ロシア:http://worldofwarships.ru/      ロシア:http://forum.worldofwarships.ru/
ヨーロッパ:http://worldofwarships.eu/    ヨーロッパ:http://forum.worldofwarships.eu/

■日本語wiki
http://wikiwiki.jp/wobships/

次スレは>>950が立ててね
ダメだったり反応がない場合はそれ以降の人が宣言して立てて下さい
次スレが立たずに>>1000まで行っちゃったらWoWs関連スレにて次スレを告知しよう
■バグ報告・要望その他気になったことはフォーラムへ
■現在は正式オープン中です、次verをより良い物にするためにスレへ投下するのもいいけどフォーラムにも投下しましょう
■定期メンテ ASIAサーバー: 日本時間 毎週 木曜日 07:00から実施

前スレ
【WoWS】World of Warships 第687艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1569002734/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured

Q どれぐらいのグラボでPS4以上に綺麗にプレイできる?
-A NvidiaGTX560または750シリーズ相当以上,AMD R7相当以上。pcie3.0対応を買え。不安なら電力バカ食いケプラー980でも買っとけ
Q CPUはi7じゃないと動かないんだろ?
-A i5でもFPSはほぼ同じ。
Q 固いだけの高tierに勝てないんだが?
-A 単独行動せず陣形を組め崩すな。一個違いの高tierには最大戦速で体当たりして潰せ。
Q 弾はどっちがいい?
-A 駆逐艦を攻撃するのはHE弾安定、他は向きや距離、相対する艦による。解りづらくてすまないが大体はこんな感じ(ID:UDPshCO1様ご提供)
ttp://i.imgur.com/2ER5VFo.jpg
ttp://i.imgur.com/m0XYUtL.jpg
相手が駆逐の場合、貫通はするけどバイタル小さくてAPだと狙いにくいかつ貫通しすぎて小さい穴しか開いてないぽい
だったら確実にダメージを与えられるHEを使うわけさ
Q 動き回りたいんだが?
-Aっ帝国(水雷艇)駆逐艦。
Q 撃ちまくるにはどうするんだ?
アメリカ巡洋艦でS字機動。
Q 日本語通じないんだが?
-A 接続鯖はアジア人の寄せ集め。英語を覚えるといいかも?中学レベルでいいPOI
Q 砲身固定できねーぞふざけんな!
-A shift + x
Q 魚雷の精度かえるには?
-A 3もっかいおす
Q 敵のステータスみたいんだが?
-A ALTキー押すか別UIを設定で表示させるぽい
Q 課金消耗品強くね?
-A 消耗品変更画面の消耗品の費用表示付近をクリックするとゲーム内通貨消費での購入に切り替えられる
Q 魚雷で味方殺したった
-A 魚雷にもしっかりFF判定があり威力が高いからFFすると戦犯、撃つ前に魚雷の射程と周囲確認を
Q 駆逐艦もろすぎない?
-A 狙われたら直進せず左右に回避運動を、船ごとに違うが発砲や対空砲火をしなければだいたい6〜7kmくらいまでは隠蔽効果で敵に見られない

■操作キーを変更して、元に戻したにもかかわらずctrlキー等が効かなくなった場合の対処法
※ただしこの方法を使う場合は「クライアント側の設定すべてが初期化される」から自己責任で
(以下、公式クローズドフォーラム「不具合の報告」→「キー設定バグ」トピックより引用)
>操作キーの割り当てにつきまして、
>下記の手順を行っていただくことで、完全初期化を行うことができます。
> ※その他のオプション設定やログインIDの保存なども初期化されてしまいますため、
> 予めご了承くださいますようお願いいたします。

> 1. クライアントを終了させます。
> 2. インストール先のフォルダを開きます。
>   デフォルトのインストール先は C:\Games\World_of_Warships となります。
> 3. preferences.xml を削除します。
> 4. クライアントを起動します。

■推奨設定
・「戦闘UIの別モード」
→敵艦情報を出しっぱなし(Alt押しっぱなし)にする。
・「ダメージを受けた場合のカメラフィードバック有効」のチェックを外す
→ダメージを食らってもカメラがぶれなくて済む

戦績が見れるサイト
http://maplesyrup.sweet.coocan.jp/wows/
http://asia.wows-numbers.com/players/

1:直接暴言を吐かれた人は、処理能力が61%、創造性が58%下がる。
2:自分に対してではないが、自分の所属しているグループに対して暴言を吐かれた人は、処理能力が33%、創造性が39%下がる。
3:他人が暴言を吐かれるのを目撃しただけの人でも、処理能力が25%、創造性が45%下がる。

-――- .,
        /::ハ::::::l:::l:::i:: 丶
       ノ::::::リ ヘ::::|:::|:::|:::::::|
        |/l ┃ `┃`|/::j   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         |〈 "  ヮ  "/:::::| <  暴言はやめようね!
        |::`ゥrr-.rュイ:::::::|   \___________
        |::,/1ネネ:! i: 人人
   .  ( ̄) ̄  ̄ ̄i.ノ ̄ ̄><

,-彡⌒ ミ-- 、
   / ( ・ω・`) / 潜水艦実装されたら起こしてね
   r-くっ⌒cソ、 /
  ノ '、 , 、 _, ' / /
.(_,.       ././
,(.,_ `'ー-、_,,..ノ/
  ~`''ー--‐'

,-彡⌒ ミ-- 、
   / (-ω-` ) / スピー
   r-くっ⌒cソ、 /
  ノ '、 , 、 _, ' / /
.(_,.       ././
,(.,_ `'ー-、_,,..ノ/
  ~`''ー--‐'

==→  ==→
        ==→              ==→
              ==→   ==→            j
  州   ==→                ==→     '.ii
  [ ]                ←==  ←==  ゛;‘、';;'河内
〔巡洋艦〕           ←==           ゛;、゙(´・ω・`)ややめて!あっついあっつい   
\   /    ポチャッ←==                \ ̄l ̄/
 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 〜〜〜〜     〜〜  〜〜  〜  〜   〜〜〜  〜〜〜 〜〜  〜〜〜 〜 〜〜〜 
  〜〜  〜〜  〜  〜   〜〜〜  〜〜 〜〜   〜〜  〜〜  〜 〜〜 〜 〜〜

,-─ 、
           /    \ 
         /       \ 
        / . (´・ω・`)   \
      /  |\      /|_\
     /_ト このスレには ∠_\
   / \. 外周島風の話や /  \
  /  < ハゲたくなる表現が .>   ヽ
  |   / 含まれています。  \    |
   \   ^7 /|   ,、 /\  ̄   /
    `ー─────────── ´

┌r┬r┬r┬r┬r┐   WOWSは12vs12で対戦するゲームだが
      ドミヾ>冖┴冖く'/    この12人はそれぞれ、実力が違う
      |ニ/ __ ̄ニニニヽ
      |=〈 /ベ≧zz jzzヘ   経験、仲間、好みのプレイスタイル、乗ってきた艦種のバランス・・・・
      |Ft| ==。=:::/=。=〈   Wikiなどを熟読し、上手な者の動画で学ぶ、勤勉な者もいれば
      |{(|| `ニニ´ ヽ`ご.|   何も考えず、ただお船を浮かべて悦に入っている者もいる・・・・
      ト=|  , -‐ '- _}`ヽ|
     /|シ'l / (二ニニニ⊃|、     平均的な腕前の者の戦力が1.0として
-一''¨´|  ト、`丶、  ≡  ハ`'ー-、_ これがいざランダムで12人集まっても、戦力12にはならない
-‐ ¨´|   | \ `'ー--‐''´! |`'ー-、_ 上手な者はせいぜい1.2や1.4だが、下手な者は0.5にも届かない
   |   |   \    /|  |      敵にダメージを与えることもできず、ただ撃たれて終わり・・・・
                        いいとこ戦力0.2程度だ

つまり上手なものが2〜3名チームに混じっていても、他の者が下手であれば、戦力12には程遠く
逆に平均的な腕前の者ばかりでも、致命的に下手なものが少なければ、より戦力12に近付く

忘れるなッッ・・・・! WOWSは上手な者が勝つゲームではないッッ・・・・!
下手な者と組まなかったチームが勝つゲームだ!!

.                  河内
.                 (´・ω・`) 着弾とかなんやこらあああ・・・
       \_____/  |
         |           |
        \         ノ
     (((  (/ ̄ ̄ ̄ ̄(/ヽ)

河内
.                                  (´・ω・`) 射程外から見ておもろいんかこらああ・・・
                        \_____/  |
                         \         ノ
      ((((((((((((((((((((((((  (/ ̄ ̄ ̄ ̄(/ヽ)

|
        /\
.       l    \    河内
.     (/\   \_(´・ω・`) くそがああああああああああああああああ
     彡 \      /
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|\  _,/| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
            | (/ ヽ)  |
            | ミ  彡 .|

■WoWsクラン 5ch支部

・ASIA鯖  
R-PIG
OSSAN
noob2
PUKA2
GPM
CHIMP
Botti  
MPH
BOCCH
GIGA

・NA鯖
HAGE(pigpen)

■5chからの除外クラン
FTW →クラマスより「5chクランのつもりはない」という主旨のレス有
GOCAP →ツール使用疑惑とユーザー大会での謎抗議により名誉除外

へ(^o^)へ アイハブ ア ペーンサ
   |へ
  /

<(^o^ )> アイハブ ア AP
 三( (三
< ̄ ̄>

Σ(^o^ ) オーウ
 <( (>
< ̄ ̄>

_人人人人人人人_
> 最初の獲物 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

散布界大 σ低
(  ´  ・  ω  ・  `  )

散布界大 σ高
(    ´ ・ ω ・ `    )

散布界小 σ低
( ´ ・ ω ・` )

散布界小 σ高
(  ´ ・ω・`  )

すたーりんぐらーど σ2.65

̄ヽ、   _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     `'ー '´
      ○
       O

|          . |   と思う河内であった
       .          .  -+-      . -+-
       戦艦「河内」  .     |          . |
          .          -|-        . -|-
                     lニl        lニl
                     ─||─       ─||─
                       ||           ||
                       |l  |~l   |~l . |l
                        l二! ; l-i  ::l-i : l二!
                       ||   i-l  i-l,: :,,||
           |       .  l"! |i--lニニl-lニニl--|i             
          !、 ==lニil二l、 i ̄i~` ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~´i ̄i ,l二liニl== ⌒
         / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄´・ω・`) くそがああああああああああああああ
     .   /_:_,,_,,_:_,,_,,_:_,,_,,_:_,,_,,_,,,_:_,,,___i
  ~´~´~゙゙~´~゙~´~(/ ヽ) ~゙~´~゙~~´~´~゙゙~´~゙~´~゙~´~´~゙~´~´(/ ヽ) ~´~゙゙~´~゙~´~゙~´~´~゙~´
          ミ  彡                    ミ  彡 

|
        /\
.       l    \    河内
.     (/\   \_(´・ω・`) きゅーそくせんこー
´~゙~´~゙~´~゙~´~゙~´~゙~´~゙~´~゙~´~゙~´~゙~´~゙~´~゙~´~゙~

ネネ姉 牝17才 暴言系
      黒毛  成績xx戦xx勝
   / : : /: : :/l: |: : : : : |:丿(: |: ∨: : : |: : |
   |: : : |: : : | |: | : : : : : |:⌒: : :|: |: : : : |: :|
   |: : : |: : :| |: |: : : : : : |:: : : /|リ:: : : |: :|
   |: : : |:\|_ |: |: : : : : : |::/:_:_:|:: : : : |: :|
   |: : : |:_:_|__≧」|:_:_:_:_≦彡少 |: : : : |: : |
   |: : :|: .l  {::心      廴タ |:|: :/: : |
   |: : :|:: .l  廴ソ_      ─´´レ´: |: : : |
    ̄|ミミ{  ̄          /: : : ||: : :||:|
     |: : :::|\   ェエエエエエェ イ |: : : ||: : :||: |
     |: : : |::::ムi丶ー── イ | ||: : | ̄ ̄i: :|
     |: : : |´   | |  \/  / ||: : |   /|:::|
     |: : : |    | | /(_)\/  | |: :|  / |:: :|
(´・ω・`)種付けのシーズンです。種牡豚を選んでください。

ユニカム 2000万
    青豚   1500万
    緑豚   800万
    赤豚   300万
    らんぶた 300万
 → ピタゴリラ 無料
    平成の魔王 無料
    マチカネイワシミズ 無料

(´・ω・`)うーん、ちょっとこれは危険な配合ですね。わかりました、やってみましょう。

散布界大 σ低
(  ´  ・  ω  ・  `  )

散布界大 σ高
(    ´ ・ ω ・ `    )

散布界小 σ低
( ´ ・ ω ・` )

散布界小 σ高
(  ´ ・ω・`  )

すたーりんぐらーど σ2.65
  (´・ω・`)

(
       )    (
        ( (    )
         ヽヽ  ノ
          ) ))
         (,, (
        ,__.,、_,、   _人人 人人_
       (  (´・ω・`)  > コロラド! <
       `u-`u--u     ̄Y^Y^Y^Y ̄
        〔 ̄ ̄ ̄.〕   ,、_,、_,_
        |. IFHE .|.   (´・ω・`) )
        |┏━┓|    `u--u'-u

_____
| WGJ |         ,、_ [しつもん]
. ̄.|| ̄         (´・ω・`)  )
.._||_______ `u--u´-u´…

_____
| WGJ |
. ̄.|| ̄        ( (´・ω・`)
.._||_____… `u-`u--u´__
※回答の義務はもとよりございません

_____
|WG本社|      ,、[チケット]
. ̄.|| ̄      (`・ω・´)  )  三
.._||_____ `u--u´-u´ 三_

______
|WG本社 |
. ̄.|| ̄          (  (´・ω・`)
.._||_______…`u-`u--u´_
※Там не обязаны отвечать

`''ー-、..,,,i;:;:;j
           ``'‐.、                `
               ``'‐.、   `      `            `    ` ,
  `       `    ` kij `:、          `   `     `
      `    `    i;::;:;l  `:、          、._
              il..;...;.;;.;iik  `:、   `     ー-、..,,_`''ー-、..,、._    `    ` ,      `
          `    i;::;..;..;.;;.;.;;;:;l! `:、           `''ー-、..,,,i;:;:;j
    `        ,/;:;;.;.;..;;;.;.;;.;;:;:;:;:!´'ω'`)  ピタゴリラぐらいらんらんが押し返して見せる!    `   `     `
           ,/;:;:;:;.;.;.;.;.;.;.;;:;:;:;:;:;:;l!⊂   )  ))           `   `
   _,,..-一='''".;.;.;.;.;.;.;;.;..;;;.;.;;.;..;.;.;.;.;:'i し-J `
  ~``''=ー-、.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;´・_・`;.;.;.;;;;.;.;.;i・ω・`)  : やってみる価値ありますぜ
        ii`ヽ..;.;.;.;.;;.;..;.;.;;.;;.;.;;.;.;.;.;li⊂   ) ))
   `        jl;.;;.;.;.;.;.;.;.;...;;.;.;.;.; i .;し-J
           il.;.;..;.;..;.;.;;;.;.;;.;.;i  .;
        `    ..jl;;.;..;.;.;.;;;.;.;.;i|! .;    `   `     `         ,. ‐ ''"´
   `          ヽ;;...;.;.;;.;l" .:'l                  ,. ‐'''""´   `
 ..,,_       `    ゙l;;;;:‖ ,:'  `   `     `    _,,.. ‐''"´ `
    ~``''=ー-、..,,_   klTi,,:'              ,. ‐''"´           `
            ~``''''"´ `          ,,,‐'"
            `'、..,、._..,,,      `  ,.‐.''´
https://i.imgur.com/QV9RFgU.jpg

20(´・ω・`) (ワッチョイ 054a-HyJP [118.7.33.11])2019/09/28(土) 22:20:46.00ID:bwaq8K8C0

てす

空母では全然プレイしてないけどアークロイヤル買おうかなあ
史実の方のが好きなんだよなあ

>>17
これすき

空母の影響か高対空島陰CA増えすぎやわ
何も面白くない
モスクワ蔵王アンリ減りすぎ

久し振りに低ティアやったら鳳翔ヤバすぎなんだけど
あれ新規虐めやん

>>26
WG「空母乗らない人に楽しさを伝えたかったので魚雷本数増やしました!

低tireだと足は遅いし対空ゴミだしどうにもならんだろうな

今の鳳翔はチンポロ勢に大人気

たまにマッチングで自分以外全部格上tierのときあるけどあれどういう仕組みなんだろね
6で入ってるのにまわり全部8と9だったことあるよ

>>30
格差プラじゃねーか!

554空母の遊び方は公式推奨です

|\/:|
            |  |:::::|
 |\/:|        \|/  どんな戦場がまってるのかな
 | |:::::|       (´・ω・`)
  \|/   |\/:|    uーu  たのしみだね
(´・ω・`)  |  |:::::|
 uーu   \|/
      (´・ω・`)
       uーu

_人人人 人人人人_              _人人 人人人人_
 >トップTグレミャー!!<             >T4空母格差プラ<
  ̄Y^Y^Y^Y^Y^^Y^^Y^               ̄Y^Y^Y^Y^Y^^Y^^ ̄
      柳沼恒史                    Seezer
 -二三 (´・ω・`)                     (´・ω・`) 三二-
  ‐=≡ /    \ プルルルルル      プルルルルル /    ヽ ≡=‐
   ‐=≡レ'\  γ∩ミ    (´0ω0`)     γ∩ミ   /∨≡=‐
     ‐=≡ > ⊂:: ::⊃ (´0ω0`) (´0ω ) ⊂:: ::⊃ <≡=‐
.       ‐=≡ 乂∪彡   .           ミ∪乂 ≡=‐
https://i.gyazo.com/557ead63e0dd1b1f55d69fbb89c150c4.jpg
https://i.gyazo.com/8225b8423bcb96319f01631dc0b90b30.jpg

T5の防空艦に乗って空母いぢめるしかなかろうよ
ただ最後ボッコボコにしようとすると奴らAFKするから
眼球舐めるように空母先に叩かないといかん

魚雷で三隻続けて沈めるのは楽しいなぁ

低ティアは水上艦の対空がゼロみたいなもんだから空母に蹂躙されるだけ
T6以下は乗る気にならない

んなことばっかやってるから、アジアは腐ってくんだよ

低Tで対空できる船ってある?

夕張・・・?

もらったテキサス

THUMB
STOLENFROMOFFICIALCHANNEL
PURRFECTCODE
STOPASKINGFORCODESPLS

>>41
感謝する!
NA確認

鯵鯖では使えず・・・

>>43
(´・ω・`)え?普通に使えたけど…?

俺も鯵鯖だけど使えなかったな
なにか持ってるとダメなパターンだったりするんだろうか

もう使用済みだったんだろ
俺も使えなかった

自分も知り合いも鯵鯖で使えたけど何か条件があるのかな?
それともコピペする時スペースまでくっ付いてたとか?
一番上の使うとコンテナ15個位もらえる

仕様変わってから低の対空なんか見たこと無かったがこれはひどいなにがひどいってまず射程がひどい
テキサスすら2kmまで寄ってもらわないとうんこじゃんこれ

「海戦」コンテンツが良く分からないんだけど、星をたくさんゲットするために何をすればいいの?
艦種、ティアを問わず、とにかく高戦績を残せばいいの?

50名も無き冒険者 (ワッチョイ e30e-mJBt [211.124.195.103])2019/09/29(日) 12:16:01.27ID:gfbmtvJL0
高ティアに空母あまり見ないので、艦載機撃墜ミッションこなすために
テキサスのってみたけど、相変わらず艦載機ガンガン落とせてたので全然問題ないけど
あと転生してツリー艦で何隻かのってみたけど、
フリーですっとばすか、もう二度とやらないほうがいいと思ったかな

>>41
アジアだけど全部使えたよ

KRは海軍の石油消費量がエグすぎてAIが石油使い果たしたタイミングで大規模海戦仕掛けると一方的に撃沈できてしまう

グナイは戦闘機積めるから空母に狙われたら落ちろ蚊トンボー!と言いながらYをポチッとな

>>49
週によって変わるらしい。今週は基本経験値を一戦で300とか900とか。先週はリボンの数だった。
リボンはcoop専の俺でもそれなりにクリアできるけど基本経験値は厳しい。
海戦の画面を開いてよく見るとルールと書いてあるから、そこをクリックしてルールを理解してからやれ。

>>54
国と艦種の表があるじゃん。あれの意味がよく分からない。900とか300とか書かれている。
「その国のその艦種で、星を一個取るのに最初は300EXPで良くて、もう一回取るには次は900EXP上げろ」
っていうことなんかな?
つまり300って書かれている欄はまだクラメンのだれもやってないから優先してやれと。

>>41
今使ったけどまだ全部使えるぞ

>>41

鯵だけど使えなかったわ

>>41
全部いけたわASIA

>>41
アジアだけど全部使えたね

coop専でも早めに300とかの低ラインを網羅的にやれば貢献できそう
どんなに好成績を叩き出せてもそれまでにボーダー上げといてくれないと意味ないから

>>60
やってみた
一回無駄に900いきなり出てしまってもったいないことをした

プエルトリコどうなのよ?
機動性悪そうだけども

いくつか配信見た限りでは操作に苦労してるようには見えない
単にアラスカの上位互換に見える

石炭で来ますように、なむなむ

ラグビー勝利をここで例えるなら
河内でモンタナ撃沈ぐらいか

>>55
そういうこと。各人は10回しか出来ないのでよく考えて有効に使うべし。
経験値じゃなくて基本経験値だから間違えないように。

>>60
ごもっともです。俺は先週から参加で今週もリボン集めかと思ってたからのんびり構えてたら手遅れだった。

>>64
言動から察するにエンジョイクラン所属ぽいけど、海戦は個々人の努力というより参加する人数で決まるので、そんなに気負わなくてええで

ガチクランはどうだか知らないが

アンカーを盛大に間違えてしまった
ちょっと河内乗ってくる

>>67
俺のことならエンジョイクランどころかボッチクランのGIGAなんで「海鮮始めました」ってメールが来たのが
先週か先々週のことだよ。

ああ、俺もクランボーナス目当ての寄り合い所帯なんだけど、どうせやるならちっとでもポイント稼いだ方がメリハリがあってよろしいかと、その程度の認識。
頑張れば頑張るほど次回は似たような成績の相手とマッチングされるらしいしな。
とりあえず全艦種の第一段階を埋めるぐらいできればそれでいいっしょ。

>>64
さすがにそこまでないやろ
蔵王ががタイマンでスタグラ倒すくらいの番狂わせ

鯵ですが今さっきコード使えました。ありがとうございます。
オイル目当てで作った自分だけのクランですが
海戦のおかげで毎週850オイル入手できるんで
施設の開発が随分進んでます。

クレムリンがnerf貰うってこマ?

