【WoWS】World of Warships 第690艦隊
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次スレは>>950が立ててね
ダメだったり反応がない場合はそれ以降の人が宣言して立てて下さい
次スレが立たずに>>1000まで行っちゃったらWoWs関連スレにて次スレを告知しよう
■バグ報告・要望その他気になったことはフォーラムへ
■現在は正式オープン中です、次verをより良い物にするためにスレへ投下するのもいいけどフォーラムにも投下しましょう
■定期メンテ ASIAサーバー: 日本時間 毎週 木曜日 07:00から実施
前スレ
【WoWS】World of Warships 第688艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1569675393/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【WoWS】World of Warships 第689艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1570289375/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured `''ー-、..,,,i;:;:;j
``'‐.、 `
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` ,/;:;;.;.;..;;;.;.;;.;;:;:;:;:!´'ω'`) ピタゴリラぐらいらんらんが押し返して見せる! ` ` `
,/;:;:;:;.;.;.;.;.;.;.;;:;:;:;:;:;:;l!⊂ ) )) ` `
_,,..-一='''".;.;.;.;.;.;.;;.;..;;;.;.;;.;..;.;.;.;.;:'i し-J `
~``''=ー-、.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;´・_・`;.;.;.;;;;.;.;.;i・ω・`) : やってみる価値ありますぜ
ii`ヽ..;.;.;.;.;;.;..;.;.;;.;;.;.;;.;.;.;.;li⊂ ) ))
` jl;.;;.;.;.;.;.;.;.;...;;.;.;.;.; i .;し-J
il.;.;..;.;..;.;.;;;.;.;;.;.;i .;
` ..jl;;.;..;.;.;.;;;.;.;.;i|! .; ` ` ` ,. ‐ ''"´
` ヽ;;...;.;.;;.;l" .:'l ,. ‐'''""´ `
..,,_ ` ゙l;;;;:‖ ,:' ` ` ` _,,.. ‐''"´ `
~``''=ー-、..,,_ klTi,,:' ,. ‐''"´ `
~``''''"´ ` ,,,‐'"
`'、..,、._..,,, ` ,.‐.''´
https://i.imgur.com/QV9RFgU.jpg 1:直接暴言を吐かれた人は、処理能力が61%、創造性が58%下がる。
2:自分に対してではないが、自分の所属しているグループに対して暴言を吐かれた人は、処理能力が33%、創造性が39%下がる。
3:他人が暴言を吐かれるのを目撃しただけの人でも、処理能力が25%、創造性が45%下がる。
-――- .,
/::ハ::::::l:::l:::i:: 丶
ノ::::::リ ヘ::::|:::|:::|:::::::|
|/l ┃ `┃`|/::j / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|〈 " ヮ "/:::::| < 暴言はやめようね!
|::`ゥrr-.rュイ:::::::| \___________
|::,/1ネネ:! i: 人人
. ( ̄) ̄  ̄ ̄i.ノ ̄ ̄>< ■操作キーを変更して、元に戻したにもかかわらずctrlキー等が効かなくなった場合の対処法
※ただしこの方法を使う場合は「クライアント側の設定すべてが初期化される」から自己責任で
(以下、公式クローズドフォーラム「不具合の報告」→「キー設定バグ」トピックより引用)
>操作キーの割り当てにつきまして、
>下記の手順を行っていただくことで、完全初期化を行うことができます。
> ※その他のオプション設定やログインIDの保存なども初期化されてしまいますため、
> 予めご了承くださいますようお願いいたします。
> 1. クライアントを終了させます。
> 2. インストール先のフォルダを開きます。
> デフォルトのインストール先は C:\Games\World_of_Warships となります。
