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【WoT】World of Tanks 初心者スレ 151
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ 9b58-6oTm)
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2019/10/01(火) 22:52:09.64ID:Krr/cvzK0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
次スレは>>970あたりで
荒れそうになったら一息ついて戦車乗りに行け

WOTwiki データ等の調べものに
http://wikiwiki.jp/wotanks/

TDの為になる運用法
http://i.imgur.com/k9lGjTR.jpg

スレを立てる際「本文1行目行頭」に『!extend:checked:vvvvv:1000:512』を入れて立てて下さい、
ID表示に加えて名前欄に端末識別が付きます。
※荒らしが建てたスレはスルー

※前スレ
【WoT】World of Tanks 初心者スレ 150
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1565977726/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0575名も無き冒険者 (ワッチョイ c3b9-mjLV)
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2019/10/24(木) 07:16:47.85ID:hEadngbG0
日本人もGHQの洗脳と長い平和ですっかり牙を抜かれてしまいましたがね
心あるものだけでもサムライの魂を受け継いでいかないと
0576名も無き冒険者 (ワッチョイ e3ee-G3Ju)
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2019/10/24(木) 07:34:18.32ID:V28sTp460
ラグビーに選手団は君が代の意味のレクチャーを受けたりさざれ石を見に行ったり
日本国紀を読んだりしたっていうから自国に対する肯定感がいかに大事かってことよね
0580名も無き冒険者 (ワッチョイ c3ea-wwe0)
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2019/10/24(木) 09:07:06.52ID:X8VqATbU0
tanks.gg というサイトをググって出す
リストの中から調べたい戦車を選択
3Dモデルにカーソル合わせると装甲厚
compare というタブで自車を選択すれば貫通率も表示
0590名も無き冒険者 (アウアウクー MM47-wwe0)
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2019/10/24(木) 19:32:44.93ID:O7q1xUPRM
>>575
侍(昔)=サラリーマン(いま)
0592名も無き冒険者 (アウアウウー Sa27-imc5)
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2019/10/25(金) 00:26:09.24ID:SHPgtSiHa
話題に挙がってるの見たことないけど、指定された目標ってスポッターやカニTDには地味に有能スキルなのでは?と最近思った
異論は認める
0594名も無き冒険者 (ワッチョイ 23fc-Pexz)
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2019/10/25(金) 03:37:10.78ID:TiMZT/220
自分にしか効果なかったとしても有用だと思って早い目に付けてるわ。二個目か三個目に付けてる
0597名も無き冒険者 (ワッチョイ c3ea-CM8p)
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2019/10/25(金) 06:26:41.69ID:MdFuQAyE0
実際にはどうやって活用してるのか教えて欲しいものだな
自分も取得させたはいいが、撃ち合いの時は弱点撃つのに忙しくて故障箇所の吟味が活かせてない
0598名も無き冒険者 (ワッチョイ b3db-owdU)
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2019/10/25(金) 06:52:39.94ID:RSPjoAil0
指定された目標はスポッター向きだろうね
カニ目つきとはいえTDが自分の視界で撃つことは少ないから射撃の名手を先にしてる
0599名も無き冒険者 (ワッチョイ 23fc-Pexz)
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2019/10/25(金) 07:25:44.22ID:TiMZT/220
>>597
スキル勘違いしてない?
0600名も無き冒険者 (ワッチョイ c3ea-CM8p)
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2019/10/25(金) 07:59:51.57ID:MdFuQAyE0
>>599
おっと恥ずかしい
E75で肉弾偵察してくる
0601名も無き冒険者 (スップ Sd1f-Pi/y)
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2019/10/25(金) 08:22:55.71ID:riqnDvMFd