残当

PTにはもうそのパッチ当たってるみたいだから気になるなら試し打ちしてみるといいぞ
感想としてはシグマ下げられたウラジオストクすら正直あれ別にっていう

ソ連戦艦の強さはそこじゃないものな
ガチガチの装甲に壊れとすらいえるRが噛み合いすぎている

PTのランク戦全く勝てないんだが
3回に1回AFK居て3回に1回味方がまっすぐ進んで集中砲火受けてそろそろ10連敗なんだがどうやって相手チームはこいつら引かずに勝ててるんだよ・・・

フランス駆逐楽しいわ
戦艦でも巡洋でも遠距離でちょっかい出して
相手の砲が当たらんの最高や
そんで撃つの諦める瞬間がたまらん、でも俺は撃つのを止めない

>>71
いや、さすがにティアが違うから国籍も加味して最上がマイノやっつけた位じゃね?
あれ?いけそうな気もするぞ

今キエフ進めるんだけどモガドール、クレベールに対してハバロツリーが大きく見劣りする
タシュケントで止めたほうがええんやろか

大分前に撒いた魚雷にわざと横切ってこっちがペナくらうのがすごく納得いかんのだが・・・
何でこんなでランク戦で入り禁止されにゃならんのだ

愛宕買ったよ

>>78
(´・ω・`)駆逐でランダム戦怖いから、COOP戦しか使ってないけどCOOP艦が鬼エイムすぎてどこに舵ふっても当ててきやがる

84(´・ω・`) (ワッチョイ 054a-b6oD [118.7.33.11])2019/09/29(日) 22:39:36.50ID:IK5dieFW0
わかった

せっかく仏駆はソ駆とちがって隠ぺい魚雷できるのに

打ちっぱなしならハバロやタシュの方がいいよ
修理班もあるし

高T仏駆は隠蔽距離以遠から巡洋艦のバイタル抜けるらしいし空母いなけりゃ面白そうだよね

仏駆の隠ぺい距離あたりからのAPブースターは大概の巡洋に強烈
ミノなら数秒でバイタル10枚抜いて死ねる

>>81
どんな状況であれFFは撃った方が悪い

ずっと撃って来ずに後ろをつけてくる
見えない駆逐のおかげで
前後から複数に狙われて
前に逃げても死ぬ
引き返したら当然のように腹を刺されて死ぬ
周りは早々に総崩れで誰もいない

今日はこんな戦闘ばっかりや……

ここ三週間の勝率がまるで垢買いみたいになってるわ
なんか負け補正から抜けられないときってどうすりゃいいんだろうな

>>89
優秀な駆逐やね
そういうのを味方にしたい

>>91

いやほんと。優秀やと思うわ。

あったま来て反転しても見つけられないスポットDD
悪夢だなぁ

>>81

>>88のような意見しか出てこないので、愚痴ってもしょうがないぞ
このゲーム、大体3割ぐらいの前衛がわざと無意味に当たりに行く
そういうものなのだ

クレムリンのお手軽破壊的一撃でうんちになってる
対空もりもりだしマジ糞

根本多岐なところをnerfしろよ

昔、舵とかが壊れてぐるぐる回ってた時、味方の魚雷が流れてきて何もできず直撃して沈んだのを思い出した
そいつ、沈みつつあるこっちの船の残骸に怒りの砲撃してたな

彡⌒ミ 
(´・ω・`)はっきり言って味方の魚雷に当たる方にも問題あるよね

そんなこと言ってると味方魚雷は警報ナシにするぞ

負け戦のときとかわざと魚雷にあたりに来るやついるよな
スポーツマンシップの欠片もないうんちはリプレイ運営に叩きつけてるわ

味方に魚雷を当てるのは常に10:0で撃ったやつが悪い

と周りを見てないバカはいうんだよな

本当に勝ちたいのなら、ちゃんとまともな人間とプラを組んで、ジェットストリームアタックをかけるべき
敵味方問わず誰かに嫌がらせしたくてウズウズしてるようなガイキチが混ざってる野良構成では、
前衛が横に退避した直後に敵に間髪入れず魚雷発射クマー!とかやってはいけない
前衛がウッキウキで反転して魚雷射線に割り込んでくる
そういうゲームなのだ (´・ω・`)

そもそも味方挟んで狙うような距離で撃っても魚雷は当たらんという話

腰の引けた雷撃で味方沈めてりゃ世話ないわ

>>103
バイタルで即死してそう

味方に魚雷が当たるかもしれないのに撃つってさあ...
周りを見てる人は言うことが違いますね

>>102
反転したら当たる距離から魚雷流すんじゃねえハゲ

普通、魚雷が後ろからくるなんて考えていないからな

魚雷警報>前と左右を確認しても見当たらない>なり続ける警報>後ろかああ
気づいた時にはすでに遅い

ちょっとでも味方に当たりそうなら射たないでしょ
当たらなくても避ける方に意識いくからよくない

109名も無き冒険者 (ワッチョイ e30e-mJBt [211.124.195.103])2019/09/30(月) 00:49:00.13ID:Btl2GcAu0
>>99
リプレイじゃよほどあからさまじゃないい限り、逆に目をつけられないだろうかと心配しとく

この前英巡で煙幕うちしてるときに、その煙幕の後ろから、敵に当たらない魚雷を何度も流してくる駆逐にはまいった
引くも進むこともできずに、戦艦に距離をつめられ詰んだ

>>104
前線張ったこと無いならやってから言ってみようか

>>81にしても「大分前に」なんて言い回しから敵に当てるつもりのなさが滲み出てる

ラム狙いの敵だったり島挟んだ味方巡洋艦殺しに敵戦艦が来てたりしたら注意喚起した上で魚雷流すこともあるわ
結果は感謝される場合もあればわざわざ魚雷に当たりに行く奴もいて様々

>>109
たぶん大丈夫
おまえその動きはないだろってやつしか通報してないから
βから遊んでてそもそも味方に当てたのなんて反射轟沈なかったのときに勝ち試合でのafk始末以外片手で事足りるくらいだし通報したの二人くらいだわ

ただ明らかに動きが糞だから記憶に残ってる

>>110
別人なんだが?

味方は後ろからの魚雷とか警戒して無いから、普通自分より前に船が居たら魚雷は撃たないもんだ
残り一隻で5km範囲で、前の船の砲塔の向き考えて転舵しないだろという推測でぶちかます事はあるけど
必中距離での話だし

射程ギリで遅い魚雷を後方から撃つとかねえわ

>>112

別人だろ?まぁ紛らわしかったか
当てるつもりもないのに「牽制魚雷」なんて宣うやつが多いんで
>>81みたいなのを見ると辟易するってことよ

どっちにしろ敵により近い方が姿勢や航路、注意配分でよりシビアになるんだ
余裕の有る側が無い側にもっと周りを見ろと言うのは怠慢でしかない

>>110
鈍足魚雷で十字砲火しちゃいかんのか通報されるんか?

何が充てるつもりがない(キリッだよ
十分当てるつもりでやっとるわ
だったらsimsとか使ってる奴片っ端から通報でもしとけ

どこに後ろって書いてんだよ十字方向の片方の一番前から撃ってるわ

巡洋艦の魚雷で対消滅しようとした駆逐艦敵味方もろともハカイチしたときは爽快だったわ

シャルン某「魚雷は接敵3kmで撃て」

>>115-116
十字雷撃なら味方が押してるか退いてるかぐらい判断してから流せよ
敵の動きは読めても味方の動きは読めないとでも?

それにsimsの魚雷ですら(ル・テリブル除く)全艦より速いんだ
横からでもそれで当たるってことはその味方より遠くから雷撃してることに他ならん
そんなことも分からんやつは「雷撃禁止」だわな

121sage (ワッチョイ 9b41-srNF [119.230.155.100])2019/09/30(月) 01:44:07.75ID:q+cHBOyP0
ツリーでTier10艦を1つ手に入れるのに、どれくらいの戦闘数やればいいの?
すっごいマゾいゲームの予感がしてきたんだけど、今Tier7まで来たとこなのだけど。。

当たるほうが悪いに決まってんだろ
リアルならお前死んでるぞ?

>>120
その場の状況見てないのに何でそんな決めつけて叩いてるんだよつってんだろう
そんなことも理解できんならレスすんなよ

124名も無き冒険者 (ワッチョイ 6528-S/NQ [60.38.72.41])2019/09/30(月) 01:51:59.39ID:yxuLxUsY0
とりあえずプレミアムアカウントになるんだ
あと経験値とか多くもらえる迷彩とか旗を付けるんだ

>>123
だったら最初からSSなりリプレイなり上げれば良いだけの話だろ?

ほらな、結局撃つ方が無条件に悪いっているお猿なコメントで埋まるだろw
だからそういうゲームだと思うしかないね
まあ俺は撃つけどw
キチガイが勝手に当たりにきたとしても自分が赤くなるだけだし、普通にやってればすぐに漂白されるから特に実害はない

>>121
艦種にもよるがプレアカ有りで200〜300戦じゃね?

プレアカなしだと……初心者はそもそもクレジット足りなくなってTierXなんて買えないだろうな

TierXは課金者限定のコンテンツと言っても過言ではないからね

>>121
日戦なら大体長門手に入れるまで91K。
大和まで920K。ざっと十倍。
さらに19レベル艦長は大和の1.5倍って大雑把に覚えておけば良いよ。

まぁ冷静に考えてみれば数が多いのにその有利をいかさずに引き込もって死ぬやつが大半のゲーム
味方に脳みそや常識があると信用した動きをとるだけ無駄ってことか

当たった方が悪いってシナチョンみたいな思考は日本の掲示板では叩かれるよ
ここは母国じゃないからね

>>128
当然の事ながら経験値は垢ボーナス、クランボーナス、旗ボーナスで短縮できるんで、無課金と課金クラン入りだと試合数は2倍近く違う。

>>130
いきなり差別かよ?

>>130
当たり屋ビジネスが盛んな国ってどこでしたっけウフフ

なんでFF雷撃の話でシムスが矢面に立ってんの?お気に入りやけんいじめんといてーな
>>108の通りだと思うからすごい気を付けてる
中央攻略のときの朝潮なんかめっちゃ気つかうわ

>>130
煽り運転してそう

この食い付きの良さよ

>>80
タシュケントは強いから、やるならそこまでだね。ハバロは弱すぎる。

15000戦やっているけど、
味方魚雷に当たりに行く奴って殆ど見たこと無いけどなぁ。

味方に当たりそうな魚雷ってたまに撃ってしまう事はあるけど、
「すまない」としか思わないけどな。

当たりに行ったら当たっちゃうようなポジションで魚雷投げるのがアホ
その時点で雑魚なのに、さもアイツが当たりに行ったから悪いニダとかもうね…
このゲーム向いてないんじゃないの?

チョーン()

敵   敵   敵   敵   敵

岩岩岩岩岩岩
 岩岩岩岩岩岩
        〜〜猿

▲▲▲▲
                   ▲▲▲▲

駆逐<え?

駆逐がそんなとこにいる時点でえ?って感じ

>>126
これが猿の思考
こんなんだから魚雷FFは無くならないんだよな

レス乞食を相手にしてはいけない(戒め)

岩岩岩岩岩岩
 岩岩岩岩岩岩
        〜〜駆逐

▲▲▲▲
                   ▲▲▲▲

猿<え?

146名も無き冒険者 (スップ Sd03-Z6Hn [1.75.7.98])2019/09/30(月) 07:29:25.90ID:bnm691Nfd
自分の撃った魚雷が味方に当たりそうならチャットとピコピコで警告しとけよな

>>81
ときどきいるよな
明らかに嫌がらせで当たりに行く奴

固有アップグレードを取るのにコンバットミッションをこなすには、COOPとランダムとどっちが早いですか?

>>137
そうか…アカンか…

ランク戦の最終盤で敵の戦艦が味方の戦艦にラムしかけようとしてる時に、味方戦艦の前に魚雷投げることもあるんだがこれはヒヤヒヤする
チャットで警告しまくるし味方戦艦も意図を理解してくれるから事故ったことはないけどね

そんなことも解らないのにT10まで来ちゃったの?

>>148
ミッションの段階による
勝ち星稼ぐやつはcoopでok
基礎EXPはcoopだとダルいからランダムの方がいい
理想は2500固定で貰えるクラン戦

wowsにも競馬の騎手みたいに年間フェアプレー賞とかあればいいのにな。

○○戦でFFダメ○○以下って感じで…

154名も無き冒険者 (スプッッ Sd03-Xp2G [1.79.84.18])2019/09/30(月) 07:55:58.26ID:4M5DofUid
T10をいくら持っていたり
スタグラ持ってても
あらゆる知識で差は広がる一方だな
ゲームの仕様とかを正しく理解したり
教えてくれる相手がいるかどうかの差

>>152

ありがとうございます

クラン内で初心者が声のでかいnoobに教えてもらうのを聞いてると居たたまれない

ただでさえ毛根にダメージを与えるゲームなのに、クラン関連でも精神ダメージとか健康に悪いぞ

>>141
直しといたぞ

岩岩岩岩岩岩
 岩岩岩岩岩岩
        〜〜巡洋

▲▲▲▲
                   ▲▲▲▲

赤猿駆逐<え?

>>145
でもこれの魚雷撃ってるのが朝潮だったら…?
敵にしか当たらない!朝潮最強!

12vs.12の20分一本勝負でなくなればものすごく毛根に優しくなると思うんだけどねぇ

161名も無き冒険者 (スフッ Sd43-XTyB [49.106.207.11])2019/09/30(月) 09:28:52.62ID:sCoLfoild
>>156
猿の方が声がデカイのは実社会でも同じだなw

初心者に初歩を教えるっていう面倒事をやってくれてる状況にも見えるけど
文句クリエイトしてるだけだとやばそうね

事細かに事情を全部垂れ流すわけ無いだろw
妄想クリエイト君

>>158
腹見せて敵前に出てくる巡洋なんか
魚雷届く前に死ぬだろw

あなたのクランに新人が入ってきたぞ!
任務レベルも育ちきっていない、ゲームについての知識もない、真っ白な初心者だ!
さあ、どの育成方法でいく?

・45% 赤猿チンパンコース

・50% せめて人間らしくコース

・55% 俺の屍を越えて征けコース

・60% アイツはいい奴だったよコース

新規チェックしてるとか老害かよびびにげ

>>164
エアプ乙
HP3桁に火災の状態で魚雷が当たるのが常だぞ

新人育成!正しい船の乗り方!
なんて鼻息荒くやられたら新規ちゃんもたまったもんじゃないな

「なんで息抜きでゲームしてるのにアレコレ指図されなきゃいけないんだ」と感じて辞めるのがオチ
一緒に楽しく遊んでやればいいんだよ

わざと味方魚雷に当たるやつっていうのはさすがに被害妄想
お船は急に曲がれない急に止まれない特に大型の戦艦なんか回避するまでがたいへん
味方魚雷回避するために急速転舵した挙げ句座礁して敵の釣瓶撃ちに遭って死ぬとか何度も経験したよ

んで見て手思うけど敵に近づかずに遠くから撃ってるチキン多い
近くから撃てば流れ弾が味方に当たる可能性もかなり下がるのに

>>141
まさにこれw あと多いのが、

猿が魚雷斉射して左の岩陰に逃げていく進路を取ってるのを確認してから、こちらが敵の回避先を先読みして魚雷を打つ

猿、それを見てFF魚雷に当たるためにわざわざ反転して、>>141の状態になる

にちゃんねるの猿 「いつ何時でも、駆逐がどんな動きをしても絶対に当たらないようにしろ!FFは撃った方が必ず100%悪いんだウッキー!お前は朝鮮人ウッキー!」

>>161
ノイジーマイノリティが牛耳ってるよね、と思ったが惑星wowsでは猿の方が多いんだった
>>170みたいなのはさすがに少数と思いたいが

その味方DDの進路を読んで魚雷を流す力を敵に向けて発揮してくれ

どっちが悪いとかそういう話じゃなくて
基本的には事故だと思ってるんでどれだけ気をつけていてもある程度は起きるものだと思ってるよ
それでもできるだけ事故を減らすためにそれぞれが気をつけるべき点っていうのはあるわけで
魚雷の場合撃つ側にできることとしてはあまり遠くから撃たないっていうのも重要だよ
高隠蔽と高機動というアドバンテージがあるんだからビビることないじゃん

戦艦と乗り比べたらわかると思うけど駆逐艦の機動性の感覚で戦艦も避けてくれるだろうとか思ったらダメだよ

>>172
あのAA図を見てその感想かよw
猿以下の何かだな
走化性とか走光性で行動が決まる原生動物かな?

野良で試合中だけの関係とはいえ信用が崩れると
(例えFFした側に責任がないとしても)以後は試合を楽しむことも難しくなるし
楽しくやりたいからこそ、味方が突飛な行動をしても耐えるだけの予測で
魚雷を撃っていきたいですねー

魚雷に限らず衝突でもそうだけど
基本的に機動性の低い艦は認識して回避行動取ってから実際に艦が動き出すのにタイムラグあるんだから
高機動なほうがより積極的に気をつけて回避してやらないと衝突は減らない

味方に当たりうる位置関係で魚雷を撃つときは
常にその味方は当たりにくるという前提で警告を飛ばしまくる運用が必要

今日もマウント合戦お疲れ様です

自動車教習所でも危険予測って学ぶけどさ
子供がいきなり赤信号で飛び出してくるかもしれないというのも想定しないといけないんだよね
信号無視する相手が悪いんだから知るかでは通らない

どっちの責任だってところにフォーカスしなきゃならないままだと試合内容に手が付かないから
最大限安全側に倒して行動パターンを組んでしまうのが早い

「俺は悪くねぇ」が頭でリフレインしてるとだいたい負けるし、勝ってもスッキリできない

>>179
「子供が道路の反対側にある公園にいくかもしれない」 場合は飛び出しを警戒する
しかし、「道路の対岸には断崖絶壁があるだけ」 の場合、子供がわざわざ道路に飛び出す理由はないだろ
あるとしたら、キチガイか当たり屋だけだ

そんな奴らのために攻撃を控える気はないので、俺は魚雷ぶっぱなすぜw
当たりたいなら勝手に当たればいい

>>181
それ子供轢いた後警察で言って通るか確認してみたらいいと思うよ
基本的には「あり得ないことと勝手に判断して勝手に可能性を消すな」と教えられるからね

自分は悪くないと思える状況でのFFがあるのは理解できるけど、
それを全て当たった側の責任にする神経は理解できない。

それはともかく、FFシステムがあるゲームは良いゲームだね。

そもそもわざと当たるというほうが理由がないだろうにねw

>>158
みたいになると前も後ろも警戒しないといけないんだよね
味方魚雷避けて盆栽とかね

ID:mNyPBfg80みたいな猿が味方に来ないことを願うだけだな

クランタグ見て確認した後当たりに行く時はある

>>182
ものの考え方のプロセスの話をしているので、現実の刑法の話をしているんだよ原生動物君
ゲーム空間では日本の刑法は適用されないので、俺は 「キチガイを轢き殺してピンクになるデメリット<敵に向かって効果的な攻撃を加えるメリット」 を優先する
だけどにちゃんねるの軍師様がやたらこれを顔真っ赤にして叩くのは知ってる
毎回なぜかものすごい勢いで怒り出すのは、自分がそういう当たり屋行為をする側の人間だからなんだろう

結局撃つも撃たないもその時の状況次第だからな
100%撃ったほうが悪い、いやいや当たったほうが100%悪いとか極論しか言えない奴等は普段からろくなこと言ってないしこの機会にNG登録が捗る

というわけで、この話題は軍師様が火病起こして騒ぐだけで意味がないのだよ
魚雷問題だけではなくて、ここの軍師様は自分だけ特別に楽しい思いをしたいっていう自己中で、統計の初歩も理解できないような低知能・無教養だから
いつも常識外れの訳の分からない主張をするのはしょうがないのかもしれない

>>187
刑法じゃなくて道路交通法だけどね

191名も無き冒険者 (スフッ Sd43-uGzb [49.104.25.194])2019/09/30(月) 12:10:36.04ID:LVjv9pdYd
次のツリーリセット初回2倍になるのいつですか?