> 3. preferences.xml を削除します。
> 4. クライアントを起動します。
■推奨設定
・「戦闘UIの別モード」
→敵艦情報を出しっぱなし(Alt押しっぱなし)にする。
・「ダメージを受けた場合のカメラフィードバック有効」のチェックを外す
→ダメージを食らってもカメラがぶれなくて済む
戦績が見れるサイト
http://maplesyrup.sweet.coocan.jp/wows/
http://asia.wows-numbers.com/players/ 測距義 F 方向探知機空中線
U 主砲方位盤
S 主砲指揮所
O 主側的所
O 方位測定機室
O 上部見張所甲板 副砲指揮所
O 戦闘艦橋
鐘楼通信室 O 前部探照灯台
作戦室 O 下部見張所
艦橋電話室 砲戦科伝令所 O 羅針艦橋
配線室 O 通信指揮室
海図室 長官休憩室 O 主砲予備指揮所 司令塔
O 航海科倉庫 海水・清水タンク
弾薬供給所 前部電信室 O 電話室
第1無線電話室 O 2次電池充電室 ┌r┬r┬r┬r┬r┐ WOWSは12vs12で対戦するゲームだが
ドミヾ>冖┴冖く'/ この12人はそれぞれ、実力が違う
|ニ/ __ ̄ニニニヽ
|=〈 /ベ≧zz jzzヘ 経験、仲間、好みのプレイスタイル、乗ってきた艦種のバランス・・・・
|Ft| ==。=:::/=。=〈 Wikiなどを熟読し、上手な者の動画で学ぶ、勤勉な者もいれば
|{(|| `ニニ´ ヽ`ご.| 何も考えず、ただお船を浮かべて悦に入っている者もいる・・・・
ト=| , -‐ '- _}`ヽ|
/|シ'l / (二ニニニ⊃|、 平均的な腕前の者の戦力が1.0として
-一''¨´| ト、`丶、 ≡ ハ`'ー-、_ これがいざランダムで12人集まっても、戦力12にはならない
-‐ ¨´| | \ `'ー--‐''´! |`'ー-、_ 上手な者はせいぜい1.2や1.4だが、下手な者は0.5にも届かない
| | \ /| | 敵にダメージを与えることもできず、ただ撃たれて終わり・・・・
いいとこ戦力0.2程度だ
つまり上手なものが2〜3名チームに混じっていても、他の者が下手であれば、戦力12には程遠く
逆に平均的な腕前の者ばかりでも、致命的に下手なものが少なければ、より戦力12に近付く
忘れるなッッ・・・・! WOWSは上手な者が勝つゲームではないッッ・・・・!
下手な者と組まなかったチームが勝つゲームだ!! f77j r〜〜〜〜〜
. , -‐lル/、 __ _ノ あああ‥‥
// fヽ ,_、/__ `ヽ_ ⌒ヽ〜〜〜〜〜
゙7 .ハ.'二ル' |〈___ノf レ1(
L__|、 ,L| しL.し'゙" ←無課金48% 7連敗中
. |. |\_,ヽ "` "′
/ / |. |
〈ーく }ーく ←マッチングメーカーの中の人
 ̄  ̄
__∧____
/
どうなさいました‥‥‥‥? お客様‥‥‥‥
さあさあお気を確かに‥! がっかりするには及ばない‥!
お客様の本日勝ち越しの残りはまだ3もある‥‥!
まだまだ‥‥ 連勝の可能性は残されている‥!
どうぞ‥‥‥‥ 存分に夢を追い続けてください‥‥‥!
我々は‥‥‥‥ その姿を心から‥‥ 応援するものです‥! ,-─ 、
/ \
/ \
/ . (´・ω・`) \
/ |\ /|_\
/_ト このスレには ∠_\
/ \. 外周島風の話や / \
/ < ハゲたくなる表現が .> ヽ
| / 含まれています。 \ |
\ ^7 /| ,、 /\  ̄ /
`ー─────────── ´ 散布界大 σ低
( ´ ・ ω ・ ` )
散布界大 σ高
( ´ ・ ω ・ ` )
散布界小 σ低
( ´ ・ ω ・` )
散布界小 σ高
( ´ ・ω・` )
すたーりんぐらーど σ2.65
(´ ・ω・`) 390 :名も無き冒険者 (ワッチョイ):2017/01/05(木) 15:43:28.56 ID
俺も実は小遣い制(月10000円)でどうしてもミズーリが欲しくて、ミズーリをプリントアウトしたのを見せて
「これ欲しいから何とか小遣い前借できないか」って言ったら、ゲームデータに1万以上もかかるのはおかしいとか
プラモデルでももっと安く買えるとかいわれて、前借拒否だけじゃなくて購入自体を禁止されました
430 :名も無き冒険者 (ワッチョイ ):2017/01/05(木) 16:33:06.78 ID:
嫁元帥:海軍の意見には承服しかねる
/ ::ヽ
,! 、 , _ ::::i , ----、
(-)-(ー)'‐rリ / .::::ヽ 海軍としてはミズーリ建造費用として
ヽトィ'ヽ ::ソ { ,'⌒ .:r^i::| \10Kの前借りを要求する!
