X



【SW】 SoulWorker ソウルワーカー Part113
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名も無き冒険者 (ワッチョイ 8be8-Olwk)垢版2019/10/14(月) 12:40:31.49ID:rlID9KO70
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません)

■公式サイト http://soulworker.hangame.co.jp/sp/index.nhn
 ゲームコム http://soulworker.gamecom.jp/

■関連サイト
┣ 公式ツィッター https://twitter.com/soulworkerjp_gc
┗4gamer.net http://www.4gamer.net/games/145/G014598/

■前スレ
【SW】 SoulWorker ソウルワーカー Part112
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1568506867/
■質問スレ
SoulWorker ソウルワーカー 質問スレPart4
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1468418862/


次スレは>>980
たてられない場合は>>985が宣言してからたてること

・wiki
http://wikiwiki.jp/soulworker/
メモリアル場所一覧等参考に

・ダメージ計算式
ttps://docs.google.com/spreadsheets/d/1wRGIn5KCdPLITMFklRttMGTFRRMiChg7HN_HTej8E1M/edit#gid=504826856
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0410名も無き冒険者 (ワッチョイ afb9-qQ6b)垢版2019/11/06(水) 19:25:08.53ID:BekTg9Zu0
明日こそ延長〜
0421名も無き冒険者 (ワッチョイ 0b0b-DaD1)垢版2019/11/07(木) 19:13:25.70ID:eYi+infG0
ボスダメ減とダメ減は加算じゃなくて積算なんだから比較するのがまず間違い
高%になるほど効果が高いんだから盛りやすいボスダメ減と盛りにくいダメ減じゃ価値がまるで違う
0422名も無き冒険者 (ワッチョイ 0f68-DaD1)垢版2019/11/07(木) 19:16:55.57ID:5AwXg7Cw0
         ____     ━┓
       / ―   \    ┏┛
     /ノ  ( ●)  \   ・
      | ( ●)   ⌒)   |
      |   (__ノ ̄   /
      |            /
     \_   ⊂ヽ∩\
       /´    (,_ \.\
         |  /     \_ノ
0423名も無き冒険者 (ワッチョイ 9f58-frqW)垢版2019/11/07(木) 19:32:17.62ID:UYd6Ryp20
高%になるほど効果が高いってのは間違ってないけど普通のダメ減少のほうが盛りやすいよね
装備のセット効果で元々ダメ減少のほうが数値高くなってる上に、ブローチ改変でFOT上衣にテラだと10%減少ついてるし
0425名も無き冒険者 (ワッチョイ 0f68-DaD1)垢版2019/11/07(木) 20:22:38.73ID:kxb9rchA0
         ____
       /::::::::::  u\    ??????????
      /:::::::::⌒ 三. ⌒\   SDテラブローチで
    /:::::::::: ( ○)三(○)\ 「ボス/ネームドだけ5%軽減」と「全部5%軽減」なら
    |::::::::::::::::⌒(__人__)⌒  | ________ 後者の方優れてね?違うの?
     \::::::::::   ` ⌒´   ,/ .| |          ...|
    ノ::::::::::u         \ | |           .|
  /:::::::::::::::::      u     | |            |
 |::::::::::::: l  u             | |           |
 ヽ:::::::::::: -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________.|
  ヽ::::::::___,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |
0428名も無き冒険者 (ワッチョイ 0b0b-DaD1)垢版2019/11/07(木) 21:11:43.15ID:eYi+infG0
あ、いやなんだテキトーに突っ込んですまんかったな
フューリーとブラフの値もあれだし調整が大雑把なのは間違いないよ
どうせお前らSDブローチ使わんのだから許してくれや

こんなつまらんことよりフィールフューリータクティクスパペットロマン砲について語ってくれ
0435名も無き冒険者 (ワッチョイ ef69-QzFo)垢版2019/11/08(金) 00:49:56.46ID:RKqkYShG0
最近始めてチイでやってるんだけど
チイはロコタウンのクエないからあんまりインベントリと倉庫拡張もらえない感じ?
すごいアイテムが圧迫されててきつい
ハルを選んだフレはインベントリと倉庫の拡張券を結構もらってるのに
0442名も無き冒険者 (スッップ Sdbf-19Xx)垢版2019/11/08(金) 12:02:33.58ID:CApOXGDJd
アーウィンなんかテイクエイムと昇給パッシブで貫通30%だからテラフィール2箇所かギガフィール3箇所で簡単に貫通100%いけるのがインチキすぎる
他のキャラだとテラフィール3つでもまだ少し足りねえのに
0448名も無き冒険者 (ワッチョイ 8b43-Rs72)垢版2019/11/08(金) 20:15:47.78ID:hBGnPKHg0
見た目がツボでチイから入ったけどストーリーは雰囲気で楽しんでる
サブはジンにしようかと思ってるけど性能的には別に問題ない?
0450名も無き冒険者 (ワッチョイ bb0b-DaD1)垢版2019/11/08(金) 20:48:40.33ID:/w9NhxrR0
おもしろいキャラだけどカウンターありきだから敵によって火力の上下激しいんだよな
開発も調整難しいから素火力大幅に上げてカウンター性能落としたし
0454名も無き冒険者 (ワッチョイ 8b43-Rs72)垢版2019/11/08(金) 23:39:06.90ID:hBGnPKHg0
>>452
出てきて気になったから性能聞いたんやで
0457名も無き冒険者 (ワッチョイ fbce-E5K3)垢版2019/11/09(土) 01:29:25.59ID:KCUI/NUU0
>>442
チィバフ貫通15%
足+9で貫通6上がるし言うほど簡単に100行けるから
0462名も無き冒険者 (ワッチョイ 7b7c-iYkB)垢版2019/11/09(土) 09:00:13.03ID:rPMlCeDa0
惜しむらくはチイでは実装されているNPCとの掛け合いの会話が他のキャラだとグラスカバーキャンプ以降しか実装されていないこと
チイで始めた人が他のキャラやったら違和感感じるんじゃないかな
韓国では実装されてるけど日本ではおそらく今後も実装されないだろうね
0464名も無き冒険者 (ワッチョイ 7be8-19Xx)垢版2019/11/09(土) 09:32:29.24ID:uJZBtq6e0
>>461
足9の6
武器の6
プライマシーアクセセットの12
テラ貫通5箇所で25