192名も無き冒険者 (ワッチョイ e30e-mJBt [211.124.195.103])2019/09/30(月) 12:12:52.98ID:Btl2GcAu0
>>181
ゲームだし好きにすればいいと思うよ。だたアホみたいに後ろから魚雷流してくるなっと思ったら
前と後ろ両方の魚雷警戒なんてやってられないから、そっと離れるけどね

ワッチョイ 059f-upKm [118.236.127.231]
こいつは海戦の説明を見ても理解できないような奴だからな
こんなのがギャーギャー言うのを真に受けるなよ

フランス駆逐乗ってるとき、ずっと後ろ着いてくる味方島風にFFされて死んだ上、その島風に死体撃ちされ続けたことあるからFF魚雷は良くないと思う

>>191
1シーズン3ヶ月だったと思う

スレ大口径とれたか?まだ共謀者ってところか

前に駆逐、巡洋がいて朝潮乗ってても魚雷ながすのはためらうなぁ
流された方はどっちか分からん、わかってもそれだけ一瞬でもそっちに意識行っちゃってて不利なるやん

なんでそんなとこに朝潮でおるんかですって?そりゃ追い回されて半泣きで逃げ回ってる時ですわ

お昼に朝潮ちゃんがスイスイと泳いでます。

199名も無き冒険者 (ワッチョイ 4b1b-srNF [153.232.6.65])2019/09/30(月) 12:23:14.61ID:TbXYZ4Co0
朝潮ちゃんに猫耳つけてリトライ☆ランデヴー

https://youtu.be/8RF6h9YDR8U

攻撃的で正義感が強い厨も居れば枯れた爺もいる訳で
周りを見ろやボケェて罵られてるその具が実は6才かも知れへん。それを6才児に求めるのは酷だよな
なんて事をイキり厨房に諭すのも無駄無駄無駄
時が経てばなるようになる向上心があるなら上手くなる
ならば専任として戦いっぷりを魅せつけ生き様で語るのが務めと言うものではなかろうか
BANは交通事故と思ってだな

T4空母は許さんけどな

FFしそうな魚雷が効果的に刺さってるの見たことないわ

202名も無き冒険者 (スフッ Sd43-uGzb [49.104.25.194])2019/09/30(月) 12:26:27.79ID:LVjv9pdYd
>>195
ありがとうございます

スペツナズらは味方砲撃、手榴弾投擲の爆発半径ギリギリまで前進して詰めてくるってゴーシさんが言ってたから
味方魚雷の航跡に合わせて仏、露駆逐で前出たらワンチャン、いやないなw

コンバットミッション報酬のコンテナからほんとにコサック出るんだねえ
仏駆コンテナが渋いとか文句言ってすみませんでしたWG様

>>197
通常魚雷と深度魚雷、深深度魚雷はマーカーで区別つけられるぞ

魚雷投げた後に味方の進路とかぶってることに気付いてtoorrrrppppeeeeeeeee!!!!!!!って叫ぶことはある

207名も無き冒険者 (スップ Sd43-PKfj [49.97.94.199])2019/09/30(月) 12:46:25.18ID:jyPHxg8ld
>>189
ネタかと思ってたけど本気だったのか
手帳持ちのアスペかな

WowsはMMOに比べると年齢的に高そうだから
車持っているやつは多そうやな
無免許ニートは少なさそう

209名も無き冒険者 (スップ Sd43-PKfj [49.97.94.199])2019/09/30(月) 12:50:16.15ID:jyPHxg8ld
と言うかピンク常習巡洋艦に他人に猿と罵る資格なんてないぞ

批判するのは誰しも自由だ
ただその批判もまた等しく批判する自由によって批判されうる

>>206
あるある。ピコピコ付きで謝るわ
んで味方も「ええんやで」って返してくれて勝ったりしたらちょっと嬉しい

>>127
初心者はあちこちのツリーに手を出すからもっとかかると思う
巡洋と戦艦と駆逐を複数の国でT6まで進めてからプレ垢&日駆に絞った俺がいま600戦でT8陽炎乗ってる
陽炎いいよ陽炎、隠蔽で必ず勝てるって素敵
魚雷2本刺さっても沈まない戦艦は大嫌い

ある程度制圧してから逆サイド向かうと
しっちゃかめっちゃかでどこにも魚雷流せないって状況はある

このゲーム、猿でユーザー層の5割以上なんだが?
お前ら自称上級ユーザーすぎんだろ

はやく人間になりたい

>>165
いきなり説教マンの大演説聞かされて来なくなったよ

低ティア空母は廃止して6以上のみにすれば一方的に狩られることはなくなりそう
それより大鳳とかもう一度みたいんじゃ

とりあえずID:mNyPBfg80はIDN晒してくれ。二度とお前の前に出ないようにこっちで気をつけるわ
お前は何もせずとも勝手に自分の魚雷コースに味方が減ってくれるし俺も後ろを後方の魚雷を気にしなくて良くなるしwin-winじゃん

219(´・ω・`) (ワッチョイ 054a-b6oD [118.7.33.11])2019/09/30(月) 13:54:11.93ID:rghc1OVP0
(´・ω・`)あまったれんな!
魚雷管の角度からコスモを感じろ

ID真っ赤にして自己主張するやつはまず勝率を晒してくれ
猿が何言っても説得力がないから

.                        吉野
.                       ( ´_ゝ`) お?アレ敵じゃね魚雷でけん制してみるか
            \_____/  |
             \         ノ
      ((((((((  (/ ̄ ̄ ̄ ̄(/ヽ)        バシュ  バシュ

∬   ∬   ∬   ∬   ∬   ∬   ∬ ∬
                   ∬   ∬   ∬   ∬   ∬   ∬   ∬ ∬
                    |    |   |   | | | | |
                                   大和
.                                  (´・ω・`) よっしゃ、腹を見せたで!46cm砲斉し・・・
                        \_____/  |  魚雷接近?前には何も  後ろかよ糞があああああああああ
                         \         ノ
                       ((  (/ ̄ ̄ ̄ ̄(/ヽ)

後方からの魚雷とは言いながら、海流の息づかいを感じていれば、事前に気配があったはずだ
http://worldofwarships.asia/

そもそも突っ掛かってる奴もおかしい
何を注意されても理解しないし行動も改めないから猿なんだろ?
人間は猿に合わせる事は出来ても猿が人間に合わせる事は出来ないんだから、人間の方が合わせるしかねぇんだわ
FFも同じで、前の奴が猿かもしれないから人間のこっちが合わせてやらなきゃいけないのにそれが出来ないのは同じ猿って事なんですわ
だから何も考えずIDN晒してくれればこっちがお互いやりやすいように動いてやるのは当たり前
平和な世界

223名も無き冒険者 (スップ Sd03-bB/v [1.66.100.149])2019/09/30(月) 14:32:01.71ID:9Mpmh+h5d
>>187
味方の可動域だから当たってるんだから断崖絶壁は例えになってないことに気づいて
まじで発言がキチガイじみてるから冷静になった方がいい

224名も無き冒険者 (スップ Sd03-bB/v [1.66.100.149])2019/09/30(月) 14:44:41.75ID:9Mpmh+h5d
銀助も島裏味方レーダー艦を処刑して騒いでたっけ

225名も無き冒険者 (スプッッ Sd03-Xp2G [1.79.84.18])2019/09/30(月) 15:42:29.24ID:4M5DofUid
なんでこのスレの人達は
こんなに攻撃的なの?

226名も無き冒険者 (ササクッテロ Sp81-zCrT [126.33.100.207])2019/09/30(月) 15:44:50.77ID:/R4fF2XXp
ゲーム内じゃ島影芋野郎なのにな

どうもアンリ四世です 今日も外回り行ってきます

228名も無き冒険者 (スップ Sd03-hHW8 [1.72.4.21])2019/09/30(月) 16:03:00.64ID:Q/HCAtQQd
テンパっていたのか大和で間違えて味方の島風撃ってピンクになったことがある
確かff魚雷よりペナルティ多かった

お〜、やっと阿賀野型が出るのか〜

>>223
だからあのAAみて、魚雷残弾ないのに敵艦数隻が待ってるエリアに突然転進することが、断崖絶壁から落下する以外のどんなたとえがふさわしいか教えて?w

君たちって本題で論理的に反論できなくなるとたとえ話にむりやりケチつけるけど、もうそれ自分で論破されましたって宣言してるに等しいから・・・

しつこい

>>225
対戦型ネットゲームのスレはみんなこうだよ
匿名だと明らかになる日本人の民度

甲. キチガイが突飛な行動をする可能性を考慮して"かもしれない雷撃"しよう
乙. キチガイが突飛な行動するのはそいつらが悪い。だから無視して雷撃させてもらう

FFでBANされることを覚悟してるなら後はその人次第だしこれ以上係争する箇所がなさそうだが
断崖絶壁とかの言葉の解釈違いを詰めても「俺は悪くない」「お前は悪い」の水掛け論にしかならんと思う

魚雷は当たる方が悪い
嫌ならやめろ

あとはチケット通報活用してやべー人はBANしてもらうようにするしかない

>>228
あれって艦の総HPからのダメージ量できまるのかなぁ
前にafk空母に雷撃してたDDも魚雷一斉射だけだとピンクなってなかった
なんで沈まねぇんだこの空母!って怒ってたけどしらんがな

煙幕雷撃してる時前方ヨシと何度も確認して背後からくる味方に気が付かず
撃った瞬間んごごごごーとなることが・・・スマン・・・

FFでBANなんてされねえよ

いつものように最初の獲物になるだけでBANされるならいつものようにFFしてたらBANされるだろ

故意に味方を撃つのが常態化してるようなキチならリプレイ付けてBANはあり得るだろうけど
たまたま当たったのやその場限りのFFでBANとかしてたら課金プレイヤー死滅するんじゃね

そんなんランダムにはいない
FFを繰り返すとオレンジになってcoopに隔離されるだけだ

>>230
・魚雷装填ブースターなら魚雷を撃ちに、突然転進する事は考えられる
・別方向から砲撃を受けたなら、突然転進する事は考えられる
・煙幕を使えば飛び出ても逃げ延びられると判断したなら、突然転進する事は考えられる

突然転進する理由なんてまだまだいくつも考えられるのだから
「道路の対岸には断崖絶壁があるだけ」と言う状況より
「子供が道路の反対側にある公園にいくかもしれない」の状況に近い

243名も無き冒険者 (スップ Sd03-hHW8 [1.72.4.21])2019/09/30(月) 17:24:51.29ID:Q/HCAtQQd
当たるだろうと予測して魚雷流すのと同じように、
味方に当たらないだろうと予測して流してる
可能性なんて考えたらチャンスを逃す

>>242
それもそうだけどそもそもどちらにしても
「行動がクレイジーなんだから轢いてもオッケー」にはならんのよな

FFしまくってBANされたのなんて
元ZOOの奴くらいしか知らん

あとそれで敵艦を沈めたとしても味方も同時に沈めてしまったら
戦果としてはプラマイゼロで無価値なわけだし
勝つためには味方の犠牲は最小限にする必要があるでしょ

>>243
赤猿確定

スレ見てて思うんだけど赤猿って言ってる奴のほうが戦績赤そうなこと多いよね

赤猿連呼の正体はソロ52%総合60%ってとこだな

250名も無き冒険者 (ワッチョイ 6528-S/NQ [60.38.72.41])2019/09/30(月) 18:13:17.82ID:yxuLxUsY0
赤とは

251名も無き冒険者 (スフッ Sd43-XTyB [49.104.21.126])2019/09/30(月) 18:14:25.53ID:eDeC4Fk6d
>>249
プラで8%も上がるの?w

>>251
プラメインだったら8%どころじゃなく上がっててもおかしくない

>>248
きみ、勘違いしてる緑でしょ?w

てかさー、なんでFF魚雷の話題になるとこんなにスレすすむのよw
いつも議論平行線になるのわかりきってるなのにみんな好きだねぃ。うふふ

>>253
顔が赤くなってるぞ鏡みてこいよ

ジークフリートとパオロエミリオは何時何で発売されるんだろ
ジークはT9大巡だからフリーっぽいけどパオロが鋼鉄だったら嫌だなあ

257名も無き冒険者 (ワッチョイ 054a-upKm [118.7.33.11])2019/09/30(月) 18:35:57.54ID:rghc1OVP0
>>253
https://i.imgur.com/PjPtsQQ.jpg
こんな顔してそう

かわいい

今から三年くらいは前に、JS-173 Kongoだか言うのが2隻FFで沈めて3隻目は反射ダメで自分が沈み、他にもFFする阿呆が居て開始後3分くらいで終了した試合があって、さすがにリプレイつけてチケット切ったことがあった
テンプレ通知はあったがそれからどうなったか知らない

>>241
オレンジと言うかうんこ色は怪しいmod使用じゃなかった?

260名も無き冒険者 (ワッチョイ e30e-mJBt [211.124.195.103])2019/09/30(月) 18:43:19.68ID:Btl2GcAu0
>>248
キャリーしきれない、黄色あたりが一番言ってそうなイメージ。

駆逐は鋼鉄艦ばっかのイメージだからそれ以外で欲しい気もしないでもないけどそしたら色々ヤバい奴が乗って阿鼻叫喚になりそうな気もするし難しい
フリースラント?知らない子ですね…

未だにFFしておいてわざと当たりに行ったとか言ってるのがいてびっくりするわ

恨むならFF有りの仕様にしてるWGを恨め
嫌ならやめろ!

戦車、FFやめるってよ

なおケツブロで殺される模様

まぁ戦車なんかうんこ投げ機の砲身にうまく自分の砲身を重ねるとFFというかうんこ着発させられるとか言う、高度で洗練された要領が開発されてるもんな
お船の比じゃないな

ドカっされてなっ!されてザッザッザされるんでしょ?戦車って

>>259
うんことオレンジは別

オレンジは名前の色はピンクのままだが港に表示される警告ダイアログがオレンジ色になり
coop以外なにもできなくなる

FFエアプか?

大分前だけど
「周り見えてないやつ多いな・・・」
こんな人もいるよ

https://imgur.com/a/n9co6qj

https://i.imgur.com/vcPUEzP.png
存分に悩め
つっても空いてる枠と既に埋まってるとこからほとんど予想できるけど

>>268
うむ、ご指摘の通りFFエアプだったな
それは知らなかった、勉強になった

don't cap kill allって言ってるのに頑なにCAPを続ける奴は敵だから沈めてもいいぞ

we need to kill allでもええで
https://i.imgur.com/U2SfIgD.jpg

頭のおかしい奴がいた
CAP無視してMAP中央で隠れてるだけの島風

[JBIC] suzurinn
https://i.imgur.com/t2G86XB.jpg

>>274

ああ・・・見かけたな言動がおさなすぎて

小学生かよって思った。

俺にNOOB連呼してたが

TABおしたら既に沈んでた

ここは晒しスレじゃないんだけど

>>272
おっ浜おじ、レス止まったな
かーちゃんに飯呼ばれたか?

kill all って言われるとcapしたくなるよね

浜松のこどおじなら
自クランに女が入った、ってんで
鼻息荒くしてディスコでイキってるよ

そろそろ周り皆ドン引きしてることに気が付こうね

"反復的で過度に消極的なプレイ"はゲームルール上禁止されてるし
リプレイ付けて通報すれば対処してくれるで、たぶん

唐突なネカマ釣られリークは草

>>151
固有アプグレまでcoopだけで取ってすみません。
ついでに19艦長までcoopだけで育ててすみません。(´・ω・`)

駆逐艦練習してるけど立ち回り意味一個謎ってレベルじゃねえ
魚雷打っても当たらねえし敵見つけたらヘイト稼ぎながら逃げるくらいしかない

アプグレまでとか頭おかしいんじゃないの?(誉め言葉)

駆逐でヘイト稼いだらあかんやろ

神風でハカイチしまくるのたのしい

浜松のおじちゃん・・・
特定するとなんですぐいなくなるの・・・(´・ω・`)

こどおじはお豆腐メンタルだからなああ見えて
せっかく拾ってくれた会社もこじらせて早々に辞めたし
親泣くぞ

今日はクラーケン取れたので
気持ち良く寝れるな

https://youtu.be/UyBbKcLWeus
53%ごときに怒られるのか・・・

赤猿「53%ごときに怒られるのか……」

こうかな?

ソロ6割で動けても糞ムーブかますことあるからな

このマウントとって煽り合うだけのスレを見て新規が居つくわけが無い
どうしてこうなってしまったのか

マップ隠してる配信なんて見る価値無し

俺だって赤猿なんだからさ(同調圧力)

おもむろに時計回りムーブが始まった時の「おっ、このチームやべーな?」感

297名も無き冒険者 (ワッチョイ e30e-mJBt [211.124.195.103])2019/09/30(月) 22:18:43.43ID:Btl2GcAu0
>>285
大幅にHP削られないのと沈まないのを大前提に、たまにヘイトとるのはありだと思う

最近開幕サイドチェンジを超えて開幕バックやら開幕逆走やらもう理解を超えたムーブが多い

>>297
自分にヘイト集めさせて
味方を逃がすって動きは大切ね
魚雷置いといてそっちに誘導できると脳汁が出る

回避盾も重要な選択肢
まぁ普通の駆逐は相手駆逐のライフ削る為に使うのが一番効果的だとは思う

上級で射程伸ばしてる駆逐ぐらいだな、回避盾できるのは
ノーマル射程で手出ししたらだいたい痛い目に合うし

肝心なところで火が付かねー
瀕死の戦艦に11斉射ぶち込んで火が付かなくてやる気なくしたわ

302名も無き冒険者 (ワッチョイ 23ee-RecO [27.95.52.98])2019/09/30(月) 23:16:24.21ID:gxSR1dEG0
副砲千回命中って無理くね

303名も無き冒険者 (ワッチョイ e30e-mJBt [211.124.195.103])2019/09/30(月) 23:18:35.78ID:Btl2GcAu0
副砲ミッションのためにビスあたりを副砲特化で持ってるとCOOPですぐ終わる
頻繁に副砲ミッションくるからね

ティアが分からんが、今の高ティア駆逐は辛すぎて動き方も分からなくなるだろうな 気持ちはわかる
魚雷当てるにも敵の大型艦はラインが低いし、航空スポットで位置がバレれば警戒されて当たらない
グロゾ・デアリング・クレベールみたいな砲駆で主砲メインの立ち回りをすればソロ55までは勝てるだろうが、それ以上は神がかったユニカムじゃないと無理だわ ゲーム終盤の空母が辛すぎる

低のがよっぽどつらいだろ殺されるの待って遊覧してるようなもん
大和の平均ダメージをもつどころか超えてくる鳳翔のような何かが跋扈しているんだから

ランク戦とかだとデアリングとかグロザ強かったけど、ランダムだと島風の方が勝率ええわ。
最近は春雲ばっか楽しくて乗ってるけど。

10cm砲信者か…

副砲ミッション用にティル買った
クーポンでダブロン買ってプレ艦クーポンでお得になるの教えてもらったの感謝する

鳳翔は早く魚雷1本に戻せや

今は駆逐対駆逐の戦闘が起こりにくい上に、魚雷が飛んでくることも少ないから上級春雲は強くて楽しいかもな
T10空母マッチは知らん

戦える瞬間を突けるようになると面白い程勝てる

312名も無き冒険者 (ワッチョイ 1b25-srNF [223.218.111.191])2019/10/01(火) 00:29:32.26ID:x0Kph6uv0
>>212
俺が始めたころは日米ツリーしか無かったが
そん時でも色々つまみ食いしてたからなぁ
最近始めた人はどんな風にツリーすすめるんだろうなぁ>>212

初手課金空母みたいな奴をたまに見かける

>>212
ほぼ同じ変移をたどって
陽炎800戦ほど乗った後に朝潮ちゃんに目覚めたなぁ
対駆逐巡洋に魚雷が当たらなすぎてなぁ…

>>255
お、赤猿さんが釣れましたねぇ
こういう関係ない奴がレスするときって自分が顔真っ赤戦績真っ赤なんだよね

尚、レス本人は図星なのか返答できない模様w
俺は水色なので悔しくもなんともないからどうぞ

>>257
お前は人が攻撃してる横からしかちょっかい出せない芋赤猿かな
画像まで張り付けてお疲れさんw

>>314
陽炎800はたまげたな

気が付けばほぼ均等に上がって
最近出たツリーとパンアジア以外はT7〜T9だ
T10はまだありませぬ・・・

駆逐なんてスポットできりゃええんや
魚雷とかオマケよ

今日の猿はID:7lb0HNLY0か
わかりやすい

駆逐の仕事はスポットとcapと駆逐探しor駆除と死なない事と割り切って仕事してるときに
後方の島裏からspot!って言ってくる巡洋と戦艦(どっちかというと戦艦に多い)
に対して死ねって思うことはよくある。でも駆逐より遥か後方で即沈するのはやめろ

その位置に浮かんでてくれれば
撃たせて煙撃ちで仕留められるって状況に持ってくと
なぜか即沈してスポットがなくなるのは稀によくある

今や島裏アンリとか蔵王とか結構見かけるようになったけど
それやりたいんなら米巡乗れや

明らかに戦艦はnoob率が高い
芋戦艦をたくさん引いたほうが負ける
砲撃も下手くそだから数で勝っていても押し負ける

>>141みたいな芋駆逐が後ろから魚雷流してくる場合も負ける

最近F3魚雷の強さに気づいたわ

射程なんて要らねんだわ

雪風様なのだ!