, --''ヽ二ィ ヾー- 、 } ゚ ̄、 .::.ソ:l
/{ .:{ハロ/ / .;ヽ `'イ__、.: :ノ_,>i
/::::l_____ |゚ { _____ i ,ヘ:::| __ ヽ_,ィ, -'"ノ⌒ヽ
/ .:::{---'.|。|ーーー' i .: : ::| | |l/二⌒ .:::::::::::::::ノハ
‐ - ... ,, / :::::::}.:.:.:::.|。|. . . . .:ノ.: ..:::::| .|/ .: . . .ヾ :::::::::::::::::::ノ|
~""''' ‐ - ... ,,i;;;___;;;;;;|/ ...::::ノ ノ.:::::::::::::::::::::::::|
r'⌒/. . . .: : :.:::/::::::::::::::::::::::::::} ,-、
{: : : : :.:.:::::::::::ノ:::::::::::::::::::r-、;;.-‐''" | |
ヽ . .: :_,,.-イ:::::::::::::::::::::::::| | | _, -'i'| |
_`ー'' : : : |: : : : : ::::::::::::| | |~| l | | | |
_,,.-‐''": : : : : : : : |: :: : :: :::::::::::::| | |. | i l | | | . 河内
. (´・ω・`) 着弾とかなんやこらあああ・・・
\_____/ |
| |
\ ノ
((( (/ ̄ ̄ ̄ ̄(/ヽ)
河内
. (´・ω・`) 射程外から見ておもろいんかこらああ・・・
\_____/ |
| |
\ ノ
(((((((((((((((((((((((( (/ ̄ ̄ ̄ ̄(/ヽ)
|
/\
. l \ 河内
. (/\ \_(´・ω・`) くそがああああああああああああああああ
彡 \ /
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|\ _,/| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| (/ ヽ) |
| ミ 彡 .| ランク7
. ̄ ̄| (゚д゚ )
 ̄ ̄| へヽノ |
.  ̄ ̄| ヽ
.  ̄ ̄| ランク8
 ̄ ̄
|ランク7 (゚д゚ )
. ̄ ̄| ノヽノ |
 ̄ ̄| < <
.  ̄ ̄|
.  ̄ ̄| ランク8
 ̄ ̄
|ランク7 (゚д゚ )
. ̄ ̄| へヽノ |
 ̄ ̄| ヽ
.  ̄ ̄|
.  ̄ ̄| ランク8
 ̄ ̄
|ランク9
. ̄ ̄|
 ̄ ̄| (゚д゚ ) ・・・・!