ここまでで49
ここにチイバフの15足して64
テラフィール2箇所じゃ96なんだが何を持って簡単と言うのか
アルア必須は簡単って言わないし足9だって簡単じゃないし
ペナトレイションとか頭SDとか貫通称号とかズレたこと言うなよ?
あと捕食者の渇望(5秒)言い出したらガイデの防御貫通載せもありって話になるからわざわざ触れてないんだからな?
まともに反論できないなら黙ってろや猿が
0468名も無き冒険者 (ブーイモ MMcf-hxx7)垢版2019/11/09(土) 12:27:33.73ID:tumjK7lWM
数字出せないアホなんてほっとけ
所詮届かないチイを引き合いに出すのも揚げ足取りでしかないしアーウィンが飛び抜けて強いのなんて見りゃ誰でもわかる
0470名も無き冒険者 (ワッチョイ fbda-GlNf)垢版2019/11/09(土) 15:56:49.62ID:Ye/ZLx140
いつも平和なリリー厨
ケンカしてる奴は少し見習えw
0475名も無き冒険者 (ワッチョイ ef17-YFmQ)垢版2019/11/10(日) 02:46:39.66ID:OLVr/yxC0
>>464
>>アーウィンなんかテイクエイムと昇給パッシブで貫通30%だからテラフィール2箇所かギガフィール3箇所で簡単に貫通100%いけるのがインチキすぎる
貫通30%のおかげで簡単に100%いけるんだろ?
>>他のキャラだとテラフィール3つでもまだ少し足りねえのに
ということはチイだとテラフィール2個でも>>457になる
>>457 が言ってるのは他キャラはともかくチイなら100%行きやすいって事だよ
0479名も無き冒険者 (ワッチョイ 0f68-DaD1)垢版2019/11/10(日) 07:25:05.15ID:Y7Z4eV0V0
カントが黒炎龍が疼くとか重力操作能力とか生物感知能力とか
中二病がふざけているようにしゃべってるけど
実は全部本当に持ってる能力なんじゃね?
0481名も無き冒険者 (ワッチョイ bb0b-DaD1)垢版2019/11/10(日) 12:30:31.88ID:eABBqgNc0
日本はグルトンキューブと下級ブローチ削除しないんかね
合成イベントでしか使わんし、かさ張るから邪魔なんだよな
グルトンのドロップもはよ改修してくれ
0487名も無き冒険者 (ワッチョイ 5b25-mdCl)垢版2019/11/10(日) 14:29:06.82ID:GLzeB2/H0
このゲームほどアバターにチカラ入れてるの中々無いでしょ。
ガチャじゃないしな、…最初期の水着は言い逃れ出来ないし今も変わらないものだったか、個別で買えないのはガチャだったからなのかわからんが。

性能だけ求めるなら初期アバターでバンチャー使えばいい、その上で見た目に拘ることができるのはいいよな。
でも惜しいと思うのが開発技術が上がったからか今と昔の販売アバターって、テクスチャーの差があり過ぎだと思う…特にソックスやタイツ!
0490名も無き冒険者 (ワッチョイ 0f68-DaD1)垢版2019/11/10(日) 16:07:45.35ID:u2sSiLb90
・ブロック、ゼニス
・ビクター、ケインバレル、エドガー、ベネリス
・ミリアム、ヨミ
・トリシャ、セデュリン
・ロイ、カント
・テネブリス、ネーブ
・キャサリン、アルア

は同じ声優だってさ
演じ分け上手いな
0499名も無き冒険者 (ワッチョイ 5b25-mdCl)垢版2019/11/11(月) 03:49:56.82ID:+4Sc1B690
エドガー様とケインが一緒の人とは驚いたな。
ケインは会話と戦闘ボイスは最初期から変わってなくて、戦闘ボイスは迫力あってかっこいいよな。

でもチイちゃん来てからグレイスからのシネマトークの内容や感じが変わってるんだよな…、「寝たんだろう」が「よく分かった」に変わってたりね。
サブクエはやってないからわからないけど。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況