祥鳳の魚雷、前から2本だった?
どうりで低Tは空母多いわけだ

https://i.imgur.com/1FB2Tr8.jpg

昨日のソロ82%^^;
雪風マジつえんだわ

ただし空母とレーダー艦はいないものとする

汝は人猿なりや?

テリブルちゃんで朝塩見つけたらニヤニヤしちゃう。

必死に逃げながら肉薄して魚雷撃って来てニヤニヤニヤニヤ

こんなところとはいえ評価下がり気味だから俺TUEEEなところ見せとこって感じか
評価気にしいでメンタル悪化させそうやな

不特定多数からの評価を取り繕って短期的にドカッと成果上げようとすると事故る
自分に近い人たちに対して誠実にやって年月を掛けて信用をチリツモさせていかなアカンのと違うん

なに言ってんだコイツ

一を聞いて十を勘違いするタイプか?

335名も無き冒険者 (ワッチョイ e30e-mJBt [211.124.195.103])2019/10/01(火) 09:10:54.42ID:d0f86S5v0
魔王様は、スレで身バレしてからずっとこんなんですから
前は、まだ可愛げがあったけど。今はだたの自己顕示欲の塊なので適当に流しときましょう

まあ、>>332の言っていることは正しい

しかし残念ながらここはwowsのスレ
動物園のトイレのようなものだ

そして俺がwowsに求めるのは他人からの評価ではなく、いろんな艦艇でどう立ち回れば勝率を維持できるか
ただそれだけだ!

魔王様の駆逐はこのスレで良しとされてる「CAPとスポットと対駆を徹底する」タイプなの?

このスタイルじゃ味方依存が高すぎて6割勝てないってのが俺の持論なんだが

ていうか別に↑の画像は俺TUEEEというか
情報不足ではあるが雪風は強いと言いたいだけだぞ

俺が強いのはそもそも当たり前のことだ

このスレに俺より上手いやついないだろ

俺が実力を認めてあげてもいいのはm_okaくんとR-PIGのミンスクばっか乗ってる覚えにくい名前のやつだけだ
それ以外はみんな等しく匿名の有象無象
銀助以下

>>337
乗る駆逐による
雪風は概ねそれで勝てる

ただcapはあまりしない
隠蔽有利とはいえいる場所が大まかにバレるだけで魚雷は当たらなくなるからな

340名も無き冒険者 (ワッチョイ e30e-mJBt [211.124.195.103])2019/10/01(火) 09:23:51.44ID:d0f86S5v0
>>337
魔王様は魚雷が当てれなくて砲戦メイン(白露でドヤってた)のプレイで、
魚雷が当たるようになって嬉しいんじゃないのかなと分析してみる

>>337
魔王様じゃないけど俺はそのスタイルで駆逐ソロ6割あるよ
むしろ味方が信用できないからこそ序盤からCAPとってポイント有利狙ってく感じ

>>339
なるほど 雪風で勝ち越すならそうなるだろうね
CAPポイントなんて雀の涙だし、魚雷当てて隻数差/ダメレに勝った方が早い

ランク戦やクラン戦と違ってランダム戦のCAPは優先度低いわ

>>341
疑うわけじゃないんだけどメインで使ってる駆逐は何かな?
スタイルの幅を広げるためにも参考にしたい

あとマップにもよるかな
北極とか北方のC側に雷駆が配置されると絶望的

視界すらままならん

まー俺が一番魔王様に求めているのは平成の魔王完結なんだが

10万字くらい書き溜めあるけど更新する気にならんな

陽炎糞使いやすいな
いままで米、ソ、独ツリーは10までやったけども
高隠蔽は正義だなとおもった
日記終わり

>>343
メインって言われると困るけどTier10だったらZ-52とかグロゾとか
他にTier10まで上げてるのは米パン、仏駆はノータッチ
ただ駆逐以外に対する与ダメもしっかり稼いでるから対駆を徹底ってところに相違がある可能性はある

>>348
z52辛くないか?
空母マッチはもちろん レーダー艦に52タイムが潰されるし、そもそも駆逐がおらんし

>>349
自分は特殊アプグレ積んで魚雷ばら撒くスタイルだからあんま参考にならんかもだけど
空母マッチは自分でも空母乗るからかあんま辛さ感じないのと、レーダー艦が辛いのは他でも一緒だし何だったら空母がスポットしてくれる今のほうが楽っぽい
駆逐少ないのは何とも言えないけど、対面の駆逐さえどうにかしちゃえば58秒に1回魚雷ポイポイしてるだけでいいのが意外と強くて楽しめてる

まぁ更新したところで臭いオナニーだから読む気にはならないが
少なくとも一度始めたことを終わらせられない子供というのは間違いない

残念なことにおっさんなんだけど

日艦意外全く興味がないな食わず嫌い

まあ大和も白龍も春雲も島風も強いしいいんじゃないか

妙に即沈駆逐多いしTier8戦艦待機50とかアホなことになってると思ったら今日中国の祝日か

ワールドオブチャイニーズだからな
SEA鯖は7割以上中国人だと思った方がいい

中国鯖カムバック

leninカチカチすぎてHEダメ全然通らんくて草
プレ艦含めて装甲配置見られるところ無いんすかね

MODにプレ艦の装甲レイアウトを見られるようになるのがあるらしい
そんなことしなくてもレーニンは技術ツリーから見られるけど

360(´・ω・`) (ワッチョイ 054a-b6oD [118.7.33.11])2019/10/01(火) 12:33:24.55ID:iG0/69db0
>>351
(´・ω・`)読まれてないのに更新するのって地味に辛いよ
五千文字仕上げるのに八時間はかかる
軌道に乗れば義務感と締め切り効果で続けられるけど
魔王様のは箸にも棒にもかかってないし。
とにかく日刊ランキングのらないとブクマ増えんしスタート地点にすら立ってない

中国鯖に強制送還して

>>358
艦名下の「装甲配置モデル」から見れる。Tier8以上の艦はアカウント登録必要っぽい
https://gamemodels3d.com/games/worldofwarships/vehicles/prsb518

砲口径と貫通できる装甲厚の関係
https://wiki.wargaming.net/en/Ship:Armor_thresholds

364名も無き冒険者 (スフッ Sd43-XTyB [49.104.25.222])2019/10/01(火) 12:39:04.87ID:RFgYL4Ead
中国人マジで迷惑だよな。
なんであんなにも戦略性が無いんだろう。
すぐパニックに陥るし。
何をしてよいかわからずボーッとしてる日本語もたいがいやけど。

365名も無き冒険者 (スフッ Sd43-XTyB [49.104.25.222])2019/10/01(火) 12:39:34.57ID:RFgYL4Ead
日本語じゃなくて日本人なw

366名も無き冒険者 (ワッチョイ e30e-mJBt [211.124.195.103])2019/10/01(火) 12:42:45.64ID:d0f86S5v0
>>358
ASLAINのMODの中に、ツリーに表示されてないプレ艦を表示するMODがあるので
それを入れてクライアントで装甲レイアウトみてる

>>290
こんなギスギスでクランの宣伝になるんですかね・・・

とりあえずべねちあの頭とケツ見て笑い転げればいいなんだアイツ

>>290
クランこわい

>>370
FF14に比べればwowsはマシってわかんだね

FF14って動画見て予習して完璧な立ち回りしないと罵倒されるんでしょ?
まだ河内に乗ってるほうが楽しいわ

ほぼ日本人だけで隔離されてるのガンオンやFF14をやれば日本人の民度がわかるぞ

374名も無き冒険者 (ワッチョイ a3db-upKm [221.185.216.167])2019/10/01(火) 13:57:06.42ID:D7iHQ1hw0
>>314
凄いね
自分の陽炎確認したら142戦52%だった
つらくて辛くてたまんない船だったけど次の夕雲は楽しい!
朝潮は楽しいのかー
でも無課金だからまだまだだなー
サンタからテルピッツBでたから使ってるけどこれ固い駆逐艦って感じ
島裏でもそもそしながら相手が固まっているところにでーんと飛び出した時の相手の慌てふためき具合がたのしい
そして必殺の魚雷!

ってところで発射管が大破する

375名も無き冒険者 (スフッ Sd43-XTyB [49.104.25.222])2019/10/01(火) 14:08:03.88ID:RFgYL4Ead
陽炎は常に緊張感あって面白いけどなあ。
どの戦場でもボトムって感じで。

まだ1000戦いかない初心者なのでクラン加入とか考えたりしていたけど
こういうの見ると本当怖いw

>>370
15000戦53%のクラマスが3700戦58%のクラメンに・・・。
クラマスのいい方ってきつくて、肯定するふりして否定して人格否定しだすね。
自分の言う通りに動かないなら乗るな、組むなって(´・ω・`)
自分の思い通りにならない味方は通報。(´・ω・`)
次の試合でクラマスが結果出すからって言ってまた空母の人が上位って
いうのはコミカルだね。w

スレクランならガチのマジで一言もチャットいらんし見てる奴もおらんからボーナスと機能目当てだけならオススメ
良いように利用するだけ利用してリソース勝手に使って抜けてもいいぞ
LEXはいってネカマして魔王様釣るのもよし

>>360
なろう小説も大変ね

「平成の魔王」というタイトルからしておっさん臭がキツいが、やっぱり続けるのしんどいのかしら

379名も無き冒険者 (ワッチョイ 95f3-6oTm [14.12.122.1])2019/10/01(火) 14:26:42.46ID:FQD6zmQ30
>>376
ガチかエンジョイかもクラン選びで重要だけど、分艦隊のメインTierもしっかり押さえた方がいい。
俺が以前所属してた中堅クランはT10メインで分艦隊組むんだけど、T7メインの人とかも居たんだ。
ある日クラマスがT7はレベルが低いからT10でランダム出ないと上達せんぞーって言い出して、その人と分艦隊組んでT10行ったら活躍出来たのがその人だけだった(何故ならその人は普段から隠蔽差1km以上を乗り越えてボトムだらけのT7で駆逐してたから)
クラマスは恥をかかされたと思って拗ねるし、その人はこれが原因でクラン辞めるし散々だったわ。

砂場で遊んでる保育園の子供の方がまだコミュニケーションとるのが上手なレベルやな
まぁあまりにぼっちクランすぎると今度はクラン戦もろくに参加がなくて旨みがないんだけども

動画見てきたけどギスギスやっばwww
総戦闘の半分以上プラ53%でソロだと50%割ってるのにこの熱意はやばいw
しかも言われてる側のクラメンさんの戦績のが圧倒的に良いというおまけ付き
このクラマスの下で一緒に戦いたい奴集まれwwww

>>379
ありがと。まだまだ全てにおいて下手なのでcoopで練習したりしてるので
当分先だろうけど、留意しておくね。
好きなティアや艦種ってあるものね、仕方ないよね。
(そのT7メインの人すごいね)

他のゲームのクランいたとき、サークルクラッシャーの人がいて
酷い有様を見たので、じっくり吟味することにするよ。

前に出て戦々恐々でスポット(してるつもり?)し続けてるときに
気が付けば後ろが溶けてる状態をどうやったら防げるか・・・
魚雷もそうそう当たらんしな

潜水艦の魚雷のFFはどうなるだろう
誘導魚雷で撃つ方も機動管理がし難い

>>383
一案としては、思いっきり下がって味方も引いていいんだという状況にする
味方が引いて敵前線が前に出るという動きを利用して雷撃チャレンジしていくといいかもしれない

386名も無き冒険者 (ワッチョイ 4b1b-srNF [153.232.6.65])2019/10/01(火) 15:09:39.05ID:t0ZkPkgT0
今日も朝潮ちゃんがスイスイと泳いでます。

溶けてボロボロなら放置で離脱。魚雷で牽制くらいしてやるけど、逃げるが勝ちアルヨ

>>379
聞いてるだけならおもしろい。聞いてるだけなら

389名も無き冒険者 (ワッチョイ 95f3-6oTm [14.12.122.1])2019/10/01(火) 15:52:03.15ID:FQD6zmQ30
>>388
俺も傍観者なら楽しかったのかもしれんが分艦隊メンバーなので総括参加不可避だった…。
前提として全員総合WR58くらい、ただし俺らはプラブーストで駆逐の人はソロ戦績、もうこの時点で普通は負けてるって分かるんやろうけどクラマスは分からないタイプだった。
俺は駆逐もたまに乗るけどT7がほんとキツいのは実感するし、そこで結果出せる人が隠蔽差が殆ど無く、常にトップtierであるT10来たらそらさらに活躍するよな。
この一件で総括1時間、直後にクラン半壊して俺も辞めたわ。

クランなんざ元々コミュ力の低いゲームオタクの集団なんだから、頭のおかしい奴が1人や2人混じってて当たり前と割り切るしかない
仲のいいやつ同士で遊べばいいさ

そんなつまんないことで総括一時間とか言うのが到底理解できない

今日やばいわbotだらけで

総括ってソ連艦専門クランですか?(怖い)

394名も無き冒険者 (ワッチョイ 23ee-GQXg [27.81.125.154])2019/10/01(火) 16:47:43.88ID:WDnIuQ5c0
>>290
37分くらいから盛り上がってくるな
自分がプレイしてるときのBGMにしてるといいぞ
身が引き締まるおもいでプレイできるわw

395名も無き冒険者 (ワッチョイ 95f3-6oTm [14.12.122.1])2019/10/01(火) 17:18:00.30ID:FQD6zmQ30
>>393
反省会(総括)なお弁明権は無いものとする。
T7メインのお前がT10メインの俺より戦果出すのはおかしい!という謎理論をエンドレスループで聞かされる。
T10建造して成長が止まった人はT7が児戯に等しく見えるらしい。

〜クラン宣伝動画概要〜

何をしなきゃいけないか位分かるよ!あそこはこーしなきゃいけないんだよ!(ソロ49%)

でもそれは無理だと思ってこーしたんすよ(ソロ57%)

それで敵を落とせるの?落とせてないじゃん、結果的に!だったら俺が言うようにやった方がまだ可能性あったじゃん!(ソロ49%)

じゃあ言われた通りやったほうが落とせる確率高かったっすか?(ソロ57%)

どっちが確率高いかじゃねーんだよ!確率なんてどーでもええわ!やるしかねーだろ!(ソロ49%)
そーいうとこだぞ!言い訳すんな!何のために分隊組んどんだお前!(ソロ49%)

アットホームな職場です

397名も無き冒険者 (ワッチョイ 85ba-rP+5 [182.168.18.147])2019/10/01(火) 17:37:34.47ID:azPj0WDh0
例の動画 知ってるクランでワロタ
ランダムでもよく見かけるな

ボーナス目的のソロ専クランに入ってて分艦隊もチャットもしないから別ゲーの話みたいに感じるわ

399名も無き冒険者 (ワッチョイ 85ba-rP+5 [182.168.18.147])2019/10/01(火) 17:51:14.30ID:azPj0WDh0
53%さん「負けるのはしょうがないけど 視界とってよ」
白龍「既にデモインとウースターに投げてて飛行機なくなってるんで」
53%「ダメ出せなくてもいいよ スポットするだけだから」
白龍「いや、ウースター・デモインって対空外からみれないんで」
53%「見れないかもしれないけど見なきゃいけないんじゃないのって話」

53%「俺が気にくわないのは いちいち言い訳するな」

ブラック企業かな?

プラは実力近いもの同士じゃないというこんなふうに揉める

401名も無き冒険者 (ワッチョイ 85ba-rP+5 [182.168.18.147])2019/10/01(火) 17:57:58.30ID:azPj0WDh0
めちゃくちゃ怒られてる大人しそうな白龍の人
ソロ57%↑ 3プラほぼ70%ってかなり上手いね 

こんなイキリ雑魚の代わりに俺と遊んで欲しい

>>376
やる気のある地雷に限ってなんでクラマスっていうかギルマスっていうか
真ん中に立とうとするんだろうな

here japanese clan

当クランの目的は 1.プレイヤースキル向上 2.分艦隊を通してメンバー間の良好な人間関係を築く 当クランへ加入条件は
1.クラン戦に参加する意思をお持ちで、T10艦艇を最低1隻もしくは作る意思のある方
2.ランダム戦闘数2000戦以上 分艦隊を中心に相互のレベルを見極め、クラン戦でそれを発揮できる環境を作ることが重要だと考えます。
その為にプレイヤーの人間性を重視していきます。 上記理由により、クランへの加入はクランメンバーの紹介を基本としています。
紹介が無い場合は、クランメンバーに連絡の上、分艦隊でのコミュニケーション等で判断をさせて頂きます。
できるかできないかではなく、やったかやらなかったか 結果は行動しなければついてこないをモットーにクラン運営をしていきます。discord必須

プレイヤーの人間性を重視していきます

53%「ダメ出せなくてもいいよ スポットするだけだから」
白龍「いや、ウースター・デモインって対空外からみれないんで」
53%「見れないかもしれないけど見なきゃいけないんじゃないのって話」

この会話になってない感w
IQが20以上離れていると会話が成立しないと言うが勝率にも当てはまるのかも

酷すぎだろこれ
やっぱ低勝率って頭おかしいんじゃない?

1:直接暴言を吐かれた人は、処理能力が61%、創造性が58%下がる。
2:自分に対してではないが、自分の所属しているグループに対して暴言を吐かれた人は、処理能力が33%、創造性が39%下がる。
3:他人が暴言を吐かれるのを目撃しただけの人でも、処理能力が25%、創造性が45%下がる。

-――- .,
        /::ハ::::::l:::l:::i:: 丶
       ノ::::::リ ヘ::::|:::|:::|:::::::|
        |/l ┃ `┃`|/::j   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         |〈 "  ヮ  "/:::::| <  暴言はやめようね!
        |::`ゥrr-.rュイ:::::::|   \___________
        |::,/1ネネ:! i: 人人
   .  ( ̄) ̄  ̄ ̄i.ノ ̄ ̄><

まさにこれ

艦長は俺だ指図は受けん特攻あるのみ

>>404
おもしれえな

こんなバカは相手にするだけ時間の無駄だな

409名も無き冒険者 (スップ Sd03-hHW8 [1.72.4.21])2019/10/01(火) 18:26:53.99ID:DkvIlA9Id
待ちは勝てるがつまらないので凸りますね

動画非公開になってるんだけどw

411名も無き冒険者 (スフッ Sd43-XTyB [49.104.25.222])2019/10/01(火) 18:30:00.33ID:RFgYL4Ead
いまプラブーストとれぐらいかなと見たらマイナスだた。。。

スレにも何人かいそうだから申し訳ないけど53%ぐらいがゲーム内でも的外れな暴言多い層に感じる

リロールしたら船楽しくなったわ
空母消えたら最高なのに

そういえば魔王様の元垢・・あっ

>>393
自己批判せよ!

そのうち決着つけられてどこかに埋められそうね

なんで非公開にするんだよ
めちゃくちゃ宣伝になってるじゃねーか

1サンプルを見て全体がそうだと思い込む低知能

デモインて対空外から見れなかったっけ

そういう系の艦は打ったら見える位置に戦闘機置いとくもんだと思ってたけどt10は違うんかな

被ダメが中隊で分散される仕様時代はウースターマイノ相手でも長距離対空範囲ギリギリで爆発にさえ気を付けてりゃほぼ無傷でスポットし続けられたんだけどね

422名も無き冒険者 (ワッチョイ 054a-upKm [118.7.33.11])2019/10/01(火) 19:19:10.08ID:iG0/69db0
空母って駆逐や戦艦みたいにワンパン無いからつまらん
リワーク直後はすげーダメージ出せて面白かったけど

その理屈でいくと潜水艦は大丈夫そうだな!

朝潮ちゃんに連れられて
敵陣まっしぐら

ウースターはともかくデモインはほぼ無傷でAP投下できるんだから

俺なら優先して殺しにいくかな

>>425
浜おじが優先するのは仕事探しだろ

427名も無き冒険者 (スップ Sd03-IRS8 [1.66.104.121])2019/10/01(火) 20:12:38.04ID:zKQOyavOd
まあ>>403みたいなのは社会の縮図だからしょうがないべ
声のでかいヤツが気に入らないヤツを排除するのはどこにでもある

スモレンスク乗り始めてわかるマイノーターの完成度の高さ
マイノーターもしかしてopなのでは?

429名も無き冒険者 (ワッチョイ 85ba-rP+5 [182.168.18.147])2019/10/01(火) 20:41:23.41ID:azPj0WDh0
マイノをソロで100回乗ってみ
ゲームコントロールできないのが分かるから

潜水艦テスト動画あげてる人いたから見たけど
これ、潜水艦ぶっ壊れじゃ……

>>429
マイノは既にソロで1000戦乗ってるんだよね
スモレンスクも乗り慣れたらマイノぐらい勝てるようになればいいんだけど

wowsで新規ツリーや実装艦が壊れじゃなかった事なんて有るっけ
毎回壊れ性能で出してナーフしまくって何とかする感じじゃん?