.  ̄ ̄| ノヽノ |
.  ̄ ̄|< < ランク10
 ̄ ̄
|
. ̄ ̄|
 ̄ ̄| ( ゚д゚ )
.  ̄ ̄| ノヽノ | ━┓・・━┓・・━┓・・━┓・・━┓・・━┓・・
.  ̄ ̄|< < ━┛. ━┛. ━┛. ━┛. ━┛. ━┛. いいか、おまえら
(゚д゚ )
(| y |)
いがみあいの続く赤猿だが
44% ( ゚д゚) 46%
\/| y |\/
心合わされば・・・
( ゚д゚) 30%
(\/\/
_, ._
(;゚ Д゚) 30%
(\/\/ |\/:|
| |:::::|
|\/:| \|/ どんな戦場がまってるのかな
| |:::::| (´・ω・`)
\|/ |\/:| uーu たのしみだね
(´・ω・`) | |:::::|
uーu \|/
(´・ω・`)
uーu
_人人人 人人人人_ _人人 人人人人_
>トップTグレミャー!!< >T4空母格差プラ<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^^Y^^Y^  ̄Y^Y^Y^Y^Y^^Y^^ ̄
柳沼恒史 Seezer
-二三 (´・ω・`) (´・ω・`) 三二-
‐=≡ / \ プルルルルル プルルルルル / ヽ ≡=‐
‐=≡レ'\ γ∩ミ (´0ω0`) γ∩ミ /∨≡=‐
‐=≡ > ⊂:: ::⊃ (´0ω0`) (´0ω ) ⊂:: ::⊃ <≡=‐
. ‐=≡ 乂∪彡 . ミ∪乂 ≡=‐
https://i.gyazo.com/557ead63e0dd1b1f55d69fbb89c150c4.jpg
https://i.gyazo.com/8225b8423bcb96319f01631dc0b90b30.jpg /\プラブ53%/ヽ
//~ ~\:::::\ 負けるのはしょうがないけど視界とってよ
. | (・) (・) .:| ダメ出せなくてもいいよ スポットするだけだから
| ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::| 見れないかもしれないけど
. | `-=ニ=- ' .:::::::| ' 見なきゃいけないんじゃないのって話
\ `ニニ´ .:::::/
/`ー‐--‐‐ ̄\
ソロ49%
いや、ウースター・デモインって対空外から見れないんで>ソロ57%
ノ Lプラブ53%
⌒ \ / \
/ (○) (○)\ 何をしなきゃいけないか位分かるよ!あそこはこーしなきゃいけないんだよ!
/ (__人__) \ それで敵を落とせるの?落とせてないじゃん、結果的に!
| |::::::| | だったら俺が言うようにやった方がまだ可能性あったじゃん!
\ l;;;;;;l /l! どっちが確率高いかじゃねーんだよ!確率なんてどーでもええわ!
/ `ー' \|i やるしかねーだろ!そーいうとこだぞ!
/ ヽ !l ヽi 言い訳すんな!何のために分隊組んどんだお前!
( 丶- 、 しE |そ
`ー、_ノ ソロ49%煤@l、E ノ <
レY^V^ヽl ドンッ!! いいか、おまえら
(゚д゚ )
(| y |)
いがみあいの続く赤猿だが
44% ( ゚д゚) 46%
\/| y |\/
心合わされば・・・
( ゚д゚) 30%
(\/\/
_, ._
(;゚ Д゚) 30%
(\/\/ lニl lニl
─||─ ─||─
|l |~l|~l: |~l |l
l二! ; l-il-i ::l-i l二! WoWSの | ̄|___
|| i-li-l i-l,: ::,,|| | ̄|.[l] | __|| ̄ ̄\<7<7
| ==lニil二l l"! |-|-lニニl-lニニl--| |二_ _二|| | ,.へ  ̄フ /
!、 ==lニil二二li ̄i~` ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~´i ̄i ,l二liニl== ⌒ / ^ ^\L/ /ヘ/ \
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄´・ω・`) < /|_|\ >|_二、 ∨\ \
. /_:_,,_,,_:_,,_,,_:_,,_,,_:_,,_,,_,,,_:_,,,___i  ̄ ヽ/
~´~´~゙゙~´~゙~´~(/ ヽ) ~゙~´~゙~~´~´~゙゙~´~゙~´~゙~´~´~゙~´~´(/ ヽ) ~´~゙゙~´~゙~´~゙~´~´~゙~´
ミ 彡 ミ 彡
被害担当艦の責任を逃れた河内を待っていたのは、また地獄だった。
