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商業PBW総合スレpart14
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0001名も無き冒険者垢版2019/10/01(火) 21:12:34.33ID:2dGCh9Nr
営利企業や社団法人などが主催する商業PBW(Play By Web=プレイバイウェブ)の総合スレッドです

PBW各社(事業開始年度順)
クラウドゲームズ(https://t-on.jp/pc/) 2001年〜 旧:テラネッツ→クラウドゲート 
トミーウォーカー(http://t-walker.jp/) 2003年〜
REXi(レクシィ)(http://rexiinc.com/) 2007年〜
フロンティアワークス(http://c-rpg.jp/) 2009年〜
Chocolop(チョコロップ) (http://www.chocolop.net/) 2010年〜
プロジェクトナニカ(https://rakkami.com/)2012年〜
フロンティアファクトリー(http://frontierf.com/game/)2013年〜
Re:version(https://www.reversion.jp/)2017年〜

活動終了した運営団体
ツクモガミネット(http://tsukumogami.net/) 2006年〜
合同会社創楽社(http://www.you-you-kan.jp/index.html) 2013年〜現在は更新停止 旧:遊友館2009年〜を継承
参考:Wikipedia プレイバイウェブより(https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%96

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0477名も無き冒険者垢版2019/10/22(火) 07:42:45.86ID:ZOFuAU/1
>>468
フレーバーに近い技能上げがマゾいとか根幹の設計ミスが伝わってくるわ。
話を聞いてる感じではマゾ前提だったのがポイント配布しだしてバランスおかしくなってるみたいだけど。
ルール見たら死亡があるシステムだからそれでも技能を上げざるを得ないんだろうな。
0478名も無き冒険者垢版2019/10/22(火) 13:00:51.72ID:opAd9qd+
>>477
この辺、技能だけじゃなくてレベルもおかしいぞ
1シナリオの獲得経験値が40(低難易度通常成功)〜400(高難易度大成功MVP)とか、ちょっと調整ミスってレベルじゃねえ
2レベル→3レベルの必要経験値が400だから、1レベル上げるのに10シナリオかかる人と1シナリオでいい人がいるわけだ
レベルもフレーバーにしろって言われてるようなもんだ(実際、種族特徴が増える以外は能力値もさほど変わらんのでフレーバー)

でも1レベル→2レベルの必要経験値が『1』っていうのは好き

ちなみに、死亡はあるけど死亡は復活できるからこの点はあんまし関係ないな(キャラロストに相当するのは『消滅』)
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