433名も無き冒険者 (ワッチョイ 6528-S/NQ [60.38.72.41])2019/10/01(火) 21:16:13.60ID:9+8KI96x0
そうじゃなきゃ誰もダブロンガチャしないからね
フラ駆逐はまあ玄人好みってことで

>>432
赤いクリミア「よう」

>>432
独巡は最初微妙だった気が

微妙な時はすぐバフされるぞ
カニクリームは知りません

437名も無き冒険者 (ワッチョイ a3db-upKm [221.185.216.167])2019/10/01(火) 21:34:39.22ID:D7iHQ1hw0
今までのクランの話をまとめるとぼっちクラン最高ってことでいいかな

438名も無き冒険者 (ワッチョイ 85ba-rP+5 [182.168.18.147])2019/10/01(火) 21:38:28.56ID:azPj0WDh0
>>431
煙幕マイノーターと煙幕スモレンスクで比較してみてはどうかな 

>>371
チャットで「こんにちはー^^」って挨拶したやつに対して、「^^」気に入らないという理由でPTから追い出した上に、Twitterアカまで晒した奴がFF14にいたぞ

>>436
カニくん、一応buff入ってあれですが何か。

今日も元気にラストホープ

442名も無き冒険者 (ワッチョイ 85ba-rP+5 [182.168.18.147])2019/10/01(火) 22:09:20.55ID:azPj0WDh0
例の動画を録画してた人っていないんでしょうか?

録画して後で見直すのかね
時間の無駄じゃないかね

>>399
デモカスとかはウスカスは島裏でオナニーするの大好きだし視界とったところで隠れられる上に航空機を失う
やるときは爆撃で殺意のある攻撃するときと使い捨て攻撃機数機を捨てる覚悟がいる
でも大抵それで視界とっても肝心の砲撃はゴミっていう

手動対空とったけど
発動しても秒で効果切れない?
ALTで上がりみてるけど上がってない・・・

今の指定対空は全艦種でほぼ意味のない地雷スキルだよ

だよね
だまされたわ

448名も無き冒険者 (ワッチョイ e30e-mJBt [211.124.195.103])2019/10/01(火) 23:19:18.59ID:d0f86S5v0
指定対空は2か3ポイント当たりが妥当ですよねぇ。4ポイントも振るのはさすがにもったいなく感じる

指定滞空ってむしろ逆効果じゃね

大規模対空は対空スキルをとりたいなら艦によっては有用だよ。対空の弱い駆逐なら取る価値はある。

問題は対空弱い艦で対空スキルに4pも払う価値があるか。まあ使わないんじゃないかな。

空母とマッチしないってんなら苦しいけど4ポイント捻出するよ

452名も無き冒険者 (アウアウカー Sa71-W733 [182.251.70.252])2019/10/02(水) 00:01:11.89ID:jofjYqKga
先日質問した初心者ですがプレミア鑑を数隻回してフリー経験値を得ているうちに、どうにも戦艦を扱う才能が無いらしくランダム戦で戦艦だと勝率30%台、駆逐艦だと50%台が保てるようで駆逐艦が大好きになりました!ちなみに巡洋艦の愛宕では53%です。
そして日本駆逐のツリーを進め課金しまくってT10の島風をゲット出来ました!駆け足で低ティアから高ティアへ登って行きましたが、やはりT10の人達は上手い人が多いですねぇ!大和使ってる人とかもよくあんな遠いとこ当てれるなと感心します。
そこでまた質問ですが、まっすぐ弾を飛ばすには砲弾の散布界とかを強化していけば良いのでしょうか?何かコツが有れば教えて頂けると有り難いです!

453名も無き冒険者 (ワッチョイ 95f3-pbF2 [14.8.18.193])2019/10/02(水) 00:19:54.13ID:arJEePXs0
>>452
そうだよ
散布界強化出来れば弾は狙ったところに真っ直ぐ飛ぶ

まぁ強化しても大和の主砲は機嫌悪いと相手を包み込むように着弾するんだけどな

寝起きはいつもショットガンなの

プレ艦買って駆け足とか伝説の動画の人を思い出す

愛宕腹みせ直進のばかは今も生きているのだろうか

458名も無き冒険者 (アウアウカー Sa71-W733 [182.251.70.252])2019/10/02(水) 00:42:42.34ID:jofjYqKga
>>453
有難うございます!了解です!

ほんとナライで圧倒的戦果でトップ取ってると通報の来る事来る事、これだからチョンコロチュンコロはクズなんだよ

460名も無き冒険者 (アウアウカー Sa71-W733 [182.251.70.252])2019/10/02(水) 00:46:07.04ID:jofjYqKga
>>454
ジワりましたw
けど死んでから観戦してると大和の砲弾は格別ですね!

461名も無き冒険者 (ワッチョイ 238b-+OEk [27.121.156.58])2019/10/02(水) 00:47:15.75ID:QDPPWpaL0
ナライでアトランタを使って稼ぎまくるとたいていカルマが減るわ
クソみたいなシステムは無くしてくれや

>>452
始めたばかりなのに愛宕で53%出せるって優秀だね
ところでAP弾の強制貫通ルールとかは知ってる?仕様を知ってるか知らないかでかなり強さが変わってくるからwikiとかで一通り調べといた方がいいよ

463名も無き冒険者 (ワッチョイ 6528-S/NQ [60.38.72.41])2019/10/02(水) 00:50:57.02ID:UROYolg30
時代は愛宕よりアトランタよ

初心者で50%超えてるならその時点でこのスレでも上位層だから
ここの書き込みは信用しないほうがいいぞ

465名も無き冒険者 (ワッチョイ a3db-upKm [221.185.216.167])2019/10/02(水) 00:58:25.75ID:795K+IVy0
俺は逆にらんらん使ってるのに輸送船の後ろにいるやつは通報してる
点数高い人は賞賛送る

それにしても北回りはミズーリに撃たれることを理解していないのが多すぎる
まあ運良く打たれなくても空母倒すどころかニコラスにやられるものばかりなんだよね
せめてニコラスは倒してくれよと思う。

ぺニス野郎が強敵だわ

伝説のお方は動画消してもいないし鍵もかけてないだろ
どっかのクラマスとは大違いやで
昼見たけどホントヤバかった。空母の人もだけどなだめてたマイノの人もガン無視で説教
なんでそんな変なクラン居続けるのマジで謎

敵ビスマルクがCAP獲って反転して帰っていく
目の前に味方4隻いるのになにしてんだこいつらw
関係ない敵撃ってるし

>>465
一派で8割持ってかれたときは許して
てか今日3回中2回ワイオミングからバイタル喰らったよ・・・
生きてたけどもう寝る(つ∀-)

>>461
キラホで
イズメイルが戦艦2駆逐2巡洋2を全部一斉射だけで落としていったのは流石に疑った

471名も無き冒険者 (アウアウカー Sa71-W733 [182.251.70.252])2019/10/02(水) 03:23:05.52ID:jofjYqKga
>>462
>>464
有難うございます!ウィキは見てるうちに眠くなってしまったので強制貫通のこともよく分かっていません!
理解を深めるために真面目に確認しておきます!

始めてまだ一週間程度ですが休みの日には18時間も連続で遊んでしまいました!いやほんと面白い!特に駆逐艦なんかはその動きで戦局が左右されるようなところがあるのでやりがいありますね!

ところで初心者で勝率50%以上あれば優秀なんですね!?
これからは駆逐専門で回しながら大和をゲットしてみようと思います!有難うございました!

おっ待てぃ
分かってるかもしれんが大和が欲しいなら日本戦艦ツリーを育てないと手に入らないで
でも駆逐乗りは貴重だから駆逐も乗り続けて

他人の話を聞く高勝率の新規重課金プレイヤーとか神か

>>471
駆逐乗るなら途中で分岐する春雲ツリーもオススメ
T9の北風は日駆最強格よ
魚雷メインじゃなくて主砲と魚雷を使い分けることになるけどね

wows民の上澄みを集めたような奴だな
だがひと月もすれば奴もpoiの海に堕ちる

一週間で島風って
普通の生活してれば無理だろう

477名も無き冒険者 (ガラプー KK29-alxe [08i3OBT])2019/10/02(水) 08:02:09.40ID:IQIxDYaTK
>>471
初心者はまだ勝率を考えなくてもいいよ
それよりも、どれだけ最後まで生き残れてダメージを出せるかを考えた方がいい
駆逐艦は最初のうちはダメージよりスポットやキャプが重要になるけどね
駆逐艦が楽しいらしいけど、どんなことをされると嫌か覚えおくといい
それが他の艦船を動かす時に役立つ
後、大和を目指して日本戦艦ツリーを伸ばすなら河内は飛ばさない方がいい
何かと大変な艦だけど、立ち回りを覚えられれば戦艦の基本的な立ち回りを覚えたと思っていい
飛ばすとただの芋野郎になるだけだぞ

/\        /\      
       /   ゙''───‐''.   :.
      /...:;..:. .        .....::::.、   ダメ出せなくてもいいよ 
  ィ⌒|:/::::::;:.              、::::::::::.   スポットするだけだから
  |{" /,r'"j              }::::::::   
   〉Y.</´ _,._,.         i^'!、 ゝ:::/   いや、ウースター・デモインって>
   {_|   < (ヅ,>       _,._,`ヾ>.l:::/、   対空外からみれないんで    >
    |  ` ̄´     < (ヅ,>   Y} /   
    |      ,:      ` ̄´   ./ /    見れないかもしれないけど
    |    ノ . : . :;i,       ./ー'     見なきゃいけないんじゃないのって話
   ∧.   (.::.;人..;:::)    /       
  ノ ::、     `´  `´    /    
''''´    \           ...::.た  

World of Warships
https://worldofwarships.com/

479名も無き冒険者 (スップ Sd03-PPPv [1.66.104.116])2019/10/02(水) 08:43:04.23ID:QjSlsHlnd
空母は成績に関わらず俺の望む時にスポットして戦闘機撒かなかったら雷撃当ててるな

営業マン詰めてそうなギルマス

このキラキラ輝く新人君も半年もすれば>>478こうなっているのか

「駆逐はスポット取りに行くもんなんだよ!
デモインがいてスタグラがいて見れないかもしれないけど、見なきゃいけないんじゃないのって話!言い訳するな!」

WG「初心者で勝率50%超えか!赤猿とマッチングするように調整しないと!」

いくらスポットし続けても敵艦のHPが減らない時負けを確信するよな
どうみてもそこ射線通らないだろって所から頑なに動かない芋集団
そして詰められて飛び出しワンパン
あいつら何が楽しくてゲームしてるの?

撃ち合いが始まってから位置取りなんてどーせ間に合わん

だから僕は上級デアリングでスポットもダメージも出す道を選んだ
負けてもダメージ出せるからたのしー!

チャットでpoiてよく見るけどなんなの?

芋ってたら海の底にポイポイ沈めてやるぞってこと

戦艦だと↓だけど
@偏差取って当てる力(要駆逐撃ちスキル)と
 相手の弱点を撃ち抜く知識と忍耐と魂のエイム
A将来の位置関係を予測する想像力
B殴られても折れない鉄の意志とダメージ管理

低ティア艦とか教材として良く出来てると思うけど有望ルーキーなら先に中ティア行った方がいい
行き詰まってから戻ってみると気付くことも多いかな

T10行って負け越して、俺にはT10はまだ早すぎるのかなぁ
→T8で勝ち越して癒される。やっぱT10で練習しないと上達しないんじゃね
→T10行って()
この無限ループからでられないっていう。

T10はどれも癖強いからそれぞれの艦の個性をちゃんと覚えるだけで大分違う
上にもあるけどかならずtop tierなんだから慣れればT8とかより全然楽だと思う

今はヘタしたら10より強い9がごっろごっろしてるから

>>490
>>491
そっかー慣れる前に心折れてた気もするんで、もちっとがんばってみるよ
ありがとん

>>486
point of imo

長い間放置してたキャンペーンの1戦でバイタル10枚抜きがスモレンスク2隻のおかげでクリアできた
ありがとうスモレンスクさんきゅーバイタル13枚

駆逐で抜いたのかな
さすがに戦艦巡洋なら3枚も抜けば死んでしまうからな

T10は弱点を隠しながら戦わないといけないからハマると強いが、万能さでT9の強艦に負けることもある
足回りが悪いせいで簡単に死ぬから高い先読み能力が求められるんだよな

ブルゴ・アンリ・デアリングあたりは融通効きやすいね

>>497
そんなT10に乗りたがるnoob軍師様が大量発生してる。。。

>>495
こっちもスモレンスクだったよ!駆逐じゃないけど駆逐砲ってところは大正解
山本五十六キャンペーンミッション5タスク1の条件がTier9,10巡洋艦で1戦バイタル10枚だったんだけど中々機会なかったんだよね

今日は朝潮ちゃんの魚雷がアホみたいに当たるなぁ旨し旨し
なんか知らんが俺の実力も上がってきたのか

弱点だらけのGKはどうすれば・・・

502名も無き冒険者 (JP 0H69-Xeyl [192.244.222.242])2019/10/02(水) 12:53:52.90ID:tZu2ejmwH
GKでダメージ出せてたのに始めてクレムリンに乗ったらダメージが6桁越えるのがきつくなってしまった…上手くコツがつかめない

うちのGKは副砲特化ロマン型で副砲ミッション消化にcoopで輝いてるぞ

GK乗りこなせる奴はどの戦艦も乗れるはずだぞ

押すタイミングというのを完全に掴んでるからな

高ティアドイツ戦艦は全部魚雷積めば良いのに
架空艦なんだから文句でないだろ

たしかにいろんな戦艦乗ってから46%のガチガイジGK乗ったら普通に勝てるようになったな毎回10万くらい出せるようになったし

やっぱ浜松おじさんが言ってるから撤回します私はガイジGKです

508名も無き冒険者 (ワッチョイ 4b1b-srNF [153.232.6.65])2019/10/02(水) 13:59:29.89ID:LRQWUS9e0
戦艦待機50突破 戦艦と空母が中国語で話し放題

朝潮ちゃん出番です!

509名も無き冒険者 (アウアウカー Sa71-OX7P [182.251.252.33])2019/10/02(水) 15:05:59.80ID:J/nTQJCea
低tierだとマップピコピコする軍師様多すぎなんだが

高tierでも掃いて捨てるほどおるで

戦艦多いしゴミ駆逐依存度が高すぎてもう駆逐以外乗れない

512名も無き冒険者 (ワッチョイ 4b1b-srNF [153.232.6.65])2019/10/02(水) 15:19:32.23ID:LRQWUS9e0
ピコ太郎

513名も無き冒険者 (ワッチョイ 054a-upKm [118.7.33.11])2019/10/02(水) 15:19:45.74ID:L7+1t2NS0
ピコピコされる度に100ドル貰ってたら今頃大金持ちだぜ

めっちゃ中央攻略戦出るなと思ってたけどポイント変わってクラッシュゾーンアルファと一緒にピックアップされてんのか
中央必須ではなくなったけどまだ包囲ゲーには戻らんな勝ち逃げできちゃう

普通、無線位置をピコピコするでしょ。しない?

ランク戦スプリント、今度はt8か
空母いるので駆逐の出番は無い?

無線ピコピコしてたけどみんなこう捉えてたんやもうやめよ
チャットでrpfって打ってもrpf?って返ってくるしなんやろなとは思ってた

意味ないピコピコする奴が迷惑なだけでRPFだったり味方にAFKがいるときの注意喚起だったりは有難いぞ

目の前の前線より外周から無線反応、ピコピコしてDD、torpって打っても空母は飛行機飛ばさず巡洋艦はレーダーもソナーもつけず
必死に見に行くもなかなか追いつけず魚雷スープ流れてきて前線崩壊からのnoob DD
うん、まぁそうだねー(´・ω・`)

>>519
単独で敵駆逐を沈めて魚雷で戦艦も処しつつ島影の巡洋艦のスポットもしないとnoob ddだぞ

>>519
もっと意識高めていけ
どっかのクラマスも言ってただろ?見れないかもしれないけど、見なきゃいけないんじゃないのって話
ネバーギブアッなんでもない

今日も安定の5連敗
ソロ総合6割に対して直近3週間が5割、以前も3週間ぐらい何やっても勝てない時期あったんだけどMMの偏りにしては長くて辛みがある

523名も無き冒険者 (ワッチョイ 95f3-6oTm [14.12.122.1])2019/10/02(水) 16:24:44.30ID:PNnnO0qx0
>>519
出来る出来ないの問題じゃない
空母の艦載機を避けつつ魚雷でしっかりプレッシャー与えていけ 駆逐と巡洋と戦艦と空母倒してCAPすれば絶対俺達の勝ちだ

>>519
(´・ω・`)…
(´・ω・`)外周いくのん
(´・ω・`)魚雷スープ作るのん

525名も無き冒険者 (ワッチョイ 054a-upKm [118.7.33.11])2019/10/02(水) 16:43:48.56ID:L7+1t2NS0
(´・ω・`)いくのん……

外周駆逐ほど何故か死ぬ法則なんなの
死ぬ要素なかったでしょ君ら・・・

敵のユニカム分隊がクレベール・戦艦・空母で組んでたな。空母で敵DDにモクを使わせクレベールがモクの中から駆逐を追い出す。あとはクレベールと空母で駆逐に追撃。単純だけど面白いなとは思った

ずっと外周で芋ってたはずの駆逐に起きる唐突な死!!

>>527
追い出すのは魚雷?

ヘタクソほど外周行くしヘタクソゆえ見つかったあとの対処が糞

そう魚雷。自分が見たのは魚雷投げきった味方島風がモクをはる→クレベ接近→モク放棄で逃げる→島風のモクの中にクレベが入ってモク射の流れだったな。島風も初手は外周で堅実なスポットだったが外周でクレベ&空母に絡まれると援護も間に合わないわな

>>511
自分が駆逐で出て相手に猿を引けばそれだけで勝利に貢献できるからな

ただ同じことはどの艦種でもいえる話で、自分ひとりで多数の猿の介護をするのは限界がある

>>526
(´・ω・`)マッチングで日駆が見えただけで外周ウロウロしだすソ駆とかがいるのん…
(´・ω・`)あいつら日駆の事を美味しい餌としか思ってないのん
(´・ω・`)ちね!蔵王の角に頭ぶつけてちね!!

534名も無き冒険者 (ワッチョイ 95f3-6oTm [14.12.122.1])2019/10/02(水) 17:23:38.29ID:PNnnO0qx0
>>533
蔵王が沈んじゃうだろいい加減にしろ!

今日も外周の朝潮ちゃんをソ駆、フ駆たちが追いかけます

536名も無き冒険者 (スップ Sd03-IRS8 [1.66.104.121])2019/10/02(水) 17:32:40.59ID:ozxmCl0Ud
rpfなんていうから伝わらない
radioでいい

>>496

そういうシチェーションじゃないなら

解決不能

>>519

そいつら全員魔王様だと思えば

笑顔で許せるよ(

外周駆逐は魚雷と魚雷の間隔や方向で大まかな位置がばれるので、
撃ったら移動しなきゃいけないんだが、大して移動もせずに高隠蔽を過信してる

無線探知持ちが近くにいたら、もう死ぬしかないんじゃないかな

外周駆逐は無線とか魚雷で気付いたら
最優先で追いかけて殺す
追いかけられなかったら事ある毎にピコピコする

朝潮ちゃんにピコピコするのはやめてください。

むしろ朝潮は危険だから優先的にピコピコしてヤるしかない

うちのクラン最初に誰がディスコードにインしてるかによって露骨に集まりが違う

ピコピコ注意喚起してる人の真似して赤猿もピコピコ的外れなこと始めるから困る

こっちがラジオと被発見距離で最後の敵駆逐の場所特定してピコピコしてるのに
赤猿が全然違う場所ピコピコしだしたりするとホンマウザい
しかも赤猿連中は何故か後からピコピコした赤猿に従うし

そこになんもねーよ!っとこピコピコするのは
いったい何が見えているのか…

朝潮で探知されましたサインが出ず同じ方面に砲駆先輩が詰めてるときなんかはウッキウキで外周行くの

548名も無き冒険者 (スフッ Sd43-XTyB [49.104.35.149])2019/10/02(水) 18:47:43.80ID:21ucvxiId
>>540
状況を考えず外周に釣られるやつは通報する。

549名も無き冒険者 (ワッチョイ 6528-S/NQ [60.38.72.41])2019/10/02(水) 18:57:54.56ID:UROYolg30
言葉で伝えないと伝わらない

言葉で伝えてもわからないから赤猿なのです

551名も無き冒険者 (ワッチョイ 95f3-6oTm [14.12.122.1])2019/10/02(水) 19:20:34.16ID:PNnnO0qx0
駆逐で壊れるほどスポットしても三分の一も沈まないのが惑星WGの日常やもんな

雪かき次から全艦雪ふっとばし券を3000円さらにボーナスもう一度豪雪権(おひとりさま1回)を3000円で売れば儲かるぞWG

純情なラジオチャットは空回りだからな

ピコピコ始めた場合u have radio?と気が向いたら聞くようにしてるよ
まぁXVM見てからだね

てかこのスレってほんとおっさんだらけやな

ピチピチの14歳のギャルやぞ

557名も無き冒険者 (ワッチョイ 95f3-6oTm [14.12.122.1])2019/10/02(水) 19:52:34.27ID:PNnnO0qx0
>>553
ほんとすこ

https://i.imgur.com/6Pv6gFp.png
どうせみんなスタートボタン

「ウィンドウズのマークのとこ」

>>558
win10でもカーソル合わせると「スタート」って出るぞ

NAでradio skillいうとRPFのことだろってよく確認される

ピコピコするならスキルなのか、魚雷が来たからなんかいるのか位言わんとただの軍師様

562名も無き冒険者 (ワッチョイ 6528-S/NQ [60.38.72.41])2019/10/02(水) 20:18:52.59ID:UROYolg30
強化プラスチック?