絶望の後に住み着いたAFKとteam killer。
格差分隊が生み出したtier差5のカオス。
嫉妬と煽り、退廃と混沌とを甲板にブチまけた、
ここは大海原。
次回「薪」。
来週は妙義と地獄に付き合ってもらう。 . 吉野
. ( ´_ゝ`) お?アレ敵じゃね魚雷でけん制してみるか
\_____/ |
| |
\ ノ
(((((((( (/ ̄ ̄ ̄ ̄(/ヽ) バシュ バシュ
∬ ∬ ∬ ∬ ∬ ∬ ∬ ∬
∬ ∬ ∬ ∬ ∬ ∬ ∬ ∬
| | | | | | | |
大和
. (´・ω・`) よっしゃ、腹を見せたで!46cm砲斉し・・・
\_____/ | 魚雷接近?前には何も 後ろかよ糞があああああああああ
| |
\ ノ
(( (/ ̄ ̄ ̄ ̄(/ヽ)
後方からの魚雷とは言いながら、海流の息づかいを感じていれば、事前に気配があったはずだ
http://worldofwarships.com/ 新アイドル
[LEX]平成の魔王君
クラン[LEX]のマスターらしい。戦績はソロ52%、プラブで55%
ttp://i.imgur.com/yJEh6Vj.jpg
サイパンのプラで102機撃墜したのが嬉しくってついつい名前を消さずに画像up
ttp://i.imgur.com/5nh88pX.jpg
別にいいよ名前とか
個人情報じゃあるまいし
↓
とか言いつつも、WOWS垢名を『HavakiZaSacred』から『TypeWeigh』にさっさと変更
(垢名変更後のTodayはコレ↓ね)
ttp://asia.warships.today/player/2008406201/TypeWeigh
>>394の指摘も無視
興味をもった>>470がクラン案内文にあったツイ垢を発見
ttp://twitter.com/melpuru
代引きの宅配を追い返すトンデモ野郎だったので、皆から大ひんしゅくを買う
ttp://i.imgur.com/yeDn5LA.jpg
そしたら>>474の書き込み
その後、IDを変えるも、ワッチョイの仕組みを知らず自演爆撃燃料投下を続ける
“なろう”にイタイ小説を投稿しており、小説の題名が
『平成の魔王』であることから
このたび『 [LEX]平成の魔王君 』の名前を賜った
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) |___ __00 |_::|__>从: : : |/:: ::|: )
だーかーらー!! / く,ニ !::::|(( ))|||||||(( ̄ ̄ ))\ ハイ通報!!
/ くノ::::::|  ̄ ̄´ ヾ ─'' ‖| くらえ
私の戦闘機が | ノ_,n_ノ( 、____ ‖:| 通報魚雷
| └l_n_|⌒ | ____ \ ‖_| バギューン
援護しに行く前に {_. ノ:::_,n_\ |^^___^へ/ ノ( |: :} バギューン!!
/ 从l||l└l_n_|::::\  ̄ ̄_^イ: : : )
敵雷撃機の魚雷 { l||l l⌒ _,n_ `---/て二二|::|´:::::||: : ソ
|l⌒ |__ └l_n_|__| | 八 \:::::|:| : :|へ〆───────
喰らってんな || l_ }_,n_ 八 |/: : \/ | ̄|:| : :|_: :|
\. | |└l_n_| 》 _)/: : : : :\| |:| : :| | :|
ヘタクソ!! l⌒l | | ‖ / : : : : : : \|:| : : | | :| ネネ姉 牝17才 暴言系
黒毛 成績xx戦xx勝
/ : : /: : :/l: |: : : : : |:丿(: |: ∨: : : |: : |
|: : : |: : : | |: | : : : : : |:⌒: : :|: |: : : : |: :|
|: : : |: : :| |: |: : : : : : |:: : : /|リ:: : : |: :|
|: : : |:\|_ |: |: : : : : : |::/:_:_:|:: : : : |: :|
|: : : |:_:_|__≧」|:_:_:_:_≦彡少 |: : : : |: : |
|: : :|: .l {::心 廴タ |:|: :/: : |
|: : :|:: .l 廴ソ_ ─´´レ´: |: : : |
 ̄|ミミ{  ̄ /: : : ||: : :||:|
|: : :::|\ ェエエエエエェ イ |: : : ||: : :||: |
|: : : |::::ムi丶ー── イ | ||: : | ̄ ̄i: :|