微妙効果の射撃と指定スキルより先に共通スキル4つか速射が妥当だろね、指定スキルは他と組み合わせてスポットが5秒延びれば効果あると思う
0606名も無き冒険者 (ラクペッ MM07-Rl0X)
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2019/10/25(金) 10:35:17.22ID:nh3AubBcM
直感が確率で装填時間0になるスキルだったらいいんだろうけどな
0までいかんでも半分になるとかでもローダーで引いた時熱い
0607名も無き冒険者 (ワッチョイ 2346-ZKim)
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2019/10/25(金) 11:14:56.83ID:RD+CGp4w0
>>606
そこまでの強スキルにすると芋を誘発してしまう
0608名も無き冒険者 (アウウィフ FF27-yJRS)
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2019/10/25(金) 11:25:59.05ID:K1HCpQNhF
芋どころか殴り合ってる時に一発逆転するスキルでしょ
芋は一方的に撃つ前提だから一回装填半減したところでそんなに恩恵ない
0609名も無き冒険者 (スッップ Sd1f-9aW6)
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2019/10/25(金) 11:40:01.92ID:pvJnkax8d
どんなに足が遅くてもいいから固くて重くて一撃が強い超重戦車に乗ってみたい
どのルートがいいかな、動画見たらJg.Pz.E 100ってやつがすごくかっこよかったけどこのルートって難しいとかある?
真っ先に思いついたのはマウスだけどなんか調べてると強いんだか弱いんだかわからない
0610名も無き冒険者 (ワッチョイ c3ea-MZfN)
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2019/10/25(金) 11:56:59.72ID:MdFuQAyE0
なぜ2両ともドイツ戦車なのか
0614名も無き冒険者 (スップ Sd1f-Pi/y)
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2019/10/25(金) 13:43:46.67ID:riqnDvMFd
>>609
100駆ルートで重装甲駆逐型なのはティア8(フェルディナント)以上だけだね、ティア9と10は時代遅れの垂直装甲固定砲だが現役張れるぐらいの性能はある
でも取り扱いは難しい、市街地で固定砲で戦うには細かい位置取りと無駄の無い射撃操作が必須になってくる
まあマウスルートのが扱いやすくて楽だろね、それかティア5までフリーで飛ばした日重ルートかな
オイとオニなら君の望む怪獣プレイ?が出来る場面はあるよ
0615名も無き冒険者 (ワッチョイ 6f03-imc5)
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2019/10/25(金) 14:30:04.86ID:uIO2j8cO0
乗ろうとも思わんが重TDなんて使いこなせてる奴どうやってんの?
TDポジだと鈍足が、HTポジだと微妙装甲と無砲塔が足引っ張りそうだし、中途半端に下がって支援だとウンコまみれになりそう
重TDじゃないが俺は100Yすら足遅くて無理だった
0621名も無き冒険者 (ワントンキン MMff-AXLV)
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2019/10/25(金) 16:29:00.35ID:lyZZIuq7M
ティア上げると迂闊に動いたら自走3発でボコボコとかザラだしな
キューポラ抜きも大してされない中ティアじゃなきゃ鈍足で6割超えは俺には無理だわ
0625名も無き冒険者 (ワッチョイ b327-mjLV)
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2019/10/25(金) 18:18:45.51ID:ROgDOJji0
さてと消耗品の割引もこないし週末の経験値倍プッシュもこないから
自走砲に乗って一般プレイヤーにウンコ投げつけてWGの評判を下げるお仕事するべ
0630名も無き冒険者 (ワッチョイ 0316-mjLV)
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2019/10/25(金) 21:29:31.35ID:E2m/25as0
兵卒をろくに教育しないで戦場に送るのはゴミにして捨てているようなもんだ
と、2000年以上前から言われているのに
WGは一体何の勉強をしているんだろうか
0633名も無き冒険者 (ワッチョイ 0316-mjLV)
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2019/10/25(金) 21:44:01.46ID:E2m/25as0
それでもまだサービス始まった頃は
よーいドンで全員ほぼ同じスタートだったからよかったけど
今は狼の中に何も知らない羊ちゃんが放り込まれる状態だからな
さらに悪いのは羊を守るために狼の牙を抜くような調整をしてくるし
そりゃ狼たちも別天地を求めて去って行く訳だ
0637名も無き冒険者 (ワッチョイ cfce-5JfI)
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2019/10/25(金) 22:56:37.62ID:TO6tkvX10
tierと時間帯で新人でも十分楽しめるよ
教育うんぬんはクランに誘って教えればいいじゃん?