それはFRP

NAでRDFのチャットが流れるけど、何の略なんだろ?

小室哲哉がプロデュースしたダンスボーカルグループ?

格差プラ*2、駆逐-1
もうちょいマッチングのしようはありませんかそうですか
https://i.gyazo.com/d83231d932c86f0570e950bc6c754d7b.png

アルファベット3文字大喜利やめろ

568名も無き冒険者 (スップ Sd03-IRS8 [1.66.104.121])2019/10/02(水) 20:36:20.97ID:ozxmCl0Ud
鯖ごとの方言くらいに思っておけばいいんでないかい

569名も無き冒険者 (スップ Sd03-C0+4 [1.66.101.18])2019/10/02(水) 20:37:48.45ID:q2H5S40Hd
そうずら

朝潮ちゃんが2隻も3隻もいる試合が増えたなぁ
おいしゅうございました

>>290の動画見逃したから再公開してくれ
WOWSの動画って戦績自慢のクソ動画しかなくてつまんねーんだよ

572名も無き冒険者 (スップ Sd03-tcmu [1.72.7.116])2019/10/02(水) 22:29:32.17ID:CW9Jx11dd
>>293
浜松のこどおじみたいな中学生以下のメンタルしか持たない阿呆が増えたからじゃない

>>571
と言うわけでそんなもん見てもなんの為にもならんよ

>>564
無線方向探知を Radio Direction Finding と呼ぶ人もいる 略してRDF
大雑把な方向しかわからんのだからこのほうが実体に近いわね

>>572
ほら、反面教師としてとか。でもミニマップ消してたからぶっちゃけ微妙。リアルタイム配信してたっぽいししょうがないけど

無線探知のことでECMって言ってきたやつおったけどわかった自分、えらない?

クレベール強いな
敵として向かい合うと分かるが本当に強い

8km魚雷が強いってのは信じられなかったが脅威だわ

勝率55%以上の駆逐は信用できる
絶対に死なせないつもりでサポートに動けば、だいたい勝ちに向く
逆に死神駆逐は初動で見切ったほうがマシな場合もある

駆逐が減ったのもあってか駆逐依存度が以前より増してる気がする
ちょうど休止してたんだけどベンハム欲しい

色々出たけど未だに高tierプレ駆は貴重だからな一緒にハヤテを待とう

579名も無き冒険者 (ワッチョイ f94a-Qh1z [118.7.33.11])2019/10/03(木) 01:36:12.72ID:VzwxK/e50
                      [2]     /i\
    [1]   ./\                  / ..i.  \
       ./7ヽ  \            ../,;-‐''⌒`‐→\
    / /       \           '───────゛
   <--- i --------->           さんかくにおる
    \ ヽ、    /
       .\. ヽ  /          [3]  l\、
       .\/               ,.:i-‐\゛)
    さんかくにおる             〆 | / \
                          └──‐゛
                          うちがわを ひろげて
                          つぶすようにおる
[4]  

.,、_,、 __
    (´・ω・`)  )
    `u--u´-u´

できあがり

580名も無き冒険者 (ワッチョイ f94a-Qh1z [118.7.33.11])2019/10/03(木) 01:40:49.94ID:VzwxK/e50
wowsスレのしくみ

_人人 人人人人人人_            _人人 人人人人人人_
>   空母死ね!   <           >     赤猿うせろ    <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^^Y^^Y^Y ̄             ̄Y^Y^Y^Y^Y^^Y^^Y^Y ̄

-二三 (´・ω・`)                     (´・ω・`) 三二-
  ‐=≡ /    \ プルルルルル     プルルルルル /    ヽ ≡=‐
   ‐=≡レ'\  γ∩ミ    __,、_,、    γ∩ミ   /∨≡=
     ‐=≡ > ⊂:: ::⊃  (  (´・ω・`)  ⊂:: ::⊃ <≡=‐
.       ‐=≡ 乂∪彡   .`u-`u--u    ミ∪乂
         ↑                    ↑
         ├─────────────┤
         │     嫌でも続けろ     │
         └─────────────┘

知り合いに戦艦やるならRUお勧めって言われたから半移住したけどランダムに人がいない
早くリヨンや副砲独戦とか使いたいんだけどなぁ

ハバロバフしてくだちい

平日のマッチング酷くなったなあ
一発も当てられない外周朝潮とかはるか後方でピストン運動してる長門とか
ダメージレースのクエはこれだから嫌い

さっき開幕特攻愛宕いたから戻れって指示だしたら素直に戻ったわ
まだ汚染されてない新規かな

今のハバロはスモークのほうが絶対良い

空母に殴られるダメージ量が回復込みでもスモークハバロを上回る
特に粘着気質だと尚更

XVM見てると思わしき空母だと青色ってだけで粘着されるから上手いやつほどスモーク使ったほうがいい

上手い奴ほどハバロ乗らないほうがいい

上手いやつはハバロに乗らない

588名も無き冒険者 (ワッチョイ 9125-VAER [112.71.12.149])2019/10/03(木) 06:16:32.25ID:U7oC3dZq0
>>585
いやキエフタシュケントババロは回復一択だと思う
それだけ粘着質ならどうせ煙幕切れた頃に殴りに来るでしょ
そのxvm見て粘着してくる空母敵に引く確率より圧倒的にそうじゃない確率の方が高いし

デモインでIFHEを取るのは意味ある?

590名も無き冒険者 (JP 0H9d-Xj+6 [192.244.221.18])2019/10/03(木) 08:43:43.79ID:LiElwVgfH
>>589
その4ポイントで無線とったほうがいいと思う

>>589
たしか米戦の甲板が抜けるようになるだけだったからやめとけ

そもそもとれるか?

593名も無き冒険者 (スップ Sd73-reJN [1.75.0.18])2019/10/03(木) 09:22:25.80ID:cLLmsKPAd
そりゃとろうと思えば何かを犠牲に取れるだろう

IFHEのリバイズっていつなんだろうね
クトゥーゾフやベルファストあたりが本当に着火しかできなくなったら出番減るなぁ

デモインの固有アプグレで質問なんですが、
使った方がいいんですよね?
射程が短すぎない?
T8巡洋艦くらいでしょ???

デモインの固有アプグレやウースターの射程、アンリの隠蔽など全てに言えることだけど、自分のプレイスタイルに合わせて選択した方がいい

デモインは引き出しの多いユニカムなら固有一択だけど一般的な50%前後のプレイヤーにはデメリットが上回るんじゃないかな

596名も無き冒険者 (スプッッ Sd73-F3se [1.79.84.18])2019/10/03(木) 10:37:05.03ID:Wa6EiIowd
お前らがそんなこと言うから
安易にEurobeatの真似して
戦闘機デモインなんてもんが出てくるんだ

取らないと遠くから的当てするだけのガイジになって対駆逐できなくなるぞ

ラプター、第二波が来なくなったな
船自体は停泊してる

ランク戦、t8は愛宕とバルチしかないけどどっちがいいんかね?
海上のこと考えるなら愛宕が良さそうだけど空母がね

勝率45%なのに島風ちゃんで出たら駆逐俺一人とかよくあるわ。
プレッシャーがやばい、すぐ死ぬけどね

半年ぶりに復帰したら全体的な質の低下が著しい気がする
中身はいるっぽいのに半BOTっぽい動きの奴の多さが半端ない

そうなるべくしてなっている、そういうシステムのゲームだからしょうがない

今週中国の長期休暇だから特にひどいぞ

>>603
ああ・・(察し)

ランク戦勝ちまくってんのにカルマ減るのなんなの

新空母導入あたりから復帰組だけど
ランダム戦の様子見たらランク戦はやりたくないな

ラプター第二波は北は出てくるけど南だと外周クルージングでもしてるの?

607名も無き冒険者 (ワッチョイ a9f3-G1PU [14.12.1.193])2019/10/03(木) 13:52:22.09ID:DDsOocwP0
ランク戦に空母はなあ…

セーフスターとるには空母よ
つまらんけどね

ランク戦ってカルマと旗交換するモードだって思ったらええよ

カルマも昔はソロ6割もあればがんがん増えてたけど最近じゃ猿のガス抜きにしか使われないのか減ることはあっても滅多に増えなくて形骸化してるな

VIRIBUS UNITIS来とる

612名も無き冒険者 (ワッチョイ 93db-Qh1z [221.185.216.167])2019/10/03(木) 15:15:06.59ID:mVi7oSb90
カルマはアジアでは活躍すると減る
ということはカルマ0の俺は最高評価ってことではないだろうか

いうほど活躍して減るか?

614名も無き冒険者 (ワッチョイ 93db-Qh1z [221.185.216.167])2019/10/03(木) 15:23:26.78ID:mVi7oSb90
>>613
coopでも1戦3くらい減る
1111とか中華や韓国系のやつらがいると3くらい増やしても0になる

615名も無き冒険者 (スッップ Sd33-reJN [49.98.156.4])2019/10/03(木) 15:25:57.32ID:TVJILWnvd
暴言を吐くとてきめんに減る
もう売られてないプレ艦で出ても減る
シナリオで一番になっても減ることがある
coopで複数沈めても減ることがある
もちろん開幕即沈すると減る
活躍するとたまに増える

二年前、休止する前に100近くあったカルマが半年で1/10になったぞ
よくわかんない理由で減ることがとても多いので気にしてもしょうがないとも思う

coopの話か
以外とみんなcoopやるのね

617名も無き冒険者 (スッップ Sd33-reJN [49.98.156.4])2019/10/03(木) 15:29:47.27ID:TVJILWnvd
雪かきなんかランダムで消化しきれんやろ

>>611
チェザーレみたくopだったりしないかな
でも艦長がおっさんだから育成するのやだなぁ

618名も無き冒険者 (ワッチョイ 93db-Qh1z [221.185.216.167])2019/10/03(木) 15:30:27.69ID:mVi7oSb90
ツリー艦育てる時にcoopいく
初期船体でランダムいくとお前ら怒るだろ?

俺を沈めた奴はもれなく通報。ナイスプレーとかないから。
人を不愉快にさせといて通報を免れるわけがない。
すぐに上限いくから、通報件数を課金で買えるようにして欲しいわ。

620名も無き冒険者 (スッップ Sd33-reJN [49.98.156.4])2019/10/03(木) 15:40:50.36ID:TVJILWnvd
それもあるね
coopで出雲C船体まで作ったのはしんどかったなぁ

>>619
素晴らしい

昔ならともかく今はチート旗とチート迷彩一杯あんだからたかが数戦だしきにすんな
どうせ負ける時は負ける

>>619
煮詰まってますなぁ

623名も無き冒険者 (ワッチョイ 530e-KBUs [211.124.195.103])2019/10/03(木) 16:03:10.14ID:w+3B0zm80
空母のいないランク戦は平和

なんのアドバンテージがあるわけでもないのに課金通報とか狂気しか感じない
フリーEXPに課金して乗りたいの艦乗ってトレーニング戦すれば精神衛生上健全
ゲームは辞めろ、課金は続けろみたいな感じだけどもw

625名も無き冒険者 (JP 0H8d-Uc4X [210.253.45.10])2019/10/03(木) 16:23:23.42ID:LvNJ1/wjH
むしろ、ある程度カルマ溜まってないと通報できないようにしろ。

626名も無き冒険者 (ワッチョイ 530e-KBUs [211.124.195.103])2019/10/03(木) 16:25:31.28ID:w+3B0zm80
カルマなんて、人の気分に左右されるような指針なんか気にするだけ無駄かと

なんのメリットもない制度だけどなんだかんだカルマ貰えりゃ嬉しいから、ちょっとでも良い動きした奴にはカルマばら撒いてるんだけど今は少数派なんだろうな
もしかしてカルマ制度自体を知らない層が増えてたりするんだろうか

628名も無き冒険者 (ワッチョイ 93db-Qh1z [221.185.216.167])2019/10/03(木) 16:35:28.09ID:mVi7oSb90
T8ランク戦しれっとテルピッツ強いねこれ
最上はいつも通りだった

変な駆逐が多いせいかラプターに駆逐で行くとカルマが増える
ただトップになるからたまに下がる

みなさん結構カルマとか気にされてるんですね

631名も無き冒険者 (スッップ Sd33-reJN [49.98.156.4])2019/10/03(木) 17:26:38.17ID:TVJILWnvd
>>624
ゲームは止めても課金は続けろ!

632名も無き冒険者 (スップ Sd73-BbZh [1.66.104.121])2019/10/03(木) 17:38:17.56ID:wtyqHXjUd
オホーと肉で出て相手の神風沈めると大体カルマ減るな

あれは光らせちゃいけないんだ
ああ・・カルマが・・溶けていく・・・
あれは肉染みの光だ

曳光弾で夜戦やりてえな

634(´・ω・`) (スプッッ Sd73-E/oN [1.79.85.183])2019/10/03(木) 18:13:48.25ID:i8Y11rIJd
潜水かんまだなの!?
はやくしてよ!

635名も無き冒険者 (ワッチョイ 93db-Qh1z [221.185.216.167])2019/10/03(木) 18:14:43.08ID:mVi7oSb90
>>634
河内でがまんしろ

あなたに賛辞が送られました
確認すると何故か減っているカルマ…

カルマなんて4桁超えてから数えていない
味方の活躍したプレイヤーにはできるだけ送るようにしている

スプリントなんて戦績に影響がないんだから艦の育成や苦手な艦種の練習に使えばいい
最短で終わらせようとするからストレスも溜まるし楽しめない

最近は石炭艦の追加も多いから報酬の1万はバカにならないぜ旦那

>>619
名案じゃね

通報したくてそいつらがガンガン課金してくれればサービスは続くし

ランク戦はハエがブンブン飛び回ってうっとおしいな
少人数の戦いに空母混ぜるんじゃねえよ

>>627
知らない層..なら減る事も無いよね
チャイナが増えてから減る方が多くなった

グロズヌィのお勧め艦長スキル構成を教えて下さい

せやな
ランク戦で空母はストレス

ランク1まで空母乗り続けたらカルマヤバいことになりそう

645名も無き冒険者 (スップ Sd33-uvoF [49.97.94.230])2019/10/03(木) 18:59:23.50ID:+xmgaKo0d
ランク戦で空母とか

談合かな?

ラプターいろいろとぬるくなりすぎ
なんでこんな調整したんだ

ニューポートをぬるくしてください(´・ω・`)

648名も無き冒険者 (スッップ Sd33-reJN [49.98.156.4])2019/10/03(木) 19:38:40.18ID:TVJILWnvd
ニュポは猿には難しい
最前線も猿お断りだった

一番猿に優しいのがダイナモ、次がナライではないか
ここへんは猿が数匹いても何とかならないこともない

とりあえず活躍したやつに通報入れてる
カルマなくせばいいのに

昔はカルマ100近く会ったのに今6しかねぇ

651名も無き冒険者 (スップ Sd33-C7Ab [49.97.98.141])2019/10/03(木) 19:46:35.44ID:n6mIHTwdd
>>649
たまには自分が活躍できるようになりなよ😉

ダイナモ復活したらシムス買うから早く復活させてくれ

ラプたん弾幕薄いね戦艦いらなくね

654名も無き冒険者 (ワッチョイ 1928-G1PU [60.38.72.41])2019/10/03(木) 19:55:04.25ID:/s4V3RMR0
イージスが一番楽じゃね

シナリオって稼げるんだけどなんか好きになれないんだよな
やっぱ対人で雑魚をボコることに楽しさを感じるのかもしれぬ

656名も無き冒険者 (スププ Sd33-2upP [49.96.22.20])2019/10/03(木) 20:26:10.42ID:toqlkw5Td
みんな順調にカルマ減らしてるんだな
noob連呼し続けて100以上あったカルマが今は0だ

>>615
暴言は通報理由として正しいからな

>>656
貯めたカルマの正しい使い方ですね。

>>652
シムス買った直後にダイナモが消えた

660名も無き冒険者 (スップ Sd33-uvoF [49.97.94.123])2019/10/03(木) 20:45:56.21ID:jN918Fokd
お猿さんにnoobとかgo coopって言い続けてたけど11連通報出来るカルマは維持できてたぞ
つまりそういうことだ

661名も無き冒険者 (ワッチョイ d94a-o6K/ [220.147.120.144])2019/10/03(木) 20:51:25.89ID:WlLCnefb0
うーむグラーフ・ツェッペリンほしいけどちと高いのう

戦闘前にカルマ確認してから災害誘発取って勝ったらカルマ減ってたわ悲しい

663名も無き冒険者 (スッップ Sd33-reJN [49.98.156.4])2019/10/03(木) 21:00:33.63ID:TVJILWnvd
>>650
よう俺

最近空母2マッチ大杉なんだけど…
シナリオに逃げる奴多いのも仕方ないわ

665名も無き冒険者 (スッップ Sd33-reJN [49.98.156.4])2019/10/03(木) 21:03:29.77ID:TVJILWnvd
今の肉すべはただのプレ艦だから特に欲しくもないな
リワーク前の圧倒的糞、ベルファストをも超えた何かであった頃は欲しかった

GZは産廃とopを反復横跳びし過ぎ

>>661
弱いから覚悟しなよ

668名も無き冒険者 (ワッチョイ 1928-G1PU [60.38.72.41])2019/10/03(木) 21:15:47.48ID:/s4V3RMR0
一人に7連打したらカルマ7減ってんの?

今は減らないはず

670名も無き冒険者 (ワッチョイ 2bee-G1PU [113.158.42.227])2019/10/03(木) 21:34:57.16ID:feMe5BRE0
さっき1線で2つもカルマもらえた
もちろん俺も生き残り皆にカルマ上げた
いい試合だった

671名も無き冒険者 (ワッチョイ 2bee-G1PU [113.158.42.227])2019/10/03(木) 21:37:29.76ID:feMe5BRE0
ところでLOYANGって強い?
中国コンテナ開けたら出てきた

>>668
初期の頃は7減らせたけど今は出来ないとかいう噂
ちゃんと検証したわけじゃないから本当に減らないかどうかは知らないけど

あと1時間でネルソンにあえる!
https://i.imgur.com/BItcDmE.jpg

674名も無き冒険者 (ワッチョイ a9f3-JOf3 [14.12.1.193])2019/10/03(木) 21:51:04.07ID:DDsOocwP0
自分が活躍した上で味方を褒めるとカルマ増えやすいよね

>>673
グロ

>>671
強い

677(´・ω・`) (スプッッ Sde5-E/oN [110.163.11.227])2019/10/03(木) 22:00:25.06ID:vhVH/75Jd
>>673
0話切り確定

ラプターなんじゃこりゃの世界だな ニューポとは逆の意味でやる気失せるレベル
第二波(?)の南側巡洋二隻停泊してて動きもしねぇ 設定ミスかの?
おかげで逆にこんがり焼かれたわ、そんなところに居るとは

>>673
やめろww

680名も無き冒険者 (ワッチョイ 2bee-G1PU [113.158.42.227])2019/10/03(木) 22:06:01.23ID:feMe5BRE0
>>676
ほーん
ランク戦で練習してみよ

681名も無き冒険者 (スッップ Sd33-reJN [49.98.156.4])2019/10/03(木) 22:11:12.03ID:TVJILWnvd
>>673
再販はよ

カルマの数だけ強くなれるよ、水平線に散る河内の様に

ビンタ空母に鬼レーダー連中がいる中でのパン駆練習とは(哲学

>>666
これ
毎度のことながら調整ガバガバWGだわ

>>667
空母乗ったことないんだけど
ぶっちゃけこのゲームの爆撃機や雷撃機は戦艦沈められる?

686名も無き冒険者 (ワッチョイ 530e-KBUs [211.124.195.103])2019/10/03(木) 22:46:04.84ID:w+3B0zm80
>>680
強いけど、ランク戦は空母戦場なんでつらいかも
ただ最近レアキャラ化してるんで5.5キロソナー持ちだと知らないんだろうなって人をよく見る

>>685
GZは持ってないけど一般的には下手な奴相手だったら余裕で沈められる
逆に位置取りとか上手い奴相手だと無理とは言わないけど、味方と連携取れなきゃ梃子摺って割に合わない

戦艦相手にするには空母はダメの質的にも反復に必要な時間的にも回復されて時間がかかりすぎる
仲間と連携して集中砲火を浴びせるダメ押しの一手だな

雷撃は回復10%だからダメージの質はいいだろ?
1本命中=1バイタルみたいなもんじゃねえの

ただ今の空母はトップだと無双ゲーで
ボトムだと視界維持以外何にもできないクソゴミ艦艇だから

Tier10までフリーで飛ばしたほうがいい
プレ空母買うならエンプラかサイパン

pay to win

魚雷回復50%だったわ

>>674
これよくやる
味方に援護してもらって勝ちを拾った時に感謝の念を伝えるとポイポイ賛辞が飛んでくるね お互い嬉しい

692名も無き冒険者 (スップ Sd73-JO9p [1.66.101.18])2019/10/03(木) 23:28:02.30ID:+aUyojBkd
こんな前向きなのはWowsじゃない

河内は水平線を見たことがないと言う
優しい心に責められながら 美しい夕焼けもみないで

>>687-689
なるほどねー

昨今多発しているワンサイドゲームに巻き込まれた時は自然災害に見舞われたと割り切ってる
誰しも人間一人では川の流れを止めることは出来ないのさ

>>695
激流に逆らえばのみこまれる。むしろ激流に身をまかせ同化する。激流を制するはAFK。

激流に身を任せる(即沈港帰還)

逆サイドが蒸発する事も
まこと増えもうした

おっしゃ、今日は10戦10勝
朝潮ちゃんありがとう

>>689
エンプラは売ってないしサイパンは弱いよ

カルマが貰えてた頃は賛辞を飛ばしたりもしたけれど
0になった今は通報しかしてません

気に入らない奴通報することだけに使ってるわ

クラン入って慣れ合い賞賛するだけでみるみるカルマが増える!
やったね!