|: : : |´ | | \/ / ||: : | /|:::|
|: : : | | | /(_)\/ | |: :| / |:: :|
(´・ω・`)種付けのシーズンです。種牡豚を選んでください。
ユニカム 2000万
青豚 1500万
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赤豚 300万
らんぶた 300万
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マチカネイワシミズ 無料
(´・ω・`)うーん、ちょっとこれは危険な配合ですね。わかりました、やってみましょう。 対空優先セクターの指定を右だ左だやってるうちに
どっちにセットしていたのか忘れてしまうことがたびたび。
これって一度せっとしたらどっちが優先になってるか
表示する機能ってなし? >>22
情報が古い・・・。
現在は、優先セクター終了後は、自動で元の状態の左右均等に戻る。
ただ、砲の向きが左または右に完全に向くまでに少し時間が必要で、MAX弾幕になるのは即時ではなく数秒遅れる。 数百戦ぐらい勝ちに勝ちまくって覚醒したかと思ってたら、ここ数百戦は逆に負けに負けまくってて偏りは修正されるんだなって
しかしまた偉い長いこと勝ちも負けも偏りが続くわ 数百戦単位だとMMの問題ではなく環境の変化についていけてないんじゃないか >>27
おおむね同意。
あるいはだけど、無理にティアだけ上げて腕前が付いてきてない初心者か、適当に数百戦と言っているだけか。 偏りは間違いなくある
統計ガーとのたまう輩が毎度湧くがXVM入れてれば一目瞭然
3連敗した日はクライアントそっ閉じ推奨 ソロだったらこれどうしようもないなって試合多いしな
ほんと中堅層居なくなってT10でも真っ赤ばっかりな試合増えすぎ 敵が強くて負けるんじゃなくて味方が弱すぎて負けるゲームばっかりなんだ 確かに最近味方の溶け方に対応できてない感じはあるし、環境に適応できてないんかなぁ
もう数千戦高Tierでやってるから初心者ではないし、直近3週間が高勝率で数週間、低勝率で数週間続きって感じだからそれもそこまで盛ってはいないはず
最近の変化だとソ戦、仏駆、対空の仕様変更辺りか 開幕戦艦にバイタル献上したり巡洋艦に弾当てられないからって無視したりレーダー艦に突っ込んで煙幕使ったり
っていう完全に何の役にも立たないゴミカスがt10枠潰してくるのが本当にしんどい
平均与ダメ5万とかそれ未満でt10戦艦枠潰すのは本気で迷惑行為だし、レーダーの仕様理解してない駆逐乗りは頼むからt5で遊んでてくれ >>32
空母刷新&中華大量流入以降は劇的に環境が変わってる
俺の知ってる範囲ではあるが、WRガタ落ちしてる元 紫戦績は多い
私見ではとにかく火力を出せる船・プレイングが勝てる印象 やっとダンケルクの乗り方が分かってきた
14km以遠くらいじゃないと横向いた巡洋艦のバイタル過貫通するし離れすぎてもガバ散布界で当たらないしで難しいな 週末は朝潮チャレンジの影響か17900島風がめっちゃ多かった気がする
>>34
刷新&流入直後はむしろ調子よかったんだけどその後の継続的な変化に対応できてないっぽいのかな
なんか色々考えたら仏駆と対空環境の影響が自分にはデカい気がしてきたから船とプレイング見直してみるわ 残り時間2分30秒
ポイント自軍500 敵軍900
自軍HP2/3駆逐 1/3巡洋 敵軍1/20駆逐
自軍占領2 敵軍1
駆逐同士の距離は10〜12kmで敵駆逐は当然ガン逃げに入る
これで残りの占領地取りに行けとか言ってるアホなベルファストがいたんだ
こんなゴミと組みとうない >>37
残り時間2分30秒で、スコア500:900の時点で、何をどうやっても負け。
駆逐の体力がどうのこうの言っている時点で、君も彼と同レベル。 >>38
駆逐狩れれば全滅で勝てるんだから追撃一択だろ、少なくともcap行けは池沼
僅かでもナメプとかクラ落ちの可能性がある限りどっちもアホということにはならない ベルと敵駆逐の位置関係わからんけどポイント止めてる間に俺が駆逐殺したるってことかも >>40
それならワンチャンあるわな
リプレイはよ 中央攻略戦改だったら陣地1つにつき毎分60ポイントだけど、占領戦だったら毎分36ポイントだし時間的に止める意味は薄い
どちらにしろ相手駆逐のミスや事故に期待する面が大きくて、開幕しっかり占領した相手が上手だった感じかな cap固執して孤高に繋がるのはよくある
ゲーム終盤で勝利条件を把握できていない capに固執するのなんて女子供ぐらいだ
男は黙ってkill allよ 空母戦は空母倒されたら負けで良くね?