運営におんぶにだっこしてもらいたいの?
0638名も無き冒険者 (ワッチョイ cf9c-mjLV)
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2019/10/26(土) 03:15:21.05ID:5Zb0Bxgh0
しまったなぁ、StuG III Ausf. Gの装填手に無線手の状況判断を取得させたの悪手だったようだ
装填手が無線手兼任する車両これだけっぽいのね

次のJagdpanzer IV にはヘッツァーの乗員を乗せるしかないかな
0640名も無き冒険者 (ワッチョイ c3ea-MZfN)
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2019/10/26(土) 08:36:07.01ID:mA/FjVz80
以前は都度、車輛に合うようスキルリセットしたりしてたけど
最近は多少ガバでもまあいっか〜ってなっちゃったな
この一撃で、ってときにキッチリ合わせてる人と差がつくんだろうけど
0644名も無き冒険者 (スップ Sd1f-Pi/y)
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2019/10/26(土) 16:55:23.05ID:UQFWRWVnd
ゴールド使わないと経験値減るけど3週目半分からクレジットで90%リセットして3週目最初にするくらいなら100戦ぐらいの損失かな
まあ駆逐で効果抜群なのは六感カモなんでそれさえ確保できてればあとスキル1個増えてもそれほど車両は強くはならないけどね
ぶっちゃけ無駄スキルが気になって仕方が無いので私はクレジットでリセットしてる
0645名も無き冒険者 (スップ Sd1f-Pi/y)
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2019/10/26(土) 17:09:42.37ID:UQFWRWVnd
>>643
戦友リセットするときは何故か気持ちいいよね
車長 : 戦友 カモ
操縦 : 戦友 カモ
砲手 : 戦友 カモ
装填 : 戦友 カモ
無線 : 戦友 カモ
順番も合わせるとスゴくスッキリする!


そして、ウキウキ状態でランダム戦へ…
あとは分かるよね?
0650名も無き冒険者 (ワッチョイ b327-mjLV)
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2019/10/26(土) 23:50:01.58ID:ePZFpvGs0
tier5〜7で糞MMくるとあっという間に味方が溶けるね
ここ最近は特にひどい気がするけどこんなのばっかりだとそりゃ廃れてくわな
0655名も無き冒険者 (ワッチョイ cf41-BHPo)
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2019/10/27(日) 01:34:43.93ID:L92XC4Nw0
そのtier5戦場で今日は凄い試合を観戦した
ハリコフでいろいろあって味方がオレンジのM4とグリレ、敵が緑のT67と無色のトースターのみ残存
TD2両がタイミングを合わせたのか同時に前線のM4を挟みにきてM4はT67を選んで心中、グリレはベース付近のいい位置の繁みに隠れて待ち伏せしてトースターから一発もらうも直射で撃破して勝利
M4がとっさの判断で緑のT67倒してないとグリレはやられてだろうなと思う
最後まで目が離せなかったよ
0656名も無き冒険者 (ワッチョイ 23fc-Pexz)
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2019/10/27(日) 02:28:14.48ID:Kd6lHLqw0
高速道路南湧きで味方tier8で勝率もxvmも緑のMT2両いたしやり易いかなって思ったらA1行かずにE2に二両とも芋ってしかも発見されて瀕死になるっていう
緑でもくそムーブするし2kのxvm赤の奴の方がA1行ってるからまだそっちの方が好印象だわ
0658名も無き冒険者 (ワッチョイ c343-kwV+)
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2019/10/27(日) 09:45:59.77ID:fJnEA9ck0
まぁ車輛によるんじゃない?ファイアフライみたいにMTよりTDに近い運用の方がいい車両もあるし
0661名も無き冒険者 (ワッチョイ 23fc-Pexz)
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2019/10/27(日) 13:37:49.04ID:Kd6lHLqw0
>>657
416系はしょうがないけど二人はパンターとプロゲットだったから行けやって思った
>>660
北西は自走に撃たれない位置取りして互いに硬直状態にしてLTに奥のTDどかして貰うか自走やTDに多少撃たれながらも枚数差あるならごり押してスポッターを消すのが案パイなのかな?オレも下手だから分からんけど町はたどり着くの遅いしMTでHTと戦うの厳しくないか?
0666名も無き冒険者 (ワッチョイ ffcb-Tlcr)
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2019/10/27(日) 18:01:37.28ID:puiv+r3B0
高速道路は北スタートだと街は取れてもその先がキツイ場合があるし、北西からが崩しやすいと思うから
北西側がLT&MTで攻め、南東側がHTで待ち守りと、そんな感じの動きしてるわ。
南スタートの場合は北西に来る敵の剣先を丘の起伏か茂みや建物使って抑える感じで、街はHTで押すか自陣近くにいるTDから援護範囲まで下がって誘い受けで待つ。
0671名も無き冒険者 (ワッチョイ 23cc-Zm7l)
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2019/10/27(日) 19:33:00.63ID:xWMInMlh0
>>664
やっぱ橋の西端あたりで防衛が正しいんかね
北西端まで前進してもあっさり溶ける展開とか多いし、北西端→北を東進でも
ベース付近で芋ってるTDが厄介だし、南スタートのときの侵攻は基本的には
南東の街経由なんかな
0673名も無き冒険者 (ワッチョイ c343-vyS8)
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2019/10/27(日) 20:20:36.25ID:EylXI3sd0
高速道路は南北で中央LTの活躍か東西付近のTDが居ないとかじゃないと詰めにくい気がするしなあ
街で打ち合うってか街中移動しながら砲塔横撃ったり1対1してるHTに混ざったり
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