なおランク戦とクラン戦では加速度的に減る
気が付くとクラン戦で相手の数よりカルマが減ってたりして笑う

カルマが増えて良かったですね

カルマ0マンは高確率で何かしらの欠陥抱えてる(おれ調べ)

クラン戦で減るだと………

707名も無き冒険者 (ワッチョイ 9125-VAER [112.71.12.149])2019/10/04(金) 01:55:45.39ID:rdwXKlQj0
クラン戦だとカルマのやり取りできないはずだが

あれ今ってまだ課金プレ空母常時販売してないの?

イワークとはなんだったのか
このゲームは終わりだな

エンプラ売ってないね
何でだろう

>>708
メイプル何とかいうゲームが面白いらしい、誰か言ってた
こんな終わったゲームのスレなんか見てないで移住したらどうよ

あああのシルバニアファミリーのパチモンか

712名も無き冒険者 (スプッッ Sd73-F3se [1.79.84.18])2019/10/04(金) 03:20:36.31ID:WRwYR3q6d
>>708
イワーク?
種族攻撃値がポッポのあいつ?

>>709
戦績に異常な数値を検知したため販売停止とします(グーグル翻訳)って海外フォーラムに書いてあったよ

久しぶりにやりたくなってダウソしてるけど空母強くなったらしいね
前は戦闘機ばかり積んで飛ばしてたけど爆雷マシマシでいいのか

空母バカ

ダウソってすげえ久しぶりに見た

RTS時代の最盛期から受け継いだリワークを受けて速攻ナーフされて産廃になって最近やっと棺桶にならない程度の能力を得たぞ
待機数が戦艦30に対して空母1とかなのが現状
なおt4はぶっ壊れの模様

718名も無き冒険者 (ワッチョイ 1302-JPxm [125.199.45.43])2019/10/04(金) 07:14:36.13ID:ISHFwhAL0
>>703
ぼっちがクラン戦エアプしてるw

>>713
そうなのか
一体どこにOPの要素があったんだろう

弱すぎたんじゃね

なるほどそうか

でも弱くて販売停止にならないのは既に他の艦で実例がある
違うんじゃないか

クランに入って馴れ合いすることも出来ず
クラン戦に参加することも出来ず
2chに文句を書き込む日々
>>703

PT人居な過ぎ
これWGへの期待度の高さを物語ってるだろ

Mac版使いだけど
今回のPT立ち上げてもフリーズして
プレイができない
おま環とは思うが…

PTの暗闇を照らす光から船が帰ってこないんだけど・・・

>>722

クランは赤いと人権がないから
そもそも入れてくれないし
紛れ込んでも退場させられるんですよね
赤猿隔離政策( ^ω^ )

でも現状弱すぎる以外の理由が見つからない

728名も無き冒険者 (ワッチョイ 2bee-8KEl [113.158.42.227])2019/10/04(金) 09:18:35.71ID:hWAstqjg0
販売停止ってよく考えたら不公平だよな
ナーフしてでも売り続けろよ

(´・ω・`)北上様をかえして・・・

730名も無き冒険者 (スプッッ Sd73-reJN [1.75.239.91])2019/10/04(金) 09:23:04.89ID:VebYnsJXd
>>723
トランシルバニアを救おうと意気込んで開始押したら自分一人だったりするからね
何がなんだろうがbotつけてゲーム進行出来るくらいの着意が欲しい

>>730
bot居ると赤猿よりプレイヤー性能高いのバレるからダメです

>>730
一時期ランダムはbot混じりでやってたよ。
1vs1とか3vs4で始まるのもあった。
最近は知らん。

今のbotは開幕サイドチェンジかますくらいだから性能差無いかも

>>713
その書き方だとユーザ側が悪いような印象与えるけど
要するにチートに悪用できるバグが見つかりましたってことやんな

>>734
お前は何を言っているんだ

要するにチートに悪用できるバグ=エンプラ

>>735
そのまんまだよ
バグのせいであり得ない異常な戦果が出せてしまうことが判明したから
修正するまで販売停止っていうことじゃないのっていう意味

あのー利根は

>>737
ここの開発はユーザーに有利なバグバグは一瞬で直すぞ
バグ放置して持ってる奴は使ってるOKで済ますわけ無いじゃん

>>738
2015年秋「利根すぐに」

>>738
カタパルトが故障してるので直るまでまって

742名も無き冒険者 (スプッッ Sd73-reJN [1.75.214.29])2019/10/04(金) 11:09:15.00ID:xqmNhyaKd
まぁチートでもないバグでもない肉すべは放置だったけどな
今となっては見る影もないが

>>732
今、というか前回は3on3とかあった、botで補充はされてなかった
シナリオで肉入り足らなくて遊べないならPTの意味がないと思う

743名も無き冒険者 (スプッッ Sd73-reJN [1.75.214.29])2019/10/04(金) 11:16:07.16ID:xqmNhyaKd
放置じゃないか、すぐさま販売停止になったか

まあエンプラが肉すべ相当とはとても思わなかったけど

エンプラは強いし、実際に鯖平均勝率も高いけど、対駆逐能力くらいしか抜けてるところはなかったように思う。
爆撃で大和やモンタナを結構な確率で抜けたから、これが想定外なのかもね。

>>714
その書き方だとリワーク前との比較かな、それだと驚くくらい弱くなったよ。スポット能力、火力ともに激減してる。

745名も無き冒険者 (スプッッ Sd73-Cgyx [1.79.86.54])2019/10/04(金) 12:10:34.88ID:2wLUP69Pd
ベルファストとかのOP艦てボトムになるように調整されてるよな。

7そのものがボトムになりやすい気がする

勝率7割の百戦錬磨の皆様方にお尋ねしたいことがあります
主砲で狙われると警告のでる艦長スキルがありますが、
自分は駆逐乗りを目指しておりますが、相手を見つめていることに気付かれたくなくて
主砲ではなく魚雷をセットしたまま移動しています
これって効果あるでしょうか?

魚雷にセットしてれば被ロックはカウントされないから有効
主砲射程外でもカウントされないから
遠ければあんま気にしなくていい
被ロックつけたり消したりして魚雷の方に誘導できると楽しい

気になったからトレモで試してみた。
一枚目がエンプラ、二枚目が翔鶴でt10戦艦各種を適当に100発爆撃した結果。
エンプラ爆撃は翔鶴に近い貫通力があるようで、一投あたりでは約1.5倍のダメージが出た。効率はかなりいいように感じる。

wikiによると駆逐に貫通弾が出るらしいからそれかとも思ったけど、これは春雲ハバロにすら確認できず。仮に出るとしても実用レベルではないと思う。

https://i.imgur.com/hriDLvx.jpg
https://i.imgur.com/ibknCAI.jpg

一投あたりの爆弾投射量は同じなのか

間違った、1.5倍じゃなくて1.3倍だ。まあエンプラ爆撃は高効率ということで。

>>750
二倍だよ。エンプラ6発翔鶴3発

おらの島風ちゃんに粘着して一回で半分もHP持っていく疫病神だね

むしろ島風が疫病神みたいなもん

旧空母のグラーフはマジで面白かったホンマ

あれは唯一良い買い物をしたと思えるプレ艦だったわ

もっとたくさんリプレイ残しとくんだったなー

空母の爆弾とかロケットの貫通力ってゲーム内で確認できる?

757名も無き冒険者 (ワッチョイ 91fd-o6K/ [122.152.70.226])2019/10/04(金) 14:39:46.42ID:2U+xY/ED0
>>747
主砲→魚雷(発射はしない)→主砲
って、するだけでも相手は魚雷来ると思って回避行動したりするから
それを見てから魚雷流すのもあり

俺はあんまり気にしたことないな

避けたら手痛い戦艦砲を(味方が上手ければ)食らうタイミングで魚雷を投げる
そんな位置どりを確保するまでが大変なんだが

>>748,757
Sir!ありがとうございますSir!
魚雷と主砲の切り替えでモールス信号を送るでありますSir!

760名も無き冒険者 (ワッチョイ 8b1b-o6K/ [153.232.6.65])2019/10/04(金) 16:16:03.37ID:9HwhvpDD0
戦艦の待機が50超えてます。

今日も多すぎる戦艦を沈めるべく、朝潮ちゃんがスイスイと泳いでます。

朝潮に艦載機で粘着するの楽しい

ランク戦に朝潮ちゃんやめてください

>>762
朝潮ちゃんが相手戦艦スイスイ出来れば勝確だし!

朝潮からして一番嫌な砲駆って何?
戦艦で朝潮ヤられまくったから砲駆でやりたいわ

コサックかな

足が速くてDPSの高いソ駆あたりじゃない?
朝潮はあまり前に出てこないから近距離で砲撃戦にならないけど、終盤に残った朝潮を追いかけるならフランス駆逐でもいい
生きてれば

767名も無き冒険者 (ワッチョイ 19aa-KES9 [60.93.72.64])2019/10/04(金) 17:11:00.31ID:AQfKwdg80
フランス駆逐やな

コサック

コサック、次点でライトニングかな
ソナーで魚雷見れるし隠蔽も近いから朝潮の役割を潰しやすい

仏駆にうちかえさねー奴一杯いるけど3.4秒で撃ってきたらいなせばいいだけで素のDPMは日駆と大してかわらんぞ弾速も良いわけでもなし
日駆でも腹くくられれば普通に死ぬと思う

ランクは戦艦いないときあるけど朝潮なにするの?

空母?

港にいつのまにかチャールストンって子来てたけどなんで?
技術ツリー見たけどそんな船ないゾ

774名も無き冒険者 (スップ Sd73-QDIM [1.66.104.121])2019/10/04(金) 17:55:16.91ID:EhYK9HuXd
CC乙

775名も無き冒険者 (スフッ Sd33-FGSf [49.106.205.116])2019/10/04(金) 18:06:42.95ID:b5Ij+9bld
>>773
今の新規はチュートリアル的なので貰えるらしいけどそれか?

776名も無き冒険者 (ワッチョイ 93db-Qh1z [221.185.216.167])2019/10/04(金) 18:19:05.65ID:RQuaJSCo0
>>773
豚の為の船です

最近駆逐以外あんまり勝てない
IFHE元に戻してくれ

公式に、いつのまにか俺が昔世界の艦船の別冊、世界の戦艦で初めて見て以来のファンだったオーストリア・ハンガリー帝国のド級戦艦 フィリブス・ウニティスが登場してるじゃん!
買って来る!!

>>777
え、IFHEってもうnerfされたの?

なんかたまに未来人沸くよな・・時空が歪んでるんじゃないのか

魚雷ビートの世界から来てるんだよ

782名も無き冒険者 (スフッ Sd33-FGSf [49.106.205.116])2019/10/04(金) 19:23:52.56ID:b5Ij+9bld
IFHEナーフと巡洋艦の装甲変更やるならやるでさっさとやって欲しい

今日は異常に着火できるな
弾を当てればどこでも燃えて火災20超えは初めてだわ

空気が乾燥してるんだろう日の元に注意しろ

あるよなやたら燃える日とかしけってる日が

>>778
覚悟しといたほうがいいよ、引くほど弱いから

>>695
人は流れに逆らい…力尽きて流される
(声:銀河万丈)

今日はやたら燃えるけどやたら爆沈するから爆沈旗に付け替えたわ

>>788
付け替えるって意味分からん
全部つけろよ

>>788
爆沈旗付けずに出るとか猿なん?

>>789-790
8個しか旗積めないのに駆逐かランク戦でもなけりゃ爆沈旗積まないわ
ちなユニカム

爆沈旗付けてたら爆沈旗貰えないじゃん

793名も無き冒険者 (ワッチョイ 1302-JPxm [125.199.45.43])2019/10/04(金) 21:04:35.49ID:ISHFwhAL0
爆沈旗って使っても使っても減らないよな

武器庫で買えばいいじゃん

>>790
煽り方が猿っぽい

駆逐は常に爆沈旗つけてるわ
駆逐なら常識かと思った

速度旗買うから余裕ないねん
ランク戦とかじゃなければ爆沈旗は付けないなー

5kmの距離から魚雷16本ミス
もう寝よう

ランク戦使う艦がねぇ…
ティア8なんて最上しか残してないわ

そういや武器庫もデイリーコンテナもなかったときって、ランダム戦で爆沈したらランク戦用の爆沈旗出来たって喜んでたけど今からしちゃ考えられないな

いやじゃ…開幕爆沈はもういやじゃ…

嫌ならやめろ!

802名も無き冒険者 (ワッチョイ 8b1b-o6K/ [153.232.6.65])2019/10/04(金) 21:33:29.81ID:9HwhvpDD0
朝潮ちゃん改2でティア10出してほしい

朝潮ってそんなにいい艦か?活躍してる朝潮をあまり見ないんだが

空母居なかったら快適に垂れ流してるだけで気持ちよくなれる
居たらちょっと苦労するけど気持ちよくなれる
なお後ろのサポートが壊滅した場合ただの餌

GKが8qのマイノ相手に全弾夾叉してるの見てしまった、ほんとガバい
朝潮はソロ7割近くいけるとかいう意味の分からんOP艦

バイエルンで5.6キロ外したのでセーフ

どうして自称ユニカムは話を盛ってしまうのだろうか

direction達成スパコンからフリー経験値5万
リソースからスパコン2連続でこれもフリー経験値5万ずつ
これ当たりか?
15万フリー経験値もらった

鉄よこせ

毎日500万稼いでその分速度旗に使うという毎日ループ
今日は100万くらい黒字かな

>>808
俺は使わない信号旗だったよ。その前はハロウィン迷彩だったからその方がまだマシだった。

相変わらずbotばかりだな
いい加減対策しろよ

ラプターバグってないか
敵船が出て来るのがえらく遅いんだが

botばかりでもう駄目だなこのゲーム

>>808
当たりでもない
鉄以外はハズレだから

拮抗してるときに爆沈したら通報だからな

817名も無き冒険者 (ワッチョイ 9988-jw9j [124.18.5.88])2019/10/05(土) 02:28:58.04ID:Msi2WEc10
サンダラーやっと買えたけど強すぎワロタ。

818名も無き冒険者 (ワッチョイ f94a-Qh1z [118.7.33.11])2019/10/05(土) 03:28:48.86ID:9ZJE4K3W0
(´・ω・`)朝潮やりたいけどわざわざ金払いたくねえ

トレーニングルームで空母の練習してみたんだけど
駆逐艦の隠蔽が強すぎて艦載機で発見したときにはもう攻撃態勢に入るには遅すぎるw
2kmくらいまで見えなかったり
他の艦が発見してくれてる前提じゃないとどうにもできないなこれw

事前アップデートきたな
5.71GBとこれまたでかい

>>819
リアリティもへったくれもない上にゲーム性としても糞っていう、WGのお家芸だよな
どっちかのためにもう片方を犠牲にするってのならまだ分かるのだがw

正直、PTのトワイライトやってるほうが
本来のサーバで遊ぶより楽しい

何も気兼ねなく、ゲームを楽しめる
ランダムマッチングで組んだ味方と、カタコトの英語で意思表示をして連携を組み、うまく敵を沈めてオイル?持ち帰る
たったこれだけなのに、心が浄化されていく

823名も無き冒険者 (ワッチョイ f94a-Qh1z [118.7.33.11])2019/10/05(土) 06:18:12.69ID:9ZJE4K3W0
テストサーバーからの正体がこねえ

まぁアジア鯖が特殊過ぎて…

一回目って潜水艦同士の魚雷戦できなかったの?どうやって潜水艦が潜水艦沈めてたんだよ

ラムアタック
相手も沈む

827名も無き冒険者 (ワッチョイ 91fd-xd23 [122.152.70.226])2019/10/05(土) 08:35:07.33ID:XFKueK4i0
>>825
一回目も潜望鏡深度にいたら雷撃戦できてたよ

828名も無き冒険者 (ワッチョイ 91fd-xd23 [122.152.70.226])2019/10/05(土) 08:40:18.20ID:XFKueK4i0
2回テスト
テストプレイヤー増えたからなのか
全部プレイヤー操作入りで1回目よりかなり潜水艦厳しくなってた
無線探知取れないのもかなり痛手
駆逐に見つかると逃げるの厳しい
無線探知ないからさらに索敵も逃げるのも厳しい
後方に雷撃できるようになったのは助かるけど

829名も無き冒険者 (ワッチョイ 13ee-ELKS [27.81.125.154])2019/10/05(土) 08:48:03.39ID:OezBBvo90
オハイオはツリー何本リセットしたらいい?

>>819
他の人はそれで駆逐に当ててるからcoopで練習してきて
スプリントやってりゃ分かるけど開幕から駆逐にロケットで4000-5000入れてる空母はいくらでもいるから

>>819
駆逐発見したら戦闘機置くんよ

すぐ取るなら5とかじゃないの初回ボーナスの10k使ったなら6

>朝潮はソロ7割近くいける

マジかよ

10戦7勝したら自称ソロ勝率7割やぞ

>>830
そりゃ駆逐の隠蔽性によっては可能だわさ
問題にしてるのはそういうことではないのよ

最近1日に1回は必ずクライアントフリーズするんだけど、おま艦?

837名も無き冒険者 (スフッ Sd33-xd23 [49.106.214.244])2019/10/05(土) 10:32:55.35ID:5yGzEWt9d
>>819
他の敵艦発見した時に駆逐いるなと思ったら
位置予想して発見前に攻撃体制に入って発見したら発射、よみ外れたら空振りになるけど

あとは、駆逐で出撃して相手の空母がどんなタイミングで撃ってくるのかよく見てるのも

ランク戦空母いる?

そりゃもう 水上艦とはSSの取りやすさが段違い

>>836 pcのoc下げたら改善した
windowsなら管理イベントでエラーログ見てみるとヒントあるかも
自分はカーネルエラーだった

>>833
誰とは言わんけどCCにも300戦7割の奴がいるからマジのぶっ壊れ艦だぞ
調べりゃわかるからなんだったら放送で壊れっぷりも見せて貰えんじゃね

842名も無き冒険者 (スップ Sd73-reJN [1.72.9.34])2019/10/05(土) 11:22:55.29ID:rmnzTaqnd
>>836
昨日三回くらいクライアントクラッシュした
この一年くらいそんな事なかったのだが

>>840
>>842
自分だけじゃないって知ってちょっと安心?
PC音痴なんで難しそうだけど調べてみるわーありがd

朝潮は砲撃も強いってのをちゃんと活用してるかどうかじゃない?
戦艦空母以外には無力って前提で立ち回ってるとただの魚雷艇だよ。

日駆全般的にその気はあるけど朝潮も猿とユニカムでガラッと評価変わる艦だってのはスレ見てても感じる

>>843
俺もそうだけど裏で違うアプリ動かしてたりしたら落ちるようになった。
今まではそんなことなかった、と思ったけどアプデも繰り返してオブジェクトも増えてるしゲーム自体の処理も
以前より増えてると思うと、たしかにこのおんぼろPCだと処理落ちしてると思って設定落としたらましになった

>>831
これWikiにもよく「〜に置く」って書いてあるけど消耗品の哨戒戦闘機って母艦の周囲に出るだけだよね?
離れた任意の場所を指定することできるの?

朝潮ちゃんでも秋月型とか米駆辺りを
一方的にスポットできるようになるとぐっと楽になる

>>847
Tier6空母から母艦のとは別枠で艦載機の位置に戦闘機を召喚できる消耗品が増えるよ

>>847
T4は知らんがT6以上は攻撃中隊の消耗品で
戦闘機召喚出来る
母艦の戦闘機は発見されるとオートで発艦する

>>847
(´・ω・`)いまの空母の消耗品戦闘機の仕様は「いま操作している飛行中隊の位置を中心とした、一定範囲を攻撃する戦闘機を出現させる」なの
(´・ω・`)だから相手の駆逐を発見したら、敵駆逐の少し前で消耗品戦闘機を使うの
(´・ω・`)ゲッヘッヘ

852名も無き冒険者 (ワッチョイ 114a-o6K/ [58.1.141.210])2019/10/05(土) 13:15:00.18ID:6IXvHVGI0
>>849-851
なるほど!そういうことだったのね
理解できたありがとう
みんな優しいな

敵駆逐に張り付ける人と、味方駆逐の護衛に回す人とに分かれるよね

戦闘機の使い方見るだけで残念空母かどうか分かってしまうの悲しい

ノーマークの俺の駆逐の進行方向にドヤ顔で戦闘機を設置する味方空母やめろ

戦闘機使えない空母、頭悪い空母引くと水上艦が苦労する
ランク戦でプレ空母乗ってるのは猿ばかり

>>852
おう!ランダムに来るなよ!

そういえばここ1年ランダムに行ってないな
1年間ずっとCoopに籠ってたわ

まさしくcoopの妖精

>>840
言われたとおり、管理イベントでエラーログの ESENT 455 で検索したら解決方法書いてあったー
なんのことだかさっぱりだけど
C:\WINDOWS\system32\config\systemprofile\AppData\Local\TileDataLayer\Database
フォルダ作ったら今のところフリーズせずに動いてるよー
マジ感謝ちゅっちゅ

重爆の支援が欲しい

負ける側にばかりマッチングされて
飛んでくる弾全部HPごっそり削っていくし
とことん勝率下がりまくりなので
もう真っ赤になろうとエンジョイ勢として
自分本位で楽しむことにした

開幕即レーダー探知
直後に4〜5艦に狙われて爆沈とか

開幕5分くらいで周りがみんな溶けて
4〜5艦に常に狙われて爆沈とか

頼りの駆逐が空母に粘着されて即沈
前に出たくても島影から出た瞬間に
複数の戦艦から狙い撃ちで爆沈

20km以上先からパラっパラっとしか落ちてこない弾が
バイタルにも当たっていないのに墓一で爆沈
艦首立ててるのに!

さらにキーボードとマウスに水ぶっかけて
操作不能で自滅するわ……

ここ一週間、こんなのばっか。

文句があるならさっさとやめろ!

俺のパソコンも何もしてないのに爆沈したわ

865名も無き冒険者 (アウアウカー Sa55-JPxm [182.251.252.37])2019/10/05(土) 15:02:54.76ID:FDj9hVb9a
わいも先週の勝率は40%切るぐらいで白目になったが今週は勝ちまくりだわ

>>862
倉庫に爆沈旗がどれだけ余ってるか言ってみろ!

成長する過程で困難を乗り越える努力を惜しまない奴だけが勝率を得られる
諦めたら赤と同じだよ!?

>>859
慎重勇者というラノベ原作アニメ見てて
coopでT10艦やら19艦長やら育ててしまう
慎重提督を夢想してしまったのだよ。(´・ω・`)

そのツリーが噛み合って無いこともある
おれは日巡なら勝てるけど英巡はさっぱりだめ
なお蔵王

>>868
大人しく低tierからランダムやった方が稼げるし勝てるようになる

871名も無き冒険者 (ワッチョイ 13ee-ELKS [27.81.125.154])2019/10/05(土) 15:16:16.05ID:OezBBvo90
見れないかもしれないけど見なきゃいけないんじゃないのって話

間が悪い噛み合わない時はあるよね
偏差も着弾位置も完璧なのに抜けない日もある
そんな時はシナリオですよシナリオ。演習には最適

スプリントで空母練習してるが楽しいなこれ。だが空母は○ね

「負ける側にばかりマッチングされる」と「マッチングされた側ばかり負ける」は全然違う

フィリヴス・ウニブスで遊んできた
好きな戦艦だから昔読んだ本のを覚えてるけど、あれ実は各砲塔に楊弾機が2つしかないんだよな
だから3連装砲塔だけど、3門とも装弾しようと思えば、2門装弾する時より1.5倍の時間がかかるが、ゲーム内ではまるで楊弾装置が各砲塔に3機づつあるみたいに錯覚する
あれが3門全部装填する時間通りの設定なのかもしれないが、それなら各砲塔で2門づつだけ装弾するなら3分の2の時間で次弾を発砲出来るようにして欲しい

>>868
(´・ω・`)coopでプレ垢旗マシマシで19艦長を作って…
(´・ω・`)更に運営から超つよい未公開艦を受け取って、VP貫通できない用にサーバ側も弄る(※犯罪・チートです)
(´・ω・`)これぐらいしないと慎重提督とは言えない

ランクスプリントは対空駆逐が楽しい。

878名も無き冒険者 (ワッチョイ a9f3-pTrw [14.12.122.1])2019/10/05(土) 16:35:59.16ID:SKj71s3X0
ランク戦たーのしー!

>>860
おめでとうなんだぜ!そういえばそいういのあった
何でもwindowsアプデのせいでおこるバグらしいね。普通はあまり不具合が起きないからみんな放置してるらしい
pc音痴って言ってたけど十分やんけ。そこまで調べて解決とは、よくやった!艦長!

つまり、朝潮ちゃんはティア8隠ぺい最強艦

シナリオには砲台とか出てくるし施設攻撃も要素としてはあるし
一部のマップに飛行場らしき地形のテクスチャもあるので
飛行場からの航空攻撃と飛行場への艦砲射撃みたいなのもいつかくるのかな

砲台…要塞戦…うっ頭が

>>868
(´・ω・`)よんだ?

>>881
今は停止されてるけど
チェリーブラッサムってシナリオはいっぱい飛行機飛んでくる
飛行場には震電なんかも置いてあって見てるだけでも楽しかった
今は停止されてるシナリオは全部空母刷新絡みです
ダイナモ作戦なんかはSimsで出ると撃墜100機超えの人も居たなぁ
早く復活して欲しい

砲台復活させようぜ
前以上に砲台に撃沈される船が増えそう

それよりね大海原をもっと増やしてほしんですよ
かれこれ半年ぐらいやってない気がする

マップ毎に当たりやすい日、当たりにくい日が有るよね。連続で当たる時もあるし。まぁ人が少ないからなんだろうけど。大海原を引けるかではなく大海原が当たる日にプレイするかどうかやな

チェリブロ、最前線、ダイナモとどれも楽しかったのばかり中止なってるからな
早く再実装して欲しいよ

砲台…バイタル貫通…クラーケン来襲…うっry
今のレーダー、空母環境で砲台復活したらcap無理ゲーそう

889(´・ω・`) (ワッチョイ f94a-E/oN [118.7.33.11])2019/10/05(土) 17:58:28.11ID:9ZJE4K3W0
(´・ω・`)ラノベの話をするなら六花の勇者の話をしろ

要塞「クラーケン来襲」

891(´・ω・`) (ワッチョイ f94a-E/oN [118.7.33.11])2019/10/05(土) 18:02:30.89ID:9ZJE4K3W0
(´・ω・`)潜水艦まだなの!?

(´・ω・`)僕はアズレンの話がしたいです

893名も無き冒険者 (JP 0H0b-71EU [221.186.112.70])2019/10/05(土) 18:09:14.69ID:vGh38DxzH
>>721
クルィーム「」

陸に居るクラーケンとはいったい…

>>855
wwwww

>>889
(´・ω・`)続きが出てないじゃん…
(´・ω・`)続きがでないと言えば秋山瑞人
(´・ω・`)DB03マダー!?

>>892
(´・ω・`)ダメ
(´・ω・`)ベーコン原料として出荷

897名も無き冒険者 (スップ Sd73-QDIM [1.66.104.121])2019/10/05(土) 18:33:41.66ID:831nkejod
要塞戦の悪夢ふたたびってマジ?

趣味でウニティス買ったけど対空低すぎてキツイ
弱いのはわかっていたんだけど

>>868
(´・ω・`)よんでないよね?

900名も無き冒険者 (ワッチョイ f94a-Qh1z [118.7.33.11])2019/10/05(土) 19:05:19.58ID:9ZJE4K3W0

て     ,、_,、_, ,、_,、_, .,、_,、_,
て     ('・ω・`) )('・ω・`) )('・ω・`) )
      `vーv'v' .`vーv'v' .`vーv'v'
二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二

ら      ,、_,、_, ,、_,、_, ,、_,、_,
せ.    (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`) )
      `u--u'-u'`u--u'-u`u--u'-u'
ベ       __,_,___|l 「ベーコン」             l|
│   γ⌒ヽ ヽ ヽ || 塩漬けにした肉の燻製。  ||
コ   {`i} |  | || HPを中程度回復する。    ||
ン   ヽ_ノ_,ノ_ノ_,|l 【コスト消費量 5】      l|
            __,」]三三三三|
出           /_||_|||三三三三|
           f且テ=、_||三三三三|
荷         `て((◎)┴┴(◎)'  ≡3

ベーコンはコスト効率悪いから初心者の頃しか食わなかったな…
ちょっと久々にログインしてみるか

オハイオとサンダルてどっちがいいの?

さんだらー

>>892
おう、ええぞ、空母加賀に震えろ
https://i.imgur.com/yhPXqqX.gifv

アニメ化記念でアズレンコラボ艦長配布してや

主人公販売停止とかいう最高なパワーワード

もう配布してるやろ
それまで
https://youtu.be/xps6-buaXvc
これみて勉強しとき

>>907
(´・ω・`)コラボムービー、アズレン側は雰囲気出してたのにこっちはどうしてこうなったんだろうな

>>908
wowsはリアルなグラフィックが売りだから…

910名も無き冒険者 (ワッチョイ f94a-Qh1z [118.7.33.11])2019/10/05(土) 20:50:55.64ID:9ZJE4K3W0

どんな気持ちでコスプレしてたんだろうか

中国の連休っていつまで続くの?
週末はwowsしない方が毛根に優しいとして
中国の連休もスルーした方がよさげだよな

ダーシャって何歳くらい?
もっと若くて綺麗な子なんて幾らでもいるだろうに

言葉を慎め

915名も無き冒険者 (ワッチョイ 1928-G1PU [60.38.72.41])2019/10/05(土) 21:08:07.79ID:jO1nKRUg0
劣化デヴィ夫人

>>915
それは失礼だろ
デヴィ夫人は若い頃は綺麗だったんだぞ

(´・ω・`)「デヴィ夫人 若い頃」で画像検索したけど、息子が反応したのがセーラー服着てるのしか・・・

>>916
「マジか!」と思って見に行ったら最初の画像がほんとに美人で驚いた

コメ欄に「最初の画像、加賀まりこやで」という指摘があってワロタ

まともな動きできる奴なんか日本人だって少ないんだから気にするだけ無駄

なんか最近戦艦を煙幕で隠すいつの時代から来たんだって駆逐を稀に見るんだが俺だけかね
瀕死で隠蔽に入れば回復出来るとか、敵前転舵用とかだったら分かるんだけど後方で撃ち合い真っただ中の戦艦隠す意味がわからん

>>910
オwwバwwサwwンwwww

922名も無き冒険者 (スップ Sd73-QDIM [1.66.104.121])2019/10/05(土) 22:10:52.77ID:831nkejod
>>920
前線でボーボー燃やされながらバックしてる戦艦を煙幕で隠したりしてるんだがおかしいかな

アップデートデータ5.7GBて
ハロウィンやらないから減らして欲しいわ

924名も無き冒険者 (ワッチョイ a9f3-pTrw [14.12.122.1])2019/10/05(土) 22:30:53.34ID:SKj71s3X0
水商売の女性に教養を求めるのは日本だけかと思いきや、フランスやらヨーロッパでは普遍的な文化なのか

>>922
隠せる距離ならいいけど要塞あった頃と仕様変わってるじゃん

>>924
高級娼婦が知識階層なのは古今東西同じやぞ
男の方だってバカな女の相手はしたくあるまい

間違ってTier3でランダム戦してしまったら
空母3で敵も味方も接敵するまでに全員半壊しててワロタ・・・ワロタ
バカじゃねーのこのバランス考えた奴

女はバカなほうがかわいいと思うが

>>904
日本艦は深海棲艦ポジションなんだろ?あのゲーム
ちんちんしゅっしゅできれば日本人プレイヤーはそれでいいらしいが・・・・

シュッシュッ

またwgjの社員が退職してるよ
サンドバッグがどんどん減っていくな

>>928
インテリ女を抱く方がちんちんがグインになるっていう性癖はわりと多くの男にあるんだぜ

>>927
仏駆ミッション出なかったから久々に1〜育てたんだけど
かなりの苦行だったわ
高ティアに戦闘数3桁〜千くらいの人よく見かけるが
課金してでもさっさと上行きたいのかな

息抜きに低tierは出来なくなったね
神風も倉庫行き

遊ぶの0.6時代以来なんだが…今もうアルペジオボイス使えないの?
一応アルペジオ艦のスキンや艦長は健在みたいだけど

>>934
うちはアルペ艦がいないけどボイスは使えてるから大丈夫

>>929
(´・ω・`)ポジション全然違うぞ

>>853
開幕突っ込むアホは見捨てる
一瞬守れても五分後には死んでるから

>>934
0.6の頃にあったか覚えてないけど設定→オーディオ→音声変更で乗せてる艦長以外にも好きなアルペ艦長のボイス使えるぞ
ただ空母リワークで変更や追加のあったボイスなんかは恐らく再収録してないからオッサンボイスに置き換わってるはず

ハロウィンイベントとかいらないからもっとグラフィックの進化に金をかけろ

たいしてゲームではちゃんと深い設定を語らずシリアスも求められない為ほとんどのプレイヤーは雰囲気でシナリオを読み飛ばしてL2Dえろいしているそれがアズレン
なのでアニメからはいってこれはどういうあれはどういうされてもほとんどのプレイヤーはまともに答えられないのいいよねよくない
モンスターハンターアズールレーン乞うご期待

941名も無き冒険者 (アウアウカー Sa55-JPxm [182.251.252.45])2019/10/06(日) 00:02:08.44ID:ye3bFEm9a
クラン闘争おいしいけど全然話題にならんな

>>940
とくさんか?

943名も無き冒険者 (スップ Sd33-C7Ab [49.97.98.141])2019/10/06(日) 00:03:56.62ID:PRQf1we8d
>>835
話が理解できてないのが怖い

>>940
アズレン人気で悔しいねぇ

945名も無き冒険者 (ワッチョイ f94a-Qh1z [118.7.33.11])2019/10/06(日) 00:05:32.32ID:DboRBa1R0
(´・ω・`)でも艦これにはリアイベがあるから……

>>935
>>938
マジか…音声変更にアルペボイス出てこないんだよ
banksに以前使っていたアルペボイスmodを入れてもみたけどダメだったわ
もうちょっと調べてみる、サンクス

947名も無き冒険者 (ワッチョイ 1928-G1PU [60.38.72.41])2019/10/06(日) 00:15:04.85ID:JTP4a6aL0
wowsにも悲壮感出せ

勝率35%が味方に並ぶと悲壮感すさまじいぞ

>>946だけど、北米鯖の方は普通にアルペボイス選択できたわw
え?どういうこと?何で鯵鯖は選択肢に出てこないの!?ワケワカラン?????

オッサンのむさ苦しい声よりも
女の子の声聞いてた方が確実にストレス軽減になるので
アルペ・アズレンコラボは必須だし正解だった

だから次は赤城さんをですね……

おっと次スレか
ちょっと待ってな

連投規制怖いから保守支援を求む
【WoWS】World of Warships 第689艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1570289375/

>>950
まぁ潜水艦でアルペコラボ第二段来るやろ

クラン闘争は日頃イキってる奴ら同志がやっても勝てないのが悲しみ

>>910
チェンジで

晴風で相手駆逐沈めて行けるやろって思ったら味方壊滅した

>>952
感謝する!

フィリヴス・ウニティスよ、wgに目を付けられたばかりに何て哀れな姿に・・・

>>952

>>956
コサックなら壊滅しても勝てるぞ今すぐ買うべき
ttp://i.imgur.com/074yVcy.png

ワンピース関連の名前の奴全員BANしてほしいんだが

>>960
さっき会ったかもしれんがDDでBBよりも後方にいて何もできずに死んでたな

>>950
えードイツ艦のおっさんドイツ語ボイス大好きなんやけど
そのためだけに独戦乗ってるのにー

ファイエル!とかいうと銀英伝ぽいな

964名も無き冒険者 (スプッッ Sd73-Unbk [1.75.248.31])2019/10/06(日) 06:51:20.31ID:GJPYpKnxd
>>930
次はシーザーとかいうデブだな

965名も無き冒険者 (ワッチョイ b3da-G1PU [133.203.242.96])2019/10/06(日) 08:24:03.90ID:jEKsVuv00
ワンピースBOTてまだいたの?

>>950
ほんこれ

スレ立ても乙

967名も無き冒険者 (スププ Sd33-FGSf [49.96.7.3])2019/10/06(日) 09:39:10.11ID:fYht12S7d
>>961
モンキーDDか

968名も無き冒険者 (ワッチョイ 1928-G1PU [60.38.72.41])2019/10/06(日) 09:56:43.57ID:JTP4a6aL0
エースって名前の船が4箇所炎上してた

>>967
やめろ こっちくんな

>>960

初めて間もない頃にワンピースの名前ついたやつに
横らか集中FFで爆沈したことあるわ
敵からなんとか逃げ延びて
味方陣地に戻ってきたときに

ワンピースの名前ついてる連中
みんなそういうやつだったのね…

0.8.9いつなん?

972名も無き冒険者 (ワッチョイ 19aa-KES9 [60.93.72.64])2019/10/06(日) 11:28:55.10ID:jyY9AYJh0
ランク戦での加賀はつよいなー
楽しいわ

今回は26戦でrank1到達できたー
T8限定だと秋月強いね
勝率80%越えてる

>>952

CC 配信見ていて、何気ないCC の発言で課金意欲が
ごっそり減ってしまったわ

ちょいと教えてくれ
仏駆で出ると必ず空母いて戦闘機のロケット集中反復攻撃でボコスカにやられるんだが
お前らスーパーユニカム様共はどう対処してんの?

ユニカム様は空母で駆逐ボコってるよ

>>975
頻繁に艦載機が飛んでくるようで敵の空母が近くにいるから離れるように動く
離れてても飛ばしてくるようであれば空母の影響力を減らせてると割り切ってデコイになるか、いっそ足の速さを生かして意表突く動きして見失わせる

>>975
どうしてるんだろうね?
ランダムの話し?ランクの話し?
ランクなら仏駆を使おうなんて思わないから全くわからん。
ランダムなら私も知りたいわ

やられる前にやれ

>>975
ランク戦なら初動は味方CAの対空借りる
それ以降は1箇所に留まるようなことは避けて居場所をくらまして狙われないようにする
空母は見えない駆逐を探して殺すのより見えてる戦艦からダメージ取るのを優先するから

https://twitter.com/melpuru/status/1179448232310530048?s=21
開幕は言わんが隙を見つけ次第中央突して空母をやるんだぞ
なんとか生き残ったけどこの戦場たしかHP140くらいしか残らなかった気がする
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

ファンタスクの単装砲5門は正直言って火力が物足りないんだが君たちはどう思うかね?

ふう、やっと5.7GBダウンロードしたぞ
これだけ容量でかいとテレホマンは苦戦するんじゃないか?大丈夫か?

984名も無き冒険者 (ワッチョイ 49b0-F7ZZ [222.147.17.219])2019/10/06(日) 14:24:22.68ID:R5P/PpWN0
君の主砲に、レボ☆リューション! 主砲ブースターでファンタ☆スティック!

テレホマンとかおっさんかよw

えっテレホマンだらけじゃないのこのスレ

>>974
どんな発言だったのか気になる

無線だけど事前ダウンロードするとしょっちゅうフリーズして困る
おまけに応答してませんとか出てpc再起動しないといけないし

>>975
上級と基本射撃は付けるよね
味方巡洋から離れすぎない程度の前で戦う
飛行機飛んできたら味方巡洋のところに下がる、それだけ

たぶん君は単独で行動しすぎなんよ
空母いなかったら単独もありなんだけどね

CV有り無しでは戦い方を変えないとダメよ

990(´・ω・`) (ワッチョイ f94a-E/oN [118.7.33.11])2019/10/06(日) 15:47:05.73ID:DboRBa1R0
>>986
インターネットのはやいやつですか!?

ファンタスクは足が早いからミニマップにロケット確認してからでも防空圏まで逃げ込めばなんとかなる時もある ならない時もある

今更だけどデモイン手に入れて2隻目のT10なんだけどT10戦すごい疲れる
少しのミスですぐ死ぬしヘイトは高くてっよ船だからしょぼ沈だけは避けなくてはいかんし
ファンタ☆スティッーーク!! とか言ってる暇ないわ
スキル米巡洋セットに無線も入れてるんだけど上級のほうがいいのかなぁ

デモイン自体が気を使う船だからな
スモレンスク・アンリ・ヒンデンブルクなら鼻くそほじほじポイポイよ

アンリいいなぁあんりまだアルジェやわ
中近距離向け性能なのにほぼ全裸装甲ってどうなのよデモイネスさんさぁ

995名も無き冒険者 (ワッチョイ 2bee-G1PU [113.158.42.227])2019/10/06(日) 17:16:31.81ID:McHJN93G0
VOR・KAXSA・SOLOのプラに2回もあたったわクソが
しかも3隻デモイン

隠蔽射撃で蔵王が大暴れしてた頃に辞めた復帰者なんだけど吉野って石炭でしか取れないよね?
石炭って毎日コンテナ3つ取っても1500位しか取れないよね・・?

デイリーミッション進めるだけでも貰えるから毎日プレイするといい
あと今開催しているランク戦スプリントでも1万個貰えるのでランク1を目指すといい
半年もあれば楽に溜まる

大きなお世話かもしれんけど、吉野は並よりの雑魚だから過度な期待はしないようにね

今の蔵王は雑魚よりの雑魚

飽きてきた、何目指せばいい?

質問いいですか?

10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 7日 19時間 40分 47秒

10021002Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。