旗艦システムで ガンダムvsガンダムみたいな指揮官枠にすればいい
あと50vs50も頼む 忘れたころに魚雷命中が出て何かと思えば流れ弾が空母に当たってるの好き
っぱ朝潮よ 艦載機無限沸きやめて
そのうえで艦載機全滅したら強制退場にしてほしいわ
勝負決まってんのに延々逃げ回って
攻撃してくるの時間の無駄だわ 艦載機無限湧きというのは間違いである、なぜなら試合時間は20分だからだ、とかいう理由だったっけ
まともに相手するに値しない
>>44
we need to kill all
https://i.imgur.com/U2SfIgD.jpg すーぱーダメコンを積んだGorgonに震えろ
あいつなんなの前TRBワンセットで沈められたよね今回半分もへらねえ後半勝手にこっち来るし陽炎が本当にお払い箱になりそう >>38
勝つには全滅させるしかない
駆逐同士の距離がこれなら追いかけて1,2発当てれば殺せて勝てる
体力どうのこうのってこの場合これ重要
お前が目の前の敵しか見てないアホってのはよくわかった
そんでこの試合味方の駆逐が敵の駆逐見つけて逆転勝ちしてるからな?
何をどうやっても負け?お前みたいな勝ち方も理解できんゴミとはマジで組とうないわw
>>40
自軍ベルと敵駆逐の位置は15km以上離れてる
逃げに入った駆逐を追い込んでレーダーするような時間も距離も無い 艦載機も砲弾も魚雷も補充時間はあるけど無限でしょ
砲弾は正確には9999発だか上限あるらしいけど普通に戦闘してたらまず使い切らないし >>62
船によるけど60−90秒かかるな。
ちなみに以外だけど艦砲も実は有限、大体90分くらい撃ってれば片方の弾丸種類が底をつく。
つまり三時間くらいかければHEAPともに艦艇も弾切れする。
魚雷は知らん、検証したことないんで誰か暇な人やってくれ。 飛行機の機数管理と言うか損耗の仕方はリワーク前の方がはるかに良かった
猿が空母を箱にして罵倒されてのらなくなる、というのが機能してた 今の空母批判してる配信者が旧空母プラで勝率9割あるとかドヤってたりすると反応に困る オフ会行くと面白いで
普段イキってそうな人がゲーム内でめっちゃ丁寧な人だったり
キモオタがイキってたりそのまんまの人ももちろん居るけど >>65
んで結局罵倒すら理解できない真性の狂赤猿と、対空分隊で猿狩って稼ぐ勝率マニアだけが残ってたな
撃墜に意味持たすって点じゃ旧のがマシだったかもしれんが、どのみちここまで艦ごとの対空格差あったらまともなバランス調整なんかできん レーダー艦はほぼ必ずいるのに空母はいたりいなかったりするのがつまらないわ
高ティアの空母人気が落ちてるから一隻ルール残してバフしてほしい >>72
その人気ないから強くしようって発想がリワーク直後の惨劇を生んだんだろ
まず他艦に与える影響力と不快感を下げて、乗り手に降りかかる責任とヘイトを和らげる
その上で面白いと思えるような操作性を実装する
空母はそうするしかない
この鈍足隠蔽ゲーで超高速隠蔽ひっぺがしユニットな時点で「なんでこっちをスポットしない」「さっさとあいつにとどめをさせ」「俺ばかり狙われて何もできない」
というヘイトを買うのは必然なんだからそこから調整しろ >>74
日独巡も人気ないよ…
ツリーごとなんかバフくれ… 空母は今ぐらいでちょうどいいと思うけどな
これで強すぎる弱すぎる文句言う奴はどんな調整しても文句いいそう 今日は日本人が多かったはずだが、一段とレベル低かったな。
クソヌーブな試合は日本人が原因かよ? >>76
日本艦だと味方の対空圏から外れるとボトム空母にさえ往復ビンタされるんだが… 日独はwotのほうも冷遇されてるしもうこれWGの企業姿勢だとあきらめてる フォーラムにも書いたけど刷新空母は艦長が育ってるか否かで与ダメが変わりすぎるから
結局ユニカムが雑魚狩する構図は変わらん リワーク後に空母戦が増えてヘイトが高まってるだけで、リワーク前と後の空母戦の頻度が同じならリワーク前の方が圧倒的に文句言われそうだけどな。それと空母は雑魚狩り性能が高すぎ >>73
正直接近戦でソ戦強くて独戦乗るメリット感じない悲しみある 強い弱いじゃなくて鈍足隠蔽ゲーなのに爆速でどこでもスポットできるから嫌われるし
なんでここスポットしねーんだ使えねー的なヘイトも買うつってんだろ
スポット能力制限して、その他の艦ごとの対空格差をもっと小さく調整すればそれでいいんだよ 昔の空母っつーとゴミクソ3方雷撃とかで弾幕STGばりの回避ゲー強要されまくったゴミみたいな思い出が主だな 旧空母はほぼ毎回開幕で駆逐1隻即死させられてたからな
あっちのほうがマシだったっていう奴は空母プラ乗ってた奴ぐらいしか見たことないわ 今の空母がリワーク前の頻度でマッチングするなら問題なかったんだがな
>>82これに同感 リワーク前:理不尽な攻撃力とスポット能力
リワーク後:理不尽なスポット能力 リワーク後のほうが簡単だけど圧倒的な弱体化を食らってる
マップ上の全駆逐をスポットし続けられるくらいには昔はぶっ壊れだった 戦闘機が防空してくれたリワーク前のほうが
まだ自由に動けた気がする 君らが望んだ未来だぞw
俺は旧空母は中国サーバーで遊んでるから 白龍50万ダメチャレンジが満を持してリワークして出てきた成果物だったおもひで >>91
それやると味方の空母がまともならさっそく航空機枯渇させれたんだよなぁ 空母強すぎって言ってる人は実際空母乗ってみればいいのに
思ってるほど強くはないって自分で乗るとよくわかるよたぶん 空母リワークされる前まで
プラなどの一部を除いて空母が少なかったのは
中間層などを搾取し続けたアジアのみのローカル現象
人口多いサーバではそこそこ空母は使われてた
WGが空母リワーク後にCCへ開示した情報にも記されてる
そこに、アジアだけ特殊だったというグラフが出て説明されてたろ
アジアは空母が大好きなんだよ (´・ω・`)強かったサイパンを返して!!
(´・ω・`)あやまって!
(´・ω・`)土下座して!!!! >>64
弾切れなんてあるのか
弾種のアイコンがグレーアウトでもすんの?
スクショないと信じらんね(笑) >>96
スコアは昔ほど稼げないが試合の勝敗への影響力はまだ高い
高速で隠蔽荒らすから敵に嫌われ、どこでもスポットできるが故に手の回らない方面の味方のヘイトも買う
スポット能力弱体化させて対空平坦調整すりゃいいんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています